東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「THE目黒 四季レジデンスと桜レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 目黒区
  6. 中央町
  7. 学芸大学駅
  8. THE目黒 四季レジデンスと桜レジデンス

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2024-04-13 16:55:27

いよいよ入居が近づきました。スレ立てます。

[スレ作成日時]2005-11-22 10:38:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

The目黒・四季レジデンスと桜レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 51 匿名

    桜入居者です。
    洗濯機の件はどうしようかと検討中です。
    なんだか面倒な気もしてきましたね。。
    49さん、壁にピンは打っていません。
    ピクチャーレールに布をかけているくらいで
    時計もかけられておらず
    時計はなにか新しい置き時計にしようかと考え中です。
    東向き、どうなのかしら?と心配していましたが
    朝の気持ちよいこと!
    廊下をまっすぐに玄関の方まで朝日がはいります。
    すがすがしいですね。
    ラウンジのコーヒーもお気に入りです。
    雨の日に気分転換に使わせていただいています。
    これから春になりますます楽しみですね。

  2. 52 匿名さん51

    四季にてボーダーフォン3Gを使用しているのですが、電波弱くないですか?
    リビングでは問題無いレベルなのですが、寝室では電波が受信できません。
    キャリヤによって、入りやすかったりするのでしょうか?
    また、アンテナを立ててもらいたかったりした場合、組合か電話会社のどちらに
    問い合わせしればよいのでしょうか?知ってたら教えてください。

  3. 53 住民さん4

    皆さん、部屋寒くはないですか?我が家は向きなのか、2月頭から住みましたので極寒でした。特に中庭側の日の当たらない部屋は寒くてマンションではないみたいでしたよ。
    まだ皆さんが住んでいないというのも理由なのでしょうが、マンションにしては
    寒すぎる、と感じたのは私だけでしょうか?
    ぴんを壁にうつかのお話ですが、私は思い絵画などはレールを利用しますが、ちょっとしたものはピンをさしてしまっています。
    それと、風呂水の件、確かに面倒ですよね。風呂水をきちんと再利用するなら良いでしょうが、それもわからないとなると、迷いますね。板ははずしても、リネン庫そのものは上下ともきちんと利用できるということですか?またホースは自分達で購入するという事ですよね?

  4. 54 匿名

    お風呂水モードのお知らせは、郵送できたのですか?
    ウチはまだ送られてきていないのですが・・・。
    (四季入居者です)

    ドコモの電波は 地下の自転車置き場以外は
    大丈夫です。
    お部屋の向きにもよるのでしょか?

  5. 55 四季入居者

    W/Dについての案内は、四季レジデンスのポストに入っていました。
    四季については、工事を希望する場合、回答は3月13日までに
    マンションの1階レセプションカウンターに提出とのことです。
    まだ、入居されていない場合は、郵送なんでしょうか。
    まだ、お手元にきていないのなら問い合わされたほうがいいと思います。
    未入居の方は別の期限があるのかもしれません。

  6. 56 匿名

    早速のお返事ありがとうございました。

    まだ完全に引越ししていないので
    ポストをのぞいていませんでした。

    今日、ポストを見に行ったら
    入っていました。
    ありがとうございました。
    急ぎ検討してみます。

    他にも色々な案内が入っていて
    ビックリしました。

  7. 57 匿名

    あまり掲示板賑わっていませんね。
    桜開花まであと少し。
    楽しみですね〜
    新居での快適な生活を楽しんでいます。
    みなさんはどの変でお買い物しているんですか?
    さんわは近くて便利ですけど
    どこかお勧めあったらおしえてください。

  8. 58 四季入居者

    この掲示板が賑わっていない理由があるとすれば、発言すればするほど
    特定されやすくなるらかだと思っています。
    でも、あたりさわりない内容ならいいのにな。

    お買い物のお店はまだ模索中ですね。
    仕事帰りに寄るのであれば、目黒駅からバスですのでバス停からも近い
    Presseにしています。確か夜11時まで開いてます。
    ちょっとお高いでしょうか。まだ試していませんがお惣菜も売ってますね。

    近いということであればやはりサンワでしょうか。お安いですよね。
    夜11時45分まで営業しているようですね。
    ちょっと遠いかな、と思ってまだ行ったことがありませんが、駒沢通りの丸正はどうでしょうか?

