東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「東京フロントコート★11★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. 東京フロントコート★11★

広告を掲載

eマンションシスオペ [更新日時] 2006-09-08 10:19:00

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/



こちらは過去スレです。
東京フロントコートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-11-14 18:30:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京フロントコート★11★

  1. 203 居住者

    ご質問頂いたので、自分の感想を。
    自分が以前住んでいた所は一応エレベーターに自転車を乗せてはいけないという規約がありました。
    ですが徐々に増えていき、数年で5分の1程の人が玄関前まで持込むまでになりました。
    理由は分かりませんが、特に多かったのが子供乗せ自転車で子供を乗せたまま
    エレベーターに乗り込む人でした。
    駐輪場で子供と買い物の荷物を降ろして、上まで行くのが面倒なのかもしれませんね。
    そのうち更に酷くなり、エレベーターまで自転車に乗って走り、そのまま乗り込む人も増えました。
    閉まりそうな扉に走ったまま飛び込んで来る子供もいました。

    自分はその住まいの時は、乗ろうと思ったエレベーターに自転車が乗っていて
    乗れなかった事は数え切れず、無理矢理乗ってステッパーに服の裾が引っかかり
    破けた事もありました。
    泥の付いたタイヤで汚された事もありました。
    エレベーターの中はあっと言う間に傷だらけで塗装も剥げました。

    こういう経験から、増えたら困ると述べさせて頂きました。

  2. 204 住民さん198

    202さん
    ご丁寧な返信有難うございます。
    お気持ち理解しました。

    お住まいだったマンションのようになることを危惧している
    のであれば、「エレベータに乗せてはいけない」という規約
    を作っても意味がないということになりますよね。

    既に、ポーチには自転車をはじめ物を置いてはいけないこと
    になっていますので、202さんの危惧していることへの対策
    はあると思います。
    201さんの言うようにモラルを持ってもらうしかないですね。

  3. 205 住民さん129

    >「エレベータに乗せてはいけない」という規約を
    >作っても意味がないということになりますよね。

    これはちょっと違うのでは。規約にあれば注意を
    喚起することもできますが、規約になければ注意
    すら出来ません。

    みんなが規約を守るかどうかは、マンション内の
    雰囲気作りの問題であり、規約を守らないマンションが
    あるから、規約を作っても意味がない、というのは
    大きな飛躍ではないでしょうか。

  4. 206 住民さん117

    理事会の理事の皆さん、見ておられる方もいると思いますが、
    このスレで入居者のストレスもお分かりだと思いますので、
    なんとか、早急に対応していただけないでしょうか?

  5. 207 住民さん129

    ポータルサイトから第2回の理事会の議事録を見ると「駐輪場に置けない補助輪付き子供用自転車と生協に関しては柔軟に対応していきたい」とはなっていますね。
    子供用自転車と生協に無関係な人には「子供用自転車も生協もだめにして欲しい」でしょうし、かと言って関係ある人はかなり多いでしょう。
    子供用自転車をポーチに置いてある家、結構ありますよね。子供用自転車をOKとするには、規約の改正が必要ですし、
    NGとすると困る家庭はかなりあるはずです。事実、前の掲示板には、ニュートンプレイスは自転車置き場が足りなくて、
    ポーチへの駐輪をOKにしたという投稿がありましたよね。まずは「どのストレスを解決するか」でしょう。
    「子供用自転車&生協以外即時撤去命令」を出すと、規約改正してないのに、なぜこれがOKとなる法的根拠は何か、となってしまいます。
    かと言って「全面撤去命令」を出すと困る人が大勢出てきます。思ったより複雑な問題だと思います。

  6. 208 住民さん132

    >歩行者やエレベータ同乗者に気をつかわせても
    >構わないと言う主張はダメです。

    私の発言にそのような部分はあったでしょうか。
    どの部分からそのように感じたのでしょうか。
    私は、本当は自転車をエレベータに載せたくないけれども
    仕方なく載せるという意味で、「やむなく」と書きました。
    何か不愉快な点があったでしょうか?

