東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・ステージオ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 西新井栄町
  7. 西新井駅
  8. ザ・ステージオ
eマンションシスオペ [更新日時] 2008-08-20 14:07:00

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39364/

こちらは過去スレです。
ザ・ステージオの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-11-14 17:33:00

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ステージオ

1. 2 住民さん

新しいスレッドですね。
    こちらでも情報交換宜しくお願いします。

ところで、今週末の建築オプション申し込み会に行かれた方、
    いかがでしたか?
    うちは来週なので、どんなカンジだったのか教えていただけ
    ると嬉しいです。

2. 3 住民さん

今日行ってきました。
    個々にテーブルに案内されて、ミックインターナショナルの担当者に
    決めていたオプションを伝えて、支払い方法の確認とと請求書をもらって終了です。
    ウチは決まっていたので、アッと言う間に終わって障子と襖のイメージの確認で
    モデルルーム見て帰りました。
    全体のインテリアオプション等のバリエーションや価格がわからないので
    オプションの予算が立てにくいと話してきました。
    家具なんかも良いのが後から出そうですよねー。
    怖いです。ちなみにウチは、IH(安い方)と襖から障子に変更にしました。

3. 4 住民さん

お返事ありがとうございます。
    うちも、IHがいいなと思っています。
    また、それとは別に玄関に鏡が欲しいのですが、第一希望は
    両面バルコニーのモデルルームにあったような壁一面タイプ
    なのです。
    そのタイプが今後のインテリアオプションにあるのかどうか、
    価格がいくらくらいなのか聞ければな、と・・・。
    あまりにも高価そうだったら、今回のベンチ付の鏡を申し込
    もうかと思っています。

4. 5 住民さん

2です。
    今週末楽しみですね。
    そうですよね、オプションも何社かのメーカーが入ってるし後になって
    良いものが出そうだし?全体がしりたいですねー。
    鏡の値段、聞いたらよかったら教えて下さいね!

5. 6 住民さん

3です。
    週末、建築オプション申し込み会行ってきました。
    まず、IHについて。
    実は、入居後暫くはガスコンロを使ってみて、後からIHに取り替えたいなと思っていました(だってせっかく新品が設置されるのにもったいじゃないですか!)。
    そこで、後から工事しやすいよう200Vの電源だけつけてくれるよう頼んだのですが・・・、結果はだめでした。
    同じような意見の方は何件かいらっしゃって、メック・デザインの方も売主に確認したそうですが、だめだったそうです。
    次に、興味があったモデルルームの玄関の壁一面の鏡。
    こちらは来年オプションで申し込めるとのことでした。ただ、価格が14万円くらい+取り付け費用(本体価格の15%くらい)・・・やはり、高かった。
    IHにしても鏡にしても、その場で建築オプションを申し込みするのに躊躇してしまい、結局お願いする場合は、後からFAXすることにして帰ってきました。
    ちなみに、IHについては、現時点でもオプション検討中ですが、鏡はモデルルームから大塚家具に直行して調べた結果、自分で頼んでも問題なさそう(安いし)なので、入居後にします。

6. 7 住民さん

2です。
    情報ありがとうございます!
    そうですか、やっぱり高かったですね。
    ウチは結局IHにしましたが、ガス栓を引かずに電気にするって結構たいへんな
    工事みたいですね。  鏡も正解と思います。今回見送って・・・
    家具系はよっぽど他にないようなものなら頼みますがそれ以外は
    多分、自分で手配した方が安いですね。IHもディスカウントで買った方が絶対に
    安いんですが、聞いてみたら持ち込んだものは取り付けてくれないそうです。
    出来るものは、後で取り付けた方がいいですよ!

ところで、最近書き込みが少なくて寂しいですね。
    みなさん、どうしたんだろう?
    ニュースで話題のこととか、バンバン書き込まれてるかなー???
    と思ったのに全然ですね。
    ステージオって、震度いくつまで大丈夫(耐震等級)とかってあるんでしたっけ?

7. 8 匿名さん

>電気にするって結構たいへんな工事
    最初からIHにすると台所までガス配管は敷設しないでしょう。永久にガスにしないなら気にしなくとも良いですが、ガス配管に比べれば電気配線の後付は容易。ケーブルは200Vも100Vも同じもので、どこから電気とるかで決まります。簡単に言うと、分電盤の3本来ている電線の左右から2本で200V、中央とどちらかの端なら100Vになります。(クーラ工事で分電盤いじるだけで100Vを200Vにできるのは、そういう訳)気の利いたマンションだとIH,オーブン、食洗機用に3回路キッチンに持ってきておくものですが、お話の通りならやってくれてないようですね。回路というのはブレーカーが落ちたときに一緒に消えるひとまとまりのことですが、キッチン用機器は単独専用回路とします。
    IHは入居までには必ず新製品が出ている筈で、オーブンはガスも含めて選択できるように、どちらもその時後付というのが私のお薦め

8. 9 住民さん

野村不動産にIHクッキングヒーターの件で何度か質問してみました。

その際の回答は、建築オプションでIHクッキングヒーターに変更した場合、
    ・分電盤がピークアラーム付になる。
    ・ガス管はキッチンのところまで来ている。
     (ガスはMB内で止めている)
    とのことでした。

個人的には、ガスコンロとIHクッキングヒーターが必要に応じて付替えできる状態が一番望ましいと思っています。
    そこで、ガス管と200V用コンセントの両方を設置するには、工事の手間を考えた場合、当初ガスとIHのどちらを選んでおいた方が良いのかを質問して、以下の回答をいただきました。

「入居時にガス利用で後にIHを選ぶ場合、工事としては、IH用のコンセントがキッチンまで来ていないため、200V用のコンセントを新たに設置する必要もありますので、ガスからIHよりも、当初IHでガスへの変更の方が工事としては簡単です。」

一応、この回答を信じて建築オプションでIHクッキングヒーターを申し込むつもりです。

9. 10 住民さん

みなさん、今話題になってる耐震強度とかのこと
    問い合わせたりしましたか?
    ウチはまず、心配は心配なのですが何をどう聞いたら良いのかも
    わからないし、”野村は大丈夫だろう”とも考える一方何かするべきなのであろうか?
    と思いつつ、毎日過ごしています。
    皆さん、何か聞いた事あったら教えて下さい。

10. 11 住民さん

うちも直接は問い合わせていません。2度ほど書面で報告ありましたが、まだ安心できないです。国交省で全数検査するなんて話があるみたいなので、とりあえず様子見ですが、最後まで確認するつもりです。
    家族で「安全・安心」のために「高いけどがんばろう」って契約したマンションなので、絶対に譲れない部分ですから。

余談ですが、1通目のときはがっかりしました。「姉歯とは関係ありません」って「あたりまえじゃ、姉歯は大型物件やってないだろう、もっと情報ないんか」って、紙に突っ込み入れました。

11. 12 hoge

ところで、まだ確定ではないですが、
    来年度から登録免許税と不動産取得税の軽減措置が
    廃止されるかもしれませんよね。
    そうすると、表示保存登記費用とか、
    抵当権設定費用って軽減がなくなる、
    つまり2倍になるのですかねぇ。
    何十万って諸費用が増えてしまうので、
    これって結構打撃を受けますよね。
    ちょっとショックを受けています。

12. 13 住民さん

今日は2期の登録締め切りでしたけど、申し込み状況はどうだったんでしょうね。
    うちは1期1次申し込みだったんですが、前日まで無抽選だと思っていたのが最終日に見に行ったら3倍になっていて、かなり動揺しました。
    2期の人たちにとっては、今回は人生最大のクリスマスプレゼントになりそうですね。

13. 14 住民さん

購入検討者板から移ってきました。
    あちらでは 【3】の377 の名前で書き込みしてました。
    2期のガーデンフロントの契約者です。
    新入りですが、どうぞ宜しくお願いします。

14. 15 住民さん

こんばんわ。1期契約者です。

最初はこのスレも勢いあったのですが、
    どうも登録やらログインする必要があってなのか、
    寂しくなっております。

まぁこれから、まだまだ入居までのイベントがあり、
    盛り上がると思いますけどね。

よろしく御願いします。m(__)m

15. 16 住民さん

こんにちは。2期のガーデンフロントの契約者です。
    こちらへの初めての書き込みで、いきなり暗い話題で申し訳ないのですが、今日の午前3:30頃、近くで火事がありまして、その激しく燃え盛る炎を見ていたら、とても恐ろしくなり、眠れなくなってしまいました。高層階を契約したので、想像してしまったのです。階数を検討するとき、災害時のことは、念頭に入れてはいましたが、実際の現場を目の当たりにすると、ひるんでしまいました。旦那は、災害のことばかり考えていたら、マンションなんて一生買えないぞ、といいます。確かにそうなんですけどね。ちょっと、今朝のシーンがあまりにも強烈だったので・・・
    まぁ、時間がたったら薄らいで、また、希望に胸ふくらませていけると思いますが・・とにかくどこに住んでいても、火事には気をつけたいと思います。みなさんも、年の瀬くれぐれも、気をつけてくださいね。来年は、明るい話題で登場したいと思います。
    失礼いたしました。よいお年を・・・

16. 17 住民さん(匿名)

2期でGタイプ契約した者です。

建築オプションで、コンロについて教えてください。

IHじゃなく、ガラストップコンロにしようと思って
    いるのですが、通常タイプと3万高いタイプってどう
    違うんでしょうかね?

17. 18 住民さん

No.13です。

明けましておめでとうございます。
    今年も宜しくお願いします。

さて・・以前「玄関鏡」についての書き込みがありましたが、
    私も玄関鏡を希望してます。
    ベンチになるタイプではないタイプの物がいいのですが、
    どうやらお値段が張りそうということなので付けようか迷ってます。
    他業者で探して付けるのも考えてはいるのですが、
    後付にした場合、後々壁がはがれて(崩れて)こないか・・
    などの影響はどうなるのだろうかというのが心配です。
    オプションが楽だけど、鏡に15万円近くは払えないなぁ。

18. 19 住民さん

皆さん 今年も宜しくお願いします。
    2期購入者です。
    皆さん建築オプションは決まりましたか?
    我家は、IHと食洗器を付ける予定ですが、
    オプション価格が高い為引渡し後に設置
    しようかと検討中です。問題は
    ①IHの200Vの通線工事
    ②ガス台の行き場
    どなたか後付する予定の方いらっしゃいますか

19. 20 住民さん

我が家も、約3万高いコンロを検討中です。空焚き防止とか、立ち消え防止とか、揚げ物温度設定とか、いろいろ機能があるんですよね。グリルが片面焼きなのが、ちょっと気になるところですが・・・ただ、標準でついてるものの機能がわからないので、比較できないですよね。イギリス製でしたっけ?どなたかご存知ですか?

20. 21 住民さん(匿名)

No.16です。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/
    の議論によれば「3万=『グリル7』」だそうですが、
    リンナイHPのビルトインガラストップコンロでは
    標準機能なので、ちと説明がつかないような・・・

第一期の奇特な方の登場を待ちましょう。

21. 22 匿名さん

ガーデンフロントタワー購入者です。
    よろしくお願いします。

+3万円の機能はグルメ7ですね。
    機能は以下のものを指してグルメ7とガス業界は呼んでいます。
    リンナイのHPのものは市販品としての機能であり、
    マンション・建売等に初めから付けるコンロは、
    物件対応用と呼ばれ、市販品とは異なり機能を簡略化したものが主流です。
    おそらくステージオもオプションを選択しないと、火が点いて、火加減が調整できて、立ち消え安全装置などの基本機能が付いているのみとなるのではないでしょうか。

グルメ7の機能は以下の通りです。
    1. 揚げもの温度調節機能
    油の温度を160℃、180℃、200℃に自動調節可能。天ぷらなど揚げものがおいしく仕上がります
    2. 炊飯機能
    ガスの火力で1〜5合のおいしいごはん(おかゆもOK)が炊き上がります。(炊飯に適した鍋[1. 直径18〜20cm、高さ10cm以上、厚さ2.5mm以上の厚手鍋2. ふたが鍋全体に落とし込むような形]をご利用ください)
    3. 調理タイマー
    コンロは3分、10分の設定時間で自動消火。お料理に便利です
    4. 湯わかし機能
    お湯がわいたらブザーがお知らせ。更に5分保温してから消火。
    5. 強火力バーナー
    強火からトロ火まで、火加減を自在に調節
    6. 遠赤外線セラミックグリル
    遠赤外線協会認定のグリルが、魚をじっくりふっくらと焼き上げます
    7. グリルお知らせブザー
    3分ごとにブザーが鳴ります

それからイギリス製ではなくて、あくまでドイツ製のガラス天板を使っているだけです。つまり国産品(国内向け商品)です。(最近では中国とかで作ってるかもしれませんが・・・)

私はガス関連の仕事に従事しているので、その辺(水回りも含む)の質問とかあれば、知っている限りでお答えしますよ。
    皆でいい街を作りましょうよ!

22. 23 住民さん

NO.19です。とーっても詳しいご説明ありがとうございます。ちなみに、No.21さんはコンロはどうされるんですか?それから、ついでにお聞きしたいのですが、食洗機なんですけど、水道代は節約できそうですが、ガス代・電気代がかかって、総合的にはどうなのでしょう?ちなみに、NO.21さんはビルトイン食洗機つけますか?なんか、専門家さんと伺って、いろいろ聞いてしまいました。すみません。

23. 24 住民さん

NO.13です。
    皆様、ありがとうございます。
    私、今回の建築オプションは買うものないな〜と思ってちゃんと見てませんでした。
    IHもいらないし〜と思ってたら、コンロのグレードアップなんていうのがあったのですね!!
    危うく買い逃すところでした。

24. 25 住民さん(匿名)

No.16です。

マンション向けに大量に仕入れる奴は、ベース機能しかないんですね。
    ということで、プラス3万は惜しいですが、グルメ7を入れることにしようかと思います。

あとは建築でないオプションで検討するのはビルトイン食洗ですかね?
    ビルトインじゃないと、台所スペースが狭くなるし。
    (オーブンはあるのか?)

25. 26 NO.21

私は一応グルメ7をつけます。なくてもいいかなぁと少し思いつつ、勢いです(^^ゞ何千万円もの買い物して、3万円で後悔するのはばかばかしいので・・・
    食洗機は申込締切が後なので、まだ考慮中です。
    電気代等を含めたランニングコストは安いというのがメーカーの言い分です(^_^)
    実は私は実際に使ったことがなくて、実際のところはわかりません。個人的には食後は家族でまったりとだらけたいのでつけるつもりです。
    で、問題はビルトインにするか、据え置きにするか、ビルトインならオプションにするか、後付にするかです。
    各々のメリット、デメリットは以下の通りです。参考にして下さい。

据え置き:何といっても安い。量販店では最新式のものでも工事費込み込みでも10万円でおつりが来ます。でもヤッパリ置場所に困りますよね。
    ビルトイン(オプション):入居後、直ぐに使える!面材(引き出し式の食洗機の表に見えるパネルのこと)がシステムキッチンとお揃いになり、見た目が綺麗。しかし、何といっても高い。ほとんど定価!しかも機種が指定となるので場合によっては、旧式のものがつく可能性が有ります。
    ビルトイン(後付):入居後に東京ガスに連絡して見積等を依頼することになります。オプションと比べた場合、若干の値引きはあるかと・・・(でも東京ガスはシブちんですよ(^_^))
    何といっても予算と見比べながら必要な機能・タイプを選べるのがメリットですね。
    デメリットはオプションの場合との逆ですが、面材があわないことがあると言うことです。特に建具揃えですと木目・色調があわせにくいかもしれません。東京ガスはあわせられると言うはずですが建具揃えの場合は要注意です。

ちなみに私はビルトインにしますが、先付・後付はこれから考えます。今も東京ガスのお世話になっているので、相談に行って見積でも取ろうかと思っています。

26. 27 住民さん(匿名)

ちょっと別の話題で(笑)

今日、東武伊勢崎線で人身事故があったみたいですが、西新井駅前から北千住までバスで行こうとすると、朝だとどれくらいかかるんでしょうか?