    目黒通り方面にちょっと歩いていったところにあるファミリーマート
    が一番近いコンビニですよね。ここはお酒も売っていますよね。24時間
    営業かよくわかりませんが。これからお花見のシーズンになって、「お酒が
    足りない」って言うときは便利かもしれません(笑)。

  9. 59 匿名

    中央通り商店街(という名前だったような)の真ん中あたりにある
    「つかさ」も小さなスーパーですが 安いですよ。
    卵が100円の日や 冷凍商品が4割引きの日が
    ありますよ。
    日曜日とかは 山形牛などが半額になっています。
    (先日、2千円のカルビ肉を千円で買ってみましたら
    おいしかったです)

    時々、「まぐろの解体」も店内でやっていて、お魚も
    スーパーにしては おいしいと思います。

    目黒通りのパン屋さんも オススメです。
    朝早くからオープンしています。
    「スペシャルサラダサンド」がオススメです。

    目黒駅をご利用なら、駅ビル地下1階のスーパーも
    夕方などお野菜や果物の特売をやっていて
    お安いです。
    2階の「THEガーデン」は ちょっとお高めですけど・・・。

    ご参考までに・・・。

  10. 60 住民さん4

    皆さんお引越しして、片付けや、色々お忙しいから掲示板はなかなかかけなくなったのでは?私も同じ理由からかなり久々です。
    一ヶ月点検ていうのはないのですかね?3ヶ月からでしたか?
    スーパー丸正はなかなか良いお野菜を揃えてますよ。値段は安くはないかもしれませんが。サンワはどうしても必要なものを買いたかったが、品切れでちょっと不便を感じたときがありました。でも我々の自宅からは近くて便利ですよね。
    結構駅前の東急で買い物をしてます。ちょっと野菜が高めですかね?

  11. 61 匿名

    みなさん、色々な情報ありがとうございます。
    そうですね、さんわは近くて便利です。
    もうちょっとお魚やお肉が充実していたらなあと
    思いますね。
    つかさは行ったことがないので早速行ってみたいと思います。

    今年は花粉が多少少ないからなのか?
    新しいマンションでほこりがないからか
    花粉症の症状がかなり楽で快適です。
    そうそう、我が家は桜なのですが先日四季の見学を
    させていただきました。
    快く見学させてくれましたよ。

    ありがとうございました。

  12. 62 住民さん16

    我が家は個人的にはサンワは好きではありません。
    祐天寺駅の東急ストアまでいっています。
    目黒駅経由の場合は駅ビルで買い物します。
    なんといっても地下の八百屋さんはオススメです。
    かなりお安くて品も良いです。

    我が家は桜なのですが
    ロビー周りの消毒液のようなにおい
    なんとかならないでしょうかね。
    どうやらラウンジにある、水のオブジェが原因らしいのですが
    もう引き渡してから1ヶ月以上がたつのですから
    きちんと対応していただきたいものです。
    あと、エントランスの床のシミ、まだ消えませんね・・・。

    あと、最近気付いたのですが
    スロップシンクの水を使うと
    リビングで結構すごい音しませんか?
    我が家だけかな?
    点検の時に聞いてみようと思います。

    それにしても桜の開花が待ち遠しいです。
    もうだいぶ蕾がふくらんできましたね♪

  13. 63 住民さん62

    消毒液のようなにおいは、たぶん
    コーヒーカップの漂白剤が原因だとおもいます

    食器ケースをふたがついたものにするだけで
    だいぶ違うかも

  14. 64 住民さん4

    消毒液ですか、四季では感じませんね。
    四季のエレベータ降りてすぐの共用廊下の床がはがれおり汚くて不快に感じますので、直していただきたいものです。また業者さんのなにかをひきずった跡、引越し等々での汚れ、雨の染みでの汚れ、全て残ってしまう素材のようです。ちょっと厳しい素材のようですね。でも桜は本当に楽しみですね〜

  15. 65 四季入居者

    最近四季の正面玄関前に車がよく停まっていますよね。
    あれは、許されるんでしょうか?
    1台許せば、2台、3台となるのが人間の弱いところ。
    今日9時過ぎに帰ったら3台も停まっていました。
    強い雨が降っているからとタクシーで玄関前まで行きたい人がいても
    せっかくの車寄せが通れません。
    しかも、3台目は無意味にといいたいくらい大きな黒いハイルーフの車。
    普通は遠慮するところですが。無神経なんでしょうね。
    住民を尋ねてきたのかもしれませんが、近所にコインパーキングは
    あるはずです。
    これだけ戸数があると誰が停めているのかわかりません。
    目に余るようであれば、ナンバーを控えて管理人さん、場合によっては
    警察に通報してもいいのではないかと思います。
    やりすぎですかね。

