東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民板】シティタワー品川その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. 【住民板】シティタワー品川その2

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2008-11-08 09:27:00

シティタワー品川当選者(キャンセルする方は除く)及び契約者専用スレです。
それ以外の方は、検討板の方に書き込みお願いします。

心機一転、有意義な情報交換をしましょう。

前スレ
【住民板】シティタワー品川その1: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48432/


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/



こちらは過去スレです。
シティタワー品川の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-09-25 14:14:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー品川口コミ掲示板・評判

  1. 905 匿名さん

    再内覧会で駐輪場などを見たときに、
    パーティルームやゲストルームは見れないのですか?と聞いたら、
    入居してから見れますと言われました。
    要するに、借りてから見ろということですね。

  2. 906 引越前さん

    > チビチビ…ネットでも1千万は振込できると思いますが、現金買いの方なのかな?

    窓口で他行宛に振り込むとかなり高いから、手間まで考えると、
    小分けでもオンラインで振り込んだ方が手数料安いですしね。

  3. 907 契約者

    空中庭園に面した方が一面ガラス張りで(カーテンあり)フローリングが黒でシックな感じでした。

    大きめのテーブルに、椅子もかなりあり、キッチンも対面で使いやすそうでした。


    ちなみに案内されたわけではなく、先週の確認会で
    採寸してたら、受付で帰り声かけて下さいと、先に下に降りられたので
    帰りにぶらぶら見によっただけです。

    勿論、鍵は開いてなくガラス張りの所から見ました。

  4. 908 入居前さん

    603さんと同感です。
    なぜ特定できるのでしょうか?
    それにこの板はこれから同じ建物内で生活していく住民の皆さんの集う掲示板であるにも関わらず、皮肉染みた言い回しで書き込みされていることが残念です。

  5. 909 入居前さん

    ↑の書き込みを間違えてしまいました。
    「603さん」ではなく「903さん」でした。
    失礼しました。

  6. 910 契約済みさん

    販売関係者の方々は、引渡しまではパーティルームやゲストルームでどんちゃん騒ぎを続け楽しめますね。飲んで食べて、眠くなったらそのまま泊まればですね。

  7. 911 引越前さん

    > 販売関係者の方々は、引渡しまではパーティルームやゲストルームでどんちゃん騒ぎを続け楽しめますね。飲んで食べて、眠くなったらそのまま泊まればですね。

    ネガキャンおつかれさまです

  8. 912 匿名さん

    引越が迫ってきたら、心配なのは天気ですね。
    1日は雨が降る予報に変わりました。
    予報は外れる事があるので、これも運次第…

  9. 913 契約済みさん

    今からFM J-WAVE 81.3で当マンションの情報が取り上げられる模様です。
    どのような内容かは分かりませんが・・・。
    情報までご報告いたします。

  10. 914 契約済みさん

    これですね。
    http://www.j-wave.co.jp/original/jamtheworld/

    【不動産不況のさなか、売れるマンション、売れないマンションについて】

    先週の木曜日、麻生総理は中国北京訪問前に追加経済対策について、政府与党、住宅ローン減税の規模を過去最大にするという指示を出し注目を集めました。現在、新築マンション市場は苦境のど真ん中ですが、この状況をものともせずに品川の新築タワーマンション「シティタワー品川」はあっという間に完売しました。最も安い73平米、2LDKタイプの価格は2247万円、114平米、3LDKの部屋は、4347万円で売りに出され、378倍の超激戦区となりました。いったいなぜこのような価格設定が可能だったのでしょうか?    
    そこで、今夜は住宅ジャーナリストの櫻井幸雄さんをスタジオにお迎えしてお話を伺います。