あと、東武の区間準急とか準急とかって、停車駅のパターンが複雑でよくわからないですが、皆さんはなれてらっしゃるのでしょうかね?3月にダイヤ改正されて名前とか停車駅が変わるみたいですが。(急行より快速のほうが速いのは少し違和感が・・・)

27. 28 住民さん

いや〜今日の伊勢崎線は、ハンパじゃなかったです。8:40頃竹ノ塚についたら、ホームには人があふれ、これは遅刻だと思ったのですが、ラッキーなことにちょうど始発電車が来てくれました。しかし、乗れたはいいですけど、北千住まで死ぬ思いでしたよ。背骨がおれるかと・・・。竹ノ塚以降の駅では、ほとんど乗れてませんでしたね。今日はたまたま、始発駅でよかったと思いましたが、いつもの帰宅の時は、早く西新井からになりたいと思います。やっぱり準急停車駅はいいですよね。

28. 29 NO.13

今日の伊勢崎線、大変でしたね。利用された皆さん、お疲れ様でした。

私は五反野駅利用者なのですが、電車が来ても殆ど乗れない為、つくばエクスプレスの青井駅か千代田線の北綾瀬まで歩いて下さいなどと言われ、25分くらいかけて青井駅まで歩いていきました。つくばエクスプレスは空いててスピードも速くて快適でしたよ。伊勢崎線もあんなだといいのに・・。

まだ先の話ですが、王子行きのバスに乗って舎人線のどこかの駅まで乗って乗り換えて行くというのが可能になるかもしれませんね。

西新井駅前はよく分かりませんが、大師前から出てる東武バスだと、朝なら北千住まで45〜60分くらいは覚悟だと思います。

もしくは、自転車かステージオのレンタルサイクルで北千住まで・・(笑!)

29. 30 NO.13

連投すみません。

契約者のホームページに『マイホーム誕生物語』というのがありますが、これは各世帯に郵送で冊子を送ってくれるのですかね。
    届いてる人いますか?

文を読んでると、各世帯に届く冊子のような感じを受けるのですが、うちにはまだ届いてないもので。
    全員がネットを使える環境ではないでしょうから、各世帯に届いた方が親切だと思うのですが。

内容も結構興味深かったので、「今マンション買って大丈夫なのか?」と心配している親族に見せるのにもちょうどいいなぁ・・と。

30. 31 住民さん

パークフロント購入者です。
    NO.13さんへ。
    この小冊子ですが、うちは1週間程前に届きました。
    これから、皆さんに発送されるんじゃないでしょうか?

通勤の事ですが・・・
    私は今も西新井駅から通勤していますが、私が乗るのは9時頃なので
    ギュウギュウなラッシュではないです。時間帯はやはり早い方が混んでるみたいです。準急や区間準急もなれればわかりづらくないですよ。
    でも半蔵門線直結で渋谷方面に行くととても時間がかかります。
    乗り換えで行った方が早いです。

自転車で北千住、いいかもしれませんよ!
    うちの旦那は御徒町まで自転車で行っています。
    バス、電車乗り継ぎより早いそうです。渋滞もないし・・・
    だいたい45分くらいらしいです。
    健康の為にいかがですか?!

31. 32 NO.13

冊子が個別に届くみたいで安心しました。
    情報ありがとうございます。

旦那様は西新井から御徒町まで自転車ですか!!
    すごいですね〜。

私もたまに五反野近辺から4号沿いを上野まで自転車で行ったりしますが、荒川と隅田川の橋を越えるのと三ノ輪と入谷の人ごみを避けるのが大変ですが、45分弱で着きますよね!
    これもたま〜にですが、上野〜自宅まで歩いて帰ることもあります(所要時間1時間30分くらい)。いつか必ず来る大地震の時の徒歩帰宅の参考までに・・!?

私は北千住を8時20分頃に通過する日比谷線に乗って通勤してますが、それなりに混雑してます。でもそれ程でもないものもあったりします。
    旦那さんは北千住で7時30分頃に通過する半蔵門線に乗り換えて通勤してますが、結構空いてるそうです。

32. 33 住民さん(匿名)

26です。東武線はステージオに関心があって初めて利用したクチです。

>>30,31
    半蔵門線経由の区間準急だと北千住〜押上の間はスローモーすぎますよね。カーブがきつそうだからスピードアップは望めないんでしょうかね? 西新井〜北千住の準急が結構飛ばすンで、なおさらそう感じます。

あ、私は、自転車通勤はしないでしょうね(駅近を選択したのでw).

33. 34 住民さん

今週末、借り入れ申し込みですね。どなたか、SBIモーゲージのフラット35を考えてらっしゃる方、お聞きしたいのですが。
    提携ローンとの二本立ては、可能でしょうか?

現在、提携ローンのみで承認済みなのですが、やはりフラットも考えた方がいいのかなと思いまして・・。

承認済みの金融機関で、二本立てにするのであれば、すんなり行くのかなと勝手に思ってるんですが、やはり少しでも金利の低い方が・・。(先の金利はわからないですけどね。)

ローン関係のスレで、「三菱東京は、モーゲージのフラットと併用可能みたいです。」とあったのですが、まだ銀行に直接確認していないので。もし、できるとしたら、抵当権はどうなるのか、又、提携金融機関で借りる分に関しては、全期間1%優遇はそのまま使えるのか、知ってらっしゃる方、お願いします。

34. 35 NO.13

旦那に聞いてみましたが、朝の北千住〜曳舟の間はそれ程ゆっくりでもないそうですよ。やはり日中よりかは若干スピードが落ちるそうですけど。

私はスピードより、半蔵門線の曳舟と押上での待ち合わせ時間の方が嫌ですね・・。また停車するのかよっっみたいな。
    日比谷線の北千住でもたまに3〜5分近く待たされますけどね。朝の通勤時間だとそれくらいの待ち時間でも結構焦ります。

私の会社は新宿なのですが、ステージオに引っ越したら、時間はかかるけど半蔵門線経由で途中座って寝て行くか、今まで通り時間短縮で日比谷線経由で行くか・・どっちにしようかなぁ。

35. 36 住民さん(匿名)

あ、曳舟と押上の待ち合わせに時間がかかるのは何ででしょうか?
    押上は乗務員交代があるんでしょうけど、
    同じ半蔵門線なら渋谷の交代はちゃっちゃと行っているのに、
    とは思います。

36. 37 NO.13

私も関係者ではないので正確なことは分かりませんが、旦那さんが言うには
    押上→乗務員交代
    曳舟→浅草からの東武線の連絡待ち
    ではないかと思います。

半蔵門線から帰って来る時に「押上行き」が多いのも辛いですよね。あと一駅行ってくれれば東武線乗り換えできるのにと思います。しかも結構連続して「押上行き」が来たりするから。
    今度のダイヤ改正で改善されるといいですね。

37. 38 住民さん

NO.13さんへ。

新宿ですか?
    西新井からは、ちょっと遠い感じですよね。
    今も西新井に住んでいますが、やはり銀座や日本橋方面が行きやすかったり、車ならお台場等は20〜30分で行けたりするので便利です。

私は今、半蔵門線の神保町まで通勤しています。
    西新井から半蔵門線が出るようになって、最初は喜んで乗っていましたが
    半蔵門線直通は10分に1本しかないし、時間も35〜7分程かかります。
    北千住まで準急で行って、千代田線で大手町、半蔵門線で神保町と乗り換えた方が
    30分程で着くので、今は直通にほとんど乗っていません。

38. 39 NO.13

私ばかり書き込みしてしまってすみませんっ。

新宿、遠いです・・。
    ですが、現在の五反野より2駅遠くなるのですが、駅からの距離を考えると同じくらいかな〜と思ってます。
    五反野〜秋葉原(日比谷線
    秋葉原〜御茶ノ水(総武線
    御茶ノ水〜四谷(中央線
    四谷〜新宿御苑前(丸の内線)
    なんて、アホみたいな通勤を何年もやってます(笑!)
    確かに大変ですが、乗換えが多いことがかえって気分転換になったりするのです!

新宿でブラブラした時は、都営新宿線で岩本町(秋葉原)とか大江戸線で上野御徒町(仲御徒町)とか結構その他のルートはありますよ!小伝馬町とJRの神田が近ければ中央線が利用できて言う事なしなんですがね・・。

基本は旦那さんの職場なので(そっちも近くないですが)、奥さんとしては仕方がないですね。定年まで働くつもりはないですしね。

最近部屋が異常に寒くって、早く床暖房の効いた暖かい家に引っ越したいです。

長文失礼しました。

39. 40 住民さん

NO13さんへ。

またまた、37です。
    ずっとお話しできてるみたいで楽しいです!

ところで、私も定年まで働くつもり間ないので旦那さんの通勤を考えますね〜。
    と、いいながらもう随分働いてしまっています。
    マンションまで買ってしまって、もう少しはやめられませんねー。
    さらに、ウチはペアローンにする予定です。
    がんばって働きながら、その分オフも充実させてステージオ生活を楽しみたいです!
    まあ、がんばった分のご褒美。
    共稼ぎの辛いとこでも、良い所でもありますが・・・

40. 41 NO.13

またまた書き込みすみません。

うちはペアローンではありませんが、NO.39さんと似たような感じです。お互い頑張りましょうね!!
    最低でも金消後の支払いが済むまでは何があっても会社を辞めることはできないので、結構プレッシャーだったりします。
    とりあえずは住み始めるまでは子供もつくれませんです(年収下がると審査にヤバイので)。
    私も今の五反野に越してきてもう4年7ヶ月アホ通勤してます。

ところで・・今日は会社がお休みだったので、以前購入スレの方でも話題になっていた「アリオ川口」に行ってみました。本当にステージオの前にアリオが出来るのかは分からないけど、出来た時にどんな感じになるのか参考に・・と思いまして。
    いや〜、感激してしまいました。店舗の内容は凄いと言う程のものではないかも知れませんが、あんなのが出来たらやっぱり凄いですよ。思わずテンション上がってしまいました。目の前にほぼ完成しつつあるリボンシティーがあって、ステージオが出来たらこんな感じかな・・とか思いながら眺めてきました。
    土日は駐車場渋滞が大変みたいなので、22〜23時までやってるので平日の夜にドライブがてら行ってみるのも良いかも知れませんよ!
    環七の鹿浜橋を渡る目の前の鹿浜交差点を右に曲がってず〜っと行けば現地近くまで行けます(川口駅付近で右に曲がるとすぐです。それまでは、ひたすら真っすぐ)。
    行きは夕方ラッシュだったのと迷いながら行ったのもあり1時間くらいかかってしまいましたが、帰りは20分で済みました。

またまた長文ですみません。

41. 42 住民さん(匿名)

>>No.13さん

西新井からだと・・・
    アリオ川口は、荒川沿いに走ると(あまり曲がる必要がないので)行きやすいです。

半蔵門線経由ですが、今度のダイヤ改正で、昼夕方は本数増えるみたいですが、できれば、押上、曳舟の待ち時間を減らして
    スピードアップしてほしかったですね。

42. 43 住民さん(匿名)

事故レスですが、アリオ川口の専門店舗数は100強、
    西新井の2/3ですから。

(豊○に出来るらら×ーとと比較するのは禁止で)

まぁ、東武、マイカル、場合によっては北千住マルイルミネを
    使い分けられるのは便利ですよね。

43. 44 NO.13

>>41-42さん

ありがとうございます。
    荒川沿いですね。今度行く時に使ってみますね。
    こんなに近いのに今日初めて川口市内に行ったものですから。
    参考になります。

西新井の2/3と言うことは・・やはり購入スレにもあったように、アリオ川口よりも店舗数も敷地面積も多いのですね。楽しみが増えました。

補足ですが、アリオ川口3FのゲーセンのUFOキャッチャーはバネが弱すぎてとれませんのでご注意を!!1500円も損しました(笑)

44. 45 住民さん

はじめまして。二期に契約しました。
    ずっと読んでいて参考にさせて頂いていたのですが、
    せっかくなので参加させて下さい!
    よろしくお願いします♪

45. 46 住民さん

NO13さんへ。
    またまた、NO.40です。
    なんだか、働いている環境が似ていてローンがんばらなくちゃ!
    と心強いです。
    ウチは今年1年生になるこどもが一人います。
    産前からずーっと働いています。いつも、もう限界かも?まだまだやれる?
    と思いながらなんとかやれていますので、これからも是非かわいいお子さんと素敵なお家で楽しんで過ごして下さい。お互いがんばって働いてローンかえしましょう!

皆さんも楽しみにしているショッピングモールはホントに楽しみ。
    ウチの隣が映画館だなんて、夢見たいです。
    きっと、スポーツジムとかも入るんだろうな?と期待しています。
    足立区、特に西新井近辺はこのような手のものは少ないので待ち遠しいですね〜。

46. 47 住民さん

1期、購入者です。
    2、3日前に駐車場の申し込みと言うか希望書みたいなもの来ましたよね。
    全車平置きでない事は理解できるのですが、いまいち形状が把握できなくて
    ピンときません。要するに2〜3台がセットになっていて車を呼ぶと
    くるくる回って出てくるのですよね?観覧車みたいなやつ?
    みなさん、もう希望出しました?

47. 48 住民さん

№46さんへ

駐車場の申込書、昨日届いて今検討中です。
    我が家の車は車高が1,750㎜超なので、地上面タイプしか選択の余地はないのですが、どうせサンデードライバーなので後列のⅢブロックでもいいかと思ってます。

48. 49 NO.13

NO.45さん
    お子さんがいらっしゃるのに働いているなんて凄いです。
    私の会社の同僚は殆ど40半ばを過ぎた主婦が多く、皆さん子育てや住宅ローンを抱えながら働いてる人達ばかりです。
    今まで何の目標もなく仕事してた私なんかよりずっと年上なのに、仕事に対しての何かが違うっていうか。
    でも私もローンを返してくという目標が出来たので、頑張らないといけません!!

映画館サイコーですよね〜。夫婦して映画観るのが好きなので、ステージオを選んだ理由の一つです。映画館付きでなかったら・・どうなってただろ(笑)
    皆さんは子育てを含んだ将来を見越してステージオを選んだ方が多いと思いますが、ウチは完全に現在の自分達2人の生活を基準でステージオを選んでしまった気がします・・。
    今旦那さんに自分達の事だけ考えてステージオ選んだか聞いて見ましたが、ウンと言ってました(笑)

NO.46さん
    ウチも昨日届きました。
    ウチの車のサイズは重量オーバーなので、泣く泣く今使ってる駐車場を継続しそうです。
    敷地内にたくさんあるのに使えないなんて・・変な感じです。
    徒歩圏とは言い難いので使う時には自転車で行かないと(汗)しかもステージオより代金高いし。
    車買い替えたいけれど今はそんな余裕は無いです・・。
    身障者用はやっぱり身障者の方が優先ですもんね。一応トライしてみますが。

NO.44さんへ
    二期ということはウチと同じですね!
    年末は色々なスケジュールが重なって大変でしたが、
    これからもヨロシクお願いします!

