東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ルネ神楽坂 購入者掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 箪笥町
  7. 牛込神楽坂駅
  8. ルネ神楽坂 購入者掲示板
匿名さん [更新日時] 2008-11-22 21:35:00

ルネ神楽坂の板があるのは承知していますが、
こちらでは購入者同士の情報交換をしていきたいと思っています。
宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2007-08-05 01:37:00

スポンサードリンク

プレディア小岩
バウス一之江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネ神楽坂口コミ掲示板・評判

  1. 62 マンションの住民

    >今日、駐車場で驚くべき光景を見たのでご報告いたします。
    >駐車場入って右手角のカメラ下で、50〜60歳くらいの白髪の男性が
    >立小便をしていました。

    おそらく営業関係の人ではないでしょうか。週末は在宅率が高いとみてしつこく回ってるようですよ。
    私はたまたま玄関を出入りするところを見られたようで、在宅してるはずだと、しつこく玄関のチャイムを
    鳴らされました。もう玄関の直呼び出しは営業のみと思っているので、居留守を使って無視していたところ
    5分おきぐらいに鳴らされました。覗き穴からうかがうと、フロアを右往左往しながら鳴らしまくっていました(笑)。
    彼らも生活がかかっているので必死なのでしょう。契約が取れずに腹いせに立小便をしたのでは
    ないでしょうか。カメラの下でわざわざしているのだから、管理人さんも注意するなり行動してほしいですね。

    >オートロックを抜けれても、エレベーターは乗れないのでしたっけ?
    乗れるのは今だけだと思います。ゴミ出しの時は絶対にカギを忘れないように!と念押しされたので、
    今後は三重ロックになるかと・・・。もう営業関係にはうんざりなので早く完全にオートロックに
    なってほしいです。

  2. 63 入居済みA

    EV内に掲示が出てましたね。ようやくオートロック体制に整い
    つつある、といったところでしょうか。

    今日は小さい方のEVにウ○チの落書きを発見。(扉側を向いて右側壁面)
    子供のいたずらにしては位置が高いため出入り部外者の仕業かと
    思われます(というか、入居者でないことを固く信じております)

  3. 64 BONA

    昨日、衝撃の光景を見ました。
    犬の散歩で、内廊下やエレベーターは犬を歩かせてはいけないらしく、外階段から面倒くさいながらも降りていったら、2階または3階くらいに、血液と肉片みたいなものが・・・!!そして、気づけば自分の足元は一面毛だらけで・・・!!

    あまりに恐くなって、あまり直視せず、動揺しながら部屋に戻りました。とても気持ちが悪く、このままじゃ散歩に行けないと思い、それを旦那に伝えたら、今日確認してきてくれました。
    正体は、鳥の死骸のようです。
    鳥が殺されて、ぐちゃぐちゃになっていたとのことです(><)

    でも、あんな場所に獣が入れるはずも無く、どうして!?と、とても疑問です。誰かの嫌がらせじゃなければよいのですが。
    あと、まだ営業マンが部屋の前まで来ていたりするので、セキュリティが少し心配です。
    所々、内廊下や壁にいたずら書きもされているみたいですね。

    あの、鳥の死骸はいつまであることだか(;;)

    犬の散歩に行くにも外階段はもう行きたくないです。
    重たい犬なので、抱っこは無理なんで困り中です。

  4. 65 BONA

    今日は暑かったですね。
    南向きの部屋のせいか日当たりが思ったより良くて、9月なのにクーラーつけっぱなしでした。

    先日の、鳥の死骸は綺麗に掃除されたようですね!
    先ほど、若い男性の方とエレベータで話をして教えてもらいました。
    ほっとしました★
    旦那にも報告して良かった良かったと話したところです(^^)


    犬の散歩は、頑張って抱っこして行くことにしました!

    先日、若いお姉さんがキャリーでパグちゃん(?)を2匹運んで散歩にいかれていたので、抱っこが大変だったら、真似してキャリー買ってみます!

    ただ、情報が色んなところで伝わっていて面白いものですね!


