横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシアガーデンたまプラーザ(旧称:たまプラーザプロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 宮前区
  7. たまプラーザ駅
  8. グレーシアガーデンたまプラーザ(旧称:たまプラーザプロジェクト)
購入検討中さん [更新日時] 2011-06-13 21:49:37

相鉄不動産が計画中のグレーシアガーデンたまプラーザについて情報交換しましょう。
計画上では総戸数382戸・地下1階地上7階となっています。


所在地:神奈川県川崎市宮前区犬蔵3丁目1283番4他(地番)
交通:
東急田園都市線 「たまプラーザ」駅 徒歩19分
東急田園都市線 「宮前平」駅 バス8分 「清水台」バス停から 徒歩1分 (敷地入口まで)
間取:2LDK~4LDK
面積:65.85平米~106.94平米
売主:相鉄不動産
売主:長谷工コーポレーション
販売代理:相鉄不動産販売
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

※タイトルを変更しました 2010.5.19 副管理人



こちらは過去スレです。
グレーシアガーデンたまプラーザの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-09-09 22:30:24

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシアガーデンたまプラーザ口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    サンクタス宮崎台を見に行ったけど、値引きありました!
    200万前後の。
    真面目に購入意欲のある人は行ってみる価値があると思います。

  2. 602 購入検討中さん

    我が家もサンクタス宮崎台を見に行きました。
    80〜90㎡台の部屋だと、かなりの値引き可能と言っていました。
    ちなみに広い部屋はそれなりの値引きOKとのことでした。具体的な値引き金額は250万〜400万弱と言われ、それだけの値引きであれば購入を検討しているところです。
    こちらのマンションも検討していましたが、やはり駅から遠いので却下しました。

  3. 603 匿名

    そんなに値引きあるの?

  4. 604 匿名さん

    比較するにはサンクタスはいい対象だね〜。

  5. 605 匿名

    サンクタス菊名は値引き500万だって。
    サンクタス宮崎台もオール500万引きだったら、すぐに完売するかもね!
    ここは立地が悪い分、オール500万引きすれば、そこそこ売れそうだね。

  6. 606 匿名さん

    何故そんなにサンクタスにこだわる?

  7. 607 匿名さん

    サンクタス宮崎台はまだ建設中だけど、本当に値引きしてくれますよ。
    駅から10分だし、なだらかな坂道が道のりだけど、それがイヤな人は平坦の道のりの宮前平駅を使えばいいから、環境はさほど悪くない。
    値段も広めのルーフバルコニーに部屋もあったし、間取りがたくさんあって選びやすいです。

  8. 608 匿名さん

    でも宮崎台も宮前平も各駅。

  9. 609 匿名

    たまプラから20分歩くよりよほど早いよ(笑)
    それにここはたまプラのマンションじゃないからね♪

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  10. 610 匿名

    サンクタス宮崎台のマンションギャラリーに行った際、他に何処に行ったか聞かれ、正直にグレーシアガーデンと言ったら途端に「犬蔵は買わない方がいい」などしつこく言われ、グレーシアも当時いいなと思ってた物件だったのでとても悲しい気持ちになり、それ以来電話かかってきても何となく引いてしまいいけませんでした…。グレーシアガーデンの営業さんも女性の方でしたが、とてもよくしてくれて、好感がもてました! グレーシアガーデンは確かにちょっと遠いですが、普段は静かに緑の中で生活し、週に何回かたまプラーザ駅前に遊びにいく…などメリハリのついた生活ができるのではないでしょうか? 私は主人がバス便を嫌い美ヶ丘の大京の物件になりましたが、そこがなかったらグレーシアガーデンにすみたかったです。菅生緑地も市場も魅力的だと思いますよ!

  11. 611 周辺住民さん

    うーん、ホントここはグレーシアガーデン清水台が正しい場所ですね。
    尻手黒川道路沿線で清水台近くの、どんよりとした雰囲気。。。

    最寄駅も果たしてたまプラーザ駅が一番か?
    宮前平駅のほうが近かったりして。。
    清水台のマルエツは雰囲気がひどすぎる。。


    メリット:安い。たまプラーザが物件名についている?、新築
    デメリット:実質清水台、長谷工マンション、直床、たまプラーザまで徒歩20分、専用シャトルバスが管理費からでている。。

    櫻井~先生っていう評論家がここを奨めておりますがいったい何を。。

    とまぁいろいろ書きましたが、たまプラーザ駅周辺のドレッセなどに比べて安いのが
    一番のメリットでしょうね。

  12. 612 匿名さん

    日当たりはサンクタスだけど、菅生緑地を近隣にもち住環境がいいという強みはこちらにあるよね。

    そもそも直床は物件の弱点でないと思うけどね。
    直床=コスト安なんでは???
    直床がここまで忌み嫌われるのは理解不能。

  13. 613 匿名

    静かな緑の中って、現地見たの?
    排気ガスと騒音にまみれた交差点そばの間違いじゃない?
    そりゃ緑地は近いけどあくまで『近い』のであって隣接しているわけでもないし…

    まぁあちらの物件もバス通りに囲まれた騒音&排気ガス物件だから、気にならないのかもね?

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  14. 614 匿名さん

    菅生緑地はポイント高いよ。マルエツも近し。
    小田急へのアクセスも考えれば?

  15. 615 匿名

    ここは収入の少ない人に優しいマンションってことは忘れないでね。

  16. 616 匿名さん

    まあ確かに。

    値段を見ればね。
    収入が少ないけど、駅から遠くても少し広めの家に住みたいと思っている人にはピッタリですね!