49. 50 住民さん

我が家は、このたび車を手放すことにしました。旦那は、未練があるようですが、私は気が楽になりました。車で出かけるとビールも飲めないし・・。旦那は飲んでしまうので、私が運転するはめになるのです。しかも、運転は苦手なので。(この前初めて高速に乗って、車線変更がスムーズにできず、止まってしまって死ぬかと思いました。)

駅近だし、レンタカーもフロントで予約できるみたいだし、車もだいぶつかれてきているので、ちょうどいいかな。

それに、我が家の場合、車の維持費がちょっときつくて・・
    教育費が一番かかる時期なので。(中学生と小学生がいます。)

50. 51 No.16

>>No.48&他のみなさん
    私のところも今日来てました。

雨さらしにならないところ(かつ安い)ところであれば
    どこでもいいです(w)

>>No.43さん
    今日の「きょうの出来事」で、アリオ川口が登場してましたね。
    (FOOT CUBEを取り上げてました)

51. 52 住民さん

NO13さん。
    またまた、45です。
    子供がいてもなんとかやれるもんですよ。
    ステージオでは近隣に託児所(保育園?)も出来るみたいですし
    病院も近く、駅前東武ストアーは24時間営業で勤務帰りに買い物も出来、マンション内には宅配やクリーニング中継ぎまでやってくれるなんて!!
    みなさん、大丈夫。きっと子供がいてもカップルでも独身でも住みやすいはず!
    仲良くやりましょうね〜。

映画館はホント楽しみ。子供が留守番できるようになったらまた久しぶりに旦那と
    映画にでも行きたいです。近所に仲良しが出来たら子供を預け合ったりも出来ると良いですね。

駐車場ですが、現状の所におくとはなかなか大変ですねー。
    ちなみにウチは以前西新井駅前付近に住んでましてその時、15000円で借りてました。相場は15000くらいだと思います。近所で探してみてはいかがですか?

52. 53 住民さん

NO49さん。
    そうですよねー。ウチも旦那が飲むと私が運転です。
    車は便利ですが、ほとんど休日しか乗りません。
    維持費を考えるとレンタカーの方が安いかな?

今の所、駐車場は申し込む予定です。
    最初は「駐車場はずれたらどうしよう?」と思っていました。
    野村の営業さんは絶対大丈夫。と言っていました。
    やはり大丈夫な気がしてきました。
    そして、今の車を乗り潰してしまおうと思っています。
    (買っても安い、小さい車で十分)
    ここに住むと車に欲(贅沢)は感じなくなりますよね〜。

53. 54 NO.13

今日は寒いですね〜。

NO.49さん・NO.52さん
    皆さん車のこと色々考えてますね。
    ウチはマンション買うつもりは全くなかったので、半年前に父からワゴン車買ったばかりなんです。
    旦那さんも喜んで乗っちゃってるので、説得してもしばらくは無理っぽいですね・・。
    私としては自分には大き過ぎて怖くて運転出来ないからコンパクトカーがいいんですけど。維持費も高いし。
    せめてノアかヴォクシーが欲しい・・って贅沢か(笑)
    ちなみに現在の駐車場代は19000円です。

NO.50さん
    テレビに出てたんですね。見逃しちゃいました。残念。
    西新井のショッピングセンターが出来たら、朝の番組とかで紹介したりしますかねぇ?あのカリブでさえ、どこかの朝番組で「今日オープンです」って中継してましたから。
    あとたま〜に、激安店特集でエビスが紹介されてますよね。

NO.51さん
    またまたコンニチハ!!
    東武ストアは利用価値ありそうですよね。ヨーカドーに負けないで頑張って営業続けて欲しいです。
    私も残業すると11時近くに帰宅することもあるので、コンビにやホカ弁の常連さんだったりします(汗)
    燃えないゴミより不燃ゴミの方が多い・・みたいな(大汗)
    こんないい加減な生活も改めなくっては。
    入居が1年先なのは待ち遠しいけど、今から生活を改める為にも返って良かったかも知れません。
    それから、NO.51さんは何期の方なんですか?

54. 55 住民さん

NO51です。
    ウチは1期の購入者です。
    パークフロントタワーです。よろしくです!

ウチも子供がいてもついつい、おかずは買ったり、外食は増えてしまいます。
    改めなくては・・・がんばります!
    残業、休日出勤、出張もあります。これからは、よりONとOFの切り替えして
    気分も新たにがんばって働きますよ〜。
    みんな、同じですね。

駐車場19000円ですか=?!
    結構高いですね。西新井近辺で探せばまだまだあると思いますよ。
    現西新井警察近辺とかが良いと思います。

55. 56 NO.13

NO.51さんは1期なのですね!
    近くに住んでるのにステージオを発見したのは2期になってからなのですが、
    もし1期でステージオの事知ってても、共働きなのにもかかわらずウチでは購入不可ですぅ。
    いかに私が何もかもサボってたか・・特に貯金・・ハァ(涙)
    定住する家が決まれば、色々なことに対して変化がありますよね。
    私も返済返済ってそれだけにならないように、
    ステージオの生活を楽しみつつ過ごしていけたらと思います。

駐車場はこれでも2000円値下がりしたんですよ。
    駐車場の大家さんが良い人なのと門付きなので多少安全なのもあって、
    どうせステージオで借りれないならこのままココで・・というのもあって。
    自転車なら5分・徒歩なら20分・・ん〜迷うなぁ。

ウチは明日がローン申し込み会&オプション会です(時間は内緒ですが)
    書類に不備はないかとか何着てこうとか、ちょっとそわそわしてます。
    ・・そう言えば、検討スレの方でも契約会何着てこうかコメントしてたなぁ、私。
    明日は普段着で行きます。天気が悪ければジーパンかも!?

56. 57 住民さん

はじめまして。一期の契約者です。私もせっかくなので参加させて頂こうと思います。入居まで時間がありますし、いろいろお話させてください。

57. 58 住民さん

NO.49です。借り入れ申し込みで久々にギャラリーに行きました。
    もうすぐ、無くなってしまうのは寂しいですよね。暮れは、あんなに通っていたのに・・MRは空いていたので、じっくりイメージを植えつけてきました。建物のほうも少しずつ高くなってきましたよね。スターツの工事も始まってたし・・着々と進んでいるようです。

うちは二期の契約者です。パークからは足立の花火が最高でしょうね。うらやましいです。チラっとでも見えないかな〜と期待はしてるんですが・・富士山は見えるんじゃないかと思ってます。

58. 59 NO.13

ウチも今日、ローン申し込みとオプション会行ってきました。
    ちなみにコンロの機種変更と床暖房増設を申し込みました。
    それにしても、原状回復費用の高さにはビックリしてしまいました。

今日はローンとオプションの間に少し時間があったので車で食事してたのですが、
    MRに来る人の殆どが車を降りて建設現場の方を眺めてから中に入って行きました。
    皆さん嬉しそうな顔してましたね〜!!見ていてこっちまで幸せな気分になってしまいました。

駐車場の抽選まではMRあるみたいですね。最終チェックしに行かなきゃ。
    今日は自分の営業担当者は不在みたいでした。
    すでに別のMRに配属になったのかな。せめて新年の挨拶くらいはしておきたかったのですが。

パークの人(特に上層階の方)は花火見えるんでしょうね。羨ましいです。
    今住んでる家が何の障害物も無く近距離で真正面に花火が見えるので、毎年親族を呼んで宴会しながら花火を見てるのですが、
    ステージオに住んでからはそれが出来なくなるのが唯一の心残りだったりします。
    ベランダでビール飲みながら花火観賞・・最高ですよ!!パークの皆さん、是非楽しみにしてて下さいね。
    ウチはガーデンの南西側なので、絶対に見れないです。残念。

NO.56さん
    ヨロシクお願いします!!

59. 60 住民さん

NO.49です。じつは、掲示板(3)で中華鍋をふるう旦那を紹介したものです。うちもガーデンの南西側なので無理ですか、やっぱり・・。でも富士山は期待できますよね。

今の住まいからそんなによく見えるんじゃ、ちょっと悔しいですね。うちは、二度ほど土手まで行きましたが、見てるときはいいいですけど、帰りの電車が恐ろしくて、最近は、自転車で少し移動するくらいです。

60. 61 No.16

今週の「週刊ダイヤモンド」に、都心マンションの「格付け」
    が掲載されていました。

高評価でよかったです。「割安感」だけは低評価でしたが、
    それはPF棟のことだと思って納得してます(笑)

61. 62 NO51

NO13さん&みなさんへ。
    すっかりNO51にさせていただきました〜!
    これからも、よろしくです。
    最近書き込みが多くなってきて嬉しいです。

皆さんの参考になるかな〜?
    ところで、駐車場の形状がいまいちピンとこなかったので本日問い合わせてみました。まず、一番簡単に出し入れ出来る出入り口に駐車にている車と
    一番置くに入ってて出すのに時間がかかる車の差ですが最大170秒だそうです。
    3分弱ですね。急いでる時とか冬の寒いときは長く感じるのでしょうか???
    あとは、屋根が所々吹き抜けになっているのでそこに駐車していれば
    屋根が汚れるということでしょうか?
    でも、吹き抜けの左右とか周りの車も雨風なんかでは汚れるでしょうね?
    地下の方が比較的汚れにくい、と説明してもらいました。
    第一希望から順に記入してみましたが、途中でよくわからなくなり
    『どこでも、いいや!』なんて感じになってしまいました。

62. 63 NO51

NO49さんへ。
    またまた、NO51です。
    中華鍋のお話覚えていますよ〜!

ところで、昨日子供がポップコーンを欲しがりウチのガスレンジでパチパチ作りました。(銀紙のフライパンに入ったやつ)
    今回我が家はIHにしましたが『IHじゃあ、これできないな〜』と、フッと思いました。どうしてもの時は卓上のカセットコンロがですかね?
    つまらない事で、すみませんデス!

63. 64 NO.13

本日奇跡が起きました〜って全然奇跡でもなんでもないのですが・・。
    車両重量は「車両総重量」ではなく「車両重量」の方だったそうで、
    ウチの車も入庫可能になりました!!
    ハイルーフ車を持っている方には競争相手が増えてしまって申し訳ないのですが・・(汗)
    駐車場の説明、確かに分かりにくいですよね。
    これから選び直しです。

NO.51さん
    これからは↑の名前で統一してもいいですよね!?
    現在が外置きなので、吹き抜け有りでもステージオはマシな方かなぁと思ってます。
    でもせっかく屋内に置くんですから、汚れない方がいいですよね。
    今の駐車場は鳥の通り道になってるようで・・よくお土産落とされてます(笑)

NO.49さん
    中華鍋の方でしたか!同じく中華鍋の旦那を持つNO.13(旧【3】377)です!!
    西新井大師のこととか何度かお話させていただきましたね。
    同じ南西側ということで・・もしかしたら同じ階か近い階だったりするかも知れませんね。
    花火は・・恐らく無理だろうなぁと諦めてます。
    現在住んでる家が建物内に出入り自由な環境なので、花火の日はココに戻ってこようかな・・。
    でも今までのような暖かい料理と冷えたビールで花火観賞とまではいかなくなるのですが。
    これからも宜しくお願いしますね!

NO.16さん
    週間ダイヤモンドですか。さっそくチェックしてみます。
    情報ありがとうございます!

ステージオは現在7階まで出来上がってますね。
    ウチの階は倍以上先の階になるのですが、
    すでに外観が出来上がってる皆さんは、やはり実物を目にして嬉しいものなのでしょうね。
    今のペースだとウチの階は春過ぎ以降になるのかな。
    早く自分の部屋の実物が見たいです。

64. 65 住民さん

こんにちは。No.44です。

私は近所だという興味でステージオを見に行ったら、
    一目惚れしてしまい急遽初モデルルームで購入を検討しました。
    もちろんステージオに大満足なんですが、なんだか不安で。
    なので、最近遅ればせながらいくつかMR荒らししています。
    先日はSMAPのCMしている芝浦アイランドの先行オープンに行ってきました!
    ・・・私たちの選択は間違いないとまた確信しましたよ。
    いやらしい安心の仕方なんですが(^^ゞ

65. 66 住民さん

№47です。

モデルルームの営業終了の葉書が今日届きました。
    2月5日で終わりなんですね。
    となると、今後のインテリアオプションの申し込みなどはどこでするんでしょうね?

66. 67 NO.49

NO.13さん
    こちらこそ、よろしくです。ほんとご近所さんかもしれませんね。毎日この掲示板を見ないと、なんか物足りないです。
    子供に電車男みたいだね、と言われちゃいました。(笑)

NO.64さん
    うちも全く同じです。ためしにどんなものかと行ってみたら、はまっちゃって・・。MR一件目ですよ。旦那も、契約したというのに、よそのMR見に行こうかなとか言ってました。確かに一件目で決めてしまうのは不安はありますよね。リクルートのマンションズにも、MRは7件以上は見る、なんて書いてあったし・・。でも、今は、ここ以上の物件はそうそう無いよねと話しております。めぐり合わせですよ。きっと。

67. 68 No.16

>>No44&49さん

私は逆で、(マンションだけで)10件以上回って、
    結局この物件にしました。

果たして、一番高額の物件で、突っ込み所もありますが、
    まぁ、ご縁かな、と思いますね。

68. 69 NO.13

結構ステージオのみという方が多いですね。ウチもです。
    買うと決めてから参考に他物件も見てみようかと思ったのですが、
    結局どこも見ることなく決めてしまいました。
    義妹の旦那さんがマンションの販売会社に勤めているので資料を見てもらったのですが、
    概ね良い評価だったので安心していたのもありますが。

モデルルームが閉鎖されるのも当たり前なのですが、
    少し寂しい気がしますよね。
    ウチの担当者の方も既に別の物件に異動になったそうです。
    最後の見納めにもう一度行って来ようと思います。

NO.16さん
    今日さっそく「週間ダイヤモンド」買ってきてしまいました。

NO.46さん
    富士山の展望ということは、もしかしたらやはりご近所さんかもしれませんね!

69. 70 住民さん

一期購入者です。皆さん、初めまして。
    購入検討板には、何度か書き込みさせてもらってましたが、
    こちらは登録制なので、ちょっと尻込みしてまして(苦笑)
    手続き簡単なのですね、もっと早く参加させて頂けば良かったです(^^ゞ
    皆さんと情報交換させていただけたらと思ってます。どうぞ宜しくお願いします。

モデルルーム、とうとう閉まっちゃうのですね。
    近所に住んでますので、あの前を通る時は「今日もお客さんいっぱいだなー」なんて
    チェック(?)をしていたので、なくなってしまうのはちょっとさびしいです。

「モデルルームの写真やビデオを残しておくと良いよ。」なんて話を小耳にはさみ、何かの機会にちょこっと写真でも・・・
    なんて考えていたのですが、いつもたくさんのお客さんがいて、恥ずかしくてなかなか実行出来ませんでした。
    近いので、「いつでも来られるし」なんて気持ちもあって。
    モデルルーム閉鎖前にまたチャレンジしてみようかなと目論んでおります。
    駐車場の抽選もあって、モデルルームにまた賑やかさが戻るんでしょうか。

70. 71 NO.49

NO.67さん
    10件以上回って、選ばれたのがステージオなんてうれしいです。なんか、安心・・・。うちも、最後にもう一回MR行っとこうかな。

71. 72 匿名さん

№56です。
    みなさん、地元の方が多いのでしょうか?我が家は隣の葛飾区なので工事の状況とかここを見て知る感じです(笑)。
    花火もそんなに見えるものだとは思ってませんでした(^^;)引っ越した後もいろいろ教えてください!
    ところでうちもたくさんMR見ました、湾岸エリアのマンションはホテルみたいですよね。ステージオはやっぱり一目惚れ的でした。売り主側も売れ残らないだろうとの自信があってか、無理に買わせようとされなかったのも嬉しかったです。うちは夫が安定した職業なので、他の物件を見に行った時は返済能力以上の価格でも売ろうとされて、怖かったです(笑)

72. 73 No.16

私は他県住民です。
    >>No.56=71さん
    安定した職業、羨ましいです(w)
    それはさておき、「全部埋まるのかな?」という物件よりは、
    「完売」するであろう物件のほうがよかった、というのは確かです。
    とどめは「耐震偽装」発覚で、デベを慎重に選ぶようになったからですね。

>>No.49さん
    MR回れば回るほど、変な意味で目が肥えますからね。週末の家族サービスもできなくなりますから、MRの回りすぎも反省ですね。

73. 74 №47

>>No.69さん

うちでは記念にと思って新聞の折込広告をとってあります。
    でも、モデルルームの写真やビデオを残しておくというのも良いですね。挑戦してみようかな?

