東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・ステージオ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 西新井栄町
  7. 西新井駅
  8. ザ・ステージオ
eマンションシスオペ [更新日時] 2008-08-20 14:07:00

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39364/



こちらは過去スレです。
ザ・ステージオの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-11-14 17:33:00

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
カーサソサエティ等々力

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ステージオ

  1. 142 NO.13

    今日は天気が良かったので、私も現地に行って写真を撮ってきました。
    パークは現在11階を建設中。ガーデンはもう少し低いかな?
    着実に完成に向かって進んでますね。
    ワゴン車のサンルーフから顔出してニコニコしながら写真を撮ってる人がいたら多分私達なので、
    もし見かけたら声をかけて下さい(笑)

    ステージオも以前は売れ残るだの何だかんだ言われてましたが、
    結局2期で完売してしまいましたもんね。
    物件名は伏せておきますが、プラウドブランドの他物件では、
    ステージオより早く販売が開始したのにまだ売り出し中という物件もありますし、
    他社でも何度このチラシが入るんだ・・という物件もあります。
    ですから、ステージオの人気の高さみたいなのを感じます。

    アリオ亀有はそんなに混んでるのですか・・西新井でも最初はそうなるのでしょうね。
    旦那が平日休みの人なので、平日にトライしてみます。

  2. 143 匿名さん115

    >NO.13さん
    周辺の物件と比較しても、都心物件と比較しても、
    割安だし、550を即日完売ですからね。
    圧倒的に人気ですよ。すごいですよ。
    そんなところに住めるのだから、僕らはとっても幸せですよ。

    ちなみに、「りらっくま」のような嫁さんを連れて
    梅島、西新井をうろうろ歩いているのは私です(笑)。

    うちの営業担当は都心部に言っているみたいです。
    この一年で坪単価が30万くらい上がったので大変だと言ってました。
    僕らはいい時期に購入したのでしょうね。(笑)

    リビングの鏡つき収納とテレビ台・・・どっちかが60万くらいで
    どっちかが70万くらいといってたと思います。
    造作なので、思いっきり高いはず。びっくりした記憶があります。

    ちなみに、うちはアクタスの丸テーブル、ラグとクッションを適当に配置して
    乗り切ろうかなと思ってます。
    コントラストなので、ちょっと色をあわせるのに悩みますけど(汗)。

  3. 144 NO.13

    >「りらっくま」のような嫁さん
    何だかとっても可愛らしいですね。
    いつか発見出来たらいいのですが!

    リビングのオプションはやっぱり高いですね〜。
    うちはギリギリでマンション契約してるので、とても買えません(汗)
    住めることで充分幸せなので、当面は現在使用している物で我慢です。
    住みながら、コツコツと自分達の空間にしていきます!

    私としては、食器棚をどうしようかな・・というので悩んでます。
    現在の食器棚を置くとレンジや炊飯ジャーの置く場所がなくなるし、
    台所から洗面所に行くドアがあるせいで、新しく食器棚を買っても横幅が狭いものになってしまう。
    いっそのこと、ドアを塞いでしまおうか・・なんてことも考えてます。
    食洗機も付けるつもりでしたが、吊り戸棚無しのタイプなので収納の面から再度どうしようか迷ってます。

    考え出したらキリがないですね(笑)

  4. 145 住民さん54

    115さん、情報ありがとうございます。
    やっぱりオプション家具は高いですね〜!70万とはビックリです。
    私も”アクタス”好きで良く見に行きます。
    図面を持って行ってインテリアコーディネートしてもらおうかな?なんて考えています。
    アクタスでこんなのないか相談してみようかな?と思っています。
    そこそこのものがせいぜい半額くらいで市販なら買えますよね!?
    ウチもコントラストです。外国のウチみたいに白い壁と床に憧れてるので・・・
    せっかく窓が大きく、景色がいいので部屋が明るくなるようなインテリアにしたいです。

    それからもう一つ、子供部屋MRの壁1面だけ色がついてたの覚えてますか?
    子供部屋の片面に色をつけたいとおもっていますが、この値段とかは知りませんか?

