東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・ステージオ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 西新井栄町
  7. 西新井駅
  8. ザ・ステージオ
eマンションシスオペ [更新日時] 2008-08-20 14:07:00

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39364/

こちらは過去スレです。
ザ・ステージオの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-11-14 17:33:00

スポンサードリンク

バウス一之江
アネシア練馬中村南

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ステージオ

1. 100 NO.13

なんか、あちこちに大型商業施設が出来て、それぞれの施設が思ったほど集客出来なくなったりしなければいいけど・・。
    混み過ぎるのも困るけど、集客出来なくて内容が薄くなってしまってはもっと困るし。

亀有方面にはあまり行かないのですが、参考に行ってみようかな。
    錦糸町も色々やってますよね。
    錦糸町にはよく行くし住みたかったことがあったので、開発を聞いたときには楽しみだ〜と思ってました。

2. 101 №47

>>№56さん
    錦糸町のジャンレノのモデルルーム、以前見に行きました。
    たしか、シガールームがあったような・・・。
    お部屋もすごく豪華で「どんな人が買うんだ?」とため息ついた
    覚えがあります。商業施設はいつ頃オープンなんでしょう?

>>№13さん
    たしかに大型商業施設の建設、多いですよね。
    西新井に関東一のヨーカドーができると噂に聞いたときも「なんで
    西新井?」と不思議に思ったものです。
    (商圏をどうにらんで開発をすすめたんだろう?)
    とはいうものの、ステージオに住む以上、お隣にはほどほどの集客力を維持した施設になってもらいたいですね。

3. 102 No.16

西新井と亀有で「共食い」になる心配は少ないのではないでしょうか? I&Y の中の人も頭が悪いわけではないですから。

以下根拠。ただし、西新井と亀有が同様の内容・規模のサービスを提供していると仮定して。

+ 西新井はおそらく現在の西新井店の移設
    + 西新井と亀有では集客ターゲットとなる電車路線が異なる(東武線と常磐線)
    + 車の場合、ともに環七沿いにあるが、首都高5号線(加平IC)あたりを境界にすみわけが可能と思われる。

もっとも、近所の商店街がさびれるほうが心配だったりします。

4. 103 No.16

訂正
    I&Y→7&Y

イトーヨーカドーって北千住、綾瀬、亀有(!)、金町、そして竹の塚と店舗展開してるんですね。

5. 104 匿名さん

以前から、気になって掲示板を見ていた者です。投稿はこれが初めてです。どうぞ宜しくお願いします。

NO.49さん、NO.51さん
    うちもこの春から小学生になる子供がおります。やはりステージオが完成してから栗原小に転校ということになります。そういうご家庭が多くてちょっと安心いたしました。
    うちの場合は、今賃貸に入居している関係で、一日でも早く(と、言うのは大げさですが)引越しをして転校させるつもりです。入居がいつになるかによっては、春休み前の転校という事になると思います。
    今現在、足立区内の小学校で学区内に引っ越した場合、学区内の学校に入れないという事はないようです。爆発的に栗原小が人数が増えてしまったら別かもしれませんが、都市計画を受理しているのは足立区なのですから、学区内の住人が増えることで子供が増える事を予測はしていると思いますよ。
    ちなみに、うちにはこの春から中学に通う子供もおります。実はステージオ裏の学区でない七中に通わせようかと悩んでいます。現在の住まいからはかなり遠くて、バスか電車通学に1年間なるのがちょっと心配なのですが・・・。

6. 105 №47

昨日、モデルルーム行ってきました。

お昼前に着いたのですが、予想外に人が少なかったです(笑)。
    あまり人目があると、ビデオ撮るのが恥ずかしいなと思っていた
    のですが、おかげでバシバシ撮影できました。
    さんざん見ていたはずのモデルルームなのに、「廊下とリビング
    の壁紙ってけっこう違うんだ」とか「フローリングって廊下から
    リビングは扉があっても繋がってるんだ」等々今更ながらの発見
    (皆さんにとっては当たり前ですか?)もあって個人的には楽し
    かったです。
    ただ、駐車場については悲しい現実が・・・。
    昨日の抽選では駐車場を希望するしないに関係なく550戸全て
    に優先順序をつけた訳ですが、我が家は500番以降だったので
    す(涙) 
    駐車場を希望している住戸は400戸くらいだそうなので、場所
    さえ気にしなければ何の問題もないのでしょうが、うちの車はハ
    イルーフタイプにしか入らないので、もしハイルーフ希望住戸が
    多かったらと思うと気が重いです。
    結果は13日以降に郵送されるとのことでしたが、ちょっとドキド
    キです。

7. 106 NO.13

昨日は会社がお休みだったのに出掛けてしまって抽選には行きませんでした。

550戸全てに優先順位をつけたのですか?
    希望している住戸だけでいいじゃないですかね。
    ウチもハイルーフしか入らないので・・。
    最近まで重量オーバーで入庫不可だと思っていたので入れるのならどの場所でも構わないのですが・・。
    せっかく入庫できると思って喜んでたのが糠喜びにならないといいけど。

ウチはこれからMRに行って写真撮ってこようと思います!
    空いてるといいなぁ。
    私も壁紙とかあまり気にしてませんでした。
    今日行った時にチェックしてみますね。

16さん、
    ヨーカドーは最近店舗が増えていってますよね。
    一時のマイカルみたいに。
    I&Y・・仕事でヨーカドーと取引があるので、私的には7&Y よりIY(アイワイ)の方がしっくりきます!

8. 107 NO.49

No.103さん

うちにも中学生もいます。うちは現在通っている学校に電車通学します。公立ですが、電車やバスで通っているお友達も結構いますよ。中学生になると、部活などで帰りが遅い日が多くなるので心配ですけどね。

9. 108 NO.13

MR行ってきましたよ!
    何人か他にもいらっしゃって、同じ様に写真を撮っている方もいました。
    ウチも100枚近く写真を撮ってきました!
    商談する部屋の模型とかも撮りました。
    模型は壊してしまうんですかね。
    勿体ないからカフェラウンジとかに飾ったらいいのに。

MRには約一ヶ月振りに行きましたが、
    現在9階部分を建設中ですね。早いな〜。
    このペースだと、ウチの階まで2ヶ月ちょっとかな。楽しみです。

47さん、
    ウチの駐車場の優先番号は370番前後でした。

10. 109 №69

駐車場の抽選会は、モデルルームの見納めも兼ねて行ってまいりました。
    我が家はハイルーフでもないし、自分の棟に近い場所ならいいや、くらいの
    気持ちでいたのですが、ああして抽選を見ていると妙にドキドキするものですね。
    運よく100番台を当てていただいたので、なんとか希望は叶いそうかなという感じです。

前に「モデルルームの写真やビデオを残す」云々の話を出した者ですが、
    抽選会の日も何人かの方がビデオを撮ってらっしゃるのを見て、やっぱり
    同じことを考える方はいらっしゃるんだなぁと、嬉しくなったり親近感を覚えたり(^^)
    ちなみに、私も数日前にたっぷりとビデオ撮影させていただきました(^^ゞ

№13さんの仰るとおり、マンションの模型、カフェラウンジに飾ったらいいかもしれませんね。
    詳しくはわかりませんが、ああいうものって結構高価らしいですし。

11. 110 匿名さん

栗原小学校と学童保育が気になっている者です。
    前に小学校を見学したときには見学した時には、教室自体は
    余っているので、簡単な改修と職員配置でクラス増やすのも
    学童保育も可能なので、検討中という事でした。
    ネットを探したら、足立区が1/27日18年度当初予算案を発表
    とあるので、聞いたら、検討中ではなく、ちゃんと予定を
    教えて貰えると思います。どなたか区内の方、情報収集お願い
    できませんか

p.s.
    例えば、小学生(学校と学童保育)という単一の切り口で
    照会したとき、問い合わせ窓口一本化できているか、
    たらい回しかで自治体のレベルが分かるそうです。
    足立区はどっちかな

12. 111 匿名さん

モデルルーム解体が始まってしまったようです。
    前を通りかかったら、山上兄弟の写真やら何やらが
    全部撤去されてました・・・。
    長いあいだ通った道なので、なんだか寂しいものです。

13. 112 No.16

野村不動産HPや、日経HPからも紹介が消えてましたね。

ところで、北千住改札を出たとこにあった
    ステージオの柱広告はどうなってるんでしょうね?
    (普段は車でMRに行ってたもんで)

14. 113 No.16

追加です。

私もカミさんとMRの見納めに行ってきました(営業さんへの挨拶も兼ねて)。スターツも基礎工事部分が進んでいるようですね。

少ないながらも見学者は来てましたね。
    住民となるであろう人の「質」も良さそうでそれは安心ではあります(偉そうな言い方でスミマセン)。

15. 114 NO.13

やっぱりMRに行く時は、住民チェックはしますよね!!
    私も良さそうな人が多いように思います。
    ウチは数ヶ月前まで上階の騒音に苦しんでたりしたので、
    新居に住んだら自分も気をつけないと・・とか今から色々考えちゃってます。
    まだ子供がいないので走り回る音はしないと思うけど、
    夜型人間なので深夜に物音立てないようにしなきゃ・・とか。

ところで・・セミナーや各説明会でよく顔を合わせる方が何人かいるのですが、
    その方達の購入した部屋がウチの斜め下だったり、
    同じ階の2戸隣りだったり結構近くの部屋を購入してるんです。
    何か縁を感じてしまいます。
    ココで書き込みしている皆さんの中にも、
    何度かMR等でご一緒したり、近くのお部屋の方だったり・・
    という方もいるのかも知れませんよね〜。

MRはもう解体始まってるのですね。ちょっと残念な気分です。
    私もお世話になった営業さんに挨拶したかったなぁ。
    今はどこのMRにいるんだろう。

16. 115 NO51

そうですね〜!
    『やっぱり足立区〜っつ?!』と言われないように
    足立区にあって上品にかつ、下町っぽいフレンドリーさもあって・・・
    と皆でよい町にしましょうね。
    きっと、素敵な町になりますよ!

17. 116 匿名さん

No.16さん
    >ところで、北千住改札を出たとこにあった
    >ステージオの柱広告はどうなってるんでしょうね?

あそこはラモスマンション、マインループ?に
    変わってましたよ・・・たしか・・・。(*^▽^*;)

これだけの大規模物件なら、
    ○○サークル、○○クラブみたいなものもできそうですね。
    僕は参加できそうもないけれど・・・。(^^;)

うーん、ハンドルネームが変えるにはどうすればよいのだろう?

18. 117 NO.13

ハンドルネームを変えるには・・

①このページの左上の「eマンション」をクリック
     ↓
    ②左側の項目欄の「コミュニティーメニュー」の欄の
     ↓
    ③「ユーザ情報確認・変更」をクリック

で変更できますよ!!

サークルやクラブみたいなの、きっと出来るんでしょうね。
    たぶん子供会みたいなのも。
    男性でも参加出来るようなものもあるといいですよね。

19. 118 No.115

ありがとうございます。
    変えられました。(*^▽^*)/
    みなさま、引き続き宜しくお願い致します。

20. 119 NO.13

駐車場の結果、届きましたか?
    ウチは第2希望でした。
    現在より3000円駐車場代が節約できます!

21. 120 NO.21

うちも昨日届きました。抽選番号は350番くらいだったけど、運良く第一希望でした。
    節約金額は7千円!
    返済金額を上乗せしようかな(^_^)
    これからしばらくイベントがないのでモチベーション維持するのが大変だなぁ。今住んでいるところは少し遠いので、皆さんのように現地を見に行くこともできないし・・・
    この板をマメにチェックしますので現地の情報をドンドン書き込んで下さい。
    宜しくお願いします。

22. 121 №69

駐車場、我が家も第一希望でした。決まるとほっとしますね〜(^.^)

確かにしばらくイベントもないし、寂しいですね。
    現地を見つつ生活しているので、出来るだけ皆さんに情報をお伝え
    したいと思ってます。がんばりますね。
    とは言え、今のところお伝えできるのは、
    マンション工事、パークタワーが10階に差し掛かったところですよ〜、
    ぐらいでしょうか。すみません、今度はもうちょっとマシな情報を集めます(^^ゞ

23. 122 匿名さん

うちも第一希望でした。けっこう条件きびしいなあ、と思ってたので、ちょっとびっくりしました。なんか、少しくらい考慮してくれたりするんでしょうか?

あとは駐輪場ですね。一家で2台分は充分なようで、中途半端です。自分たちも必要だし、子供たちの分も必要です。何とか人数分ほしいな。

24. 123 NO.49

本当ですよね。しかも、子供用自転車置き場は、見たところ少ないですし、一家に二台分じゃ足りないです。

ところで、ガーデンフロントタワーの宅配ロッカーやメールコーナーってどこに書いてありますか?見つけられないのですが・・

25. 124 EPiliMai

皆様はじめまして。よろしくお願い致します。
    さて、自転車は使わない人もいます(ウチがそうです)から、駐輪場は内部である程度融通できるのではないかと思います。

それから、確認したわけではありませんが、ガーデン・イースト・ウェストは、イーストのエントランス横のメールコーナーを使うのではないでしょうか。

26. 125 NO.13

皆さん結構第一希望なんですね〜。
    ウチの第一希望は「Dタイプ」だったので、
    ハイルーフの人達が殺到したのではないかと思います。
    ですが、希望していた前列はゲット出来たので一安心です。

駐輪場のことで以前から思っていて担当者に聞き忘れたのですが、
    来客用の自転車はどこに置くのでしょう?
    図面に書いてありましたっけ?
    以前プラウド梅島の書き込みを見ていた時に、
    「エントランス前がいつも放置自転車でいっぱいだ」
    との書き込みがありました。
    さすがにエントランス前が自転車の山になってしまうのは、あまり良くないですよね。
    見た目がどうとかあまりうるさい方ではないのですけど、そこはチョット気になります。

27. 126 NO51

うちも、第1希望でした。
    休日しか乗らないので、値段重視で希望通りでゲット出来ました。

皆さん、書き込まれている”自転車置き場”ですが
    これって部屋ごとに自動的に決まってるんでしたっけ?
    これから、また申し込みでしたっけ?契約書見直してみなくちゃ。
    確か、平置きは有料、上段置きは無料でしたよね。
    迷いますね?休日しか乗らないけど上段って自転車取るの大変なのかな?

そうそう、子供用ですが上段では小さい子供には取るの難しいですよね。
    ウチは、玄関ポーチ付きなのですがエレベーターにのせてうちのポーチ中
    に置いても良いんでしょうか〜。

28. 127 NO.13

ポーチも共用部分なので、自転車置くのは多分ダメかと・・。
    三輪車とか遊具の放置もNGかも。
    重説書見てみましたが、植物や照明器具に限ると書いてありました。

今の住まいでは夫婦して家の前の外廊下に自転車置いてます。
    重い物もカゴに入れたまま部屋まで行けるし楽なんですけどね・・。
    でも結構な人数の人がそうしてるせいか、エレベーター内は傷だらけだったりします。

29. 128 NO.49

そうなんですか。なんだか、寂しいような・・。ガーデンのエントランスから入って、メールボックスを見てから帰宅、という動線を思い描いていたので・・。そう言われてみれば、ウエストのメールコーナーは小さめですけど、イーストのほうは、大きいですもんね。そうか〜。

自転車の場所は、管理組合ができてからなのかな。抽選もしくは公正な方法で・・なんて書いてありました。

30. 129 NO.21

普通にマンションの常識から考えれば、やっぱりだめですよねぇ。
    でも三輪車を駐輪場に置くのは難しいし、かといって玄関の中に入れるほど玄関も広く有りませんしね。まして1家庭2台ではわが家は置ききれませんよ。
    うちの営業担当は高さ○○cmまでのものなら置けますから、子供用の自転車なら置けますよ、なんて言ってたけど・・・
    自分だけ置いておいて「非常識」と思われるのも嫌ですし、ヤッパリ管理組合とか出来たら協議したいですね。

31. 130 EPiliMai

自転車をポーチに置くのは論外としても、三輪車くらいなら大目に見たい気もしますが・・・。ただこのあたりを無条件に許してしまうと、なし崩し的に何でもOKという感じになり、美観を損なう危険性もありますよね。いま住んでいる賃貸マンションでは、資源ゴミに出すつもりの(と思われる)新聞紙のストックをいつも共用廊下近くに置いている家があり、通行に支障はないものの、やはり見苦しいです。何はダメで何はOKか、きちんと決める必要があるでしょうね。

32. 131 EPiliMai

エントランス前の放置自転車、私もちょっと心配です。いま住んでいる賃貸マンションが駅近のせいか、まさにそういう状態だからです。いかにもマンションと関係ない、よそから乗ってきて電車で出かけるような人を見かけることもあります。そうかと言って、まったくとめられないとなると、自転車での来客のとき困りますし。来客の駐輪はどの家への訪問かを何かに記載してもらい、放置自転車は管理人さんにこまめにチェックしてもらうようにするのでしょうかね・・・。

33. 132 NO.13

1期で提携ローンの方にお聞きしたいのですが、
    銀行の本審査の結果って、どれくらいで返事がきましたか?
    2期の方で、もう返事がきた方っていらっしゃいますか?
    2〜3ヶ月で結果が出ると書いてありましたが・・。
    もう何もかも終わって買った気でいるのですが、
    まだ本審査の結果出てないんだよな〜と時々我に返ってしまいます。

他のショッピングセンターの話で申し訳ないのですが、
    今日三郷の「スーパービバホーム」に行ってみました。
    あそこは凄まじかったです。
    色々大型店には行ってますが、あまりの大きさにかなりビックリしました。
    新生活が始まったら、色々揃えるのに行ってみるのも良いかも知れませんね。
    敷地内の映画館も西新井に予定されているMOVIXでヨーカドーもあるし。
    でも、休日は混んでてお勧め出来ないかもしれません。

34. 133 No.16

>>EPiliMaiさん
    わたしのところは、先日来てましたね。これで、消費貸借契約までは
    じっと我慢状態に・・・

で、別の話題で、

NAVITIME という行先案内の有料サイトがあるのですが、
    そこで、西新井駅周辺の地図を探すと、とある建物が「てじなーにゃ」してます。

mapfanやgoogleでは、まだただの広場ですが。

35. 134 NO.13

EPiliMaiさんへでなく、私へのレスということでよろしいでしょうか??
    NO.16さんは2期の方でしたよね。
    もう結果がきたのですね。
    私も早く安心したいです。
    申し込み会の時にはまだ源泉徴収票が発行されてなかった為に出せなかったので、
    1月末に17年度の源泉徴収票を送って下さいと野村から封書が届いたので送ったのですが・・。

本の地図なども、そろそろ買い換えようかと思うのですが、
    せめてステージオやアリオが載るようになってから・・と思うと買えないでいます(笑!)