74. 75 NO.13

ウチも折り込み広告とってあります!!
    同じことしてる方がいるとは・・(笑!)

75. 76 匿名さん

はじめまして。(*^-^*)
    僕は第一期契約しました。
    ようやく仕事も落ち着いたので、勇気を出して書き込んでみました。
    今後とも、よろしくお願いします。m(._.)m

うちは営業さんにシアターのDVDもらいました。
    たまに鑑賞会してますよ。(笑)

76. 77 NO.49

そのようなものがあるんですか。いいですね。うちもほしいな〜
    きっと、皆さんも問い合わせていらっしゃるのでしょうね。

明日、ギャラリーと西新井大師にお参りに行こうと思っていたのですが、雪が降りそうなので、外に出ないで、いらないものを整理しようと思います。

あと、余談ですが、ホットカーペットはとっておいた方がいいみたいです。兄弟が最近マンションを買ったんですけど、床暖は暖まるまでに時間がかかるから、ホットカーペット処分しちゃって後悔してました。床暖は、タイマーをセットしとけばいいんでしょうけどね。

77. 78 №69

69です。皆さんに習って、私も初レスナンバーをコテハンにします〜

>>73さん
    折込は私もとってありますよ〜プロジェクト発表〜一期販売〜二期販売と3種類。夏頃配ってたウチワも、なんだかたくさん残ってます(笑)

>>74さん。
    広告、やっぱり残してらっしゃるんですね。私は何年後かのお楽しみにしまっておこうと思ってます。

>>75さん。
    シアターのDVDですか。最初にビデオルーム(?)で見せられたものでしょうか。記念になりますね〜いただけるとは知りませんでした。

>>76さん。
    床暖房は、朝起きる少し前の時間にタイマーセットしておくと良いよ。と聞きました。一度暖まれば、消してしまっても大丈夫だそうで・・・空気が暖まるから?・・・実際使ってみないとよくわかりませんね(苦笑)
    ご助言通り、ホットカーペットは処分せず新居にも持っていきますね。

78. 79 No.16

話の流れをぶった切りますが・・・とはいっても、DVDは欲しい・・・

>>No.49さんに改めてレス

ステージオをリリースした場合、(2006年になったら)
    「ここに行ってみよう」と検討してた物件もあったんです。
    が、相場はどこも値上がっているみたいで、購入決断には躊躇したかもしれないです。

そういう意味ではよいタイミングだったのかなと。

決してステージオもCPに優れた物件ではないですが(毒)

MRが閉鎖になると、野村不動産三菱地所住宅販売から来てた人は、再び別のMRに行くわけですね・・・
    (大手ですから「売りやすい物件」を引き続き担当することになるんでしょうか?)

79. 80 No.16

昨日の初場所では、栃東関が優勝しましたが、玉ノ井部屋が徒歩圏・・・ではないけど、近所なんですよね。

http://www.tamanoi.com/

80. 81 №47

>>No.16さん

どこの相撲部屋もそうなのかもしれませんが、玉ノ井部屋って地域との交流がありますよ。力士さんが、我が家の近所の幼稚園のもちつき大会に毎年来ています。

81. 82 №69

>>16さん

玉ノ井部屋がまだ梅島にあった頃、サティでお買い物する力士さんをお見かけしましたよ。
    あまい鬢付け油の香りがすると後ろに力士さんが立ってたなんてことがしばしば。
    以前は、栃東関もお見かけしましたが、最近はご自分でお買い物には出られないのかなぁ。

82. 83 NO.21

この板を見ていると、結構ご近所の方が多いのですね。
    子供の学校の事情とかもあるのでしょうが、住み続けたいと思う町であることが判り、少しほっとしました。
    私は転勤族で見知らぬ土地に住むことは慣れていると思っていましたが、さすがに毒スレをみていると不安になっていました。
    東京も2回ほど住んでいますが、いずれも西側で所謂下町方面は初めてですから・・・

ステージオ自体が一つの街となるくらいの規模ですから、より一層素敵な街にしたいですね。

さて、MRがなくなったら質問とかは電話だけですかね。あるいはいちいち新宿まで行くことになるのでしょうか?
    担当もいなくなってしまうと、なんか質問しづらいですね。

83. 84 NO.13

玉ノ井部屋は梅島にあったのですね。近くに相撲部屋があったのは知ってたのですが、何処だかは知りませんでした。
    以前栃東関が活躍されてた時には商店街が少し賑わっていたような記憶があります。

足立区は色々と言われることが多いですが、私は結構好きですよ。
    住めば都ってやつなんですかね!
    でもステージオが建たなかったら足立区外を選んだかも知れませんが・・(通勤重視という意味で)。
    ステージオや周辺住民の方達といい街づくりが出来るといいですよね。

MRがなくなってからの質問は少し不安ですよね。
    私も、ある質問をメール(契約者サイトに載っているやつ)でしましたが、数日後にはお返事きました。
    出来れば担当営業さんと引渡しまでお付き合いしてもらいたいのですが、そうもいきませんものね。

84. 85 住民さん

テスト送信です

85. 86 NO.13

インフルエンザになってしまいました・・。
    タミフルなどは発病して2日以内でないと効き目がない(弱い?)そうなので、
    皆さんも体調がおかしくなったら早めに病院に行って下さいね。
    マンションネタでなくて、すみません。

86. 87 NO.49

あららら・・それは大変ですね。子供の学校では、生徒より先生方の間で流行しています。我が家では、旦那以外、予防接種をしました。接種してもかかるときは、かかりますが軽くすみます。去年も接種したのに、子供はかかりました。自費なので悔しいですけど・・。

旦那様にうつらないといいですね。お大事にして下さい。

87. 88 NO51

私もずっと足立区で育ちました。
    環境は特に悪いとは思っていません。少し前は、時代遅れに暴走族が環七を走ったりしていましたが、最近は音も聞きませんね。
    中学まで足立ですが成績のいい子はちゃんとそれなりですし、やはり本人次第ですよ。でも、区内でも環境のいい学校、悪い学校はあるみたいですが。

下町いいですよー。浅草や上野に出てみるのも楽しいですし、千駄木あたりには美味しいお店がいっぱいです。欲を言えば、お洒落な感じなものがもう少し増えると
    良いかなーなんて・・・まあ、そんなのは青山、銀座に行けばいいっか!

そうそう、みなさん4日の駐車場抽選いきますか?
    別に行かなくても良いのですが、MRも最後だし、行ってみようかな〜
    と思っていますが・・・行く必要ないのかな?

NO13さん、早く治してくださいね!

88. 89 NO51

小学校のことです。
    ウチは今年1年生ですが、ステージオから今の家が少し遠いから
    とりあえず近所に入学して、引っ越し時に栗原小に転校します。
    栗原小は少人数らしいので、来年ステージオができたらドッと人数が増えて
    もしかしたら入学出来なかったら?と心配しています。
    まあ、同じ学年の子が何人いるかですが・・・
    引っ越し時に子供を転校させる方いますか〜?
    子供の通学の事もあるので、マンション引き渡しが1月〜2月としても
    ウチの引っ越しは3月の春休みの予定です。

89. 90 №47

>>№13さん

お加減いかがですか?
    全快されたら、また楽しい話題お願いしますね。

>>№49さん

うちは去年、予防接種を怠って母子で感染したので、
    今年は家族全員で接種に行きました。
    財布に響きました・・・(苦笑)。

>>№51さん

4日、行くつもりです。
    最後にモデルルームを見ておきたい(ビデオに挑戦!)ですし、
    駐車場の結果の郵送を待つのがまだるっこしくて(笑)。

90. 91 NO51

NO47さん。
    そうですね、私も行こ〜ッと!
    そうそう、ビデオ撮った方が良いですよ。
    ウチはちょうど、MRのタイプの部屋なので
    以前(契約前)、確か書類かなにかを届けに行ったときにMRをついでにみたんですが、誰もいなくて写真バシャバシャ撮りましたよ。
    部屋のレイアウトの参考にしようと思って。
    玄関外から順番にクローーゼットやトイレ、トイレや洗面所の棚も開けて中を撮ったりもしましたよ。
    部屋が出来たら、違ってたら困る!と思って(笑)

駐車場、安いトコあたるといいな〜!
    安高の差は1ヶ月6千円もありましたね。1年で6万以上!?
    10年住んだら・・・結構ちがう!

91. 92 №56

インフルエンザ、うちの子(1才8ヶ月)もかかりました。タミフル飲んで、壁に激突したりいきなり大笑いしてました(^^;)
     我が家は車を手放す事にしたので、みなさんが羨ましいです。いつかまた買うつもりですが、抽選の緊張感とか、車寄せの便利さとか、味わってみたかったです。

92. 93 NO.13

おはようございます。
    皆様、ご心配頂きまして有難うございました。
    今年は会社で予防接種を実施していたのですが、最初に受けた人の注射のあとが凄く腫れてしまっていたのを見て怖くなってしまって受けるのやめてしまいました・・。無料だったし受けておけば良かったです。
    ちなみに予防接種をした成人の予防率は70〜90%だそうです。子供はもっと低いらしいです。でも予防接種をしといた方が感染した時の症状が軽いそうです。
    今はだいぶ熱が下がりました。最高で39.6度までいきました。チョット怖かったです。
    タミフルも飲んだ後に変な行動を起こす場合があるとか報道されてましたよね。薬剤師さんにはタミフルだけは処方分全部飲み切って下さいねと言われましたが・・。

駐車場の抽選て、マンションの抽選の時みたいに無抽選か抽選かどうかの連絡は事前にないんですかね。
    連絡無い=抽選?

NO.51さんはMRと同じタイプなんですか。
    分かりやすくていいですよね。
    ウチも階段横のタイプと似たような感じの間取りなので、参考に写真とか撮ってこようかな。
    間取りとかはとても満足してるのですが、唯一トランクルームが付かないのが心残りです。収納も少なめなので。

93. 94 NO.49

うちも引っ越したら、栗原小に転校しますよ。栗原小は、各学年一クラスしかないみたいですね。転校していくには、こじんまりしてていいかも・・と考えています。子供には、「体育館や校庭が広々使えるね。」とか、「人数少ないからみんな友達になれるね。」と話しています。子供も「そうだね。」と納得してました。慣れるまでは、少しかわいそうですけど、ステージオからたくさん入ってくれるといいですよね。

うちも、春休みに引越ししたいと思っていますが、きっとそういうご家庭多いでしょうね。いいタイミングでできるといいですね。

94. 95 No.16

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A5%BF%E6%96%B0%E4%BA%95%E9%A7%85

WikiPedia (ネット式百科事典)の「西新井駅」にステージオの記載が付け加えられていてびっくりしました。

95. 96 NO.13

いつものことながら、情報みつけるの早いですね。スゴイです。

記載のページに載っていたホームの立ち食いラーメン屋さんは、旦那さんが幼い頃から祖母の家に行く時に一人で途中下車してまでよく食べたっていってました。
    今度食べてみようかな♪
    今は・・まだラーメン食べたくないけど(汗)

熱は下がりました。と言うか下がりすぎました(笑)
    検温NGになるくらいまで下がっちゃいました。
    雪女になってしまいそうです(笑)

96. 97 №56

熱下がって良かったですね!そう言えばSMAPの草なぎ君も入院してたみたいですね。
    今日MRに行ってきました。あんなに人がいなっかたのは初めてで、娘も同じ歳位の子に興味津々でした。いつかお友達になれるね、と、夫婦で楽しみになりました。

97. 98 №47

少し前にアリオ川口の話がありましたが、またアリオネタです。

ちょっと先の話ですが、3月3日に亀有にもアリオがオープンしますよ。
    アリオ亀有の東側には、去年の秋くらいにマンションが竣工しているはずですから、ステージオと隣のアリオ(?)の関係に似ているかも?
    環七沿いで結構行きやすそうなので、ヨーカドー好きの我が家は密かに楽しみにしてます。

98. 99 №56

アリオ亀有の現地私も見かけました。大きいですし、近いので私もぜひ行こうと思っています。
     大型商業施設と言えば、東京ウォーカーで見ましたが、「ジャンレノ錦糸町に帰る」と言うマンションのCM覚えてますか?あのマンションの周辺も再開発エリアで、東東京最大の商業施設ができるらしいですよ。

99. 100 NO.13

なんか、あちこちに大型商業施設が出来て、それぞれの施設が思ったほど集客出来なくなったりしなければいいけど・・。
    混み過ぎるのも困るけど、集客出来なくて内容が薄くなってしまってはもっと困るし。

亀有方面にはあまり行かないのですが、参考に行ってみようかな。
    錦糸町も色々やってますよね。
    錦糸町にはよく行くし住みたかったことがあったので、開発を聞いたときには楽しみだ〜と思ってました。

100. 101 №47

>>№56さん
    錦糸町のジャンレノのモデルルーム、以前見に行きました。
    たしか、シガールームがあったような・・・。
    お部屋もすごく豪華で「どんな人が買うんだ?」とため息ついた
    覚えがあります。商業施設はいつ頃オープンなんでしょう?

