横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシアガーデンたまプラーザ(旧称:たまプラーザプロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 宮前区
  7. たまプラーザ駅
  8. グレーシアガーデンたまプラーザ(旧称:たまプラーザプロジェクト)
購入検討中さん [更新日時] 2011-06-13 21:49:37

相鉄不動産が計画中のグレーシアガーデンたまプラーザについて情報交換しましょう。
計画上では総戸数382戸・地下1階地上7階となっています。

所在地:神奈川県川崎市宮前区犬蔵3丁目1283番4他(地番)
交通:
東急田園都市線 「たまプラーザ」駅 徒歩19分
東急田園都市線 「宮前平」駅 バス8分 「清水台」バス停から 徒歩1分 (敷地入口まで)
間取:2LDK~4LDK
面積:65.85平米~106.94平米
売主:相鉄不動産
売主:長谷工コーポレーション
販売代理:相鉄不動産販売
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

※タイトルを変更しました 2010.5.19 副管理人

こちらは過去スレです。
グレーシアガーデンたまプラーザの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-09-09 22:30:24

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシアガーデンたまプラーザ口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

何か新しいネタありますか

2. 2 近所をよく知る人

清水台でしょ?
    駅から遠いねー。
    バスで宮前平?
    かなり価格抑えないと売れないよね。

3. 3 匿名さん

建物竣工が22年7月の予定みたいですが、ここの計画は進んでいるんでしょうか?
    何か、情報は、ありますか?
    最寄駅は、たまプラーザになっているようですが、そうとう距離ありますよね。
    宮前平にしても、そうだと思いますが。
    徒歩圏じゃないですよね、やっぱり、バスってこと?
    結構、アップダウンもあるようですし、大変そうですね。
    田園都市沿線で探してますが、なかなかここ動きがないようで・・
    たまプラーザの駅は、とてもきれいになってますね。

4. 4 ヒロ

工事が始まりました。

紹介ブログを設置しました。http://sikakumasa.info/

これから完成までの状況を随時UPしていく予定です。

5. 5 周辺住民さん

こないだ、近くの尻手黒川でたぬきが横断しているのを車から見ました。

6. 6 匿名さん

>4さん

HP拝見しました。
    現場写真1枚目、左側に写っているマンションが真っ暗なのが気になりました。
    土地勘がないので方角とか良く分からないのですが、ここの日当たり等はだいじょうぶなのかな・・・とちょっと心配になってしまいました。
    スーパーマルエツが目の前と言えるほどそばにあるのは便利でいいですね。
    ちなみに4さんはこちらのご近所にお住まいですか?
    もしよろしければ、最寄り駅とされているたまプラーザまでの交通手段と大体の所要時間を教えていただけると嬉しいです。

7. 7 周辺住民さん

最寄りはたまプラーザっていうけど実際はバスで宮前平じゃないの?

8. 8 ヒロ

No.6 by 匿名さん こんにちは。

>現場写真1枚目、左側に写っているマンションが真っ暗なのが気になりました。

これは撮影した時間が午後3時過ぎで南側にある丘の上のマンションの影になったので
    暗くなっています。

現状で説明しますと、南側は小高い丘陵地で50メーターほど南側に中層マンションが建っています。
    そのため今回のマンションの1-2階あたりは季節によっては影ができる可能性もありますが
    完工してみないとなんともいえません。

スーパーは歩いて1分で非常に近くて便利です。生鮮食料品と2階にあるホームセンターの
    トステムビバで日常生活はほとんど不便なく暮らせます。

えー最寄り駅たまプラーザには直結するバスがありません!最寄り駅は宮前平です!
    たまプラーザには歩いて約20分ほどかかります。

丘を越えていくので年寄りには結構きついです(笑)

現実には生田駅からと鷲ヶ峰営業所から田園都市線宮前平駅に行く川崎市営バス
    またはあざみ野と向ヶ丘遊園を結んでいる小田急バスを利用することになります。

宮前平駅まで約10-15分、あざみ野駅まで約30分、向ヶ丘遊園駅まで30分
    という距離です。

都心に通勤される人は1時間3本程度しかないバスでゆられてさらに電車で30分という
    距離なんで、駅から歩いての生活に慣れている人にはしんどいかも。

しかし環境はいいですよ。
    すぐそばには菅生緑地公園があり、回りは未開発の緑地がまだありますからね。

小さいお子さんをお持ちの場合は幼稚園が大変でしょう。
    幼稚園バスで通園するところが2ヶ所ありますが、空きがあるかわかりません。

また完工時に1000人近い住民が一気に増加するのですから、回りの旧住民との
    軋轢もあると思います。

生活インフラが今まで通りうまく機能するか心配ですね。

ゴミの問題、交通量の増加、マンションから幹線道路に出るとき今は信号がないので
    無理な右折の交通事故等々。心配です。

9. 9 匿名さん

マルエツとトステムビバがあるので、日頃の買い物には、不自由しなくてすみますね。
    それに、近くに北部市場もあります。
    一般の人たちもお買い物ができるので、子ども会や学校のバザーなどの時のお菓子の大量購入などのときには、買い出しに行きます。
    大量購入しなくても、個人でちまちま買い物できるお店もあります。

でも、このあたりは、車がないと不便な場所かもしれませんね。
    どこの駅からも遠くて、坂道も結構ありますよ。

10. 10 匿名さん

>ヒロさん

6です。詳しい情報をありがとうございます。
    マンションの影や周辺状況についてとても良く分かりました。
    緑が多く(未開発緑地が今後どうなるのかは気になりますが)、
    買い物も便利でそういった環境の良さは魅力的ですね。

ところで、たまプラーザではなく宮前平が実質的な最寄り駅になるんですね。
    しかも駅まではバスで、1時間3本程度となると、自転車・スクーターなど
    バス以外の交通手段も検討しないといけなくなりそう。
    電車での通勤が前提なので、我が家にはちょっと向かない・・・かも。
    家族にもヒロさんのレスを見せて、いろいろ検討してみます。

11. 11 匿名さん

環境は認めるが不便

12. 12 匿名さん

たまプラから美しの森の巡回バスをこちらにも振り分けてほしいですね。
    東急じゃないから無理でしょうが、バス利用者が格段に増えると思います。

13. 13 ヒロ

環境は良い場所なんですが、地形的に清水台という丘の頂上のすぐ下あたりという
    立地ですので、自転車で宮前平駅まで通勤というのはかなりきついですね。

出勤は丘の上から駅まで下り坂だけですので楽チンですが、帰りは上り坂がネックです。

宮前平駅から東名川崎インターあたりまでは平坦です。そこから東名高速をくぐり
    犬蔵交差点まで少し坂です。

犬蔵交差点から菅生車庫までがゆるやかな坂となり、最後にパチンコ店から
    マンションまで急坂です。

疲れた帰りにはしんどい道のりです。また自転車専用レーンなどありませんので
    歩行者用歩道と車道を走ることになります。

しかし歩道は電柱やブロックででこぼこだらけで、車道は交通量の多い
    尻手黒川線を車と併走する状態ですから危険度が高くおすすめできません。

マンションができて朝夕の混雑がひどければバスの増発も可能性として
    ありますが、駅と営業所のバスの停留場所が少ない為、大幅な増発は
    見込めません。

したがって車で通勤の可能性を考えられる方もいるかもしれませんが
    朝は東名川崎インターから都心に向かう車の量がものすごく
    時には川崎インター入り口から菅生車庫前まで渋滞が続くこともあります。

そして駅前には大規模な駐車場がないので駅の近くに車を置いて出勤という
    スタイルはまず無理です。

駅まで奥さんが送迎というのも車の停車場所がほとんどないので無理です。

このように郊外にありながら最寄り駅へのアクセスがよくないのがこの地区の
    特徴です。

そんなわけでこれまで大規模な開発がされてこなかったということで緑地保全という
    点からは恵まれていたわけです。

この場所は以前はパナソニックの流通倉庫があった場所です。

したがって住居専用地域ではありませんので商業区域としてさまざまな
    施設が今後回りに建設される可能性もある点に注意する必要があります。

スーパーが突然娯楽施設に立替えされることもあり得るわけです。
    そうなると車やバスで遠くまで買出しに出ることになり、生活環境は劣化します。

回りの環境、価格だけに目を奪われずに将来の生活環境として20年後どうなのか
    じっくり考えて購入を検討されることをお勧めします。

14. 14 匿名さん

せめて周辺に市営地下鉄の駅が開通すればいいのにね。
    計画も微妙になってきちゃったけど・・

15. 15 匿名さん

皆さんの書き込みを読ませていただきましたが、
    こちらは交通の便に関しては、かなりハードですね!
    最寄駅の宮前平までは徒歩20分、バスの便が少ない、
    車は渋滞、送り迎え困難、自転車には厳しい坂道…
    何だか八方塞な!(笑)
    それでも紹介ブログの建設写真を見ると、
    周辺にはマンションが多く建ち並んでいるようですね。
    スーパーも近くて環境も良いし、手の届きやすい価格設定だから
    密かに人気があるのでしょうか。

16. 16 ヒロ

交通の利便性ではかなりダウンするのは確かですね。

となりのたまプラーザやあざみ野などのように、駅からほどよい所に
    大規模な団地が鉄道の延長に並行して建設された所はバスも1時間に20本とか
    利便性が大変いいのですが