  16. 66 匿名

    我が家も正面玄関前の車の件が話題になっています。
    引越しの方の荷物降ろしならともかく、白いおベンツさんなんか
    ここ何日かずーっと止まっていますよね。

    受付の方に聞こうかなーと思っていますが イマイチ勇気が・・・。

    あと、ウチもNO61の方のように スロップシンクを使うと
    「ゴゴゴッー」と音とともに 少し振動もあります。
    生ゴミが少しシンクに入っていると 水ハケが悪いのは
    仕方ないのでしょうか???

    まだまだ 我が家を使い切れていない 私です。

  17. 67 住民さん25

    四季の車の件はいやなお話ですね。
    きちんと管理人さんにお話した方がいいのでは?
    私は桜ですが、やはり車寄せがあって広いと
    そういうことも起こるのですね〜
    みんなで気をつけて気持ちよく暮らしていきたいものです。
    アルコーブの使い方とかやはり気になりますよね。
    フローリング、結構傷ついてきませんか?
    生活しているから仕方ないんですけどね。

  18. 68 住民さん4

    アルコーブには私物を置いてよいのでしたっけ?
    車寄せの件ですが、確かにここのところ停まっていますね。個人的には引越しを手伝っている住人のご家族の方かなにかで、荷物を運んで数分程度で終わる程度の駐車なのだろうな、と勝手に思っていましたが。ハイルーフの車は確かにタクシーが入れない大きさかもしれませんね。雨の日は特に困りますね。

  19. 69 四季入居者

    白いベンツの方は、ずっと停まっていますね。これは訳ありのようです。
    管理人さんが誰かに説明しているところを以前見かけました。
    やはり皆気にしますよね。

    ただ、理由があるにせよ、何日もああいう置き方をされると、他の方も
    ちょっとの時間ならいいのかな、と思いますよね。
    うちも、引越し直前、直後、友人の車で重い荷物を運んでもらいましたが
    10分だけのときでも管理人さんに申し出て指示された地下の駐車場に
    停めさせてもらいましたし、30分以上になりそうなときは、最初から
    近所のコインパークに停めてもらいました。
    なんだか、そういう気配りをしない人が多くなると自分だけちゃんとやっても
    損だな、では、車寄せのスペースに停めちゃおう、と思っちゃいますよね。

  20. 70 住民さん26

    フローリングは、うちもあっという間に傷だらけになりました。
    「生活していれば仕方が無いかな〜」と、もはや諦めの心境です。
    内覧会のときに目を皿のようにして床の傷や汚れにダメ出ししたのが、
    今となっては、とても滑稽に思えます・・・。

    食料品の購入には、今の所、三和と東急ストアを利用していますが、
    正直、どちらにも今ひとつ満足ではないです。
    早いとこ生協の個配を再開したいのですが、留守時に配達の方を
    通すには、管理組合の承認が必要とのことでした。
    共働きのお宅も多いようにお見受けしますので、留守宅への個配の
    玄関前留置は、絶対需要が多い筈です。
    何とかスムーズに承認が頂ければいいなぁと思います。

  21. 71 住民さん4

    69さん
    生協ってやはりよいですか?品質も含めて。スーパーがとても近いわけではないので配達は確かに魅力的ですよね。
    チラシが入ってましたよね?玄関前においていただけるとしたら私もやってみたいな、
    と思っています。
    ちょっと離れた学芸大方面の丸正はまあまあ良かった気がしますよ。

  22. 72 四季入居者

    生協の配達は、フロントの方が通してあげて
    玄関前まで運んでくれているそうですよ。

    管理組合の許可がないとダメだと思っていたので、
    休会していましたが フロントの方に聞いたら
    生協と宅配業者さんは フロントの方が通してあげているそうです。

