東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・ステージオ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 西新井栄町
  7. 西新井駅
  8. ザ・ステージオ
eマンションシスオペ [更新日時] 2008-08-20 14:07:00

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39364/

こちらは過去スレです。
ザ・ステージオの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-11-14 17:33:00

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
レジデンシャル王子神谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ステージオ

1. 250 NO51

久々の書き込みです。
    いつも通勤でステージオ前を通っているのですが、イースト&ウエストの外側のお部屋部分の
    工事の網がいよいよ外されてましたね!?
    おっつ、ついに部屋が見えた!って感じで興奮しました。
    だって、そのお部屋を買った人は「ウチがついに出来た」って感じですもんね。
    ついに部屋状態が見れたので、うちもどのくらい出来てるのかな〜?
    ととても楽しみになりました。
    外壁の色や窓やベランダの雰囲気がよくわかります。
    「ふーん、こんな感じだったんだ」と今更ながら思いました。

みなさん、見ましたか?
    そうそう、駐車場も出来始めましたね。

2. 251 しるちゃん

とうとう網が外されましたか。
    私も毎朝東武バス(皿沼循環〜西新井駅)で通勤中、ちょうどヤマザキディリーストアーの交差点で体をひねりながら成長振りを見ていますが、きずきませんでした。

早速見に行ってきます。

3. 252 NO.13

今日の夜、またステージオ周辺をウロついてきたのですが・・
    B街区に看板が出てまして、
    病院、スポーツ施設、分譲住宅 と書いてありました。
    B街区の集合住宅は賃貸の予定でしたよね?
    賃貸→分譲に変更されたのでしょうか。

それから、前の書き込みで、玄関側の照明がされてて・・と書きましたが、今日は真っ暗でした。
    この前がたまたま作業中だっただけみたいです。

あと、尾竹橋通り沿いにあったセブンイレブン、無くなったみたいですね。
    ちょっと残念。

4. 253 №69

B街区情報ありがとうございました。
    確かに住宅は賃貸の予定だったような・・・

ダイワハウスの賃貸物件の一階に商業施設が入るような
    ことも看板で始めて知りましたが、後から変更というか追加というか
    予定が変わることもあるんでしょうか。

玄関側の照明ですが(工事の明かりですね)は、夕方や朝方の薄暗い時間帯には
    ついていますよ。(今朝も薄暗いのでついてます)

それから、セブンイレブンは、確か現在改装工事中のはずです。
    今月中には工事を終えてリニューアル?オープンの予定とか。
    (家族の者が聞いてきたので、オープンの時期は定かではありませんが)
    あのセブンイレブンは、あまり大きなお店ではありませんが早朝から深夜まで
    お客さんの絶えない繁盛店ですので、閉店はないんじゃないかなぁ・・・
    なんて個人的には思ってるんですが、真横にアリオが出来るんですよね〜さて

5. 254 NO.13

色々と情報ありがとうございました!

ダイワハウスにも看板出てたのですね。
    今度行った時に再度チェックしてみます。
    使える商業施設だといいですね。

セブンイレブンも閉店ではなかったみたいで安心しました。
    ヤマザキデイリーストアだけでは物足りないな・・と思っていたので。
    まぁampmとサンクス?(西新井警察の近く)もありますけどね。
    出来れば駅に行くまでの間にローソンかファミリーマートかミニストップが出来てくれればなぁ。
    贅沢かも(笑)

6. 255 入居予定さん254

はじめまして、初投稿の者です。この場をお借りして、皆様から少しでも多くのステージオ等の情報収集をしたいと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。30代の夫婦で購入、パークフロント中層階を購入、現在は西新井近くに在住しているので、毎朝通勤電車からステージオを眺めながら、都心部まで出勤しております。早くステージオから毎朝出勤したいと思っております。今現在の家がステージオから近いため、毎週のように車でマンションの建設現場まで出向いております。かなりマンションらしい形になってきていて、完成が待ち遠しいですね。アリオはまだ基礎工事にも入っていない?様ですが、こちらの完成も非常に楽しみです。夫婦共々映画好きなので、映画館が出来るのも嬉しい限りです。足立区初の映画館なだけに期待度も高まります。マンション建設も気になりますが、今一番気になる事は、金利動向です。ゼロ金利政策が解除された事によって、大手銀行は金利を一斉に上げてくる事は間違いないと思うのですが、来年の融資実行時の金利が、どれくらいUPしてしまうのかが非常に気になるところであります。何せ、ギリギリの資金計画でローンを組んでいるので(苦笑)今年の秋ごろ、正式な融資契約があるかと思うのですが、昨年夏頃の仮契約と違う銀行で融資を受けることは可能なのでしょうか?皆様は変更なしでしょうか?どなたかご教授お願いします。

7. 256 NO.13

254さん、始めまして〜。
    パークですか、羨ましいです。花火も観れるし私も出来ることならパークが良かったです。
    私は近所なのに2期が始まる頃になってステージオを知りました・・。
    まぁ1期から知っててもウチではパークは無理なんですけどね(汗)

30代だったり、夫婦で映画好きだったり、都心部勤務だったり(私は新宿区です)、車で見に行くところとか・・色々似てますね!