36. 135 NO.49

今日の折込にアリオ亀有の大きな予告広告が入っていましたね。
    こんな所の近くに住めるのか〜と今からワクワクです。

アリオ亀有は3階建ですけど、駐車場は2000台もありました。西新井は6階建てですが、駐車場は、1550台です。亀有の方が規模は大きいのですね。
    日本一のヨーカドーができると聞いていたので、亀有よりも大きいのかと、勝手に思っていました。

いずれにしても、楽しみです。

37. 136 No.16

>>No49さん
    「最大」と「最大級」の違いですね。

とはいえ、車に乗る人は、西新井ヨーカドーができるまでは、
    亀有店はよく使うことになるでしょうね。環七渋滞がすごいことになりそうですが。

負けず嫌い?の人用に、亀有と西新井を比較するため手がかりを置いていきます。

亀有
    http://www.ario-kameari.jp/
    http://www.mitsuifudosan.co.jp/home/news/2006/0215/
    http://www2.kankyo.metro.tokyo.jp/assess/236dtl.htm

西新井
    http://www.ashnet.jp/newsks200503.htm
    http://www2.kankyo.metro.tokyo.jp/assess/246dtl.htm

38. 137 NO.13

野村不動産の契約者サイトの
    『工事状況写真(平成18年1月上旬現在)』
    が更新されましたが見ましたか??
    4枚しかありませんが、廊下の写真が載ってましたよ!!

39. 138 NO.49

毎日、電車からは、眺めているのですが、久々に近くまで行ってみました。MRは解体され、工事のほうは10階位迄進んでいました。ベランダのアルミ格子やガラスもあり、低層階はサッシも入っていて、徐々に、模型に近づいている感じでした。近くの方は、あまり変化が感じられないでしょうけど、たまに行ってみると、多少は、盛り上がりを思い出させてくれます。

40. 139 No.115

NO.49さんのレスを見て、嫁と二人で見に行ってきました。
    いやぁ、やはりすごいですねえ。
    二人でボーっと見てしまいましたよ。
    うちにもサッシがはいっていて、感激しました。

ちなみにモデルルームはまったく形も残ってません・・・。
    杉の樹が寂しく立っていて、それを黙って眺めている人がいました。
    やっぱり、少しだけ切ない気分です、通うのが楽しみだったので・・・。

あれだけいた営業さん達はどこへ行って、
    どんな物件を販売しているのでしょう?

ステージオの後だと、きっと苦労するのでしょうね。
    がんばってもらいたいな。

41. 140 住民さん54

ホントですね〜。いよいよ出来てきたって感じです。MRがなくなってなおさら周りの広さを感じます。
    これから、周りにも建物が建ってくるんだとは思いますがステージオ前は、公園用地がドーンと
    広く開いていてホント開放感がありますね!毎日、通勤で通りますが
    「やっぱり、買ってよかった!」どこのマンションの案内チラシ見ても「ウチが一番!」
    と思う今日この頃です。  ローン返済金額等が決まってからも、内装やインテリア等オプションが欲しいもの
    ばかりになりそうで怖いです。

ところで、MR/G-aタイプに最後の方に飾られていたリビングのTV台(下からローテーブルが出るやつ)覚えてますか?私はこれが気に入って、是非!と思っています。イクラくらいするんでしょうね〜?!
    検討付く方いらっしゃいますか?あれこれ、リビングに置くつもりはないので、1点ドーンとしっかりしたものを置こうと思っています。子供がいて時には広く使いたいのでこのテーブル収納型には、グラッときました。

42. 141 No.16

私もモデルルーム閉鎖になってはじめて現地に観にいきました。
    わくわくはしますね。

ついでに、アリオ亀有まで(車で)行こうとしたのですが、5km の道程なのに、
    環七1時間半近くかかり、しかも駐車場待ち渋滞がひどく、
    結局寄るのはあきらめました(笑)

引っ越す頃には、落ち着いてるといいですね。環七沿いには結構使えそうな
    店が並んでますから。

ステージオで販売に携わっていた営業は苦労するんでしょうね。
    マンション価格は値上がり&郊外中心がトレンドらしいですから。

43. 142 NO.13

今日は天気が良かったので、私も現地に行って写真を撮ってきました。
    パークは現在11階を建設中。ガーデンはもう少し低いかな?
    着実に完成に向かって進んでますね。
    ワゴン車のサンルーフから顔出してニコニコしながら写真を撮ってる人がいたら多分私達なので、
    もし見かけたら声をかけて下さい(笑)

ステージオも以前は売れ残るだの何だかんだ言われてましたが、
    結局2期で完売してしまいましたもんね。
    物件名は伏せておきますが、プラウドブランドの他物件では、
    ステージオより早く販売が開始したのにまだ売り出し中という物件もありますし、
    他社でも何度このチラシが入るんだ・・という物件もあります。
    ですから、ステージオの人気の高さみたいなのを感じます。

アリオ亀有はそんなに混んでるのですか・・西新井でも最初はそうなるのでしょうね。
    旦那が平日休みの人なので、平日にトライしてみます。

44. 143 匿名さん115

>NO.13さん
    周辺の物件と比較しても、都心物件と比較しても、
    割安だし、550を即日完売ですからね。
    圧倒的に人気ですよ。すごいですよ。
    そんなところに住めるのだから、僕らはとっても幸せですよ。

ちなみに、「りらっくま」のような嫁さんを連れて
    梅島、西新井をうろうろ歩いているのは私です(笑)。

うちの営業担当は都心部に言っているみたいです。
    この一年で坪単価が30万くらい上がったので大変だと言ってました。
    僕らはいい時期に購入したのでしょうね。(笑)

リビングの鏡つき収納とテレビ台・・・どっちかが60万くらいで
    どっちかが70万くらいといってたと思います。
    造作なので、思いっきり高いはず。びっくりした記憶があります。

ちなみに、うちはアクタスの丸テーブル、ラグとクッションを適当に配置して
    乗り切ろうかなと思ってます。
    コントラストなので、ちょっと色をあわせるのに悩みますけど(汗)。

45. 144 NO.13

>「りらっくま」のような嫁さん
    何だかとっても可愛らしいですね。
    いつか発見出来たらいいのですが!

リビングのオプションはやっぱり高いですね〜。
    うちはギリギリでマンション契約してるので、とても買えません(汗)
    住めることで充分幸せなので、当面は現在使用している物で我慢です。
    住みながら、コツコツと自分達の空間にしていきます!

私としては、食器棚をどうしようかな・・というので悩んでます。
    現在の食器棚を置くとレンジや炊飯ジャーの置く場所がなくなるし、
    台所から洗面所に行くドアがあるせいで、新しく食器棚を買っても横幅が狭いものになってしまう。
    いっそのこと、ドアを塞いでしまおうか・・なんてことも考えてます。
    食洗機も付けるつもりでしたが、吊り戸棚無しのタイプなので収納の面から再度どうしようか迷ってます。

考え出したらキリがないですね(笑)

46. 145 住民さん54

115さん、情報ありがとうございます。
    やっぱりオプション家具は高いですね〜!70万とはビックリです。
    私も”アクタス”好きで良く見に行きます。
    図面を持って行ってインテリアコーディネートしてもらおうかな?なんて考えています。
    アクタスでこんなのないか相談してみようかな?と思っています。
    そこそこのものがせいぜい半額くらいで市販なら買えますよね!?
    ウチもコントラストです。外国のウチみたいに白い壁と床に憧れてるので・・・
    せっかく窓が大きく、景色がいいので部屋が明るくなるようなインテリアにしたいです。

それからもう一つ、子供部屋MRの壁1面だけ色がついてたの覚えてますか?
    子供部屋の片面に色をつけたいとおもっていますが、この値段とかは知りませんか?

13さんへ。
    ウチも食洗機は買うつもりですが、ビルトインにしませんでした。高いし、最新型の小さめをシンク横に置こうかな?と思ってます。ウチも吊り戸棚無しタイプです。開放的な方を選びましたが、収納力には欠けますよね?
    私も食器棚悩み所です。完全な食器棚だと、ちょっと物を置く所とかないんですよね・・・
    物置&調理台にとIHにしたのですが、ジャーとか電子レンジとか、迷います。
    今年は入居までにこの辺を考えてみます。皆さんも何か良いものがあったら教えて下さい〜!

47. 146 NO.13

本日『アリオ亀有』に行ってまいりました。
    いつも同じことばかり言ってますが・・やはり凄かったです。
    西新井店は川口店と亀有店の中間くらいの規模なのでしょうか?

好感を持てたのが、商業施設ではどうしても女性用にばかり重点が置かれてしまいますが、
    男性用のカジュアルな店も多かったこと。特に3階。
    難点だと思ったのが、レストランが外に設置されてるので、
    冬や雨の日などで外で入店待ちしてる時が辛そう。
    ですが、フードコートで充分だという人(私)には関係ないかな。
    それから、「AMBIENCE」というインテリアの店は値段も手頃でオススメです。
    西新井のアリオにも是非出来て欲しいです。

環七は、行き(16時過ぎ)は多少渋滞があったのですが、帰り(19時過ぎ)は比較的空いてました。
    初めて環七を大谷田より先まで行ったのですが、
    アリオ亀有に大満足してウキウキした反面、あまりに近くて本当に西新井店がアリオになるのか心配になってきてしまいました。
    こんな凄い施設がこんな近距離で出来るものなのかと。
    旦那にもそれを話しましたが、同じことを感じてしまったようです。
    亀有と西新井ではターゲットにしている顧客のエリアが違うので大丈夫なんでしょうけど。
    まだオープンして1週間なので平日でも多少混んでましたから、土日には行かない方がいいと思います。

115&54さん、
    アクタスを検索してみましたら・・新宿店は会社から徒歩5分の場所でした。
    存在は知ってましたが今まで外から覗いた事しかなくて。
    今度立ち寄ってみようと思います。

48. 147 NO.13

私の投稿が多くなってしまって申し訳ないのですが・・

借り入れ申し込みをしてから2ヶ月が経過し、未だ返答がないのですが、
    最近の量的緩和のニュースなどもあり、住宅ローンについて最近不安になってます。

経済とか金融関係にも無頓着で、マンションも突発的に契約までいってしまった感もあり、自分にはまだ早過ぎたのだろうか・・と最近毎日そればかりです。

融資全額を短期固定で申し込みをしてしまったのすが、融資後の次の見直しの時には金利が上がってるだろう・・くらいの気持ちでいて、それまでに少しでも繰り上げ返済して・・などと考えていたのですが、まさか融資実行前に大幅に上がってしまうかもしれないとは思ってませんでした(明らかに自分の勉強不足ですね。というか考えが甘い)。

実際、来年の融資実行時にどれくらい金利が上がってるのかは分かりませんが、金消の日まではまだ時間があるので、借入先や返済方法など再度融資の検討をしなくては・・などと思ってます。

本当は家に関する話題を書く場所なんでしょうけど(私は関係ない話題が多いですよね。すみません)、同時期に住宅ローンが始まる皆さんはどう考えてるのかお聞きしたいのですがダメでしょうか?

なんか暗い話題ですみません。
    匿名でいいので、何かありましたらお返事お願いします。

49. 148 NO.49

13番さんへ
    うちも同じです。ほとんど衝動買いだったので、先行き不安です。
    ステージオが決まってから、仕事も始め、パソコンで家計簿もつけ始め、毎日頭を悩ませています。

ローンのことですが、営業さんが、住宅金融公庫と銀行の併用ローンと提携銀行のみのローンのふたつで進めてくれましたが、別の提携銀行だけのローンも検討中です。
    できれば、超長期固定(35年)だけでいければ安心なのですが、月々の返済がきつくなってしまうので、超長期固定と短期固定のバランスを考えようと思います。

保証料、手数料、税金、火災保険、などなど含めて考えることがたくさんで、混乱してきます。13番さんは、まだお子さんもいらっしゃらないし、共働きだから、うちよりも明るいですよ。うちは、これから教育費もピークに向かいます。

でも、ステージオでの生活を思い描きながら頑張るつもりです。
    駅などにある、リクルートのマンションの情報誌見てますか?参考になりますよね。

50. 149 匿名さん109

1年も経つと、ローン金利が上がりそうですね。
    一応、購入と同時に公庫ローン申し込み金利確定させておいて、
    揚がる事には備えてたつもりなんですが、フラット35安いまま
    だといいなぁ

51. 150 No.121

今日、ステージオの近くを通ってみたら、公園の工事が始まってました。公園も楽しみ
    にしているので、早く完成するといいですね。まだ、いっぱいブルーシートはかかって
    ましたけど。

ローンの件ですが、ほんと心配です。まだまだ勉強不足でいまさら、「そっか、公庫ロ
    ーンを確定させておけば安心できたんだあ」なんて状態です。これ以上あがらないこと
    を祈っています。

52. 151 NO.13

49さん、109さん、121さん、お返事有難うございます。

うちの営業さんには最初から短期固定しか勧められませんでした。
    最初は自分でも本読んだりネットで調べたり色々勉強していたのですが、難しくて途中からもういいやって投げ槍になってしまって・・。
    でも短期固定だけではとても不安なので、長期固定と短期固定の併用など考え直さないといけないですね。
    ウチはその前に本審査の結果です・・。もうそろそろ電話して確認しなくちゃダメですね。

違う話題ですが、MRの階段横の部屋のキッチンに取り付けられてある白い食器棚ありますよね(下にゴミ箱が置けるやつ)、ウチの営業さんは20万前後だと思いますと言ってました。
    でも上記レスのリビングオプションの60万や70万等を聞くと、本当か〜?って感じです。

あと、今日首都高で出掛けたのですが、周辺の住宅が低いこともありステージオがデーンと存在感がある建ち方してました。
    アリオや他の街区が出来たら見え方も違ってくると思いますが、今度は再開発地域全体がデデーンとそびえ立つ感じに見えるんでしょうね!
    とっても楽しみです。前向きに頑張らなくっちゃ!!

