東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティ豊洲」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. パークシティ豊洲

広告を掲載

海横橋前住民 [更新日時] 2009-04-21 07:10:00

パークシティ豊洲に入居予定のみなさん。入居予定者専用スレをたちあげました。
この場で、どんどん情報交換してくださいませ。

こちらは過去スレです。
パークシティ豊洲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-05-23 23:32:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ豊洲口コミ掲示板・評判

1. 401 天府零

>A入居予定ですさん

そう言えばドゥスポーツプラザのPCTへの入会特典ですが
    実際に問い合わせしてみました(笑)
    今の所全く白紙状態との回答でしたが、対応して頂いた方(責任者の方のようです)
    が仰るには、今までのドゥの流れとして6割〜7割方PCT入居時には
    何かしらのキャンペーンをするのではないかと言う回答でした
    確約は出来ないし1年半後既に入会者が多数でキャパ一杯一杯の場合
    そういうキャンペーンをしない可能性もあるのでご注意下さいとも言っていました

確かにビジター券も欲しいですよね
    ただどこの営利スポーツクラブもビジター利用には消極的なので
    もしかしたら難しいかもしれません^-^;

2. 402 A入居予定です

>天府零さん
    問い合わせて下さったなんてありがとうございます。一応期待は持てる訳ですね。
    ビジター特典はクラブ側にとってメリットなさそうですもんね。エステやマッサージ
    はビジター(もちろんPCT以外の人でも)も使えるみたいですが。

3. 403 海横橋前住民

天府零さん こんばんわ。

ご指摘のページを読んで内覧会では、こういうことをやる必要があるんだな?
    と関心しました。まあ、業者を必要以上に怒らせることはしないまでも自分を
    守るために防衛という意味で、騒音実感確認などを行うことは必要ですよね。

今回のような大手が買主にひどい部屋を売るとは考えられませんが、住宅問題
    が頻発している世の中において、安心はできません。いまから内覧会でどんな
    質問をしたらよいのか考えようと思わせるページでした。ただ、考えすぎはい
    けませんけどね。そしてデベをある程度信じて購入にいたっておりますので、
    不備がでるとは考えていません。当たり前ですが、デベさんが安心して住める
    物件を用意してくれることを期待しております。

4. 404 天府零

>海横橋前住民さん

おはようございます
    仰るとおりですね。三井さんのブランドを信じ購入したのも事実ですので
    私としてはある程度のものは売って頂けると今でも信じています
    売主は今回三井だけでなくIHIさんも絡み
    もし何かあったらIHIさんの名前を汚す事にもなりますので
    一層悪いものは売って来ないだろうと私は個人的に考えています

施設部分を売主で点検したのであればその点検の結果と点検内容を
    買主に提出するのはごく普通の事だと思うのですが
    何故出せないんでしょうかね?その点はかなり不思議に思います

ご意見ありがとうございました

5. 405 ino

本日夕方現場の写真撮ってきました。
    http://members3.jcom.home.ne.jp/pctoyosu/
    2週間で、A棟2階、B棟3階伸びました。
    現在A棟6階、B棟19階です。

写真撮ってて気付いたのですが、西側角部屋以外バルコニーのガラス面が狭いです。
    http://members3.jcom.home.ne.jp/pctoyosu/20061028/balcony.JPG
    VARIATION BOOKを確認したら該当の部屋には「※ガラス手摺の外側にコンクリートの立ち上がりがあります。」って書いてありました。
    モデルルームは全部下までガラスでしたよね?
    立ち上がり気付いてない人いたら大変。
    だいぶ展望違いますからね。
    購入時ちゃんと説明受けてればいいですけど心配です。

うちは下まで縦格子の部屋ですので気にしてませんでした。

夕陽で写真が真っ赤になってしまいました。

6. 406 Part35-452

こんにちは。
    そうですよね!私も毎日ここを通るんですが気になってました。今出来ているフロアと自分のフロアは角の形状が違っているので自分の階が出来た頃しっかり見ようかと思ってました。
    書かれている「コンクリートの立ち上がり」はよくある100mmぐらいのパラペット程度だと思っていましたし、図面上のRのついた部分は単純にベランダがRになっていてそこにガラス手摺がつくと思ってました。これだと、手摺の下半分がコンクリートで上がガラスになるので景観(室内からの)がかなり変わるはずです。図面を見ると我が家は主寝室と洋室1がこれに当たり、リビングと洋室2は下までガラスになってました。リビングがガラス手摺なのでもめることはありませんが皆さんも確認されたほうがよろしいかと思います。

7. 407 天府零

お勧めされた有明ワシントンホテルの20Fの中華でちょっと遅めのランチを頂いてきました
    ここ結構美味しいですね。それから豊洲周辺が見えて眺望もかなりGOODです
    ここにするかもしれません
    情報頂いたみなさま本当にありがとうございました
    あいかわらず本日もららぽーと凄い人です
    もうずっとこのままかも知れないですね

>inoさん
    うちも西なので図面見たときから気になっていたのですが
    こればかりは実際に住んで見ないと分からないですよね〜
    しかしこうして下方向から見てみると結構高いそそり上がりだなあと感じたりしてます

そう言えばカウントダウン15はどなたも来てないですか?
    もちろんうちは来てません
    これって毎月じゃないのかな?