ウチもギリギリの資金計画なのですが、現在提携以外でローンを組めるように考え中です。
    提携は最終的にどこも押さえられなかった時用に残しておいて・・。
    9〜11月頃にはデベから最終的な返済計画の報告を要求されると思うので、もうそろそろ本腰を入れなければ・・という感じです。

最近毎日蒸し暑くて大変ですよね。
    ウチは駅から徒歩11分くらいの場所に住んでます。
    毎日汗だくになりながら歩くのにウンザリしています。重い荷物を持ってる日は特に。
    早く徒歩4分の生活に移りたい・・この点でもステージオへの気持ちが日々募っていきます。

8. 257 入居予定さん254

255様
    始めまして!アドバイス等ありがとうございます。そうなんですよね、秋までには最終的にどこの銀行で借入れをして、何年固定の金利にするかなど決めないと行けないのでかなり毎日悶々としております(笑)255様は提携銀行以外で検討しているとの事ですが、公庫とか社内融資、財形などをご検討中なのですか?(差し支えなければ教えて下さい)私達は社内融資、財形などは利用出来ないので民間の銀行での融資しか選択出来ません。当初は公庫も検討していたのですが、今は視野に入れていません。
     とにかく長期固定の金利が4%台になることだけは、避けたいところであります(涙)

今月の27日は、足立区の花火大会ですね!過去に何度か行きましたが、なかなか迫力があり綺麗でした。今年は仕事が忙しいので見物は無理そうですが・・・・

255様ご夫婦も、30代、映画好き、都心勤務なのですね!何だか同じマンションにもうお友達が出来たみたいで、とっても嬉しいです!!私達はまだ子供はまだおりませんし、ワンチャンを飼っているわけでもないので、公園でお友達作りというわけにも行かないので、どこで同じマンションの方たちと交流を持てばいいのかな?と思っていました。

新宿区ですか!足立区からご通勤ですと、小1時間くらいでしょうか。ちなみに私は千代田区です。やはりドアtoドアで1時間くらいです。朝の日比谷線ラッシュがまだ慣れず、北千住から始発を待ち通勤しています。255様は現在のお住まいが、駅まで徒歩11分とは羨ましいです。こちらは徒歩ですと20分はかかりますので、今は自転車で駅まで通勤です。それこそ汗だくです(笑)

亀有、三郷、川口のアリオには、よく映画を観に行っています。255様はどうですか?3店舗ともまで出来たばかりなので綺麗ですよね。服飾などの専門店は、好きなブランドが、テナントにないのでちょっと物足りないですが、食品などの買い物にはよく利用しています。西新井のアリオも非常に楽しみですね。今まで休日の映画といえば、お台場まで行かないといけなかったので、最近周辺に出来たアリオは本当に便利で嬉しいです。

長々とすいません。これからも色々な情報交換が出来たら嬉しく思います!!
    どうぞよろしくお願いいたします。

9. 258 №69

>254

初めまして。我が家もパーク購入者です。どうぞ宜しくお願い致します。
    金利に関しては、ニュースに踊らされて私ひとり騒いでいるのですが、
    家族はわりと冷静でして・・・急激に何パーセントも上がることはないんでしょうが、
    ある程度(4%近く?)は覚悟して、倹約の日々です。
    あんまりお役に立てず申しわけありません。

我が家も30代夫婦ですが、子供ももう小学校高学年ですし、
    ペットも飼っておりませんし(飼う予定も無し)ですので、同じマンションの方々との
    交流の場として、何かサークル(?)のようなものがあったらいいなぁなんて
    考えております。が、世帯数が多い分、難しい部分もありそうですね。
    大規模マンションは、わりと自治活動が盛んなので、そういった場でお知り合いに
    出来ることが多いようですね。
    子供は、ステージオではお祭りやるかなぁと、そればかりが気になるようですが。

我が家も映画好きなので、週末には家族でよく見に行ってますよ。
    MOVIXは椅子の座りごこちもいいですし、ポイント制なのがまた嬉しいところです。

ステージオの工事は、パーク棟が一部20階に差し掛かりました。
    横から見ると、最上階の天井が高い分、斜め上に天井がせり出しているのが
    カッコよく見えます。
    周りに建物が何もないので、大きさが際立って見えるようです。
    公園も少しづつ形になってきています。
    新生活が本当に楽しみですよね。これからも情報交換させてくださいね。
    宜しくお願いします。

10. 259 入居予定さん254

257様
    はじめまして。お互いに、マンションの事だけでなく色々な情報交換が出来たら良いなと思います。こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。

マンションを契約したばかりのころは、本を購入したり、金利や各銀行のHPを閲覧して色々と勉強していたのですが、最近は何もそれらしい事をしていないです。日経新聞で金利関連情報をチェックしたり、金利情報の住宅情報誌を見るくらいです。257様は、個人的に銀行の住宅ローン窓口で、相談したりしましたか?金利ですが、来年の春ごろは、やはり4%近くになることは覚悟しておいた方がいいですよね。それにしても何でこのタイミングで・・・(涙)といった感じです。

ステージオの住民の方たちで、目の前の公園でお祭り大会!楽しそうでいい企画ですね。特にお子様がいらっしゃるご家庭には嬉しいイベントですよね。私にはまだ子供はおりませんが、個人的にお祭りは好きなので(笑)