いっつも長文でごめんなさい。

53. 152 住民さん151

住宅ローンに関してはかなり私も心配です 
    この先メガバンクは、量的緩和の解除をいいことに、どんどん便乗して金利をあげてくるでしょう。 いままでサンザン金利ゼロでいい思いしてたのに。。
     週刊誌に書かれているとおり短期固定だけでは怖すぎて・・・

54. 153 住民さん151

それにしてもまだ本審査の結果来てないなんておかしいですねー。
    契約者ホームページには申し込み後1か月後に書面にて来ると書かれてましたが
     売る側は、客が契約する前と後では対応とスピードが全然変わるからビックリですね

55. 154 No.115

りらっくまのようなような嫁さんを持つ旦那です(笑)。

んー。食器棚ですか・・・
    WFタイプもGaタイプも40万位と聞いた気がするのですが・・・
    レンジ置き場やら電子ジャー置き場のレール等を無くして、
    一番安いタイプで20万位と言っていたような・・・。
    (キュビオスと同じような感じ)
    営業さんによってまちまちなのかな・・・ちょっとわからないですね。

うちもローンの結果が来てないので、ちょっと不安なのです・・・。
    ローンのことですが、うちは色々あって公庫の申し込みは見送ってます。

余裕があるならNo.148さんのように公庫を申し込んで金利を確定させる
    方法がベストでしょう。
    本当はそうしたかったのですが・・・

うちの場合は、年度をあけて4月になった段階で公庫の申し込みを済ませ、
    その後にフラット、銀行の超長期金利と比較しながら決めていくのが
    一番なのかなあと思います。

量的緩和は解除されましたが、このままゼロ金利解除と言うわけではなく、
    段階的に金利引き上げという動きが一般的。

実際そうなるとは思います。

ただ、今の時期は住宅ローンを新規で借り入れている人口はかなり多いはずです。
    素人考えでは計り知れないところはありますが、
    この状況で金利をいきなり引き上げると言うことは銀行にとって
    リスクが高すぎるような気がします。

今、今後1年くらいでは金利を突然大幅に上げた場合、最悪の場合ですが、
    危険視されている「デフレスパイラル」に陥る可能性すらありうると思いますので・・・

バブルまではいかないでしょうが、
    不良債権と利鞘のどちらをとるか・・・と言うことに焦点が当たるならば・・・、
    銀行(合併がらみで住宅ローンを取り込んでいた東京三菱は特に)は急激には住宅ローンの金利はあげられないはず・・・。
    と思っているのですが、甘いのでしょうか・・・。ちょっと不安ですが・・・。
    でも、私にとって今しかなかったので、不安はありますが後悔はしていません。
    これからがんばります。

長くなって申し訳ないです。
    とりあえず、先行き不安ですが、うちはスーパー前向きにがんばってます。

No.144さん
    壁紙の価格はわからないです・・・。
    ごめんなさい。

56. 155 NO.13

151さん、115さん、有難うございます。

115さんもまだなのですね。
    ウチもそろそろ、電話かメールで野村に問い合わせしようと思ってます。
    年度末だから銀行も忙しいのかな・・と思ってはいるのですが、
    在確もまだなので(ない場合もあるらしいですが)、もしかしてまだ審査してないの??って思ったり。
    とにかく早く落ち着きたいですよね。
    私としては提携を保険として確保してから、他の融資先を探したいので・・。

食器棚もやっぱり40万くらいしますよねぇ。
    でもあれで40万は出せないです。
    インテリアオプションもあまり頼む物が無さそうです。

151さん、
    ウチの営業さんとは、契約会を最後にパッタリ音沙汰無しです。
    詳しい担当者が付いてくれてますが550世帯もありますし、
    面識が無い分こちらの説明も長くなりそうで気後れしちゃいます。

57. 156 NO51

115さん、壁紙の値段はまたまたきっと高そうですね?
    ありがとうございます。
    食器棚も40万ですか?高い!
    うちも2年前にあの食器棚とよーく似たものを新宿のアクタスで買ったのですが
    15万くらいでした。色も形状も良く似ています。
    ただ、既成のものなので天井までピッタリくっついていませんが横幅もほとんど同じです。
    新しいものが欲しかったのですが、今あるものを少し使ってみてから
    また買いたそうかな=?とおもいました。
    それにしても、オプション品はどれも高いという事ですね?!

ローン心配ですが、まあ家賃のつもりで気長にがんばりましょう!
    ウチは子供1人、今年小学生になります。夫婦共稼ぎでペアローンです。
    手数料等は2倍かかりますが、戻ってくるお金も倍だから得だと営業さんに進められました。
    ですから、一人一人のローン金額が少なかったせいか審査結果はすぐ出ました。
    今までの調子でいい気になってお金使っていてはいけないと、気持ちを締めるつもりですが・・・
    まあ、前向きにがんばってそれ以上に楽しく生活したいですね!

58. 157 No.16

ローンの話ばかりだと、別の話題で(苦笑)

木村カ○ラさんが、足立区出身だと知ってなんとなく嬉しい今日このごろです。

59. 158 No.115

No.16さん
    たしかに・・・(苦笑)

!!木村カ○ラさんですね。
    足立区だったんですか。
    TVKの「saku saku」見てましたよ。

なんだか身近に感じて嬉しいですよね。(笑)

60. 159 NO.13

そうですね。
    掲示板を重い雰囲気にさせてしまってごめんなさい。

足立区出身関連でこんなの見つけました。
    http://take.adachiku.info/vote/index.php?mode=vvr&tn=8

61. 160 NO.13

また住宅ローンのことになって申し訳ないのですが、

本日、野村不動産に本審査の結果について電話しました。
    すると、
    「2月下旬には承認がおりてます。書類を送ります」
    とのことでした。
    まだ連絡がきてない方は連絡してみた方がいいかもしれません。
    なんか、こっちが連絡しなかったら、書類送るのはまだ先になってそうな雰囲気でしたので。

それから、他の金融機関を検討する場合は、いつまでに最終結論を出さないといけないかも聞きました。
    11月下旬頃に借り入れの手続き(金銭消費貸借契約のことかな?)があるので、
    9月下旬頃までには決めて下さい。
    とのことでした。

皆さんにも多少関係がある話も入ってるかなと思いましたので、ご参考までに。

62. 161 住民さん151

私も問い合わせた結果審査承認がされているとの返答がきました。
    どんどん問い合わせたほうがいいですね

63. 162 匿名さん161

私も今までは皆さんの情報を見るだけだったのですが。ついにID取得しました。今後ともよろしくお願いします。

私は4年前に東京転勤になり西新井に住んでいました。今は別のところに住んでいるのですが、今回西新井にまた戻ってくる事になりました。
    奥さんとは”西新井には因縁があるね”といわれてます。

ところで、MRの営業さんから隣の空き地(旧MRのあった場所)は2006年3月までに入札されマンションが建つと伺ったのですが皆さん何処のデベロッパーに決まったかご存知でしょうか?すごく気になっています。

あと、病院の施設だとか駅に近い区画とかはどのような店舗が入るか情報をお持ちでしたら情報を頂けないでしょうか?よろしくお願いします。

64. 163 匿名さん162

はじめまして。皆様とは長いお付き合いになると思いますのでよろしくお願いします。
    ステージオの周辺計画について過去の報道でわかっている範囲でお答えさせていただきます。
    モデルルームがあったE街区はオリックスが落札して、10階建の分譲マンションとなります。噂では土地購入の競争が激しかったようでマンションの販売価格の単価がステージオより上がるらしいですよ。
    駅に近いB街区はオリックス、足立洪生病院等のグループが落札して、住宅(賃貸)、病院、スポーツクラブ系の施設になる予定とのことです。
    隣のF1街区はスターツ、その南のF2は大和ハウスが各々賃貸住宅をやる予定です。
    駅に1番近いA街区は今年度中に商業系施設で公募がある予定です。
    C街区は警察の移転が決定していますし、南の公園は来年度の中旬には完成する予定と聞いています。
    そしてとなり大規模商業施設については清水建設でいよいよ着工することになりました。
    ということで、全ての計画が順調に進んでいるようです。我々が入居して1年後ぐらいには街が完成していることが期待されます。
    暮らしやすくて誰もが住みたくなるような街にしていけたらいいですね。
    以上、長くなりましたが引続きよろしくお願いします。

65. 164 匿名さん161

>162さん

早速のレスありがとうございました。
    そうですか、となりはオリックスで病院も決まったのですか。

という事は街の概要がほぼ決まってきたってところですね。
    一年後の入居が楽しみにしています。

ところで、どなたかカーテンの高さをご存知の方はおられますか?
    MRで図り忘れてしまって・・・。

66. 165 NO.49

よっぽど暇だと思われるかもしれませんが、また、現地まで行ってしまいました。
    ガーデンは12階を建築中。パークの方は、もう少し上までだったかな。
    今回は、周りを歩いてみました。小学校や、病院を見つけたり・・・。
    今日の感想は、歩道がいい!桜の木(小さめですが)が植えられてたし、その下には、つつじも。歩道が広いのは、皆様ご存知でしょうが、
    路面上に自転車専用コース(方向の△印まで)が書かれていました。
    大規模商業施設の建築表示も確かに出ていました。
    ホントに出来上がるのが楽しみですね。

その後、暖かかったので、荒川の土手まで足をのばしました。
    土手を登りきったら、偶然にも、ステージオがよく見えました。パークの方は、
    足立の花火最高ですよ。きっと。うらやましいな〜

67. 166 NO.13

49さん、私もしょっちゅう見に行ってますから!
    でも近いのにいつも車で行ってるので、今度は徒歩か自転車で行ってゆっくり探索してみようと思います。
    たまに北千住からバスに乗って帰るのですが、千住新橋を渡る時にステージオが見えるんです。
    たまにしか乗らないので、乗るたびに「あ〜どんどん成長してる♪」って嬉しくなります。
    花火羨ましいですよね〜。いつかパークの方々と友達になれたらベランダにご招待して欲しいです(笑)

他の区域の計画もちゃんと進んでるようで、安心しました。
    A街区、個人的には本屋付きで大きめのツタヤ希望なのですが・・。

68. 167 NO51

私も、ツタヤ希望です!今も西新井に住んでいますが、ホントにレンタルビデオ店が無いんですよね!
    駅の反対側にありますが、ステージオ側にはありません。
    ツタヤが出来て、スポーツクラブなんかが出来て、ショッピングモールがあって、映画館があるなんて
    ホントに夢見たい! 住みやすそうですね。

69. 168 NO.13

51さん、ツタヤ出来たらいいですよね〜。
    カリブのツタヤじゃ、少し遠いですしね。

第2の東京タワーが墨田区に決まったようですね。
    きっとパークやガーデンの北東側上層階の皆さんも見る事が出来るのかもしれないですね。
    舎人公園も一度は候補地になったそうですが、
    さいたま市や舎人公園だったら我が家の部屋からも見れたのかなぁ。

70. 169 №69

久しぶりに書き込み致します。

野村不動産の契約者専用サイトに3月分の写真がアップされましたね。
    近所に住んでいるので、外観は毎日見られますが、建物内部の工事状況が
    見られるのは、嬉しいことです。
    今回は、玄関タイルやクローゼットやキッチンの工事状況が見られました。

ステージオを検討している時、比較検討していた物件が何件が出来上がり、
    それまでパンフレットや模型で見ていた建物が目の前に実際に建っているのを
    見る度、ステージオの完成がますます楽しみになります。
    あと一年ですね。

71. 170 NO.49

金利上がりましたね。あと一年か〜長いな。このまま足踏み状態でいてくれないかしら・・・。

ところで、固定資産税っていくら位か、見当つきますか?
    はじめの頃の営業さんに聞いた時は、「30万位じゃないかと見ています。」なんて言ってて、ひえ〜っと思ったんですけど、固定資産税の軽減措置も延長されて助かりましたが、一体いくら位なんでしょうね。

72. 171 匿名さん109

桜の季節も終わったようですね。
    足立区役所の公園の桜も今は綺麗ですが、できた直後は小さくショボく
    花見できるまで数年かかったような記憶があります。ステージオ周りの
    桜も見頃になるまで5,6年はかかるかなぁ

73. 172 匿名さん103

木、金と2日連続の入学式を終えてほっとしたところです。

長女は第十中に入学しました。引越しまでの1年間はバス通学となります。
    新一年生は3クラスで98名男子44名、女子54名と女子が10名ほど多いです、
    制服がかわいい影響があるかな???。印象は先生方の熱心さが強く伝わってきました、その影響か在校生も規律正しく笑顔が多い印象がありました。当初第7中を
    検討していましたが、ちょっとしたきっかけでこの学校に決めましたがとても良かった
    と思います。3人程父兄の方と話をしましたが殆んどが島根小と梅島小の卒業生で、我が家は親子共知り合いが0人なので多くの友達をつくりこの地に馴染むことが目標です。
     長男は西新井第一小学校に入学しました。目の前の栗原小に通うことは難しいので
    引っ越したら転校させるつもりです。栗原小のサッカーチームがとても強いと
    聞きました。今は水泳ですが引っ越したらサッカーをやらせるかもしれません。

とにかく引越しまでとても長いですね、毎朝通勤途中のバスの中からステージオの
    「成長」振りを見ていますがとても待ち遠しいです。 

74. 173 NO.13

ステージオを見に行って来ました。
    今日は目の前の駐車場に車を置いてじっくり見てきました。
    現在パークは13階まで完成し、14階の建設中。
    ガーデンは12階まで完成し、13階の建設中。
    東側の工事現場の壁の穴から中を覗いてみたのですが、中の様子が良く見えます。
    等間隔で穴が開いてるので、色々な場所から覗いてみました。
    イーストのエントランス付近に「休憩室」なんて張り紙されてる場所もありましたよ!
    タワー棟の完成まで、あと1/3ですね。

桜は確かにまだまだって感じですよね。
    尾竹橋通り側から駅までの道のりを見ると、桜が結構いい感じです。
    大きく育って満開の桜道になる日が楽しみです。

75. 174 NO51

171さん。
    ウチは、今年小学校入学です。
    同じ西新井ですが、今年は自宅近くに入学させました。
    来年、栗原小に転校です。
    子供の転校に関しては、心配も多いですが同じ環境の先輩やお友達がいると
    子供も安心です。 ステージオ仲間としてよろしくお願いします。
    私たちは共稼ぎなので学童保育を利用していますが、今の学校は学童が校内にありとても安心ですが
    栗原小は学童が少し離れていると栗原小に通う子供の親から聞きました。
    ステージオや近隣に新しく出来る施設の中に託児所以外に小学生がが安心して過ごせる
    児童館や図書館みたいなものも出来ると良いですね。

とにかく、街自体が出来る訳ですから何が出来るかホントに楽しみです!

76. 175 匿名さん103

173さんへ
    こちらこそ宜しくお願いします。

長男は今週月曜日より楽しく小学校に通っています。
    とても楽しく通っているみたいなので転校させるのは
    とてもつらいですが・・・・・・。
    栗原小は1学年1クラスと聞いています(今年度は情報なしですが)
    来年は何人まで増えるでしょうか?

周辺環境の件ですが仕事がら休みの日はよくショッピングセンターに家族で
    ウォッチングに行きます。アリオ川口、亀有に行きましたが個人的には
    イオン系のSCの方が相性の合う専門店が多いと思います。
    西新井に住んでいますが車で行動することが多いせいか、北千住から都心に
    向かうよりどちらかというより、イオン戸田、キャラに行くことが多く
    今度できるイオン浦和美園店が楽しみです。アリオさんテナントリーシング
    勉強して下さい、と食料品は他と比べて高いと思います仕入れガンバって下さい。

77. 176 NO.13

昨日は雨、本日は濃霧で電車が遅れ、2日連続で遅刻してしまいました・・。
    ダイヤ改正してから、電車も遅れがちですよね。
    東武鉄道しっかりしてちょ〜だいって感じです。
    今日は濃霧でしたが、ステージオに住んだら、ベランダの外が白くって雲の上みたいな感じなんですかねぇ。

103さん、
    西新井のアリオはどんなショップが入るんでしょうね。楽しみです。
    色々なお店が入って一見凄そうに見えても、冷静に見たら自分は使わない店だったりするかも知れないですよね。
    義妹がアリオ亀有に行ったそうなのですが、自分には合わなかったって言ってました。
    会社の同僚の母親も、アリオ亀有は若い人のはあるけど、年配層は買物出来ないって言ってたそうです。
    やっぱり人それぞれ、合う合わないがあるものなんですね。
    出来れば・・食品類は安〜くお願いしたいです!
    あと、スタバとかのカフェ系もあると嬉しい。
    休日はいつも延々と寝れるだけ寝てしまいますが(笑)、
    ちょっと早起きして美味しいコーヒー飲んでまったりと・・あ〜夢みたいだぁ(笑)

51さん&103さん、
    お子様のご入学おめでとうございます♪

78. 177 NO.21

久し振りの書き込みです。
    私は東京の西の方に住んでいて、なかなか現地に行けないので近所に住んでいる方々が羨ましいです。
    羨ましいついで(^^ゞにご近所の皆さんにお聞きします。
    息子が今幼稚園の年少なのですが、当然来年は転園となります。
    ステージオから通える範囲にもいくつか幼稚園があるみたいですが、
    そこら辺の評判はどの様な感じでしょうか?
    モチロン私見で結構ですので情報を教えて頂けたらと思います。
    夏には幼稚園探しに動かなければならないので、宜しくお願いします。

79. 178 匿名さん103

176さん
    近くだと歩けるのは①橘幼稚園②万願寺幼稚園で駅の反対だと③こだま幼稚園南方の関原商店街の先に④第二若草幼稚園があります。足立区は3年保育が主流なので年中から
    入れる場合は若干名しか取らない幼稚園が多いので事前に確認したほうが良いですよ。

我が家の守備範囲だと①西新井幼稚園②白百合幼稚園(バスが通らない)があります。
    ご参考までに

80. 179 匿名さん103

昨日ステージオの前を通った時気づいたのですが、コンビニ(ヤマザキデイリーストア)の隣の店舗を改修していました。何ができるのかな?