    13さんへ。
    ウチも食洗機は買うつもりですが、ビルトインにしませんでした。高いし、最新型の小さめをシンク横に置こうかな?と思ってます。ウチも吊り戸棚無しタイプです。開放的な方を選びましたが、収納力には欠けますよね?
    私も食器棚悩み所です。完全な食器棚だと、ちょっと物を置く所とかないんですよね・・・
    物置&調理台にとIHにしたのですが、ジャーとか電子レンジとか、迷います。
    今年は入居までにこの辺を考えてみます。皆さんも何か良いものがあったら教えて下さい〜!

  5. 146 NO.13

    本日『アリオ亀有』に行ってまいりました。
    いつも同じことばかり言ってますが・・やはり凄かったです。
    西新井店は川口店と亀有店の中間くらいの規模なのでしょうか?

    好感を持てたのが、商業施設ではどうしても女性用にばかり重点が置かれてしまいますが、
    男性用のカジュアルな店も多かったこと。特に3階。
    難点だと思ったのが、レストランが外に設置されてるので、
    冬や雨の日などで外で入店待ちしてる時が辛そう。
    ですが、フードコートで充分だという人(私)には関係ないかな。
    それから、「AMBIENCE」というインテリアの店は値段も手頃でオススメです。
    西新井のアリオにも是非出来て欲しいです。

    環七は、行き(16時過ぎ)は多少渋滞があったのですが、帰り(19時過ぎ)は比較的空いてました。
    初めて環七を大谷田より先まで行ったのですが、
    アリオ亀有に大満足してウキウキした反面、あまりに近くて本当に西新井店がアリオになるのか心配になってきてしまいました。
    こんな凄い施設がこんな近距離で出来るものなのかと。
    旦那にもそれを話しましたが、同じことを感じてしまったようです。
    亀有と西新井ではターゲットにしている顧客のエリアが違うので大丈夫なんでしょうけど。
    まだオープンして1週間なので平日でも多少混んでましたから、土日には行かない方がいいと思います。


    115&54さん、
    アクタスを検索してみましたら・・新宿店は会社から徒歩5分の場所でした。
    存在は知ってましたが今まで外から覗いた事しかなくて。
    今度立ち寄ってみようと思います。

  6. 147 NO.13

    私の投稿が多くなってしまって申し訳ないのですが・・

    借り入れ申し込みをしてから2ヶ月が経過し、未だ返答がないのですが、
    最近の量的緩和のニュースなどもあり、住宅ローンについて最近不安になってます。

    経済とか金融関係にも無頓着で、マンションも突発的に契約までいってしまった感もあり、自分にはまだ早過ぎたのだろうか・・と最近毎日そればかりです。

    融資全額を短期固定で申し込みをしてしまったのすが、融資後の次の見直しの時には金利が上がってるだろう・・くらいの気持ちでいて、それまでに少しでも繰り上げ返済して・・などと考えていたのですが、まさか融資実行前に大幅に上がってしまうかもしれないとは思ってませんでした(明らかに自分の勉強不足ですね。というか考えが甘い)。

    実際、来年の融資実行時にどれくらい金利が上がってるのかは分かりませんが、金消の日まではまだ時間があるので、借入先や返済方法など再度融資の検討をしなくては・・などと思ってます。

    本当は家に関する話題を書く場所なんでしょうけど(私は関係ない話題が多いですよね。すみません)、同時期に住宅ローンが始まる皆さんはどう考えてるのかお聞きしたいのですがダメでしょうか?

    なんか暗い話題ですみません。
    匿名でいいので、何かありましたらお返事お願いします。

  7. 148 NO.49

    13番さんへ
    うちも同じです。ほとんど衝動買いだったので、先行き不安です。
    ステージオが決まってから、仕事も始め、パソコンで家計簿もつけ始め、毎日頭を悩ませています。

    ローンのことですが、営業さんが、住宅金融公庫と銀行の併用ローンと提携銀行のみのローンのふたつで進めてくれましたが、別の提携銀行だけのローンも検討中です。
    できれば、超長期固定(35年)だけでいければ安心なのですが、月々の返済がきつくなってしまうので、超長期固定と短期固定のバランスを考えようと思います。

    保証料、手数料、税金、火災保険、などなど含めて考えることがたくさんで、混乱してきます。13番さんは、まだお子さんもいらっしゃらないし、共働きだから、うちよりも明るいですよ。うちは、これから教育費もピークに向かいます。