    >規約に記載が無いからOKだと言うのは勝手な理屈です

    規約に記載は無いけれど無条件に禁止、という方がずっと
    勝手な理屈ではないでしょうか。
    私は、酌量していただけるよう、困っている理由を私なりに
    書いたつもりですし、何も、
    「規約違反だけどポーチに置かせて欲しい」とか
    「規約を変えて欲しい」
    などというお願いをしているわけでは有りません。

  7. 209 住民さん132

    「何を言ってるんだ?」
    といわれそうですが、この掲示板も活気が出てきましたね。
    本当はもっと色々な情報交換をしたいと思っています。
    幼稚園、小学校、ららぽなど。。。
    最近ではレンタルビデオショップがなくて困っています。

  8. 210 住民さん129

    ららぽーとは、主婦のご意見募集が掲示板に
    貼ってありましたね。行かれた方いるのかな?
    レンタルビデオ、確かに出来る気配がないですねぇ。。。
    マンション内で無料で貸し借りできるサークルでも
    作ると便利なのですが。うちにはDVDが結構あるので
    どんどん貸してもいいんですけど。お金を取ると
    違法になりますが、無料だと図書館の貸し出しにも
    あるように合法ですから。

  9. 211 住民さん125

    先日の強風の日に、ベランダに飾った鯉のぼりが落ちたマンションがあったそうです。
    高層の建物が増えて風の流れも強さも以前より増したように思うので、飾る方はよく固定した方がいいね。

  10. 212 匿名さん191

    TFC no seisou no kataga yukawo kireini shiteiru sugatawo mikaketakotoga arimasuka? kireini tamotsu doryokuwo shiteirunoni sono kanousei no takai risukuwo koreijyou youninn dekimasenn. oozeide sumu kyoudoujyutaku desukara iroiro komakai kimegotoga hitsuyounanndesu. kodatejyutaku dewa nainodesukara.jitennsha wa sennyouno okibani okimashouyo. lobby ga gakinnchono asobibani naranaiyouni to yunomo issyo desu. hennkann funoude yomizurakute sumimasenn.

  11. 213 住民さん63

    自転車の部屋置きは、共用部ではトラブルにならないように...
    自転車のポーチ置きは、子供のものはいいよ。でも大人用は絶対にやめて。
    この話はこの辺で...
    なんか、へーっ、知らなかったーって話とかお願いします。

  12. 214 住民さん213

    すでにご存知かもしれませんが、
    ビバホームの運河側に、北側から順に
     ・43階建て分譲マンション(最高高さ155m)
     ・豊洲北小学校
     ・48階建てN棟分譲マンション(最高高さ171m)
     ・48階建てS棟分譲マンション(最高高さ171m)
    が建設されることになっていますね。
    付随して運河沿いに700mほどの遊歩道ができるとのことです。
    (4月9日に開催された「豊洲三丁目8-3街区、9-2街区計画」説明会より)

    TFCの公開空地としての運河側通路の更に運河側にも遊歩道が
    できるのか、現在タイルが貼られたりしていますね。

    その間を結ぶ計画があるのかないのかわかりませんが、私の夢としては...
     1. 朝凪橋の下で遊歩道をつなげる
        → 建設費がかかりすぎる、その他の問題あり(?)
     2. 以前にTFCのエントランス付近にあった横断歩道を復活させる
        → なぜ廃止されたのか知りませんが、交通上の問題あり(?)
     3. 遊歩道を結ぶように三つ目通りをまたぐスロープ型歩道橋を建設する

    個人的には、四丁目側から豊洲北小学校へ行く通学路として、
    (3)が実現されるといいな〜と思っています。
    実現には地域ぐるみの陳情などが必要になるのでしょうが、
    皆さんはどう思いますか。

  13. 215 住民さん117

    私は2の方がいいです。
    ビバホームに行くのが不便で仕方ありませんので。
    横断歩道がたつみの前だけってあんまりですよね。
    歩道橋計画はどうなっているのでしょう?