宮前平駅周辺は谷底の状態で周辺は急坂の丘という地形的な問題もあり、大規模開発から取り残された一帯となっています。

駅自体の構造が将来を見据えた設計になっておらず、再開発も無理な状況です。
    バス4台が横付けして客待ちできないロータリーなんて通過駅にしかなりません。

入居される方は車必須の立地と考えたほうが無難です。

17. 17 横浜生田線

この周辺は、元々宮前平駅周辺エリアエリアだったが1979年には、〇〇〇〇〇〇〇多摩プラザ(パチンコ隣)できてからたまプラーザエリアに認識されるようになった。その周辺の名残としてPCデポ近くの2棟と味の民芸の隣がマンション名が宮前平になっております。本来は、宮前平駅周辺エリアです(ちなみに向ヶ丘は旧地名です)

18. 18 匿名さん

主人が車通勤なので駅からの距離は気にしていなかったのですが、
    渋滞がひどいなど車事情もなかなかハードなようですね。
    地形的な問題のおかげで環境は保全されているけれど
    引換に生活上の利便性は低いエリア。
    現時点ではそういった利便性が高くなるような要素はないようだけれど、
    将来的に開発の手が入らないという保証もなく。
    そういったことを差し引いても、この物件が家にとって価値があるのかどうか。
    一度平日に休みを取ってもらって、家族で現地を歩いてみないと。

19. 19 ヒロ

No.18の匿名さんの書込みの通りですね。

現地をいちど見ていただくのが一番です。

全体を見渡すには、隣にあるスーパーマルエツの駐車場の一番上の屋上階からがベストです。

360度の見晴らしでマンション竣工時の4-5階あたりの眺望になると思います。

そして裏の丘を越えてリニューアルが進むたまプラーザ駅周辺まで歩いていかれると
    このマンションの価値を判断できると思います。

商業施設、ショッピング、食事を楽しめるたまプラーザテラスが車で10分ほどです。
    http://www.tamaplaza-terrace.com/

マンションの販売価格がどれくらいなのかまだわかりませんが、すぐ近くに商業施設が
    これだけ整った住環境は魅力的ですよ。

わざわざ都心までショッピングにいかなくてもいいほど充実した店舗がそろっています。
    日常の買い物はマルエツか、たまプラーザのイトーヨーカ堂をはしごして値段を比較して

休日は家族そろって食事、ショッピングというスタイルがすぐ近くでできるのです。

20. 20 匿名さん

家族のためにお父さんは我慢するということですね。

21. 21 匿名さん

そうですね、電車通勤のお父さんたちは、ちょっと大変かもしれませんね。
    車があれば、とても動きやすい場所だとは、思いますが。
    平日、ママさんたちは、たまプラでランチ&ショッピング。
    結構、楽しめると思います。
    最寄駅が「宮前平」というと、「あれ、どのへんだっけ?」って感じですが、
    「たまプラーザ」というのと、なんか、高級住宅地をイメージしてしまいます。
    個人的な感じ方ですが。

でも、これだけ中途半端な立地なら、シャトルバスとか運行しないかな?

22. 22 匿名さん

隣にマルエツがあるのは便利ですが、たまプラまで徒歩20分だと、
    小さい子がいるママさんは苦労しちゃいますね。
    ウチは現在ベビーカーで徒歩、が基本なのですが、
    13さんが仰るように、こちらが居住区ではなく商業区域である為、
    スーパーが突然別の施設に変わってしまったとしたら、
    死活問題ですよね。
    まあ、400住戸近い大規模マンションですし、需要は十分にあるので
    そう簡単に建て替えられないとは思いますが。
    交通手段だけは何とかして改善して欲しいですよね。

23. 23 匿名さん

この物件から徒歩20分でたまプラまで行けますか?
    とても無理だと思うのですが・・・。

24. 24 匿名さん

美しの森循環バスのくすのき公園のバス停から歩いて5分強くらいじゃないでしょうか?
    美しの森循環ならたまプラーザからラッシュ時で10分おきくらいに出てますよ。

25. 25 匿名さん

工事って、進んでいるんでしょうか?
    2010年7月竣工予定ですよね。
    公式HPもまだないようですし、マンション名もわからず、どうなっているのかなって、ちょっと気になります。
    そろそろいろんな情報が出てきても良い頃なんじゃないかなって、思うのですが・・・

1~2年前まで、よく車で現地付近を通っていましたが、坂道もかなりきついので、徒歩20分でたまプラは、きついと私も思いますよ。

26. 26 ヒロ

No.23さんの疑問にお答えします。

http://sikakumasa.info/archives/134 たまプラーザに歩いていくに
    ルートと解説をUpしました。

私は清水台の交差点から葉山ガーデンの横を通り菅生緑地公園に入ってから
    このルートで美しが丘小学校経由でよくたまプラーザまで歩いていっていますが、それでも
    30分はかからないです。

27. 27 匿名さん

>ヒロさん
    引かれた青い線の道は2箇所「崖」ですよー(笑
    (マンションの敷地出る部分と美しが丘の境界が)

徒歩の道はもう少し右側、グリーンコーポと書いてある「グ」の上のY字路
    あたりが新築されるマンションのエントランスが出来ると図面上はなっている
    ので、そこから真っ直ぐ南へ、美しが丘の境界のところに階段があるので
    そこから美しが丘に抜ければ、山頂を通らずに済むので、アップダウンの負担
    はかなりが減ります。
    (距離的にはヒロさんの書かれた線とほぼ同じです。)

28. 28 匿名さん

たまプラまでなんとか徒歩圏内なんですね。
    どれぐらいアップダウンがあるのかがよくわからないんですが、
    自転車を使うと10分ぐらいで行けちゃうんでしょうか。
    朝からテキパキと家事を終わらせて、
    午後はたまプラでショッピングしたりお茶したり・・・
    ほんと憧れの生活です。
    まぁ現実はパート三昧の生活になるんでしょうけどネ。
    たまプラなら、求人も多いかな?

29. 29 ご近所さん

> 28さんへ

自転車だと、27さんの言われてる「グ」の上のY字路を南下して、直ぐのY字路(「グ」の下)を
    東方向に曲がり、その道の突き当りを南下することになると思います。
    この南下する道が距離は短いですが、結構きつい登り坂ですね。この後は、美しが丘公園に向かって
    距離の長い下り坂になります。

往復を考えると電動自転車必須と思われます。普通の自転車では、往路は、なんとか良いですが
    復路はきついと思います。もっとも電動でも、行きの距離の短い坂を登れないかも。自転車が後ろに
    ひっくり返るかもしれないですね . . .

30. 30 マンコミュファンさん

長谷工のサイトに物件情報がアップされました。
    http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/tamapla/

31. 31 匿名さん

たまプラまで徒歩19分になっていますね。
    歩けない時間じゃないけど毎日はきついかな?
    あとは価格が安ければいいのですが。

32. 32 匿名さん

あっ、居住者専用シャトルバスも運行予定のようですね。

33. 33 匿名さん

くわばら、くわばら。

34. 34 匿名さん

HP出来上がったんですね。
    しかし、やたらと「たまプラーザ」を強調してますね・・・
    やっぱり、最寄駅が「たまプラーザ」と「宮前平」とでは、
    「たまプラーザ」のほうが、聞こえが良いということなのかしら。
    たしかに、たまプラまで、徒歩19分でなんとか行けそうなので(坂道大変だけど)、
    最寄駅が「たまプラーザ」でも、偽りじゃないからいいんだけどね。
    でも、シャトルバスが運行するようだから、
    駅から遠くても、結構人気出るかな?

35. 35 匿名さん

>>29さん

やっぱり電動自転車じゃないと厳しいみたいですネ。
    自転車が不安定になるような坂があるとなると、
    電動自転車を買っても使うのは最初だけで、
    シャトルバスを頻繁に利用してる自分が目に浮かぶようです。

シャトルバスが欠かせない存在になりそうなので、
    その本数や便利さなんかも気になります。
    ホームページができて、より現実味をおびてきたので、
    ちょっとどきどきしてきました。

36. 36 ヒロ

たまプラーザに行く方法で、東急バスの新路線をチェックしてみました。

http://sikakumasa.info/archives/139に詳細をUPしてます。

バスと徒歩で約20分なので全部歩きよりはちょっと楽かなという程度ですね。

シャトルバスが運行されるとたぶん尻手黒川線を東名インター方向に走って、犬蔵交差点を右折してまっすぐたまプラーザ駅までというルートになるのでしょう。

このマンションの付加価値を高めるには有効な手段といえるでしょうね。

3LDKタイプでどれくらいの値段になるかで売れ行きが左右されるでしょう。

近隣の東急系では4500万円位が相場のようですから、立地条件、たまプラーザへのアクセス状況などを勘案して納得価格を提示することが必要でしょう。

たまプラーザの知名度はまだ大きいですね。
    宮前平とつけるよりたまプラーザとしたほうがお客さんの集客力が違ってきます。

しかしながら住所表示は川崎市宮前区なんでイメージだけが先行してる感じです。

37. 37 ヒロ

http://sikakumasa.info/archives/139に詳細をUPしてます。

リンクが違ってますので修正します。

http://sikakumasa.info/archives/139

38. 38 匿名さん

たまプラーザまで、徒歩19分って、やっぱりかなり遠いですね。
    アップダウンもはげしいので私の足では19分じゃ無理ですね。
    まぁ、車があれば便利な場所なので、多少駅から遠くても、価格次第ってところですね。
    どのくらいの価格設定になるのか、とても興味あります。
    たしかに、住所は、「川崎市宮前区」。。。
    住所が、「横浜市青葉区」で、最寄駅「たまプラーザ」よりは、低価格になりますよね。

39. 39 元ザイガニ

駅から遠くよりも大切なことが、
    小学校が遠いです。(2Kmぐらい)
    川崎市宮前区犬蔵なので学区は、犬蔵小学校!!