    安全な食品や思いお米や牛乳を玄関前まで運んでくれるシステムは
    共働きの者にとっては必需です。

    管理組合が発足したら ぜひ正式に認めて欲しいと思います。
    あと、朝刊だけでも個配していただきたいなと思っています。

    住まわれている方は みなさん礼儀正しく 引越ししてきて
    よかったなーと感じている今日この頃です。

  23. 73 住民さん26

    >>70さん
    家では、引越前に東京マイコープと大地宅配を使っていましたが、
    個人的には品揃え・品質等、満足しておりました。
    計画的に食材が購入できますし、なんと言っても重いものや
    かさばるものも全て玄関先まで届けて頂けるのは、
    共働きの我が家的には大変ありがたかったです。
    一刻も早く再開したいと思っております。
    ちなみに家は桜ですが、すでに東京マイコープ、コープとうきょう、
    生活クラブの配達車が来ているのを何度か見かけたことがありますので、
    マンション内に利用者の方はそれなりにいるようですね。

    >>71さん
    え!生協の個配、今ではオートロックを解除してもらえているのですが?
    情報ありがとうございます。嬉しいです。さっそくフロントの方に確認してみます。

  24. 74 住民さん16

    桜住人です。
    とうとう、桜咲きましたね。
    エントランス出てまん前の木に
    幹から直接咲いてる花を昨日発見しました!
    今から満開になるのが楽しみです。

    アルコープについて話題があったようなので
    私も疑問に思っていることを質問したいのですが
    あそこって共用部ですよね?
    ということは、管理費でお掃除してもらえる範囲に
    入っているのですよね?
    なんだか最近、うちだけでなく、よそのお宅でも
    廊下はそんなことないのに、アルコープの所だけ
    汚れが残っていたりして、ここって各自お掃除しなくちゃいけないのかな?と
    疑問に思っています。
    もちろんちょっとしたお掃除はしていますけど、ドロ汚れとか
    デッキブラシでゴシゴシやらないといけないような汚れまで
    自分達でやるのかな?と・・・。

  25. 75 住民さん25

    本当ですねー。
    桜、すごいかわいい。
    7本の桜が満開になったら本当に見事でしょうね。
    1Fの植栽も花をつけたり芽がふいたり
    春の明るい感じがとても気持ちよいです。
    我が家も今週、来週末はお花見を兼ねてお客様が来ます。
    準備が大変ですがそれも楽しい忙しさです。

  26. 76 住民さん4

    72さん
    詳しくお返事をありがとうございましたー。生活クラブには母が入っていて、かなり魅力的です。食材もなかなか美味しいですよ。
    生協やら色々とあるのですね。我が家も共働きなので、考えてみます。
    ところで桜さいたのですか?
    見てみたいです〜綺麗な桜たちが楽しみですね♪

  27. 77 四季入居者

    みなさん、静かだとの感想が書き込まれいましたが
    最近はどうですか?

    ウチはどこからか(多分上階から)足音が聞こえてきます。

    昼間は共働きなので 分かりませんが
    夜遅くまで聞こえてくるときがあります。

    あと、窓を閉める時に思い切り閉めるのか
    時々バーンという音も聞こえてきます。

    多くの方が静かとの感想を書込みされていたので
    ちょっと残念に感じますが 生活音だから仕方ないかな・・・。

    私も下の階の方にご迷惑にならないように
    足音など気をつけようと思いました。

  28. 78 桜入居者

    今朝、ベランダをあけたら
    プーンとアンモニア臭が下の方からしてきたのですが・・
    何事でしょか?
    ベランダでペットを飼われている方はいらっしゃらないですよね?
    ちょっと気になっています。
    ルールを守って気持ちよく生活していきたいものです。

  29. 79 四季入居者

    皆さんは、上階、下階の方とご挨拶ってすまされました?
    うちは、上階の方とはまだなんですよね。
    走り回る足音でお子さんがいるのはわかっています。
    たぶん、挨拶のタイミングをお互いはずしているだけでしょうが、
    今となってはこちらから挨拶にもいけず、このままかなと思っています。
    よくいわれることですが、お子さんの顔や年齢を知っていると、走り回る音を
    きいても、「きょうも元気だな」と、好意的に思えるんでしょうが。

    76さんの場合、お子さんのたてる音ではないでしょうから、ちょっと対応が難しいですよね。挨拶を済まされているとしても、いいにくいものですし。
    私もこういう掲示板をみて、自分たち大人も、音については気をつけなくてはいけないと思いました。

  30. 80 四季入居者

    連続ですみません。
    今日はお天気がいいので四季の周りを一周してみたら南西のコブシの花がきれいでした。桜レジデンスの桜は今週末が見ごろでしょうか?その先の駐車場の桜はもうかなり咲いてきれいですね。