257様も映画好きなのですね。
    亀有のアリオはもういかれましたか?亀有のアリオ横にも550世帯の大規模マンションんが隣接していますね。駅から徒歩5分、アリオ隣接と条件がステージオと少し似ていますね。ただ亀有は環七通りの真横なので、交通の安全面など環境的には西新井のほうが良いと個人的には思いました。

毎朝通勤電車から、スタージオを眺めながら通勤しております。本当に来年からの新生活が楽しみで仕方ありませんね。今後とも情報交換などよろしくお願いいたします。

11. 260

初めまして。我が家はウエスト購入者です。モデルルームが始まったときから通い今か今かと・・楽しみと金利上昇をおそれながらまちわびています。 
    提携ローンでお願いしましたが迷いも出てきてます。どこも微妙なラインではあると思いますがこの微妙差で泣きをみると困るので本腰いれて考えないと・・ですね。

以前から掲示板を拝見させていただきました。同感する意見にうなずいたり(笑)と。今後ともよろしくお願いします。
    ちなみに我が家は高学年の長女三歳になる次女をもつ30代夫婦です。近隣に住んでいるため週に3回様子を見に行き気分を高めています。

12. 261 NO.13

254さん
    ウチはですね、最近まで「ろうきん」を検討してました。超長期が安かったので。でも最近急に金利を上げてしまって・・。公庫と財形は現在考えてません。

我が家もまだ子供無しですよ。これもまた同じですね。
    住民のサークルとか出来るといいですよね。
    ちなみに、ウチの旦那は先祖代々の祭りバカです!!浅草生まれの人間なもので、神輿を見ると血が騒ぐらしいです(笑)

私は映画を見る時は木場のヨーカドーまでレイトショーを見に行ってます。
    レイトショーだと空いてて結構穴場なんです。
    結婚当初は練馬区に住んでいたので東武練馬のワーナーマイカルを利用してて、木場IYが出来るまでは足立区に引っ越してからも通ってました。
    当時は今程商業施設に映画館が併設されていなかったのですが、今は近場に映画館がたくさん出来て本当に便利になりましたよね。
    アリオ西新井が出来たら、恐らくレイトショーの常連になると思います!

姫さん(とお呼びして良いのでしょうか?)
    こんにちは。
    週3回とはスゴイですね!でも何故か何回見ても見飽きないんですよね〜♪

69さん
    やはり20階まで進んでるのですね。
    ウチから見えるステージオの姿が少し変わってきたので、もしかしたら・・と思ってました。
    あさって辺りに宝くじ購入がてら、見に行ってこようかしら。
    あ、西新井駅前の宝くじ売り場、結構良いらしいですね(雑誌に載ってました)
    金利上昇が止まらないなら、宝くじ頼みですっ?!

13. 262

姫でよろしいですよっ(笑)
    主人にも行きすぎ?!では・・と笑われてます。でもおしゃるとうり何度見ても飽きないんですよね〜。カレンダーを見てはあと何ヶ月これも私の日課だったりして。
    実は今日も見に行っちゃいました。雨も降っていたので車から眺める程度にしてきましたが・・・外観のタイルが前回よりも増えていたのでかなりイイ感じでした(高級感でてました)

西新井の宝くじ噂もあったので何気に私も購入経験ありです。結果はどうであれげんかつぎしたいです。

14. 263 入居予定さん254

NO13様
    こんばんは。今日は朝の通勤時間帯すごい雨でしたね!私は駅まで自転車なのでずぶぬれになってしまいました(笑)電車の中で風邪を引くかと思いました。
    会社は駅直結なのでぬれずにすみましたが・・・・
    早く駅近のステージオから出勤したいものです。

ろうきんですか・・・・JAとは違いますよね?(無知でお恥ずかしい限り)
    確かに公庫をはじめ、ほとんどの金融機関が金利をUPさせていますよね。
    SBIモゲージや、フラット35などは候補にありますか?

ステージオを契約したころは、確か公庫の金利3%くらいでしたよね。
    今更ですが、公庫で押さえておいても良かったかな?と思います。
    とにかく、来年春の金利が4%を超えない事を祈るばかりです(笑)

早々、木場にもヨーカドーと映画館がありましたね!友人が木場に住んでいて、
    確かにあの辺は何もないから非常に便利だ!と申しておりました。
    今度レイトショーなど行ってみますね!