横浜市立美しが丘小学校は、学区では、ありません。

40. 40 匿名さん

2kmっていう小学校までの距離は、高学年なら「ちょっと遠いね~」という距離かもしれませんが、低学年のお子さんにはとてつもなく通そうですよね。のんびり歩いていたら小一時間かかってしまうかも、と思ってしまいます。また、登下校時の安全も気になります。お迎えに行きたくても、仕事がある日は行けないだろうし・・・。不審者なども心配ですよね。このあたりの治安ってどうでしょうか。

41. 41 ヒロ

犬蔵小学校までの経路です。
    http://sikakumasa.info/archives/156

低学年の児童には結構な距離ですね。
    通学路は住宅街の中を通っていきますので安全なほうでしょう。

昼間の治安は良いほうだと思いますよ。

夜間は通学途中に緑化保全の畑など暗がりとなる所もありますので
    注意は必要ですね。

42. 42 ご近所さん

通学路について
    ①交通量の多い時間帯の尻手黒川線を渡らねばならない②その後の急な坂③アパートの多い地域を抜けねばならない④通学路にガードレールや歩道が確保されていない個所が非常に多い⑤パチンコ屋が近くにある
    等の理由から、あまり良い環境にあるとは言えない。途中からセブンイレブンから上ってきた組と合流するけど、そこまでの道のりは長いです。あまり子供にとっては住みよいとは言えませんね。
    マルエツや業務スーパーがあるからとりあえずの買い物には困らないけど・・・。

43. 43 匿名さん

通学路についての情報、ありがとうございます。41さんが紹介してくださったサイトは、地図上に通学路を示してくださっていてとてもわかりやすかったです。このサイトは個人の方が作成しているサイトなのでしょうか?さっそくお気に入りに入れました。また、42さんが書かれていた、ガードレールや歩道が確保されていないところがあるとのことは気になります。。現地に行ったときには、地図を元に歩いてみます。

44. 44 匿名さん

最寄駅からも遠いけど、小学校も遠いんですね。
    田園都市沿線で、マンションが欲しいなって思っているんですが、なかなか価格が折り合いません。
    ここは、駅から遠いけど、田園都市沿線。
    最寄駅は、「たまプラーザ」って、HPで、堂々と謳っていますよね。
    そうすると、たまプラ価格になるんでしょうかね。
    駅から遠いからって、低価格にはならないのかなぁ。
    ちょっと、期待しているんですが。

45. 45 ご近所さん

子育て環境をマンション選択肢の一つとして考えているならば、まずお勧めはしません。
    ①パチンコ屋が近いから周辺的にガラが悪い。
    ②マルエツにあるゲームセンターとマックは、子育て環境としては最悪の場所でしょう。
    ③進入禁止にも関わらず、ゆりかご通り周辺(通学路近辺)にはあいかわらず抜け道として車がバンバン通ります。しかも抜け道に使うので、運転が荒い連中が多い。地元の車も多い。昔からの地域住民としてはこの3つは目の上のタンコブです。あとは、駅まで、歩くと20分は必要でしょう。鳥瞰図があるとよいのですがないので。平面上の通常の地図では判読できませんが、地形的に考えるとたまぷらまで、山をひとつ越えます。生田緑地にある枡方山をひとつ半越える、と考えてください。

46. 46 匿名さん

>No.43さん

No.41の地図ですが、学校指定の通学路と全く別ですよ。お気をつけ下さい。
    マンションからの学校指定の通学路はたしか、尻手黒川の歩道(一段上がった整備
    されている歩道です。)をセブンイレブンのところまで歩くはずです。
    後半も全然違います。記されている道は車通りが多めの道ばかり。歩いている子供
    はこの道沿いの子たちだけです。もっと車通りの少ない道が選ばれています。なお
    犬蔵小は大部分の子供たちが正門ではなく、校庭西側の西門を登下校は利用します。

>No.41 ヒロさん
    ヒロさんブログなど開設されて熱心なようですが関係者の方なのでしょうか?
    まだ実際に見に行く方はほとんどいないと思いますが、ちゃんと調べて修正した方が
    良いと思いますよ。特に後半の道は>No.45の言う道に該当し マイナスのイメージ
    にしかならないと思います。

47. 47 匿名さん

>>46さん

43です。学校指定の通学路とは違うのですね!びっくりしましたが、教えていただけて本当によかったです。どうもご親切にありがとうございました。少し不安になっていたのですが、より車の少ない道が通学路に指定されているんですね。ほっとしました。とても詳しくご存知の様子なので、お近くの方なのでしょうか。もしよろしければ、これからもいろいろと教えていただけたら嬉しいです。

48. 48 匿名はん

子供のいる世帯なら、マンション購入は教育に適したところでないと普通にだめでしょう。価格にもよるでしょうが、昔ここに住んでいたとかの地縁でもないと難しいような気がします。

49. 49 匿名さん

http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/tamapla/
    田園都市沿線で、探していたらここと出会いました。
    とりあえず、「たまプラ」が最寄駅とのことですが、HPやいろいろな書き込みを見ると、ちょっと違うみたいですね。
    シャトルバスが運行するということは、それだけ交通アクセスが良くないということなんですね。
    子育て環境としても、今一つですか?
    緑も多そうだし、いいかなと思ったんですが、小学校は遠いようですね。
    「たまプラ」の新築マンションってことで、期待したんですが、よーく考えないとだめですね。

50. 50 匿名さん

地元民からするとやっぱり「はあ、ここがたまプラエリアなんだ・・・。確かに他に駅ないもんね」という感覚です。(他意はなくシンプルな感想です。不快に感じる方いたらすみません)。
    でもこの近くに戸建てで住んでいる友達はいて、ベビーカー押してたまプラとかはよく出かけてたみたいです。
    菅生の子育て支援センターが近かったり菅生緑地があったり、小学校以外の子育て施設のアクセスはまあまあいいかもしれません。
    「たまプラ」のマンション、とは思いすぎない方がいいのは確実です。

51. 51 匿名さん

>>49さん
    確かに、駅から遠いですが、(おまけに、坂ばっか)ですが、
    バス路線は、充実しています、
    宮前平駅、登戸駅、生田駅、溝の口駅、あざみ野駅、向ヶ丘遊園駅に、
    いけますから。
    「たまプラ」にこだわらなくてもいいと思います。(マンション名たまプラーザ確定だと思いますが)
    ちなみに、宮前平駅から、全日23:17前後に終バス
    溝の口駅から深夜バス平日24:15に運行されておいますので、
    バスに関しては、問題は、ないと思います。

52. 52 匿名さん

居住者専用のシャトルバスを運行する予定ということですが、
    これはきっとマンションの管理費に影響してきますよね?
    通勤や通学の時間帯は利用者が多くても、
    昼間、どれだけの利用者がいるのかと考えると、
    それほど便利なものではなさそうですし、もしかしたら
    利用率によって運行廃止になってしまうこともあるのでは、と思います。
    シャトルバスについては期待しすぎないようにしなければいけませんね。

53. 53 匿名さん

51さん バス情報ありがとうございました。
    田園都市線だけでなくて、小田急線のほうにも、行けるのですね。
    案外、バス路線は充実しているんですね。
    駅から遠いからなんでしょうけど。。。
    でも、溝の口駅からの深夜バスは、重宝するかもしれません。
    きっとシャトルバスは、早い時間でなくなってしまうでしょうから。
    たしかに、シャトルバスを運行するとなると、管理費には、その分上乗せされるでしょうね。

54. 54 周辺住民さん

バス路線はたくさんあるけれど、どれも使い勝手が今一なんだよな~
    行き帰りのどちらかは大きな道路を横断する必要があるし。

55. 55 匿名さん

小学校まで2kmって!!
    オトナの足では30分ほどですが、低学年の幼児の足ではどれくらいかかるか…。
    遠すぎますね、これは。
    公式ホームページの周辺環境案内も、○○まで1620mとか平気で書いてますが
    1.6kmじゃん!!とてもじゃないけど、気軽に立ち寄れる距離じゃない…。

>45さん
    ウチの近所にあるマクドナルドは子連れ主婦天国で、
    いつ行っても井戸端会議に花を咲かせているようですが、ここは違うんですね。
    子育て環境に最悪という事は、ヤンキーがたむろしているのかな?

