東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークハウスザガーデン【Part8】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 菊野台
  7. 柴崎駅
  8. パークハウスザガーデン【Part8】
匿名 [更新日時] 2013-07-23 07:04:53

入居まであと僅か。
有意義な情報交換をしていきましょう。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42912/



こちらは過去スレです。
パークハウス ザ・ガーデンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-02-14 14:35:00

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウス ザ・ガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 771 入居済みさん

    769さんには、是非次回改選の際に、管理組合の役員に立候補
    していただきたいです。

    セントラルの木については、掲示板の議事録に記述がありますよ。

  2. 772 マンション住民さん

    768ですが・・・
    対応してもらえてないですか?

    う〜ん、うちは管理組合には、ちゃんと対応してもらってるんですけど。

    どこまでを対応してもらいたいかにもよると思いますし、対応しててもしていないと
    捉える方もいらっしゃいますよね?

    不誠実な対応を実際にとられた方の意見が聞きたいですね。

  3. 773 住民さんC

    中庭で子供の遊び声が響き渡ってすごく
    喧しく感じます。
    これは、管理組合の人達には聞こえていないのです。
    だから、住民の苦痛か汲み取れないと思います。

  4. 774 マンション住民さん

    中庭で子供の遊び声が聞こえる事を「住民の苦痛」とは言い過ぎだと思います。
    パークハウスザガーデンを買う理由が住民だけのプライベートな中庭だった人も多いのではないでしょうか。禁止されている行為や非常識な行為は皆で注意すべきだと思いますが、子供の遊ぶ声が
    非難を浴びる事ではないと思います。

  5. 775 マンション住人さん

    匿名は匿名で本音が聞けてよいのでは?

  6. 776 マンション住人

    非難を浴びる事は無いと言い切ってしまうところが自分本位ですね。
    中庭は住人全員の物なので静かに過ごしたい方がうるさいなぁと思うのも仕方ないし事実です。
    どうしてうるさいだろうな、悪いなって少しも思えないのか?不思議です。
    私自身も窓を閉めていてもうるさいなぁと感じる程の時があります。
    まぁ自分が子供の時もそうだったんだろう。と私は文句を言うつもりは無いですがそれが当然だ!何が悪いと言う大人がいる事に悲しくなります。

  7. 777 マンション住民さん

    「中庭の子供の遊び声」の件ですが。
    6時過ぎまでワイワイ遊ばれている様子を見ると
    どうかなぁ?と思います。

    2〜3歳児が多いみたいですが
    暗闇の中を遊ばせて、何が楽しいのか疑問です。
    早く夕食を食べさせて
    早く寝かせる生活をしないといけないのでは??

    仲間内でワイワイしたいのであれば、自宅でやってほしいです。

  8. 778 住民さんA

    6時過ぎまで遊んでても、ちゃんと8時には寝かせてますけど?

    他人にそんなこと言われたくありません。

    6時で子どもたちがうるさいと感じるならもっと人のいない山奥に住めばいいと思います。

    買う前からファミリーマンションだとわかっていたはずです。

    静かにすごしたい?昼間や夕方に静かにすごしたい?

    この大きいマンションでは無理だとおもいますが。

  9. 779 マンション住民さん

    某幼稚園のお母さん達の自転車でしょうか?
    それとも・・・
    とにかく自転車置き場ではなく来客用の自転車置き場にマンション住人の自転車が多すぎ
    あそこは一応来客用なのでは?
    確かに自転車置き場にいちいち置くのは大変かもしれないけれど、来客用のスペースに止めきれずにあふれ出てるのをみるといかがなものかと思う

  10. 780 住民さんA

    自転車を駐輪場に置くのがめんどくさいのなら,自分の部屋に行くのはめんどくさくないのかね!
    そんな人は,来客用の駐輪場で寝ればもっとめんどくさくないはずなのに..
    たから,200mぐらいの往復を面倒くさがって,建物の構造が悪いとか言ってるのって,タダのわがままにしか聞こえません!
    また,「子どもたちがうるさい」ってのも,これが大人が同じ事をしたら,どうでしょうか?
    中庭で,大人たちが宴会などして,騒いだりしたら...うるさいって思うのでは?
    共同のマンションに住んでいる以上,周りに気をつけるのが常識で,「子供だからうるさくてもしょうがない」と言うのは理由にはならないと思います.

