横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシアガーデンたまプラーザ(旧称:たまプラーザプロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 宮前区
  7. たまプラーザ駅
  8. グレーシアガーデンたまプラーザ(旧称:たまプラーザプロジェクト)
購入検討中さん [更新日時] 2011-06-13 21:49:37

相鉄不動産が計画中のグレーシアガーデンたまプラーザについて情報交換しましょう。
計画上では総戸数382戸・地下1階地上7階となっています。


所在地:神奈川県川崎市宮前区犬蔵3丁目1283番4他(地番)
交通:
東急田園都市線 「たまプラーザ」駅 徒歩19分
東急田園都市線 「宮前平」駅 バス8分 「清水台」バス停から 徒歩1分 (敷地入口まで)
間取:2LDK~4LDK
面積:65.85平米~106.94平米
売主:相鉄不動産
売主:長谷工コーポレーション
販売代理:相鉄不動産販売
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

※タイトルを変更しました 2010.5.19 副管理人



こちらは過去スレです。
グレーシアガーデンたまプラーザの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-09-09 22:30:24

スポンサードリンク

クレストプライムレジデンス
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシアガーデンたまプラーザ口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名

    本当に新駅が出来るのならもっとデベはアピールしているでしょうね…

    間違っても「たまプラにマンション買った」とは言えない立地なのに、マンション名にたまプラって付いているのがイタ過ぎますね…
    だってもし都心方面から来客が電車で来るとすると、案内方法は「宮前平からタクシー」ですよね。
    たまプラをかすりもしない(笑)それだけで恥ずかしいです。

    あの辺りはヤンキーが多いから、値段的にも立地的にもそういった人達が購入するんじゃないでしょうか?

  2. 402 東京ディズニーランド

    GoogleMapで付近の建物名を俯瞰すると、付近一帯は恥ずかしい物件だらけですね。
    良いじゃないですか。贋物が多く出回るだけ「たまプラーザ」「美しが丘」の優位性が際立ちますよ。
    都内の友人は「美しが丘」の事を知りませんでしたねぇ。こいつは痛い奴です。
    憧れのアドレス あぁ 美しが丘

  3. 403 近所をよく知る人

    398さん
    地域に住む人間が、客観的に見て、●これから購入しようとしている人のために言っているのですよ(笑)。
    自分の住む住居です。安全に子供を育てるための住居です。なるべく理想的なところに住もうとするのはみなさんあたりまえでしょう。でも予算の都合で妥協はしなければならないことも時にはあるでしょう。そんな、●これから購入しようとしている人たちのため、あくまでも目安として書きました。
    高い買い物をするのです。●これから購入しようとしている人たちのために、なるべく細かいところまで考えました。駅までの距離は求めてないこの場所の契約者である君のために書いたのではない。
    自然と蚊やぶよがあふれる、田舎の公園の近くの、山の斜面をけずった窪地にあるマンションの契約者である君のために書いたのではない。
    君は今のこの時代に家を買ったのだからすごい。だから、堂々と胸を張って「たまプラーザのマンション」に友人を招待すれば良いのだ。




  4. 404 購入検討中さん

    No.403さん
    北部市場に関する交通量の情報、ガードレールの有無等、地元住民のアドバイス有難く拝見させて戴きます。
    唯、美しが丘も、石川村の八つの**の一つ「平川」として嘗ては自然と蚊やぶよがあふれる、田舎だったのでしょう。早淵川の水の分配を巡って村同士の争いがあった田園地帯なのでしょう。
    今も長閑な?発展途上のエリアの開発、大目に見てやって下さいよw

    今度MR見学いってきマース。窪地の要塞どんなものか楽しみです。

  5. 405 匿名はん

    なんか癇に障る書き方だね!
    忠告はありがたいけど、否定的な書き込みをする人ってヒガミにしか思えない・・・
    人それぞれ価値観って違うものだし、それを否定する権利は誰にもないと思う。
    色んな観点から見ていいと思った人が買うのだからそれでいいじゃない?
    契約した人からすれば気分が悪くなる書き込みが多すぎるよ。

  6. 406 匿名さん

    ここはラ☆ブ☆ホ☆が近いもんね!

  7. 407 匿名さん

    駅から20分だし、ほぼ隣は北部市場だし、尻手黒川は北部市場に入るトラックだらけで、周りに何も無いのになんの魅力があるの?
    ここはカジュアルホテルが近くに何軒もあるのに環境としては最悪。

  8. 408 匿名さん

    自作自演おつ

  9. 409 匿名さん

    >近所をよく知る人さん

    このあたりをよくご存知のようですが、あなたはどちらにお住まいなんですか?
    色々と、このあたりの環境の悪さをご指摘されてますが、
    実際にお住まいだから知っているのですか?
    だとしたら、もっと環境の良い土地へ、お引越しされたらいかがですか?