NO13様の旦那様は浅草生まれなんですね!では三社祭や隅田川の花火大会も
    常連さんですね。私の父が浅草生まれの浅草育ちでして、実家もあるので
    私もよく父に連れられて、三社祭には行ってました!もちろん花火大会も!!
    何だか共通点が多くて、嬉しいです。

ちなみに私は西新井で生まれ、幼稚園まで西新井に住んでおりました。
    が・・・・
    記憶はほとんどなく、東京マリンや西新井大師に行ったことしか覚えていません。
    これまた不思議な縁で、特に足立区にこだわってマンションを探していたわけでは
    ないのですが、またまた生まれ故郷に戻ってきてしまいました。

姫様、
    はじめまして。これからも色々とよろしくお願いします。
    週3回もマンションの様子見とはすごいですね。
    私は電車の窓から毎朝眺めるくらいです。週末に車でマンション横の道を
    通るくらいです。もう20階まで工事しているのですね。

私も北千住の丸井の上で、ステージオの説明会が開催されたころからの
    ステージオファンです。マンション購入を考えはじめ、一番最初に見学に
    行ったのが、ステージオでした。その後も、他のマンションの見学に行きましたが
    心動かされる物件がなくステージオ即決でした。

私も、早速
    西新井に宝くじを買いに行きたいと思います。ちなみに駅の何口ですか?
    あたらないけど、買わないと絶対あたりませんからね!
    頑張ります(笑)

15. 264

254さんへ
     はじめまして。よろしくお願いしますね
    早く梅雨明けしてほしいですね・・宝くじ場SATYの横にありますよっ。(ステージオとは反対になります)
    話は変わりますが私も住宅ローンについてはかなりの勉強不足でありまして色々読んだり調べたりするわりには中途半端(笑)恥ずかしい話ですよね・・。ただその中でもきになったのがフラット35金利は高いにしろ安定はしてますよね。審査もあるので考えるなら動きださないと駄目ですよね・・。最近長期固定と短期固定の組み合わせた商品が増えているということでこちらも気になります。若干フラット35より金利が低い(期間が区切られて選ぶ事ができる)期間は35年とまではいかないですがさすがにそのころまで金利が上がりつつけることはないと考えにくいと思うのですが・・・

早く引っ越したいです。始め私達夫婦は家を考えていたのですがステージオに魅かれマンション購入へと決めました。きっと最高の物件ですよ〜!!

16. 265 NO.49

最近、掲示板が賑やかになって、拝見するのが、楽しみです。
    宝くじ売り場、SATYのほうにもありましたか。
    でも、もしかしたら、評判のいい方は、ステージオ側の出口の
    階段の下の売り場かも。
    何でも、一人で二口の高額当選が出たらしく、その記事を見た
    私の父は、たまにそこで買ってきて〜と頼んできます。
    今週は、ロト6、キャリーオーバー発生中ですから、買いですね。(^ー^)

17. 266 hoge

こんばんわ、久々投稿の購入者です。

住宅ローン、迷いますよね。
    私もフラットで現在迷い中。
    ただ、SBIモーゲージでも、昨年7月と今年7月では0.7%も金利上昇してるのですよね。(-_-;)
    そんなこんなで、金銭消費貸借契約直前に最終判断をしようかと考えてます。

ちょっと疑問に思ったのですが、
    フラットや提携ローン、と言うよりは公庫以外のローンって、金利確定は融資実行時じゃないですか。
    ステージオの場合、金銭消費貸借契約が12月頃の予定ですが、融資実行時っていつになるのでしょうか?
    通常、契約後1〜1.5ヶ月で融資実行らしいのですが、その場合だと、引渡前になってしまう可能性ありますよね。
    ただ、ローンによっては抵当権設定後に融資実行とかになるので、2末引渡で、つなぎ融資を介して3月に融資実行?
    ただそうなると、3ヶ月先の金利を見越して申し込む必要が、、、さらにつなぎ融資も考えなくてはいけない。
    (勝手に想像してますので、間違ってたら指摘してください。)

そうなると今の時勢、3ヶ月先の金利が安いとは思えず、公庫以外はリスクが高いのかなぁと思いました。
    公庫のように申込時で金利が決まってしまえば、どんなローンも問題ありませんが、、

この辺、詳しい方いらっしゃいませんか?ご教授頂ければと思います。

では

18. 267

はじめまして。宝くじ場所違いましたか・・・皆様スミマセン。間違った情報を書き込みしてしまいました。私自身SATY側だと思い込み購入していました。(笑)

19. 268 NO.49

もしかしたら、SATY側の売り場もいい評判がでてて、私が知らないだけかも知れませんんよ。高額当選なるといいですね。(^−^)

皆さんの、ローンの書き込みを見て、ちょっとあせりを感じて、いろんなページを
    見てたら、頭痛が・・・

我が家は、三井住友の3大疾病のローンを考えていたのですが、毎月の金利上昇に頭を痛めています。保障なんかつけてられないかな〜
    昨年までは、公庫は金利高くて、関係ないなと思っていたのに、まさか選択肢に入ってくるとは・・・

20. 269 入居予定さん254

こんばんは!
    書き込みの方が増えてきて嬉しいですね!!
    これからも皆様で色々な意見交換会が出来たらいいですね。

hoge様
    始めまして。色々と金利や融資などへのご意見・・・とても参考になりました。
    実は私、今年になってから一度、三菱UFJ銀行に
    今から考えると相当お馬鹿な
    質問内容の電話をした事があります。

具体的なマンション名などは告げず、
    「わたくし、御行と提携しているデベからマンションを購入し、
    実際にマンションの引渡しは来年の2月で入居は3月なんですが、
    今から(その時は今年の3月くらい)契約して
    ローンを返済し始める事は出来ないのですか?」と質問したところ、
    「実際にマンションの抵当権が2月にお客様に渡り、
    ローンを払いはじめる3月時点の金利が適用されますので
    今契約したり払いはじめるのは無理です。」といわれました。