8. 408 ino

カウントダウン15来てないです。
    不定期刊なのかなぁ。残念。

うちは全部縦格子なのでコンクリの立ち上がりが全くありません。
    これはこれで大雨・強風時に凄いことになりそう。(苦笑)

確かに入居してみないと分かりませんね。

9. 409 yotarou3

皆様、今晩は、与太郎です。
    久振りに顔を出しました。ララポートの交通整理は、二週間で止めました。
    ララポートにくる歩行者の暴挙に空けた口が閉じない状況。特におば様の厚顔には
    脱帽です。(横断歩道では、赤信号では止まるのがルールですよね)
     これ以上発言しますと、“消去”されるかも知れませんので、、、、、、、、。

ちと早いのですが、PCTでのゴルフ仲間を応募しております。よろしかったら
    同好会等を立ち上げたいと思っております。掲載、宜しくお願いします。

窓から見るPCTの住居ビル、日に日に成長しております。
    平成20年春よ、早く恋、の心境です。
     明後日に向かって“乾杯(サウジ)(サルー)”

皆様、ベン・ドルミール。

10. 410 天府零

yotarou3お久しぶりです

ららぽーと警備員辞めちゃいましたか・・・
    かなり理不尽だったのでしょう
    ご心中お察しします
    あの自転車と人の多さは凄いものがありますよね

来週火曜のテレビ東京ガイアの夜明けは
    「100年マンションを目指せ〜永住時代の開発戦争〜」だそうです
    http://www.tv-tokyo.co.jp/gaia/

躯体は100年持っても配管等がなかなか難しいと思うのですが
    かなり興味のある予告となっていました

11. 411 ken_ken_chiku

手すりとコンクリの立ち上がりの隙間の掃除ってできるんですかね
    ほこりだまりになりそうですね。。。。

12. 412 yotarou3

天府零さんお久振りです。

「ガイヤの夜明け」を見ることにします。ありがとうさんです。
    小生、マンションの管理員も経験しました。4日間の研修を受け、
    実経験3ヶ月、マンション管理の舞台裏を見てまいりました。
    結構厳しいお仕事でした。

PCTでは、皆様の管理組合の一助になるよう、この経験を生かすつもりです。
    結構小回りのきく“おいちゃん”です。どうぞ宜しく、お願いします。

マンション管理は、区分所有者の意識によって快適な生活環境の維持が保てます。
    積極的に理事会に参加し、活発な意見交換すべきでしょう。
    たいていの人は、時間が無く、管理組合活動に参加したくないことでしょう。
    これでは、快適な生活環境の維持は望めません。
    (土曜日曜の時間に理事会等が開催されるケースが多い)

希望は希望、夢は夢、現実は現実、生活は生活、皆様の良識を期待します。

硬い話題でごめんなさいね。
    今日はトリトンで家内と一杯飲んで帰宅しました。与太郎でした。

13. 413 A入居予定です

こんにちは。ららぽの『スラバヤ』行って来ました。美味しかったです!!
    ただ肝心のナシゴレンが...チャーハンとどこが違うの?って味でした。
    ちょっと残念。。。

14. 414 天府零

こんばんは

昨日パークシティ周辺を祖母に案内して来ました
    ららぽーと→あおき→PCTモデルルーム→有明ワシントンで遅めの昼食→歌舞伎鑑賞
    といった流れでしたが面白い事にPCTのモデルルームが一番楽しかったようです
    高齢の目にもシアターで見たパークシティの魅力が楽しく思えたと言っていましたよ

シアタールームの次に入ったスケールモデルでの案内の時に気が付いたのですが
    PCTの前の運河を渡っている船がヒミコそっくり(って言うかヒミコ?)でした
    何ヶ月も前の見た当時は気にしてなかったのにこういう所が気になるなんて
    かなり知識が豊富になってきた証拠ですね

それから70平米のモデルルームだけ窓の外の景色の横断幕が外されてますね
    例のコンクリート立ち上がりが良く見えるようになのかな?と思いました
    確か会員期や一期には横断幕でコンクリ立ち上がりが隠れてたように思います
    違ったり記憶違いだったらごめんなさい
    そしてソファーに座って外を眺める分にはそれほど気にならない高さです

歌舞伎も私は富十郎先生と知り合いなので楽屋までお邪魔させてもらい
    開演前少しお話させてもらいましたがそれも祖母には感激だったようで
    良い祖母孝行が出来たかな〜と思っております
    これも皆さんのお知恵を拝借したおかげです
    有難うございます

>A入居予定ですさん
    ナシゴレンって米の炒め物ですよね?チャーハンと変わらない味って
    日本風に味付けしなおしたんでしょうか?
    良く現地に合うように海外レストランが味付けしなおすって話は聞きますが
    本場の味そのままの方が嬉しい時って多いですよね
    海外で日本食を食べたら全く違う味で
    しかも付け合せにキムチが出てきたなんて笑い話もよく聞きますが
    今回のはインドネシア人もビックリかもしれませんね

