ちゃんとカートを戻すマナーが定着してれば問題ないのにね
貸し出しのときに部屋番号と名前とカート番号を登録すればいいのかな
>>240
「本当の入居者ならどこにあるか知ってるでしょ」 と言いたいところですが・・・
昨日の会合の後 参加者の一人が必死の形相でカート置場を探しているのを見かけましたので
マジレスします
入居までにもらった資料の中に 共用部のガイドがありますが
そこに書いてあります
243ってカートのことどこまでわかってるの?
「カートを戻すマナー」ってなに?
ららぽから持ってきたカートは各フロアに放置でいいんじゃん。
どこにどう戻すのよ。
カート置き場って案内まで掲示されてるのに。
部屋番号・名前登録とか意味わかんないし。
242さんが、その回収の回数を増やすべきだって
いいこと書いてくれてるのに
なんだかトンチンカンなレス付けないであげてよ。
カート回収の回数を増やすとして、どれくらい必要なんでしょうね。
>>250さん
1500戸に対して40台という現状や、使いたい時に無いということは当初の考え方が誤りであったわけだから管理費の変更などなしで改善させるのが当然の権利だと思いますよ
三井なら今までの経験上想定できるはずでしょうから。
このように書くとマンションにカートがあること自体経験無いでしょって言われそうですが、アウトレットなどショッピングセンターの経験でカートの台数や回収に必要な人数はわかるはずですよね
247はただの煽りですよ。
相手にしないほうがいいでしょう。
カートの改修回数を増やしたら、それだけ人件費が
かかってくるでしょう。
やたら増やせば良いという物ではないでしょう。
久しぶりに見つけて覗いてみたら...
くだらないことでスレが伸びてますねえ。
皆さん暇人ですねえ。
カートの事は住民にとって、結構大変な問題です。
でもそれよりも、川が汚れているとか、資産価値やメンテに直結して
コストにはねかえって来る問題では、盛り上がりにかけるのがすごく
不思議です。
やはり住民は、たいして見てないのですかね。
かえる いいですよねぇ。
この掲示板はまともな住民はほとんど書き込んでないよ。ほとんどが煽りとか荒らし。まともな書き込みがほとんどないから読んでればすぐわかる。
カートもペットもバイクも蛙(笑)も、居住者以上に付近の住民にとっても問題です。
中で揉めようが知ったこっちゃありませんが、建物の外で他人に迷惑掛ける集団では困ります。
駐車場の契約が完了していない方
早急に車検証を提出の上
契約を完了してください
駐車場は、バルコニー等のような専用使用権ではありませんので
大家さんとしての管理組合と借主としての使用者との民法上の賃貸契約にすぎませんので
いつでも双方から契約終了を申し入れすることが出来ます
契約の完了していない方には、近々契約終了を申し入れますので
よろしくお願いします
>>258
住民でもない人がこんなところまで顔出してパトロールですか?
こりゃどうもご苦労様です(笑)
はいはい。
直に管理組合も機能し始め、「付近の住民」の方々に
極力ご迷惑のかからないよう頑張って参りますので
どうぞ生温かく見守って下さいませ。
・・・ところで蛙って誰の責任でもないでしょ?
何でもかんでも「あそこのマンションができてから〜」
とか責任転嫁しないでくださいね。
ついにららぽが実力行使に出ましたね
例のバイク置場チェーンがかけてありました
バイク置き場に、チェーンがかけられたのですか。
あたりまえの話ですが、気がつきませんでした。
あぶれたバイクがマンション内に置かれない事を祈ります。
まーマンション内に置いてあったら、強制撤去ですね。