56. 56 匿名さん

ゲームセンターはどうしても溜まり場化してしまうので、あまり好ましくないなと思うのですが、マクドナルドもあまり雰囲気がよくないのでしょうか。最近はDS配信などもあって、うちの息子も時々行くことがあるので、ちょっと心配になりました。こればかりは実際にその雰囲気を見てみなければわからないところもありますが、できれば少しでも子育てによい環境を選びたいと思っているので、ちょっとしたことでも気になりますね。

57. 57 匿名さん

みんな文句ばっか言ってるけど、結局はそれらを加味した価格になるんでしょ。

感覚的には3千万円台中心な気がするけど。

58. 58 匿名さん

私もたまプラーザ駅周辺かと思っていましたが、
    ホームページをよく見てみたら、たまプラーザ駅から
    徒歩19分になっているんですね。よく見ないとわからないところがみそですね!笑
    駅までのこのマンション居住者専用シャトルバスが運行
    予定みたいですけど、このシャトルバス以外だと駅まで
    の足は車か自転車ですよね。
    ちょっと出かけるくらいなら自転車がいいのですが、
    ここは急な坂が多いとか…。で出かける気も失せてしまい
    そうです。車の場合は駐車場が機械式になってますね。
    305台も収容できる大きな駐車場だから出すのも大変そう?

59. 59 匿名さん

まずは、このマンションのネーミングセンスにグッと来ました。
    「プラーザたまプラーザ」自宅マンション名を語る時、勇気が要りそうです。

駅から遠い、坂道がきつい、駐車場が機械式、学校遠い・・・
    ここは様々なマイナス要素がありますが、57さんが
    おっしゃるように、皆価格で納得する物件なんでしょうね。
    3LDKが3000万円前後なら飛びつく人もいるんだろうな。

ところで、近くにあるプレイスポットドラゴンって何の施設?
    ゲームセンターでしょうか。

60. 60

パチンコ屋です

61. 61 匿名さん

私はたまプラで生まれ育った者ですが、このあたりはあまり土地勘がなく、
    東名高速を使うときだけたまに車で通る程度です。
    北部市場の向かいには確かに広い公園とかありますけど、マルエツの前は
    結構交通量の激しい道路ですし、環境が良いっていう感じも受けません。
    なんというか、住環境としては中途半端な感じなんです。
    いや、確かに周りにマンションが結構建ってるようですけどね。
    たまプラでのショッピングが楽しみの一つなら、バスより電車の方が便利
    だし安いですよ。もちろん徒歩20分なんて問題外。すぐ辛くなります。
    つまり、もし同じ価格帯ならば、ここより江田〜長津田までの駅近マンション
    を選んだ方が良いと思います。たまプラーザに出るなら、その方がたぶん早いです。
    あまりにもたまプラーザのイメージを打ち出したHPだったんで、ちょっと注意喚起
    したくなりました 笑。
    田園都市線沿線は、戸建じゃないなら駅からあまり離れない方がいいですよ。

62. 62 匿名さん

価格次第だと思いますね。
    長津田や田奈はまだしも、江田から青葉台で駅近だとやっぱり高いですよ。

63. 63 匿名さん

青葉台は高いでしょうけど、江田、市が尾、藤が丘はどうかな?と思ってました。
    私個人としては、藤が丘はかなり穴場かと。
    やっぱり高いですかね…。
    じゃあ、ここは長津田と良い勝負かもしれませんね。

64. 64 匿名さん

なるほど、案外長津田と似たり寄ったりのかんじなのかも。
    ここのマンション名って、「プラーザたまプラーザ」になっちゃうのかな。
    物件概要では、まだ、(仮称)たまプラーザプロジェクトってことだけど。
    「プラーザたまプラーザ」じゃなんか、???だなぁ。
    近所のマルエツのマクドナルドとゲームコーナー、子育て環境にちょっと良くないような書き込みもあったけど、とくに気になるような雰囲気でもないと、私は思いますけどね。
    こじんまりした一画ですから。

65. 65 匿名さん

ほかのマンションのことを知らないのでなんとも言えませんが、
    「プラーザたまプラーザ」がマンション名なら、公式サイトとか物件概要とかの
    <仮称>ははずすんじゃないかなぁと思ったりします。
    たまプラーザを印象付けるために今はこうして書いてあるだけで、
    ほんとはもっと違う名前になるとか?
    っていうか違う名前であってほしい!
    略して「プラプラ」なんて言われそうだし。

66. 66 匿名さん

「プラプラ」って・・・(笑)
    わたしも、「プラーザたまプラーザ」は、マンション名にはしないと思いますね、たぶん。
    このままマンション名になったりすると、センスを疑ってしまいますね。
    マンション名もそうですが、それほど情報が出てきませんね。
    HPもたいして変わり映えせず。
    価格によっては、検討したいなとも思っています。
    交通アクセスいまいちですが。

67. 67 匿名さん

そうですね。ここの値付けは、けっこう興味ありです。

68. 68 購入検討中さん

駅の広告に出てますね。
    2,700万円台からあるそうです。
    80平米超でも3,400万円台なので価格は期待できそうです。

69. 69 匿名さん

http://www.tamapla7.com/
    HPがバージョンアップされていました。
    価格もでましたね。
    坪140前後といったところですね。
    このあたりの相場だとこんなものですか。
    最寄駅「たまプラ」って考えると、お安い価格のように思いますが、どうでしょう。
    立地がいまいちかなってところは、目をつぶるとして、マンション自体の価格としては、まあまあなのかな。

70. 70 匿名さん

ここはたまプラというより、東名川崎ICそば という印象が強いですね。

車中心の生活の人なら意外に悪い立地じゃない気もしますけど
    電車通勤的には、ほぼバス便物件と考えていいかと。

71. 71 ご近所さん

http://www.tamapla7.com/landscape/index.html
    ランドスケープを見ますと、車の出入り口は、
    尻手黒川線しか出られないみたいですね、
    右折して東名IC方面に、行く場合、
    大変です。
    右折禁止にするかも?

駐車場が機械式だから出すのも大変そう。

72. 72 ご近所さん

マルエツにあるゲームセンターとマック、あと周辺道路である尻手黒川線の様子は、朝、昼夜と時間を変えてマンション見学と一緒に一度見学したほうがよいと思います。すむのであれば、地域の環境をみることは絶対にはずせません。
    さらに、通学路を気にされているなら、ドラゴンの入り口側から歩いてみましょう。低学年の児童が(高学年であっても)通学に適しているのかどうか。
    梅雨の時期と持ち物の多い月曜日や始業式と終業式、修了式の時には、子供にとってはあの距離と坂はつらいかな。

環境の良いゲームセンターというのはまずありませんが、ここははっきりいって最悪です。客層もだし、ゲームの種類も、巧妙にお金を小学生から搾取する形式が多いし、カツあげの場所にもなってるし。

73. 73 匿名さん

>72

おいおい。あの程度マックとゲーセンをどんだけ悪者にするんだ!!
    競合業者の書き込みか??
    ごく普通のマックとゲーセンだろ!!カツあげの場所とか、一般論で
    ゲーセン=そいうことがあり得る場所ということで言ってるんだよな。
    事実じゃなかっら相鉄不動産だけでなく、マルエツやゲーセンやマック
    からも営業妨害で訴えられるぞ!あそこでカツあげなんて聞いたことないぞ。

74. 74 購入検討中さん

とんかつはあげれるけどね。とんかつあげ。

75. 75 匿名さん

マルエツのマックとゲームコーナー知ってますけど、そんなに最悪ですかね?
    73さんの言うとおり、ごくフツーのマックとゲームコーナーだと思いますが。
    うーん、あそこでカツあげが行われているっていうような雰囲気は、特にないんじゃないのかな。
    少なくとも、私は目撃したことないですが。

たしかに、あの辺りは、坂道が多いので、小学生の登下校は、大変かもしれませんね。
    でも、子どものころに足腰の鍛錬をすることはいいことだと、前向きに受けとってもいいのかも。

76. 76 匿名さん

このあたりは高台で眺望はよさそうですね。
    北側は東京タワーや六本木ヒルズなども、地上の高さから見えるところもありますよ。
    南側は丹沢山系や富士山を一望できます。

77. 77 匿名さん

南向き住戸が中心のようなので、A棟、B棟は、富士山も期待できますね。
    ここのまわりに、眺望を遮る高い建物などは、ないんでしょうか?
    マルエツは、北側だから、南側の景色は、けっこう抜けてる感じになるのでしょうか?
    坂道がたくさんあって、大変だよって書き込みがあるってことは、ここは、高台の頂上付近って考えたらいいのかな。
    公園や緑もまわりにたくさんあるようで、住環境は、よさそうですね。

78. 78 近所をよく知る人

73へ
    何も知らないんだね。まあ当然ですよね。カツ上げのような話題が公になるはずないでしょうが。あなたが知らないだけなんだよ。
    あのへんの地域に住む保護者(全部とは言いませんが)にとって、あの場所はカツ上げだけでなくいろいろな意味で悩みの種なのです。被害にあったことのない子供を知らない、または子供が居ない独身者が、一般論で話すのは止めてください。

79. 79 匿名さん

78がカツ上げの犯人なんじゃない?