13さんへ
    お祝いのメッセージありがとうございます。
    今後共よろしくお願いします。
    スタバのファンなのですね?自宅から歩いて飲みにいけるなんて・・・
    (ちなみに今年の義理の妹へのホワイトデーのプレゼントが自宅でスタバ気分を
     味わって頂けるよう「桜模様のコーヒーカップ」と「コーヒー豆の詰め合わせ」
     でした。)快適な街での生活が楽しみですね!

4月20日に錦糸町にショッピングモール「Olinas」がオープンします。
    会社が錦糸町駅と業平橋駅の中間位なので会社帰りに寄れるのが楽しみです、
    又最近はまっている自然食ビュッフェ「野の葡萄」が入るのでうれしいかぎりです。
    (仮称)アリオ西新井にはどんなテナントが入るのかな?
    半蔵門線のダイヤ改正で本数が増えた為錦糸町から帰るとき「あ!押上止まりだ」
    というケースが少なくなりました。

81. 180 NO51

No13さん、ありがとうございます!

通勤、通学、習い事、買い物等が近くでなんでもそろうと生活のリズムも楽になりますね〜。
    カフェ、きっと出来ますよ。
    今は、駅ビルのアートコーヒーくらいですから・・・
    おじさんが多くて、タバコの煙でモクモクなんであまり行きません。
    それから、ステージーオ ガーデン1Fのカフェっぽいのはどんなでしょうね?
    パンが食べれるらしいですが、ここで焼いてるとは思えないのですが
    内容が楽しみ。休日の朝など外に出ないでパンが買えたら便利ですね。
    朝通勤前にお茶を飲めたらゆったりできます。
    ステージオ前のヤマザキ横は美容院みたいですが、おいしいパン屋さんでもできたらいいのに〜!
    と期待しています。西新井駅前は妙に美容院が多いです。
    お店の釜で焼いてるようなパン屋さん、出来ないかな〜〜。

82. 181 NO.13

コンビに横の店舗は美容院予定ですか。ちょっと微妙ですねぇ。
    恐らくアリオの中にも美容院は出来るでしょうし。
    パン屋さん、私も賛成です!

ガーデンのカフェにも期待してるのですが、
    他物件では利用者の減少と共に閉鎖されたり・・なんてこともあるらしいです。
    中には1年で無くなったなんて書き込みも見たことがあります。
    ステージオは大規模物件のわりには不必要な施設が少なくて、
    そこが結構気に入っているのですが、
    使える施設は大事に使っていきたいですよね。
    もちろん不必要なものが閉鎖されるのは仕方が無いことなのですが。

西新井駅も使えそうで使えない感じですよね。
    せめて駅前にドトールくらいあってもいいのに。
    本当かどうかは知りませんが、
    以前、西新井〜竹ノ塚の高架線の話を耳にしたのですが、
    どうせなら駅もろとも新装して欲しいです。
    改札前とか雨の日とか滑りそうな床じゃないですか?
    晴れの日でも、たまに歩いてて怖いなぁ〜と感じることがあります。

83. 182 NO51

今日、ちょうどステージオ周りに行っていたのですが
    コンビに横の美容院オープンしてました。
    ネイルとかメイクとかもやってるみたいです。結婚式出席時とか使えるかも...

グルッとあたりを回ってみました。
    ヨーカ堂工事進んでいて、工事の塀に”アリオ西新井建築中”と出来上がり予想図の絵と共に
    書いてある看板を発見!
    今まで噂のようにアリオの事は聞いていましたが、ホントはタダのヨーカ堂だったりして〜。
    なんて思っていましたが、ホントに出来るんだ。と実感しました。
    予想図はイメージ図とありましたが、立派に出来そうです。
    中のテナントが楽しみです。

パーク前の公園は、もう全体の感じがわかりますね。
    木の配置や外側に丸く歩道も出来ていて、MRにあった模型通りの感じでした。
    パーク側からパークを見ると、ドーンと圧巻でしたよ!!

そうですね、ガーデンのカフェも自然に無くなったりして....
    思ったよりいい感じだといいな=。

84. 183 NO.13

>ヨーカ堂工事進んでいて、工事の塀に”アリオ西新井建築中”と出来上がり予想図の絵と共に書いてある看板を発見!

9日に見に行った時にはまだイメージ図の看板なかったです。
    「(仮称)西新井ショッピングセンター」になってました。
    これで堂々と「アリオ西新井」って言えますね!
    9日の時にアリオの工事現場を覗き込んでみたのですが、かなり広い敷地です。
    パッと見た感じ、敷地が亀有より大きいような印象。
    敷地全部に建物が建つわけではないんですけどね。
    川口も亀有も、「埼玉初」「都内初」などの飲食店が入ってます。
    アリオ西新井では、どんな「都内初」が入ってくれるのか楽しみです。
    例え「初」が無くっても、オープンしたら全店制覇しますよ!!

美容室も9日の段階ではまだ全然出来上がりそうな雰囲気ではなかったです。
    もう完成してるなんて・・あっと言う間ですね。

85. 184 NO.49

そんな看板出てたんですか〜。うちも今日、ヤマダ電機に行ったついでに(ついででも
    ないか・・)まわってみたんですが、気がつかなかったな〜。残念。
    美容院オープンの着ぐるみ達に気を取られてしまいました。3匹もいて、何だろうと
    思ったら、美容院でした。ちょっとびっくり。

カフェはなくならないでほしいですよね〜。ホントに。
    値段も安かったし・・敷地内にあるっていうのがいいですもんね。

86. 185 NO51

アリオの看板は、美容室側とは反対側(公園側)のアリオ建設地の塀です!
    今度行ったら見てみて下さい。

87. 186 匿名さん103

確かにあの階段は怖いですね、特に雨の日などは滑りますので
    特に怖いです。ステージオが550世帯+分譲+スターツの賃貸で
    1,000世帯くらい増えるのでしょうか、対応できる駅への
    改修工事が必要でしょうね。

88. 187 No.16

駅の「高架化」は簡便の方向でお願いします (^^;;
    (高架になると列車の音とかアナウンスの騒音が遠くまで伝播しますので)

アリオ本決まりですか。実家や旅行以外で車を使うことは皆無になるんでしょうかね。
    ヨーカドーの食鮮はあまり安くないイメージがあるので、
    サティ、東武、ちと遠いけどマルエツには踏ん張って欲しいとこでもありますね。

89. 188 №56

先週初めてアリオ亀有に行きました。広いんですね〜。西新井のほうが店舗面積は広いと聞きました。亀有は車で行く人が多いから駐車スペースを重視したのでしょうか? ステージオとその周辺の建物の完成が楽しみですね。 錦糸町に私の会社の本社があるのでオリナスはすぐに行く機会がありそうです。 

90. 189 NO51

バス通り側にもアリオの看板出てましたね。
    完成予想図ですが、亀有店の建物とはやはり違う感じでした。
    楽しみです!
    ところで、ステージオとアリオの間に空間ありますよね?
    あれって、なんでしたっけ?
    あそこもアリオですか?

91. 190 No.121

みなさん、お久しぶりです。だんだん出来ていくステージオを見るのが楽しみな今日この頃です。

ところで、NO51さんのおっしゃるステージオとアリオの間の空間って、今ある道路とステージオの間のことでよろしいでしょうか?とすると、アリオの半分くらいと新しい道路になるというような感じでしょうか。今ある道路の部分はアリオになりますので、やっぱり相当広いですよね。もし勘違いしているようでしたら、すみませんです。

公園の部分ですが、まだブルーシートがかかっていますね。土壌汚染処理が終わっていないということですよね。ステージオや他の街区はまあ言ってみればどうでもいいんですが、公園だけはきちんとやってほしいと思います。

92. 191 匿名さん103

我が家も現在は休み(土、日)となると自家用車が
    フル活動していますが、ここまで駅が近くなると
    何年後かは廃車になるかも・・・・・。

電車で北千住や、バスで池袋などライフスタイルが
    変わるかも?

錦糸町リビンの屋上でフットサルをしてへとへとに
    なって帰ってきました。錦糸町の「オリナス」は
    前を通ってきましたが大混雑でした、結構気になる
    テナントが入っていました。アリオ西新井も
    楽しみです。

93. 192 NO51

121さんありがとうございます。
    ステージオとなりの空白もアリオみたいですね。
    ますまうs、楽しみです。
    ありがとうございました。

94. 193 NO.49

我が家もやっとアリオ亀有に行ってきました。時間があまり無くて、じっくり
    見れなかったんですけど、ホントに広いですね。こんな所が、目の前に
    できるんだよ〜と、子供達と興奮です。
    帰りは、皆さんのおっしゃる通り、環七の渋滞に、はまりました。でも、西新井だったら、傘もいらない?  ほんと、信じられないです。楽しみ〜。
    アリオ亀有の亀有派出所のゲームセンターのUFOキャッチャーが全然とれないと、
    旦那と子供達が怒っていました。(笑)

95. 194 入居予定さん193

スーパーマーケットの件ですが、カズンっていうスーパーが近くにあるのをご存知ですか?西新井にも店舗があるはずなんですが、かなり安いですよ。

96. 195 匿名さん103

昨日錦糸町オリナスに行って来ました。スイミングが終わってから行ったので子供の胃袋を満たしてからと思ったら閉店間際になってしまいました。食事は1階のイタリアンのビュッフェとじっくり見れたのはコムサストアーのみでした。本日はダイヤモンド
    シティー川口に買い物に行きました、どうしても車に頼る生活ですがステージオに入居
    したらアリオでほとんど買い物がすむと良いなと期待しています。

193さんへ
     確かにカズンは安いみたいですね、家のかみさんは以前地元の人に関原の商店街に
    自転車で連れて行ってもらって安くて威勢の良い八百屋さんを教えてもらったそうです。今は自動車に頼る生活ですが、自転車で関原の商店街に買い物行くような生活に
    なるかな。

97. 196 NO.13

「カズン」調べてみましたら・・以前マルエツだった所ですね。
    少し前に自転車で通り過ぎた時に、あっマルエツじゃなくなってる!って思ったのですが、それがカズンだったとは。
    100均のセリアがあるのは知ってたので、今度行ってみようと思ってたんですよ。偶然ですね!
    あまり食品の素材とかにこだわりがないので、肉類のまとめ買いはカリブに行こうかなって考えてたのですが、
    ステージオからは歩いても行ける距離だし、使えそうですね。
    やっぱり飲料水や買い置き物はABS卸売りセンターでしょうか?

49さん、
    アリオ亀有のゲーセンは私も期待してただけに拍子抜けでした。
    アリオ川口のゲーセンのUFOキャッチャーも、怒りが込み上げてくるくらいにバネが弱いです。
    もしかしてアリオ西新井も??
    南西側住民としては、アリオの夜の照明とかが気になるところですが、目の前にショッピングモールがあるのは、やはり魅力ですよね!!

98. 197 周辺住民さん196

初めて書き込みします。
    ステージオから徒歩1分のところに住んでおります。
    購入を検討していたのですが若すぎると両親の猛反対に合い申し込みすらできませんでした。
    いつかは中古でも住みたいと考えているのですが人気物件ですのでなかなかでなさそうですよね・・・。
    購入できた皆様が羨ましいです。
    いつか皆様の仲間入りがしたい周辺住民でした。

99. 198 匿名さん103

13さんへ
    カリブに安い肉屋さんがあるんですか?今度行ってみます。
    家の上さんのお勧めはトスカのニュークイックか江北陸橋脇の肉のはなまさと申しております。ABSはいつも車の行列ができていますね、先日約1年ぶりに川口のロジャースに行って来ました、一時期割安感がなくなったので行かなくなってしまったのですが
    お徳値の商品が結構ありました。車・・・・廃車できませんね、これだけ動き回っていたら。

話が変りますがどなたか床のワックス掛け、風呂場のカビ避けコーキング等されるかた
    いますか?又どのくらい費用が掛かるものなのですか教えて下さい。宜しくお願いします。

100. 199 NO.13

ん〜底値とかあまり分からないので、カリブが安いかどうかはよく分からないのです・・(汗)
    肉屋さんと言うより、肉コーナーって感じです。
    うちはまだ二人暮らしなので、豚肉とか2〜3回分の料理に小分け出来る量で500円くらいで売られてたり、挽き肉が1キロ700円くらいで売ってたり、
    それが安いのかどうなのかは分からないのですが、我が家には適しているって感じなんです。
    あまり参考にならなくてごめんなさい。
    ABSは結構近いので、たまに「my台車」を引きずって?歩いて買いに行きます。
    水の箱売り6ケースとかまとめ買いする時などは車で行きますが。
    どちらの店も8時閉店なのが残念です。
    ロジャースは私が埼玉出身なので、昔はよく川越のロジャースに行ってました。
    川口にもあるんですね!

それから・・床のワックスその他はうちも気になってました。
    あまり余裕がないので(汗)、床のワックスは自分達でやるかも知れません。
    あと数ヶ月もすればオプション会ですよね。
    まだ何が売られるか品目が不明ですが、皆さんは何を申し込みされる予定なのでしょうか?
    うちは今の所・・
    UVカットフィルム(決定)・食洗機(迷い中)・玄関鏡(迷い中)・表札(迷い中)・・です。
    部屋収納の内部の造りがイマイチよく分かってないので、収納内の追加棚や追加バーをどうしたらよいのかが分かりません。
    営業担当は住んでからでもバーなどは注文出来ると言ってましたが・・。

101. 200 入居予定さん199

皆さん始めまして!以前からこのスレは覗いていましたが、初めて書き込みさせて頂きます。 ガーデン契約者です。これからよろしくお願いします。(ペコリ) 私はバイクで西新井駅まで通勤しているのですが、ステージオの前を通る度 わき見運転をしてしまうのでかなり危ないですよね(笑 同じように自転車で通りながらステージオを凝視している人をよく見掛けるのですが あの人もステージオに住むのかなと勝手に想像したりしています。 北千住からのバスも西新井に乗り入れするようになったし駅周りも便利になってきましたね! 来年が楽しみです!

102. 201 入居予定さん199

連投すみません!携帯からの書き込みだと改行できないのですね(汗
    読みにくくなってしまって申し訳ありませんでした。以後PCから書き込みます。

103. 202 NO.13

こんな時間なのにヘリコプターうるさいですね〜(怒)
    大物関係が絡むと毎回こんななのでしょうか。
    確か麻原が護送される時もうるさかった気がします。
    あの時は朝でしたけど。

199さん、
    始めまして。私もガーデン購入者です!
    眺めながら通勤する気持ち分かります!
    私も毎日自宅の外廊下と電車の中(北千住手前くらい)から眺めてニコニコしてます。
    来年が楽しみでしょうがないですよね♪

104. 203 NO.49

UVカットフィルムというものが、あるのですか。知らなかったなー。
    南西側だから、必要ですねー。ちなみにおいくら位なんでしょう。
    食洗機は、うちもまだ検討中です。吊戸棚無しにしてしまって、
    収納が少ないので、実際に片付けてみてから、考えようかなと。

105. 204 NO.13

!!!値段を調べようと思って資料を見ましたら・・「ガラスフィルム」としか書いてませんでした。
    UVカットはしてくれるか不明です。すみません。
    手元の資料では、「14,000円/㎡(材工込み)」と書いてあります。
    私も南西側なので、西日対策が必要です。
    うちも吊戸棚無しなので食洗機を迷ってます。

106. 205 入居予定さん193

みなさん、けっこう台所の吊り戸棚なしを選ばれた方が多いんですね…。
    私はさんざん迷った末、吊り戸棚ありにしちゃいました。
    戸棚なしの開放感はすごく魅力だったのですが。
    ただ、吊り戸棚をつけたおかげで台所の収納に余裕があるので
    ビルトイン食器洗浄器をやめて据え置き型にしようかなと思うようになりました。
    ビルトインより10万以上浮きますからね−。(ちょっとセコいけど)

107. 206 入居予定さん205

皆様、はじめまして。
    私も、ガーデン南西側を購入した者です。
    最近、オプションの話題が出ていますが、その辺の資料って皆様、
    お持ちなんでしょうか?
    私のところは野村不動産の営業マンが担当だったせいなのかな。
    これといった資料がなくて、困っています。
    食洗機やUVカットフィルム、すごく気になるんですが…。

108. 207 NO.13

南西側、ぞくぞく登場ですね!!