15. 415 海横橋前住民

こんばんわ

いやー。なんだかんだとレスが進んでますね。

天府零さん。モデルルームのコンクリの立ち上がりがわかりやすくなっているんですね。先日、MRに行きましたが気づきませんでした。MRは先週の土曜日に行ったのですが、思ったより混んでいなかったです。最終期の登録最終日はコミコミになるのでしょうが、意外でした。そうそう、今日のガイヤを見ましたよ。やはりマンションを長く使うというのは難しいですね。PCTも100年豊洲に君臨してくれればうれしいです。

16. 416 ino

本日雨の中写真撮ってきました。
    http://members3.jcom.home.ne.jp/pctoyosu/
    雨でも工事していました。

2週間で、A棟1階、B棟1階伸びました。
    現在A棟7階、B棟20階です。
    コートCの東側が伸びはじめました。

A棟8階、B棟21階床びしょ濡れです。
    雨の為かペース落ちてますね。

17. 417 海横橋前住民

B棟は成長が早いですが、A棟はゆっくりですね。
    3週間に2階くらい成長しているのかな?

52−9=43 43÷2×3=64.5週
    このペースだと、16ヶ月で完成ですかね。

A棟はほんとギリギリですね。がんばれA棟。
    ゼネコンさん。よいもの作ってね。

18. 418 A入居予定です

A棟、最後の方になって慌てて突貫...なんてことはないですよね〜。A棟住民になる予定なので特に心配です^^;

19. 419 india

ホントに、ちょっとずつ背が伸びてますね。何の変化もなかった、C棟も何かできてきましたね。
    インテリアショップに、部屋のデザインをお願いしていたら、
    やっとできあがって昨日プランを見てきました。
    さすがプロですね!上手。
    当たり前なんですが、「そっか〜、そうだよねぇ。。。そりゃすごい!」
    と、全て納得してしまいました。
    自分だったら選びそうで選ばない家具とか、
    でも素敵なものばかりで、感激です。
    自分で好きな家具だけ買っちゃうと、統制が取れないんだと、理解しました。
    バランスなんて関係なく、好きな家具だけ買っちゃうところでした。
    相談して良かった。第三者の客観的な目は大切です。
    あとは予算のみ。。。
    マジ、プラン通り購入できたら、絶対にモデルルームの数倍かっこいい!
    と妄想ふくらみまくりです。

20. 420 ino

「パークシティ豊洲写真集」ホームページを「パークシティ豊洲建築中!!」へ改名しました。
    写真集というほど綺麗な写真が掲載できず恥ずかしい為です。(苦笑)
    アドレスは変わりませんので今後ともよろしくお願いします。

また携帯からもいつでも写真が見れるようにモバイル用ページも作りました。
    http://members3.jcom.home.ne.jp/pctoyosu/m/
    写真が多いのでパケ代定額の方向けです。
    急にPCTを見たくなった場合などにご利用ください。

21. 421 sora29

Lala Clubの一日サークル「ワインパーティー」に参加してきました。
    PCTの住民専用ラウンジになる?!と言われている場所なので期待していたのですが、狭い割りに天井が高い殺風景な所で、(木場ヨーカ堂や東雲イオンの授乳室を広くして会議用テーブルとホワイトボードを置いているような…)そんな物悲しい所でした。入居時にはもう少し温かみのある内装になる事を切に願っています。

さて、サークルですが。
    講師はスーパーAokiのワインコーナーのアドヴァイザーをしている方で(通常の1万円でセミナーを開いているそうです)ワインの世界を笑いを交えながら実生活に即した内容でお話下さいました。
    また、セミナーの後はチーズ(パルミジャーノ・レジャーノ)や生ハム(24ヶ月熟成のパルマハム)を目の前でスライスして頂き、枝つき干しぶどうやさっぱりしたオリーブなどをつまみに初対面の方々や講師とワインを楽しみました。
    これで1,500円ですから大満足♪♪(後援がスーパーAokiということもあっての内容だと思われます。)
    講師お勧めの「コストパフォーマンスが素晴しい!!」と絶賛したワインを紹介します♪
    赤ワイン”ドメーヌ・ヴェルヴ”シラー (1,380円!?)です。
    Aokiさんはフランスのワイナリーまで足を運んだりしているようですし、安心してAokiさんのお勧めするワインを選びたいな〜と思いました。
    Aokiさんは良い!とは聞いていましたが実感できる1日でした。

22. 422 速報

sora29さん

入居者専用ラウンジに入られたのですね。sora29さんのレポートだと少し残念ですね。
    入居時期には模様替えするかも知れませんね。

ワイン繋がりの話題(?)ですが、
    ららぽーと1階のバルデゲーが金曜・土曜は深夜4時までの営業になりましたね。
    ワインとお料理でゆっくり時間を過ごせそうなお店だったので、嬉しいです。

なので、アネックス以外も深夜営業が可能ということですね。

23. 423 豊洲アーバンドックス

海横橋前住民さんこんばんわ!
    野球好きな豊洲アーバンドックスです。ず〜っと皆様の活躍ぶりは見ていました。実は無事に一期で当選することが出来ていたのですがなかなか照れくさくてしかも一期終了時は内輪ネタが懸念されてる時期でしたので。。
    ず〜っと皆様の活躍ぶりは見ていました。
    今後は仲間に入れさせて頂けますか?