80. 80 近所をよく知る人

横浜と川崎の境をこえると環境が一変する不思議なエリアですな。
    価格は明らかに川崎価格で、たまプラの雰囲気も味わいたい方々にはいいかもね~。
    あとは川崎縦貫高速鉄道の開通をひたすら祈れば資産価値も暴落もふせげるかも・・・

81. 81 匿名さん

>>78
    >まあ当然ですよね。カツ上げのような話題が公になるはずないでしょうが。

本当の話なら被害者の親御さんなのかな?
    こんなところに投稿してないで、大人がちゃんとした対処した?
    学校にも注意勧告するとか?”公になるはずがないって”って
    公にして以後の防止しないのは大人が悪いよね。

82. 82 匿名さん

カツあげとは、物騒な話ですね。
    検討しようかなと思っているマンションの近くでそのようなことが行われているとしたら、ちょっとショックです。真偽のほどはわかりませんが、そのような事実がないことを願います。
    今、青葉区の賃貸に住んでいるので、ここのチラシが入ったときに、お手頃なマンション価格だなと思いました。
    確かに、たまプラからは、かなり距離があるので、そうなるのかと思いますが。
    シャトルバスがあり、車の運転もするので駅まで遠くても何とかなるかなって、考えてます。

83. 83 匿名さん

たまプラ周辺でこの物件も検討中です。
    ところで、周辺に詳しくないので教えていただけませんか。

川崎と横浜で価格に差はでるものの、この駅周辺であるならば
    環境ってそんなに極端に変わるものですか?

横浜だろうが、川崎だろうが田園都市線沿いは住環境整備されて
    落ち着いて住みやすそうなところ多いですが。

境界線(アドレス)を地元の人はそんなに意識してますか?
    先に住まわれた方々はどのような人が多いのでしょうか?
    お受験、ブランド、などに関心が少ないのですが上手くお付き合い
    していけるか気になります。

この地域を知らないので、十把一絡げに川崎と横浜とざっくりと
    勝手なイメージを膨らませてしまいがちなのですが。

84. 84

現地をゆっくり歩いて確認して下さい。
    きっと川崎と横浜の違いが分かります。

85. 85 周辺住民さん

川崎、横浜というよりは、東急が宅地開発したところか、それ以外かって感じか。

86. 86 ご近所さん

予備知識
    犬蔵地域は尻手黒川道路を境に、人柄、文化、味覚が結構変わっております。

87. 87 購入検討中さん

かつあげはともかく、パチンコ店が近いし、尻手黒川線のハイガス、マックとかの臭いとか大丈夫なのかな?

88. 88 周辺住民さん

排ガスは、マンションの場所なら気にするほどではないと思いますが、尻手黒川道路・浄水場通りを歩いたり横断
    したりする日常生活を想像すると躊躇します。

パチンコは、騒音は感じない(道路の騒音で消されている?)が、ガラが悪い、荒い運転の車が出入りする
    点がマイナスか。

マックの臭いは感じません。買い物はマルエツと業務スーパーがメインでしょうね。

89. 89 匿名さん

まだ噂レベルだけど、このマンションに住む小学生の子供たちは犬蔵小ではなく、
    菅生小になると耳にした。市/学校側は業者に説明済みだとか、原因は犬蔵小の
    教室不足。北東側の空き地を購入して敷地拡大(老朽した体育館の建て替えや
    建物増築)すると聞いているけど間に合わないのかな?
    そういえば、リンクされている「環境影響評価審査書」には小学校が4教室不足
    と書かれている。犬蔵小の議論は全く無駄になるかも・・・

90. 90 匿名さん

72さん
    >環境の良いゲームセンターというのはまずありませんが、ここははっきりいって最悪です。客層もだし、ゲームの種類も、巧妙にお金を小学生から搾取する形式が多いし、カツあげの場所にもなってるし。

巧妙にお金を搾取…寂れたゲーセンのコインゲームって、どこもそんな感じですよね。
    ひどいものだと故障してて、お金だけ吸い込まれていくものもあったりして。
    ただ、カツあげは深刻ですね。それが本当なら保護者が動かないと。

91. 91 匿名さん

90さん
    >ひどいものだと故障してて、お金だけ吸い込まれていくものもあったりして。

そういうことではないと思うのだけど・・・コインゲームで、ついつい続けて投入
    したくなる仕掛けがあるゲーム」が置いてあるということじゃないのかな。
    実際そうですし。ただ最近どのゲーセンにもありますよ。

92. 92 匿名さん

コインゲームですか、子どもには夢中になって欲しくないアイテムですね。
    学校が終わったら、お金持って友達とゲームセンターに行くような生活はしてほしくないですね。
    しっかり言い聞かせないと。
    4月中旬から販売予定なのでそろそろモデルルームとかオープンしないんですかね。
    ディスポーザーやエコジョーズは、標準で装備されているようですが、価格が価格だけに、その他の仕様が気になりますね。

93. 93 匿名さん

オープン時更に安くなったら凄いな。

94. 94 物件比較中さん

犬蔵小に行けないのはショックですね。再検討しなければならなくなりました。

95. 95 物件比較中さん

菅生小だと徒歩でどのくらいかかりますでしょうか。

96. 96 2丁目住民

犬蔵小の校舎増築は、↓ここに情報あります。
    シルフィーノの掲示板に出てました。

http://news.kanaloco.jp/localnews/article/0912170025/

美しの森マンションでパンク状態になるのでしょうか?
    くすのき公園とか、小さなお子さんがたくさんいますね。
    シルフィーノの入居も始まり、倍増しそうな予感。
    2年前は、ほとんどウチの子だけで、公園貸切状態だった . . . (ちょっとオーバーかな)

菅生小は、地図で見ると犬蔵小より近いような気がします。 犬蔵中ぐらいまでの距離ではないでしょうか。

清水台の交差点からは、どちらの小学校に行くにも下り坂だと思います。ただし、犬蔵小は、最後に山登りがありますね。
    多分、菅生小に行くほうが疲れないと思います。

97. 97 匿名さん

google Mapで測定できます。
    菅生小 1m
    犬蔵小 1.2km
    犬蔵中 0.8km

菅生小のほうが近いようですね。ただ、
    清水台の交差点
    竹中医院の所(前に誰かが言ってた通勤車両の抜け道の出入り口)
    蔵敷の交差点
    の3か所は気をつけないと・・・

犬蔵小の山登りとは校庭に入る階段のこと?

98. 98 匿名さん

菅生小 1m

菅生小 1km
    だね。(笑

99. 99 匿名さん

94さん
    小学校の校風、そんなに違いますか?
    距離的にはあまり違わないと思うので、検討をやめるほどの
    理由があるんですよね?

話は変わり、マンションの近くに「子育て広場すがお」と言う施設があるようですが、
    子育て支援施設、または児童館のようなものでしょうか?

100. 100 匿名さん

子育て広場すがおは未就学児の児童館ですよ。就学児童は近くに子供文化センターがあります。あのマンションは菅生小なのですね。菅生は犬蔵付近にくらべると住宅地だし環境いいですよ。竹中医院の抜け道の出口には、朝は郊外パトロールの保護者がいます。菅生小まで来れば空気もきれいだし、自然もあり、のんびりしています。ただ犬蔵小のほうが、上昇志向の高い保護者が多いんじゃないでしょうか。菅生住民は、昔ながらの住宅地の戸建に住んでいる人が多く、格差がなく、品も悪くないですよ。

101. 101 ご近所さん

カツあげといっても、昔のように目に見える感じではなくやり方が実に巧妙なんですよ。さも仲良しのように装い、奢っているようにしか見えないように、ゆする、とか。白幡台小学校と菅生中が中心です。特に白幡台小についてはあの学区から犬蔵小に越境しているしている児童が多いことからも、白小の地域の特異性、白小そのものの問題点(ここは団地が多いので・・・)がわかりますね。

102. 102 ご近所さん

っていうか、たまぷらのイトーヨーカドーのゲームコーナーとフードコートも似たような雰囲気じゃないですか?
    中学生が輪になってるのも一緒だし。マルエツの客層ってそんなに悪いですかね?

103. 103 周辺住民さん

客層は、少なくとも表面的には悪くないと思うよ。
    101の言ってることは、体験しないと分からないだろうね。
    ま、確率の問題なので、腹をくくって、自分の子が悪く染まらない様に気をつけるしかないね。

104. 105 匿名さん

他はどこがだめなの?

105. 106 匿名さん

いくら安いとはいえ、資産価値という点からは買ってはいけないね。
    長く住むつもりならいいんじゃないの?

106. 107 周辺住民さん

マンション名が何とかなれば検討したいんだけどなー。
    たまプラ「も」案外近いんですよ、シャトルバス出しますから楽に行けますよ、位のアピールなら好感したのに。
    価格が安いのは一庶民にとって大きい。しかし、たまプラの名前はちと恥ずかしい。

107. 108 匿名

104さん
    買ってはいけない…、ってなんの本ですか?