  11. 915 匿名さん

    913さん、914さん

    情報有難うございました。
    購入にあたり、かなり迷いましたが、購入してよかったと思いました。
    やっぱり安くてお徳なんですね。

  12. 916 匿名さん

    光が丘団地なんかも、そうやって当選したと喜んでたね

  13. 917 匿名さん

    光が丘なんて知らないからググっちゃったよ。
    昭和の時代の団地なんだってね。
    916さん、古い事を最近の様に覚えてるんですね。

  14. 918 匿名さん

    歴史は繰り返す。

  15. 919 匿名さん

    昔話は、お年寄同士でどうぞ。

  16. 920 匿名

    光が丘はバブル絶頂のときは倍近くで売れたからね〜。
    今でも、公団の販売時の価格くらいでは売れるからたいしたもんだよ。
    そのときも5年のしばりはついてたんだよね。

    公団は今は賃貸だけで分譲はしなくなったけど、昔なら公団がやっている事業なんだろうね。

  17. 921 契約済みさん

    916の方は書き込みの内容から察するに、住民さんじゃないわけですよね。
    だとしたらこの掲示板にいる目的は何なのでしょうか?

  18. 922 匿名さん

    この物件に人生をかけていました。まだ諦めがつかないだけですが何か。

  19. 923 匿名さん

    どこの掲示板にもこういう人必ずいるよ。
    こまめにいろんな掲示板をチェックして、住民でもないのに無意味なコメントしてくる人。

  20. 924 入居予定さん

    ところで、ここの住所って本当に

    港南4丁目4-13なんでしょうか。。

    水道局に連絡したり地図を見たら4-2-7辺りなのですが・・
    物件概要に記載されている住所の位置はどうしても大学方面に見えます。

  21. 925 入居予定さん

    先ほどフラットの金利の決定通知が来ました。
    20年のBで、2.88でした。
    9月が2.66でしたから、0.15%ほど上がってます。
    10月の2.71に対しても0.1上がってますね。
    やはり金融不安の影響でしょうか。
    こればっかりはしょうがないですね。

  22. 926 匿名さん

    4ー2ー7 ですよ?

  23. 927 入居予定さん

    ↑失礼、打ち間違えました。
    2.81です。
    誤2.88
    正2.81

  24. 928 匿名さん

    土地の「所在地」と「住所」が異なるのは、普通のことですよ。

  25. 929 契約済みさん

    >925

    わかってはいるけれど、0.15%も上昇して不満です。
    長期フラットなので、なおさらです。
    早めに繰り上げ返済したほうがよさそうですね。。。

  26. 930 匿名さん

    >>924
    入居予定者さんなのでしたら、
    重要事項説明会でお聞きになったはずですが。

  27. 931 入居前さん

    私のところにも東芝住宅ローンから金利通知が来てました。上がってると思わなかったのですが、仕方ないから繰り上げしていきます!

  28. 932 入居予定さん

    あ〜、だんだん楽しみになってきましたよ!!!
    シスコンさんに見繕って頂いたカーテンやランプが、
    お部屋にマッチして素敵だといいなぁ♪

    引越しも近づいてきたし、引越しの忙しさより
    新生活がどんな感じになるんだろうと考えてしまってウキウキです。
    通勤を考えるのでさえニヤ付いてます。近くなるから!
    夢だった<家での時間>が多くなりますし!!

    気になってた液状化の話は、ふっきれました。。
    自然災害なんてどこにやってくるなんて分からない事に
    頭を悩ますのは飽きてしまいました。

    新居をキレイに保って、なるべく長く美しく使いたいな〜♪

    休日には、自転車使って色んな所に行ったり、
    ディズニーランドに自転車で行くのも夢じゃないですよね!?

