横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシアガーデンたまプラーザ(旧称:たまプラーザプロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 宮前区
  7. たまプラーザ駅
  8. グレーシアガーデンたまプラーザ(旧称:たまプラーザプロジェクト)
購入検討中さん [更新日時] 2011-06-13 21:49:37

相鉄不動産が計画中のグレーシアガーデンたまプラーザについて情報交換しましょう。
計画上では総戸数382戸・地下1階地上7階となっています。


所在地:神奈川県川崎市宮前区犬蔵3丁目1283番4他(地番)
交通:
東急田園都市線 「たまプラーザ」駅 徒歩19分
東急田園都市線 「宮前平」駅 バス8分 「清水台」バス停から 徒歩1分 (敷地入口まで)
間取:2LDK~4LDK
面積:65.85平米~106.94平米
売主:相鉄不動産
売主:長谷工コーポレーション
販売代理:相鉄不動産販売
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

※タイトルを変更しました 2010.5.19 副管理人



こちらは過去スレです。
グレーシアガーデンたまプラーザの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-09-09 22:30:24

スポンサードリンク

アージョ逗子
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシアガーデンたまプラーザ口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    >>198
    電気式の床暖にした人から最強にしてもあまり暖かくならないと聞きました。
    4年前の新築なので今はもっと良くなってるのかもしれませんけど。

  2. 202 匿名さん

    床暖房が電気式なのは直床だからでしょうかね?

  3. 203 匿名さん

    そうですね。直床なの忘れてました。
    電気だとシートみたいな物でしたよね。

  4. 204 匿名

    ホットカーペットがフローリングの下にあるのと大差無いのに大金叩く気にならない。

  5. 205 匿名さん

    >201さん

    電気式の床暖房を使用していましたが、低温やけどするかも?
    と思うくらい、熱かったです。。
    メーカーの違いなんでしょうかね?
    うちのがどこのメーカーだったのか、今は分かりませんが・・。

  6. 206 匿名さん

    南のA棟、B棟はどうでしょうか?
    日当たりは確保できそうですが、眺望がないので躊躇しています。

  7. 207 匿名さん

    >>202さん
    直床だとガス式の床暖房は入れられないんですか?
    構造上その違いがよく解かってないんですが、
    電気式の方がシート状で薄く、床の下に敷くだけで済むからなのでしょうか。

  8. 208 匿名さん

    ガスだと温水式なので設置するには電気式より多少の厚みが必要です。
    直床では空間がないためスラブ厚を薄くするか床を持ち上げる必要があります。

    http://www.re-form.co.jp/denka/yukadan.html

    こんなページを見つけました。

  9. 209 匿名さん

    日当たり重視で、A・B棟が良いのでは、と我が家は思っています。
    駅までの距離が少しあるので悩んでますが、車があれば問題ないですかね。
    シャトルバスもありますしね。

  10. 210 匿名さん

    ふと思ったんだが、、
    直床に床暖房だとコンクリ伝わって下の階に影響ってことはないの?

  11. 211 匿名さん

    >206さん
    >眺望がないので躊躇しています。


    どうでしょう。
    人それぞれだとは思いますが、私は昔、眺望抜群のマンションに住んでいましたが・・
    ゆっくり眺めたのは、何度あったでしょう(笑)
    日当りに関しては、毎日恩恵を受けるものですが、多忙だと、窓からゆっくり外を眺めることもできず。
    結局、眺望の期待できない、もっと安いマンションに引っ越ししました。
    日当りは重要だと思いますけど。

  12. 212 匿名


    ココロにゆとりを

    陽当たりも大事だが眺望も大事デショ

  13. 213 匿名さん

    日当たり風通しは重要です。
    ちょっとの違いでカビが生える部屋とすっきりと気持ちのいい部屋の違いが生まれるものです。
    眺望も良いほうがいいですが、人の目が気になる位置はけっこう疲れるので避けたいです。
    昔の戸建なら縁側が通りから丸見えとか当たり前でしたけど。
    開放感も欲しいし、プライバシーも守られたい。
    完璧な環境を探すのって大変ですね。

  14. 214 匿名さん

    >>210
    ありえますが、床暖の真下に断熱が入りますから影響は軽微だと思われます

  15. 215 匿名さん

    たしかにこのマンションのA棟は、5階あたりまで半地下ですからね。
    眺望を期待できないとかいうレベルではないですね。

  16. 216 匿名さん

    まぁ駅からの距離をふくめ
    上記で検討されている諸々の条件が完全ではないため
    このエリアでは破格の値段で販売しているのではないでしょうか。
    そのへんが割り切れるなら買ってもいいのでは。

    宮前区青葉区で諸々の条件で完璧を求めるなら
    3LDK~4LDKで5000万円後半~1億近く払えないと難しいですよね。。。

  17. 217 物件比較中さん

    いくら安くても半地下は買いたくないよね。

  18. 218 匿名さん

    >>208さん
    URL拝見しました。どうもありがとうございます。
    電気式は施工が簡単で低価格、と言う点も、こちらに導入された要因になっている
    かもしれませんね。
    しかしこうして比較してみると、やっぱりガスがいいな・・・。

  19. 219 匿名さん

    たしかに、たまプラ近辺では、この価格で新築マンションは、手に入らないでしょうね。
    オプション満載なので、結局はそこそこの価格にはなるとは思いますが、
    それでも、価格重視ならここは魅力的じゃないかなぁ。

  20. 220 匿名さん

    >>215
    5階辺りまで半地下ってどういうことですか?
    他の棟は違うんでしょうか?

  21. 221 匿名

    誰もこの辺りをたまプラとは思っていません…
    地元では「清水台」と言われ教習所と市場が中心のレベルの低い地域というイメージです。
    一度マルエツの客層を確認して下さい。

  22. 222 匿名さん

    最寄り駅はたまプラだし住所は犬蔵なんだから、土地勘のない人には美しの森の近くと言っておけば問題なし。

  23. 223 匿名さん

    確かに、駅からちょっと遠いなあ。

    昔、駅から徒歩25分、自転車で10分って所に住んでたことがあるけれど、
    結構大変だったんだよな。
    冬の夜なんて、自転車で家に帰るのが
    嫌になっちゃう。

    あれ以来、駅から遠いところは
    よっぽどいい部屋とかでないかぎり
    魅力が感じられなくなってしまいまして。。。。


  24. 224 匿名さん

    〉220さん
    敷地周辺に高低差があるので、
    尻手黒川から入ってくると、
    敷地の奥側は道路から敷地が低くなっています。

    眺望はのぞめませんが、
    マンションと擁壁とはある程度距離がとれているので、
    日当たりはそんなに悪くはなさそうです・・・

  25. 225 匿名

    最寄り駅は宮前平ではないのですか?!

    あんな場所でたまプラーザって笑えます

  26. 226 匿名さん

    半地下となるのはA棟、B棟の南側。

  27. 227 匿名さん

    ↑それは痛いな。

  28. 228 匿名さん

    駅まで徒歩19分と謳われていますが、実際歩くとどれくらいでしょうね。
    地図を見た限りでは、2キロ未満なので、会社からバス代が支給されない(泣)
    もう少し近いか、バス代が出るくらい近いと嬉しかったです。

    でも、緑の多い公園が近くにあるし、素敵なレストラン「モンスーンカフェ」が近い!
    これはすごく嬉しいです。

  29. 229 匿名

    モンスーン?どこに?

  30. 230 匿名

    モンスーン?どこに?
    まさかたまプラ裏の?!

  31. 231 匿名さん

    歩いて行けるから近いと言えば近いね。

  32. 232 匿名さん

    最寄は、ロイホ!でしょ。

  33. 233 匿名

    歩いて行けるって…
    普通に歩けば1時間ぐらいかかるんじゃない?
    最寄りはマックです

  34. 234 匿名さん

    モンスーンはたまプラから10分もかからんよ。
    ここからなら30分ぐらいじゃないの?
    駐車場があるから車で行ってもいいし。

  35. 235 匿名

    でも「近い!」って勘違いじゃない?
    今さらモンスーンってのもナンだし…
    最近はクオモのほうが流行ってない?

    どちらにせよ、たまプラを生活圏内とは考えないほうがいいですよ…
    こことはイメージもレベルも住人も全く違うのですから。

  36. 236 周辺住民さん

    >どちらにせよ、たまプラを生活圏内とは考えないほうがいいですよ…
    >こことはイメージもレベルも住人も全く違うのですから。

    なんか必死だな!!(笑
    美しが丘西やすすき野々人も生活圏っていっているんだから
    犬蔵だって普通に生活圏じゃない?
    たまプラーザテラスの駐車場、半分近くが川崎ナンバーだし。

  37. 237 匿名さん

    ここから、「たまプラ」まで歩くには、かなり体力がいると思います。
    健康には良いと思いますが。
    ちょっとランチに、モンスーンカフェまでって、距離じゃないと思いますよ
    車で行くことをお勧めします。

  38. 238 匿名さん

    >236
    たまプラにも「すすき野」って所あるんだ。
    ちょっと魅力を感じるな。。。
    札幌のとは違うのだろうけど・・・。

  39. 239 匿名さん

    「すすき野」は、たまプラーザからバスで確か20分位(それ以上?)かかりますので、
    近くはないと思います。

  40. 240 匿名

    ここからたまプラーザの駅まではかなりあるので車で行くことになると思います。しかし車で買い物に行くなら港北とかと変わらないので結局たまプラーザの駅に行くことは少ないと思います。

  41. 241 匿名さん

    販売は順調なの?

  42. 242 匿名さん

    イメージ
    グレーシアガーデンたまプラーザ
    最寄り駅・たまプラーザ
    現実
    グレーシアガーデン犬蔵最寄り駅・宮前平

  43. 243 匿名

    購入検討中です。
    管理費、修繕積立は物件相応なのでしょうか?
    修繕積立は4年周期で上がり幅が4000円から徐々に上昇し30年後30000円程度になります。

  44. 244 匿名さん

    >>238
    まったく違うような・・・。
    すすきの原野に団地ができたって感じですか?

  45. 245 匿名さん

    195さん
    >寝る少し前に切る、外出する少し前に切る、心がけをして、節約に努めましょう。
    うちも今住んでいるところは最初からガスの床暖が入っていました。冬でも十分床暖房だけで快適に過ごすことができましたね。エアコンにお世話になることはなかったです。電源についてもタイマー設定とかできますしね。
    208さん
    >ガスだと温水式なので設置するには電気式より多少の厚みが必要です。
    >直床では空間がないためスラブ厚を薄くするか床を持ち上げる必要があります。
    よくわからないのですが、床を持ち上げると多少段差が出たりするのでしょうか?ガス式と電気式なら経済的な面を考えると断然ガスの方がいいんだろうと思うので。

  46. 246 匿名さん

    たまプラまでは自転車ならすぐですね。
    今日みたいに天気の良い日だったら、サイクリングがてら行きたい。
    日焼けを気にする人とか、自転車だと疲れるとか言われたら無理ですが。
    サイクリングしながら、路地裏の穴場のお店とか見つけたいです。

  47. 247 匿名さん

    たまプラまでは坂がキツいですよ。
    電動チャリをオススメします。

    この辺りでは電チャリは必須です!

  48. 248 匿名さん

    駅からはかなり遠いですが、6時-23時で無料シャトルバスがあるなら
    公共のバス便を利用するよりも便利かもしれませんね。
    ところで、シャトルバスの時刻表はもう公表されているのでしょうか。
    どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

  49. 249 匿名さん

    >248さん
    モデルルームでもらった資料にはこう書いてあります。

    29人乗り
    6時台から23時台まで平日のみ1日30本運行
    6:50~7:50の通勤時間帯は10分に1本

    具体的な運行表はありませんが
    以上の情報から
    通勤時間帯=10分に1本=1時間に6本
    通勤時間帯以外=17~18時間で24本=40分に1本ペース

    ということではないでしょうか。

  50. 250 匿名さん

    総戸数382戸ですよね。シャトルバスは何台用意されているのでしょう?

  51. 251 匿名さん

    >250さん
    シャトルバスは1台です。

  52. 252 匿名

    私は2台ってきいたけど

  53. 253 匿名さん

    >>245
    最初からガスにも対応できる仕様で施工されてれば段差はできないと思いますが、どうなんでしょうかね。

  54. 254 匿名さん

    マンションに無料のシャトルバスがあるなんて、便利ですね!
    通勤時間は激混みでしょうけど。
    それに、住んで生活してみないと、シャトルバスがあてにできるか分からないかな。
    朝は1分でも重要な時間。
    必ず定員の29人に入れるか、分からないし。

    それでもシャトルバスは魅力!

  55. 255 匿名さん

    シャトルバスは、確か二台で巡回するはずです。
    ただ、土日の運行はないという事です。

  56. 256 匿名さん

    29人乗り1台で、通勤時間帯10分に1本。
    通勤・通学で利用される方々は、それで乗りきれるのかなぁ。
    乗りそびれて10分待つなら、車で送っていく方が早く駅に到着しますね。
    毎日、車で送迎ってことになるかな。

  57. 257 契約済みさん

    床暖は電気容量の関係でDE棟のみしか設置できないと
    昨日聞きました

  58. 258 匿名さん

    >255さん

    土日の運行はないんですね。。
    平日がお休みの仕事なので、ちょっと残念に思います。
    やはり、土日休みのサラリーマンがほとんどなのかな。

  59. 259 匿名さん

    床暖房は、D・E棟のみですか。
    電気容量の関係ってことは、ここの床暖房は、電気式なんですね。

  60. 260 匿名さん

    このあたりの学区の評判ってどんな感じですか?

  61. 261 匿名さん

    >>257
    何それ・・・。
    選べるんが売りみたいやのになんでやねん!?

  62. 262 匿名さん

    A,B棟でも床暖は問題ないそうですよ。
    キッチンのIHコンロは確かD,E棟限定だったと思いますが・・・

    ただ、床暖を入れると
    通常の電気容量では不足するので、
    容量アップはしないといけないようです。

  63. 263 匿名さん

    キッチンのIHコンロも限定ですか。
    神奈川県初「E-label」システム、
    住まいへのこだわり自由自在って割には、いろいろ制約があるんですね。

  64. 264 匿名さん

    エラベル期限もあるの?

  65. 265 匿名さん

    ちなみに、電気式の床暖房は
    真冬の12月や1月だと、
    どれくらいの電気代になるのでしょうか?

    参考までに、教えていただける方がいましたら
    おねがいします。

  66. 266 匿名

    「E-labeN」システム

  67. 267 匿名さん

    249さん
    シャトルバス運行についての情報をありがとうございます!
    はっきりした時刻表はまだ出ていないんですね。
    通勤時間帯は10分に1本ですが、それ以外は40分に1本…
    2台で運行するには本数が少なすぎるかな?もっと増やして欲しい!

  68. 268 匿名さん

    E-labelは、施工時に組み込まないといけない
    オプションなんで、(床暖房や造り付け家具、水栓等)
    施工に間に合うように期限が決められてますよ。

    下の階から順に締め切っていってます。
    (どこのマンションも一緒ですが)

    その他、後付対応のオプションは、
    また別に募集があるそうです。

  69. 269 匿名さん

    オプション申し込みは、相当な階まで締め切っているのでは?

  70. 270 匿名さん

    キッチンのIHコンロも限定なんですね・・
    最近はIH必須という方も多いはず。
    床暖房いらないから、IHは全ての部屋で選べたら良かったのになぁ。

  71. 271 匿名さん

    えらべるシステムだから最後まで選べるもんだと思てたわ。
    えらべんシステムですね・・・。

  72. 272 匿名


    オイオイ
    >266と被ってるよ

  73. 273 ご近所さんZ

    >262.263.270.271さん
    パナの15A仕様のIHがでました。
    http://sumai.panasonic.jp/ihcook/feature/15a.html
    30A契約でも、使えます。(ただし、IHのみしか、使えない。100V換算で、200V.15A=100V30A)

  74. 274 匿名さん

    >>267
    増やして欲しいというか、
    乗りたい時に運行して欲しい。
    無理だろうけど・・・。

  75. 275 匿名さん

    >273さん

    情報早いですね!
    参考にさせて頂きます^^

  76. 276 匿名さん

    坂の入り口にあるのはパチンコ屋だけ?
    アミューズメントコーナーなどはないの?

  77. 277 匿名さん

    坂の入り口にあるのは
    プレイスポットDRAGON
    http://www.p-world.co.jp/kanagawa/doragon.htm
    ですね。

    あとマルエツの中にゲームセンターがあるみたいです。
    まぁどこにでもあるとは思いますが
    http://www.g-sen.net/lb_shop.php/4509/

  78. 278 匿名さん

    >277さん

    スーパーの中のゲームコーナーって、ついつい子供と寄ってしまうんですよね。
    やはり、ここのマルエツにもありましたか。
    子供にねだられそう。。

  79. 279 無限大hpa
  80. 280 無限大hpa

    無限大hpaです。
    パソコン初心者ですので、間違えました。
    こちらです。
    http://map.kukanjoho.jp/kawasaki/map.jsp?x=-24550.04&y=-46016.32&a...

  81. 281 匿名さん


    すみません、URL先を確認しましたが、意味がわかりませんでした。
    このマップに、何か問題があるのでしょうか。
    この地域が「準防火地域」である事が言いたいのでしょうか??
    あちこちの掲示板にマルチポストされているようですが…。

  82. 282 匿名さん

    何だかよく分からんが、このサイトに金がかかっていることだけはよく分かった。
    要するにこういう場所だって伝えたいのね。
    ありがとう。次からはやんなくていいよ。

    市街化区域
    および市街
    化調整区域
    市街化区域

    用途地域 第一種中高層住居専用
    地域
    容積率  200%
    建ぺい率  60%

    高度地区 第2種高度地区
    最高高さ  15m
    北側制限  7.5m + 1.25 / 1

    防火・準防
    火地域 準防火地域

    地区計画 犬蔵地区地区計画

    土地区画整
    理事業区域
    犬蔵土地区画整理事業
    事業完了
      (都市計画事業外)

    日影規制 3h 2h 4m

    建築協定 該当なし

    宅地造成工
    事規制区域
    宅地造成工事規制区域

    建築基準法
    第22条による区域 川崎市全域

  83. 283 匿名さん

    278さん 
    マルエツのゲームコーナーは、規模はとても小さいです。
    でも、子どもたちって、好きなんですよねぇ、ゲームコーナーが。

  84. 284 匿名さん

    なんか、ゲーセンで親と子どもが楽しむようになったってのも時代の変遷を感じさせますなぁ。。

  85. 285 匿名さん

    265さん
    今住んでいるところはガスの床暖なので、友人から聞いた話ですが、電気式の床暖房は電気代がバカにならないし、よくブレーカーが落ちるとのこと。また温かくなるまでにかなり時間がかかるとかでつけっぱなしにすることも多いそうです。また、床暖の場合足元しか温まらない為、エアコンも併用することも多いそうで…。ここは標準装備ではなくオプションなのでうちは止めておこうかと考え中です。

    273さん
    ここのIHコンロとはまた別の商品なんですよね?

  86. 286 匿名さん

    >285さん
    >床暖の場合足元しか温まらない


    そうなんですか??
    他のマンションの営業さんの話だと
    「暖かい空気は下から上へと上がるので、部屋中暖まりますよ」
    と言われたので、油断していましたー。。

    実際使用したことがないので、分かりません。

  87. 287 匿名さん

    ガスと電気じゃ違うでしょ。

  88. 288 匿名

    部屋中暖まりますよ。時間がかかるってだけ。うちはこの前の冬は最初エアコンで暖めてあとは床暖房でほんわか室温を維持するってやり方でした。うちも効果を疑ってましたが使い出したら快適で結構頻繁に使いました。ただガス代(ここだと電気代)はやはりかかります。

  89. 289 いつか買いたいさん

    >280さん
    グレーシアガーデンの南側に都市計画道路が予定されてるのが、言いたいのか。

  90. 290 匿名さん

    288さん
    初めエアコンで暖めてあとは床暖房で室温維持って方法、いいですね。
    いまの住まいには、床暖房がないのでオプションで床暖房を選ぶべきなのかどうなのか迷い中です。
    光熱費がかかるのは、仕方ないとあきらめるしかないですよねぇ。

  91. 291 匿名

    288です。うちが使っててこういうのもアレですがなきゃないで済むのもまた然りなんです。うちは最初からついてたので ほなら使ってみよかって感じでしたがもしかしたら電気式だと効果や感じ方も違うかもしれませんし、なくてもエアコンやヒーターや電気カーペットで全然いけますよね。オプション費用がいくらか知りませんが、費用対効果は慎重にみるべきでしょうね。惑わすような意見ですみません。

  92. 292 匿名さん

    電気式の床暖ですが、
    床が暖かくなり難いという人と熱くなり過ぎるという人が居ますね。
    メーカーや製造年で性能にかなりの違いがあるのかもしれません。
    床暖は熱対流の効果で部屋全体が暖まりますよ。
    やはり時間はかかるようですが・・・。

  93. 293 匿名さん

    暖まるまでに時間がかかるとなれば電気代にもかなり影響がきそうですよね。我が家はガスの床暖房ですが冬場でも床暖房だけで快適に過ごすことができますよ。どうしても寒い時の為にガスファンヒーターも用意していますが、昨年は一度も使うことがなかったです。ちなみにガス代は、1日の大半をつけっぱなし状態で冬場の平均が14000円前後だったような気がします。電気の床暖房の場合だったらどれくらいなのかわかりませんが結構かかると思います。

  94. 294 匿名さん

    床暖房は、お休みの日とか、ずっとリビングに居るような時に使うといいかもしれませんね。
    下からの暖かさで、部屋中暖まります。
    あまりリビングに長居しないような生活スタイルだと、要らないという人も多いと思います。
    自分の生活スタイルに合わせて考えたいですね。

    でも確かに、初めからなければないで、充分困らないものですね(笑)

  95. 295 匿名さん

    床暖房とかディスポーザーとか食洗機とか、便利な機能って無くても困らないけど
    一度使うと手放せなくなっちゃいますよね。
    快適な生活=(電気代などの)コストがかかると言う事なんですね。
    私もこのような設備をマンション選びの基準にしてましたが、本当に大切なのは構造よね・・・。

  96. 296 匿名さん

    床暖房、なければなくてもいいのかなぁってかんじに思えてきました。

    すでに、第1章18次で月曜日に4戸が抽選日になっていましたが、
    結構売れているのかな?

  97. 297 匿名

    ここって先着順じゃないの?

  98. 298 匿名さん

    18次って…!ものすごく細かく期分けしているんですねぇ。
    戸数は4戸のみで登録は2時から3時までの1時間のみ。
    その都度完売しているかどうか全く把握できないのですが、
    毎回こんな感じで順調に捌いていけてるのかな?

  99. 299 匿名さん

    私も「第1章18次」??って思って公式ホームページを見てきましたが、
    しっかり<第1章18次>販売戸数4戸ってなってますね。
    登録期間が平成22年6月21日(月) 午後 2:00 ~ 午後 3:00
    1時間だけのようですが、この4戸っていうのは残ってる数で考えればいいんだろうか。

    今週末6月26日(土)・27日(日)には
    ■ライフプラン相談会 10:00~17:00
    ※予約制(1時間半おき)
    ■E-label相談会 10:00~17:00
    ※予約制(1時間おき)
    ってなってますけど、E-labelプランの期限っていつまでなんだろう。

  100. 300 匿名さん

    ↑第1期で要望があったので出したのに売れ残ってしまったところが4戸ということかな?

  101. 301 匿名さん

    目次みたいですね

  102. 302 匿名さん

    >>295
    構造は大切なのはわかってるんですがねぇ。
    見えんし、わからんし、なんせ、建たんうちに買わなならんので、
    信用するしかありませんがな・・・

  103. 303 契約済みさん

    >299さん
    E-labelプランの期限は下層から順番で、最上階でも6月末だと聞きました。

  104. 304 匿名さん

    シャトルバスのあるマンションなんて住んだことがないので、
    どんな感じなのかわからないですが、結構利用される方って
    多いのでしょうか。マンションによっては片道100円のところも
    あるそうですが無料ならば利用したくなりますよね。
    通勤時間帯には10分に1本の割合で出発するようですが、
    2台で巡回できるのだろうか?片道8分かかるんですよね?
    まあ実際住んでみないことには利用者がどれくらいいるのかとか
    実際利用するかどうかもわからないですが。

  105. 305 匿名さん

    >304さん

    シャトルバスの利用率については、やはり住んでみないと分かりませんよね。
    私も気になるので。
    でも、7時代は混むでしょうね〜。。
    あてにしていたら、乗り遅れるなんて惨事にもなりかねません(汗)
    あと、雨の日も混みそう。。

    だからうちでは、シャトルバスはないものとして考えてます。
    乗れたらラッキーみたいに。

  106. 306 ビギナーさん

    >>305さん >>304さん

    いつも思うのですがシャトルバスとかの特別なサービスがある場合この維持費や運転手さんの賃金は管理費と称した金額から支払われるんでしょうか?
    使わない人とのお金の事ではもめないんでしょうか?
    どなたか分かる方いらっしゃいましたら書き込みお願いいたします。

  107. 307 匿名さん

    >306さん
    このマンションのシャトルバスは無料で運行し
    1ヶ月の維持費は150万くらいだそうです。

    384世帯で割ると1ヶ月4000円弱管理費に含まれることになります。

    この分は予定の管理費に含まれているはずですが
    おっしゃるように
    受益者負担の原則を徹底するとか
    使う人がいないので廃止するなどの場合は
    管理組合で議論し、
    大多数(3分の2?)の賛成を得る必要があると思います。

  108. 308 匿名さん

    307さん
    >384世帯で割ると1ヶ月4000円弱管理費に含まれることになります。

    なるほど、4000円を毎月のバス代と考えればいいんですね。
    利用者には妥当な金額(片道100円で1日200円×20日=4000円)ですが、
    全く利用していない者にとっては腹立たしい出費かも。

  109. 309 匿名さん

    >307さん

    一ヶ月150万円の維持費ですか!
    確かな数字なんですよね?
    それにしても高いと感じてしまいます。

    利用者だけ、一回100円ぐらい徴収して・・管理費にあまり負担にならないようにして欲しかったな。

    無料シャトルバスのあるマンションって、どこもこんな感じなのでしょうか。
    住んだ後、利用率の悪さや不便さのために、廃止になることもあるのかな。

  110. 310 匿名さん

    一月4000円のバス代と考えると
    高いです。びっくり。

    1回づつ払うことにしたら
    きっと採算取れないのでないの?

  111. 311 匿名

    たまプラーザなのに安い!→けど駅から遠い・・・→シャトルバスがありますよ!って狙いなんでしょうね。

    でもシャトルバスってここの倍くらいの戸数がないと住民の負担は大きいんですよね。

    月四千円って事は価格にプラス百万円強を考えておけば良いですね。
    数年後にシャトルバスにもっと費用がかかって廃止なんかもありますので、そこもふまえて検討した方が良いかもしれないです。

  112. 312 匿名

    シャトルバスね。

    まぁクルマ通勤の家庭で必要ない人もいると思いますがね。予め管理費にバス代が組み込まれている事くらい分かってて購入するんだからいいんじゃない。

    一世帯4000円のバス代は安いと思うけどな。会社には普通のバス会社の定期を申請したらいいんじゃないかな。

    まぁ、
    384世帯のお子さんが中高生になってバス、電車通学になったらパンクしてしまいそうだけど…

  113. 313 匿名さん

    シャトルバス代(管理費)は高いと感じてしまいますが、
    1人4000円じゃなくて、1世帯4000円ですしね。まあ、許せる範疇。
    しかし、ここに住むにあたりシャトルバスを頼りにしていて、突然廃止になったら
    相当困りそうですね。
    満員で乗り切れないのも困りますが、存続に影響が無い位そこそこ利用者が多いといいな。

  114. 314 匿名さん

    シャトルバスを完全にあてにしているのなら、存続の危機に見舞われた時、かなりあせりますね。
    まぁ、すぐ近くに市営バス、小田急バスのバス停もありますが、乗りそびれたりすると、
    車で駅まで送迎ってことになるんだろうなぁ。

  115. 315 匿名さん

    会社が出してくれればいいですけどねぇ・・・。
    会社からバス代出る方はできれば遠慮して欲しいなぁ。
    混むのは嫌だし。まぁ、そういうわけにはいかないでしょうけどね。

  116. 316 匿名さん

    ここのゲストルームは、何部屋あるか分かりますか?
    あと、利用料金をご存知の方いませんか?

    HPを観たところ、とても広くて素敵だったので興味があります。
    物件が駅から遠いし、駅近くに良いホテルもないので、両親がこちらへ出てきた時に泊まってもらうところがありません。
    このゲストルームなら、安心して泊まってもらえそうです。

  117. 317 匿名さん

    ゲストルームは1部屋で利用料は無料のはずです。
    ただ世帯数が384世帯あるから家族や友人の来訪を考えると
    けっこう込みそうですよね。

  118. 318 匿名さん

    >>316さん
    ゲストルームはイメージとなるCGイラストしか掲載されていないと思っていましたが、
    写真も掲載されていましたか?
    恐れ入りますが、URLを教えていただければありがたいです。

    >>317さん
    ゲストルームは使用料が無料なんですか!
    それは太っ腹ですねー。週末毎に予約が込み合いそう!


  119. 319 匿名さん

    ゲストルーム無料なんですか、ってことは、はじめから管理費の中に含まれているようなものですね。
    たしかに、週末や年末年始など、予約がとりにくそうですね。
    客間として自宅に1部屋用意できないので、ゲストルームは、重宝しそうです。

  120. 320 匿名さん

    ゲストルームはリネン代だけ必要です。
    たしか2千円くらいかな?

  121. 321 匿名さん

    リネン代2000円ほどで利用できるなら、いいですね。
    でも、1部屋だけって、予約が集中して、利用したいときになかなか利用できないかもですね。
    シャトルバスもどこまで頼れるか、未知数ですし。
    住んでみないとわからないことがたくさんあるのは、仕方ないですね。

  122. 322 匿名さん

    2千円位だったら使いやすいでしょうけど、
    たったの一室だとかなり前から予約しないと使えそうにないですね。
    ゲストルームは禁煙ですか?

  123. 323 匿名さん

    東名ICそばのホテルも割安だよ。
    結構洒落ているし・・・。

  124. 324 匿名さん

    >318さん

    おっしゃる通り、HPにはCGしか掲載されていません(汗)
    それを見て、とても素敵だと思いました。
    CGなので実際はこんなに素敵じゃないかも??

    リネン代だけで使用できるなんて、良すぎますね!
    ただ、予約取れないでしょうね〜。。
    一部屋だと、当てにしないほうがいいかも・・。
    シャトルバスと同じく(笑)

  125. 325 匿名さん

    ゲストルーム、禁煙ですかねぇ、、、禁煙を望みますが。
    共用空間なので、快適に過ごすには、禁煙のほうがよいかと。
    喫煙者の方々には、申し訳ないですけど。

  126. 326 マンコミュファンさん

    >>325さん

    最近の世の中の流れでいくと禁煙の可能性は高いんじゃないでしょうか?
    2部屋あると喫煙、禁煙と作れそうなんですが。
    ホテルではないのでそのあたりは禁煙ですかね。
    まあ入居者の人で多数決で決めても良いかもしれないですね。

  127. 327 匿名さん

    >325さん

    最近は協力なファブリーズなどで、ファブリックに染み付いたタバコの臭いは取れますね。
    でも、壁紙が茶色に変色したりと、弊害があって、維持費にも関わります。
    私も禁煙にして欲しいです!
    モラルの無い方だと、禁煙ルームでも平気で吸ってしまうかもしれませんが・・。

  128. 328 匿名さん

    喫煙者が毎日使用する訳ではないでしょうし、
    そこまで酷くはならないと思いますが?
    まぁ、時代の流れで禁煙はしょうがないと思いますけどね。

  129. 329 匿名さん

    ここはパーティルームとキッズルームが1部屋にまとまっていて、
    使用用途により間仕切りができるそうです。
    で、パーティルームは予約制だと思うのですが、
    キッズルームは予約なしで自由に使用しても良いのでしょうか??

  130. 330 匿名さん

    どんな使われ方するのかわかりませんが、
    キッズルームに予約は必要ないでしょ?たぶん・・・

  131. 331 匿名さん

    パーティルームに予約が入っている時は、部屋が仕切られ、
    それ以外の時は自由に使えるんじゃないでしょうか。
    キッズルームが予約制なら、使い勝手が悪いですよね。

  132. 332 匿名さん

    シャトルバス料金、1ヶ月4000円はちょっと高いですね~。
    利用しないご家庭からすれば、4000円あれば何に?なんて
    話が出てきそうな金額です。会社にバス料金として申請
    するにしても、領収書などが必要になるだろうからなぁ…
    管理費に含まれている場合、無理なのかなって思います。
    管理費に含まず、利用者のみ利用料金を払う方が住民と
    しても会社に申請するにもいいような気がしますけどね。
    ここはゲストルームも無料なんですね。リネン代は1人
    につき、2000円とかになるのかな?

  133. 333 匿名

    >>332
    それじゃ運営出来ない。このマンションは所得層が低そうだから、みんな乗らなくなっちゃう。

  134. 334 匿名さん

    ここの購入層は、サラリーマンが主力なの?
    毎日の通勤には大変な立地だよね。

  135. 335 匿名さん

    たしかに、通勤には不便な場所ですよね。
    駅までが遠すぎます。
    シャトルバスの運行もありますが、いつまで継続されるかわかりませんからね。
    バス停は近いから駅までの交通手段は何とかなりますが、通勤・通学の方々はちょっとしんどいかもですね。

  136. 336 匿名さん

    そのシャトルバスの体験試乗会(?)が行われるそうですよ。
    以下、HPからの引用です。

    >シャトルバスに乗って、実際の運行予定ルートをご案内いたします。
    >開催日:7/10(土)・11(日)・17(土)・18(日)・19(月祝)・24(土)・25(日)・31(土)
    >10:00~17:00(随時運行)

    HPを見ていなかった為気づきませんでしたが、10日から始まっていたんですね。
    すでに体験された方はいらっしゃるのかしら?

  137. 337 匿名でっせ

    乗りました。
    行きは信号待ちなどでちょっと時間がかかるという印象です。
    実際、10分を超えました。
    帰りはスムーズで、8分くらいでした。

  138. 338 匿名さん

    シャトルバスって、実際に運行するときも
    随時なんですか??

    それにしても、体験試乗会が
    土日だけなんですね。。。。

  139. 339 匿名さん

    シャトルバスは時刻表どおりの運行と聞いています。
    しかも平日のみ。

  140. 340 匿名

    どのルートですか?犬蔵交差点経由の尻手黒川?

  141. 341 匿名さん

    マンションから駅へは、北部市場前を通って美しが丘を抜けていきます。
    駅からマンションへは、犬蔵交差点から尻手黒川ルートです。

    マンションから出る時は右折禁止なので、尻手黒川ルートが使えないのだと思います。

  142. 342 匿名さん

    シャトルバスは、朝の6時50分から7時50分までは、
    10分おきに運行するようですね。
    平日のこの通勤時間帯って特に渋滞するところもなく
    「たまプラ」まで、行けるのでしょうか?

  143. 343 匿名さん

    駅までは住宅地を抜けていくので渋滞はなさそうです。

  144. 344 匿名さん

    住宅地といえども信号がけっこうあるので時間がかかる。
    朝は、15分くらいかかるかもね。

  145. 345 匿名さん

    そうですか。
    渋滞はなくても、信号にひっかかるとそこそこの時間かかってしまいますよね。
    「たまプラ」まで、8分は鵜呑みにせず、朝は余裕をもって出掛けないと・・・
    シャトルバスを利用しようと思っている方々ってけっこういらっしゃいますよね?

  146. 346 匿名さん

    バスルートでたまプラーザから駅までは3.5キロだそうなので、10分強は妥当な時間か?
    渋滞がないのというのは余計なイライラがなく、いいですね。
    あれ、そう言えばシャトルバスって土曜日も運行しているのでしょうか。
    月~金の平日のみ?土曜出勤の場合、どうすれば…。

  147. 347 匿名さん

    歩く!