108. 109 匿名さん

確かにマンション名はどうにかならんのかな。
    まあ住所に書く必要はないからいいのかな。

109. 110 匿名さん

101さん
    たとえ家庭でしっかり教育しようと、親の手の離れたところでの
    環境に問題があると不安ですよね。
    特に小さいうちは、友達等、周りの環境次第というところも否めないですし。
    現在未就学児がおりますので、学校の件も含めて検討してみたいと思います。

110. 111 匿名さん

やはり榊レポートに入ってましたか。

111. 112 ご近所さん

だから、実際に行って見てみるのがよいかと。客観的に見るのではなく、『もしも将来ここに自分の子供が出入りするようになったら・・・』と考えて。
    100円硬貨をどんどん吸収してゆくゲーム機械が、あの狭い空間にぎっしり。
    客層は、団地の方々が多いからなあ・・・。

112. 113 いつか買いたいさん

パチンコ店で買った人もハンバーガー食べてるし・・・。一見で層が解るのが悲しい。

113. 114 匿名さん

>『もしも将来ここに自分の子供が出入りするようになったら・・・』
    >100円硬貨をどんどん吸収してゆくゲーム機械が、

まあ心配しなくても、普通の家庭の子はそんなにゲーセンなんて出入しないって・・・
    それに親も子どもには使い込むほど小遣い持たせないでしょ。

114. 115 匿名

ここも治安良くないのかな

115. 116 匿名さん

少し前に「噂」として出ていた小学校の問題。
    先日、犬蔵小で配布されたPTAからの「たより」に載っていました。
    -----------------------------------------------------------
    市の教育員会の方のお話として(要約)
    犬蔵2丁目の開発により、児童数が増加している。犬蔵小は学校隣地の土地
    を購入しており、プレハブ校舎を建てる予定。ただ施設対策では間に合わ
    ないので、通学区域の変更を検討中。具体的には23年5月完成予定の
    マルエツ隣の【仮称たまプラーザプロジェクト】のマンションの通学区域を
    「菅生小学校」に変更を検討中している。学校関係者や自治体関係者に
    ご意見を聞きながら進めていく。夏頃に公聴会。その後変更手続きへ
    -----------------------------------------------------------

116. 117 匿名さん

このエリアは、ここ数年のマンション建設ラッシュの影響で児童数の増加が著しい
    状態となっているんですね。
    ここだけでなく、幼稚園も満杯で入れない、小学校はマンモス校でプレハブ増設と
    言う話を耳にすると、今って本当に少子化なの?と感じるほどですよね。
    江東区では、児童数増加を懸念し自治体がマンション建設中止を要請したそうです。
    http://www.geocities.jp/saginuma4cho/j-koutouku_kiji.html

117. 118 匿名さん

>>112
    私は小学生のころからずっと好きでそういう店に出入りしていたからなのか、
    そんなに嫌悪しなくても・・・という感想を持ったのですが。
    今と昔では違うのでしょうけども。

118. 119 ご近所さん

近隣の賃貸に住んでる者ですが、率直な感想。

【たまプラーザ駅まで歩く】
    このマンション、たまプラの駅まで徒歩19分となってるようですが、私の住むマンションからだと
    徒歩17分位かかります。私のマンションからこの物件までは1分かからない。
    なので18分位で着くかな?ただし成人男子の足で、です。
    しかも、それは往路のみです。ずーーっと美しが丘小学校の坂下るわけだから、行きは楽です。
    したがって復路が大変。計ったことはないですが、25分はかかるんじゃないだろうか・・・。
    夏や梅雨の時期は結構辛いですね。私は車通勤がメインだから、たまに歩くといい運動かな?
    とは思いますが、毎日だと・・・これはジョギング等、ダイエットと割り切る必要のある道のり。

【この辺の治安】
    結構話題に出てた「ゲーセン(&隣接のマック)」「Dragon」は、まあ普通?の娯楽施設です。
    マルエツは23時に閉店しますが、ゲーセン(&マック)は確か8時か9時で閉めちゃうので、
    深夜遅くまでたむろ、ってのは見たことが無いです。「Dragon」も客はほとんど車で来てる
    ようなので、これも客が近隣に溢れるといったことはありません。ただ、このマンションと
    「Dragon」駐車場の間の道は狭い割りに相当な交通量です。いつも車の誘導係のオジサンが2名います。

それよりも、問題なのは土曜深夜に出没する珍走団。

かなりの大群で回遊しています。爆音どころじゃない。
    暫く来ないな・・・と思ってると、いきなりの爆音が土曜、もしくは祝日前の夜に鳴り響きます。
    宮前警察は対処してるんだろうか?とにかく「川崎」を実感する瞬間です。

そうそうマルエツは深夜1時までやってましたが、いつのまにか23時で閉店。
    中にあった結構大きい「文教堂書店」もそれに伴ってかどうか知りませんが撤退。
    まあ車があればたまプラーザテラスまで5分くらいだし、15分くらい行くと
    港北ニュータウンもあるので、買い物には困りませんが。

以上、ちょっと長くなりましたが近隣に住むものの率直な感想です。

119. 120 ご近所さん

まあはっきり申し上げますと、白幡台や蔵敷団地地区(やはり団地群)はガラが悪く、しかもその連中が親子でマックやゲーセンにジャージ姿でよく出入りしているのです。

幼児が近くにいても(自分の子供がいてさえも)そばで煙草を平気で吸うような低能の大人連中もわんさといます。

そして、分厚いカードホルダー片手に、夢中で一回100円のゲームを繰り返しやっている低学年の子供たち。あの金はどこから?

古い住人としては、そういった環境が気になるのですよ。細かくてすいません。

120. 121 匿名さん

正式名称は 「グレーシアガーデン たまプラーザ」 らしいです。

121. 122 ご近所さん

暴走族は去年11月に高津署に捕まったよ。

122. 123 周辺住民さん

最近はそんなに雰囲気悪くないですよ。プラスの部分もありますよ。

歩いてマルエツとホームセンターすぐで、近くの公園大きいし、東名は近いですしね。子供が居ないので小学校とか考えてないですけど自分は暮らしやすいです。

安い分駅からは離れてますけど、中途半端に歩いて駅15分位の物件より自分はバスの方が楽ですけどね。

123. 124 匿名さん

E-label(えらべる)って、いまいちシステムが解からないのですが、
    要は追加で費用がかかるオプションって事なんでしょうか?
    http://www.tamapla7.com/elabel/index.html
    「ご予算に合わせた住まいづくりができて安心」と書いてありますが、
    壁・クロス・建具デザインの選択も有料になるのでしょうか??

124. 125 匿名

ここ土壌汚染がひどかったらしいですよ、ヒ素もみつかったとのです。

125. 126 匿名

じゃあ工事が遅れるの?

126. 127 社宅住まいさん

>125
    検討中で犬蔵在住、借上げ社宅住まいの者です。この物件のすぐ側に住んでいている知人より、
    前のパナソニック倉庫解体時に土量改良があって、もう終了したと聞きました。その知人によると、
    改良工事の時にパナソニックより説明があって、出た物質は全て基準値以下だったらしいですよ。
    原因はそもそもパナソニックに関係なく、昭和30-40年代に捨てられたゴミの埋立によるものだとか。
    社会的責任でパナソニックが実施したらしい。

127. 128 住民でない人さん

>>127
    その情報は、いったいどこから?長年住んでいますが聞いたことないのですが。

128. 129 匿名さん

土壌汚染の書き込みに一瞬ドキッとしましたが、すでに浄化対策されて
    いるんですね。
    パナソニックはパナソニック環境エンジニアリング株式会社と言う、土壌汚染浄化を
    専門とするグループ会社を持っているので、ある意味安心!?

129. 130 匿名さん

ウォシュレットがオプションだったのが驚きでした。

130. 131 社宅住まいさん

>>128さん
    今さらの回答ですが・・・127です。

知人に確認しました!
    倉庫解体と土量改良事業開始時に業者より説明があって、その時の配られた資料と
    担当者の話からの情報とのことです。担当者が1軒ずつ説明に来たと言ってました。
    ちなみに土量改良が必要だったはのは敷地全面ではなく、一部分だけだったらしい
    ですよ。

131. 132 匿名さん

>130

今時ウォシュレットがオプションとは珍しいですね。
    ほとんどの人がウォシュレットにすると思うのですが・・

132. 133 匿名さん

パナソニックくらいの大企業が責任もって処理したなら、土壌汚染も問題ないでしょうね。

133. 134 匿名さん

>130さん
    一部のプランでは手洗いカウンターがついたトイレもありますが、
    それなのにウォシュレットがないんですか??
    売主は長谷工ですが、もしかして、床暖房もなし?
    …ディスポーザがついているだけマシと考えるべきなのか。

134. 135 買いたいけど買えない人

典型的なユニクロマンションですね~

135. 136 匿名さん

床暖房は暖まるのに時間がかかるし、電気代も相当。
    熱すぎて、低温火傷しちゃったお年寄りもいる。
    だから使わない人も多いと思うなぁ。
    私は床暖房あるけど8年間で試運転しかしたことがありません。。

136. 137 匿名さん

>132さん、134さん
    130です。
    確かにウォシュレットは必須ですよね。いまどきない方が珍しいかと・・・。その分安いのかもしれませんが。

ちなみに床暖房もオプションでした。営業の方も正直仕様はよくないと言ってました。

137. 138 匿名さん

>137さん

あ、床暖房もオプションなんですね!
    それは嬉しいです。
    でも、営業の方が「正直仕様は良くない」って、ぶっちゃけすぎですね(笑)
    購入検討者としてはありがたいですけど。
    良心的ととらえればいいか。