  29. 933 匿名さん

    『ディズニーランドに自転車で』って、品川から遠いですよ。

    レインボーブリッジまで自転車で行って、
    そこから歩いてお台場までは、散歩コースです。

    TDRまでは車か電車をおすすめします。

  30. 934 買いたいけど買えない人

    >>932
    品川からTDLだったら自転車で十分いけると思いますよ。
    アタックすれば45分以内で、のんびり行っても1時間半以内は固いでしょう。

  31. 935 入居前さん

    芝浦港南地区総合支所の受付窓口をご利用される皆様へお願い
    [2008年10月20日更新]

     港南4丁目の大規模高層住宅への入居開始に伴い、下記の期間は、芝浦港南地区総合支所の受付窓口が大変混雑すると予想されます。
     当総合支所では、入居時期に合わせ、窓口体制をより強化いたしますが、状況によりましては、平常時よりもお待ちいただく時間が長くなることもあります。
     ご利用の際には、出来るだけ時間に余裕を持ってお越しくださいますようお願いいたします。
     皆様のご理解とご協力をお願いいたします。



    混雑予想期間
     11月4日(火曜)から11月下旬まで
    特に混雑が予想される時間帯
     昼休みの時間帯及び午後5時前
    特に混雑が予想される曜日
     月曜日及び金曜日


    問い合わせ
    芝浦港南地区総合支所くらし応援課窓口サービス係
    電話:03-6400-0021

  32. 936 匿名さん

    昨日、別な役所で転出届を作った。
    ガラガラだけど時間は掛かった。
    夜に、貰うべき書類が足りないのに気付いた。
    そのため今日も役所に…

  33. 937 マンション住民さん

    お台場まで自転車って、船に乗らないと行けないですよね?
    片道500円+自転車積み代かかるし。
    自転車で行くなら、内陸経由、海岸通(歩道が広い)築地〜晴海通り〜で
    R 357 に出ればスムーズかも。
    でも子連れで行くとしたら、小学生高学年以上の子供じゃないとつらいでしょうね。
    自転車で行けない距離ではないですよ。
    マウンテンバイク持ってて、長距離運転が好きなら楽しいと思います。
    でも、自分が自転車で行くなら築地までかな・・・

  34. 938 入居前さん

    お台場はレインボーブリッジ使えば船はいらないです。
    いずれにしてもTDLはさすがにちょっと遠いかなぁ。
    自転車好きならいいですが、単なる移動手段として1時間以上こぎ続けるのはきつそう。。。

  35. 939 入居予定さん

    レインボーブリッジは残念ながら自転車では通行できません。
    徒歩なら渡れますが長いですよ。
    また排気ガスがけむいので、渡る日は事前に天気予報をチェックし、
    両側にある遊歩道のうち風上側を選ぶと良いです。
    天気予報をチェックし忘れたときは、羽田空港の飛行機の離着陸の方向を見れば、
    だいたいの風向きがわかります。

  36. 940 契約済みさん

    ・・そうか、重要説明会は出席しましたがなにぶん、話が長いので、その辺りは聞き流していました。。
    パンフにも色々書いてあるのと、そもそもそういう区別があると思っていなかったので住所を勘違いしていました。有り難うございます。

  37. 941 入居前さん

    転入の手続きに行くなら、ついでに港区ではこんなのもあります。


    家具転倒防止器具等の助成
     区では、震災時の家具転倒等による人的被害を最小限に抑えることを目的として、家具転倒防止対策促進事業を実施しています。

    ●対象
     区内に住所があり、住居に家具転倒防止器具等を設置しようとする世帯

    ※ すでに申請し、助成の決定を受けている世帯は対象外となります。


    ●助成内容
     家具の転倒を防止するための“つっぱり棒”やガラスの飛散を防止するためのフィルム等を現物助成します。 ※ 品目や助成の上限については、各総合支所等にあるパンフレットをご覧ください。なお、助成は一世帯につき1回限りです。

  38. 942 契約済みさん

    11月は、フラット35(東芝住宅ローン)は金利が0.15%上昇したのに、都市銀行はのきなみ下落しています。これってどういうことなのでしょうか?