    今日も、キクヤにクリーニング出してきました。
    やはり、何度か利用した感想として、高い感があります(><)
    行く途中の坂が辛く感じます。年のせいですかね(笑)

  5. 66 マンション住民です。

    はじめまして
    養生も取り払われてだいぶ落ち着いてきましたね。

    ところでみなさんに質問なのですが
    入居のときにお風呂の換気の説明に来た業者の方が
    お風呂のエプロンを外して 週2.3回は内部を洗うよう
    説明されたと思うのですが
    エプロンの取り外しが分からなくて
    ユニットバスの取り扱い説明書を見たところ
    修理時以外は外さないよう書いてありました。

    皆さんはどうされていますか?

  6. 67

    エプロン外しの件、
    うちも、同じような事を言われましたョ、バスタブの下が
    カビだらけになるから頻繁に換気・清掃をしなきゃいかん、と。
    それをしたくないなら、コーティングをしろと。コーティングは
    10万くらいだけど今なら5万にしておく、と執拗に営業されました。

    うちは、その営業の方が外した時以外は、一度も外していません。
    ちょっと面倒だから。
    というか、外さないように書いてあるんですね!それは知らなかった…

  7. 68

    管理会社じゃない営業の方の発言だったら、
    単なる脅し&営業文句じゃないでしょうか?
    もちろん、掃除するにこしたことはないですが元々、頻繁に
    取り外しするような場所じゃないので、磨耗してはまらなくなる方が心配です・・・。

  8. 69 住民X

    はじめまして
    ずっと拝見してましたが、なかなか参加できないでいました。
    が、皆さんの貴重な意見参考にさせて頂いています。

    クリーニングは、最も気になっていたところ
    まだ必要に迫られていないのですが、いろいろ見てるところでは、セブンイレブンの集荷が一番易そうですね
    ただ、仕上がりはわからないので、一度挑戦しようと思ってます。

    ユニットバスの件、私はそういう説明は無かったです。
    って言うか、換気の説明受けてないかも・・・

    ところで、洗面所の換気扇からのにおいが気になってるのですが、皆さんはそんなことないですか?
    締め切って帰宅したあとに、なんとなー苦生臭いにおいがするんです。
    どう考えても、洗面室の天井の換気からにおって来てます。
    自分だけかなぁぁ と気になっていたのですが、勇気を出して皆さんに聞いてみようと
    如何でしょうか?

  9. 70 住民X

    ==誤字があったので再送します==

    はじめまして
    ずっと拝見してましたが、なかなか参加できないでいました。
    が、皆さんの貴重な意見参考にさせて頂いています。

    クリーニングは、最も気になっていたところ
    まだ必要に迫られていないのですが、いろいろ見てるところでは、セブンイレブンの集荷が一番安そうですね
    ただ、仕上がりはわからないので、一度挑戦しようと思ってます。

    ユニットバスの件、私はそういう説明は無かったです。
    って言うか、換気の説明受けてないかも・・・

    ところで、洗面所の換気扇からのにおいが気になってるのですが、皆さんはそんなことないですか?
    閉めきって帰宅したあとに、なんとなー苦生臭いにおいがするんです。
    どう考えても、洗面室の天井の換気からにおって来てます。
    自分だけかなぁぁ と気になっていたのですが、勇気を出して皆さんに聞いてみようと
    如何でしょうか?

  10. 71 住民X

    ==誤字があったので再送します==

    はじめまして
    ずっと拝見してましたが、なかなか参加できないでいました。
    が、皆さんの貴重な意見参考にさせて頂いています。

    クリーニングは、最も気になっていたところ
    まだ必要に迫られていないのですが、いろいろ見てるところでは、セブンイレブンの集荷が一番安そうですね
    ただ、仕上がりはわからないので、一度挑戦しようと思ってます。

    ユニットバスの件、私はそういう説明は無かったです。
    って言うか、換気の説明受けてないかも・・・

    ところで、洗面所の換気扇からのにおいが気になってるのですが、皆さんはそんなことないですか?
    閉めきって帰宅したあとに、なんとなーく生臭いにおいがするんです。
    どう考えても、洗面室の天井の換気からにおって来てます。
    自分だけかなぁぁ と気になっていたのですが、勇気を出して皆さんに聞いてみようと
    如何でしょうか?

  11. 72 住民☆

    うちも説明の方が来ましたが、うちは1ヶ月に1回エプロンを取って洗うように言われました(・・)?
    ゴムのとり方は、濡れていない状態で、端からとれば普通に取れますが、どうなんですかね・・・。
    あけたら大して汚れていないので、何もしなかったのですが、洗って中が乾かないうちにエプロンを戻したりして、変にカビが生えたりするのも嫌ですね(構造がどうなってるかわからないので、大丈夫なのかもしれませんが)

    あと、換気扇はうちは大丈夫みたいです。
    でも、ご指摘通りだとそれはとても不快なので、ちょくちょくチェックしてみます!!
    ただ、お風呂場は確かに匂う気もします(??)