>>№13さん
    たしかに大型商業施設の建設、多いですよね。
    西新井に関東一のヨーカドーができると噂に聞いたときも「なんで
    西新井?」と不思議に思ったものです。
    (商圏をどうにらんで開発をすすめたんだろう?)
    とはいうものの、ステージオに住む以上、お隣にはほどほどの集客力を維持した施設になってもらいたいですね。

101. 102 No.16

西新井と亀有で「共食い」になる心配は少ないのではないでしょうか? I&Y の中の人も頭が悪いわけではないですから。

以下根拠。ただし、西新井と亀有が同様の内容・規模のサービスを提供していると仮定して。

+ 西新井はおそらく現在の西新井店の移設
    + 西新井と亀有では集客ターゲットとなる電車路線が異なる(東武線と常磐線)
    + 車の場合、ともに環七沿いにあるが、首都高5号線(加平IC)あたりを境界にすみわけが可能と思われる。

もっとも、近所の商店街がさびれるほうが心配だったりします。

102. 103 No.16

訂正
    I&Y→7&Y

イトーヨーカドーって北千住、綾瀬、亀有(!)、金町、そして竹の塚と店舗展開してるんですね。

103. 104 匿名さん

以前から、気になって掲示板を見ていた者です。投稿はこれが初めてです。どうぞ宜しくお願いします。

NO.49さん、NO.51さん
    うちもこの春から小学生になる子供がおります。やはりステージオが完成してから栗原小に転校ということになります。そういうご家庭が多くてちょっと安心いたしました。
    うちの場合は、今賃貸に入居している関係で、一日でも早く(と、言うのは大げさですが)引越しをして転校させるつもりです。入居がいつになるかによっては、春休み前の転校という事になると思います。
    今現在、足立区内の小学校で学区内に引っ越した場合、学区内の学校に入れないという事はないようです。爆発的に栗原小が人数が増えてしまったら別かもしれませんが、都市計画を受理しているのは足立区なのですから、学区内の住人が増えることで子供が増える事を予測はしていると思いますよ。
    ちなみに、うちにはこの春から中学に通う子供もおります。実はステージオ裏の学区でない七中に通わせようかと悩んでいます。現在の住まいからはかなり遠くて、バスか電車通学に1年間なるのがちょっと心配なのですが・・・。

104. 105 №47

昨日、モデルルーム行ってきました。

お昼前に着いたのですが、予想外に人が少なかったです(笑)。
    あまり人目があると、ビデオ撮るのが恥ずかしいなと思っていた
    のですが、おかげでバシバシ撮影できました。
    さんざん見ていたはずのモデルルームなのに、「廊下とリビング
    の壁紙ってけっこう違うんだ」とか「フローリングって廊下から
    リビングは扉があっても繋がってるんだ」等々今更ながらの発見
    (皆さんにとっては当たり前ですか?)もあって個人的には楽し
    かったです。
    ただ、駐車場については悲しい現実が・・・。
    昨日の抽選では駐車場を希望するしないに関係なく550戸全て
    に優先順序をつけた訳ですが、我が家は500番以降だったので
    す(涙) 
    駐車場を希望している住戸は400戸くらいだそうなので、場所
    さえ気にしなければ何の問題もないのでしょうが、うちの車はハ
    イルーフタイプにしか入らないので、もしハイルーフ希望住戸が
    多かったらと思うと気が重いです。
    結果は13日以降に郵送されるとのことでしたが、ちょっとドキド
    キです。

105. 106 NO.13

昨日は会社がお休みだったのに出掛けてしまって抽選には行きませんでした。

550戸全てに優先順位をつけたのですか?
    希望している住戸だけでいいじゃないですかね。
    ウチもハイルーフしか入らないので・・。
    最近まで重量オーバーで入庫不可だと思っていたので入れるのならどの場所でも構わないのですが・・。
    せっかく入庫できると思って喜んでたのが糠喜びにならないといいけど。

ウチはこれからMRに行って写真撮ってこようと思います!
    空いてるといいなぁ。
    私も壁紙とかあまり気にしてませんでした。
    今日行った時にチェックしてみますね。

16さん、
    ヨーカドーは最近店舗が増えていってますよね。
    一時のマイカルみたいに。
    I&Y・・仕事でヨーカドーと取引があるので、私的には7&Y よりIY(アイワイ)の方がしっくりきます!

106. 107 NO.49

No.103さん

うちにも中学生もいます。うちは現在通っている学校に電車通学します。公立ですが、電車やバスで通っているお友達も結構いますよ。中学生になると、部活などで帰りが遅い日が多くなるので心配ですけどね。

107. 108 NO.13

MR行ってきましたよ!
    何人か他にもいらっしゃって、同じ様に写真を撮っている方もいました。
    ウチも100枚近く写真を撮ってきました!
    商談する部屋の模型とかも撮りました。
    模型は壊してしまうんですかね。
    勿体ないからカフェラウンジとかに飾ったらいいのに。

MRには約一ヶ月振りに行きましたが、
    現在9階部分を建設中ですね。早いな〜。
    このペースだと、ウチの階まで2ヶ月ちょっとかな。楽しみです。

47さん、
    ウチの駐車場の優先番号は370番前後でした。

108. 109 №69

駐車場の抽選会は、モデルルームの見納めも兼ねて行ってまいりました。
    我が家はハイルーフでもないし、自分の棟に近い場所ならいいや、くらいの
    気持ちでいたのですが、ああして抽選を見ていると妙にドキドキするものですね。
    運よく100番台を当てていただいたので、なんとか希望は叶いそうかなという感じです。

前に「モデルルームの写真やビデオを残す」云々の話を出した者ですが、
    抽選会の日も何人かの方がビデオを撮ってらっしゃるのを見て、やっぱり
    同じことを考える方はいらっしゃるんだなぁと、嬉しくなったり親近感を覚えたり(^^)
    ちなみに、私も数日前にたっぷりとビデオ撮影させていただきました(^^ゞ

№13さんの仰るとおり、マンションの模型、カフェラウンジに飾ったらいいかもしれませんね。
    詳しくはわかりませんが、ああいうものって結構高価らしいですし。

109. 110 匿名さん

栗原小学校と学童保育が気になっている者です。
    前に小学校を見学したときには見学した時には、教室自体は
    余っているので、簡単な改修と職員配置でクラス増やすのも
    学童保育も可能なので、検討中という事でした。
    ネットを探したら、足立区が1/27日18年度当初予算案を発表
    とあるので、聞いたら、検討中ではなく、ちゃんと予定を
    教えて貰えると思います。どなたか区内の方、情報収集お願い
    できませんか

p.s.
    例えば、小学生(学校と学童保育)という単一の切り口で
    照会したとき、問い合わせ窓口一本化できているか、
    たらい回しかで自治体のレベルが分かるそうです。
    足立区はどっちかな

110. 111 匿名さん

モデルルーム解体が始まってしまったようです。
    前を通りかかったら、山上兄弟の写真やら何やらが
    全部撤去されてました・・・。
    長いあいだ通った道なので、なんだか寂しいものです。

111. 112 No.16

野村不動産HPや、日経HPからも紹介が消えてましたね。

ところで、北千住改札を出たとこにあった
    ステージオの柱広告はどうなってるんでしょうね?
    (普段は車でMRに行ってたもんで)

112. 113 No.16

追加です。

私もカミさんとMRの見納めに行ってきました(営業さんへの挨拶も兼ねて)。スターツも基礎工事部分が進んでいるようですね。

少ないながらも見学者は来てましたね。
    住民となるであろう人の「質」も良さそうでそれは安心ではあります(偉そうな言い方でスミマセン)。

113. 114 NO.13

やっぱりMRに行く時は、住民チェックはしますよね!!
    私も良さそうな人が多いように思います。
    ウチは数ヶ月前まで上階の騒音に苦しんでたりしたので、
    新居に住んだら自分も気をつけないと・・とか今から色々考えちゃってます。
    まだ子供がいないので走り回る音はしないと思うけど、
    夜型人間なので深夜に物音立てないようにしなきゃ・・とか。

ところで・・セミナーや各説明会でよく顔を合わせる方が何人かいるのですが、
    その方達の購入した部屋がウチの斜め下だったり、
    同じ階の2戸隣りだったり結構近くの部屋を購入してるんです。
    何か縁を感じてしまいます。
    ココで書き込みしている皆さんの中にも、
    何度かMR等でご一緒したり、近くのお部屋の方だったり・・
    という方もいるのかも知れませんよね〜。

MRはもう解体始まってるのですね。ちょっと残念な気分です。
    私もお世話になった営業さんに挨拶したかったなぁ。
    今はどこのMRにいるんだろう。

114. 115 NO51

そうですね〜!
    『やっぱり足立区〜っつ?!』と言われないように
    足立区にあって上品にかつ、下町っぽいフレンドリーさもあって・・・
    と皆でよい町にしましょうね。
    きっと、素敵な町になりますよ!

115. 116 匿名さん

No.16さん
    >ところで、北千住改札を出たとこにあった
    >ステージオの柱広告はどうなってるんでしょうね?

あそこはラモスマンション、マインループ?に
    変わってましたよ・・・たしか・・・。(*^▽^*;)

これだけの大規模物件なら、
    ○○サークル、○○クラブみたいなものもできそうですね。
    僕は参加できそうもないけれど・・・。(^^;)

うーん、ハンドルネームが変えるにはどうすればよいのだろう?

116. 117 NO.13

ハンドルネームを変えるには・・

①このページの左上の「eマンション」をクリック
     ↓
    ②左側の項目欄の「コミュニティーメニュー」の欄の
     ↓
    ③「ユーザ情報確認・変更」をクリック

で変更できますよ!!

サークルやクラブみたいなの、きっと出来るんでしょうね。
    たぶん子供会みたいなのも。
    男性でも参加出来るようなものもあるといいですよね。

117. 118 No.115

ありがとうございます。
    変えられました。(*^▽^*)/
    みなさま、引き続き宜しくお願い致します。

118. 119 NO.13

駐車場の結果、届きましたか?
    ウチは第2希望でした。
    現在より3000円駐車場代が節約できます!

119. 120 NO.21

うちも昨日届きました。抽選番号は350番くらいだったけど、運良く第一希望でした。
    節約金額は7千円!
    返済金額を上乗せしようかな(^_^)
    これからしばらくイベントがないのでモチベーション維持するのが大変だなぁ。今住んでいるところは少し遠いので、皆さんのように現地を見に行くこともできないし・・・
    この板をマメにチェックしますので現地の情報をドンドン書き込んで下さい。
    宜しくお願いします。

120. 121 №69

駐車場、我が家も第一希望でした。決まるとほっとしますね〜(^.^)

確かにしばらくイベントもないし、寂しいですね。
    現地を見つつ生活しているので、出来るだけ皆さんに情報をお伝え
    したいと思ってます。がんばりますね。
    とは言え、今のところお伝えできるのは、
    マンション工事、パークタワーが10階に差し掛かったところですよ〜、
    ぐらいでしょうか。すみません、今度はもうちょっとマシな情報を集めます(^^ゞ

121. 122 匿名さん

うちも第一希望でした。けっこう条件きびしいなあ、と思ってたので、ちょっとびっくりしました。なんか、少しくらい考慮してくれたりするんでしょうか?

あとは駐輪場ですね。一家で2台分は充分なようで、中途半端です。自分たちも必要だし、子供たちの分も必要です。何とか人数分ほしいな。

122. 123 NO.49

本当ですよね。しかも、子供用自転車置き場は、見たところ少ないですし、一家に二台分じゃ足りないです。

ところで、ガーデンフロントタワーの宅配ロッカーやメールコーナーってどこに書いてありますか?見つけられないのですが・・

123. 124 EPiliMai

皆様はじめまして。よろしくお願い致します。
    さて、自転車は使わない人もいます(ウチがそうです)から、駐輪場は内部である程度融通できるのではないかと思います。

それから、確認したわけではありませんが、ガーデン・イースト・ウェストは、イーストのエントランス横のメールコーナーを使うのではないでしょうか。

124. 125 NO.13

皆さん結構第一希望なんですね〜。
    ウチの第一希望は「Dタイプ」だったので、
    ハイルーフの人達が殺到したのではないかと思います。
    ですが、希望していた前列はゲット出来たので一安心です。

駐輪場のことで以前から思っていて担当者に聞き忘れたのですが、
    来客用の自転車はどこに置くのでしょう?
    図面に書いてありましたっけ?
    以前プラウド梅島の書き込みを見ていた時に、
    「エントランス前がいつも放置自転車でいっぱいだ」
    との書き込みがありました。
    さすがにエントランス前が自転車の山になってしまうのは、あまり良くないですよね。
    見た目がどうとかあまりうるさい方ではないのですけど、そこはチョット気になります。

125. 126 NO51

うちも、第1希望でした。
    休日しか乗らないので、値段重視で希望通りでゲット出来ました。

皆さん、書き込まれている”自転車置き場”ですが
    これって部屋ごとに自動的に決まってるんでしたっけ?
    これから、また申し込みでしたっけ?契約書見直してみなくちゃ。
    確か、平置きは有料、上段置きは無料でしたよね。
    迷いますね?休日しか乗らないけど上段って自転車取るの大変なのかな?

そうそう、子供用ですが上段では小さい子供には取るの難しいですよね。
    ウチは、玄関ポーチ付きなのですがエレベーターにのせてうちのポーチ中
    に置いても良いんでしょうか〜。

126. 127 NO.13

ポーチも共用部分なので、自転車置くのは多分ダメかと・・。
    三輪車とか遊具の放置もNGかも。
    重説書見てみましたが、植物や照明器具に限ると書いてありました。

今の住まいでは夫婦して家の前の外廊下に自転車置いてます。
    重い物もカゴに入れたまま部屋まで行けるし楽なんですけどね・・。
    でも結構な人数の人がそうしてるせいか、エレベーター内は傷だらけだったりします。

127. 128 NO.49

そうなんですか。なんだか、寂しいような・・。ガーデンのエントランスから入って、メールボックスを見てから帰宅、という動線を思い描いていたので・・。そう言われてみれば、ウエストのメールコーナーは小さめですけど、イーストのほうは、大きいですもんね。そうか〜。

自転車の場所は、管理組合ができてからなのかな。抽選もしくは公正な方法で・・なんて書いてありました。

128. 129 NO.21

普通にマンションの常識から考えれば、やっぱりだめですよねぇ。
    でも三輪車を駐輪場に置くのは難しいし、かといって玄関の中に入れるほど玄関も広く有りませんしね。まして1家庭2台ではわが家は置ききれませんよ。
    うちの営業担当は高さ○○cmまでのものなら置けますから、子供用の自転車なら置けますよ、なんて言ってたけど・・・
    自分だけ置いておいて「非常識」と思われるのも嫌ですし、ヤッパリ管理組合とか出来たら協議したいですね。

129. 130 EPiliMai

自転車をポーチに置くのは論外としても、三輪車くらいなら大目に見たい気もしますが・・・。ただこのあたりを無条件に許してしまうと、なし崩し的に何でもOKという感じになり、美観を損なう危険性もありますよね。いま住んでいる賃貸マンションでは、資源ゴミに出すつもりの(と思われる)新聞紙のストックをいつも共用廊下近くに置いている家があり、通行に支障はないものの、やはり見苦しいです。何はダメで何はOKか、きちんと決める必要があるでしょうね。

130. 131 EPiliMai

エントランス前の放置自転車、私もちょっと心配です。いま住んでいる賃貸マンションが駅近のせいか、まさにそういう状態だからです。いかにもマンションと関係ない、よそから乗ってきて電車で出かけるような人を見かけることもあります。そうかと言って、まったくとめられないとなると、自転車での来客のとき困りますし。来客の駐輪はどの家への訪問かを何かに記載してもらい、放置自転車は管理人さんにこまめにチェックしてもらうようにするのでしょうかね・・・。

131. 132 NO.13

1期で提携ローンの方にお聞きしたいのですが、
    銀行の本審査の結果って、どれくらいで返事がきましたか?
    2期の方で、もう返事がきた方っていらっしゃいますか?
    2〜3ヶ月で結果が出ると書いてありましたが・・。
    もう何もかも終わって買った気でいるのですが、
    まだ本審査の結果出てないんだよな〜と時々我に返ってしまいます。

他のショッピングセンターの話で申し訳ないのですが、
    今日三郷の「スーパービバホーム」に行ってみました。
    あそこは凄まじかったです。
    色々大型店には行ってますが、あまりの大きさにかなりビックリしました。
    新生活が始まったら、色々揃えるのに行ってみるのも良いかも知れませんね。
    敷地内の映画館も西新井に予定されているMOVIXでヨーカドーもあるし。
    でも、休日は混んでてお勧め出来ないかもしれません。

132. 133 No.16

>>EPiliMaiさん
    わたしのところは、先日来てましたね。これで、消費貸借契約までは
    じっと我慢状態に・・・

で、別の話題で、

NAVITIME という行先案内の有料サイトがあるのですが、
    そこで、西新井駅周辺の地図を探すと、とある建物が「てじなーにゃ」してます。

mapfanやgoogleでは、まだただの広場ですが。

133. 134 NO.13

EPiliMaiさんへでなく、私へのレスということでよろしいでしょうか??
    NO.16さんは2期の方でしたよね。
    もう結果がきたのですね。
    私も早く安心したいです。
    申し込み会の時にはまだ源泉徴収票が発行されてなかった為に出せなかったので、
    1月末に17年度の源泉徴収票を送って下さいと野村から封書が届いたので送ったのですが・・。

本の地図なども、そろそろ買い換えようかと思うのですが、
    せめてステージオやアリオが載るようになってから・・と思うと買えないでいます(笑!)