    でも、ステージオでの生活を思い描きながら頑張るつもりです。
    駅などにある、リクルートのマンションの情報誌見てますか?参考になりますよね。

  8. 149 匿名さん109

    1年も経つと、ローン金利が上がりそうですね。
    一応、購入と同時に公庫ローン申し込み金利確定させておいて、
    揚がる事には備えてたつもりなんですが、フラット35安いまま
    だといいなぁ

  9. 150 No.121

    今日、ステージオの近くを通ってみたら、公園の工事が始まってました。公園も楽しみ
    にしているので、早く完成するといいですね。まだ、いっぱいブルーシートはかかって
    ましたけど。

    ローンの件ですが、ほんと心配です。まだまだ勉強不足でいまさら、「そっか、公庫ロ
    ーンを確定させておけば安心できたんだあ」なんて状態です。これ以上あがらないこと
    を祈っています。

  10. 151 NO.13

    49さん、109さん、121さん、お返事有難うございます。

    うちの営業さんには最初から短期固定しか勧められませんでした。
    最初は自分でも本読んだりネットで調べたり色々勉強していたのですが、難しくて途中からもういいやって投げ槍になってしまって・・。
    でも短期固定だけではとても不安なので、長期固定と短期固定の併用など考え直さないといけないですね。
    ウチはその前に本審査の結果です・・。もうそろそろ電話して確認しなくちゃダメですね。


    違う話題ですが、MRの階段横の部屋のキッチンに取り付けられてある白い食器棚ありますよね(下にゴミ箱が置けるやつ)、ウチの営業さんは20万前後だと思いますと言ってました。
    でも上記レスのリビングオプションの60万や70万等を聞くと、本当か〜?って感じです。

    あと、今日首都高で出掛けたのですが、周辺の住宅が低いこともありステージオがデーンと存在感がある建ち方してました。
    アリオや他の街区が出来たら見え方も違ってくると思いますが、今度は再開発地域全体がデデーンとそびえ立つ感じに見えるんでしょうね!
    とっても楽しみです。前向きに頑張らなくっちゃ!!

    いっつも長文でごめんなさい。

  11. 152 住民さん151

     住宅ローンに関してはかなり私も心配です 
    この先メガバンクは、量的緩和の解除をいいことに、どんどん便乗して金利をあげてくるでしょう。 いままでサンザン金利ゼロでいい思いしてたのに。。
     週刊誌に書かれているとおり短期固定だけでは怖すぎて・・・

  12. 153 住民さん151

    それにしてもまだ本審査の結果来てないなんておかしいですねー。
    契約者ホームページには申し込み後1か月後に書面にて来ると書かれてましたが
     売る側は、客が契約する前と後では対応とスピードが全然変わるからビックリですね

  13. 154 No.115

    りらっくまのようなような嫁さんを持つ旦那です(笑)。

    んー。食器棚ですか・・・
    WFタイプもGaタイプも40万位と聞いた気がするのですが・・・
    レンジ置き場やら電子ジャー置き場のレール等を無くして、
    一番安いタイプで20万位と言っていたような・・・。
    (キュビオスと同じような感じ)
    営業さんによってまちまちなのかな・・・ちょっとわからないですね。

    うちもローンの結果が来てないので、ちょっと不安なのです・・・。
    ローンのことですが、うちは色々あって公庫の申し込みは見送ってます。

    余裕があるならNo.148さんのように公庫を申し込んで金利を確定させる
    方法がベストでしょう。
    本当はそうしたかったのですが・・・

    うちの場合は、年度をあけて4月になった段階で公庫の申し込みを済ませ、
    その後にフラット、銀行の超長期金利と比較しながら決めていくのが
    一番なのかなあと思います。

    量的緩和は解除されましたが、このままゼロ金利解除と言うわけではなく、
    段階的に金利引き上げという動きが一般的。

    実際そうなるとは思います。

    ただ、今の時期は住宅ローンを新規で借り入れている人口はかなり多いはずです。
    素人考えでは計り知れないところはありますが、
    この状況で金利をいきなり引き上げると言うことは銀行にとって
    リスクが高すぎるような気がします。