    あと、やはり皆さんご指摘の通りエントランスの植木や笹などが少なく感じます。パンフレットに比べるとなんかスカスカですよね。
    元気も無い感じですし。白砂利のとこもなにか寂しいですね。
    今日からロビー(?)内に植木が置かれてましたが、赤い植木名がかかれている札が垂れ下がったままだったり、植木鉢も白いよくあるようなもので、なんだか病院や会社によくある感じではないですか!?
    あと、ごみ捨て場の前に置かれているのもビックリしました。

    こういうのはしょうがないのですかね。


    あと、クリーニングはBONAさんも使われているキクヤに行きましたが、やはり高いですね。確かに坂が私も辛いので、裏口から行くと楽ですよ!

  12. 73 マンション住民です。

    みなさんユニットバスについて
    レスありがとうございます。

    そうですよね 
    取り扱い説明書の方を信じてみます。

    クリーニング セブンイレブンでやっているんですね。
    今度チェックしてみます。

  13. 74 一住民

    (各居室の)玄関のところに、電球が2個ありますよね(廊下側の電球)、
    これ、なんか無駄というか、一日中つけっぱなしで、もったいないなぁ
    という気がするんです。2つの明かりがついていると確かに見栄えはいい
    ですけど、別に2個ついてなくてもいいのではと…。エコの観点で。

    いかがでしょうか。
    (もし明かりを消す場合は、管理組合で決めるのでしょうか?)

  14. 75 X

    本当に無駄ですね。

    私もそう思っていました。

  15. 76 BONA

    廊下の電球ですが、ご指摘の2つを消してしまうと、どのくらいの暗さになるか気になります。
    ただでさえ、皆さんのご意見のように、内廊下がどんよりして暗い感じなので、どうですかね。

    夜間だけエコで消すのもいいですが、みなさんそれぞれ生活リズムが違うので、これも難しいかもしれませんね。

    人感センサーみたいなもので、近づいたら付いてくれると助かりますが、これも工事費とか大変ですもんね。

    あとは、部屋によってポーチの形や広さが違うので、消すことによって暗さが増し、嫌と思う方もいらっしゃると思います。

    んー、エコをとるか、豪華さをとるか、難しいとこですね。


    あと、こないだ教えていただいた、牛込中央通りのフランス料理(バーム)に行ってきました!!

    こじんまりしていましたが、味はとても美味しくて、男性1人で来ていらっしゃる方もいました!
    キッシュほんとおススメですね★

    あと、美味しいお寿司や新鮮魚料理が食べれるようなお店を探しています。
    ご存知でしたら、教えてください。

  16. 77 マンション住民 MAY

    電球・・たしかに間口が広いお宅は、消しても差し支えないようですね。
    うちは間口が狭いので、消すと暗くなってしまい
    気分も暗くなります?(笑)
    以前住んでいたマンションは、たしか11時以降少しトーンダウンしていました。
    エコの観点からも、それもいいかなと思いました。

    クリーニング店、牛込中央通りのカルミネの横のメルシーヌを利用しています。火曜〜金曜は、Yシャツ180円くらいです。(会員割引)
    店員さんも、キクヤより感じがいいような?
    2時前に出すと次の日にできているので、それもポイント高いですよね。

    管理人さんに何を言っても、管理組合で決めますと言って
    融通が利かなく、不便さを感じます。早く発足してほしいです。

    お魚は、少し高いけど矢来町の吟遊が美味しいです。
    出前もしてくれました♪

  17. 78 箪笥

    たまたま夜遅くに帰ってきた時、ロビーに住人の方がいらしたり、
    エレベーターで何人か一緒になったりしたので、結構、夜型の方も多いように感じました。

    でもトーンダウンや2コのうち1コは消す、といったことは可能だと思いますね。

    ところで不動産チラシ、多いですね・・・。他にも妙な広告チラシも多いので、郵便受近くに
    チラシ用のゴミ箱があると便利だと思うのですがいかがでしょうか?