ちなみの似てないのに由伸似と名乗っていたのもばれていたかもしれませんが・・・

24. 424 A入居予定です

物件サイトってもう削除(閉鎖)されちゃったんですかね。今日みたらアクセスできなかったです。素早いですね。

25. 425 海横橋前住民

由伸似さん。久しぶりの登場ですね。

そろそろ、2年後の野球チーム編成に向けて、部員募集活動を
    するのでしょうか?そういえば、ユニホームのデザインはどう
    なってましたっけ?チーム名は豊洲アーバンドックスですね。

豊洲内でリーグが作れればいいですね。

26. 426 海横橋前住民

sora29さん。速報さん。こんばんわ。

アオキはワインにこだわりがあるみたいですね。

今度、アオキでワインを買ってみます。あまりワインに詳しくないのですが、
    なんとなく手にったものを買ってもハズレはなさそうですね。今までワインを
    買う気がなかったけど、ワインコーナーにアオキのこだわりぶりをわかりやす
    く説明したポスターなどがあると、手が出ていたかもしれませんね。

27. 427 西中層

カウントダウン冊子は最終期販売も終わったし、再開されるのかなぁ・・・
    カウントダウン16が来たときは確か毎月送付みたいな文言があったような。
    三井のどの部署がやってるかは知らないけど、書くネタが無いのかな?
    16のときはららぽオープンネタで埋められたけど。

28. 428 ino

昨日、建築現場みてきました。
    ユニシス本社側の桜並木が紅葉してました。
    春には綺麗な桜の花が見れると思うと楽しみです。

2週間でA棟3階、B棟3階伸びました。
    現在A棟10階、B棟23階。
    ペースあがってきましたね。

29. 429 umekiti48

sora29さん

LaLaClubさんの部屋はPCT専用ラウンジではないようですよ。
    その隣にひっそりとあった扉、
    (現在は建設現場事務所って張り紙がありました・・。)
    PCT住民専用ラウンジのようです。
    LaLaClubの受付カウンターが目の前にあった為あまりよく見て来れませんでしたけど。。

30. 430 A入居予定です

こんにちは。ららぽーとは年始何日から営業するんでしょうか。既にご存知の方いらっしゃいますか?

31. 431 sora29

umekiti48さん そうなんですね!!!確かに某建設会社事務所の張り紙がありました。ところであの事務所に窓はあるのでしょうか?もしあるとしたら南向きの明るい部屋ですから休憩用ラウンジとしては少し期待が持てますね。情報ありがとうございました。

32. 432 ino

ららぽーと豊洲は1/1から営業じゃないかな?
    キッザニアは1/1も営業しています。

2007年からTOKYOBAYららぽーとは1/1から営業だそうです。
    こちらはホームページにありました。

33. 433 A入居予定です

inoさん どうもありがとうございます。

34. 434 A入居予定です

inoさん ありがとうございます!!

35. 435 ino

今週の「住宅情報マンションズ」では「有力不動産会社」の特集が載ってます。
    一番最初に「三井不動産レジデンシャル」が数十ページ紹介されています。

また「どこに買う?2007年“注目の街”20選」の特集では一位が「豊洲」でした。
    うれしいですね。

36. 436 sora29

豊北小に入居前から通学させたい方、ロイヤルパークスの1K(14万円程)を賃貸契約し住所を移す方法があります。
    豊洲に来年4月から保育園が新しく2施設開園します。新規にて募集人数が多く翌年よりも審査に通る確率が高いかと思います。上記と同じ方法で申請することができるかも。
     すでに 気が付いていた方が多いのでしょうか?最近この話を耳にして驚きました。

37. 437 sora29

昨年はIHIのビル全体をつかって「雪だるま」が点灯されていて感激しました。
    今年はPCTのB棟に アーバンドックのテーマーカラー ブルーのリボンが付きましたね。こうして豊洲島全体で洒落たクリスマス文化が形成されて行く事を楽しみにしたいですね。

38. 438 ino

IHIビルの春海橋側は「トナカイ」でした。
    とっても綺麗です。
    http://blogs.yahoo.co.jp/pct_ino/9450147.html
    街ぐるみでいろいろなイルミネーションが見れるなんて素敵ですよね。

39. 439 ken_ken_chiku

豊北小はずいぶん日の当たらない小学校のようですが、江東区の嫌がらせでしょうか?

40. 440 sora29

江東区の嫌がらせと言う事は無いにしても、確かに南に住友高層物件が来れば日当たりは期待できませんね。。。ただ、大通りに面していない静かな環境で勉強できるのは良いですよ。

41. 441 sora29

inoさんの写真を拝見しました。今年も「雪だるま」が登場していたとは!!!気が付きませんでした! 新年用のイルミも有ったりするのかな??