  17. 617 匿名さん

    先日サンクタスを見ましたが、同じ長谷工でもだいぶ仕様が異なるんですね。
    駅からの距離、仕様、価格、すべてを比べてみても向こうに軍配が上がりそう。
    個人的にドンキはマイナス要素とは思えないし。
    こちらも大幅値下げしてくれれば、検討の余地があるのですが…。

  18. 618 匿名

    グレーシアも売れ行きが悪ければ値下げするのでしょうか?
    元が安いから無理?

  19. 619 匿名

    ここは本当に売れ行きが悪い状況です。
    真面目に真剣に考えと答えが出た人は絶対に買わないでしょう。

  20. 620 匿名さん

    売れ行き悪いんですか?
    安いから飛び付く人が多いと思ったけど。

  21. 621 匿名さん

    変なやつが常駐し、なりすましの連続投稿をしています。
    否定的な意見のかなりの部分です。
    どうぞ惑わされませんように!!

  22. 622 匿名さん

    今一番大変な層をターゲットにしてるみたいだから、売れ行き悪いというのも頷ける。

  23. 623 匿名さん

    たまプラーザエリアに何軒かマンションが建つのに、わざわざこんか駅から遠くて、仕様も悪いところを買うなんてあり得ない。

  24. 624 買った人

    物件名にたまプラーザと入っていなくてもよかったなとは思います。ちょっと、無理矢理恥ずかしいですもん。ただ、豊富で広めの間取りは魅力的ですよ。全部で70パターン位はあった気がします。

    この物件にはもともとホテルライクな暮らしを求める人は少ないと思います。
    仕様が悪いというのは少々言い過ぎな気がしますが、まあ富裕層がそう多く暮らすわけではないと思いますので、この仕様で充分満足できるのではないでしょうか。

  25. 625 匿名さん

    高級マンションを買うのも良し、お手軽マンションを買って、旅行にレジャーに余裕のある生活を送るのも良し。余裕のある人は、人を不愉快にさせることは躊躇われると思う。




  26. 626 匿名

    自分が納得できるところに落ち着きたいですね。
    こうした掲示板を見ているということは、納得していないのかな?と自問自答してみたり。
    川崎市転入予定の者でした。

  27. 627 匿名さん

    荒れてますね。
    本当の情報が欲しいのに、中傷や嘘の情報ばかり。
    ここの物件に限ったことじゃないけど。
    この掲示板はみるのやめようっと。

  28. 628 匿名

    ↑って言っても見るんでしょ(笑)

  29. 629 匿名さん

    物件概要に町会費が年額3000円と書いてありますが、町内会加入は
    強制なんでしょうか?
    マンションを購入する際町内会に入る事が条件になっている物件があるらしいのですが、
    ここはどうなんだろう。入りたくない場合、断っても大丈夫なものですか?

  30. 630 ご近所さん

    > 629 さん
    犬蔵2丁目のマンションに住まいするものです。
    私のマンションでは、月額400円、つまり年額4,800円が徴収されています。
    犬蔵自治会は、1丁目から3丁目までを含むと思っていたのですが、
    地区により自治会費が異なるのはおかしなことです。
    それとも、この地区は独立した自治会(町内会)を組織するのでしょうか。
    町内会により会費が異なることは普通にあることで、ちなみに有馬町内会は、
    月額100円(昨年度)でした。
    私も入居後、犬蔵町内会からの案内が何も無く、会費を払っているのに
    どういうご利益があるのか疑問に感じているところです。
    事情をご存知の方があれば教えてください。

    >入りたくない場合、断っても大丈夫なものですか?
    管理規約を営業の方に見せてもらうことをお勧めします。
    管理費として自治会費も徴収することが決められていれば、原則拒否できないと
    思います。総会で管理規約を変更すれば、問題ありませんが。

  31. 631 匿名さん

    みんな生活スタイルが違うからね。全員が朝起きて駅まで歩いて全員電車に乗るわけではないから。この物件が条件に合っている人もいると思うよ。

  32. 632 購入検討中さん

    完成イメージはなかなかいい感じと思います。美しの森ドレッセともそんなにグレードは変わらないと思います。今後の年収の不安をかんがえるとこちらのマンションは買いと思うのですが。美しの森と迷っているところです。

  33. 633 匿名さん

    町内会とは会費を払うだけでいいのでしょうか。
    会に出席したり役員をやったりもするのですか?
    地方にある実家の母は周囲がマンションだらけで古い住人が数組しかおらず、長い間役員をやらされていました。

  34. 634 匿名さん

    やらなくていいと思います。
    町内会の役員なんて、だいたい古い住民の人が率先してやってますよ。
    外様はお金だけ払って、たまに祭りとかに参加してたらOKでしょう。
    そんなに身構えなくてもいいと思われ。

  35. 635 匿名さん

    >>632

    シフフィーノとは仕様はぜんぜん違う。

  36. 636 匿名さん

    >美しの森ドレッセともそんなにグレードは変わらないと思います。

    全然違うだろ。レベルがちがう。
    そもそも、長谷工物件と東急じゃ。。

  37. 637 匿名さん

    町内会の中でも細かく班や地区とかに分かれてる所ありますけど、ここは違うのかな?