最終的な契約は12月ですが、金利はあくまで3月時点の金利が
    適用になるのかな?と私は漠然と思っておりました。
    つなぎ融資の話は1度も出てこなかったので(契約前も後も営業マンから、私は
    そのような言葉は聞いておりません)その辺は私も疑問です。

お役にたてずすいません。

私も今後の金利情報が気になって仕方ありません。
    金利も上がっていますが、マンション建設のための広大な空き地がほとんどない、
    石油価格の高騰の影響で、マンションを建設するのに
    必要な建設資材も値上がりし、マンション価格も上昇している事も事実ですね。
    それもあり、住友不動産などはかなり強気な値段でマンションを売りに出していると
    住宅誌に書いてありました。

金利が上がってしまうことは痛手ですが、あと何年か後にステージオクラスの
    マンションを購入したいと思っても、
    マンション自体の価格がかなり値上がりしてしまって手が出せないという
    事態ももあったかもしれませんよね。

先週の週刊ダイヤモンドにマンションの価格情報らしき情報
    などが出ていましたが、
    足立区のマンション値上がり率・・・結構数字が高かったです。
    つくばTX開通や来年開通の舎人新線の影響もあるんでしょうが、
    足立区ももっともっと快適で良い街になってほしいものですね!

21. 270 №69

こんにちは。№69です。
    本当に最近書き込みが増えて嬉しいですね。
    ローンのことなど、同じように皆さん悩んでおられるんだなぁと
    心強く(?)思ったりしております。

ローンのこととは離れますが、以前ちょこっとお話した
    ステージオ近くのセブンイレブンのことですが、改修工事が終わり、
    今日から再開しています。
    ん?新しくなったのはどこかなぁ、とちょっと思うくらい特に変化はないように
    思えたのですが、壁紙や床が綺麗になっていました。
    子供が言うには、入り口が自動ドアになってたよーということなのですが・・・
    (どうだっかなな?)
    とにかく、日頃セブンイレブンを愛用していましたので、再開してくれて
    本当に嬉しいです。

宝くじですが、東武ストア側のお店もサティ側のお店も、どちらも過去
    高額当選はあったと思いますよ。友人たちが騒いでました。
    あまり宝くじは買わない方なのですが、皆さんの書き込みを拝見して
    今回は買ってみようかな、なんて思ってます。

22. 271 NO.13

姫さん
    では、これからは姫さんとお呼びいたします!
    これからも宜しくお願いします!!

254さん
    浅草と書きましたが正確には蔵前なので、三社祭りのエリアからは若干ズレてるんですよね。
    旦那曰く三社祭りは混み過ぎてて楽しんで神輿を担げる状況じゃないからダメみたいです。
    でもROXの前辺りで担いでる、全身刺青の方達の神輿は別の意味で(?)迫力あって凄いですよね〜!!
    墨田川も同様に混んでてゆっくり観れる状況ではないので、吾妻橋に住んでる知人のマンションのルーフバルコニーで宴会しながら楽しんでます。
    やっぱり、ゆっくりビールとつまみで花火観賞するのはいいですよ!!

69さん
    セブンイレブン情報有難うございました。
    まだ利用したことはないのですが住み始めたら利用しそうなので無くならないで良かったです。

49さん
    私が書いたラッキー売り場は49さんの発言同様、ステージオ側の方(西新井トスカチャンスセンター)です。
    宝くじ雑誌に載ってたのですが、
    以前ロト6で3億9千万が2口(同じ回)出たそうです。
    つい最近のロト6でも、5月18日に3億2千万円の当選が出たそうです。
    3億越えってそんなに出ないのに、この売り場で出てる1等は3億越えが多いって凄いですよね。
    風水では金運は「西」って言うじゃないですか、その本には「西」新井駅の「西」口・住所は「栄町」だから縁起が良いのでは?なんて書かれてました。
    そう言えばステージオの住所も栄町ですよね♪
    宝くじを買った後は西新井大師に御参りに行くのがコースらしいですよ(笑)

まぁ、当たるも八卦・当たらぬも八卦ですから、皆さんも程々に〜!!

hogeさん
    うちも直前まで悩みそうです。
    金利の上昇、融資実行の頃までに少し落ち着いてくれないかなぁ・・と願うばかりです。

23. 272 hoge

みなさんこんばんわ、hogeです。

いろいろとご意見ありがとうございます。
    やはりみなさま住宅ローンはお迷いな様で、
    無論、私もそうなんですけどね。(;´_`;)

本当はもうちょっと詳細な話を書きつつ、
    皆様のご意見を聞きたかったのですが、
    あまり詳しく書くと、個人情報的にどうかなって思って。。
    550世帯もある大規模なマンションですが、
    1/550の人の個人情報でもちょっと怖って思いましてね。
    パーク、ウエスト、ガーデン、イーストなんて書いたら、
    もっと絞れる訳ですし、、、

そこで思ったのですが、mixiとかSNSで、
    ステージオのコミュニティーを立てたら、
    みなさん参加されます?
    無論、コミュニティーは要参加承認にして。
    そうすれば、外部への情報漏洩を防げますしね。
    ちょっと面白そうじゃありません?
    と思ってみました。