138. 139 匿名さん

営業の方がウォシュレットは引越しで持ってくる方が多いので付けていないと言われてましたよ。ホントかな。

139. 140 匿名さん

でたらめなこと言う営業マンですね。

140. 141 匿名さん

なるほど、ウォシュレットは、引っ越しのとき、取り外して持ってくる方々が多いって、
    思っていらっしゃるんですね。
    ほんとに、そんなこと思っているのかなぁ・・・
    せっかくの新築マンション、新しい我が家には、新しいウォシュレットがほしいですね。
    価格が価格だけに、仕方ないですかねぇ、仕様低くして、オプション満載も。

141. 142 匿名さん

そういえば、今のマンション購入したとき、はじめからウォシュレットついてたから、前の家で使ってたものは捨てました。
    ちょっともったいないなぁ〜と思いましたが・・
    確かにウォシュレットがオプションだったら、前のを使い回していたと思います。
    まあ、新しい家に住むからトイレも新しいほうが気持ちいいという人の方が多そうですが。。

142. 143 匿名さん

トイレといえば、上海万博の日本館のトイレの展示がすごいとか。水を使わずに清潔に使えるトイレとかもあるとか。
    すみません。マンションに関係ないですね。

143. 144 匿名さん

ウォシュレットってTOTOだけですよね?
    シャワートイレとかこの手の製品の呼び方はウォシュレットで定着してしまいましたね。

144. 145 匿名さん

ウォシュレットがオプションだなんて何だかケチ臭いですね。
    せっかくの新築なんだかからトイレも新ピカのものを使いましょう。

145. 146 匿名さん

ウォシュレットは、標準で欲しかったですね。
    やっぱり、新築マンションには、真新しいウォシュレットが良いなぁ。
    前に使っていたものを使いまわす、エコ的な考えででいいかもしれませんが。
    結局、オプションで選ぶ方々が多くなるのかな。

床暖房は、個人的にあってもなくてもどちらでも良いので、我が家では考えていませんが、
    床暖房を希望する方々って、多いのでしょうか?

146. 147 匿名

ウォシュレット如きでケチられると、肝心な本体工事はもっとケチってるんだろうね。

147. 148 匿名さん

ウォシュレットの名称って、TOTOの登録商標だったんですね!
    初めて知りました・・
    一般的にはシャワートイレが正解なのかな?

ホッチキスじゃなくてステープラーとか、バンドエイドじゃなくて絆創膏とか・・結構知らないうちに使ってますね(汗)

148. 149 匿名さん

>>148
    温水洗浄便座が正解です。
    シャワートイレはINAXの商標。
    一般的にはウォシュレットでいいんでないの?

149. 150 匿名さん

>>139さん
    >営業の方がウォシュレットは引越しで持ってくる方が多いので付けていないと言われてましたよ。ホントかな。
    ウソつけ~~!
    そもそもついてないところが珍しいって。
    友人が20年前にマンションを購入しましたが、当時でさえウォシュレットは標準装備が当たり前でしたよ~。
    床暖房はどの方式が一番熱効率が良いんでしょうね。
    色々ありすぎて??です。

150. 151 匿名さん

今朝、広告が入っていました。
    お手頃価格だなという印象ですが、ウォシュレットは、オプションなんですね。床暖房も。
    ディスポーザーやエコジョーズは、標準仕様なのに。

それと、間取りがいろいろ変更できるようですね。
    すべての住戸が間取り変更可能なんでしょうかね。
    一部の住戸だけなのかな。
    神奈川県初って、そうなんですか。

151. 152 匿名さん

139さん
    >>営業の方がウォシュレットは引越しで持ってくる方が多いので付けていないと言われてましたよ。ホントかな。
    ウォシュレット高いものだと10万~20万くらいするので自分で購入した人なんかは持ってくるのかもしれませんね。
    でも今時、ウォシュレットがオプションなんてめずらしいですよね。ディスポーザーが標準装備なのに笑ってしまいます。

151さん
    >>間取りがいろいろ変更できるようですね。
    「E-labelえらべるシステム採用」のことですよね。これもどうなんでしょうね。選べれる事は嬉しいですが収納重視か解放感かって言われて…両方とも欲しいですからね…。

152. 153 購入検討中さん

検討のため、先日パンフレットだけをもらいにいきましたが、営業の愛想がないことないこと。帰りのあいさつは顔を見られなかった。売る気あんのかな。

153. 154 匿名さん

>153さん

せっかく本気で検討してるのに、営業さんから愛想悪くされたらへこみますね。
    冷やかしに見られたのでしょうか・・。
    運悪く、たまたま良くない人に当たっただけだと思って、気を取り直して下さい。
    私もそういうとき、けっこうへこむので。。

154. 155 匿名さん

選べるシステムが神奈川県初ってほんとか!?
    公式サイト程度の選択ならどこだってできそうな気もするが。

155. 156 匿名さん

恋の246という歌があったかな。
    東名のインターが近くていいですね。
    車の遠出好きにはありがたい。

156. 157 匿名さん

>156
    >東名のインターが近くていいですね。

同感です!
    今の家が、インターまでとっても遠いので。。
    これだけ近ければ、まぁ少し高速道路が渋滞していても我慢できるかな〜と思います。

157. 158 匿名さん

>>157
    入口がいくら近くても渋滞は勘弁してほしいわ。
    インターまでの道って渋滞するの?

158. 159 匿名さん

私は第三京浜が好きです。
    渋滞にあったこともない。

159. 160 匿名さん

>158

今は神奈川の田舎の方に住んでいるので、インターまでの道のりさえ、遠い上にかなり渋滞します(^^;

160. 161 匿名はん

オプションの話でだいぶ色々とご意見があるようですが、
    見に行った時に、正直ウォシュレットがオプションには、
    ちとびっくりしましたが、
    あれこれと設備がついていて高いマンションよりも、
    最低限の設備だけが付いていて
    色々とオプションを選べる方が買い手にとっては
    設備尾取捨選択ができるので、いいんじゃないでしょうか?

ちなみに、エコジョーズとディスポーザーは
    個々の住居設備ではなく、マンション自体に
    処理槽や配管、配線等の設備をあらかじめ企画しておかないといけないので、
    元々標準になっているんではないでしょうか?

161. 162 匿名さん

「E-label」システムって、神奈川県初なんですね。
    カラーセレクトや間取りの変更って、前々からあったようなシステムのように思いますが、
    なにか画期的な要素を含んでいるのでしょうか。
    世界にひとつだけの空間が実現って、うれしいですが、あまり色々選択肢があると、迷いそう・・・
    家族で意見が分かれそうだなぁ。

162. 163 周辺住民さん

>159

東名入口まで約1.3km 日中なら1~2分、朝夕は現地~東名入口までの交通量多く、信号待ちが2、3回多くなることが多いので、5~6分というところ。

163. 164 匿名さん

>162
    >うれしいですが、あまり色々選択肢があると、迷いそう・・・

そうなんですよね〜。
    選択肢が多すぎるのも、嬉しい悲鳴。
    それに、間取りとか備え付けキッチン家具とか、可動式家具なんかと違って、簡単に変えられませんから。
    選ぶとすれば、まぁ無難な感じになってしまうんだろうな。

164. 165 匿名さん

E-labelは、結局セレクトプランなんですよね?
    HPに注意書きとして「追加費用もローンに組み込めます」と書いてありました。
    無料で選択できるのはインテリアカラーくらいなんでしょうか。
    浄水器・食洗機も選べると書いてあるけど、オプションですよね。

165. 166 匿名はん

E-labelはオプションのセレクトプランです。

オプションとしては、まず造り付けになる部分は
    E-labelで選んで、
    その後、ウォシュレットやカーテンやシーリング等の
    後付対応でできるものは、
    また改めて今度は相鉄不動産
    オプションプランから選ぶことになるそうです。

166. 167 匿名さん

>>160
    私のところも同じような感じです。
    高速の入口まで5キロくらい、で、入口手前1キロくらいから必ず渋滞してます。
    ここは入口まで1.3キロ、混んでても5~6分ということなので、
    ストレスたまりそうにないし、良いですねぇ~。

167. 168 匿名さん

>>166さん
    どうもありがとう!
    はじめは無料で間取りやインテリアカラーを変更できるサービスなのかと思っちゃいました。
    後付けできるオプションは高いと聞いているからやるとしたら間取りだけど、
    収納を減らして部屋を広くとるか否かって、迷いますね・・・。

168. 169 匿名さん

>あれこれと設備がついていて高いマンションよりも、最低限の設備だけが付いていて色々とオプションを選べる方が買い手にとっては設備尾取捨選択ができるので、いいんじゃないでしょうか?