  39. 943 契約済みさん

    >941さん
    情報ありがとうございます。1つの器具あたり4〜15ポイントのポイントで、一世帯あたり50ポイント分までということは、結構お得ですね。

  40. 944 契約済みさん

    >>942
     先月長期金利は銀行で上昇したのでそのためだと思います。
    フラットは、住宅ローンを商品として銀行と公庫でやり取りするため反映が遅くなるんじゃ
    ないですかね?
     銀行融資は、銀行の意思だけで決められますから。

  41. 945 契約済みさん

    >944さん
    ありがとうございます。
    東芝だけが、金利を高くしているのではという懸念もありましたが、そんなことはないようですね。東芝の11月のフラット実行のほとんどは、CTS向けでしょうから、、、

  42. 946 入居予定さん

    >941さん
    その制度は65歳以上の高齢者が対象ですね。

  43. 947 契約済みさん

    >946さん
    高齢者対象なのは取付支援だけで、器具等の助成自体は制限はないのでは??

  44. 948 入居予定さん

    本日引き渡しでした。
    手続きは、駐車場、駐輪場の引き渡しと鍵の引き渡しで40分ほどでした。本日は40組ほどの引き渡しとのことで空いていました。

    現地では、オプションのエアコン等の搬入が盛んに行われていました。エレベーターは住人がいない状態でも、荷物と引っ越し用にほとんど占有されていたのでかなり待ちました。しばらく不便ですね。

    明日は、ゆっくりマンション内を見学して過ごそうと思います。

    良いマンションです。

  45. 949 入居前さん

    >948さん
    我が家は来週末に引越しです。
    マンション生活が素晴らしいものになればいいですね、皆さん無事に引越しできますように。

  46. 950 近隣住人

    >>949
    確かに今まで夜は真っ暗だったCTSに今夜はちらほら明かりが点いているのが見えます。
    もう入居が始まっているのですね。

  47. 951 入居前さん

    いよいよ入居開始ですね。我が家は今週末に鍵引き渡し後リフォームし、
    来年入居予定です。

     ずっと盛り上がっていた検討板、そしてクライマックスを迎えた抽選番号の
    実況中継など、e-mansionの掲示板がこれほど有用だったマンションは今まで
    なかったのではないでしょうか。

     幸運にも当選した住民の皆様、素晴らしいマンション生活にしていきましょう。

     入居後の住民向け掲示板は、住友不動産建物サービスが提供してくれるの
    でしょうか。ゲストルームの予約などは可能だということでしたが・・・
    入居後利用された方、ご教示賜れれば幸いです。

  48. 952 匿名さん

    まだページは立ち上がってないはずですよ。
    もらった資料のいずれかに、
    時期は書いてあったと思いますが。

  49. 953 入居済みさん

    引き渡しの際、ポータルサイトのURL、IDとパスワードを渡されました。すでに開設されていて、ログインできましたよ。ゲストルーム等共用施設の予約ができるようで、近隣のお店の紹介ページもありました。

  50. 954 入居前さん

    suisuiはどうですか?
    やはり他のプロバイダとの契約は必須ですかね・・・

  51. 955 匿名さん

    suisuiまだ入居者が少ないので快適ですよ。
    でも、今後はどうなんでしょうね。

  52. 956 匿名さん

    >>953さん
    掲示板はありましたか?

  53. 957 入居済みさん

    953です。
    掲示板はないようです。

  54. 958 匿名さん

    >>957さん
    ありがとうございました。

  55. 959 匿名

    ゲストルームを利用してみました。ミニ冷蔵庫はありましたが電子レンジ、湯沸しポット等はなく、部屋の割にテレビが小さいと思いました。お風呂が追い炊きできるのはホテルよりいいですよね。自宅からとはまた違う景色が楽しめました♪

  56. 960 匿名さん

    ゲストルームもパーティールームもかなり予約入っていましたね。
    掃除機があるのが不思議でしたが、シティホテルのようで来客がある時には便利ですね。
    部屋は40平米ほどでゆったりしてました。

  57. 961 契約済みさん

    点灯した部屋がちらほら…?
    あぁ早く見てみたいなぁ〜、光が灯っているCTS!