    気分よく帰ってきたら、四季レジデンスの車寄せのまさに入り口をふさぐように青い小BMWが停まっていました。その停め方は、故障でそこに停まってしまったかのようにあり得ないような「にくにく」しい中途半端な停め方。
    これはひどいと思いました。番号控えました。覚えやすい番号ですから、次回も停まっていたらすぐわかると思いますよ。

    こういう時々悲しくなるようなこともおこる今日この頃です。

  31. 81 住民さん16

    今夜、ベランダにでたところ、77番さん同様、アンモニア臭を
    感じました。
    ただ、あれはペットのアンモニア臭なのでしょうか?
    ペットであれば、ルールの再徹底をすればよいことだと
    思うのですが、配管から匂ってくるものだとしたら、ちょっとやっかいですね。
    どのくらいの方がこのアンモニア臭を感じていらっしゃるのか
    この掲示板上だけででもわからないものでしょうか。

  32. 82 住民さん4

    アンモニア臭は感じませんね。特に気にしていないからかもしれませんが。
    車寄せの件は確かにルール違反ではありましょうが、住人の方かもしれませんからね。それぞれの方が注意しましょう、という気持ちを持っていれば、そのうちきちんと解っていただけると思いますよ。

    音に関してですが、生活していればまったく静かというのは不可能に近いですよね。お子様がいればなお更のことです。それが集合住宅(マンション)ですから。生活音の範囲であれば、気にしないようにすれば、意外と気にならないものです。前のマンションでは毎晩夜中にマシーンか何かで確実に走っている大人がいましたが、意外と慣れてしまうと大丈夫でしたよ。神経質な方にとっては辛い部分とは思いますが・・

  33. 83 四季入居者

    集合住宅(マンション)であればこそ、戸建て以上に接している住居とのコミュニケーションが大事なのだと思います。
    顔を全く知らない人、どこからくるかわからない生活音は時として騒音となります。小さい子供がいます、ペットがいます、夜遅く帰宅する仕事です、リフォームをしています、よろしくお願いします、という会話ひとつで、どれほどお互い気持ちがすっきりするか。挨拶が大切ですね。

    正面玄関前の駐車については、程度問題ですが、先日の入り口を塞ぐような駐車は、非常識の範疇で、故障車でないのであれば嫌がらせ的駐車方法だと思います。こういう人については性善説にたっていても仕方がないと思いますよ。

  34. 84 住民さん26

    ところで、しばらく前にサブエントランスから中庭に入る扉に
    太いゴムがぐるぐる巻きつけられましたが、あれは何なのでしょう??
    美観を損ねる気がしてあまりいい気がしないのですが、音防止等の
    理由からでしょうか。せめてもう少し綺麗に巻いてあれば・・・。

    美観を損ねると言えば、エントランスやエレベーターホールへの入り口、
    メールコーナーの外の扉、ゴミ置場等々にべたべた張ってある警告や
    注意事項の張り紙!あれもできればやめて頂きたいと思っているのですが、
    (貼っても実際どれだけ効果があるのかも疑問ですし)皆様平気ですか?
    個人的には、レセプションのカウンター上にずらずら並べられている
    パンフレットの類もかなり目障りで「ラックにまとめてラウンジにでも
    置いてくれないかなぁ」と思うのですが、他の皆さんがあまり気にして
    いらっしゃらないのなら、一人であまり口うるさく言うのもなぁ・・・と
    いう気もしますし。

  35. 85 桜入居者

    私もサブエントランス気になりました。確かに
    すごい音がするので音防止なのでしょうね。
    なにかもっと良い方法はないものでしょうか?
    あと、べたべた貼ってあるお知らせ・・
    私もすごーーーーく気になっていました。
    目障りですね。そのうちはがしていただけるのでしょうかね?

    桜、かなり咲いてきましたね。

  36. 86 匿名さん28

    今日も入り口エントランスにBMWとステーションワゴンが停まってるけど
    どこの部屋の車なんでしょうね〜横浜ナンバーやから遊びに来てるのかな?

  37. 87 住民さん86

    四季の住人です。
    エントランスに車を長時間駐車するのは本当に気もちが良くありませんね。
    あまりこのような状態が続くようならば、警察に通報するのは行きすぎでしょうか?