134. 135 NO.49

今日の折込にアリオ亀有の大きな予告広告が入っていましたね。
    こんな所の近くに住めるのか〜と今からワクワクです。

アリオ亀有は3階建ですけど、駐車場は2000台もありました。西新井は6階建てですが、駐車場は、1550台です。亀有の方が規模は大きいのですね。
    日本一のヨーカドーができると聞いていたので、亀有よりも大きいのかと、勝手に思っていました。

いずれにしても、楽しみです。

135. 136 No.16

>>No49さん
    「最大」と「最大級」の違いですね。

とはいえ、車に乗る人は、西新井ヨーカドーができるまでは、
    亀有店はよく使うことになるでしょうね。環七渋滞がすごいことになりそうですが。

負けず嫌い?の人用に、亀有と西新井を比較するため手がかりを置いていきます。

亀有
    http://www.ario-kameari.jp/
    http://www.mitsuifudosan.co.jp/home/news/2006/0215/
    http://www2.kankyo.metro.tokyo.jp/assess/236dtl.htm

西新井
    http://www.ashnet.jp/newsks200503.htm
    http://www2.kankyo.metro.tokyo.jp/assess/246dtl.htm

136. 137 NO.13

野村不動産の契約者サイトの
    『工事状況写真(平成18年1月上旬現在)』
    が更新されましたが見ましたか??
    4枚しかありませんが、廊下の写真が載ってましたよ!!

137. 138 NO.49

毎日、電車からは、眺めているのですが、久々に近くまで行ってみました。MRは解体され、工事のほうは10階位迄進んでいました。ベランダのアルミ格子やガラスもあり、低層階はサッシも入っていて、徐々に、模型に近づいている感じでした。近くの方は、あまり変化が感じられないでしょうけど、たまに行ってみると、多少は、盛り上がりを思い出させてくれます。

138. 139 No.115

NO.49さんのレスを見て、嫁と二人で見に行ってきました。
    いやぁ、やはりすごいですねえ。
    二人でボーっと見てしまいましたよ。
    うちにもサッシがはいっていて、感激しました。

ちなみにモデルルームはまったく形も残ってません・・・。
    杉の樹が寂しく立っていて、それを黙って眺めている人がいました。
    やっぱり、少しだけ切ない気分です、通うのが楽しみだったので・・・。

あれだけいた営業さん達はどこへ行って、
    どんな物件を販売しているのでしょう?

ステージオの後だと、きっと苦労するのでしょうね。
    がんばってもらいたいな。

139. 140 住民さん54

ホントですね〜。いよいよ出来てきたって感じです。MRがなくなってなおさら周りの広さを感じます。
    これから、周りにも建物が建ってくるんだとは思いますがステージオ前は、公園用地がドーンと
    広く開いていてホント開放感がありますね!毎日、通勤で通りますが
    「やっぱり、買ってよかった!」どこのマンションの案内チラシ見ても「ウチが一番!」
    と思う今日この頃です。  ローン返済金額等が決まってからも、内装やインテリア等オプションが欲しいもの
    ばかりになりそうで怖いです。

ところで、MR/G-aタイプに最後の方に飾られていたリビングのTV台(下からローテーブルが出るやつ)覚えてますか?私はこれが気に入って、是非!と思っています。イクラくらいするんでしょうね〜?!
    検討付く方いらっしゃいますか?あれこれ、リビングに置くつもりはないので、1点ドーンとしっかりしたものを置こうと思っています。子供がいて時には広く使いたいのでこのテーブル収納型には、グラッときました。

140. 141 No.16

私もモデルルーム閉鎖になってはじめて現地に観にいきました。
    わくわくはしますね。

ついでに、アリオ亀有まで(車で)行こうとしたのですが、5km の道程なのに、
    環七1時間半近くかかり、しかも駐車場待ち渋滞がひどく、
    結局寄るのはあきらめました(笑)

引っ越す頃には、落ち着いてるといいですね。環七沿いには結構使えそうな
    店が並んでますから。

ステージオで販売に携わっていた営業は苦労するんでしょうね。
    マンション価格は値上がり&郊外中心がトレンドらしいですから。

141. 142 NO.13

今日は天気が良かったので、私も現地に行って写真を撮ってきました。
    パークは現在11階を建設中。ガーデンはもう少し低いかな?
    着実に完成に向かって進んでますね。
    ワゴン車のサンルーフから顔出してニコニコしながら写真を撮ってる人がいたら多分私達なので、
    もし見かけたら声をかけて下さい(笑)

ステージオも以前は売れ残るだの何だかんだ言われてましたが、
    結局2期で完売してしまいましたもんね。
    物件名は伏せておきますが、プラウドブランドの他物件では、
    ステージオより早く販売が開始したのにまだ売り出し中という物件もありますし、
    他社でも何度このチラシが入るんだ・・という物件もあります。
    ですから、ステージオの人気の高さみたいなのを感じます。

アリオ亀有はそんなに混んでるのですか・・西新井でも最初はそうなるのでしょうね。
    旦那が平日休みの人なので、平日にトライしてみます。

142. 143 匿名さん115

>NO.13さん
    周辺の物件と比較しても、都心物件と比較しても、
    割安だし、550を即日完売ですからね。
    圧倒的に人気ですよ。すごいですよ。
    そんなところに住めるのだから、僕らはとっても幸せですよ。

ちなみに、「りらっくま」のような嫁さんを連れて
    梅島、西新井をうろうろ歩いているのは私です(笑)。

うちの営業担当は都心部に言っているみたいです。
    この一年で坪単価が30万くらい上がったので大変だと言ってました。
    僕らはいい時期に購入したのでしょうね。(笑)

リビングの鏡つき収納とテレビ台・・・どっちかが60万くらいで
    どっちかが70万くらいといってたと思います。
    造作なので、思いっきり高いはず。びっくりした記憶があります。

ちなみに、うちはアクタスの丸テーブル、ラグとクッションを適当に配置して
    乗り切ろうかなと思ってます。
    コントラストなので、ちょっと色をあわせるのに悩みますけど(汗)。

143. 144 NO.13

>「りらっくま」のような嫁さん
    何だかとっても可愛らしいですね。
    いつか発見出来たらいいのですが!

リビングのオプションはやっぱり高いですね〜。
    うちはギリギリでマンション契約してるので、とても買えません(汗)
    住めることで充分幸せなので、当面は現在使用している物で我慢です。
    住みながら、コツコツと自分達の空間にしていきます!

私としては、食器棚をどうしようかな・・というので悩んでます。
    現在の食器棚を置くとレンジや炊飯ジャーの置く場所がなくなるし、
    台所から洗面所に行くドアがあるせいで、新しく食器棚を買っても横幅が狭いものになってしまう。
    いっそのこと、ドアを塞いでしまおうか・・なんてことも考えてます。
    食洗機も付けるつもりでしたが、吊り戸棚無しのタイプなので収納の面から再度どうしようか迷ってます。

考え出したらキリがないですね(笑)

144. 145 住民さん54

115さん、情報ありがとうございます。
    やっぱりオプション家具は高いですね〜!70万とはビックリです。
    私も”アクタス”好きで良く見に行きます。
    図面を持って行ってインテリアコーディネートしてもらおうかな?なんて考えています。
    アクタスでこんなのないか相談してみようかな?と思っています。
    そこそこのものがせいぜい半額くらいで市販なら買えますよね!?
    ウチもコントラストです。外国のウチみたいに白い壁と床に憧れてるので・・・
    せっかく窓が大きく、景色がいいので部屋が明るくなるようなインテリアにしたいです。

それからもう一つ、子供部屋MRの壁1面だけ色がついてたの覚えてますか?
    子供部屋の片面に色をつけたいとおもっていますが、この値段とかは知りませんか?

13さんへ。
    ウチも食洗機は買うつもりですが、ビルトインにしませんでした。高いし、最新型の小さめをシンク横に置こうかな?と思ってます。ウチも吊り戸棚無しタイプです。開放的な方を選びましたが、収納力には欠けますよね?
    私も食器棚悩み所です。完全な食器棚だと、ちょっと物を置く所とかないんですよね・・・
    物置&調理台にとIHにしたのですが、ジャーとか電子レンジとか、迷います。
    今年は入居までにこの辺を考えてみます。皆さんも何か良いものがあったら教えて下さい〜!

145. 146 NO.13

本日『アリオ亀有』に行ってまいりました。
    いつも同じことばかり言ってますが・・やはり凄かったです。
    西新井店は川口店と亀有店の中間くらいの規模なのでしょうか?

好感を持てたのが、商業施設ではどうしても女性用にばかり重点が置かれてしまいますが、
    男性用のカジュアルな店も多かったこと。特に3階。
    難点だと思ったのが、レストランが外に設置されてるので、
    冬や雨の日などで外で入店待ちしてる時が辛そう。
    ですが、フードコートで充分だという人(私)には関係ないかな。
    それから、「AMBIENCE」というインテリアの店は値段も手頃でオススメです。
    西新井のアリオにも是非出来て欲しいです。

環七は、行き(16時過ぎ)は多少渋滞があったのですが、帰り(19時過ぎ)は比較的空いてました。
    初めて環七を大谷田より先まで行ったのですが、
    アリオ亀有に大満足してウキウキした反面、あまりに近くて本当に西新井店がアリオになるのか心配になってきてしまいました。
    こんな凄い施設がこんな近距離で出来るものなのかと。
    旦那にもそれを話しましたが、同じことを感じてしまったようです。
    亀有と西新井ではターゲットにしている顧客のエリアが違うので大丈夫なんでしょうけど。
    まだオープンして1週間なので平日でも多少混んでましたから、土日には行かない方がいいと思います。

115&54さん、
    アクタスを検索してみましたら・・新宿店は会社から徒歩5分の場所でした。
    存在は知ってましたが今まで外から覗いた事しかなくて。
    今度立ち寄ってみようと思います。

146. 147 NO.13

私の投稿が多くなってしまって申し訳ないのですが・・

借り入れ申し込みをしてから2ヶ月が経過し、未だ返答がないのですが、
    最近の量的緩和のニュースなどもあり、住宅ローンについて最近不安になってます。

経済とか金融関係にも無頓着で、マンションも突発的に契約までいってしまった感もあり、自分にはまだ早過ぎたのだろうか・・と最近毎日そればかりです。

融資全額を短期固定で申し込みをしてしまったのすが、融資後の次の見直しの時には金利が上がってるだろう・・くらいの気持ちでいて、それまでに少しでも繰り上げ返済して・・などと考えていたのですが、まさか融資実行前に大幅に上がってしまうかもしれないとは思ってませんでした(明らかに自分の勉強不足ですね。というか考えが甘い)。

実際、来年の融資実行時にどれくらい金利が上がってるのかは分かりませんが、金消の日まではまだ時間があるので、借入先や返済方法など再度融資の検討をしなくては・・などと思ってます。

本当は家に関する話題を書く場所なんでしょうけど(私は関係ない話題が多いですよね。すみません)、同時期に住宅ローンが始まる皆さんはどう考えてるのかお聞きしたいのですがダメでしょうか?

なんか暗い話題ですみません。
    匿名でいいので、何かありましたらお返事お願いします。

147. 148 NO.49

13番さんへ
    うちも同じです。ほとんど衝動買いだったので、先行き不安です。
    ステージオが決まってから、仕事も始め、パソコンで家計簿もつけ始め、毎日頭を悩ませています。

ローンのことですが、営業さんが、住宅金融公庫と銀行の併用ローンと提携銀行のみのローンのふたつで進めてくれましたが、別の提携銀行だけのローンも検討中です。
    できれば、超長期固定(35年)だけでいければ安心なのですが、月々の返済がきつくなってしまうので、超長期固定と短期固定のバランスを考えようと思います。

保証料、手数料、税金、火災保険、などなど含めて考えることがたくさんで、混乱してきます。13番さんは、まだお子さんもいらっしゃらないし、共働きだから、うちよりも明るいですよ。うちは、これから教育費もピークに向かいます。

でも、ステージオでの生活を思い描きながら頑張るつもりです。
    駅などにある、リクルートのマンションの情報誌見てますか?参考になりますよね。

148. 149 匿名さん109

1年も経つと、ローン金利が上がりそうですね。
    一応、購入と同時に公庫ローン申し込み金利確定させておいて、
    揚がる事には備えてたつもりなんですが、フラット35安いまま
    だといいなぁ

149. 150 No.121

今日、ステージオの近くを通ってみたら、公園の工事が始まってました。公園も楽しみ
    にしているので、早く完成するといいですね。まだ、いっぱいブルーシートはかかって
    ましたけど。

ローンの件ですが、ほんと心配です。まだまだ勉強不足でいまさら、「そっか、公庫ロ
    ーンを確定させておけば安心できたんだあ」なんて状態です。これ以上あがらないこと
    を祈っています。

150. 151 NO.13

49さん、109さん、121さん、お返事有難うございます。

うちの営業さんには最初から短期固定しか勧められませんでした。
    最初は自分でも本読んだりネットで調べたり色々勉強していたのですが、難しくて途中からもういいやって投げ槍になってしまって・・。
    でも短期固定だけではとても不安なので、長期固定と短期固定の併用など考え直さないといけないですね。
    ウチはその前に本審査の結果です・・。もうそろそろ電話して確認しなくちゃダメですね。

違う話題ですが、MRの階段横の部屋のキッチンに取り付けられてある白い食器棚ありますよね(下にゴミ箱が置けるやつ)、ウチの営業さんは20万前後だと思いますと言ってました。
    でも上記レスのリビングオプションの60万や70万等を聞くと、本当か〜?って感じです。

あと、今日首都高で出掛けたのですが、周辺の住宅が低いこともありステージオがデーンと存在感がある建ち方してました。
    アリオや他の街区が出来たら見え方も違ってくると思いますが、今度は再開発地域全体がデデーンとそびえ立つ感じに見えるんでしょうね!
    とっても楽しみです。前向きに頑張らなくっちゃ!!