  58. 962 入居前さん

    >961さん
    我が家はあと2週間ほどで引越しです。
    その頃に、CTSの光る星が一つ増えます(笑)

  59. 963 契約済みさん

    961です。
    ↑さん、私は来週なのでお先に1つ光らせときます(^^)

  60. 964 入居前さん

    951です。952様、953様、情報ありがとうございました。

    住民向けの掲示板はないのですね。
    自前で構築することを検討しております。

  61. 965 匿名さん

    パーティールームについて。
    図面から広いとは思ってましたが、広いです。

    部屋と同じキッチン、冷蔵庫、レンジ、ポット
    カウンターに椅子3つ。八人掛のダイニングテーブル半分はカーペットでローソファがありました。
    トイレもあります。

    かなり、大人数でのパーティーもできますね。1日から、利用している方もいました。

  62. 966 契約済みさん

    >965さん
    レポートありがとうございます。
    A’+B'の広さですから、相当ですね!!
    私も今月のお休みに予約が取れたので、いまから楽しみです。
    32Fということですが、眺望はいかがでしたか?
    レインボーブリッジや海は見える高さなんでしょうか??

  63. 967 965

    パーティールームからの景色は、残念ながら、絶景まではいきません。レインボーブリッジは半分です。
    でも解放感はありますし、私は南東なので部屋とは違う角度の景色が見れるのは嬉しいです。
    私も12月に申し込みしているので、抽選当たるといいのですが。

  64. 968 入居前さん

    >965さん
    冷蔵庫の大きさや容量はどのくらいでしたか?飲み物缶がどれくらい入るのか気になってます。

  65. 969 匿名さん

    ペンギンのマークのシルバーの業務用大型冷蔵庫でした。
    たぶん家庭用の2倍くらいだと記憶しています。
    製氷器付きです。

  66. 970 匿名さん

    >969さん
    レポート有難うございます!家庭の2倍だと350ml缶が100缶以上は軽く入りそうですね(笑)。運搬用に共用カートがあればいいんですけど。向かいの白いマンションには共用カートありました、あちらと比べてはいけないと思いますが・・・。

  67. 971 入居予定さん

    我が家は来月引越しなので、もう入居された方々がうらやましいです。

    ところで、ダミーや不正の疑惑がある部屋がいくつかありましたが、
    それらは最終的にちゃんと不正チェックされたのでしょうか?

    たとえば3802は、中間倍率においてまわりが0〜2倍の中、
    特徴がある部屋でもないのに22倍と突出しており、
    積み立て君を装った典型的な例のように見えます。
    実際補欠3番まで回っており不自然と言わざるを得ません。
    他にも似たような状況だった部屋がいくつかあると思います。

    そのあたり、ちゃんとチェックした上で(できるの?)不正のない人に割り
    あたっていれば良いのですが、そうでないなら、自分のためなら
    何をしても良いというような人が入居してくることになりとても不安です…

  68. 972 入居前さん

    ご入居された方に質問です。

    表札は付けられましたか?
    もしよろしかったらサイズを教えて下さい。
    すっかり測るのを忘れてしまいました。

  69. 973 匿名さん

    表札のサイズは4x15です。うちはオーダーしたもののまだ出来上がらず、まだ付けてません。

  70. 974 入居前さん

    973さんありがとうございます!!
    オーダーには時間がかかるのですね・・・再来週の入居には間に合いそうにないです。
    ご親切な入居者さんがいて心強いです。

  71. 975 契約済みさん

    3802は噂では該当者不在で宙に浮いているそうですよ。3802は当初から特に怪しい部屋としてマークされていましたよね?