  38. 638 匿名さん

    町内会、新たに作れば、
    真向かいの、グリーンコーポ多摩プラザは、
    独立して、グリーンコーポ多摩プラザ自治会です。
    http://miyamae-chou.jp/mc_cgi/mc_48aahtml/mc_48aagreen-corpo.html
    この規模だっら、出来ます。

  39. 639 匿名さん

    そうですね、これだけの規模なら新しい町内会を作れそうですよね。
    理事の負担がどれぐらい増えるのかが気にはなるけど。

  40. 640 契約済みさん

    長谷工コミュニティ 評価高いみたいね
    今週の東洋経済のランキングで総合1位だよ

    契約済みとしては頼もしい限りです

  41. 641 匿名さん

    630さん
    確かに、地区により町内会の会費が異なるのは疑問に感じますね。

    >私も入居後、犬蔵町内会からの案内が何も無く、会費を払っているのに
    >どういうご利益があるのか疑問に感じているところです。
    町内会に入っていてもマンション住まいですと、会計報告や市報が届けられる程度かもしれませんね。
    他の方が仰っているようにマンション独立の町内会を作るのか、あるいは
    犬蔵町内会に入るのか、一度営業に聞いてみたいと思います。

  42. 642 匿名さん

    640さん
    管理会社の評判がよいと安心ですよね。
    記事には長谷工コミュニティのどんなところがよいのかなど、
    どんな風に載っていたのでしょう?
    もしよかったら教えてください。

  43. 643 契約済みさん

    640です。

    77ページ
    「独自アンケートでわかった!!本当に頼れる管理会社ランキング」

    1位 長谷工コミュニティ



    12位 東急コミュニティ


    25項目で比較されていますが、
    あまり詳しく書き込むと東洋経済新報社さんに
    おこられそうなのでやめておきます。
    第三者機関の客観的なデータですので参考になりますよ。
    東急も好きなので、程良い緊張感の中で切磋琢磨してくれるといいなと思います。

    ちなみに44ページにも、ちょっとだけこちらの物件が紹介掲載されてましたよ

  44. 644 匿名さん

    長谷工コミュニティって評判良いね。
    管理費は安くないけど、正月やクリスマスに飾りつけたり
    なかなか良い感じの所が多い。

  45. 645 匿名さん

    派遣されてくる担当者次第ではあると思うよ。
    いい人だと最高だね。

  46. 646 契約済みさん

    640です。

    >645さんに同感です。

    やはり管理は人だと思います。
    ハコが古くなったとしても、行き届いた管理は物件を何倍も豊かにしてくれるのではないでしょうか。

    長谷工コミュニティは職業訓練校として認定されている研修施設を保有しているらしいですよ。
    継続的な研修や個人情報についても特に研修が行われているようです。

    私もこのような無形な財産についても評価する目を持てる人間になりたいものです。

  47. 647 匿名さん

    管理がしっかりしてれば、
    住民の意識も自然と高まりますし、
    管理は重要ですよ。

  48. 650 匿名さん

    630さん
    住む場所が違うところであれば(630さんの言う有馬町内会と犬蔵自治会のように)多少の差はあってもおかしくないとは思うのですが、同じ犬蔵自治会にもかかわらず、徴収金額が違うなんてあるんですね。1丁目、2丁目、3丁目で違うのかしら?また、町内からの案内が何もないという点にもビックリ。マンション内の連絡掲示板のようなところにも町内会のお知らせ等掲載されないのでしょうか。ここもそういう対応になるのかなぁ。

  49. 651 匿名さん

    643さん
    640です。東洋経済の記事についてレスをありがとうございます。
    私も書店でちらっとのぞいてきました。
    管理会社のこと以外にも興味深い記事がたくさんありますね。
    近くの図書館に置いてあるので、今度じっくり読んでみます。

  50. 652 匿名

    >650
    自治会の件、近所の知人に聞いてみました。
    それによると
    「犬蔵内で差はないのでは?
    回覧板が回ってきて年度末の決算書を見たとき
    収入のところは同じだったことを覚えている。」

    「確かに数年前は年4800円だったらしいけど、
    現在は下がっているよとのこと。
    今年度はたしか年3000円くらいだったかな?」

    案内については
    「県民だよりや市民だより等の配布も自治会経由
    で。その他回覧板で様々な情報の案内がある。」
    とも言っていましたよ。

  51. 653 マンコミュファンさん

    >647さん

    住民の意識が高ければ、管理がしっかりするのでは。
    ちょっと細かいツッコミですけど。。

    管理がしっかりしていると、逆に住民の意識って
    下がったりしますよ。安心しちゃって。

    そういう意味では理事会メンバーが理事長になる人の
    能力や人柄が重要だったりします。

    ま、結局輪番で決まるので、運なんだけど。

  52. 654 ご近所さん

    630(犬蔵2丁目在住)です。
    652さん、情報ありがとうございます。

    最近マンションが増え。犬蔵自治会も予算が余るようになったのでしょうか。
    私のマンションでは、管理費と一括で毎月4百円徴収されています。
    来年度から3百円に減額なのか、今年度からなら後日返却されるのでしょう。

    ところで、宮前区内の町内会、自治会はこちらで調べることができます。
    http://miyamae-chou.jp/mc_cgi/contents/mc_index.html

    ちなみに、犬蔵1~3丁目では、以下の自治会があります。
    犬蔵1丁目:犬蔵自治会、南菅生自治会、蔵敷団地親和会
    犬蔵2丁目:犬蔵自治会
    犬蔵3丁目:犬蔵自治会、グリーンコーポ多摩プラザ自治会、菅生住宅自治会