  11. 781 入居済みさん

    778さん

    電車の中で携帯で大声で話してて、注意
    されたら何が悪いのよ、法律で決まって
    いるの?、と逆切れしてる人のような。

    まあ京王線では、携帯通話に対して、み
    んな冷たい視線を一斉に浴びせるから、
    最近逆切れは見ないですけどね。

  12. 782 マンション住人

    きっと778さんの様なうるさくて何が悪い的な考え方の人がエントランスの真ん中で集団でおしゃべりして邪魔だろうから少し端によろうか?と言うことを考えないんでしょうね。
    子供たちは走り回り注意もせず…きっとそれもファミリーマンションだから仕方ないと言うのでしょうね。でも中には大声出して走り回っている友達にうるさいから迷惑よ!ダメだよ!って言っている子供がいました。
    それを聞いてなんだかちゃんとした親もいるんだなぁって安心しました。

  13. 783 入居済みさん

    どんなルール(マナー)を作っていくといいんでしょうかね。

    お母さんたちにも言い分はあるでしょうし、音(話し声)の
    気になる人たちにも言い分はあるでしょうし。なにせファ
    ミリーマンションですから。

  14. 784 マンション住民さん

    >>782
    エントランス、端に寄ると自動ドアが反応しちゃうんですよね。
    だからついつい真ん中に・・・。
    確かに邪魔だ。気を付けます。

  15. 785 住民さんA

    電車の中の携帯と、中庭で遊ぶうるささとは比べる意味がわかりません。
    電車の中ではマナーモードが常識になってます。

  16. 786 住民さんA

    785さん
    電車の中ではマナーモードが常識になっているのなら,
    エントランスで遊ぶお子さんもマナーモードにすべきではないでしょうか?

    エントランスは,私的な場所ではなく,公共の場所(住民みんなの共有の場所)なのですから....

    ここで,お子さんの声がうるさいと言っている人も,
    「中庭で,しゃべるな!」と行っているのではなく,
    度を過ぎた,大声や,叫びをうるさいと思っているのです.

    電車やお店などの公共の場で,お子さんを大声で叫ぶのを許したり,
    走り回ったりするのを許さないのと同じだと思います.
    逆に,公共の場で,お子さんが騒いでも,「子供だからしょうがない」「何が悪いの?」的な
    考え方であれば,その人こそ山奥で暮らすべきだと大もいます!

  17. 787 マンション住人

    784さんありがとう。
    ソファー側?ガラス側?に寄れば自動ドアは開かないのでは?
    でもわかってくれる方がいるのは嬉しいです。
    全ての人が785さんみたいだったら困ります。
    ここで書き込みしている方も集団で話すなとか中庭で遊ばせるなと言ってる訳では無いと思うのです。
    ほんの少し周りを見てほしい、注意を促してほしいだけなのです。
    子供は騒ぐのが仕事?だから度が過ぎたら親が注意するだけの事ただそれだけの事なのにファミリーマンションだからいくら騒いでも当たり前なんて自分勝手な人がいるのは悲しいです。

  18. 788 住民さんA

    子供に問題があるのではなくて、躾られない親の問題ですよね。
    私は中庭で遊んでる子供の声はあまり気になりませんが、それよりも
    廊下や、エントランスで会った時挨拶しない親の方がどうかと思います。
    こっちが挨拶しても、無視とか常識としてありえません。
    そういう人の子供に限ってちゃんと躾られてない気がします。
    ちゃんと挨拶される方のお子さんは、やっぱり挨拶しますものね。

  19. 789 マンション住民さん

    782さん
    エントランスの件思い当たる節があります
    スミマセンでした
    784さんのおっしゃるようにセンサーの反応しない側の隅に寄るようにしてなるべく長居はしないようにします

    ところで挨拶の件ですが、確かに私もそう思います
    子供には「挨拶しようね」と教えています
    ところが子供が挨拶しても大人の方が挨拶を返さないことが多くて「どうして?」と聞かれることがあります
    「聞こえなかったのかな?もっと今度は元気よく言ってみようね」と言っていますが

    それと子供の騒ぎ声の件ですが、やはり6時過ぎにキャーキャー言うのはどうなんでしょう
    ご家庭の生活もあるはずですが、なんとなく5時頃にみんな帰る時間じゃないのでしょうか?
    (市のチャイムみたいなのも5時に鳴っているし・・・)

    我が家も子供がいるのではしゃぐのは分かります
    でも787さんが言うようにちょっと周囲を見てみることも必要なのではないでしょうか
    ファミリー層のマンションといってもいろんなファミリー層がいますよ
    ファミリー層のマンションがすべて騒がしいのが当たり前というカンジではないと思いますし

  20. 790 匿名さん

    親だって中庭だから、安心して放し飼いにできるんだから。
    また、五時過ぎて残っているのは中庭ならではなのではないでしょうかね。
    もう家に帰っているという感覚なのでは?
    へたすると、五時頃外から帰ってきて、ちょうど知り合い同士で会ってまた
    遊んでいる傾向にあるかもね。

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
サンクレイドル南葛西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

[PR] 東京都の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