42. 442 ken_ken_chiku

午前中は住不のツインタワーの影響を受け
    午後からは豊洲センタービルと3街区の影響を受けそうです
    冬至のには1日に3時間程度しか日がささなそうですヨ

43. 443 A入居予定です

みなさん明けましておめでとうございます。
    スレが進みませんね。何か新しい話題はありませんか?
    先週ららぽーとに行きました。駐車場がすごい列になって
    いて、ガスの科学館の方にある無料駐車場に停めました。
    ららぽーと盛況ですね。
    A棟は16階くらいまでできていました。

44. 444 sora29

明けましておめでとうございます。
    話題が無いですね・・・かと言って、にぎやかなもう一つの掲示板は、読むと何だか怖くなったり、がっかりする事が多くなり、引いてしまって今は覗くだけにしています。
    そうそう、「豊洲北小がすでに増築を考え始めているとか? さらにDOの跡地に豊洲南小新設を計画するらしい。」とか耳にしたのですが、掲示板には特に何も出ていないし、どこまで本当かは?? でも確かに昨年豊洲北小の申し込みをした時にすでにシュミレーターで計算するとパンクする事が分かっていると窓口の方が話していましたから満更でも無いのかも。。。
    今週土曜日からモデルルームがまた開きますね。我が家も早速年始に見学に行きます。

45. 445 ken_ken_chiku

Doの跡地は民間デベが取得済みのはずです

46. 446 penchan

みなさん、明けましておめでとうございます。

小学校の件ですが、豊洲地区にもう1校新設の話は私も聞いたことがあります。
    ただDoの跡地なのか時期はいつなのかはわかりませんし、噂話なので新設
    の話自体も怪しいですが。
    ただ、豊洲北は最大各学年5クラスまでの教室は確保してあるらしいです。

中学校はどうなのでしょう、私立組が多くあまり影響はないのでしょうか?

47. 447 入居予定さん45

こんばんは
    みなさんはエアコンと床暖のほかに、どんな暖房器具を使うご予定ですか。

今住んでいる社宅は古い集合住宅なので、石油ファンヒーターも使っていますが、調子が悪いものもあるので入居後のことも考えて買い換えなどを考えています。
    暖房はあまり必要ないという話を聞きますが、最近のマンションには住んだことがないので、良きアドバイスをお願いします。

ところで、やはりPCTは石油ファンヒーターは使用禁止でしょうか?処分品リストがまた増えてしまいそうです。

48. 448 匿名さん447

>446さん。
    石油ファンヒーター等は恐らく使用禁止でしょう。。

マンションはかなり機密性が高くなるので、石油ファンヒーター等の使用は禁止されていなくても危険ですよ。(一酸化炭素中毒とか。当方詳しくないので調べて下さいね。)

ちなみに、我が家では冬でもエアコンを使用するつもりです。
    夏場のクーラーは必然なので購入しなければなりませんし、466さんが考えているように、現在の住まいよりは、暖房は必要ないはずなので。

49. 449 sora29

現在住んでいるマンションのリビングはガズ床暖房です。15畳のリビングに隣りあわせ4.5畳の畳の部屋がある間取りですが、床暖房を付けると比較的すぐに部屋全体が暖まります。エアコンも入居時に購入しましたが、この6年暖房として使用した記憶がありません。(冷房としては使用しています。)床暖房は優秀だと認識しているので、PCTでは特に準備する予定はありません。個々の部屋に関してですが、子供の部屋だけオイルヒーターを使用しているのでそれを引き続き使用する予定です。
    PCTが石油ファンヒーターが使用禁止かどうかはごめんなさい、知りません。。。

50. 450 A入居予定です

床暖房ってそんなに効果的なんですね。ランニングコストの方はどうでしょう?
    PCTの床暖房ってガスでしたっけ?電気でしたっけ?

今のうちのリビングは10畳ちょっとですが、遠赤外線ヒータープラス電気カーペ
    ットで、やはり冬場にエアコンを使うことはありません。

51. 451 入居予定さん45

446です。

いろいろと教えて頂きありがとうございました。
    床暖のランニングコストはちょっと気になりますね。

オイルヒーターや遠赤外線ヒーターは、暖房の目安として表示してある部屋の広さよりやや広い部屋でも大丈夫なのでしょうね。8畳用なら10畳まではOKとか。

買い換えなどは入居してから考えたほうが良いのかもしれませんね。
    とりあえず、我が家のファンヒーターにはあと1年ちょっとがんばってもらいます。
    どうもありがとうございました。

52. 452 ino

PCTの床暖房はガス温水式です。

お風呂のミストサウナ&浴室乾燥&エコジョーズのセットでガス代の割引があります。
    暖らんぷらん+セット割
    http://home.tokyo-gas.co.jp/danran/danran_index.html
    一般料金から割り引かれて、さらに6%割引になります。

以前住んでいた団地で割引プランに入ってちょっと得していました。

床暖房のランニングコストは東京ガスによると木造8畳1日8時間月30日利用で、月3300円だそうです。
    さらにセット割で6%割引。
    http://home.tokyo-gas.co.jp/living/living/yukadan/plan/
    エアコンよりはお得な気がします。

53. 453 周辺住民さん452

現在、東京フロントコートに住むものです。

突然お邪魔してすいません。

実は、こちらに入居した昨年の冬、掲示板などで『ガス代が高い!』というのがかなり話題になりまして。

うちもそうですが、だいたい毎月一万五千円前後はかかっているようです。
    (うちはDINKSなのに一万五千円を超えたりしてます)
    うちは諦めてしまっているので節約していませんが、結構気をつけて床暖房を使っている人が多いみたいです。