    この中では、当然ながら犬蔵自治会が一番規模が大きく、世帯数1,900と
    なっています。ただし、いつの統計か不明です。
    おそらく1年以上前と思われますので、現在では、相当数増えているものと
    予想します。仮に2,500世帯として、
    300円×12ヶ月×2,500世帯=9,000,000円/年
    もし補助金もあるなら年間予算は1千万円ほどでしょうか。
    有効に使ってほしいものです。

  53. 655 匿名さん

    日曜日のTVで、住みたい街NO.1に、たまプラーザが選ばれていましたね。
    たまプラの駅からはちょっと遠いけど、マンション名にたまプラって、入ってるし、
    案外すんなり売れてしまうのかなぁ。

  54. 656 匿名

    神奈川県内の住みたい街でしょうか?それとも全国の?
    駅遠でもいいから、広くて安いマンションを探している人は案外多いかもしれない。

  55. 657 匿名

    私もみました!テレビ東京の番組ですよね。柏や豊洲も出ていましたね。色々な街の良い面がみれてなかなか面白かったです。豊洲はやはり高いですね…。

  56. 658 匿名さん

    私も見ましたよ~。どの街の魅力もしっかりとアピールされていて、さすがテレビ番組!と思ってしまいました。ここのマンションも、たまプラーザっていうネーミングで注目する人もいるんでしょうね。(実は私もその一人)

  57. 659 匿名さん

    私、またプラーザっていうネーミングに
    ちょっとひいてしまうものです。
    場所とかは、別に嫌いじゃないんですけど
    なんだろうなぁ。
    いかにも流行だった場所と言う感じの
    ネーミングが、なかなかすきになれなくって。

  58. 660 匿名

    またプラーザww
    たまプラそんなに人気あるんだ。
    雰囲気はいいよね。
    ブランド好きさんにはいいかも。

  59. 661 匿名さん

    たまプラーザのきれいな街並みやちょっとお上品な感じがうけて、
    柏に勝って、1位になったんですよね。
    このマンションも、最寄駅たまプラーザですから、注目されるかな。

  60. 662 匿名さん

    たまぷらーざTVで見てから注目してしまいます。
    でもここは駅から距離がありバスみたいですが、車は必須なんでしょうか?

    ここは駐車場は月いくらなんですかね?

  61. 663 匿名さん

    あれから売れ行きはどうでしょう。
    ここは駅距離さえ気にしなければ安いこともあり
    早く無くなっちゃうのかも知れませんね。

    実際、ここの皆さまは通勤手段は何を利用されますか?
    我が家は車でして、662さんお尋ねの必須かどうかに
    関しては、やはり必要だと思います。

    >659
    そのうち慣れるような気も…

  62. 664 匿名さん

    9月下旬には第2期も始まりますが、今現在どのくらい売れているのでしょうね。
    やはり、クルマは必須だと思います、私が思うにですが。
    駅まで距離がありますし、アップダウンもそこそこあります。
    クルマがあるのとないのとでは、随分生活の幅が違ってくるかな。

    駐車場は、月3900~12000円のようですよ。

  63. 665 匿名さん

    それにしても、1位たまプラ、2位柏っていっても
    たまプラと柏って、比較検討しませんよね。

  64. 666 匿名

    最後は豊洲とたまプラ比べたんじゃなかったっけ? 柏はその前だったような。

  65. 667 申込予定さん

    どちらにしてもこのマンションも大きく資産価値が下がらないと思われるので安心しました。

  66. 668 匿名さん

    豊洲とたまプラでは、絶対豊洲

  67. 669 匿名さん

    このスレで豊洲かたまプラ比較しても…。
    ここは名ばかりたまプラと散々たたかれて、その後たまプラに惹かれてここを選んだんじゃないという話になったんだよね。車が必需の家庭には、安いし便利なのかもなーって思ってたんだけど。

  68. 670 匿名さん

    だから…、ここはたまプラじゃないでしょ?

    宮前平・たまプラバス便マンションと、豊洲なんて較べようないじゃん。
    較べるなら豊洲からバスで離れた所で、かつ周辺に徒歩圏で電車の駅がないエリアと比較しなきゃ。

  69. 671 匿名さん

    655さん
    へぇ、住みたい街をランキングにすると、たまプラが1位なんだ。意外。
    ちなみに東京ウォーカーの調査だと、以下の順位となっているようですよ。
    たまプラ、かすりもしてません。
    1位・吉祥寺
    2位・自由が丘
    3位・下北沢
    4位・恵比寿
    5位・中目黒
    6位・目黒
    7位・渋谷
    8位・代官山
    9位・中野
    10位・新宿

  70. 672 匿名

    そりゃそうでしょ。「東京」ウォーカーですから。

  71. 673 匿名

    地名をみるかぎりではどこも無難なとこばっかだからろくに調査もせずに適当に並べかえてるだけでないの?

  72. 674 匿名さん

    モデルルームの写真はすごく高級感がありますが、暗い感じの写真が多いですね。
    窓が無い部屋が多いのかな。

  73. 675 匿名

    105平米の大きいほうのモデルルームですよね?
    実際見ましたが、角部屋だから窓はたくさんありましたよ。
    写真が暗めなのは演出だと思いますけど。

  74. 676 匿名

    >671
    オモシロ過ぎ!!

  75. 677 匿名さん

    東京ウォーカーって購買層は大学生ぐらい?