  72. 976 匿名さん

    3802は契約済みではないのでしょうか。

    割と近い部屋の人間としては気になります・・・。

  73. 977 入居予定さん

    >975さん、>976さん

    971です。

    3802は上で書いたように補欠3番、すなわち4番目の方で契約済みと発表されていますね。
    中間22倍が奇跡的な確率での偶然の集中で、かつ、多くの部屋が第一当選者か補欠一番で
    契約が済んでいる中、3人も相次いでキャンセルが出たとは思いがたいです。

    本当かどうか分かりませんが、例の最上階3戸の方などを含め、
    限りなくグレーな事をやっている方々が仮に入居する事になったら
    好き勝手なことをしないか非常に心配です。

    住不も今は契約対応で手いっぱいみたいなので、後日ちゃんと調べてくれると信じたいです。
    そのための買い戻し特約ですからね。
    契約してからもドキドキしながら、外れた方やまわりの入居者に負い目を感じながら
    入居されるのでしょうか。。。

  74. 978 入居前さん

    最近急に寒くなってきましたが、北〜北西にすでに入居された方、いらっしゃいましたら床暖房だけでしのげておりますでしょうか。
    エアコンは皆さんの引越しが落ち着いてから(年明けあたり?)の購入にしようかと思っているのですが、それまで耐えられるのかどうか心配です。
    それと、家電や家具の搬入ルートというのは混雑していますでしょうか。もちろん日や時間によるとは思うのですが、実際搬入してもらう業者に迷惑がかかるほど混みうるのかどうか、すでに入居された方で様子が分かりそうでしたら教えてください。よろしくお願いします。

  75. 979 契約済みさん

    私も978さんと同様のことを思っています。
    床暖房だけだと、とてもコストがかかるんですよね。

  76. 980 契約済みさん

    私は、これまで使ってきた石油ファンヒーターを使いたいと思っています。
    規約上は禁止されていないので、このマンションは使用してもよさそうですね。
    でも、灯油売ってくれる店が近くになさそう・・・
    近隣の方、どなたかご存じないですか?

  77. 981 匿名さん

    ファンピーターは禁止ですよ

  78. 982 匿名さん

    規約はしっかり読まないと…。

    私もちゃんと読んでおきます

  79. 983 980

    >981さん
    本当ですか?ご指摘ありがとうございます。
    もう一回規約を読み直してみます。
    ファンヒーター使えないと、暖房費がかさみそうです・・

  80. 984 マンション住民さん

    高層マンションでファンヒーターは、かなり危険ですから
    許可されてないことが多いですよね。
    もしも階段やエレベーターで灯油を少量でもこぼしたら?
    そこに禁止されたくわえ煙草の人がいたりしたら?
    高層階で火事が発生したら?
    自分だけのことでは済まなくなるし、火災保険でまかなえない事態が起きたら?
    危ない橋は渡らないほうが賢明ですね。

  81. 985 匿名さん

    >>984

    なるほど。ファンヒータ自身が危険であること以外にも
    灯油を運搬することが危険の要素なのですね。
    確かにそのとおりですね。納得です。

  82. 986 匿名さん

    エアコンについてですが、皆さん、廊下側のエアコンにはダクトカバー付けますか?かなり目立つので付けるべきか悩んでます。

  83. 987 契約者

    開放型燃焼器具はマンションでは御法度が最近の常識でしょう。
    要は『燃える器具』はコンロと湯沸し器以外は禁止という事。
    火災リスクが格段に上がりますからね。

  84. 988 匿名さん

    我が家もガスヒーターを使用したくて、契約時に使用できるかスミフに確認しました。
    営業さんは現地に確認し、使えるとその場で回答してくれました。

    がしかし、ガスを差し込む場所がなかったと思い、管理会社にも確認しました。
    翌日でしたが管理会社より
    『東京ガスに確認したところ、30m以上の高層マンションは、消防法により使用できません』と回答をもらいました。

    管理会社の方は、非常に丁寧な説明をしてくれました。
    という事で我が家も残念ですがガスヒーターは手放し、エアコンを購入する事にしました。

  85. 989 契約済みさん

    今晩はです。

    チョット前に話題になっていた3802号室ですが、

    多分先週の水曜日当りに、補欠でやっとローン審査が終わった

    知人が契約した部屋だと思います。

    確か38階の部屋でしたから、そうだと思いますよ???