みなさま同意頂けるようでしたら、
    すぐにでも、用意してみます。

では。

24. 273 入居予定さん254

hoge様

こんばんは。私はあまりネットに詳しくないのですが、
    もっと皆様と色々情報交換をしたいので
    そのステージオ専用のコミュニティーの場所を
    設ける事に賛成です。
    そういった事が可能なのであればぜひともよろしくお願いします。

25. 274 入居予定さん273

いままではリードオンリーでしたが、初めての投稿です。
    皆さんにお知らせしたいことがあって・・・
    首都版「住宅情報タウンズ」7/12号「住宅プロの家選び」の新築マンション購入者をご覧になられた方いらっしゃいます?
    物件名は伏せているものの、何度もカタログと現地を見ている私には一目で・・・。プロの目で見ても選ばれる物件であることうれしく思いました。
    追伸 mixiってのもいいですね。

26. 275 hoge

こんにちは。hogeです。

早速住宅情報タウンズを調達してきました。
    確かに、、、
    載ってますね。
    不動産コンサルの方が、購入した物件なんて形で載ってます。
    (実名で掲載されていたので、詳細は差し控えます)
    前に聞いたのですが、不動産関連のお仕事をされている方の、
    購入者は多いとか、何とか、、
    まあ、大型物件なので、当然とも思いますけどね。

さてmixiですが、意外と評判良く幸いです。
    もうすこしみなさまの意見を聞いた上で、
    実際にクローズドコミュニティーを立てようかなと思います。
    ただ、どの様にクローズドにするか、問題もありますね。

ちょっと考えてみます。

では。

27. 276 NO.13

おととい見てきました。
    パークもガーデンも20階まで進んでますね!!
    東側のトラック搬入口の横が少しだけ透明の板になっているのですが、
    そこから覗いたらガーデンのエントランスが見えて、それでまたニヤニヤしてしまいました(笑)

思ったのですが、玄関側外廊下のフェンスってまだ設置されてないですよね。
    工事現場の人達は慣れてるんでしょうけど、よく歩けるなぁ・・って思ってしまいました。
    私は高所恐怖症なので、フェンスがあっても足がすくみそうです。

住宅情報タウンズ(有料誌?)、間違えて無料の住宅情報マンションズを持ってきてしまいました・・。
    まだ置いてるのでしょうか・・折角なので見てみたいです。

mixi、友達に誘われててどうしようか迷ってるところでした。
    参加する人が多そうでしたら、お願いしようかな・・と思います。

28. 277 No.199

私もここを見て昨日慌てて住宅情報タウンズをGetしてきました!笑
    No.13さんこの本は無料です。確かに載ってます載ってます!!
    まだ西新井トスカの本屋さんに5冊くらい残ってましたよー
    でも急がないと今週号と差し替わってしまいますよ!汗
    間に合わなかったらごめんなさい。。。

29. 278 №69

>13さん
    住宅情報タウンズは、今日から26日号に差し変わっているようです。
    12日号が残っているところがあると良いですね。
    店員さんに聞いてみると良いかもです!
    199さんの仰るとおり、フリーペーパーですよ。

>273さん
    投稿のあった翌日に、早速住宅情報タウンズを入手してきました。
    情報、ありがとうございました。
    ステージオの購入に迷いはなかったのですが、プロの目で冷静に見ても
    「買い!物件」ということは私も嬉しく思いました。

>hogeさん
    mixiの件、詳しくわからないのですが、私も13さん同様
    参加する方が多いようでしたら、お願いしたいと思っております。
    実生活が始まる前から、コミュニティ作りに積極的で行動力の
    ある方がいらっしゃって、大変心強く嬉しいです。
    ありがとうございました。

30. 279 NO.13

199さん、69さん、
    お返事有難うございました。
    今日通勤途中で発見したのですが、
    急いでいたので帰りに・・と思っていたら、見事に差し変わってました(泣)
    でも完売してから半年も経つ物件なのに記事になるのは嬉しいですね。

31. 280 入居予定さん279

はじめまして。
    今までは読む専用でしたが、だいぶ掲示板が盛り上がっているみたいなので、
    本日から参戦いたしました。
    今後ともよろしくお願い致します。

個人的には金利動向が一番気になっております。
    提携ローンでいくかどうかもまだ迷ってます。
    最近は長期固定に主流がシフトしているみたいですが、
    みなさんはどおお考えですか?

住宅情報タウンズも気になります。
    見事にゲットできませんでしたが。
    どんな内容だったかコメントしていただけると
    大変ありがたいです。

追伸
    mixiでコミュできたらぜひ参加させていただきたいです。

32. 281 hoge

こんにちは、hogeです。

最近、本当に書き込み増えましたね。\(^^)/
    嬉しい限りです。
    また、みなさまステージオのSNSに興味を持って頂き幸いです。
    入居前から、ご近所付き合いみたいな感じで、良いですよね。