新しいマンションは機密性が高いため、床暖房だけで気持ちよく、エアコンは必要ありませんが、あまりコストパフォーマンスには期待しない方がいいと思います。

それでは、みなさんがご入居される日をお待ちしています。
    今後ともよろしくお願いします。

54. 454 A入居予定です

inoさん 周辺住民さん
    ランニングコスト関係の情報ありがとうございます。
    そうなんです。床暖房はランニングコストが結構かかる、
    特に立ち上げ時のエネルギーがかなり大きいので、こま
    めに消したりしても節約にはあまり意味がない!!と聞いた
    ことがあるもので、心配してます。
    15,000円?!ひぇ〜。うちもDINKSですが、ガス代は毎月
    6,000円くらいですよ。
    質問ですが「エコジョーズ」というのは、個人で利用する
    かどうか決められるものなんですか?それともマンション
    の設備がどうなっているか次第なんでしょうか?
    割引プランを使って少しでもお得に済ませたいですね。

55. 455 ino

PCTのガス温水機器は「ecoジョーズ」です。
    パンフレットに記載されてましたので全戸標準装備だと思います。
    割引プラン使用できますね。

56. 456 A入居予定です

パンフレットに書かれていたんですね。ちゃんと見て
    なかったみたいです(恥)
    どうもありがとうございます。割引プラン使えて
    良かったです。

57. 457 周辺住民さん452

>455さん

ちなみにTFCでも割引は使えるので、使った後の金額です。

そういえば、うちも以前は6000円くらいでした。

58. 458 A入居予定です

周辺住民さん
    ひぇ。割引プラン使っても15000円なんですね。心してかからないと!
    ちょっとビビってます。

59. 459 mano222

>457

456です。
    PCから初めて投稿してみました。

さて、今年の冬の請求書を見てみたのですが、
    12月の請求が、11,000円くらいでした。
    これからもう少し増えると思いますが、
    今年は暖かいので、少し設定温度を下げてみたのが
    よかったのかもしれませんね。

60. 460 海横橋前住民

みなさま、お久しぶりです。すっかりその存在を忘れていた、
    カウントダウン11がきました。この掲示板も存在を忘れられて
    いるみたいですけど、盛り上げなくてすみません。

カウントダウンによると購入者専用HPができるのですね。
    そして、HPで建設状況を画像で流してくれるそうです。
    なんともうれしい!

バーラウンジのことも書いてあったのですが、すごく使い
    安い価格設定になってております。これまたうれしいです!

61. 461 A入居予定です

同感です!!
    エステのお店も名前が書いてありましたね。セルフエステの他に
    このお店の普通のサービスも受けられるんですかね?

62. 462 B棟低層階入居予定

既出だったらすみません。
    確か、パンフレットには、雨に濡れずにララポからPCTに行けるようなことが記載されていたと思いますが、実際には、どこから行けるようになるのですか、ご存じですか?
    たぶん、ANNEXの地下からB棟につながるのではないかと予想しているのですが。。。
    やっぱりアオキとつながらないと意味がないですよね。

63. 463 ino

B棟への連絡通路ですが東急ハンズ前のエスカレーターから地下に降りたところの駐車場にあります。
    ちょっと駅やアオキからは遠いですね。
    http://members3.jcom.home.ne.jp/pctoyosu/20070121/images/cimg4242.jpg

64. 464 B棟低層階入居予定

どもでした。
    すでにできているのですね。

B棟に一番近いところにできるのは、自然ではありますね。
    でも、アオキで買い物して帰るとなるとアオキのカートは、ANNEXから持ちだし禁止だし、どこで住民専用カートに乗せ替えることになるのですかねぇ〜?

65. 465 契約済みさん

マンコミュ方式に変更されていますね
    ID取得はやっぱり敷居が高すぎましたか
    私も久々に住人板へ書き込みしましたが
    皆さんお元気でしょうかねえ
    来年の今頃にはあの富士山が見られる(小さくでしょうけど)かと思うと
    今からわくわくしてます

66. 466 契約済みさん

なんだか出来上がっていくにつれて、外観が安っぽくてがっかり。。。
    フツーのマンションとあまり変わらない感じがしてきました。
    後発マンションは高級感を売り物にしているようで、なおさらです。

67. 467 契約済みさん

じゃあ、売れば

68. 468 契約済みさん

外観はとてもいい感じだと思いますけど。
    私は、いつも満足しながら観ています。

69. 469 契約済みさん

全スレにあったかもしれませんが、ららぽ内のパーク住民専用の休憩室ってどこに出来るか
    ご存知ですか?

70. 470 契約済みさん

>>469さん
    本スレッドのテンプレに載ってますよ
    本館2Fだか3Fだかの駅側入り口側だったと思います
    カリモク60の上だったかな?