  86. 990 入居前さん

    >989さん

    書かれている事は事実ですか?
    本当であれば、その知人は3802ではないでしょう。
    あるいは、どこがとはあえて言いませんが、しらじらしいうそをついて
    話をそらしにきた不正のご本人様登場ですか???

  87. 991 匿名さん

    >>989
    そんなことわざわざ書かなくてもよい気がしますけど。

    たしかに中間発表時3802は、怪しかったですね。
    きっと知人に頼んで必死に登録用紙を郵送した姿が目に浮かびます。

    とりあえず、自分のやったことはすべて自分に帰ってくるってことで
    ちょっと肩身の狭い思いをするかもしれませんね

  88. 993 引越前さん

    今月末引渡しのものです。住宅ローン控除で質問です。来年の入居でできれば控除を受けたいのですが、

    ①来年に引渡し日程を変更できるのか?ローンの実行も含めて。

    ②今月に引き渡されても、来年に引っ越して住民票を移せば来年の控除対象になるのか?

    いまいちよく分からないので詳しい人教えてください。
    引渡しをずらせれば一番いいのですが、めんどうだから嫌がりますかね。

  89. 994 購入検討中さん

    >>993さん
     ①引渡し日は既に決まっているのは変更できません。住友不動産の様子であれば
      引渡し日を遅くすればするほど地代の支払い及び管理費が住友不動産になるの
      で99%応じてくれないと思います。

     ②税務署の見解次第だとは思いますが、大抵の税務署は入居日で判断する為住民票
      の移動にて判断する為住民票を移す時期を来年になる可能性は大です。
      
     ただ、来年になると登記の控除等が受けられないのでここは値段も高くないマンション
     ですしそれほど旨みがある気はしません。
      ただ、住民税で補完できれば旨みも出てきますよね。

  90. 995 引越前さん

    >>944さん

    ご丁寧にありがとうございます。
    確かに借り入れ金額が少ないのであまり影響はないかなとは思います。
    現状と同じ残高の1%の控除じゃなくて2%とかの控除とかに変更になったら
    影響が出てくるとは思うので、そこまで大幅には変わらないといいのですが。

  91. 996 匿名さん

    12月のゲストルーム外れてしまいました。残念。
    やはり、土曜日は人気なのですね。来月は当たるかな?

  92. 997 契約済みさん

    >996さん
    引き渡しを受けていると、ポータルサイトをもう見れるんですね。
    我が家は来週です。早くみたいなー。

  93. 998 引き渡し済み

    床に関してなのですが、引き渡しを受けて部屋に入ったら、
    床に薄っすらとした丸い傷がいくつも付いてます。
    内覧会では気が付きませんでした。

    業務用の回転ブラシの掃除道具で床掃除した跡のようです。

    ワックス掛けすれば目立たなくなるかもしれないので、
    気にしなければ気にならないのかもしれませんが、
    皆さんどう思いますか?
    ちなみに床コーティングはしていません。

  94. 999 契約者

    どうせ入居すれば傷なんていくらでも付くので気にしません。
    私は、ね。
    気になるならクレームしては。

  95. 1000 入居予定さん

    998さん

    これから、部屋を見に行ってきます。
    同じ状態かどうか、確認しようと思います。

    しかし、内覧後にそのような状態になっているとは
    ショックですね。

  96. 1001 匿名さん

    フラットの団信があがるようですね。0.3%?は大きいですね。
    自分は住信ですが、ブースでの人が多かったのでなんであがるだけ契約者が少ないのか
    不思議です。
     元々の設定が大きすぎたのかな

  97. 1002 契約済みさん

    パーティールーム私もハズレました・・・
    2コマ続きで6時間で申し込んだからですかね。
    12月は忘年会・クリスマスパーティー用に人気だったのかも。
    1月は新年会用になんとか当たりますように・・・みんな同じこと考えてるかな?

  98. 1003 匿名さん

    次スレ立てました。

    【住民板】シティタワー品川その3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48416/

スムログに「シティタワー品川」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