    今、今後1年くらいでは金利を突然大幅に上げた場合、最悪の場合ですが、
    危険視されている「デフレスパイラル」に陥る可能性すらありうると思いますので・・・

    バブルまではいかないでしょうが、
    不良債権と利鞘のどちらをとるか・・・と言うことに焦点が当たるならば・・・、
    銀行(合併がらみで住宅ローンを取り込んでいた東京三菱は特に)は急激には住宅ローンの金利はあげられないはず・・・。
    と思っているのですが、甘いのでしょうか・・・。ちょっと不安ですが・・・。
    でも、私にとって今しかなかったので、不安はありますが後悔はしていません。
    これからがんばります。

    長くなって申し訳ないです。
    とりあえず、先行き不安ですが、うちはスーパー前向きにがんばってます。

    No.144さん
    壁紙の価格はわからないです・・・。
    ごめんなさい。

  14. 155 NO.13

    151さん、115さん、有難うございます。

    115さんもまだなのですね。
    ウチもそろそろ、電話かメールで野村に問い合わせしようと思ってます。
    年度末だから銀行も忙しいのかな・・と思ってはいるのですが、
    在確もまだなので(ない場合もあるらしいですが)、もしかしてまだ審査してないの??って思ったり。
    とにかく早く落ち着きたいですよね。
    私としては提携を保険として確保してから、他の融資先を探したいので・・。

    食器棚もやっぱり40万くらいしますよねぇ。
    でもあれで40万は出せないです。
    インテリアオプションもあまり頼む物が無さそうです。

    151さん、
    ウチの営業さんとは、契約会を最後にパッタリ音沙汰無しです。
    詳しい担当者が付いてくれてますが550世帯もありますし、
    面識が無い分こちらの説明も長くなりそうで気後れしちゃいます。

  15. 156 NO51

    115さん、壁紙の値段はまたまたきっと高そうですね?
    ありがとうございます。
    食器棚も40万ですか?高い!
    うちも2年前にあの食器棚とよーく似たものを新宿のアクタスで買ったのですが
    15万くらいでした。色も形状も良く似ています。
    ただ、既成のものなので天井までピッタリくっついていませんが横幅もほとんど同じです。
    新しいものが欲しかったのですが、今あるものを少し使ってみてから
    また買いたそうかな=?とおもいました。
    それにしても、オプション品はどれも高いという事ですね?!

    ローン心配ですが、まあ家賃のつもりで気長にがんばりましょう!
    ウチは子供1人、今年小学生になります。夫婦共稼ぎでペアローンです。
    手数料等は2倍かかりますが、戻ってくるお金も倍だから得だと営業さんに進められました。
    ですから、一人一人のローン金額が少なかったせいか審査結果はすぐ出ました。
    今までの調子でいい気になってお金使っていてはいけないと、気持ちを締めるつもりですが・・・
    まあ、前向きにがんばってそれ以上に楽しく生活したいですね!

  16. 157 No.16

    ローンの話ばかりだと、別の話題で(苦笑)

    木村カ○ラさんが、足立区出身だと知ってなんとなく嬉しい今日このごろです。

  17. 158 No.115

    No.16さん
    たしかに・・・(苦笑)

    !!木村カ○ラさんですね。
    足立区だったんですか。
    TVKの「saku saku」見てましたよ。

    なんだか身近に感じて嬉しいですよね。(笑)

  18. 159 NO.13

    そうですね。
    掲示板を重い雰囲気にさせてしまってごめんなさい。

    足立区出身関連でこんなの見つけました。
    http://take.adachiku.info/vote/index.php?mode=vvr&tn=8

  19. 160 NO.13

    また住宅ローンのことになって申し訳ないのですが、

    本日、野村不動産に本審査の結果について電話しました。
    すると、
    「2月下旬には承認がおりてます。書類を送ります」
    とのことでした。
    まだ連絡がきてない方は連絡してみた方がいいかもしれません。
    なんか、こっちが連絡しなかったら、書類送るのはまだ先になってそうな雰囲気でしたので。

    それから、他の金融機関を検討する場合は、いつまでに最終結論を出さないといけないかも聞きました。
    11月下旬頃に借り入れの手続き(金銭消費貸借契約のことかな?)があるので、
    9月下旬頃までには決めて下さい。
    とのことでした。

    皆さんにも多少関係がある話も入ってるかなと思いましたので、ご参考までに。

  20. 161 住民さん151

    私も問い合わせた結果審査承認がされているとの返答がきました。
    どんどん問い合わせたほうがいいですね

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
レジデンシャル王子神谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

[PR] 東京都の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