いっつも長文でごめんなさい。

151. 152 住民さん151

住宅ローンに関してはかなり私も心配です 
    この先メガバンクは、量的緩和の解除をいいことに、どんどん便乗して金利をあげてくるでしょう。 いままでサンザン金利ゼロでいい思いしてたのに。。
     週刊誌に書かれているとおり短期固定だけでは怖すぎて・・・

152. 153 住民さん151

それにしてもまだ本審査の結果来てないなんておかしいですねー。
    契約者ホームページには申し込み後1か月後に書面にて来ると書かれてましたが
     売る側は、客が契約する前と後では対応とスピードが全然変わるからビックリですね

153. 154 No.115

りらっくまのようなような嫁さんを持つ旦那です(笑)。

んー。食器棚ですか・・・
    WFタイプもGaタイプも40万位と聞いた気がするのですが・・・
    レンジ置き場やら電子ジャー置き場のレール等を無くして、
    一番安いタイプで20万位と言っていたような・・・。
    (キュビオスと同じような感じ)
    営業さんによってまちまちなのかな・・・ちょっとわからないですね。

うちもローンの結果が来てないので、ちょっと不安なのです・・・。
    ローンのことですが、うちは色々あって公庫の申し込みは見送ってます。

余裕があるならNo.148さんのように公庫を申し込んで金利を確定させる
    方法がベストでしょう。
    本当はそうしたかったのですが・・・

うちの場合は、年度をあけて4月になった段階で公庫の申し込みを済ませ、
    その後にフラット、銀行の超長期金利と比較しながら決めていくのが
    一番なのかなあと思います。

量的緩和は解除されましたが、このままゼロ金利解除と言うわけではなく、
    段階的に金利引き上げという動きが一般的。

実際そうなるとは思います。

ただ、今の時期は住宅ローンを新規で借り入れている人口はかなり多いはずです。
    素人考えでは計り知れないところはありますが、
    この状況で金利をいきなり引き上げると言うことは銀行にとって
    リスクが高すぎるような気がします。

今、今後1年くらいでは金利を突然大幅に上げた場合、最悪の場合ですが、
    危険視されている「デフレスパイラル」に陥る可能性すらありうると思いますので・・・

バブルまではいかないでしょうが、
    不良債権と利鞘のどちらをとるか・・・と言うことに焦点が当たるならば・・・、
    銀行(合併がらみで住宅ローンを取り込んでいた東京三菱は特に)は急激には住宅ローンの金利はあげられないはず・・・。
    と思っているのですが、甘いのでしょうか・・・。ちょっと不安ですが・・・。
    でも、私にとって今しかなかったので、不安はありますが後悔はしていません。
    これからがんばります。

長くなって申し訳ないです。
    とりあえず、先行き不安ですが、うちはスーパー前向きにがんばってます。

No.144さん
    壁紙の価格はわからないです・・・。
    ごめんなさい。

154. 155 NO.13

151さん、115さん、有難うございます。

115さんもまだなのですね。
    ウチもそろそろ、電話かメールで野村に問い合わせしようと思ってます。
    年度末だから銀行も忙しいのかな・・と思ってはいるのですが、
    在確もまだなので(ない場合もあるらしいですが)、もしかしてまだ審査してないの??って思ったり。
    とにかく早く落ち着きたいですよね。
    私としては提携を保険として確保してから、他の融資先を探したいので・・。

食器棚もやっぱり40万くらいしますよねぇ。
    でもあれで40万は出せないです。
    インテリアオプションもあまり頼む物が無さそうです。

151さん、
    ウチの営業さんとは、契約会を最後にパッタリ音沙汰無しです。
    詳しい担当者が付いてくれてますが550世帯もありますし、
    面識が無い分こちらの説明も長くなりそうで気後れしちゃいます。

155. 156 NO51

115さん、壁紙の値段はまたまたきっと高そうですね?
    ありがとうございます。
    食器棚も40万ですか?高い!
    うちも2年前にあの食器棚とよーく似たものを新宿のアクタスで買ったのですが
    15万くらいでした。色も形状も良く似ています。
    ただ、既成のものなので天井までピッタリくっついていませんが横幅もほとんど同じです。
    新しいものが欲しかったのですが、今あるものを少し使ってみてから
    また買いたそうかな=?とおもいました。
    それにしても、オプション品はどれも高いという事ですね?!

ローン心配ですが、まあ家賃のつもりで気長にがんばりましょう!
    ウチは子供1人、今年小学生になります。夫婦共稼ぎでペアローンです。
    手数料等は2倍かかりますが、戻ってくるお金も倍だから得だと営業さんに進められました。
    ですから、一人一人のローン金額が少なかったせいか審査結果はすぐ出ました。
    今までの調子でいい気になってお金使っていてはいけないと、気持ちを締めるつもりですが・・・
    まあ、前向きにがんばってそれ以上に楽しく生活したいですね!

156. 157 No.16

ローンの話ばかりだと、別の話題で(苦笑)

木村カ○ラさんが、足立区出身だと知ってなんとなく嬉しい今日このごろです。

157. 158 No.115

No.16さん
    たしかに・・・(苦笑)

!!木村カ○ラさんですね。
    足立区だったんですか。
    TVKの「saku saku」見てましたよ。

なんだか身近に感じて嬉しいですよね。(笑)

158. 159 NO.13

そうですね。
    掲示板を重い雰囲気にさせてしまってごめんなさい。

足立区出身関連でこんなの見つけました。
    http://take.adachiku.info/vote/index.php?mode=vvr&tn=8

159. 160 NO.13

また住宅ローンのことになって申し訳ないのですが、

本日、野村不動産に本審査の結果について電話しました。
    すると、
    「2月下旬には承認がおりてます。書類を送ります」
    とのことでした。
    まだ連絡がきてない方は連絡してみた方がいいかもしれません。
    なんか、こっちが連絡しなかったら、書類送るのはまだ先になってそうな雰囲気でしたので。

それから、他の金融機関を検討する場合は、いつまでに最終結論を出さないといけないかも聞きました。
    11月下旬頃に借り入れの手続き(金銭消費貸借契約のことかな?)があるので、
    9月下旬頃までには決めて下さい。
    とのことでした。

皆さんにも多少関係がある話も入ってるかなと思いましたので、ご参考までに。

160. 161 住民さん151

私も問い合わせた結果審査承認がされているとの返答がきました。
    どんどん問い合わせたほうがいいですね

161. 162 匿名さん161

私も今までは皆さんの情報を見るだけだったのですが。ついにID取得しました。今後ともよろしくお願いします。

私は4年前に東京転勤になり西新井に住んでいました。今は別のところに住んでいるのですが、今回西新井にまた戻ってくる事になりました。
    奥さんとは”西新井には因縁があるね”といわれてます。

ところで、MRの営業さんから隣の空き地(旧MRのあった場所)は2006年3月までに入札されマンションが建つと伺ったのですが皆さん何処のデベロッパーに決まったかご存知でしょうか?すごく気になっています。

あと、病院の施設だとか駅に近い区画とかはどのような店舗が入るか情報をお持ちでしたら情報を頂けないでしょうか?よろしくお願いします。

162. 163 匿名さん162

はじめまして。皆様とは長いお付き合いになると思いますのでよろしくお願いします。
    ステージオの周辺計画について過去の報道でわかっている範囲でお答えさせていただきます。
    モデルルームがあったE街区はオリックスが落札して、10階建の分譲マンションとなります。噂では土地購入の競争が激しかったようでマンションの販売価格の単価がステージオより上がるらしいですよ。
    駅に近いB街区はオリックス、足立洪生病院等のグループが落札して、住宅(賃貸)、病院、スポーツクラブ系の施設になる予定とのことです。
    隣のF1街区はスターツ、その南のF2は大和ハウスが各々賃貸住宅をやる予定です。
    駅に1番近いA街区は今年度中に商業系施設で公募がある予定です。
    C街区は警察の移転が決定していますし、南の公園は来年度の中旬には完成する予定と聞いています。
    そしてとなり大規模商業施設については清水建設でいよいよ着工することになりました。
    ということで、全ての計画が順調に進んでいるようです。我々が入居して1年後ぐらいには街が完成していることが期待されます。
    暮らしやすくて誰もが住みたくなるような街にしていけたらいいですね。
    以上、長くなりましたが引続きよろしくお願いします。

163. 164 匿名さん161

>162さん

早速のレスありがとうございました。
    そうですか、となりはオリックスで病院も決まったのですか。

という事は街の概要がほぼ決まってきたってところですね。
    一年後の入居が楽しみにしています。

ところで、どなたかカーテンの高さをご存知の方はおられますか?
    MRで図り忘れてしまって・・・。

164. 165 NO.49

よっぽど暇だと思われるかもしれませんが、また、現地まで行ってしまいました。
    ガーデンは12階を建築中。パークの方は、もう少し上までだったかな。
    今回は、周りを歩いてみました。小学校や、病院を見つけたり・・・。
    今日の感想は、歩道がいい!桜の木(小さめですが)が植えられてたし、その下には、つつじも。歩道が広いのは、皆様ご存知でしょうが、
    路面上に自転車専用コース(方向の△印まで)が書かれていました。
    大規模商業施設の建築表示も確かに出ていました。
    ホントに出来上がるのが楽しみですね。

その後、暖かかったので、荒川の土手まで足をのばしました。
    土手を登りきったら、偶然にも、ステージオがよく見えました。パークの方は、
    足立の花火最高ですよ。きっと。うらやましいな〜

165. 166 NO.13

49さん、私もしょっちゅう見に行ってますから!
    でも近いのにいつも車で行ってるので、今度は徒歩か自転車で行ってゆっくり探索してみようと思います。
    たまに北千住からバスに乗って帰るのですが、千住新橋を渡る時にステージオが見えるんです。
    たまにしか乗らないので、乗るたびに「あ〜どんどん成長してる♪」って嬉しくなります。
    花火羨ましいですよね〜。いつかパークの方々と友達になれたらベランダにご招待して欲しいです(笑)

他の区域の計画もちゃんと進んでるようで、安心しました。
    A街区、個人的には本屋付きで大きめのツタヤ希望なのですが・・。

166. 167 NO51

私も、ツタヤ希望です!今も西新井に住んでいますが、ホントにレンタルビデオ店が無いんですよね!
    駅の反対側にありますが、ステージオ側にはありません。
    ツタヤが出来て、スポーツクラブなんかが出来て、ショッピングモールがあって、映画館があるなんて
    ホントに夢見たい! 住みやすそうですね。

167. 168 NO.13

51さん、ツタヤ出来たらいいですよね〜。
    カリブのツタヤじゃ、少し遠いですしね。

第2の東京タワーが墨田区に決まったようですね。
    きっとパークやガーデンの北東側上層階の皆さんも見る事が出来るのかもしれないですね。
    舎人公園も一度は候補地になったそうですが、
    さいたま市や舎人公園だったら我が家の部屋からも見れたのかなぁ。

168. 169 №69

久しぶりに書き込み致します。

野村不動産の契約者専用サイトに3月分の写真がアップされましたね。
    近所に住んでいるので、外観は毎日見られますが、建物内部の工事状況が
    見られるのは、嬉しいことです。
    今回は、玄関タイルやクローゼットやキッチンの工事状況が見られました。

ステージオを検討している時、比較検討していた物件が何件が出来上がり、
    それまでパンフレットや模型で見ていた建物が目の前に実際に建っているのを
    見る度、ステージオの完成がますます楽しみになります。
    あと一年ですね。

169. 170 NO.49

金利上がりましたね。あと一年か〜長いな。このまま足踏み状態でいてくれないかしら・・・。

ところで、固定資産税っていくら位か、見当つきますか?
    はじめの頃の営業さんに聞いた時は、「30万位じゃないかと見ています。」なんて言ってて、ひえ〜っと思ったんですけど、固定資産税の軽減措置も延長されて助かりましたが、一体いくら位なんでしょうね。

170. 171 匿名さん109

桜の季節も終わったようですね。
    足立区役所の公園の桜も今は綺麗ですが、できた直後は小さくショボく
    花見できるまで数年かかったような記憶があります。ステージオ周りの
    桜も見頃になるまで5,6年はかかるかなぁ

171. 172 匿名さん103

木、金と2日連続の入学式を終えてほっとしたところです。

長女は第十中に入学しました。引越しまでの1年間はバス通学となります。
    新一年生は3クラスで98名男子44名、女子54名と女子が10名ほど多いです、
    制服がかわいい影響があるかな???。印象は先生方の熱心さが強く伝わってきました、その影響か在校生も規律正しく笑顔が多い印象がありました。当初第7中を
    検討していましたが、ちょっとしたきっかけでこの学校に決めましたがとても良かった
    と思います。3人程父兄の方と話をしましたが殆んどが島根小と梅島小の卒業生で、我が家は親子共知り合いが0人なので多くの友達をつくりこの地に馴染むことが目標です。
     長男は西新井第一小学校に入学しました。目の前の栗原小に通うことは難しいので
    引っ越したら転校させるつもりです。栗原小のサッカーチームがとても強いと
    聞きました。今は水泳ですが引っ越したらサッカーをやらせるかもしれません。

とにかく引越しまでとても長いですね、毎朝通勤途中のバスの中からステージオの
    「成長」振りを見ていますがとても待ち遠しいです。 

172. 173 NO.13

ステージオを見に行って来ました。
    今日は目の前の駐車場に車を置いてじっくり見てきました。
    現在パークは13階まで完成し、14階の建設中。
    ガーデンは12階まで完成し、13階の建設中。
    東側の工事現場の壁の穴から中を覗いてみたのですが、中の様子が良く見えます。
    等間隔で穴が開いてるので、色々な場所から覗いてみました。
    イーストのエントランス付近に「休憩室」なんて張り紙されてる場所もありましたよ!
    タワー棟の完成まで、あと1/3ですね。

桜は確かにまだまだって感じですよね。
    尾竹橋通り側から駅までの道のりを見ると、桜が結構いい感じです。
    大きく育って満開の桜道になる日が楽しみです。

173. 174 NO51

171さん。
    ウチは、今年小学校入学です。
    同じ西新井ですが、今年は自宅近くに入学させました。
    来年、栗原小に転校です。
    子供の転校に関しては、心配も多いですが同じ環境の先輩やお友達がいると
    子供も安心です。 ステージオ仲間としてよろしくお願いします。
    私たちは共稼ぎなので学童保育を利用していますが、今の学校は学童が校内にありとても安心ですが
    栗原小は学童が少し離れていると栗原小に通う子供の親から聞きました。
    ステージオや近隣に新しく出来る施設の中に託児所以外に小学生がが安心して過ごせる
    児童館や図書館みたいなものも出来ると良いですね。

とにかく、街自体が出来る訳ですから何が出来るかホントに楽しみです!

174. 175 匿名さん103

173さんへ
    こちらこそ宜しくお願いします。

長男は今週月曜日より楽しく小学校に通っています。
    とても楽しく通っているみたいなので転校させるのは
    とてもつらいですが・・・・・・。
    栗原小は1学年1クラスと聞いています(今年度は情報なしですが)
    来年は何人まで増えるでしょうか?

周辺環境の件ですが仕事がら休みの日はよくショッピングセンターに家族で
    ウォッチングに行きます。アリオ川口、亀有に行きましたが個人的には
    イオン系のSCの方が相性の合う専門店が多いと思います。
    西新井に住んでいますが車で行動することが多いせいか、北千住から都心に
    向かうよりどちらかというより、イオン戸田、キャラに行くことが多く
    今度できるイオン浦和美園店が楽しみです。アリオさんテナントリーシング
    勉強して下さい、と食料品は他と比べて高いと思います仕入れガンバって下さい。

175. 176 NO.13

昨日は雨、本日は濃霧で電車が遅れ、2日連続で遅刻してしまいました・・。
    ダイヤ改正してから、電車も遅れがちですよね。
    東武鉄道しっかりしてちょ〜だいって感じです。
    今日は濃霧でしたが、ステージオに住んだら、ベランダの外が白くって雲の上みたいな感じなんですかねぇ。

103さん、
    西新井のアリオはどんなショップが入るんでしょうね。楽しみです。
    色々なお店が入って一見凄そうに見えても、冷静に見たら自分は使わない店だったりするかも知れないですよね。
    義妹がアリオ亀有に行ったそうなのですが、自分には合わなかったって言ってました。
    会社の同僚の母親も、アリオ亀有は若い人のはあるけど、年配層は買物出来ないって言ってたそうです。
    やっぱり人それぞれ、合う合わないがあるものなんですね。
    出来れば・・食品類は安〜くお願いしたいです!
    あと、スタバとかのカフェ系もあると嬉しい。
    休日はいつも延々と寝れるだけ寝てしまいますが(笑)、
    ちょっと早起きして美味しいコーヒー飲んでまったりと・・あ〜夢みたいだぁ(笑)

51さん&103さん、
    お子様のご入学おめでとうございます♪

176. 177 NO.21

久し振りの書き込みです。
    私は東京の西の方に住んでいて、なかなか現地に行けないので近所に住んでいる方々が羨ましいです。
    羨ましいついで(^^ゞにご近所の皆さんにお聞きします。
    息子が今幼稚園の年少なのですが、当然来年は転園となります。
    ステージオから通える範囲にもいくつか幼稚園があるみたいですが、
    そこら辺の評判はどの様な感じでしょうか?
    モチロン私見で結構ですので情報を教えて頂けたらと思います。
    夏には幼稚園探しに動かなければならないので、宜しくお願いします。

177. 178 匿名さん103

176さん
    近くだと歩けるのは①橘幼稚園②万願寺幼稚園で駅の反対だと③こだま幼稚園南方の関原商店街の先に④第二若草幼稚園があります。足立区は3年保育が主流なので年中から
    入れる場合は若干名しか取らない幼稚園が多いので事前に確認したほうが良いですよ。

我が家の守備範囲だと①西新井幼稚園②白百合幼稚園(バスが通らない)があります。
    ご参考までに

178. 179 匿名さん103

昨日ステージオの前を通った時気づいたのですが、コンビニ(ヤマザキデイリーストア)の隣の店舗を改修していました。何ができるのかな?

