東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ルネ神楽坂 購入者掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 箪笥町
  7. 牛込神楽坂駅
  8. ルネ神楽坂 購入者掲示板
匿名さん [更新日時] 2008-11-22 21:35:00

ルネ神楽坂の板があるのは承知していますが、
こちらでは購入者同士の情報交換をしていきたいと思っています。
宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2007-08-05 01:37:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
ローレルアイ浅草レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネ神楽坂口コミ掲示板・評判

  1. 22 入居者A

    BONAさん、現地入り☆良かったですね。
    良い結果になりますように!
    定期点検があるのですね!聞きそびれていたので、とても安心いたしました。

  2. 23 入居予定 Xさん

    はじめまして、。

    >賃貸に出すかたもいらっしゃると思いますので
    すでに、神楽坂通りの不動産屋に7F,10F,15Fが賃貸として出ているのを
    確認いたしました。

    内覧会では、私の場合、
    壁紙クロスの指摘が一番多かったです。他、
    ベランダのまだらなペンキ塗りなどがあり、改善をお願いしました。
    指摘をすれば修繕していただけますが、どなたかも指摘されていますが、
    若干荒い部分もお見受けしました。
    再内覧時に、同階の方は?とお訪ねしたところ、もぅ一部屋の方のみとの事。
    皆さん、結構簡単に納得してハンコおしてるんだなぁと思ってしまいました。


    共有部分はあまり気にしていなかったのですが、
    エレベーターの色。確かに気になります。乗って最初驚きました。
    それと、入口の自動ドア部分(変更になった部分)。
    マンションの入口にしては、
    天井が幾分低く、幅も狭いような気がしたのは、私の気のせい、
    思い違いでしょうか。

  3. 24 入居予定Y

    >皆さん、結構簡単に納得してハンコおしてるんだなぁと思ってしまいました。

    契約の時に聞いた話なのですが、このマンションは投資用に購入される割合が多かったそうです。(特に北向側)
    賃貸に出して家賃収入を得る方、転売される方、理由はさまざまなのですが、投資用での購入の方は
    実際住むのではないからそれほど熱心に内覧されないかもしれませんね。
    一緒の時間に内覧をしていた方でご年配の男性がいらっしゃったのですが、営業の方の説明に
    「そんなこといちいち言われなくてもわかってるよ。こんなマンションいっぱい持ってるから。」
    とおっしゃってたので、ああ、オーナーさんだな・・・と思ったりしました。

  4. 25 BONA

    現地入りの報告です☆

    入居日が迫っているせいか、沢山の業者さんがいらしてました。

    1.外壁の緑の色むらは修正してありました。
      綺麗になっていて良かったです!

    2.ソファはまだ置いてありませんでした。
      L字カウンターは出来ていました。
      低めのカウンターなんですね。

    3.部屋の修正箇所はきちんと直っていました。
      また、再度様々なとこをチェックして見つかった箇所は、
      まだ直してもらえるみたいで良かったです。
      
    4.自販機はなくなっていました(^^)

    まだ、あちらこちらにゴミや荷物が置いていて、ごちゃごちゃしてましたが、引越しの際の保護なども取れて落ち着いた頃、どのようになっているか楽しみですね☆

  5. 26 入居予定∞

    みなさん、鍵の引渡し証は届きました?
    まだ届いてないので心配で…。

  6. 27 入居者A

    >26
    うちもまだ届いていません。
    何も連絡も無いし。どうなっているのでしょうか。

  7. 28 BONA

    そういえば、携帯の電波どうでししたか?
    現地入りの際に確認したのですが、
    電波が1・2本しかたちません。(DOCOMO)
    なんとか、話は出来ますが、少し心配で・・・。
    DOCOMOに改善してもらうよう、要望するしかないですかね。

  8. 29 入居予定A

    BONAさん

    電波、私もたたないなーと思っていました。
    新宿区の友人が、通話ができにくいとドコモに言ったら
    アンテナをつけてくれたそうです。(簡単なものだそうですが)

  9. 30 入居予定さん

    なんか他のスレで読んだんですけど鍵の引渡しのときって換気扇のフィルターやコーティングの業者とかがかなり出入りして勝手に営業とかして結構問題になってるみたいですね。
    このマンションでもやっぱりそうなんでしょうか?