我が家の営業マンも野村不動産の人でしたよ。
    オプションですが、私の場合、
    「予算を考えるのに必要だから資料をくれ」と言ったところ、
    建築オプションの冊子はくれたのですが、
    インテリアオプションはまだ未定なので価格表だけ・・と言うことでした。
    なので、簡単な価格表だけあります。
    色々選んだら結構な金額になってしまうし、もっと早い段階で渡して欲しいですよね。

109. 208 入居予定さん205

ありがとうございます。
    ウチは、MRに初めて行ってから、一目惚れ状態で購入を決めてしまい、ゆっくり営業マンさんに聞けなかったので…。
    連休明けにでも野村不動産に連絡して送ってもらってみます。
    オプション会直前よりはまだ余裕をもって、検討できそうですもんね。

110. 209 NO.49

13番さん、ガラスフィルムの価格ありがとうございました。
    私も、資料を久々に引っ張りだしてみたら、価格表が出てきました。
    食洗機、高いですよね〜。ネットでいろいろ見た限りでは、後付けの方が
    まだいいかなと思ったんですけど・・・
    最初から入れた方が、メンテナンスなど都合がいいのか、
    後付でも変わらないのか、どうなのでしょう。

111. 210 匿名さん103

確かに食洗機の据え置き型とビルトインの価格差は大きな違いがありますよね!
    我が家に念願の食洗機が来てから約2ヶ月弱もう手放せない程重宝しております。

我が家はビルトインタイプにします、理由としましては
    ① 音が静か。ショールーム、知人宅等で確認しましたが大きな差があります。
    ② フライパン等大きな物が入る。食事をしている間にフライパン等の調理器が
      先行して洗えて、食後に食器を洗えるという利点があります。(知人談)
    ③ 我が家はイーストで洗面室に通じるタイプの為極端に狭く、据え置きタイプ
      の食洗機を置くスペースが無い為。
    ④ 食器等入れやすい。
    ⑤ 種類が豊富です。
    短所(据え置きタイプと比べて)
    ① 確かに本体価格、施工費共高いですね。(でも我が家は上記利点をとります。)
    ② シンク下の収納スペースがなくなります。

先付けの方が電気、配管、本体設置等施工業者は後から設置するより施工しやすい
    と思います。後付けだと施工日の立会い業者との打合せ等手間はかかると思います。
    メンテナンス(修理)はメーカーのサービス会社が行なうと思います、1次対応
    (緊急対応)できるのなら会社から購入できるのならメリットがあると思います。
     施工に関しては①配管:階下への水漏れ等②電気:漏電、容量オーバー(専用回路
    です)等考えると信頼おける会社に依頼したほうが良いと思います。

112. 211 NO.13

私もここ数日、食洗機を付けるとしたら先付けにしようか後付けにしようか迷ってます。
    簡単に後付け出来るか担当者に聞くの忘れてしまったのですが、
    某掲示板の個人のブログにナショナルの除菌ミスト付きが16万円以下で後付けしたと書いてあるのを見て迷ってしまいました。
    その方の面材は同じ物ではなかったのですが、面材が同じであるに越したことは無いのでしょうが、私自身その点にはあまり拘りがないですし。

さてさて、今日は暖かいですね〜。
    せっかくなので、ステージオに行ってみようかな。
    アリオの看板も見てみたいですし。
    購入者ふうの方にお会い出来るでしょうか(笑)

113. 212 NO.13

連投ですみません。
    ステージオ見てきました。
    パーク → 15階に取り掛かろうとしている
    ガーデン→ 14階に取り掛かろうとしている
    こんな状況だったと思います(たぶん)。

ステージオとアリオの間の道がほぼ完成していて、街路灯も付いてました。
    アリオの看板も見てきました。
    予想していたよりシンプルでいい感じでしたが、入り口の白と赤の柱が・・ん?って印象でした。
    イメージ図ですから完成したら違う感じになってるかも知れませんけどね。

ステージオの前の歩道沿いに白・ピンク・赤の花(つつじ?)が咲いていて、すごく綺麗でしたよ!!
    駅側から見たステージオの姿がドーーーンとそびえ立つ感じでとても好きなのですが、スターツやG街区の分譲棟が完成したら、ステージオが隠れてしまうなぁ・・と思うとちょっと残念な気分です。
    あと、ステージオ前の美容室も意外に良さそうな感じでした。

114. 213 入居予定さん199

No.13さん私もわざわざまわり道してステージオを見ながら買い物してきました(笑
    パークを指差しながら話し合っているご夫婦がいましたが、No.13さんはガーデンでしたね。
    昨日は雨にやられて酷い目にあいましたが、今日はとっても気持ちがよかったです。

メックの方がオプション会は10月か11月に行うと言っていましたが、随分ギリギリですよね…
    うちの家計もギリギリなので余り高い物は購入出来そうにありませんが(笑

115. 214 匿名さん103

13さんへ
    16万円以下ですか、安いですね・・・・。
    我が家も汐留の松下電工のショールームに行き検討の結果
    ・ミストシリーズ
    ・Fullオープン型(入れ易いみたいです)
    ・幅45cmのディープ型(深い鍋を洗いたい)
    ・ドアパネル型
    のNP−P45VDPS(¥179,000円)に決めました。
    (新商品が出ない限り)

後、全然考えていなかったのですが、我が家はイーストなので玄関側の子供部屋
    の西日対策を考えなければならないのですね!以前フィルムを張った人に動機を
    聞いたことがあります、①冷房機器の効率の為②防犯上。セコム+@(一軒屋でした。ステージオ③紫外線カット(3人の小さな娘さんの為、日本では余り意識ありません
    が、白人の方は必需品みたいです。知人は日本人ですが)

転居時にいくらの費用が掛かるのか・・・不安です。
    ①引越し費用②カーテン代(特注寸法ですから結構な価格でしょうね)③家電品(冷蔵庫、洗濯機、エアコン(何台だ・・?)

すみませんどうも文章力が無くいつもまとまらなくて・・・。
    はペアガラスでしたね)

116. 215 №56

建設は随分進んでいるんですね。三ヶ月くらい現地に行っていないので、近くに住んでいる方が羨ましいです。 
    ところで、以前他のマンションのMRに行ったらちょうど建設現場見学会の日で、今のステージオぐらいの建設現場を見せていただいたのですが、ステージオはそう言った見学会はあるのでしょうか? ヘルメットをかぶって実際の建物の3〜4階まで登って、各住戸をまわり、窓からの風景、近隣の音、そして何より出来上がってからでは見られない配管や壁の中などを見ることができてとても参考になったし、建設業者への信頼にもつながったのですが...。
    №196さん、初めまして、よろしくお願いします。ステージオに住みだしたら、町内の行事なんかでご一緒できそうですね。ちなみに我が家も若すぎるのに買ってしまったんですよ、夫はともかく私はこの春まで学生でもおかしくない歳です(^^;)

117. 216 No.199

No.56さん、我が家からもステージオが見えるのですが3ヶ月も見ていないのであれば
    びっくりする位育っていますよ!(笑
    さて見学の件ですが無理だと思われます。
    以前MRで構造説明会に出席した時の事ですが、同じ事を質問したご婦人がいました。
    答えはNOでした。そのご婦人はその後食ってかかっていましたけどね(笑
    まぁ姉歯の件が発覚して間もなかったですし…
    もうMRもなくなり契約も済んでいる今、余程の事がない限り見学会など行われないでしょう。
    残念ですが…。でもそれ故、我が家は大手デベロッパーを選んだんですがね!

118. 217 №56

そうですよね、現地は広くて一般人には危なすぎですしね。そのかわり(?)に「マイホーム誕生物語」を発行しているのでしょうし。
     それにしてもそんなに驚くほどなんですね!見たいです!ゴールデンウィークは暇な日があるので行ってみますね。 
     「早く引っ越したいな〜。」週に一度は言ってしまいます(笑)

119. 218 No.217

こんにちは。始めてカキコします。パーク購入者ですよろしくお願いします。
     No.56さん。皆さん。見学会の件ですが、以前・・・と、いってもMR終了直前ですが、担当営業に確認したところ、「確定では無いけど要望が多いので検討中です。」と言われました。
    ”確定では無いけど”がいかにもっぽいですが、まだまだ期間もあるし、私は要望を続けていこうかなって思っています。やっぱり全てに納得して入居したいですし。。。
     そういえば「マイホーム物語vol.2」UPされていますね。ホント待ち遠しいです!

120. 219 No.199

No.217さん、始めまして。よろしくお願いします!
    結構と言うか、やっぱり見学会の要望は多かったのですね。
    うちは三菱住販の方が担当営業だったので、野村不動産が窓口になってから
    何となく質問しずらくなりました(汗

そう言えば、以前担当営業が教えてくれたのですが、ステージオの購入者は
    銀行員と不動産関係の方が多いそうですね。
    それを聞いて、素人ながらにプロの方が買う位だから失敗はしないだろうと
    ちょっと安心したのを思い出しました(笑

このスレの中にもいらっしゃるのかもしれませんね!
    なんだか頼もしいなぁ〜

121. 220 入居予定さん205

インテリアオプションの話に戻ってすみません。
    資料や価格表について、野村不動産の担当者に聞いてみたのですが…。
    今日、こんなメールが届きました。

「(株)メックデザイン・インターナショナルに確認したところ、
    オプション販売会は今年の12月頃開催の予定とのことでございます。
    これよりも早い時期に行い、ご注文いただきました商品が
    廃番になるなどのご迷惑をなくすためにこの時期の開催と
    させていただきたくお願い申し上げます。
    詳しい資料につきましては10月頃ご契約者様宛にご送付させていただく
    予定でございます。」

これって、10月までは簡単な価格表も無理ってことでしょうかね〜、やっぱり。

122. 221 No.121

みなさん、お久しぶりです。また、現場の近くに行ってきたので、プチ情報を。

ステージオ西側の新しい道路は5月17日に開通だそうです。看板が出てました。大
    和ハウス工業の街区の現場事務所が出来てました。工事が始まったみたいです。早く
    はじまって、入居のころにはうるさい作業が終わっているといいですね。この賃貸マ
    ンションの建築計画のお知らせには、たしか共同住宅と店舗と書いてあったみたいな
    んですが、どんな形になるんでしょうか?アリオと競争してくれるようなお店だとい
    いなあ、なんて思います。

インテリアオプションについては悩ましいところですね。あんまり早くだとたしかに
    型番が変わったりしていやだし、かといって、12月はちょっと遅すぎのような気も
    しますよね。

123. 222 No.217

みなさんこんにちは。
    自己レスも兼ねてですが、11日の読売に野村不動産の記事ありましたね。ブリリアの見学会についてでした。no.56さんがご覧なったのはもしかして・・・
    でも、新聞に出るくらいだから、ステージオも前向きに考えくれるといいなぁ。。。
    http://www.yomiuri.co.jp/homeguide/news/20060511hg01.htm

124. 223 №56

へぇ〜。野村不動産てやっぱりすごいんですね。それにしても耐震偽装事件以来本当に風当たりはきびしいようですね。これからマンション買う人たちには良い影響になるといいですね。 あ 私が見た物件はもっとスケールも価格も小さいマンションでしたよ! ブリリアなんてオシャレな街にばかり建っていて、高級そうで我が家にはとてもとても..。なんて言いながら結局ステージオ買いましたけどね。 
    話は全く変わりますが、私が契約したのはパークなのですが東向きの部屋なので花火が見えるのかなぁ?と家族で疑問に思ってます。できれば見たいですもんね、ご近所さん達呼んでベランダで。もっと打ち上げ会場よりとかに花火が隠れるほどの建物ができたら悲惨ですね(笑)。

125. 224 №69

花火ですが、打ち上げ場所が例年通りなら、ステージオよりも若干
    東の空に上がるので、パーク棟の東側のお部屋なら見えると思います。
    ただ、お隣に立つスターツさんとダイワハウスさん(14階建てでしたっけ)
    より上の階でないと、ちょっと厳しいかもしれません。

ネットでも見ていましたが、マイホーム誕生物語vol.2が届きましたね。
    あらためてよい物件買ったなぁと自己満足に浸ってます(笑)

126. 225 №56

そうなんですね!花火見る事ができそうです。ありがとうございます。
    結局GW中もステージオの成長ぶりを見れなかったので、今日夫が西新井の10代の頃から通っている床屋に行く時に、写真を撮ってきてもらいます。
    先週友人の引っ越し祝いに川崎の新築マンションに行きましたが、やっぱりとってもうれしそうでしたよ!ただ、ステージオのMRの癖でドアストッパーをはずそうとして、ドアを押してもはずれず、「あれ?」と言いながら何度も押していたら、「しゃがんで手ではずすしかないよ」と家主に言われ、少しムッとさせてしまいました...。

127. 226 №69

ステージオ西側の新しい道路が開通したので、買い物がてら通って来ました。
    モデルルームがあった場所の横の道路ほどは広くないのですが、
    片側一車線で、中央線が帯状に太く書かれているので、わりと余裕のある道路です。

私もそうですが、お近くにお住まいの方が多いようなので、もう通った方もいらっしゃるでしょうね。
    離れたところにお住まいの方も、週末などお時間のある時に足を運ばれてみてはいかがでしょうか。
    特に、パークの西側・ガーデンの南西側・ウエストレジデンスを購入された方は、建物が近くに見えて楽しいかもしれませんよ。

アリオ建設予定地の中央を走っていた道路は、同時に閉鎖されました。
    生活道路として、朝の通勤・通学時間から夜間まで、結構利用者の多い道路だったので、
    新しい道路に、朝から車や歩行者がひっきりなしに通っています。
    今までの道路は歩道がなかったので、新しい道路は安全で、現地域住民としても嬉しいです。

128. 227 NO.49

久しぶりの投稿です。
    西側の道路、見に行かなくちゃ!
    GW中には、子供と一緒にサイクリングがてら、関原商店街を探検してきました。
    コロッケの安い店(惣菜とかも安いし、お弁当が290円?でびっくり)
    (MRにあった近所の紹介に載ってましたよね。)を見つけたり、どんなお店が
    あるのかなと思って・・・
    GW中だったので、お休みの所も多かったのですが、
    なんか、昔ながらの商店街という感じでほっとできます。
    こういう場所も近くにあり、アリオも目の前にできる
    なんて本当に楽しみです。
    商店街も、がんばれ〜☆★☆

129. 228 NO.13

私も久しぶりの投稿です。
    今日またステージオ見てきましたので、ご報告。
    パークが16階がもう少しで終わりそう。
    ガーデンが15階が終わった感じです。
    新しくできた道路も通りましたが、それまで近寄れなくてあまり大きく見えなかった
    ウエストが意外と存在感ある感じに出来あがっていました。

契約者サイトがリニューアルされてましたが見ましたか?

130. 229 No.121

B街区に看板が立ちましたね。なんかスポーツクラブ予定みたいなことが書いてあったんですが、さあーと通り過ぎただけなので、細かく見られませんでした。今度行った時はもっとちゃんと見てきますね。

でも、アリオが出来て、あとはスポーツジムみたいのがあったらいいなって思っていたので、本当ならうれしいです。周辺環境としてはほぼ完璧になってきました。あと、個人的にほしいものとしては、図書館くらいかなあ。

131. 230 周辺住民さん196

以前書き込みをしたものです。
    スレチで申し訳ないのですがキャンセル待ちってまだできるのでしょうか?
    やっぱりステージオに住みたくて(ノ_・。)

132. 231 No.16

スポーツクラブができるんですね。西新井のコ○ミがショボ・・・だったので、
    梅島か北千住まで出ないとだめなのかと思ってました。

133. 232 NO.13

ここに聞いても分からないと思います・・。
    野村不動産に聞いてみては?
    契約当初より金利も上がってきてますし、
    今はまだキャンセルが出てなくても金消会の頃にキャンセルがあるかも知れません。
    ですから、購買の意思があるなら示しておいた方がいいと思いますよ。
    本当に縁があったら巡ってくるはずです。
    キャンセル待ち出来るといいですね。
    でもキャンセル住居がウチではありませんように・・とは思います(笑!)