確かに色々とオプションで選べれるのはいいのですが、オプションって高いイメージもありますし、ウォシュレット+床暖房+「E-label」システムとか組んでいたら、最終的にはあれこれついているマンションよりももっともっと高い買い物になってしまうのではないかと思っております。って思うと最初からある程度標準でついてる方がいいのかなとも思ってしまいますね。しかも「E-label」システムは申し込みの期限があるようですし。

169. 170 匿名さん

〉169さん

仮に、床暖房にウォシュレット、E-Labelで
    ある程度オプションを見込んでも200~300万の
    プラス以上になることはあんまりないと思います。

(だいたい床暖70万程度、ウォシュレットは10万も出せば立派なのが付けられます
    後は、エラベルでペアガラス見たとしても50万程度ですかねぇ・・・)
    床を絨毯にしたり、エコカラット見るともっとするかもしれませんが(^-^;

そうすると、価格に多く見積もって300万見込んだとしても、
    駅から距離があることを差し引いても
    充分周辺の価格と比較してメリットはあると思いますよ。

170. 171 匿名さん

170の補足です・・・

色々とマンション住まいの人に聞いてみましたが、
    床暖房や食洗機は、あまり使わない人も多いみたいです。

統計をとったものではないとは思いますが、
    マンションで使わない設備でも
    この二つは上位にランクインしているようです・・・

それだったら、オプションとして選べる方が
    私はいいかなぁ・・・と思います。

171. 172 匿名さん

170さん

169です。いろいろとありがとうございます。とても参考になりました。今回マンションをはじめて購入するのですがいろいろなサイトを見ているとオプションは高くて通常価格の4倍以上もするからつけないなど伺っており、なんとなく最初から標準でついてるなんていいななんて思ってしまってました。うちも食洗機は必要ないな(あっても使わないかも)と思うのでいいのですが、床暖房は欲しいかなって思います。ここの床暖房ってガスなんだろうか。

172. 173 匿名さん

食洗機はあったら使うし、なくても特に困らないしって感じですかね。
    床暖房はあんなの使わないってよく聞きます。
    エアコンすらあまり使わないし、こたつで十分だと。

173. 174 匿名さん

わたしも、食洗機はなくてもいいアイテムです。手洗いでかまわないかなぁと思っています。
    でも、床暖房は、欲しいような気がしています。
    友人が、「床暖房、空気も汚れないしいいよ!」って絶賛していたので。
    でも、使わない方々も多そうですね。どうしてなんだろう。
    ウォシュレットは、絶対欲しい。
    なるべくなら、北側の窓は、ペアガラスにしたいし。
    いろいろ選んでると、きりがないですね。。。

174. 175 匿名さん

住居仕様の食洗機はどれぐらい良いものなのでしょうか。
    業務用は口紅も綺麗に洗い落としてしまいますよね、それぐらいの性能?

175. 176 匿名さん

私も床暖房はほしいと思って色々と
    調べてみたりしましたが、
    やっぱり、ランニングコストは結構かかるそうです。

ガスヒーポンや温水式だとまだ安いそうですが、
    ここは電気式しかできないそうなので・・・

それなら、カーペットやフローリングカーペットって商品もあるそうなので、
    それで充分代用は可能かなぁと思います・・・

176. 177 ご近所さん

最近新築マンションを購入した者です。3月に入居したので床暖房は重宝しました。(エネルギーはガスです。)クリーンでお薦めします。

食器洗い機は、グラス類を多く使われるお宅にはあると助かりますよ。いつもピカピカのグラスに仕上がります。他の食器などは手洗いが苦にならなければ無理に食器洗い機に入れることもないですけれど・・・。

窓は全てペアガラスのおかげで、結露が全く無く、寒い時期に朝起きて窓の内側に流れる露を拭くことのない生活になりました。

初期投資されることで、後でよかったと思われると思います。

177. 178 匿名

ペアガラスにするなら、後付けインプラスと価格比較すれば?
    今ならエコポイントも付くしね。

178. 179 匿名さん

176さん
    >ここは電気式しかできないそうなので・・・

そうなんですか・・・。エコジョーズを採用しているくらいなので床暖房もガスかと思ってました。そっかぁ~悩みますねぇ。ここがオール電化だったらガスより電気の方がメリットがありそうでいいかも~なんて考えたりもしますが…違いますし。コストの面から考えると電気だったら高いし…でも冬場にはエアコンもいらず、他の暖房器具もいらないからって考えるとあった方がいいかもって思うし。

179. 180 匿名さん

床暖房は、ランニングコストかかりますよ〜。。
    働かないでずーっと家にいるような生活だったら、いいかもしれませんが。
    リビングの滞在時間が短いようなら、エアコンとかで充分だと思います。

あと、食洗機は、今の賃貸にも付いていますが・・
    手洗いをするので、数回しか使用したことがなく。
    うちではただの食器入れになっています(笑)

180. 181 匿名さん

ここも電気式の床暖房ですか・・・。
    電気が流行ってるのかな?
    電気式のメリットって何でしょうか?

181. 182 匿名さん

床暖房がクリーンと言ったって石油ストーブ以外のホットカーペット、エアコンだってクリーンな訳で業者の宣伝文句は当てにならない。

182. 183 匿名さん

床暖房いいですよ。
    頭寒足熱と良く言ったもので、足先がほんのりと暖かいだけでも
    体で感じる度合いは違いますからね。
    空気も乾燥しないし。

食洗機も、我が家では無くてはならないものです。
    手荒れもないですし、食事後の汚れ物を放り込めば
    あとはスイッチポンでのんびりとお茶できます。

食洗機は後付でも良いですけど、床暖は後から入れるの
    面倒ですからね。

183. 184 購入検討中さん

南側が売れてないので何でかと思ったら、崖ぢゃないですか。
    価格がどうのとか販売員が言っていたので鵜呑みにして待っていたら時間の無駄だったぜい!

184. 185 匿名さん

そうですね、食洗機は気軽に(?)後付けできますけど、床暖房は後付けにお金がかなりかかる。
    冬場だったら、モデルルームで体感できたかもしれませんが、夏だと無理・・。
    悩んじゃいますね、、

185. 186 匿名さん

床暖房の良いところ。

・風がないので、誇りが舞い上がらない(ハウスダスト対策)
    ・冬も素足で生活できる
    ・ほんのりした優しい暖かさ
    ・空気が乾燥しにくい

など色々ありますが・・
    女性には嬉しい、お肌に優しいところが気に入っています!

186. 187 匿名さん

床暖房、悩みどころです。
    今は、ガスファンヒーターで冬を乗り切っていますが、床暖房オンリーで、冬は過ごせますか?
    やはり、エアコンとの併用が必要ですか?

187. 188 匿名さん

床暖房は要りません。
    冬はコタツで過ごします。
    リフォームで和室に掘炬燵。

188. 189 匿名

床暖は電気式ならオール電化割引
    ガス式ならエコジョーズなどの割引が無いとランニングコストが馬鹿にならないですよ!
    ムダ使いしたい人なら良いですが、結局使わなくなるかも。
    よ~く調べられる事をオススメします。

189. 190 匿名さん

オール電化の場合、中華鍋で料理できるのかな。

190. 191 匿名さん

>187さん
    >床暖房オンリーで、冬は過ごせますか?

ちょっと、厳しいかもしれません。
    床暖房は暖まるのに時間がかかるため、朝は起きる前にタイマーで暖めておきます。
    でも、外出から帰ってきたときや、急に寒くなったときは困ります。
    そのためうちでは、ハロゲンヒーターを併用していますね。
    エアコンもたまにつけます。

191. 192 匿名さん

暖まれば床暖のみで過ごせると思います。

192. 193 匿名さん

床暖房、悩んでいたんですが、こちらの書き込みを拝読するとメリットが多そうですね。
    リビングの一箇所で動かないようなライフスタイルならコタツでもいいんですが、
    家事でリビングを動きまわったり、仕事でパソコン机に向かっている時間も長く、
    足元の冷えを考えるとはじめに導入した方がいいのかな、と考えはじめてます。
    しかし、できればガスが良かったなぁ。

193. 194 匿名さん

187です 
    そうですね、床暖房って暖まるまでに時間かかりますよね。
    寒い朝とかは、やはり、エアコンなどと併用になりそうですね。
    ランニングコストもかかりそうで、使わなくなってしまったら、もったいないし。
    よーく考えてみます。
    ありがとうございました。

194. 195 匿名さん

床暖房が暖まれば、単独でも充分暖かいですね。
    エアコン特有の、乾燥問題もないし。
    (いくらパナソニックのナノイーでも、やはり乾燥してしまいます)

それに、暖まるのに時間がかかるということは、冷えるのにも時間がかかります。
    寝る少し前に切る、外出する少し前に切る、心がけをして、節約に努めましょう。

195. 196 匿名さん

時間のあるときにたまに行く、川崎市中央卸売市場の中の食堂。

おいしいお刺身が食べたくなったら、
    まよわず市場0ですね。

夜も営業してくれればいいと思うんだけれど、
    市場ゆえ、早朝から昼にかけてだけ。

だから、時間に余裕があるときじゃないといけないけど、それがまた、特別な感じがしていいです。

196. 197 匿名

ここの書き込み読んで床暖がイイって判断になるっておかしくない?

ガス式かオール電化ならイイってのはわかるけど…。

197. 198 匿名さん

電気式ってそんなにダメなんですか?
    ランニングコストって電気カーペットより全然高いのですかね?

198. 199 匿名さん

電気式って、ダメだとは思わないけど、、、
    ここのマンション、エコジョーズ採用してるから、
    ガス式の方がランニングコスト安くつくように思うんだけど。

199. 200 匿名

エコジョーズ入れてるからガス料金はかなり割引になるのに
    床暖は電気式

オール電化なら電気料金が大幅に割引になったのに。

ランニングコストを考えるとなぜエコジョーズなのに電気式?って思ってしまう。

デベが頭悪いか何かしらデベにメリットがあったんだろうね。

200. by 管理担当

スポンサードリンク

アージョ逗子
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2