  10. 31 入居予定 Xさん

    >換気扇のフィルターやコーティングの業者とかがかなり出入りして勝手に営業とかして

    「指定の業者の者です」とか何とか言って、インターフォン越しに
    営業しまくってるみたいです。
    そもそも、”指定”って何の、誰の指定だよっ!(怒。
    ということで、
    「消防署の方から来ました〜」的な業者は締め出してくれると助かるのですが。

  11. 32 BONA

    入居者予定Aさん>>やはりそうですよね。
    Softbankの携帯の電波がいつもあまり良くなく、
    DOCOMOに変えたばかりだったので、
    えーーっ(><)と思ってしまいました。

    いちよ、DOCOMOサイトの品質向上要望アンケートに、
    箪笥町を記載して要望しましたが、
    品質向上実施は遠く先のことでしょうから、
    直接店頭に行って、簡易なアンテナをつけるしかなさそうですね。鍵の引渡しの際も、営業等があるのですね。
    いちいち対応しなくてもいいことが分かり、
    またこの掲示板に感謝です☆

  12. 33 入居予定 M

    鍵引渡し行ってまいりました。
    すごい人&引越し業者でごったがえしていました。
    部屋の中で作業中に、お噂通り、ドア外のインターホンが鳴り
    「換気システムの・・・・」と男性が来ましたが、忙しいので・・と
    お断りしました。確かに、入ってから15分後くらいだったので
    下にいた総合地所の方かと思い、無防備にドアを開けてしまいました。
    掲示板を読み、注意しようと思っておりましたのに。
    鍵の引渡しや管理説明自体は、そんなに時間もかからず、すぐに引越し作業へ移ることができました。引越しは明日、あさってがピークだそうです。
    いよいよですね。
    BONAさんに同じく、この掲示板ができとても感謝しております。
    これからも宜しくお願い致します。

  13. 34 引越前Aさん

    皆様、お引越し作業お疲れ様です。
    私はもうしばらく先の引越しなのですが、鍵引渡しに行ってきました。
    随分賑やかで、いよいよここに住むのだなあと実感をあらたにしたところです。
    さて1階ロビーのソファを置くとされるところなのですが、固定されたカウンターが
    あります。なんだか違和感を感じ、「あのカウンターは何のためなのですか?」と聞いたところ
    「とりあえずお一人様用のカウンタースペースということで、イスを置く予定です」とのこと・・・。
    喫茶店じゃないのだから一人用のカウンター&イスって必要ですかね?住民が横並びで
    座ってる姿を想像すると、ちょっと笑ってしまいました(^^;)

    Mさんご指摘の業者の営業ですが、怖いですね。入居の頃はあわただしく、つい無防備となって
    しまいがちですが、気をつけたいと思います。

  14. 35

    営業、私も注意してたのですが、防げませんでした。
    「バスタブのカバーの開け方を説明して回っているのですが...」
    と声をかけられ、自宅に上げてしまいました。
    カバーの開け方は聞けて良かったのですが、ここのコーティングを
    しないとカビだらけになりますよと、しつこく勧められました。
    この手の営業が嫌いな方は、ご注意下さい。

  15. 36 入居済み M

    マンションに明かりが灯りだし、いよいよ・・という感じです。
    皆様、引越し作業おつかれさまでした。

    >35
    こ、怖いですね。そんな言われ方をしたら、思わず家へ上げてしましそうです。気をつけます・・・。
    私の時の「換気・・」の営業?の男性は、ドアを閉めた後、スコープより覗くと(怖かったもので^^;)ドアの前でメモをしていました。一体何をメモしていたのでしょうか。