多くの方から賛成のご意見を頂いたので、
    これを機会にステージオコミュニティー設立に向けた
    準備を始めたいと思います。

現在の状況としましては、
    どこのSNSサービスを使うか、評価中です。
    一応、候補としましては以下です。

mixi 日本最大のSNSサイト
    orkut Google主催のSNSサイト。日本人は少ない。

mixiは無難ですが、日本人が多く、広告も多くどうかなと。
    orkutは日本ではマイナーなので、それだけ、
    クローズドにする事が可能、広告もない。
    いずれも、クローズドコミュニティーの設立ができますので、
    完全会員制の掲示板や、リスト、ブックマーク、
    フォトアルバム(mixiは有料)などを用意、共有できます。
    なので、個人情報の流出を防ぎ、
    より親密な内容でも投稿できます。

個人的にはorkutがいいかなと思ってます。

またいずれにしても、
    既に利用されている方以外は、招待しないと
    上記SNSサービスを利用できません。
    なので、アカウントをお持ちでない場合は、
    私から、招待を行わせていただく予定です。
    ちなみにみなさんは、既に利用されていますか?

と、最後にコミュニティーの入会審査をどうするか迷ってます。
    この基準をしっかりしないと、
    ステージオ購入者以外でも閲覧、投稿できてしまいます。
    今のところ、入会時にキーワード(秘密の暗号)を
    申告してもらう事で対応しようと思ってます。
    秘密の暗号は、購入者しか知らない、何かの情報を想定。
    何か、良い秘密の暗号ありますか?

と長くなりましたが、現状こんな感じです。
    設立を早める為にも、みなさまのご意見お待ちしています。

追伸:
    みなさん住宅情報タウンズ貰いそびれた様なので、
    SNSでステージオコミュニティー設立後にPDFとかに変換しアップします。
    と、今まで撮影したステージオ建築中の写真数百枚も。。
    ダウンロードして閲覧ください。

と、今日は足立の花火ですよね。私は仕事で見られませんが、、

では

33. 282 入居予定さん281

皆様はじめまして。
    最近、この掲示板を発見した購入者です。
    入居前から、購入者の皆様と情報交換が行えることをうれしく思います。

>hogeさん
    フォトデータの共有が可能という点で、私ははorkutに一票です。
    また、暗号については、購入者専用サイトのログインIDとパスワードがよいのではないでしょうか?
    (ID及びPassが購入者共通であることが前提ですが。)

34. 283 入居予定さん237

久々の投稿の独身者です!あまり詳しくは言えないのですが、私は不動産価格を決めるような仕事をしてます。。そんな資格があるのかも知れません。。
    私の仕事仲間達もお勧めと言ってました。
    予想ではありますが、今度隣に建つオリックスさんの物件は坪240万程度と言われています。ステージオが坪180万円程度ですから、かなり値上がりしているかもしれませんね。
    だから、金利上昇に負けることなく、みんなで頑張りましょう。

それにしても急速にマンション用地が値上がりしすぎていて、ビックリします。分譲価格も上がってくるのは間違いないと思います。
    あのタイミング買ってよかったです。

35. 284 No.121

みなさんこんにちは。また、近くに行ってみましたので報告します。パークの20階はほぼコンクリート打設終わっているみたいです。かっこよくなってました。

入居予定さん237(匿名)さん、こんにちは。
    そういえば、隣のオリックスの物件、建築計画のお知らせが立ってましたね。なんだか10階建てで共同住宅、事務所、店舗となっていたんですが、計画が変わったんですね。以前は20階建てで共同住宅の400世帯と聞いていたと思うんですが。詳しい状況を知っている方いらっしゃいますか?

この新しい街に住む一人としてどんな街になっていくのかすごく興味があります。警察署のほうの確か賃貸だった区画も分譲になったようですし。いい方向への計画変更ならいいのですが。

36. 285 NO.49

こんにちは。インテリアオプション会の日程が、決まりましたね。
    登記に関するミニセミナー開催など、だんだんと忙しくなりそうかな。

金利の動向を見ながらローンの検討をしたり、ますます皆さんとの
    情報交換が必要となりそうですね。

インターネットのことは、あまり詳しくないので、hogeさんのご提案の件は
    初めて知るものでしたが、皆様と同じ流れに乗りたいと思いますので、
    よろしくお願いします。

37. 286 №69

>49さん

情報ありがとうございました。早速セミナーの申し込みしましたよ。
    インテリアオプション会は有明ですね。
    実際購入するものがあるかどうかわかりませんが、楽しみが増えました。

38. 287 hoge

こんにちはhogeです。

お待たせしました。mixiにステージオ購入者限定の
    「TheStagioコミュニティー」を作成しました。
    いろいろとご意見頂き、ありがとうございました。

SNSをどこを使うか迷いましたが、orkutはコミュニティーを誰でも参照できる為、
    クローズ可能なmixiにさせていただきました。
    入居予定さん281、ご意見頂いたのに申し訳ないです。

参加方法は、入会専用サイトを作成、設置しましたので、
    以下をご覧ください。

http://thestagio.seesaa.net/ > TheStagioコミュニティー案内サイト

このサイトはパスワード保護がかかっています。
    ログインするには、
    野村不動産ザ・ステージオ購入者専用サイトのIDとパスワードが必要です。
     #おそらく、みな共通?現在は私が知っているIDとパスワードです。
     #入れなかった場合は、この掲示板でその旨連絡してください。
    勿論mixiアカウントをお持ちでない場合の手順や、
    mixiそのものって何?ってことまで載せてありますので、ご安心を。