13さんへ
    お祝いのメッセージありがとうございます。
    今後共よろしくお願いします。
    スタバのファンなのですね?自宅から歩いて飲みにいけるなんて・・・
    (ちなみに今年の義理の妹へのホワイトデーのプレゼントが自宅でスタバ気分を
     味わって頂けるよう「桜模様のコーヒーカップ」と「コーヒー豆の詰め合わせ」
     でした。)快適な街での生活が楽しみですね!

4月20日に錦糸町にショッピングモール「Olinas」がオープンします。
    会社が錦糸町駅と業平橋駅の中間位なので会社帰りに寄れるのが楽しみです、
    又最近はまっている自然食ビュッフェ「野の葡萄」が入るのでうれしいかぎりです。
    (仮称)アリオ西新井にはどんなテナントが入るのかな?
    半蔵門線のダイヤ改正で本数が増えた為錦糸町から帰るとき「あ!押上止まりだ」
    というケースが少なくなりました。

179. 180 NO51

No13さん、ありがとうございます!

通勤、通学、習い事、買い物等が近くでなんでもそろうと生活のリズムも楽になりますね〜。
    カフェ、きっと出来ますよ。
    今は、駅ビルのアートコーヒーくらいですから・・・
    おじさんが多くて、タバコの煙でモクモクなんであまり行きません。
    それから、ステージーオ ガーデン1Fのカフェっぽいのはどんなでしょうね?
    パンが食べれるらしいですが、ここで焼いてるとは思えないのですが
    内容が楽しみ。休日の朝など外に出ないでパンが買えたら便利ですね。
    朝通勤前にお茶を飲めたらゆったりできます。
    ステージオ前のヤマザキ横は美容院みたいですが、おいしいパン屋さんでもできたらいいのに〜!
    と期待しています。西新井駅前は妙に美容院が多いです。
    お店の釜で焼いてるようなパン屋さん、出来ないかな〜〜。

180. 181 NO.13

コンビに横の店舗は美容院予定ですか。ちょっと微妙ですねぇ。
    恐らくアリオの中にも美容院は出来るでしょうし。
    パン屋さん、私も賛成です!

ガーデンのカフェにも期待してるのですが、
    他物件では利用者の減少と共に閉鎖されたり・・なんてこともあるらしいです。
    中には1年で無くなったなんて書き込みも見たことがあります。
    ステージオは大規模物件のわりには不必要な施設が少なくて、
    そこが結構気に入っているのですが、
    使える施設は大事に使っていきたいですよね。
    もちろん不必要なものが閉鎖されるのは仕方が無いことなのですが。

西新井駅も使えそうで使えない感じですよね。
    せめて駅前にドトールくらいあってもいいのに。
    本当かどうかは知りませんが、
    以前、西新井〜竹ノ塚の高架線の話を耳にしたのですが、
    どうせなら駅もろとも新装して欲しいです。
    改札前とか雨の日とか滑りそうな床じゃないですか?
    晴れの日でも、たまに歩いてて怖いなぁ〜と感じることがあります。

181. 182 NO51

今日、ちょうどステージオ周りに行っていたのですが
    コンビに横の美容院オープンしてました。
    ネイルとかメイクとかもやってるみたいです。結婚式出席時とか使えるかも...

グルッとあたりを回ってみました。
    ヨーカ堂工事進んでいて、工事の塀に”アリオ西新井建築中”と出来上がり予想図の絵と共に
    書いてある看板を発見!
    今まで噂のようにアリオの事は聞いていましたが、ホントはタダのヨーカ堂だったりして〜。
    なんて思っていましたが、ホントに出来るんだ。と実感しました。
    予想図はイメージ図とありましたが、立派に出来そうです。
    中のテナントが楽しみです。

パーク前の公園は、もう全体の感じがわかりますね。
    木の配置や外側に丸く歩道も出来ていて、MRにあった模型通りの感じでした。
    パーク側からパークを見ると、ドーンと圧巻でしたよ!!

そうですね、ガーデンのカフェも自然に無くなったりして....
    思ったよりいい感じだといいな=。

182. 183 NO.13

>ヨーカ堂工事進んでいて、工事の塀に”アリオ西新井建築中”と出来上がり予想図の絵と共に書いてある看板を発見!

9日に見に行った時にはまだイメージ図の看板なかったです。
    「(仮称)西新井ショッピングセンター」になってました。
    これで堂々と「アリオ西新井」って言えますね!
    9日の時にアリオの工事現場を覗き込んでみたのですが、かなり広い敷地です。
    パッと見た感じ、敷地が亀有より大きいような印象。
    敷地全部に建物が建つわけではないんですけどね。
    川口も亀有も、「埼玉初」「都内初」などの飲食店が入ってます。
    アリオ西新井では、どんな「都内初」が入ってくれるのか楽しみです。
    例え「初」が無くっても、オープンしたら全店制覇しますよ!!

美容室も9日の段階ではまだ全然出来上がりそうな雰囲気ではなかったです。
    もう完成してるなんて・・あっと言う間ですね。

183. 184 NO.49

そんな看板出てたんですか〜。うちも今日、ヤマダ電機に行ったついでに(ついででも
    ないか・・)まわってみたんですが、気がつかなかったな〜。残念。
    美容院オープンの着ぐるみ達に気を取られてしまいました。3匹もいて、何だろうと
    思ったら、美容院でした。ちょっとびっくり。

カフェはなくならないでほしいですよね〜。ホントに。
    値段も安かったし・・敷地内にあるっていうのがいいですもんね。

184. 185 NO51

アリオの看板は、美容室側とは反対側(公園側)のアリオ建設地の塀です!
    今度行ったら見てみて下さい。

185. 186 匿名さん103

確かにあの階段は怖いですね、特に雨の日などは滑りますので
    特に怖いです。ステージオが550世帯+分譲+スターツの賃貸で
    1,000世帯くらい増えるのでしょうか、対応できる駅への
    改修工事が必要でしょうね。

186. 187 No.16

駅の「高架化」は簡便の方向でお願いします (^^;;
    (高架になると列車の音とかアナウンスの騒音が遠くまで伝播しますので)

アリオ本決まりですか。実家や旅行以外で車を使うことは皆無になるんでしょうかね。
    ヨーカドーの食鮮はあまり安くないイメージがあるので、
    サティ、東武、ちと遠いけどマルエツには踏ん張って欲しいとこでもありますね。

187. 188 №56

先週初めてアリオ亀有に行きました。広いんですね〜。西新井のほうが店舗面積は広いと聞きました。亀有は車で行く人が多いから駐車スペースを重視したのでしょうか? ステージオとその周辺の建物の完成が楽しみですね。 錦糸町に私の会社の本社があるのでオリナスはすぐに行く機会がありそうです。 

188. 189 NO51

バス通り側にもアリオの看板出てましたね。
    完成予想図ですが、亀有店の建物とはやはり違う感じでした。
    楽しみです!
    ところで、ステージオとアリオの間に空間ありますよね?
    あれって、なんでしたっけ?
    あそこもアリオですか?

189. 190 No.121

みなさん、お久しぶりです。だんだん出来ていくステージオを見るのが楽しみな今日この頃です。

ところで、NO51さんのおっしゃるステージオとアリオの間の空間って、今ある道路とステージオの間のことでよろしいでしょうか?とすると、アリオの半分くらいと新しい道路になるというような感じでしょうか。今ある道路の部分はアリオになりますので、やっぱり相当広いですよね。もし勘違いしているようでしたら、すみませんです。

公園の部分ですが、まだブルーシートがかかっていますね。土壌汚染処理が終わっていないということですよね。ステージオや他の街区はまあ言ってみればどうでもいいんですが、公園だけはきちんとやってほしいと思います。

190. 191 匿名さん103

我が家も現在は休み(土、日)となると自家用車が
    フル活動していますが、ここまで駅が近くなると
    何年後かは廃車になるかも・・・・・。

電車で北千住や、バスで池袋などライフスタイルが
    変わるかも?

錦糸町リビンの屋上でフットサルをしてへとへとに
    なって帰ってきました。錦糸町の「オリナス」は
    前を通ってきましたが大混雑でした、結構気になる
    テナントが入っていました。アリオ西新井も
    楽しみです。

191. 192 NO51

121さんありがとうございます。
    ステージオとなりの空白もアリオみたいですね。
    ますまうs、楽しみです。
    ありがとうございました。

192. 193 NO.49

我が家もやっとアリオ亀有に行ってきました。時間があまり無くて、じっくり
    見れなかったんですけど、ホントに広いですね。こんな所が、目の前に
    できるんだよ〜と、子供達と興奮です。
    帰りは、皆さんのおっしゃる通り、環七の渋滞に、はまりました。でも、西新井だったら、傘もいらない?  ほんと、信じられないです。楽しみ〜。
    アリオ亀有の亀有派出所のゲームセンターのUFOキャッチャーが全然とれないと、
    旦那と子供達が怒っていました。(笑)

193. 194 入居予定さん193

スーパーマーケットの件ですが、カズンっていうスーパーが近くにあるのをご存知ですか?西新井にも店舗があるはずなんですが、かなり安いですよ。

194. 195 匿名さん103

昨日錦糸町オリナスに行って来ました。スイミングが終わってから行ったので子供の胃袋を満たしてからと思ったら閉店間際になってしまいました。食事は1階のイタリアンのビュッフェとじっくり見れたのはコムサストアーのみでした。本日はダイヤモンド
    シティー川口に買い物に行きました、どうしても車に頼る生活ですがステージオに入居
    したらアリオでほとんど買い物がすむと良いなと期待しています。

193さんへ
     確かにカズンは安いみたいですね、家のかみさんは以前地元の人に関原の商店街に
    自転車で連れて行ってもらって安くて威勢の良い八百屋さんを教えてもらったそうです。今は自動車に頼る生活ですが、自転車で関原の商店街に買い物行くような生活に
    なるかな。

195. 196 NO.13

「カズン」調べてみましたら・・以前マルエツだった所ですね。
    少し前に自転車で通り過ぎた時に、あっマルエツじゃなくなってる!って思ったのですが、それがカズンだったとは。
    100均のセリアがあるのは知ってたので、今度行ってみようと思ってたんですよ。偶然ですね!
    あまり食品の素材とかにこだわりがないので、肉類のまとめ買いはカリブに行こうかなって考えてたのですが、
    ステージオからは歩いても行ける距離だし、使えそうですね。
    やっぱり飲料水や買い置き物はABS卸売りセンターでしょうか?

49さん、
    アリオ亀有のゲーセンは私も期待してただけに拍子抜けでした。
    アリオ川口のゲーセンのUFOキャッチャーも、怒りが込み上げてくるくらいにバネが弱いです。
    もしかしてアリオ西新井も??
    南西側住民としては、アリオの夜の照明とかが気になるところですが、目の前にショッピングモールがあるのは、やはり魅力ですよね!!

196. 197 周辺住民さん196

初めて書き込みします。
    ステージオから徒歩1分のところに住んでおります。
    購入を検討していたのですが若すぎると両親の猛反対に合い申し込みすらできませんでした。
    いつかは中古でも住みたいと考えているのですが人気物件ですのでなかなかでなさそうですよね・・・。
    購入できた皆様が羨ましいです。
    いつか皆様の仲間入りがしたい周辺住民でした。

197. 198 匿名さん103

13さんへ
    カリブに安い肉屋さんがあるんですか?今度行ってみます。
    家の上さんのお勧めはトスカのニュークイックか江北陸橋脇の肉のはなまさと申しております。ABSはいつも車の行列ができていますね、先日約1年ぶりに川口のロジャースに行って来ました、一時期割安感がなくなったので行かなくなってしまったのですが
    お徳値の商品が結構ありました。車・・・・廃車できませんね、これだけ動き回っていたら。

話が変りますがどなたか床のワックス掛け、風呂場のカビ避けコーキング等されるかた
    いますか?又どのくらい費用が掛かるものなのですか教えて下さい。宜しくお願いします。

198. 199 NO.13

ん〜底値とかあまり分からないので、カリブが安いかどうかはよく分からないのです・・(汗)
    肉屋さんと言うより、肉コーナーって感じです。
    うちはまだ二人暮らしなので、豚肉とか2〜3回分の料理に小分け出来る量で500円くらいで売られてたり、挽き肉が1キロ700円くらいで売ってたり、
    それが安いのかどうなのかは分からないのですが、我が家には適しているって感じなんです。
    あまり参考にならなくてごめんなさい。
    ABSは結構近いので、たまに「my台車」を引きずって?歩いて買いに行きます。
    水の箱売り6ケースとかまとめ買いする時などは車で行きますが。
    どちらの店も8時閉店なのが残念です。
    ロジャースは私が埼玉出身なので、昔はよく川越のロジャースに行ってました。
    川口にもあるんですね!

それから・・床のワックスその他はうちも気になってました。
    あまり余裕がないので(汗)、床のワックスは自分達でやるかも知れません。
    あと数ヶ月もすればオプション会ですよね。
    まだ何が売られるか品目が不明ですが、皆さんは何を申し込みされる予定なのでしょうか?
    うちは今の所・・
    UVカットフィルム(決定)・食洗機(迷い中)・玄関鏡(迷い中)・表札(迷い中)・・です。
    部屋収納の内部の造りがイマイチよく分かってないので、収納内の追加棚や追加バーをどうしたらよいのかが分かりません。
    営業担当は住んでからでもバーなどは注文出来ると言ってましたが・・。

199. 200 入居予定さん199

皆さん始めまして!以前からこのスレは覗いていましたが、初めて書き込みさせて頂きます。 ガーデン契約者です。これからよろしくお願いします。(ペコリ) 私はバイクで西新井駅まで通勤しているのですが、ステージオの前を通る度 わき見運転をしてしまうのでかなり危ないですよね(笑 同じように自転車で通りながらステージオを凝視している人をよく見掛けるのですが あの人もステージオに住むのかなと勝手に想像したりしています。 北千住からのバスも西新井に乗り入れするようになったし駅周りも便利になってきましたね! 来年が楽しみです!

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
プレディア小岩

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

[PR] 東京都の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円