71. 471 契約済みさん

>>470さん
    469です。どうもありがとうございます。
    佃在住ですが、ららぽは週1位で行ってます。隣に住めるのが楽しみで楽しみで・・
    飲食店もかなり制覇しましたが、どこもそれぞれいい所ありますね。
    値段の割りに・・と期待せず入ったHBGrillはボサノバやハワイアンの生演奏が
    やっていて、心地よい時間を過ごせました。入居前に全店制覇しそうです!

72. 472 契約済みさん

PCT

73. 473 契約済みさん

久しぶりにららぽーとへ
    AOKIがいまだに一定の品質を保ってくれているのが非常に嬉しい
    今現在は売れていないだろう霜降りの牛肉や高級魚がちゃんと並んでいた
    輸入食材やアイスワインもまだ並んでいる
    来年の入居が今更ながら楽しみになってきました

74. 474 契約済みさん

入居までまだまだ時間はありますが、最近の金利上昇を見つつそろそろローンについて具体的に考えなければと思っています。
    一応、公庫を抑えてあるのでのんびりしていますが、契約された皆さんはローンについて具体的に何かお考えでしょうか?
    ぜひ、教えてください。

75. 475 社宅住まいさん

私も公庫を考えています。
    (理由)見かけの金利は安そうでも、前払いの保証料も馬鹿にならない金額ですね。
    公庫の場合は、保証料が必要ありませんね。
    また、職場の融資、住宅財形の融資等も勉強し、最終的に決める予定です。

76. 476 匿名さん

住宅財形融資なら7月から金利上がるよ。もう申し込まないと4月金利は間に合わないよ。

77. 477 社宅住まいさん

No476ご助言ありがとう。
    うちの職場では、払い込みの月に合わせて融資を申し込むことになっているので、今から申し込むことは出来ないのですが、…。
    貴方の職場は、融資実施の月以前に申し込むことで、申し込んだ月の融資金利が継続して適応になるんですね。
    うらやましいな。

78. 478 入居予定さん

初めて投稿いたします。ヒエラルキー最下層のC棟です。A棟B棟の方の投稿を横目にいーなーと思ってます。だれかC棟はいないのか!
    通勤途中に現場の横を通るのですが、シートが張られてよく見えませんが、北側以外はまだ2Fまでしかできていないようですね。

マンションパビリオンを改装するので、MR見たいなら6月中にしてねのハガキがきました。
    改装後はプライム住戸・ゲストルームはなくなりますよと書いてありますが、マンションパビリオンはいつからそんなことになっていたのでしょうか。
    プライム住戸は縁がないのでどうでもいいですが、いつの間にゲストルームが見れるようになっていたのかしらん。
    というわけで6/24に見学の予約を入れました。
    とりあえず楽しみ楽しみ。

79. 479 匿名さん

あれ?公庫を押さえてあるってここの換地処分って済んだのかな?
    換地が終わってからじゃないと公庫の申し込みって出来ないと思ってたんだけど
    違うのかしら
    もし違うなら誰かレクチャーしてください

80. 480 入居予定さん

押さえてあるのは、住宅金融公庫だと思います。
    確か金利が3.7%ぐらいじゃなかったかな?
    換地が終わってからなのは、フラット35。

住宅金融公社は、他のローンと違って、申し込み時の金利なので、
    とりあえず申し込んでおいて、入居前に、他のローンと比較して、
    ローンを組む。

81. 481 社宅住まいさん

No748さん
    C棟も医療施設、保育園、出入り等考えると魅力的ですね。
    交差点の陸橋の上からだと、建設現場がよく見えるかもしれません。
    (近くには住んでいますが、未確認です。)
    C棟なら、春の桜が楽しめそうですね!
    人生いたる所に青山あり。
    まずは、入居できることを楽しみましょう!!

ゲルトルーム見学のレポートをお願いしますm(__)m。

from A棟からB棟に切り替えて、ローンが増えた入居予定者。
       でも、入居できる予定を喜んでます。

82. 482 おサイフケータイfreak

AOKIには一度も行ったことがない(というか、正確に言うと行ったことはあるが、そのときはクレジットカードが使えなかったので、「この店却下!」と思って何も買わずに帰り、それ以降行ってない)のだが、今はカード使えるようになったのかしら。
    今はおサイフケータイも使える東雲のジャスコに行ってます。ちょっと遠いけど巡回バスもあるしね。
    もともとこのマンションを決めたのもおサイフケータイが鍵になるというところに魅かれて購入しました。これって意外に数えるほどしか対応している物件がないんですよね。
    おサイフケータイ大好き!

83. 483 匿名さん

あれ???
    クレジットカードはオープン2日目に初めて行ったけど、確実にその時から問題なく使えたよ。
    私はクレジットカードで必ず買い物して請求明細を家計簿代わりにしてるんで。
    ただ、今でもららぽカードでの買い物はららぽポイントは付かないみたいだけど。

84. 484 匿名さん

AOKIカード使えるだろ。
    開店当初からずっと。

85. 485 入居予定さん

>>482-484
    開店当初は、カードが使えない列があったよ。

86. 486 おサイフケータイfreak

>>482-485
    レスどうも。おかしいなあ。私が行ったときもオープン2日目ですが、そのときは堂々と「クレジットカードは使えません」と書いてあったのだけど。まあ、使えるようになったのならOKです。よかったよかった。ちなみにカード払いのときも「あおきキャッシュバックカード」のポイントはつくのかしら。

87. 487 匿名さん

いつもカード支払いですがアオキのポイントも付いてます。
    相変わらずレジが混むので 少数購入者用レーンを作ってもらいたい!!