まずは、TheStagioコミュニティー案内サイトをご覧ください。

みなさまの参加、お待ちしています。

では。

39. 288 nobi

はじめまして、40代の購入者です。hogeさんお詳しいですね。mixiは、入ってますが、orkutは知りませんでした。ぜひ、参加させてください。

40. 289 hoge

こんにちは、hogeです。

TheStagioコミュニティーの件、早くも多くの方から申請いただいています。
    参加いただき、非常に嬉しく思います。

ちなみに、
    TheStagioコミュニティー案内サイト
    はみなさま共通のIDとパスワードの様ですね。
    と言うことで、購入者は全員、入れますので、ご安心を。

では。

41. 290 NO.13

情報ありがとうございます。
    最近ポストを除いてなかったので、早速見てきました。
    ・・・が、まだうちには届いてないみたいです。
    なので契約者HPを見てきました。

セミナーは皆さん参加されるのでしょうか?
    うちはどうしよう。
    日曜日は旦那が会社なので参加するとしても私だけになってしまいます。
    私だけで理解できるのだろうか・・(汗)

hogeさん、
    動くの早いですね。スゴイです。
    mixiはまだ参加してないので、招待していただけますでしょうか?
    まだリンク先の内容をじっくり読んでいませんので、
    後ほどメールしますのでお手数をお掛けしますが宜しくお願い致します。
    ※メール内容に今使っているコテハン(私ですとNO.13)も書いた方が良いのでしょうか?
    どんどん楽しみが増えますね!

42. 291 NO.49

言葉少なくてごめんなさい。
    うちにも、郵便では、まだきてないですよ。
    契約者サイトで見ました。

セミナーは、いちお、申し込んでみました。

43. 292 hoge

こんばんわ。hogeです。

mixiのTheStagioコミュニティー、
    早くも6名の参加と、3名のmixiアカウントの申込。
    と言うことは、今日アナウンスしたのにもかかわらず、
    既に9名の参加者となりました。
    みなさま参加いただき、嬉しい限りです。

NO.13さん
    mixiの申込や、コミュニティーの参加申請には
    今お使いの、この掲示板のハンドルネームは必要はないですよ。
    ただ、コミュニティー参加後に申告するのありとは思います。
    実際私は、申告し違う名前に変わってます。
    と言うことで、参加お待ちしています!

TheStagioコミュニティー案内サイト

44. 293 NO51

ご無沙汰です。
    ステージオはいよいよ、ウエスト&イースト棟の足場も外され
    いつも通勤で通って見ていると、お天気の良い朝等は窓が開いていたり閉まっていたり(工事の途中なのでしょうが)まるで、もう人が住んでいるみたいでいい感じになっています。
    それから、セミナーのお手紙は来ましたがインテリアオピション会の方は来ません。
    日にちが近いのに、大丈夫かな〜と思っています。みなさん、どうですか?
    インテリアオプションなんて行ってしまったら、舞い上がって申し込んじゃいそうなので
    他との価格比較等も考え、アクタスのインテリアコーディネート(無料)を頼んでみました。
    気に入ったら、商品を買えば良いと言うことです。
    間取り図を見せて、コーディネーターの方と色々話すと10日くらいで出来て3Dで見せてくれるようです。
    色々話して、思ったのですがMRは広く感じていましたが自分が置きたいものなんかを全て置いたら結構狭い事に
    気がつきました。自分のイメージの他に他人に提案してもらうのも考えてなかった事が発見出来たり決行良いかも?と楽しみにしています。出来たと連絡が来ました。今週中に見に行ってきます〜!

45. 294 入居予定さん239

ステージオのコミュニティサイトに入りたいのですがパスワードを

忘れてしまいました。パスワードを変えるとか何か方法はありますか?

どうにか入る方法を教えてください。

46. 295 hoge

入居予定239さん

こんにちは。hogeです。

文中の「ステージオのコミュニティサイト」はTheStagioコミュニティー案内サイトの意味でよろしいでしょうか?このサイトは野村不動産ザ・ステージオ購入者専用サイトのIDとパスワードが必要です。IDもしくはパスワードをお忘れの場合は、野村不動産契約営業部に連絡し、確認される様、御願い申し上げます。連絡先は購入時の資料等を参照ください。
     ※購入者に限定したコミュニティーを生成する為にこの様な仕組みになっています。

mixiのザ・ステージオコミュニティはおかげさまで、購入世帯の1割以上方に参加頂いております。入居予定239さんの参加を心より、お待ち申し上げます。

47. 296 入居予定さん239

ありがとうございました。早速確認してみます。

私も早く購入者専用の掲示板に参加させて頂きたいです。

48. 297 住民でない人さん

最近、引越しして来たばかりです。皆さん、いろいろ教えて下さいね〜
    この前、カズンというスーパー行って来ました。日曜日、1000円以上買うと卵50円だって!
    どれも安いし新鮮でビックリしました。魚は、対面で調理してくれるし包丁下手な私なので有り難いお店でした。

49. 298 マンション住民さん

品質も良く見極めましょうね。

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
イニシア池上パークサイドレジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