134. 233 NO.21

最近モチベーションが低いので、昨日、申し込みの時以来初めてステージをの現場に行ってきました。
    タワーはパーク・ガーデンの両方とも16階位まで出来ていました。出来上がっていく我が家(?)をみて、再び実感がわいてきました。車でグルグルと周りを回っていたら、同じ購入者らしき方々が4組くらいいらっしゃいました。写真撮ってるひともいたりして「あー、みんな楽しみなんだなぁ。」と今更ながら実感です。
    アリオの建設も始まってましたね。数箇所に貼られていたパース図を見たり、昨日のテレビ東京のアド街をみてアリオ亀有を見たりすると、来年秋と言わず、一刻も早く出来て欲しいですね。(しばらくは渋滞が不安ですね)
    長レスで恐縮ですが、リビング側に和室のある方々にご質問です。
    図面では窓には障子がは入っているように見えますが、和室を寝室とした場合、朝方明るいのではないかと不安です。さらにカーテンレールをつけるのもなんだし・・・
    皆さんの考えを教えて下さい。

135. 234 No.217

みなさんこんにちは。
     私も昨日、見てきました。もう頭の中ではすっかり完成してます(笑)。
     MRがあったE街区にはオリックスリアルエステートの看板が立っていましたね。

>No.21さん。
      サッシと障子の間につける遮光用の「プリーツスクリーン」があるようですよ。
      「障子 プリーツスクリーン」で検索すると立川ブラインドさんとかHITしますので、ぜひご検討されてみてはいかがでしょうか。

136. 235 No.16

素朴な疑問。

ステージオに設置されるエレベーターってどこのメーカーでしょうね?
    まさか、シン○ラーとか?って野村の営業に聞けばいい話なんですが。

137. 236 入居予定さん193

手元にある書類を確認したところ、エレベーターの管理が三菱ビルテクノサービス㈱となっていましたから大丈夫ですよ。

138. 237 匿名さん109

株安と金利上昇一服、痛し痒し

139. 238 入居予定さん237

はじめまして28歳独身なのに購入を決めてしまったものです。(しかも20階)
    仕事は、資格系で不動産金融に精通しているつもりのサラリーマン大学院生です。
    金利は、とりあえず6月若干下がりましたね。少し、長期国債が下がってきたのと銀行もうけすぎバッシングとゼロ金利実質解除先送りで夏場までは、金利あまり上がらないでしょうが・・・。秋以降が問題です、私も心配で仕方ないです。
    今後不動産価格は必ず上がってきます。このグレードの物件は足立区では今後でてこないでしょう、絶対にこのタイミングで買ったのは正解だと思います。(私も西新井出身なのもありますが)
    独身でもこの物件だから買いました。独身の人いないですかね・・・・。

話は変わって教育機関ですが、中学からは私立か越境入学にしたほうがいいかもしれません。私も親に無理やりですが、中学から越境させられました。ただ今考えると地元の中学入学者の有名大学入学確率はかなり低いといっていいでしょう。少しお金のあるかたは、中学は地元じゃないほうがいいかもしれません。足立区が心から好きですが、そこだけは厳しく考えたほうがいいと思います。

そろそろ大学院に行ってきます。

140. 239 NO.49

すごいですね。独身でお若いのに20階なんて・・。
    「でも、この物件だから、買いました。」に思わず、うれしくなります。

今日は、久々に現地見学。18階を着手かな?MRの対角にあったおせんべい屋さんの前の歩道も広くなったのですね。

ところで、皆様、内覧会に専門家(建築士?)の同行を頼みますか?兄弟が去年
    マンションを購入した時、頼んだそうです。大手デベの物件でしたが、何箇所か直してもらったと言っていました。どうしたものかと・・

141. 240 入居予定さん239

初めて投稿する者ですが、今住んでるところが西新井から遠く西新井近辺の情報が得られないのでいろいろ教えていただきたいです。お聞きしたいのは幼稚園の情報です。来年三年保育での入園を考えています。近いところで、満願寺、橘、西新井幼稚園を考えています。近いうちに見学に行く予定ですが地元での評判を知っている方がいたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

142. 241 入居予定さん240

はじめまして 私も独身です。 ただ 年齢は結構いってます。 母親との共同購入ですが、しばらくは一人で住む予定です。 よろしくお願いします。

143. 242 NO.13

いよいよ間もなく完成って感じですね〜(住居棟が)。

一人暮らしの方もいらっしゃるんですね!
    ステージオを独り占めできるなんて羨ましいかぎりです。
    と言う私も、旦那が泊まり勤務がある為、週に1〜2回は一人暮らし気分です。
    NO49さん、「この物件だから買いました」嬉しい言葉ですよね。
    私もこの物件でなかったらマンション自体買ってなかったと思います。

ところで・・内覧業者、うちはお願いする予定です。
    あまり余裕を持っての購入ではないのと、恐らく永住することになると思いますので、
    最初の段階で少しでも悪い箇所を見つけていただければ・・と思ってます。
    余裕が無いからこそ、後々修理箇所が出てきたら困ってしまいますので(汗)

144. 243 NO.49

そうですよね。
    自分達だけでは、きっと舞い上がってしまって、不具合を発見できそうも無いです。
    我が家もギリギリ状態ですので、最初が肝心ですね。またまた、ネットで研究しなくちゃ・・

145. 244 №47

239さん、こんにちは
    それほど詳しくないのですが知っている範囲で・・・。

満願寺幼稚園さんですが、通園バスがないようです。集合場所があって、そこに先生が迎えに来てくれて二人一組で手をつないで歩いて行きます。先生は引率が大変でしょうが、見てるとカワイイですよ。雨の日はどうなのかは、よくわかりません。

橘幼稚園さんは、ひとことで言うと"こじんまり"ってイメージです。あと、園児の降園後、小学生を対象にした「おさらい」教室(プリントを使った授業の復習)があるそうです。*卒園児対象ではなく、場所を提供しているカンジ。

西新井幼稚園さんは、お大師さんの近くですよね?ごめんなさい。よくわからないです。

あとは、若草専念寺幼稚園さんも近いですよ。今年から縦割り保育(年長・中・小でグループを作る)を一部取り入れているそうです。

いろいろ見学してお子さんにあった幼稚園が選べると良いですね。

146. 245 入居予定さん239

幼稚園情報ありがとうございます。来週にでも幼稚園見学も兼ねて
    ステージオを見てきたいと思います。楽しみです。

内覧会ですが、友達の中には新築のはずなのにガラスが欠けてたという子もいたので
    よく時間をかけてみたほうがいいみたいですね。特にガラス、鏡などの割れ物、ドアや収納の扉などの開閉するものを注意して確認するといいみたいです。

147. 246 No.199

うーん…うちは内覧業者やめる方向です(デベの刺客ではないですよ!笑)
    いろいろ調べて、信用できる業者が少ない事です。だいたい5〜10万かかるみたいですが、見た目だけなら素人でもわかる事を指摘して終わり…みたいな。
    そんな業者ばかりであるわけないですが、頼んだから安心だって言うのは危険だと思います。
    まず自分の目を磨きましょう!で、プラス業者。みたいな感じがいいのでは?

差し出がましい事言ってすみません。私も日々勉強をしている立場なので何かありましたら教えて下さると嬉しいです。

148. 247 匿名さん103

NO.7>IHは入居までには必ず新製品が出ている筈で、
    かなり前の話の件ですが・・・新商品の情報を入手できましたのでご紹介します。
    松下の商品で3口ともIHになります。価格は
    1.3口IH+ダブルオールメタル  ¥390,000(税別)9月15日発売
    2.3口IH+シングルオールメタル ¥340,000   10月 1日発売
    3.               ¥320,000   10月 1日発売
    4.3口IH+鉄・ステンレス対応  ¥290,000    9月15日発売
      2口IH+ラジエントヒーター+鉄・ステンレス対応機種は
    5.               ¥270,000
    6.               ¥250,000
    7.               ¥235,000
      の3機種です。

ビルトイン食洗機も新商品がでるかも知れませんね!

149. 248 匿名さん109

IHや食洗機に比べたらビルトインオーブンって新製品でませんねぇ。値段だけはやたらと高いですが

150. 249 NO.13

今日の夜、出掛けたついでにチラっとだけですがステージオを見てきました。
    車から覗いただけだったので何階まで完成してるのかはチェック出来ませんでしたが、
    かなり出来上がってきた感じがしました。
    それと、駐車場の枠組みが出来てました。
    パーク棟と駐車場の距離が少し近いな・・って印象を持ったのですが、駐車場を作り始めたことによって以前にも増して出来上がってきたぞ〜って気持ちになりました。
    それにしても・・夜のステージオもなかなかいいですよ。
    各階の照明が点いていたのですが、まだちゃんとした照明ではなくて工事用の明かり(かな?)だと思うのですが、日中とは違う雰囲気です。
    個人的にプラウド梅島の玄関側から見た雰囲気が、とても綺麗で何処かのホテルのような印象なので好きなのですが、ステージオも完成して入居用の照明(?)になった時にプラウド梅島みたいになればいいなぁ・・と今から楽しみです。
    でも、プラウド梅島みたいにあんなに明るいと周囲の住民の人には明るすぎて困っちゃうのかな・・とも思います。

199さん
    いえいえ、差し出がましいだなんてとんでもないです!
    考えは各家庭それぞれですから。
    うちも自分でチェック出来るようだといいのですが・・。
    やっぱり自信が無いです(笑)
    でもそう何度も無い高い買物をするのですから、他人任せだけではいけませんよね。
    私も勉強しなくては!!

151. 250 NO51

久々の書き込みです。
    いつも通勤でステージオ前を通っているのですが、イースト&ウエストの外側のお部屋部分の
    工事の網がいよいよ外されてましたね!?
    おっつ、ついに部屋が見えた!って感じで興奮しました。
    だって、そのお部屋を買った人は「ウチがついに出来た」って感じですもんね。
    ついに部屋状態が見れたので、うちもどのくらい出来てるのかな〜?
    ととても楽しみになりました。
    外壁の色や窓やベランダの雰囲気がよくわかります。
    「ふーん、こんな感じだったんだ」と今更ながら思いました。

みなさん、見ましたか?
    そうそう、駐車場も出来始めましたね。

152. 251 しるちゃん

とうとう網が外されましたか。
    私も毎朝東武バス(皿沼循環〜西新井駅)で通勤中、ちょうどヤマザキディリーストアーの交差点で体をひねりながら成長振りを見ていますが、きずきませんでした。

早速見に行ってきます。

153. 252 NO.13

今日の夜、またステージオ周辺をウロついてきたのですが・・
    B街区に看板が出てまして、
    病院、スポーツ施設、分譲住宅 と書いてありました。
    B街区の集合住宅は賃貸の予定でしたよね?
    賃貸→分譲に変更されたのでしょうか。

それから、前の書き込みで、玄関側の照明がされてて・・と書きましたが、今日は真っ暗でした。
    この前がたまたま作業中だっただけみたいです。

あと、尾竹橋通り沿いにあったセブンイレブン、無くなったみたいですね。
    ちょっと残念。

154. 253 №69

B街区情報ありがとうございました。
    確かに住宅は賃貸の予定だったような・・・

ダイワハウスの賃貸物件の一階に商業施設が入るような
    ことも看板で始めて知りましたが、後から変更というか追加というか
    予定が変わることもあるんでしょうか。

玄関側の照明ですが(工事の明かりですね)は、夕方や朝方の薄暗い時間帯には
    ついていますよ。(今朝も薄暗いのでついてます)

それから、セブンイレブンは、確か現在改装工事中のはずです。
    今月中には工事を終えてリニューアル?オープンの予定とか。
    (家族の者が聞いてきたので、オープンの時期は定かではありませんが)
    あのセブンイレブンは、あまり大きなお店ではありませんが早朝から深夜まで
    お客さんの絶えない繁盛店ですので、閉店はないんじゃないかなぁ・・・
    なんて個人的には思ってるんですが、真横にアリオが出来るんですよね〜さて

155. 254 NO.13

色々と情報ありがとうございました!

ダイワハウスにも看板出てたのですね。
    今度行った時に再度チェックしてみます。
    使える商業施設だといいですね。

セブンイレブンも閉店ではなかったみたいで安心しました。
    ヤマザキデイリーストアだけでは物足りないな・・と思っていたので。
    まぁampmとサンクス?(西新井警察の近く)もありますけどね。
    出来れば駅に行くまでの間にローソンかファミリーマートかミニストップが出来てくれればなぁ。
    贅沢かも(笑)

156. 255 入居予定さん254

はじめまして、初投稿の者です。この場をお借りして、皆様から少しでも多くのステージオ等の情報収集をしたいと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。30代の夫婦で購入、パークフロント中層階を購入、現在は西新井近くに在住しているので、毎朝通勤電車からステージオを眺めながら、都心部まで出勤しております。早くステージオから毎朝出勤したいと思っております。今現在の家がステージオから近いため、毎週のように車でマンションの建設現場まで出向いております。かなりマンションらしい形になってきていて、完成が待ち遠しいですね。アリオはまだ基礎工事にも入っていない?様ですが、こちらの完成も非常に楽しみです。夫婦共々映画好きなので、映画館が出来るのも嬉しい限りです。足立区初の映画館なだけに期待度も高まります。マンション建設も気になりますが、今一番気になる事は、金利動向です。ゼロ金利政策が解除された事によって、大手銀行は金利を一斉に上げてくる事は間違いないと思うのですが、来年の融資実行時の金利が、どれくらいUPしてしまうのかが非常に気になるところであります。何せ、ギリギリの資金計画でローンを組んでいるので(苦笑)今年の秋ごろ、正式な融資契約があるかと思うのですが、昨年夏頃の仮契約と違う銀行で融資を受けることは可能なのでしょうか?皆様は変更なしでしょうか?どなたかご教授お願いします。

157. 256 NO.13

254さん、始めまして〜。
    パークですか、羨ましいです。花火も観れるし私も出来ることならパークが良かったです。
    私は近所なのに2期が始まる頃になってステージオを知りました・・。
    まぁ1期から知っててもウチではパークは無理なんですけどね(汗)

30代だったり、夫婦で映画好きだったり、都心部勤務だったり(私は新宿区です)、車で見に行くところとか・・色々似てますね!