  10. 410 匿名

    ヒガミって…こんな物件、ヒガむところなんて1ミリもないわ

  11. 411 匿名さん

    >407
    隣にマルエツがあるし、北部市場は一般人でも買い物ができるし、車の便もいいし、
    駅まで遠いけどシャトルバスが出るので、十分魅力的ですね。
    カジュアルホテルってどこのことですか?東名IC前の1件の事ですか?
    そこなら数キロ離れてて、マンションから見えるわけでもなく、
    普段歩く場所でもないので、何も気になりませんが。
    もう少し現地の事を調べてから書いたらどうですか?

  12. 412 匿名さん

    シャトルバスの運行は、
    マンションから、たまプラーザ駅までの往路のみですか?
    それとも、たまプラーザ駅からマンションの復路も運行されますか?

  13. 413 匿名さん

    犬蔵の交差点近くにラブホテルが3件ありますよ!
    あなたこそ良く調べてね!

  14. 414 近所を良く知るさん

    この辺は住環境としては正直あまり良くはないです。尻手黒川の交通量やヤンキーみたいなバイク集団や変質者が出るなど、こちらのマンションに住む場合はたまプラーザに住んでるとは名乗れる場所ではありません。宮前平までも徒歩20分くらいで行けます。

  15. 415 匿名

    菅生緑地に置いてあった放置自動車の中から死体が発見されたのも最近の話。

    マルエツにはヤンキーやアジア系外国人が多く、どこへ行くにも不便です。

  16. 416 匿名さん

    412さん
    たまプラーザからの復路も運行されますよ。

  17. 417 匿名さん

    やけにヤンキーを強調する人がいますね。
    昔カツアゲでもされたトラウマでもあるのでしょうか?(笑)

  18. 418 匿名

    ラブホテルの見識争いですか。IC近くには良く見掛けますね。仕方がない個人的にはド○キが近くにある方が嫌かな。まぁ同レベルですけど

    ヤンキーやアジア系外国人が多い事により感じる行動の不便さとは具体的にはどういう事でしょう。歩道や道路で両手でも広げて遮ってるの?

  19. 419 匿名さん

    >>416さん
    ありがとうございます。
    シャトルバスのマンション⇔たまプラーザ駅の往復運行は、便利ですね。

  20. 420 匿名さん

    ラブホテル、毎日通るところにあるのはいやだけど・・・・

    と思いつつも、以前住んでいたところは、
    駅までの道にありました。

    あんまり気にもしなかったけど

  21. 421 匿名さん

    公式サイトのタイトルに東急田園都市線急行停車駅「たまプラーザ」宮前区宮前平の
    マンションと書いてある通り、たまプラーザが最寄駅の宮前区宮前平のマンションと
    言う定義で良いのでは?
    マンション名は便宜上たまプラーザとしてますが、そんなに目くじら立てるような
    事じゃないと思います。

  22. 422 匿名さん

    >>『俺タマぷらにマンション買ったよ』と言えるでしょうか。『遊びに来てね』と人を呼べるでしょうか。
    普通に呼べるでしょ?タマぷらにと言うかどうかは別として、なんでいちいち友人を招待する時や知人に報告する時にそんなマンション名で引け目を感じなくちゃならないのか意味不明ですね。

    >>マンション名にたまプラって付いているのがイタ過ぎますね…
    そうですか?マンション名でマンションを購入するわけではないので、あまりそういうの気にしたことはないですが、恥ずかしいと思うならやめられればいいだけの話で…

  23. 423 匿名さん

    >422さん
    同感。なぜそこまで「たまプラではない」ことを訴えるのか不思議。
    購入を検討する人は、ブランドなどより利便性を重視すると思います。

  24. 424 申込予定さん

    死体が出たり、ヤンキーやアジア系の人が横行していたり、
    犬蔵って、怖い所なんですね。
    そんな所のマンションを買うなんてどんな人なんでしよう?

    って、私は買う気満々ですが(笑

    そろそろ前向きに、このマンションのいい所の話でもしませんか?

    私は何と言っても、最寄り駅がたまプラで、あの広さであの価格が決め手でした。
    実際の駅は宮前平という方も多いですが、
    路線バスがないだけで、距離はたまプラの方が近いですからね。


  25. 425 入居予定さん

    広さと間取り、そして価格でここに決めました。
    あと、私が検討していた時期は「えらべる」そしてお部屋のセレクトカラーも
    自由に選べた時期でしたのでそこも魅力的でした。
    インテリア関係の仕事をしていますので、そこはどうしても譲れないポイントでした。

    現在、駅近の賃貸に住んでいて確かに便利ですが
    実際実家にいたときは駅まで徒歩20分、目の前がバス停の
    生活をしていましたので、シャトルバスもありますし
    実家の生活と変わらないと思いここに決めました。
    ただ、土日が仕事なもので、ちょっと土日にシャトルバスがないのは不便ですが
    清水台のバス停から宮前平にでれば済む話なのであまり気にしていません。

    現在はDINKSですが、3~4年後には子供を考えています。
    そのときに菅生緑地も近く、環境もいいと考えました。

    ヤンキーの話もでていますが、正直どこにでもいると思います。
    もともと川崎市に住んでいましたが以前よりも暴走族もだいぶ減りましたし。

    私を含めて、もう入居予定の方も閲覧されていると思いますので
    議論や意見としての否定的書き込みはアリだと思いますが
    馬鹿にするような書き込みは控えていただきたいものです。

    匿名掲示板ですから仕方がありませんがね…

    ところで最近はモデルルームに足を運んでいないのですが
    売れ行きはどうなのでしょう??何戸くらい売れたんでしょうか。

    最近モデルルームに行った方いらっしゃいます??