  76. 678 匿名

    東京ウォーカーの
    都内で住みたい街ランキングですよ…

  77. 679 匿名さん

    営業からの電話が復活した。
    販売苦戦中のようですね。

  78. 680 匿名さん

    マンションギャラリー来場1000組突破!らしいので順調だと思い込んでましたが、
    ここに来て苦戦しているのでしょうか。
    今月下旬に第2期の販売開始なのかな?
    HPに目立った案内もないし、いまいち盛り上がりに欠けていますよね。

  79. 681 匿名

    どなたか、シャリエたまプラーザと比較検討されている方はいらっしゃいますか?

  80. 682 匿名

    同じ価格帯だから絶対シャリエたまプラーザを買った方が資産価値ありあり↑

  81. 683 匿名

    同じ価格帯には思えないですが…

  82. 684 匿名さん

    シャリエは最低価格4200万~ですもんね。
    ちょっとはかぶる?

  83. 685 匿名

    シャリエからグレーシアまで歩いて更に10分の差があるんですよ。
    シャリエマンションは即日完売になるくらい、どこも価格帯がリーズナブルと有名ですよ。

  84. 686 匿名さん

    グレーシアで4200万円といったら真ん中くらいの価格では?
    最低だと2700万円くらいだったかと。
    同じ価格帯ではないよね。

  85. 687 契約済みさん

    >685
    >シャリエマンションは即日完売になるくらい、どこも価格帯がリーズナブルと有名ですよ。

    シャリエの販売って、11月からとHPで見ました。
    まだ販売も始まっていないのに、何故そんな事がわかるのですか??

  86. 688 匿名

    >687
    685は今までのシャリエシリーズの話でしょ?

  87. 689 匿名

    685ですが、過去のシャリエシリーズを調べてみたら?
    坪単価より少し安めだから。

  88. 690 匿名さん

    たまぷらーざには東名川崎インターから降りてよく行ったけどもう10年前の話だ・・・
    父が「横濱家」というラーメン屋好きだったのを今でも覚えている。
    あと当時のショッピングはイトーヨーカドーやたまプラーザ東急SCが中心だったよ。

    最近注目されているゲートプラザって居心地良さそうですか??

  89. 691 匿名さん

    今日みたいに肌寒い日にラーメンネタを見てしまうとたまりませんね。
    すぐに食べに行きたいくらいです。
    ところで共用の「かまどスツール」って何ですか?

  90. 692 匿名

    災害時にかまどになるんですよ!

    ベンチの下には非常用の食糧などが保管されてるんじゃなかったっけ?

  91. 694 匿名

    >692さん

    ラーメン、かまど、
    すごく秋にぴったりの名前が続々浮かんでますね。
    こういうこまかなアイテムはぱっと見よいのですが、
    いざ災害時に機能するのかどうか…。
    まあ、備えがあれば憂いナシですね。
    教えてくださってありがとうございます。

  92. 695 契約済みさん

    インテリアオプション案内(IO)がきたんですが、皆さんどうしますか?
    商品とか価格とか。
    やはり、ウォシュレットは必須だと思うんですが・・・
    私としては、入居してから徐々に揃えていきたいと考えております。

  93. 696 匿名

    >695さん

    価格的に
    私も自分で
    色々工夫しようかと思っています。
    これはいいでしょっていうものも
    結構ある気がする…。

  94. 697 契約済みさん

    オプションはどれも割高ですね。
    ウォシュレットなどは自分で市販品を購入しようと思ってます。

  95. 698 匿名さん

    ウォシュレットはオプションなんですか?
    うちはあっても使ってないから、オプション扱いで十分だな。

  96. 699 匿名さん

    ウオシュレットなんてたいした金額じゃないのに…

  97. 700 匿名さん

    かまどスツールは休日のバーベキューとかには使えないのかな。

  98. 701 匿名

    毎週末、マンション前でバーベキューやってる風景を想像してしまいました…。

  99. 703 ご近所さん

    ウォシュレットが標準装備じゃないマンションなんてあるんですね~・・・。

  100. 704 匿名さん

    こんなこと言う人がいます

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/95900/

  101. 705 匿名さん

    大規模マンションに住んだことないので分からないのですが、
    郵便受けやゴミ捨て場まで遠くて面倒になりませんか?
    あと、エレベーターが少ないですがこんなものなんでしょうか?
    通勤時間帯になかなか乗れなかったりしませんか?

  102. 706 匿名さん

    今現在600世帯ものマンションに住んでいますが
    エントランスが二箇所あります。
    ただポストなどは一箇所なのではじの人は取りにいくのにかなり
    時間がかかりますね。
    ゴミ捨て場は2箇所あります。
    エレベーターは乗れなくて見送る時があります。

  103. 707 匿名

    >705さん

    私は通勤ラッシュよりやや早い時間に家を出ているので
    エレベーターで待つことはあまりありません。
    しかし、たまに遅く家を出ると
    すんなりエレベーターが来なかったりすることはあります。

    この戸数にエレベータの数だと
    待つ可能性はありそうですね。

  104. 708 匿名さん

    災害時の備えとして、かまどスツールと非常用食料だけじゃ足りないような気がする。
    新しく建築されるマンションにはシェルターとか、非常用食料庫とか、もっとしっかりしたものを設ける規定があったらいいんじゃないかな。そんな予算無いだろうけど。

  105. 709 匿名さん

    ほとんど売れたようなチラシが入っていたので、
    せっかくなので、モデルルームを見に行きましたら、
    まだ半分以上売れ残ってるんですね。

  106. 710 匿名さん

    それはそうだろうね、なにせ駅から遠いもの。

  107. 711 購入経験者さん

    子供のことを考えたら買えないよな。学校は遠いし、へき地だし。寒いし。窪地だから夏は地獄の暑さでせう。キッズームって、キッズがいなくなったらシルバールームになるのかな。