ウチもギリギリの資金計画なのですが、現在提携以外でローンを組めるように考え中です。
    提携は最終的にどこも押さえられなかった時用に残しておいて・・。
    9〜11月頃にはデベから最終的な返済計画の報告を要求されると思うので、もうそろそろ本腰を入れなければ・・という感じです。

最近毎日蒸し暑くて大変ですよね。
    ウチは駅から徒歩11分くらいの場所に住んでます。
    毎日汗だくになりながら歩くのにウンザリしています。重い荷物を持ってる日は特に。
    早く徒歩4分の生活に移りたい・・この点でもステージオへの気持ちが日々募っていきます。

158. 257 入居予定さん254

255様
    始めまして!アドバイス等ありがとうございます。そうなんですよね、秋までには最終的にどこの銀行で借入れをして、何年固定の金利にするかなど決めないと行けないのでかなり毎日悶々としております(笑)255様は提携銀行以外で検討しているとの事ですが、公庫とか社内融資、財形などをご検討中なのですか?(差し支えなければ教えて下さい)私達は社内融資、財形などは利用出来ないので民間の銀行での融資しか選択出来ません。当初は公庫も検討していたのですが、今は視野に入れていません。
     とにかく長期固定の金利が4%台になることだけは、避けたいところであります(涙)

今月の27日は、足立区の花火大会ですね!過去に何度か行きましたが、なかなか迫力があり綺麗でした。今年は仕事が忙しいので見物は無理そうですが・・・・

255様ご夫婦も、30代、映画好き、都心勤務なのですね!何だか同じマンションにもうお友達が出来たみたいで、とっても嬉しいです!!私達はまだ子供はまだおりませんし、ワンチャンを飼っているわけでもないので、公園でお友達作りというわけにも行かないので、どこで同じマンションの方たちと交流を持てばいいのかな?と思っていました。

新宿区ですか!足立区からご通勤ですと、小1時間くらいでしょうか。ちなみに私は千代田区です。やはりドアtoドアで1時間くらいです。朝の日比谷線ラッシュがまだ慣れず、北千住から始発を待ち通勤しています。255様は現在のお住まいが、駅まで徒歩11分とは羨ましいです。こちらは徒歩ですと20分はかかりますので、今は自転車で駅まで通勤です。それこそ汗だくです(笑)

亀有、三郷、川口のアリオには、よく映画を観に行っています。255様はどうですか?3店舗ともまで出来たばかりなので綺麗ですよね。服飾などの専門店は、好きなブランドが、テナントにないのでちょっと物足りないですが、食品などの買い物にはよく利用しています。西新井のアリオも非常に楽しみですね。今まで休日の映画といえば、お台場まで行かないといけなかったので、最近周辺に出来たアリオは本当に便利で嬉しいです。

長々とすいません。これからも色々な情報交換が出来たら嬉しく思います!!
    どうぞよろしくお願いいたします。

159. 258 №69

>254

初めまして。我が家もパーク購入者です。どうぞ宜しくお願い致します。
    金利に関しては、ニュースに踊らされて私ひとり騒いでいるのですが、
    家族はわりと冷静でして・・・急激に何パーセントも上がることはないんでしょうが、
    ある程度(4%近く?)は覚悟して、倹約の日々です。
    あんまりお役に立てず申しわけありません。

我が家も30代夫婦ですが、子供ももう小学校高学年ですし、
    ペットも飼っておりませんし(飼う予定も無し)ですので、同じマンションの方々との
    交流の場として、何かサークル(?)のようなものがあったらいいなぁなんて
    考えております。が、世帯数が多い分、難しい部分もありそうですね。
    大規模マンションは、わりと自治活動が盛んなので、そういった場でお知り合いに
    出来ることが多いようですね。
    子供は、ステージオではお祭りやるかなぁと、そればかりが気になるようですが。

我が家も映画好きなので、週末には家族でよく見に行ってますよ。
    MOVIXは椅子の座りごこちもいいですし、ポイント制なのがまた嬉しいところです。

ステージオの工事は、パーク棟が一部20階に差し掛かりました。
    横から見ると、最上階の天井が高い分、斜め上に天井がせり出しているのが
    カッコよく見えます。
    周りに建物が何もないので、大きさが際立って見えるようです。
    公園も少しづつ形になってきています。
    新生活が本当に楽しみですよね。これからも情報交換させてくださいね。
    宜しくお願いします。

160. 259 入居予定さん254

257様
    はじめまして。お互いに、マンションの事だけでなく色々な情報交換が出来たら良いなと思います。こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。

マンションを契約したばかりのころは、本を購入したり、金利や各銀行のHPを閲覧して色々と勉強していたのですが、最近は何もそれらしい事をしていないです。日経新聞で金利関連情報をチェックしたり、金利情報の住宅情報誌を見るくらいです。257様は、個人的に銀行の住宅ローン窓口で、相談したりしましたか?金利ですが、来年の春ごろは、やはり4%近くになることは覚悟しておいた方がいいですよね。それにしても何でこのタイミングで・・・(涙)といった感じです。

ステージオの住民の方たちで、目の前の公園でお祭り大会!楽しそうでいい企画ですね。特にお子様がいらっしゃるご家庭には嬉しいイベントですよね。私にはまだ子供はおりませんが、個人的にお祭りは好きなので(笑)

257様も映画好きなのですね。
    亀有のアリオはもういかれましたか?亀有のアリオ横にも550世帯の大規模マンションんが隣接していますね。駅から徒歩5分、アリオ隣接と条件がステージオと少し似ていますね。ただ亀有は環七通りの真横なので、交通の安全面など環境的には西新井のほうが良いと個人的には思いました。

毎朝通勤電車から、スタージオを眺めながら通勤しております。本当に来年からの新生活が楽しみで仕方ありませんね。今後とも情報交換などよろしくお願いいたします。

161. 260

初めまして。我が家はウエスト購入者です。モデルルームが始まったときから通い今か今かと・・楽しみと金利上昇をおそれながらまちわびています。 
    提携ローンでお願いしましたが迷いも出てきてます。どこも微妙なラインではあると思いますがこの微妙差で泣きをみると困るので本腰いれて考えないと・・ですね。

以前から掲示板を拝見させていただきました。同感する意見にうなずいたり(笑)と。今後ともよろしくお願いします。
    ちなみに我が家は高学年の長女三歳になる次女をもつ30代夫婦です。近隣に住んでいるため週に3回様子を見に行き気分を高めています。

162. 261 NO.13

254さん
    ウチはですね、最近まで「ろうきん」を検討してました。超長期が安かったので。でも最近急に金利を上げてしまって・・。公庫と財形は現在考えてません。

我が家もまだ子供無しですよ。これもまた同じですね。
    住民のサークルとか出来るといいですよね。
    ちなみに、ウチの旦那は先祖代々の祭りバカです!!浅草生まれの人間なもので、神輿を見ると血が騒ぐらしいです(笑)

私は映画を見る時は木場のヨーカドーまでレイトショーを見に行ってます。
    レイトショーだと空いてて結構穴場なんです。
    結婚当初は練馬区に住んでいたので東武練馬のワーナーマイカルを利用してて、木場IYが出来るまでは足立区に引っ越してからも通ってました。
    当時は今程商業施設に映画館が併設されていなかったのですが、今は近場に映画館がたくさん出来て本当に便利になりましたよね。
    アリオ西新井が出来たら、恐らくレイトショーの常連になると思います!

姫さん(とお呼びして良いのでしょうか?)
    こんにちは。
    週3回とはスゴイですね!でも何故か何回見ても見飽きないんですよね〜♪

69さん
    やはり20階まで進んでるのですね。
    ウチから見えるステージオの姿が少し変わってきたので、もしかしたら・・と思ってました。
    あさって辺りに宝くじ購入がてら、見に行ってこようかしら。
    あ、西新井駅前の宝くじ売り場、結構良いらしいですね(雑誌に載ってました)
    金利上昇が止まらないなら、宝くじ頼みですっ?!

163. 262

姫でよろしいですよっ(笑)
    主人にも行きすぎ?!では・・と笑われてます。でもおしゃるとうり何度見ても飽きないんですよね〜。カレンダーを見てはあと何ヶ月これも私の日課だったりして。
    実は今日も見に行っちゃいました。雨も降っていたので車から眺める程度にしてきましたが・・・外観のタイルが前回よりも増えていたのでかなりイイ感じでした(高級感でてました)

西新井の宝くじ噂もあったので何気に私も購入経験ありです。結果はどうであれげんかつぎしたいです。

164. 263 入居予定さん254

NO13様
    こんばんは。今日は朝の通勤時間帯すごい雨でしたね!私は駅まで自転車なのでずぶぬれになってしまいました(笑)電車の中で風邪を引くかと思いました。
    会社は駅直結なのでぬれずにすみましたが・・・・
    早く駅近のステージオから出勤したいものです。

ろうきんですか・・・・JAとは違いますよね?(無知でお恥ずかしい限り)
    確かに公庫をはじめ、ほとんどの金融機関が金利をUPさせていますよね。
    SBIモゲージや、フラット35などは候補にありますか?

ステージオを契約したころは、確か公庫の金利3%くらいでしたよね。
    今更ですが、公庫で押さえておいても良かったかな?と思います。
    とにかく、来年春の金利が4%を超えない事を祈るばかりです(笑)

早々、木場にもヨーカドーと映画館がありましたね!友人が木場に住んでいて、
    確かにあの辺は何もないから非常に便利だ!と申しておりました。
    今度レイトショーなど行ってみますね!

NO13様の旦那様は浅草生まれなんですね!では三社祭や隅田川の花火大会も
    常連さんですね。私の父が浅草生まれの浅草育ちでして、実家もあるので
    私もよく父に連れられて、三社祭には行ってました!もちろん花火大会も!!
    何だか共通点が多くて、嬉しいです。

ちなみに私は西新井で生まれ、幼稚園まで西新井に住んでおりました。
    が・・・・
    記憶はほとんどなく、東京マリンや西新井大師に行ったことしか覚えていません。
    これまた不思議な縁で、特に足立区にこだわってマンションを探していたわけでは
    ないのですが、またまた生まれ故郷に戻ってきてしまいました。

姫様、
    はじめまして。これからも色々とよろしくお願いします。
    週3回もマンションの様子見とはすごいですね。
    私は電車の窓から毎朝眺めるくらいです。週末に車でマンション横の道を
    通るくらいです。もう20階まで工事しているのですね。

私も北千住の丸井の上で、ステージオの説明会が開催されたころからの
    ステージオファンです。マンション購入を考えはじめ、一番最初に見学に
    行ったのが、ステージオでした。その後も、他のマンションの見学に行きましたが
    心動かされる物件がなくステージオ即決でした。

私も、早速
    西新井に宝くじを買いに行きたいと思います。ちなみに駅の何口ですか?
    あたらないけど、買わないと絶対あたりませんからね!
    頑張ります(笑)

165. 264

254さんへ
     はじめまして。よろしくお願いしますね
    早く梅雨明けしてほしいですね・・宝くじ場SATYの横にありますよっ。(ステージオとは反対になります)
    話は変わりますが私も住宅ローンについてはかなりの勉強不足でありまして色々読んだり調べたりするわりには中途半端(笑)恥ずかしい話ですよね・・。ただその中でもきになったのがフラット35金利は高いにしろ安定はしてますよね。審査もあるので考えるなら動きださないと駄目ですよね・・。最近長期固定と短期固定の組み合わせた商品が増えているということでこちらも気になります。若干フラット35より金利が低い(期間が区切られて選ぶ事ができる)期間は35年とまではいかないですがさすがにそのころまで金利が上がりつつけることはないと考えにくいと思うのですが・・・

早く引っ越したいです。始め私達夫婦は家を考えていたのですがステージオに魅かれマンション購入へと決めました。きっと最高の物件ですよ〜!!

166. 265 NO.49

最近、掲示板が賑やかになって、拝見するのが、楽しみです。
    宝くじ売り場、SATYのほうにもありましたか。
    でも、もしかしたら、評判のいい方は、ステージオ側の出口の
    階段の下の売り場かも。
    何でも、一人で二口の高額当選が出たらしく、その記事を見た
    私の父は、たまにそこで買ってきて〜と頼んできます。
    今週は、ロト6、キャリーオーバー発生中ですから、買いですね。(^ー^)

167. 266 hoge

こんばんわ、久々投稿の購入者です。

住宅ローン、迷いますよね。
    私もフラットで現在迷い中。
    ただ、SBIモーゲージでも、昨年7月と今年7月では0.7%も金利上昇してるのですよね。(-_-;)
    そんなこんなで、金銭消費貸借契約直前に最終判断をしようかと考えてます。

ちょっと疑問に思ったのですが、
    フラットや提携ローン、と言うよりは公庫以外のローンって、金利確定は融資実行時じゃないですか。
    ステージオの場合、金銭消費貸借契約が12月頃の予定ですが、融資実行時っていつになるのでしょうか?
    通常、契約後1〜1.5ヶ月で融資実行らしいのですが、その場合だと、引渡前になってしまう可能性ありますよね。
    ただ、ローンによっては抵当権設定後に融資実行とかになるので、2末引渡で、つなぎ融資を介して3月に融資実行?
    ただそうなると、3ヶ月先の金利を見越して申し込む必要が、、、さらにつなぎ融資も考えなくてはいけない。
    (勝手に想像してますので、間違ってたら指摘してください。)

そうなると今の時勢、3ヶ月先の金利が安いとは思えず、公庫以外はリスクが高いのかなぁと思いました。
    公庫のように申込時で金利が決まってしまえば、どんなローンも問題ありませんが、、

この辺、詳しい方いらっしゃいませんか?ご教授頂ければと思います。

では

168. 267

はじめまして。宝くじ場所違いましたか・・・皆様スミマセン。間違った情報を書き込みしてしまいました。私自身SATY側だと思い込み購入していました。(笑)

169. 268 NO.49

もしかしたら、SATY側の売り場もいい評判がでてて、私が知らないだけかも知れませんんよ。高額当選なるといいですね。(^−^)

皆さんの、ローンの書き込みを見て、ちょっとあせりを感じて、いろんなページを
    見てたら、頭痛が・・・

我が家は、三井住友の3大疾病のローンを考えていたのですが、毎月の金利上昇に頭を痛めています。保障なんかつけてられないかな〜
    昨年までは、公庫は金利高くて、関係ないなと思っていたのに、まさか選択肢に入ってくるとは・・・

170. 269 入居予定さん254

こんばんは!
    書き込みの方が増えてきて嬉しいですね!!
    これからも皆様で色々な意見交換会が出来たらいいですね。

hoge様
    始めまして。色々と金利や融資などへのご意見・・・とても参考になりました。
    実は私、今年になってから一度、三菱UFJ銀行に
    今から考えると相当お馬鹿な
    質問内容の電話をした事があります。

具体的なマンション名などは告げず、
    「わたくし、御行と提携しているデベからマンションを購入し、
    実際にマンションの引渡しは来年の2月で入居は3月なんですが、
    今から(その時は今年の3月くらい)契約して
    ローンを返済し始める事は出来ないのですか?」と質問したところ、
    「実際にマンションの抵当権が2月にお客様に渡り、
    ローンを払いはじめる3月時点の金利が適用されますので
    今契約したり払いはじめるのは無理です。」といわれました。

最終的な契約は12月ですが、金利はあくまで3月時点の金利が
    適用になるのかな?と私は漠然と思っておりました。
    つなぎ融資の話は1度も出てこなかったので(契約前も後も営業マンから、私は
    そのような言葉は聞いておりません)その辺は私も疑問です。

お役にたてずすいません。

私も今後の金利情報が気になって仕方ありません。
    金利も上がっていますが、マンション建設のための広大な空き地がほとんどない、
    石油価格の高騰の影響で、マンションを建設するのに
    必要な建設資材も値上がりし、マンション価格も上昇している事も事実ですね。
    それもあり、住友不動産などはかなり強気な値段でマンションを売りに出していると
    住宅誌に書いてありました。

金利が上がってしまうことは痛手ですが、あと何年か後にステージオクラスの
    マンションを購入したいと思っても、
    マンション自体の価格がかなり値上がりしてしまって手が出せないという
    事態ももあったかもしれませんよね。

先週の週刊ダイヤモンドにマンションの価格情報らしき情報
    などが出ていましたが、
    足立区のマンション値上がり率・・・結構数字が高かったです。
    つくばTX開通や来年開通の舎人新線の影響もあるんでしょうが、
    足立区ももっともっと快適で良い街になってほしいものですね!

171. 270 №69

こんにちは。№69です。
    本当に最近書き込みが増えて嬉しいですね。
    ローンのことなど、同じように皆さん悩んでおられるんだなぁと
    心強く(?)思ったりしております。

ローンのこととは離れますが、以前ちょこっとお話した
    ステージオ近くのセブンイレブンのことですが、改修工事が終わり、
    今日から再開しています。
    ん?新しくなったのはどこかなぁ、とちょっと思うくらい特に変化はないように
    思えたのですが、壁紙や床が綺麗になっていました。
    子供が言うには、入り口が自動ドアになってたよーということなのですが・・・
    (どうだっかなな?)
    とにかく、日頃セブンイレブンを愛用していましたので、再開してくれて
    本当に嬉しいです。

宝くじですが、東武ストア側のお店もサティ側のお店も、どちらも過去
    高額当選はあったと思いますよ。友人たちが騒いでました。
    あまり宝くじは買わない方なのですが、皆さんの書き込みを拝見して
    今回は買ってみようかな、なんて思ってます。

172. 271 NO.13

姫さん
    では、これからは姫さんとお呼びいたします!
    これからも宜しくお願いします!!

254さん
    浅草と書きましたが正確には蔵前なので、三社祭りのエリアからは若干ズレてるんですよね。
    旦那曰く三社祭りは混み過ぎてて楽しんで神輿を担げる状況じゃないからダメみたいです。
    でもROXの前辺りで担いでる、全身刺青の方達の神輿は別の意味で(?)迫力あって凄いですよね〜!!
    墨田川も同様に混んでてゆっくり観れる状況ではないので、吾妻橋に住んでる知人のマンションのルーフバルコニーで宴会しながら楽しんでます。
    やっぱり、ゆっくりビールとつまみで花火観賞するのはいいですよ!!