  148. 348 匿名さん

    土日は運行しないそうです。

    平日しかバスの運行がないのは、契約後に知りました。
    MRのパネルの下の方に小さく「土日祝日、年末年始は運休」って書いてあって、
    担当の人に「え~~~?!」って思わず言っちゃいました。

    こういう事は、もっとちゃんと伝えてほしいですよね。

  149. 349 匿名です

    まあ歩ける距離なんだから我慢、我慢。
    私は最初に言われたけどね。
    担当者によるのでしょう。

  150. 350 匿名

    平日の雨の日の通勤・通学時間帯の駅までの所要時間も調べた方が良いですよ

    あと何人までバスに乗れるか?雨の日は通勤時間は満席で一本待たなければいけないかもしれません。

    始発、最終も重要です。

  151. 351 匿名さん

    >350
    モデルルームに行けば時刻表ももらえますし、実際に運行するバスにも乗れますよ。
    私が乗った時は駅まで12分でした。

  152. 352 匿名さん

    悪天候の際、シャトルバスが溢れて次の便を待つのはイヤですね~。
    10分間隔とは言えども行列を作って待つのは大変そう。
    晴れていれば徒歩でいけるんですが、荒れ模様の日ばかりは
    シャトルバス以外に交通機関の選択肢が欲しいですよね。

  153. 353 匿名

    8時50分の後は11時50分まで走らないんだよね?

  154. 354 匿名さん

    シャトルバスからあぶれたら、次のシャトルバスを待たずに、清水台のバス停から宮前平かあざみ野に出る方がよいのかなぁ。
    それとも、次のシャトルバスのほうが、結果的には早く駅に着くのかな。
    清水台のバスの本数って、結構あるほうなんでしょうかね。

  155. 355 匿名さん

    歩いてたまプラが一番早いと思いますが・・・。

  156. 356 匿名さん

    たまプラまで、歩いて19分で着きますかね。
    アップダウンもあるので、もう少し時間がかかると思っていた方が良いですかね。

  157. 357 匿名さん

    353さん
    >8時50分の後は11時50分まで走らないんだよね?
    本当ですか?それはちょっと酷いですね。フレックスを導入している場合は
    市営バスか歩きになっちゃいますね。
    自治会の話し合い次第で、シャトルバスの時刻も変更ができるんでしょうか。

  158. 358 匿名さん

    バス便マンションのツライところだね。
    電車の時刻表みたいにいかないし。
    毎日の不便の分、安いんだと思って頑張って下さい。

  159. 359 匿名

    ここが歩ける距離?!
    今みたいな天候で駅まで歩いたら死んじゃいますよ。
    安いマンションを買ったのだからタクシーぐらいは使えばいいのではないでしょうか?

  160. 360 匿名さん

    CO2削減のためにも歩こうぜ!

  161. 361 匿名

    電動自転車は?

  162. 362 匿名さん

    20分くらい歩こうよ

  163. 363 周辺住民さん

    宮前平使えばいいんじゃ・・・・

  164. 364 匿名

    美しの森循環バスの「くすのき公園」バス停が比較的近いのでは?

  165. 365 匿名さん

    >364さん
    東急バスの美しが丘3丁目の方が近いのでは!!

  166. 366 匿名さん

    たまプラーザからくすのき公園までバスで6分、そこからマンションまで歩いて約14分。
    駅から歩いてもあまり変わらないですね。
    http://sikakumasa.info/archives/139

  167. 367 周辺住民さん

    バスで宮前平が現実的。このマンションの最寄駅は宮前平ですよ。

  168. 368 匿名だよ

    宮前平はバスだといいけど歩く場合は、たまプラだよね。

  169. 369 匿名さん

    この暑さの中、「たまプラ」まで歩いたら、汗だくで大変だね。
    電動自転車って、手もありましたね。
    でもやっぱり、シャトルバスに頼りたいところですね。

  170. 370 匿名

    今日みたいな日や雨の日に歩いてたまプラは不可能。坂キツいよ。
    電動自転車は良いけど、たまプラは駐輪場満車だよね。
    シャトルバスがあるのにバス代払うのもシャクかな。


    上に書いてあったけどここは宮前平物件だね。
    宮前平バス便にしてはちょいと高いけど・・・

  171. 371 申込予定さん

    駅まで頑張れば歩ける距離にシャトルバス付き
    かなりいいと思いますけどね?
    ま。価値観の違いかな・・・
    お金持ちの方は駅近物件を買えば良いと思います。

  172. 372 周辺住民さん

    ここたまプラーザの駅まで歩くのも自転車も大変だと思います。
    アップダウンがきつくて、徒歩も自転車も許容範囲を超えています。たまならいいですが、
    毎日の生活と考えると・・・
    ここのマンションはけっこういいな~と近場で引っ越しを考えている我が家は検討しましたが、
    シャトルバスの運行時間が予想を上回る不便さ。
    朝は良いとしても、土日とか帰宅時の事を考えると踏み切れませんでしたね・・・
    まだまだ20代後半で会社勤めは続きますし、残り30数年この生活は無理かも・・・

  173. 373 匿名さん

    宮前平行きのバスは本数が少ないのでは?

  174. 374 匿名

    たとえ何分かかろうとも最寄駅までこの距離を歩けるということを感謝しようぜ!

  175. 375 匿名

    そりゃ何キロ離れていようが歩ける事は可能ですが、ここみたいに坂が激しいうえにどこの駅に行くまでも20分かかる物件は徒歩物件ではないですよ。
    安いからいいですけど、この手のマンションの資産価値は低い事も事実です。

    みんな老後とか考えないの?
    駅は遠いわ売れないわで苦労するんだろうな…

  176. 376 匿名さん

    老後に最寄駅までこの距離を歩けるということを感謝しようぜ!
    サーキットトレーニングを日常生活でできるなんて素晴らしい!

  177. 377 匿名さん

    老後でもバスがあれば、住み続けるには問題ないと思いますが。
    仮にシャトルバスが廃止になっても、徒歩1分にバス停があるんだから、駅に行くには困らない。
    でも将来売却を考えている人は、やめとたほうがいいでしょうね。

  178. 378 匿名さん

    この時期の駅までの徒歩20分。これは厳しいですね。歩けなくもない距離だとは思いますが、通勤で歩いて行く場合には会社につく頃には汗びっしょり状態でしょうね。それを考えるとやっぱりシャトルバスは利用したいな~。シャトルバスって一度に何人乗れるのでしょう?乗れない場合には次のシャトルバスまで待つことになりそうですが…。でもこの他にも徒歩1分の場所にバス停もありますしね~、ただ、たまぷら行きではなく宮前平行きなので微妙ですけど…。

  179. 379 申込予定さん

    No.371です。
    徒歩情報で盛り上がっているようなので一つ情報を
    MRで伺いましたが、新駅の構想があるようです。
    建設地より徒歩7分前後の場所に川崎縦貫高速鉄道の駅が出来る可能性が!?
    今から7年後の計画ですが、老後の心配はこれで解消されるかも!?
    そして物件価値も上がるかも!?
    購入予定なんでとりあえず価値を上げておきますw

  180. 380 匿名さん

    期待しない方がいいよ。

  181. 381 申込予定さん

    ↑何を根拠に?