  108. 713 匿名さん

    専用シャトルバスなんて、そもそも
    どうやって運用するんですかね?
    運転手は1名?2名?
    たまプラ駅ではどこで待つのですかね?
    実用的なのか不安です。。

    あと、尻手黒川道路から作り途中のマンションみましたが、、、
    空気相当悪そう。しかも家の近くにあんな交通量の多い道路があるなんて。。
    そして、駅からは徒歩圏内ではないですし。。

    たまプラーザを選ぶ理由として、やはり子育て・よい環境というのがキーワードだとおもうので
    安くてもありえないかなと。。これならシルフィーノ選びますね。

  109. 714 匿名

    >713
    バスは2台、たまプラーザ駅で乗降する場所は決まってます。ご心配なく。

  110. 715 匿名さん

    まぁそこらへんは妥協の上、値段との兼ね合いなんでしょうね。
    どうしてもバス便でもたまプラ最寄希望!って需要もあるんだろうなと。

  111. 716 周辺住民さん

    へぇ、駅前のどこにバスをとめるんですか?バスもすぐにぼろくなりそう。。
    運営が大変そうですよね。

    >715
    そうですね。だから安いんでしょうね。さすがにここはたまプラか?という
    疑問もありますが。。。(グレーシア清水台ならしっくりきますが)
    でも管理費ばかにならなかったりして。。

  112. 717 ご近所さん

    だからここは、タマぷら~ざじゃないんだってば。住所見てよ。立地見てよ。万年右折待ち渋滞の街道沿いだよ。酷いパチンコ屋の目の前だよ。工場の裏だよ。窪地だよ。おまけに隣は、グリーンコーポと市営住宅だよ。子供はタマぷらにある横浜市の学校には越境入学できないよ。ここは川崎の犬蔵なの。その昔はいぬぐらと呼んだ。

  113. 718 匿名さん

    * No.717
    そんな酷い所から早く引っ越せよ 万年右折待ちのご近所さん

  114. 720 匿名さん

    何?

  115. 721 匿名

    なんでこの地でたまプラーザが名乗れるの?

  116. 722 近所をよく知る人

    たまプラーザと呼べる場所ではありません。駅まで歩けません。

    実際に生活をすれば、使うのは宮前平までバスでしょうね。

    値段は安いと思いますが、この不便な場所ですから安くて当然かも。

    新築にこだわらず、駅に近い中古を狙ったほうがいいかもです。

  117. 723 購入検討中さん

    byご近所さん、ではあなたが名乗られたらどうですか?

  118. 724 匿名

    犬蔵や馬絹など、動物の名前が付く住所は昔から敬遠されてますからね

    青葉区より下に見られても仕方ないです

    それを知らない無知な人がこのマンションを買うだけのことです

  119. 725 匿名

    有馬はダメなの?

  120. 726 ご近所さん

    ダメでしょ。町並みを御覧なさいよ。しかも近くは、あの野川だぜ。

  121. 727 匿名さん

    本当にヤメたほうがいい、ここ。
    悪いこと言わないから。

    マンションの建つ場所じゃないし、日々の生活が大変だよ。

  122. 728 匿名

    鷺沼はダメなの?

  123. 729 匿名さん

    >犬蔵や馬絹など、動物の名前が付く住所は昔から敬遠されてますからね
     無知なもので御教授戴きたいのですが、動物地名が敬遠されると考える根拠は何なのでしょうか。
    動物に由来する動物地名が敬遠されるという事でしょうか。
    その場合、馬絹も然り犬蔵も動物由来ではない為、敬遠される理由は表記上の問題になるかと存じますが、単にDogやHorseが嫌い過ぎて文字すらも見たくないとか、その他信仰に基づくものでしょうか。
    具体的にリソース(特に引き合いに出されている犬蔵、馬絹について)を示して戴けると有難いです。
     それと、動物地名に続けて青葉区と比較されていますが、比較基準は何でしょうか。
     動物地名の数とか?

    【引用元】
    ・新編武蔵風土記稿 抜粋 (http://homepage2.nifty.com/plaza-k/name/nmiya/name11.htm)
     >地名の由来は、イヌが「低い、小さい」を意味し、クラは「谷、がけ」を表現した
     >古語であり「低いがけや狭い小さな谷間がある地」して名づけられたと考えられる。

    ・馬絹
     http://miyamae-matikyou.com/mk_cgi/mk_19aaupfile/mk_19aadata0184_hirob...

    ・地名学
     http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%B0%E5%90%8D%E5%AD%A6

    暇潰しに釣られてみる

  124. 730 匿名さん

    私個人、土地の記憶を遡る事はとても大切だと思いますが、地名や風俗といったソフト面の事だけではなく、現実問題として大雨や地震等の自然災害が発生した時にどの様な事になるのか(なったのか)といったハード面について調べる事の方が大切かと思います。
    ご近所さん(同一人物?)が再三仰っていますが、この物件は地下マンションの為、排水処理機能について営業さんに確認をされた方が良いかと思います。

    【参考】
    ・国土交通省 ハザードマップ
    http://disapotal.gsi.go.jp/viewer/index.html?code=1

  125. 731 匿名さん

    >ご近所さん

    グリーンコーポが隣接するデメリットが良く分からないのですが、詳しく教えて頂けませんか。
    独立して町内会を形成している事と、近隣住民との間で軋轢があるとか考えすぎ?
    それと、随分自虐的で逆に愛情すら感じるのですが、それでもご近所に御住まいの理由なぞ教えて頂けないでしょうか。