  14. 216 住民さん129

    前に歩道橋ができたとしても、ビバホームの入り口を新たに作ってくれないとあまり変わりませんよね。
    ビバホームの入り口〜セブンイレブン前横断歩道までの10mの往復=20m、しか近くなりませんから。
    ビバホームの駐車場入り口付近にも入り口を作ってくれればすごく便利ですけど。

  15. 217 住民さん132

    南側にはスターコート。
    北から西側には複数のタワー物件。
    徐々に見渡せる範囲が狭くなっていきますね。

    で、豊洲三丁目側とのアクセスですが、
    1.2.3.どれでも嬉しいですが、とくに、1.は
    実現して欲しいです。
    小学校への通学が安心ですし、散歩道としても
    とてもよいと思います。

  16. 218 住民さん

    通信関連について。
    既出かもしれませんが・・・。

    (1)pial使うときに、そのままPC直結だと毎回認証を求められますよね。
    ルーター(無線LANルーターでも可)を介して接続すると、一度認証すれば、後は認証不要になります。(ルーターの電源は常時ONにしておく必要があります)

    (2)ADSLを使っている場合。
    ADSLモデムを接続する部屋のほか、別の部屋でも電話・FAXを接続する場合、
    ・電話の受信はできるが送信ができない。あるいは、一部の電話番号だけかけることができなかったり、かけると間違い電話になってしまう。
    (具体的には、PB(プッシュホン)信号の3,6,9,#の4つのボタンの信号が送信できなくなるため、これらの数字が入った電話番号の相手先に電話できなくなったり、間違い電話がかかったりする)
    ・ナンバーディスプレイが使えない。
    ・アナログモデムの通信が正常にできない。(遅くなる等)
    ・FAXが使えない。あるいはFAX通信に時間がかかる。
    などの不具合が生じることがあります。
    こういう場合は、それぞれのモジュラージャックにラインセパレータ入りのスプリッタを使えば解決です。
    商品例:http://www2.elecom.co.jp/network/adsl/ld-adslspr2/index.asp

    なお、モジュラージャックを使うのが2部屋だけで、しかもPCとモデムがある部屋には電話がないという場合には、単純にモデム側はスプリッタなしで直結して、もうひとつの部屋の電話・FAXだけにスプリッタ(従来製品)を取り付ける配線が追加費用がなくオススメです。(YahooBBは対象外)

  17. 219 住民さん134

    私はサイト情報を提供したまでで、管理者ではありませんよ。
    アクセス数なんか関係していません。もう少し素直に情報を聞き入れた方がためになりますよ。

  18. 220 住民くん219

    正面玄関の噴水に、クリニック使用者への注意書きが張り出されています。

    内容は、自転車の停め位置に関してですが、
    あの位置に張り紙をするって、ひどくないですか!!

    美観も何もあったものじゃない感じになっちゃってます。
    しかも正面玄関って、マンションの「顔」とも言える場所に、あの張り紙は。

    皆様はどう思いますか?

    こういったことの意見等は、直接フロントに言うしかないのでしょうか。
    他にも言いたいことがある場合は、どうしたらよいのでしょうか。

  19. 221 住民さん129

    フロントに言えばOKですよ。
    苦情があれば、対応してくれるはずです。

  20. 222 住民さん221

    昨日(5月6日)の真夜中(3:00ごろ)に
    「C棟で発火(発砲とも聞こえた)が発生。正確な情報を確認次第再度放送する」
    という館内放送が流れました。突然のことで超ビックリ。
    結局その後に「誤報であった」と放送が流れました。

    お気づきの方いらっしゃいましたか?

    嫁さんが「発砲事件かも!」なんて言うものですから
    その後興奮してしまい眠れなくなってしまいました。

    いったい誰が防災センターに通報したのでしょうか?
    不思議デス

スムログに「東京フロントコート」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,880万円~9,230万円

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

5,200万円台予定~7,100万円台予定

1DK・1LDK

28.75平米~40.60平米

総戸数 63戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

8,399.3万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

71.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円・2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円~7,940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

総戸数 95戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,800万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

3LDK

64.96平米

総戸数 103戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

パークコート青山高樹町 ザ タワー(6/5登録)

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