88. 488 入居予定さん

アンケートに答えると\5,000もらえるよ。
    http://www.jj-navi.com/house/JJ/vcm2001/index.cgi

私は、回答済みですが、そのときは、\3,000でした...orz

89. 489 入居予定さん

アンケートに答えた後日、なんかありました?
    たとえばMR見に行ったあとって、結構いろんなマンションのチラシが郵送されてきたりしますよね?(申し込んだものの抽選にはずれてしまったりとかしたあとは特にしつこい)
    今は契約済みになったからかどうかしらないが、郵送モノは一切ないけど。
    そういうのめんどくさいので、私はなるべくアンケートとかは考えるようにしてます。

90. 490 488

特になんにもないです。
    アンケートを取っているのはリクルートだし、それなりに個人情報には気を使っているのでは?

91. 491 入居予定さん

No.478つづきです。

ゲストルーム見学行ってきましたあ。
    高級感あふれるシティホテルといった趣でした。
    何かのイメージイラストに載ってたような気もしますが、
    浴槽がjaxsonのやつでした。(確かこんな↓感じだったと思う)
    http://www.jaxson.co.jp/home/product/spazio/tonda/index.html

問題は浴室と寝室の間にはめ殺しのガラス窓があり、双方丸見え
    というエッチ仕様になっていることですね。

いちおう窓にはカーテンがかかっているのですが、これが寝室側に
    あり、風呂に入っている側としてはカーテンを開けられるとまったく
    なす術がありません。
    カーテンはやはり浴室側につけるべきなのでは・・・と思う次第です。

見学者は他に2〜3組来場しているようで、私なぞは「それでは
    どうぞご自由にごらんください」といわれて事務室に戻っていか
    れたので好き放題見ていたのですが、他の見学者の方は係の方が
    ご案内されてらっしゃってので、キャンセル住戸の購入希望者
    かしらんと推測しつつ、勝手に見回っておりました。

C棟もやっと3階に着手したらしく、徐々に足場が組みあがりつつ
    あります。

ところでららぽーとANNEXから本館へのカートを運ぶルートってどこらへんになるのかしら。今の2階の連絡通路だとかなりめんどくさい
    と思いますが。

92. 492 匿名さん

ららぽ内はカート禁止では?
    閉鎖されてしまったPCTのHP内にも、「一部カートが通行できない区間があります」と明記されていたと記憶しています。

93. 493 入居予定さん

そうするとどこになるのだろう?
    ANNEX内には地価に行く道はなさそうなんだけどなあ。
    ANNEXのエレベータがいつか地下に行けるようになるのかしら。

94. 494 社宅住まいさん

No491さん
    レポートありがとう。
    ますます貴方と隣人になりたいと思いました。

陸橋の上から見るC棟も、病院に近いし、保育園も近いし、ぐずった子供を連れて行くことを考えると素敵な住まいですね。
    貴方がたは、この場所で、一流のマラソンランナーの走りを見て、市民ランナーの直向さを感じることが出来るのですね。
    しかもマイホームで。
    楽しみましょうよ。
    マイタウン豊洲
    PCT生活.

95. 495 匿名さん

>>493さん
    現行のルールでは
    一度 手で持ってららぽの地下まで行き
    そこで住民専用のカートに乗せるという形になると思います

96. 496 入居予定さん

なるほど。若干、少し、ややだまされたような感じもしないでも
    ないですが、まあそういうことなら仕方ありませんね。
    ずっと前にちょっとだけ流していたTVCMでは、黒木瞳が押していた
    ショッピングカートの中身はいかにもスーパーで買い物してきました
    という雰囲気を醸し出してましたが。

97. 497 匿名さん

管理組合が立ち上がったら、アオキでマンションのカートが使えないか、交渉する余地はあるのかな?
    ほかのショップは仕方ないとして、アオキでは使えるとすごく嬉しいんだけどな。

98. 498 匿名さん

無い

99. 499 入居予定さん

私もモデルルームにゲストルームがあったとは、知りませんでした・・・。いつ頃からあったんでしょうかね〜
    アオキからカートで帰れると助かりますよね。確かにあのCMではそう思いますし。ららぽーと内はカート無理としても 外を通るのもやはりダメなんでしょうかね〜。重いものを買うときは自転車で行く程でもないし、引っ張るようなマイカートを持参?! アオキからマンションの連絡口まで結構ありますよね
    契約から1年近くたち、部屋番号や間取りも忘れかけてきてる今日この頃・・・秋になればオプション会や内覧会などあり楽しみ!!早く中に入ってみたいな〜〜

100. 500 入居予定さん

あのCMの背景はマンション内だったと思いますよ
    それに登録前にMRで確認した際にも
    ららぽ内は通行できませんとはっきり説明を受けました

モラルの無い人たちの住処と思われたくないので
    くれぐれもルールは守ってくださいね

101. by 管理担当

スムログに「パークシティ豊洲」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

7,788万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

41.46平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