  126. 732 匿名

    この間サンクタス宮崎台を購入検討してたら、長年宮前平に住む義父に反対され、馬絹や犬蔵や有馬とかは辞めなさいって言ってたぞ
    詳しくは聞かなかったが昔からの話なんかね
    聞いてみるか

    でもまあ他県から来た俺には住所の由来なんて知らないから、住む環境さえよければ関係ないけど

    グレーシアは安いんだけど近辺の雰囲気がなんかなあ・・

  127. 733 匿名さん

    >長年宮前平に住む義父に反対され、馬絹や犬蔵や有馬とかは辞めなさいって言ってたぞ
    そういう生き字引の方の意見は是非聞きたいものです。機会があれば書き込んで頂けると幸いです。

  128. 734 匿名さん

    地名の由来もいいんだけど、現代において影響するのは通勤・通学・生活なんじゃないですか?

    本当にここに住んで、通勤が楽ですか?
    「たまプラーザ」という名が付いているだけで、本当に「たまプラーザ」ですかね。

    今日、たまプラーザテラスに買い物に行きましたが、とても素敵な場所でした。

    でも、ここは間違いなく「たまプラーザ」の香りなどしませんよ。

  129. 735 匿名

    729

    YOU相当ヒマ人だね

  130. 736 匿名さん

    由来とかどうでもいい

  131. 737 匿名

    732さん
    なぜ反対?
    長年、鷺沼(駅徒歩5分圏内戸建て)に住む父から反対されませんが…
    変な偏見もたない方がいいかと

  132. 738 匿名

    もう住所の話はどうでもいいよ
    人それぞれなんだから変な偏見じゃねーだろ

  133. 739 匿名

    住所って大事ですよ

    犬蔵嫌う話はよく聞きますし。

    これから家を探す人間には参考の一つになります

  134. 740 匿名

    環境が大事だと思ってる私にはあの川が気になります。
    住人の方にお聞きしたいのですが、臭ったりとかはないのでしょうか?
    あと小学校まで遠いので、通学路の環境も気になります。

  135. 741 ご近所さん

    その件はただのデマだよ。
    具体的なもの、何も出てこないじゃん。
    90歳になるひいばあちゃんに聞いたけど、
    他の地区はあってもここはなにもなかった。

    誰かにきいたとか、◯◯と云わてるたとか
    いえばそれらしく聞こえる。
    悪質ないやがらせ。相鉄不動産からすれば
    営業妨害だよね。

  136. 742 周辺住民さん

    犬蔵馬絹は聞いたことあるけどね。
    まぁ本当でも嘘でも今の環境はいいから気にしない。

    あんたもおばあちゃんから聞いたって
    書けばそれらしく聞こえるよ

  137. 743 匿名

    犬蔵戦争はもういいでーす

  138. 744 匿名さん

    いわく付き?の地名だとすれば、とっくに地名変更してると思うんだけどな。

  139. 745 匿名

    ここと新百合徒歩圏マンションならどちらが資産価値ありますか?

  140. 746 申込予定さん

    川とは、どこの川の事ですか?

  141. 747 ご近所さん

    >740さん

    別の掲示板にも書きましたが
    菅生小までは、道路は通行量多いですけど、
    大部分は縁石で歩道はちゃんと区別
    (途中植えこみがある場所もあり)
    されていますよ。ただ清水台の交差点の
    生田方面からの左折車が気になります。

    菅生中は菅生小より先ですが、歩道は
    そのまま区別されてしまいます。
    犬蔵小-犬蔵中だったら中学になれば
    逆に近くなったのですが、こちらはさらに
    遠くなってしまい。中学3年間は大変そう
    ですね。

  142. 748 匿名

    犬蔵のなかでも僻地

  143. 749 匿名

    それに犬蔵中は酷くレベルが低いですよ

    このマンションいい事一つも無いです

  144. 750 匿名

    いいところあるよ。
    安くて広い。

  145. 751 ご近所さん

    ここは菅生中だって。

  146. 752 銀行関係者さん

    犬蔵中には、白幡台地区(白幡台小学校もふくめ)からもたくさん来ているからね。低くなってもしょうがないよねね。

  147. 755 匿名

    相鉄の物件はろくな物件が無い。
    コストが安い、駅から遠い、仕様が悪い、安いからいいって問題じゃない。少なくとも5〜10年は住むんだから、駅から15分以内のマンションを探すべき。
    第一に資産価値を考えて。

  148. 756 匿名

    駅からの距離を第一条件にしてない人もいる。
    うちの親戚たちがそう。
    車大好きでどこに行くにも車だから、郊外の安くて広いマンション買ってる。

  149. 757 匿名

    シャリエが売り切ったらまたここも賑わってくるかしら。

  150. 758 匿名


    それは絶対に無し。
    比較しようが無い。

  151. 759 匿名

    7月くらいに行ったときは、大盛況だったのになぁ。スタッフが足りないくらい。
    今はどうなんだろう・・・。
    菅生緑地は良かったなぁ。

  152. 760 物件比較中さん

    >759
    昨日は凄い混雑してました。

  153. 761 匿名さん

    シャリエが昨日抽選みたいだったから、グレーシアにも人が流れたか?
    このスレも随分静かになったな~。

  154. 762 物件比較中さん

    よく白幡台が問題になると言われますが、当物件近くの市営住宅は落ち着いてるのですか?