  26. 426 匿名

    宮前平まで徒歩20分ってどなたか書いてましたが本当ですか?

  27. 427 匿名

    だからたまプラのマンションじゃないって(笑)
    懲りないね〜図々しい!
    私はたまプラ住人ですが、こんな立地にこんなユニクロマンションなのにたまプラを名乗るのは恥ずかしいです。って契約者はいないの?!
    本当にたまプラにマンションを買おうかと思ったらここより2000万ぐらいは高いよ!一緒にして欲しくない!
    周りのマンションだってだいたい「宮前平」って付いてるし。
    堂々とたまプラ住人を名乗るのは本当の住人に失礼だから、そこんとこよろしくね。

  28. 428 匿名さん

    恐らく宮前平まで20分じゃ歩けないと思いますよ。
    犬蔵の交差点あたりでギリギリ20分ぐらいじゃないでしょうか。

  29. 429 匿名

    宮前平までは歩けないでしょう。
    ちなみにたまプラまでも歩けないです。

  30. 430 匿名

    このマンション坪単価どのくらいなんですか?うちも犬蔵なのでちょっと気になって。

  31. 431 周辺住民さん

    あ~あ、なんか変な人が頻繁にが出現してますね!
    皆さんスルーでお願いします。

    こんな残念な人はきっと、リアル(現実)でもスルーされていると思うので、
    その方がきっと堪えると思います。

  32. 432 匿名さん

    ユニクロマンションって、どういうマンションですか?

  33. 433 匿名さん

    たまプラーザ住民なのに、マンション掲示板にへばりつき。

    美しが丘ブランドにこだわり、新築待つも、ライオンズも不便だし、駅近でたら高過ぎて買えないし、の鬱憤をここではらしてるのですね、賃貸さん。

    買ったよ!とお怒りなら、もうマンション掲示板に張り付くのはやめては?

  34. 434 契約済みさん

    前向き意見賛成です!
    否定というか批判的書込みする人いらないです。もう来ないで下さい!
    いっその事契約者スレでも立てますか?
    ちなみに私は胸はってたまプラにマンション買ったと言ってます。

    さてさて前向き意見!
    私はえらべるに間に合いませんでした…
    色味は強制的にシックでしたが、好きな色なので文句はありません。
    他にどんな事が変えられたのでしょう?
    HPに載っているオプションのようなものもえらべるじゃないと追加出来ないのでしょうか??

    ちなみに最近の契約ですが、MRの表?ではまだまだ残りはある様子でした。
    でも売行きは良いと聞いています。
    C棟かF棟か安い部屋の棟は完売しているようです。

  35. 435 周辺住民さん

    430
    坪単価はわかんないけど、~5800万円というだけあるから相当安いんじゃないかな

    菅生緑地も近いし、まぁまぁよい所かもね

    バス便オッケーな人にはいいんじゃないかな

  36. 437 入居予定さん

    >>425です。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84532/

    入居専用のスレッドを作りましたので、
    購入された方、こちらで情報交換してくださいね!

  37. 438 匿名

    治安が悪過ぎる。
    絶対に子育てはこのマンションに向いていない!

  38. 439 匿名さん

    このマンション値段が高くない?
    この場所で、この金額は有り得ない。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  39. 440 匿名

    値段高いのですか?3000万円台とか4000万円台なんですよね。
    本来はいくらくらいの場所ですか?

    当方子持ちなので治安が悪いと聞くと尻込みします

  40. 442 匿名さん

    ↑早く契約者板に行けばいいのに。
    ここ、検討板ですよ。

  41. 444 匿名

    本当にたまプラが好きな人はこのマンションは選ばないでしょう。

    300世帯以上ありこの立地ですから、多分最後はかなり値引きになるでしょうね…
    これ以上住人の質が落ちない事を祈ります。

  42. 445 匿名

    残念ながら物件の値段に相応した層の人があつまるんでしょうね。

  43. 447 匿名さん

    わたしは、そんなに治安の悪い場所ではないと思いますけど。
    それに、クルマがあれば、便利なところですし。
    宮前区なのに、たまプラを前面に押し出しているところが
    反感をかっているんでしょうかね。

  44. 448 匿名

    住民の、宮前平の長谷工安マンションなのに「たまプラにマンションを買った」発言が反感の理由でしょう。

  45. 449 匿名さん

    しかし、マンション名が
    「グレーシアガーデンたまプラーザ」ですし。

  46. 450 匿名さん

    どう考えても、たまプラーザとは名乗れない場所。

  47. by 管理担当

スポンサードリンク

アージョ逗子
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5698万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