69さん
    セブンイレブン情報有難うございました。
    まだ利用したことはないのですが住み始めたら利用しそうなので無くならないで良かったです。

49さん
    私が書いたラッキー売り場は49さんの発言同様、ステージオ側の方(西新井トスカチャンスセンター)です。
    宝くじ雑誌に載ってたのですが、
    以前ロト6で3億9千万が2口(同じ回)出たそうです。
    つい最近のロト6でも、5月18日に3億2千万円の当選が出たそうです。
    3億越えってそんなに出ないのに、この売り場で出てる1等は3億越えが多いって凄いですよね。
    風水では金運は「西」って言うじゃないですか、その本には「西」新井駅の「西」口・住所は「栄町」だから縁起が良いのでは?なんて書かれてました。
    そう言えばステージオの住所も栄町ですよね♪
    宝くじを買った後は西新井大師に御参りに行くのがコースらしいですよ(笑)

まぁ、当たるも八卦・当たらぬも八卦ですから、皆さんも程々に〜!!

hogeさん
    うちも直前まで悩みそうです。
    金利の上昇、融資実行の頃までに少し落ち着いてくれないかなぁ・・と願うばかりです。

173. 272 hoge

みなさんこんばんわ、hogeです。

いろいろとご意見ありがとうございます。
    やはりみなさま住宅ローンはお迷いな様で、
    無論、私もそうなんですけどね。(;´_`;)

本当はもうちょっと詳細な話を書きつつ、
    皆様のご意見を聞きたかったのですが、
    あまり詳しく書くと、個人情報的にどうかなって思って。。
    550世帯もある大規模なマンションですが、
    1/550の人の個人情報でもちょっと怖って思いましてね。
    パーク、ウエスト、ガーデン、イーストなんて書いたら、
    もっと絞れる訳ですし、、、

そこで思ったのですが、mixiとかSNSで、
    ステージオのコミュニティーを立てたら、
    みなさん参加されます?
    無論、コミュニティーは要参加承認にして。
    そうすれば、外部への情報漏洩を防げますしね。
    ちょっと面白そうじゃありません?
    と思ってみました。

みなさま同意頂けるようでしたら、
    すぐにでも、用意してみます。

では。

174. 273 入居予定さん254

hoge様

こんばんは。私はあまりネットに詳しくないのですが、
    もっと皆様と色々情報交換をしたいので
    そのステージオ専用のコミュニティーの場所を
    設ける事に賛成です。
    そういった事が可能なのであればぜひともよろしくお願いします。

175. 274 入居予定さん273

いままではリードオンリーでしたが、初めての投稿です。
    皆さんにお知らせしたいことがあって・・・
    首都版「住宅情報タウンズ」7/12号「住宅プロの家選び」の新築マンション購入者をご覧になられた方いらっしゃいます?
    物件名は伏せているものの、何度もカタログと現地を見ている私には一目で・・・。プロの目で見ても選ばれる物件であることうれしく思いました。
    追伸 mixiってのもいいですね。

176. 275 hoge

こんにちは。hogeです。

早速住宅情報タウンズを調達してきました。
    確かに、、、
    載ってますね。
    不動産コンサルの方が、購入した物件なんて形で載ってます。
    (実名で掲載されていたので、詳細は差し控えます)
    前に聞いたのですが、不動産関連のお仕事をされている方の、
    購入者は多いとか、何とか、、
    まあ、大型物件なので、当然とも思いますけどね。

さてmixiですが、意外と評判良く幸いです。
    もうすこしみなさまの意見を聞いた上で、
    実際にクローズドコミュニティーを立てようかなと思います。
    ただ、どの様にクローズドにするか、問題もありますね。

ちょっと考えてみます。

では。

177. 276 NO.13

おととい見てきました。
    パークもガーデンも20階まで進んでますね!!
    東側のトラック搬入口の横が少しだけ透明の板になっているのですが、
    そこから覗いたらガーデンのエントランスが見えて、それでまたニヤニヤしてしまいました(笑)

思ったのですが、玄関側外廊下のフェンスってまだ設置されてないですよね。
    工事現場の人達は慣れてるんでしょうけど、よく歩けるなぁ・・って思ってしまいました。
    私は高所恐怖症なので、フェンスがあっても足がすくみそうです。

住宅情報タウンズ(有料誌?)、間違えて無料の住宅情報マンションズを持ってきてしまいました・・。
    まだ置いてるのでしょうか・・折角なので見てみたいです。

mixi、友達に誘われててどうしようか迷ってるところでした。
    参加する人が多そうでしたら、お願いしようかな・・と思います。

178. 277 No.199

私もここを見て昨日慌てて住宅情報タウンズをGetしてきました!笑
    No.13さんこの本は無料です。確かに載ってます載ってます!!
    まだ西新井トスカの本屋さんに5冊くらい残ってましたよー
    でも急がないと今週号と差し替わってしまいますよ!汗
    間に合わなかったらごめんなさい。。。

179. 278 №69

>13さん
    住宅情報タウンズは、今日から26日号に差し変わっているようです。
    12日号が残っているところがあると良いですね。
    店員さんに聞いてみると良いかもです!
    199さんの仰るとおり、フリーペーパーですよ。

>273さん
    投稿のあった翌日に、早速住宅情報タウンズを入手してきました。
    情報、ありがとうございました。
    ステージオの購入に迷いはなかったのですが、プロの目で冷静に見ても
    「買い!物件」ということは私も嬉しく思いました。

>hogeさん
    mixiの件、詳しくわからないのですが、私も13さん同様
    参加する方が多いようでしたら、お願いしたいと思っております。
    実生活が始まる前から、コミュニティ作りに積極的で行動力の
    ある方がいらっしゃって、大変心強く嬉しいです。
    ありがとうございました。

180. 279 NO.13

199さん、69さん、
    お返事有難うございました。
    今日通勤途中で発見したのですが、
    急いでいたので帰りに・・と思っていたら、見事に差し変わってました(泣)
    でも完売してから半年も経つ物件なのに記事になるのは嬉しいですね。

181. 280 入居予定さん279

はじめまして。
    今までは読む専用でしたが、だいぶ掲示板が盛り上がっているみたいなので、
    本日から参戦いたしました。
    今後ともよろしくお願い致します。

個人的には金利動向が一番気になっております。
    提携ローンでいくかどうかもまだ迷ってます。
    最近は長期固定に主流がシフトしているみたいですが、
    みなさんはどおお考えですか?

住宅情報タウンズも気になります。
    見事にゲットできませんでしたが。
    どんな内容だったかコメントしていただけると
    大変ありがたいです。

追伸
    mixiでコミュできたらぜひ参加させていただきたいです。

182. 281 hoge

こんにちは、hogeです。

最近、本当に書き込み増えましたね。\(^^)/
    嬉しい限りです。
    また、みなさまステージオのSNSに興味を持って頂き幸いです。
    入居前から、ご近所付き合いみたいな感じで、良いですよね。

多くの方から賛成のご意見を頂いたので、
    これを機会にステージオコミュニティー設立に向けた
    準備を始めたいと思います。

現在の状況としましては、
    どこのSNSサービスを使うか、評価中です。
    一応、候補としましては以下です。

mixi 日本最大のSNSサイト
    orkut Google主催のSNSサイト。日本人は少ない。

mixiは無難ですが、日本人が多く、広告も多くどうかなと。
    orkutは日本ではマイナーなので、それだけ、
    クローズドにする事が可能、広告もない。
    いずれも、クローズドコミュニティーの設立ができますので、
    完全会員制の掲示板や、リスト、ブックマーク、
    フォトアルバム(mixiは有料)などを用意、共有できます。
    なので、個人情報の流出を防ぎ、
    より親密な内容でも投稿できます。

個人的にはorkutがいいかなと思ってます。

またいずれにしても、
    既に利用されている方以外は、招待しないと
    上記SNSサービスを利用できません。
    なので、アカウントをお持ちでない場合は、
    私から、招待を行わせていただく予定です。
    ちなみにみなさんは、既に利用されていますか?

と、最後にコミュニティーの入会審査をどうするか迷ってます。
    この基準をしっかりしないと、
    ステージオ購入者以外でも閲覧、投稿できてしまいます。
    今のところ、入会時にキーワード(秘密の暗号)を
    申告してもらう事で対応しようと思ってます。
    秘密の暗号は、購入者しか知らない、何かの情報を想定。
    何か、良い秘密の暗号ありますか?

と長くなりましたが、現状こんな感じです。
    設立を早める為にも、みなさまのご意見お待ちしています。

追伸:
    みなさん住宅情報タウンズ貰いそびれた様なので、
    SNSでステージオコミュニティー設立後にPDFとかに変換しアップします。
    と、今まで撮影したステージオ建築中の写真数百枚も。。
    ダウンロードして閲覧ください。

と、今日は足立の花火ですよね。私は仕事で見られませんが、、

では

183. 282 入居予定さん281

皆様はじめまして。
    最近、この掲示板を発見した購入者です。
    入居前から、購入者の皆様と情報交換が行えることをうれしく思います。

>hogeさん
    フォトデータの共有が可能という点で、私ははorkutに一票です。
    また、暗号については、購入者専用サイトのログインIDとパスワードがよいのではないでしょうか?
    (ID及びPassが購入者共通であることが前提ですが。)

184. 283 入居予定さん237

久々の投稿の独身者です!あまり詳しくは言えないのですが、私は不動産価格を決めるような仕事をしてます。。そんな資格があるのかも知れません。。
    私の仕事仲間達もお勧めと言ってました。
    予想ではありますが、今度隣に建つオリックスさんの物件は坪240万程度と言われています。ステージオが坪180万円程度ですから、かなり値上がりしているかもしれませんね。
    だから、金利上昇に負けることなく、みんなで頑張りましょう。

それにしても急速にマンション用地が値上がりしすぎていて、ビックリします。分譲価格も上がってくるのは間違いないと思います。
    あのタイミング買ってよかったです。

185. 284 No.121

みなさんこんにちは。また、近くに行ってみましたので報告します。パークの20階はほぼコンクリート打設終わっているみたいです。かっこよくなってました。

入居予定さん237(匿名)さん、こんにちは。
    そういえば、隣のオリックスの物件、建築計画のお知らせが立ってましたね。なんだか10階建てで共同住宅、事務所、店舗となっていたんですが、計画が変わったんですね。以前は20階建てで共同住宅の400世帯と聞いていたと思うんですが。詳しい状況を知っている方いらっしゃいますか?

この新しい街に住む一人としてどんな街になっていくのかすごく興味があります。警察署のほうの確か賃貸だった区画も分譲になったようですし。いい方向への計画変更ならいいのですが。

186. 285 NO.49

こんにちは。インテリアオプション会の日程が、決まりましたね。
    登記に関するミニセミナー開催など、だんだんと忙しくなりそうかな。

金利の動向を見ながらローンの検討をしたり、ますます皆さんとの
    情報交換が必要となりそうですね。

インターネットのことは、あまり詳しくないので、hogeさんのご提案の件は
    初めて知るものでしたが、皆様と同じ流れに乗りたいと思いますので、
    よろしくお願いします。

187. 286 №69

>49さん

情報ありがとうございました。早速セミナーの申し込みしましたよ。
    インテリアオプション会は有明ですね。
    実際購入するものがあるかどうかわかりませんが、楽しみが増えました。

188. 287 hoge

こんにちはhogeです。

お待たせしました。mixiにステージオ購入者限定の
    「TheStagioコミュニティー」を作成しました。
    いろいろとご意見頂き、ありがとうございました。

SNSをどこを使うか迷いましたが、orkutはコミュニティーを誰でも参照できる為、
    クローズ可能なmixiにさせていただきました。
    入居予定さん281、ご意見頂いたのに申し訳ないです。

参加方法は、入会専用サイトを作成、設置しましたので、
    以下をご覧ください。

http://thestagio.seesaa.net/ > TheStagioコミュニティー案内サイト

このサイトはパスワード保護がかかっています。
    ログインするには、
    野村不動産ザ・ステージオ購入者専用サイトのIDとパスワードが必要です。
     #おそらく、みな共通?現在は私が知っているIDとパスワードです。
     #入れなかった場合は、この掲示板でその旨連絡してください。
    勿論mixiアカウントをお持ちでない場合の手順や、
    mixiそのものって何?ってことまで載せてありますので、ご安心を。

まずは、TheStagioコミュニティー案内サイトをご覧ください。

みなさまの参加、お待ちしています。

では。

189. 288 nobi

はじめまして、40代の購入者です。hogeさんお詳しいですね。mixiは、入ってますが、orkutは知りませんでした。ぜひ、参加させてください。

190. 289 hoge

こんにちは、hogeです。

TheStagioコミュニティーの件、早くも多くの方から申請いただいています。
    参加いただき、非常に嬉しく思います。

ちなみに、
    TheStagioコミュニティー案内サイト
    はみなさま共通のIDとパスワードの様ですね。
    と言うことで、購入者は全員、入れますので、ご安心を。

では。

191. 290 NO.13

情報ありがとうございます。
    最近ポストを除いてなかったので、早速見てきました。
    ・・・が、まだうちには届いてないみたいです。
    なので契約者HPを見てきました。

セミナーは皆さん参加されるのでしょうか?
    うちはどうしよう。
    日曜日は旦那が会社なので参加するとしても私だけになってしまいます。
    私だけで理解できるのだろうか・・(汗)

hogeさん、
    動くの早いですね。スゴイです。
    mixiはまだ参加してないので、招待していただけますでしょうか?
    まだリンク先の内容をじっくり読んでいませんので、
    後ほどメールしますのでお手数をお掛けしますが宜しくお願い致します。
    ※メール内容に今使っているコテハン(私ですとNO.13)も書いた方が良いのでしょうか?
    どんどん楽しみが増えますね!

192. 291 NO.49

言葉少なくてごめんなさい。
    うちにも、郵便では、まだきてないですよ。
    契約者サイトで見ました。

セミナーは、いちお、申し込んでみました。

193. 292 hoge

こんばんわ。hogeです。

mixiのTheStagioコミュニティー、
    早くも6名の参加と、3名のmixiアカウントの申込。
    と言うことは、今日アナウンスしたのにもかかわらず、
    既に9名の参加者となりました。
    みなさま参加いただき、嬉しい限りです。

NO.13さん
    mixiの申込や、コミュニティーの参加申請には
    今お使いの、この掲示板のハンドルネームは必要はないですよ。
    ただ、コミュニティー参加後に申告するのありとは思います。
    実際私は、申告し違う名前に変わってます。
    と言うことで、参加お待ちしています!

TheStagioコミュニティー案内サイト

194. 293 NO51

ご無沙汰です。
    ステージオはいよいよ、ウエスト&イースト棟の足場も外され
    いつも通勤で通って見ていると、お天気の良い朝等は窓が開いていたり閉まっていたり(工事の途中なのでしょうが)まるで、もう人が住んでいるみたいでいい感じになっています。
    それから、セミナーのお手紙は来ましたがインテリアオピション会の方は来ません。
    日にちが近いのに、大丈夫かな〜と思っています。みなさん、どうですか?
    インテリアオプションなんて行ってしまったら、舞い上がって申し込んじゃいそうなので
    他との価格比較等も考え、アクタスのインテリアコーディネート(無料)を頼んでみました。
    気に入ったら、商品を買えば良いと言うことです。
    間取り図を見せて、コーディネーターの方と色々話すと10日くらいで出来て3Dで見せてくれるようです。
    色々話して、思ったのですがMRは広く感じていましたが自分が置きたいものなんかを全て置いたら結構狭い事に
    気がつきました。自分のイメージの他に他人に提案してもらうのも考えてなかった事が発見出来たり決行良いかも?と楽しみにしています。出来たと連絡が来ました。今週中に見に行ってきます〜!

195. 294 入居予定さん239

ステージオのコミュニティサイトに入りたいのですがパスワードを

忘れてしまいました。パスワードを変えるとか何か方法はありますか?

どうにか入る方法を教えてください。

196. 295 hoge

入居予定239さん

こんにちは。hogeです。

文中の「ステージオのコミュニティサイト」はTheStagioコミュニティー案内サイトの意味でよろしいでしょうか?このサイトは野村不動産ザ・ステージオ購入者専用サイトのIDとパスワードが必要です。IDもしくはパスワードをお忘れの場合は、野村不動産契約営業部に連絡し、確認される様、御願い申し上げます。連絡先は購入時の資料等を参照ください。
     ※購入者に限定したコミュニティーを生成する為にこの様な仕組みになっています。

mixiのザ・ステージオコミュニティはおかげさまで、購入世帯の1割以上方に参加頂いております。入居予定239さんの参加を心より、お待ち申し上げます。

197. 296 入居予定さん239

ありがとうございました。早速確認してみます。

私も早く購入者専用の掲示板に参加させて頂きたいです。

198. 297 住民でない人さん

最近、引越しして来たばかりです。皆さん、いろいろ教えて下さいね〜
    この前、カズンというスーパー行って来ました。日曜日、1000円以上買うと卵50円だって!
    どれも安いし新鮮でビックリしました。魚は、対面で調理してくれるし包丁下手な私なので有り難いお店でした。

199. 298 マンション住民さん

品質も良く見極めましょうね。

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
サンクレイドル南葛西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

[PR] 東京都の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK