東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・ステージオ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 西新井栄町
  7. 西新井駅
  8. ザ・ステージオ
eマンションシスオペ [更新日時] 2008-08-20 14:07:00

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39364/



こちらは過去スレです。
ザ・ステージオの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-11-14 17:33:00

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ステージオ

  1. 102 No.16

    西新井と亀有で「共食い」になる心配は少ないのではないでしょうか? I&Y の中の人も頭が悪いわけではないですから。

    以下根拠。ただし、西新井と亀有が同様の内容・規模のサービスを提供していると仮定して。

    + 西新井はおそらく現在の西新井店の移設
    + 西新井と亀有では集客ターゲットとなる電車路線が異なる(東武線と常磐線)
    + 車の場合、ともに環七沿いにあるが、首都高5号線(加平IC)あたりを境界にすみわけが可能と思われる。

    もっとも、近所の商店街がさびれるほうが心配だったりします。

  2. 103 No.16

    訂正
    I&Y→7&Y

    イトーヨーカドーって北千住、綾瀬、亀有(!)、金町、そして竹の塚と店舗展開してるんですね。

  3. 104 匿名さん

    以前から、気になって掲示板を見ていた者です。投稿はこれが初めてです。どうぞ宜しくお願いします。

    NO.49さん、NO.51さん
    うちもこの春から小学生になる子供がおります。やはりステージオが完成してから栗原小に転校ということになります。そういうご家庭が多くてちょっと安心いたしました。
    うちの場合は、今賃貸に入居している関係で、一日でも早く(と、言うのは大げさですが)引越しをして転校させるつもりです。入居がいつになるかによっては、春休み前の転校という事になると思います。
    今現在、足立区内の小学校で学区内に引っ越した場合、学区内の学校に入れないという事はないようです。爆発的に栗原小が人数が増えてしまったら別かもしれませんが、都市計画を受理しているのは足立区なのですから、学区内の住人が増えることで子供が増える事を予測はしていると思いますよ。
    ちなみに、うちにはこの春から中学に通う子供もおります。実はステージオ裏の学区でない七中に通わせようかと悩んでいます。現在の住まいからはかなり遠くて、バスか電車通学に1年間なるのがちょっと心配なのですが・・・。

  4. 105 №47

    昨日、モデルルーム行ってきました。

    お昼前に着いたのですが、予想外に人が少なかったです(笑)。
    あまり人目があると、ビデオ撮るのが恥ずかしいなと思っていた
    のですが、おかげでバシバシ撮影できました。
    さんざん見ていたはずのモデルルームなのに、「廊下とリビング
    の壁紙ってけっこう違うんだ」とか「フローリングって廊下から
    リビングは扉があっても繋がってるんだ」等々今更ながらの発見
    (皆さんにとっては当たり前ですか?)もあって個人的には楽し
    かったです。
    ただ、駐車場については悲しい現実が・・・。
    昨日の抽選では駐車場を希望するしないに関係なく550戸全て
    に優先順序をつけた訳ですが、我が家は500番以降だったので
    す(涙) 
    駐車場を希望している住戸は400戸くらいだそうなので、場所
    さえ気にしなければ何の問題もないのでしょうが、うちの車はハ
    イルーフタイプにしか入らないので、もしハイルーフ希望住戸が
    多かったらと思うと気が重いです。
    結果は13日以降に郵送されるとのことでしたが、ちょっとドキド
    キです。

  5. 106 NO.13

    昨日は会社がお休みだったのに出掛けてしまって抽選には行きませんでした。

    550戸全てに優先順位をつけたのですか?
    希望している住戸だけでいいじゃないですかね。
    ウチもハイルーフしか入らないので・・。
    最近まで重量オーバーで入庫不可だと思っていたので入れるのならどの場所でも構わないのですが・・。
    せっかく入庫できると思って喜んでたのが糠喜びにならないといいけど。

    ウチはこれからMRに行って写真撮ってこようと思います!
    空いてるといいなぁ。
    私も壁紙とかあまり気にしてませんでした。
    今日行った時にチェックしてみますね。


    16さん、
    ヨーカドーは最近店舗が増えていってますよね。
    一時のマイカルみたいに。
    I&Y・・仕事でヨーカドーと取引があるので、私的には7&Y よりIY(アイワイ)の方がしっくりきます!

  6. 107 NO.49

    No.103さん

    うちにも中学生もいます。うちは現在通っている学校に電車通学します。公立ですが、電車やバスで通っているお友達も結構いますよ。中学生になると、部活などで帰りが遅い日が多くなるので心配ですけどね。

  7. 108 NO.13

    MR行ってきましたよ!
    何人か他にもいらっしゃって、同じ様に写真を撮っている方もいました。
    ウチも100枚近く写真を撮ってきました!
    商談する部屋の模型とかも撮りました。
    模型は壊してしまうんですかね。
    勿体ないからカフェラウンジとかに飾ったらいいのに。

    MRには約一ヶ月振りに行きましたが、
    現在9階部分を建設中ですね。早いな〜。
    このペースだと、ウチの階まで2ヶ月ちょっとかな。楽しみです。

    47さん、
    ウチの駐車場の優先番号は370番前後でした。

  8. 109 №69

    駐車場の抽選会は、モデルルームの見納めも兼ねて行ってまいりました。
    我が家はハイルーフでもないし、自分の棟に近い場所ならいいや、くらいの
    気持ちでいたのですが、ああして抽選を見ていると妙にドキドキするものですね。
    運よく100番台を当てていただいたので、なんとか希望は叶いそうかなという感じです。

    前に「モデルルームの写真やビデオを残す」云々の話を出した者ですが、
    抽選会の日も何人かの方がビデオを撮ってらっしゃるのを見て、やっぱり
    同じことを考える方はいらっしゃるんだなぁと、嬉しくなったり親近感を覚えたり(^^)
    ちなみに、私も数日前にたっぷりとビデオ撮影させていただきました(^^ゞ

    №13さんの仰るとおり、マンションの模型、カフェラウンジに飾ったらいいかもしれませんね。
    詳しくはわかりませんが、ああいうものって結構高価らしいですし。

  9. 110 匿名さん

    栗原小学校と学童保育が気になっている者です。
    前に小学校を見学したときには見学した時には、教室自体は
    余っているので、簡単な改修と職員配置でクラス増やすのも
    学童保育も可能なので、検討中という事でした。
    ネットを探したら、足立区が1/27日18年度当初予算案を発表
    とあるので、聞いたら、検討中ではなく、ちゃんと予定を
    教えて貰えると思います。どなたか区内の方、情報収集お願い
    できませんか

    p.s.
    例えば、小学生(学校と学童保育)という単一の切り口で
    照会したとき、問い合わせ窓口一本化できているか、
    たらい回しかで自治体のレベルが分かるそうです。
    足立区はどっちかな

  10. 111 匿名さん

    モデルルーム解体が始まってしまったようです。
    前を通りかかったら、山上兄弟の写真やら何やらが
    全部撤去されてました・・・。
    長いあいだ通った道なので、なんだか寂しいものです。

  11. 112 No.16

    野村不動産HPや、日経HPからも紹介が消えてましたね。

    ところで、北千住改札を出たとこにあった
    ステージオの柱広告はどうなってるんでしょうね?
    (普段は車でMRに行ってたもんで)

  12. 113 No.16

    追加です。

    私もカミさんとMRの見納めに行ってきました(営業さんへの挨拶も兼ねて)。スターツも基礎工事部分が進んでいるようですね。

    少ないながらも見学者は来てましたね。
    住民となるであろう人の「質」も良さそうでそれは安心ではあります(偉そうな言い方でスミマセン)。

  13. 114 NO.13

    やっぱりMRに行く時は、住民チェックはしますよね!!
    私も良さそうな人が多いように思います。
    ウチは数ヶ月前まで上階の騒音に苦しんでたりしたので、
    新居に住んだら自分も気をつけないと・・とか今から色々考えちゃってます。
    まだ子供がいないので走り回る音はしないと思うけど、
    夜型人間なので深夜に物音立てないようにしなきゃ・・とか。

    ところで・・セミナーや各説明会でよく顔を合わせる方が何人かいるのですが、
    その方達の購入した部屋がウチの斜め下だったり、
    同じ階の2戸隣りだったり結構近くの部屋を購入してるんです。
    何か縁を感じてしまいます。
    ココで書き込みしている皆さんの中にも、
    何度かMR等でご一緒したり、近くのお部屋の方だったり・・
    という方もいるのかも知れませんよね〜。

    MRはもう解体始まってるのですね。ちょっと残念な気分です。
    私もお世話になった営業さんに挨拶したかったなぁ。
    今はどこのMRにいるんだろう。

  14. 115 NO51

    そうですね〜!
    『やっぱり足立区〜っつ?!』と言われないように
    足立区にあって上品にかつ、下町っぽいフレンドリーさもあって・・・
    と皆でよい町にしましょうね。
    きっと、素敵な町になりますよ!

  15. 116 匿名さん

    No.16さん
    >ところで、北千住改札を出たとこにあった
    >ステージオの柱広告はどうなってるんでしょうね?

    あそこはラモスマンション、マインループ?に
    変わってましたよ・・・たしか・・・。(*^▽^*;)


    これだけの大規模物件なら、
    ○○サークル、○○クラブみたいなものもできそうですね。
    僕は参加できそうもないけれど・・・。(^^;)

    うーん、ハンドルネームが変えるにはどうすればよいのだろう?

  16. 117 NO.13

    ハンドルネームを変えるには・・

    ①このページの左上の「eマンション」をクリック
     ↓
    ②左側の項目欄の「コミュニティーメニュー」の欄の
     ↓
    ③「ユーザ情報確認・変更」をクリック

    で変更できますよ!!

    サークルやクラブみたいなの、きっと出来るんでしょうね。
    たぶん子供会みたいなのも。
    男性でも参加出来るようなものもあるといいですよね。

  17. 118 No.115

    ありがとうございます。
    変えられました。(*^▽^*)/
    みなさま、引き続き宜しくお願い致します。

  18. 119 NO.13

    駐車場の結果、届きましたか?
    ウチは第2希望でした。
    現在より3000円駐車場代が節約できます!

  19. 120 NO.21

    うちも昨日届きました。抽選番号は350番くらいだったけど、運良く第一希望でした。
    節約金額は7千円!
    返済金額を上乗せしようかな(^_^)
    これからしばらくイベントがないのでモチベーション維持するのが大変だなぁ。今住んでいるところは少し遠いので、皆さんのように現地を見に行くこともできないし・・・
    この板をマメにチェックしますので現地の情報をドンドン書き込んで下さい。
    宜しくお願いします。

  20. 121 №69

    駐車場、我が家も第一希望でした。決まるとほっとしますね〜(^.^)

    確かにしばらくイベントもないし、寂しいですね。
    現地を見つつ生活しているので、出来るだけ皆さんに情報をお伝え
    したいと思ってます。がんばりますね。
    とは言え、今のところお伝えできるのは、
    マンション工事、パークタワーが10階に差し掛かったところですよ〜、
    ぐらいでしょうか。すみません、今度はもうちょっとマシな情報を集めます(^^ゞ

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
サンクレイドル南葛西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