  182. 382 匿名

    今までの経緯調べてみれば?七年なんて少し考えれば無理なのわかるでしょ。

    南と西の計画道路の開通とどっちが先かね?

  183. 383 匿名さん

    381さん、今までの新駅に関する議論の経緯と年数を調べてみて下さい。
    ググるだけではダメですよ。一生に何回もない買い物です。

    本当に新駅を購入の決め手の一つにしているなら、考え直すべきです。

    グレーシアの近所の平成16年築のグランシティ等の中古長期販売も調べましたか?

    駅遠物件のメリットは『新築、安い』以外にはないのです。
    後でやっぱり不便だから買い換えたい…という時に残債オーバーで後悔するので、頭金はガッツリ入れておいて下さい。

  184. 384 購入検討中さん

    私も新駅の話を聞きました。期待はしています。それまでバス便で我慢します。値段と質を考えるとかなり貴重だと思います。

  185. 385 契約済みさん

    381です。
    383さん建設的なご意見ありがとうございます!
    もちろん新駅はプラスアルファ程度にしか考えてません。
    かれこれ5年近くマンションを探し続けましたが、
    基本方針は一生住むつもりの家を探して来たつもりです。
    それを覚悟した上で、この物件に惹かれた次第です。
    ちなみに名前が変わった通り、本日契約をして来ました~

  186. 386 匿名さん

    価格も間取りも魅力的でしたが、
    駅から遠いのでやめました。

  187. 387 匿名

    新駅が七年後とか、川崎縦貫鉄道と市営地下鉄すら出鱈目な説明をうけてるんですね。

    平成34年?も厳しいと思いますけどね…

  188. 388 匿名

    新しい電車は7年後には走らない。
    東急が反対だから。
    このマンションは資産価値は全く何も無いよ。
    この場所柄、値段が高過ぎる。

  189. 389 匿名さん

    駅までのアクセスわるくても
    価格と間取りがとっても魅力的だった賃貸に
    昔すんでいました。

    駅遠は、それほど気にならなかったですね。
    私の場合ですけど。

  190. 390 匿名さん

    資産価値を求めないなら、このマンションありかもね。

  191. 391 匿名

    もう少し安くてもいいと思うが、たまプラマジックで買っちゃう人いるんでしょうね(笑)

  192. 392 競合物件企業さん

    犬蔵は

    たまプラーザでは

    ないでしょう

  193. 393 匿名さん

    川崎市だしね。
    たまプラーザと名乗るのは美しヶ丘だけよん。

  194. 394 匿名さん

    確かに。
    たまプラと名が付くマンションの中ではお手頃なのでしょうが、
    住所が犬蔵で駅から距離がありますから、
    よくよく考えると安くないかもしれませんね。

  195. 395 匿名さん

    まさか真剣にここが『安い』と考えている人はいないでしょう。

    悪立地+犬蔵なのにたまプラーザ詐称+ユニクロ新築…と考えれば適正価格より少し高い位です。

  196. 396 近所をよく知る人

    モデルルームの横の道に車を停め、乗っかって、建設中の様子を見てみました。まるで窪地にある要塞ですね。驚きました。夏はかなり暑そうですね。マルエツとサンワ工場の冷房排気熱と尻手黒川の排気ガスと、近隣の団地やマンション、そして自身のマンションからの排熱が、あのくぼ地でどよ~んと滞留しそうな地形です。
    あと、車を持つ人は、出るときに右折ができないから相当不便でしょうね。東名に乗る時はデニーズでUターンするのかな?ドラゴン側に出入り口があれば、問題は解決でしょうが・・。
    昨今の住宅の事情を考えると(個人レベルで)決して値段は高過ぎではない、でも安くはない、ある程度適正でしょうが、たまプラーザと堂々と銘打つのはやはり間違いかなあと。友人を招待する時や知人に報告する時に『俺タマぷらにマンション買ったよ』と言えるでしょうか。『遊びに来てね』と人を呼べるでしょうか。やはり川崎市の、宮前区の、犬蔵ですからね。そのことを自分で理解したうえで購入するのならば。
    ある程度良い買い物でしょう。
    検討されている方は、夏の集中豪雨の対策はどのようになっているか営業の責任者を呼んで聞いたほうがよいかもしれません。若手はわからないか、違うことを言う可能性があります。特に排水の対策、地下駐車場(あれば)の排水対処策など。あとは、南側の広大な駐車場には、今後も何も建つ立つ予定はないかなども。
    補足ですが、近所に市場がありますので、平日、土日(花市場は休みなし)かかわらず深夜、早朝の大型車両の通行が多いです。
    あと、マルエツに買い物に行くときの道のりですが、ほとんど歩道にはガードレールがないから怖いです。さらにバス停によって歩道の通行が妨害され、ベビーカーのすれ違いなども一部困難でひやひやします。

  197. 397 匿名さん

    くぼ地となると風通しは、悪いですよね。
    特に、下の階などは熱気が溜まりそうで、
    今年の夏のように猛暑が続くとなるとつらそうですね。
    上の階ならまだ、少しは良さそうですか?

  198. 398 匿名さん

    >396
    あなたが求めるマンションは、とても理想的なところのようですね。
    駅までの距離は求めてないようですから、自然あふれる田舎の山の上のマンションでも購入されたらいかがですか?
    私はグレーシアを契約しましたが、胸を張って友人を招待しますよ。

  199. 399 匿名さん

    389さん
    自分が住む家のどこに一番魅力を感じるかだと思います。ここを選ぶ理由は人それぞれいろいろあるでしょうけど、何を一番に思うか、何なら許せるかみたいなものはありますよね。私は、このたまプラの辺りの街並みが好きなので、歩いていても気にならない。ら歩いて20分程度ならバスに乗れなかった時には歩くっていうのもあまり気にならないかもしれないなぁなんて思ってます。

    7年後に期待しつつ、住むっていうのも悪くないと思います。

  200. 400 匿名さん

    人気があるオプションは?

  201. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