  155. 763 匿名さん

    ↑↑

    ヒドイもんだよ。

    行けばわかる。

  156. 764 匿名

    あまり書かれていませんが、ここ、マンション横の崖が気になりませんか?
    大丈夫なのかな・・。

  157. 765 匿名さん

    今新築買うなら、シャリエかシルフィーノの方が良いでしょ。
    資産価値も低そうだし。。
    シルフィーノ≧シャリエ>グレーシアだね。

  158. 766 匿名さん

    崖気になります!
    いろいろ対策してる?のかもしれないけど、
    ちょっと不安になりますよね。

  159. 767 匿名

    またマルエツ混むんだろうなぁ〜‥

  160. 768 匿名

    384戸、大規模ですね!

  161. 769 匿名

    遠すぎ! たまプラーザ名乗れないでしょ?グレーシアガーデン犬蔵か川崎インターとかにすればよかったのに。

  162. 770 匿名

    一番近い駅の名前付けるのが一般的でしょうが。

  163. 771 匿名

    悪質ならともかくこのくらいの名前くらいいいじゃん。もっとひどいのも他にはあるんだから。犬蔵とかインターとかにしたらもっと売りづらくなるの常識でわかるでしょ。

  164. 772 銀行関係者さん

    名称変更決定!

    グレーシアガーデンいぬクラーザ

  165. 773 ご近所さん

    それでいこう

  166. 774 匿名

    やってみよう!

  167. 775 匿名

    たまプラーザは美しの森までにして欲しい。

  168. 776 匿名

    最近は本当に検討を考えている人の書き込みがないような気がするのですが‥・
    売れているの? ここ。

  169. 777 ご近所さん

    そもそも、美しの森って、大自然破壊の狼谷戸無理やり改造公園のことでは。それは川崎市

  170. 778 匿名

    ↑美しの森の物件が買えない人のひがみが煩いわ。

  171. 779 匿名

    美しの がつくのに住所が犬蔵なのが気に入らないんじゃない?

  172. 780 物件比較中さん

    問題は中学校以降だな。小学校は菅生・犬蔵とも普通だし。
    いざ私立へとなると、通学がきついし、部活等考えると土日のシャトルバスがないのはきつい。
    シャトルバスを最初からないものとみなせば、小田急沿線にも出れる立地ではあるね。
    向ヶ丘遊園まで25分くらいかな?

  173. 781 匿名

    普通に市バスで宮前平駅まで出られるし、田都から大井町線も乗り換えられるし、私立もたくさんありますよ!

  174. 783 匿名さん

    >780
    バスありきの生活パターンになってしまいますね。
    バスは電車に比べて到着時間が正確じゃないので多少不安ですが。
    せめて徒歩15分だったら違っていたのに・・・。

  175. 784 匿名

    会社やめたらバス代かさみそうですね。自腹。

  176. 785 匿名さん

    会社辞めたら車メインの生活になるんじゃないですか。
    バス+電車だと時間もかかるし面倒だし。

  177. 786 物件比較中さん

    車中心の生活なら悪くないかも。
    周辺の同価格帯の戸建は見た目もアクセスも無理があるし、
    かといって菅生緑地の南側のような高級住宅地は手が出ないし。

  178. 787 匿名さん

    この近所にも、マンションが沢山ありますよね。
    この辺にお住まいの方は、それこそ駅までどうやって行ってるのでしょうか。
    やっぱりバスで宮前平ですかねぇ。

    シャトルバスがあるのはとても魅力なのですが、
    土日運行はないとの事。
    日中だけでもいいので、走らせてくれたら、選択肢としてだいぶ有力になるのですが。

  179. 788 匿名

    そうなんですよね、あくまでも土日休みの会社の通勤用なんですよね。

  180. 789 匿名

    仕事上、土日休みとか全く関係ない人は、本当つらいですね~。
    シャトルバス運行するなら、もっと徹底すべきですよね。
    駅前に遊びに行くのでも、普通に考えて土日に利用者多いと思うのだけれども。

  181. 790 匿名

    この価格と立地の物件で自家用車なしはありえないでしょ??

  182. 791 匿名

    790さん
    家族が別行動するときに困るよ。
    土日も運行してほしい。

  183. 792 匿名さん

    シャトルバスがもうすこし利便性が高ければ・・・。
    少し金額をプラスしてシャリエ、シルフィーノ、ライオンズあたりの
    駅徒歩物件の検討しても良いかな。

  184. 793 匿名

    すこしってその少しが出せないからここ検討してるんでしょ… シャリエならともかくシルフィーノやライオンズ検討してる人はこの物件は見もしないよ。

  185. 794 匿名

    確かに比較対象にはならないでしょうね。
    ここは立地は悪いが安くて広いというのがウリ。

  186. 795 匿名さん

    たしかにシャリエなら比較対象になるでしょうね。
    徒歩かバスか、狭いか広いかで一長一短あります。
    シャトルバスの運行もそうですが、騒音をある程度我慢出来れば、
    CPはなかなかだと思います。

  187. 796 匿名さん

    土日にバスがないということは
    やっぱり自動車もってないと、
    移動がきつくなりそうですね。

  188. 797 匿名さん

    完売したのでしょうか?

  189. 798 匿名

    797さん

    まだまだ残ってますよ。
    気になるならMR行かれたらどうでしょう?

  190. 799 匿名

    MR遠いよ~!山一つ越えていく感じ。
    まだつかないの?ってびっくりした。

  191. 800 匿名

    >799
    歩いていったの?
    それはキツイよ

  192. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