  18. 79 住民A

    > 78

    郵便受けにゴミ箱。便利なので欲しいと管理人さんに言ったら
    NG?とのこと。消防がどうとか、管理組合で決めるとか。
    仕事増やしたくないのが見え見えで。
    確かに妙なチラシ、不動産(住友ばかりですよね)のものばかりですね。

    自転車置き場や郵便受けが、外の通りから見えすぎていて
    少し気になります。
    もう少し入りにくくてもいいかなと。

    前のマンションは、郵便受けルームは鍵が無いと入れませんでした。
    郵便やさんは、いちいち管理人に鍵をもらわなくてはいけなく
    ご不便だったでしょうが、住民としては安心でした。

    何か対策はないでしょうか。

    自転車置き場の入り口に簡単な門をつけるとか。
    カメラをつけるとか。

  19. 80 BONA

    MAYさん→矢来町の吟遊というところがおススメなのですね!
    情報有難うございます!!今度チェックしてみます。
    あと、クリーニング屋さんメルシーヌ、お安いですね!
    私もキクヤの店員さんの感じが何か合わなくて・・・。
    こういう情報は、本当に助かります。


    やはり電球は、それぞれ間口や生活リズムによって感じ方が異なるので、色々難しいですね。

    郵便受けの様々なチラシ確かに嫌ですね。
    前に住んでいたマンションは、きちんと防災的にも安全なBOXに入れるシステムでした。
    みなさんご指摘の管理人さんの融通のきかなさというのは、以前、掲示板で管理会社が総合地所だという点を心配していた点につながるのでしょうか。

    チラシ配りの人がよく出入りしてるのも気になりますね。

    あと、私も自転車置き場やエントランスが、丸見えなのが気になっていました。見栄え的にもよくないと思いますので、管理組合発足後、変えていって頂けたら嬉しいですね。あと、昨日も犬の散歩に行くのに犬を自動ドアの外まで抱えていくのですが、とても大変です。
    内廊下は掃除が大変なのでという理由で妥協しても良いですが、エレベーターからはワンちゃんも歩いて大丈夫になるか又は、ワンちゃん専用の運ぶカートを作っていただけると助かります。
    小さなワンちゃんだと良いのですが、カバン等を持っているととても抱っこして降りるのは難しく、散歩帰りの犬を抱っこして上がるのも、特に雨の日は服が毎回汚くなるなどとても不便さを感じます。
    粗相をすることも犬を飼っていらっしゃる方だと分かると思いますが、エレベーターやロビーですることは、まず無いと思います。
    もし、万が一そのようなことがあれば、掃除等は個々のマナーだと思います。
    前に住んでいたマンションも、分譲型マンションでしたが、その辺の融通はとてもきき、特にマンションの共有部分が汚れるなどの苦情はありませんでした。
    思うことは同じで、先日エレベータで会った方も不便さをとても感じていたので、犬が嫌いな方のことはもちろん考えつつ、徐々に変えていって頂けたらとお思います。昨日、イタリア料理のソリッソに行ってきました。
    いつも満杯なので、行ってみたのですが、お味は普通でした。
    雰囲気は広々としていて良いのですが、店員さんの態度も愛想があまり無く、特にまた行きたいとは思いませんでした。
    神楽坂はフレンチや日本食が多いですがイタリア料理は少ないですよね。

  20. 81 箪笥

    >79
    チラシ用ゴミ箱について、すでに聞いていただいていたのですね。ありがとうございます。

    理由に「消防」というのはとっさの言い訳としか思えませんね(笑)
    以前、私も分譲マンションに住んでいましたが、ちゃんとチラシ用ゴミ箱が片隅に置かれていました。
    逆に、チラシをそのまま床にポイ捨てする方(このマンションでも何度か目撃してます)が増えて、
    ポストコーナーが乱雑な感じになる方が、よほど問題かと思います。

    >80
    ワンちゃんのお散歩大変だと思います。何度かワンちゃんを抱っこされた方と裏玄関で一緒になったのですが、
    重い扉をワンちゃんを抱えて開けようと大変そうでした。その時は私がカギを開けたのですが、
    普段はどうされてるのだろうと心配になりました。
    私はリードを持っていらっしゃれば、通路をワンちゃんが歩いていても全然気になりません。
    いろいろな考え方があるかと思いますが、飼い主さんが配慮していだける状況であれば
    お互い譲り合いの気持ちを持って生活したいですね。

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
ヴェレーナ葛飾立石

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