    >34
    私も、あのカウンター★気になっていました!
    総合地所の人に聞いたところ、同じくカウンター椅子設置というお答えでしたが・・・。あの高さのカウンター、意味が無いしデザインも微妙で、しかも邪魔ですよね。デザイナーさんが選んだとのことですが。
    ソファは、いわゆるソファではなく、応接セット?のようなものだそうです。具体的には、黒のガラステーブル&黒の革張りの椅子4脚(共に足はパイプ)だそうです。こちらもマンションのデザイナーさんセレクトだそうですが。どうなることでしょうか。
    管理組合の話し合いなど、そちらを使うことになるのでしょうね。

  16. 37 引越前Aさん

    >36
    Mさん、ロビーソファの詳しい説明、ありがとうございます。
    なんとなくイメージが浮かぶのですが、実物を見てみないとちょっと不安ですね。

    今日は引越し前の掃除に訪れたのですが、エレベーター横の窓に「開けると警報が鳴ります」というシールが貼られており、
    窓がきっちり閉められていました。先日来た時は窓が開いていたので、この2日間に何かあったのでしょうか?
    今日はたまたま涼しかったのですが、まだまだ30℃を超えるような残暑厳しい時があるかと思います。
    それでも窓を絶対に開けてはいけないとなると、かなりの熱気と湿気を覚悟しなければなりませんね。
    施工直後は有機化合物等の有害物質がどうしても出ます。できれば換気のために窓を開けた方が
    健康のためには良いかと思うのですが、もしかすると住民の方なんらかの理由で窓を開けたくない
    要望があったのか?とも思い開けるのをためらっております。

  17. 38 住民さんT

    入居しました。
    廊下が暑くて、廊下にある窓を開けると風が入ってくるのですが、開放してはいけない様な表示がありました。

    雨が降ると打ち込んで床が濡れる心配があるからでしょうか?

    でも廊下は湿気や暑さがひどく、なんとかならないのでしょうかね〜。

  18. 39 入居済みKさん

    内廊下型のマンションでエアコンが付いてないとカビが生えそう。

    せめてお天気の良い日は開放してほしいですね!

    実はこっそり開けてみたのですが30分後に見たら閉まってました><。。

  19. 40 BONA

    まだまだ引越しは続くようですね!

    1階奥のソファみました。
    なんか想像違って、とても軽い感じですね。
    テーブルも低くて、椅子と高さが合ってないし、
    普通のがっしりしたソファがよかったのに・・・。

    あと、内廊下あつーーいですね(><)
    1階のゴミ捨て場に行く内廊下は涼しくて良いですが、
    他の階は、蒸し暑くてエレベータ降りる度に「むぁーん」ですよね。

    換気システム等改良してくれないですかね。
    それに、ドアを開けてはいけない理由等、なんらかの方法で教えて欲しいです。
    それでないと、開けて閉めての繰り返しになるような。


    あと、ご存知でしたら教えてください。
    このマンションから近くてお安いクリーニング屋さんはどこでしょうか。

    マンションをでて、右に進んで坂を上がったとこらへんに、
    よく人が出入りしているクリーニング屋さんは知っているのですが、
    値段も書いていないので、今度聞いてみます。


    あと、美味しい飲食店などもご存知でしたら教えてください☆
    ちなみに、神楽坂上のディップマル(?)そんなような、1階にあるカレー屋さんは本格的なスパイスの味が効いていておいしかったです。
    ランチも5時までなので、嬉しいですよね!!
    日曜もランチやっていました☆

  20. 41 入居予定 Xさん

    自転車置き場の屋根。
    自転車の後部(荷台部分)にまで屋根がかぶっていません。
    あれでは完全に雨にやられてしまいます。

    前方の自転車がおかれていないところ1mぐらいは屋根が付いているのに。。。
    屋根の設置場所をあと1m程度後ろにしてもらわないと、、さびちゃいます。。(>_<)

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
イニシア日暮里

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