  38. 88 桜入居者

    サブエントランス、すごいことになってますね(苦笑)
    桜も今日が最高かな。
    明日はお天気が悪くなりそうですね。

  39. 89 住民さん26

    サブエントランス・・・あれですね。(苦笑)
    掲示された方は、とてもお辛い思いをされているのでしょうね。
    お気持ちは分かりますが・・・。景観は激しく損ねられています・・・。

    祐天寺駅を利用しているので、朝は必ず、夜も荷物の多い時などは
    郵便受チェックを省略してサブエントランスから出入りしています。
    注意して静か〜に閉めてはいますが「今ここで、手が滑ってがちゃん!
    となったらどうしよう〜」と、そのたびにドキドキします。
    今からでも、ドアの仕様を変更して頂くとかできないですかねぇ。

  40. 90 四季入居者

    桜が一番の見ごろとなった週末が終わろうとしています。
    この時期、ご友人ご家族を招待されて、桜庵や、フォーシーズン・テラスを利用された方も多いのではないでしょうか?
    我が家はまだ、利用したことがないのですが、体験された方に、使い心地などについて感想、コメントがありましたらアップしていただければと思います。参考にしたいです。

  41. 91 四季入居者

    以前、フォーシーズンを利用しました。
    大きなキッチンはあるのですが、炊飯器と
    オーブンレンジがないので ちょっと困りました。
    (炊飯器は自宅から運びこんだのですが、さすがに
    電子レンジまでは持ちこみませんでした・・・。)
    あー、それに自宅には標準装備の食洗機がなく
    いつもより大人数のお皿などを食後に洗うことになり
    ガックリしました。
    食器も洋食ならいいのですが ご飯を炊いたら
    お茶碗がなくてビックリ!当然お椀はないので
    和食は想定していないのかな・・・。

    また タオルはともかく 石鹸やシャンプー類もないので
    これも自宅から運びました。
    石鹸は持参するので 「石鹸置き」だけも 置いて欲しいです。
    連泊したのですが 浴槽洗いセットもなく困りました。
    お風呂の椅子はあったけど、洗面器はないです。

    あと、私が超日本人なのか 靴ではくつろげず、かといって
    他の利用者さんは靴を履いて 部屋内を歩いていらっしゃるだろうから
    素足や靴下では歩き回れず、これまた 自宅からスリッパを人数分持参しました。

    あと 大人数で泊まるときは どこにお布団類をひくのか
    ちょっと疑問に思いました。

    お風呂とトイレなどをもう少しコンパクトにして
    もう一部屋 寝室があれば良いのになーと思いました。

    それに フォーシーズンの部屋の鍵では オートロックが解除できないらしく
    皆が寝静まった後、出かけて帰ってきた弟は オートロックが開かず
    かなりあせったようです。(鍵穴に入れて鍵をまわそうとしても
    ダメでした)

    ホテルではないので 快適さを求めすぎるのはいけないかもしれませんが
    自宅から運ぶものがたくさんあるので ちょっと大変でした。
    上記のもののほかに 当然タオルや食料(調味料も)も運ぶので
    チョットしたミニ引越しのようでした(笑)

    これが当たり前なのかもしれませんが 他の方の感想も
    ぜひお聞かせください。また 桜庵のことも教えてください。
    お願いします。

  42. 92 住民さん4

    なるほどー。フォーシーズンテラス結構人気なようで、予約は埋まっていますよね。
    でも、キッチンが使えるだけ、大分良いかと思いますよ。
    ゲストルームは基本的には火(というかガス?)禁止って多いですよね。
    それとベッドルームは確かダブルが一つでしたよね。きっと少人数に対応している、というものであって、ホテルのようにはいかないですね。知人も言っていましたが、一度利用しても、90さんの感想のように、持ち運ぶのが面倒なパーターンで、あまり使わなくなる・・らしい。バスルームに、ソープや、シャンプー等最低限のバスセットだけでも管理費から用意できたりすると便利ですよね。毎日減るものでもないでしょうし。
    それと、靴で歩き回るのはやめて、スリッパに仕様にしたほうが、床も絨毯も長持ちしそうだし衛生的だから、管理組合で提案していただけると良いですね。
    でも、自宅とはちょっとまた違って、楽しそうですね。
    参考になりましたー。

  43. 93 四季入居者

    90番さん、詳細なレポートありがとうございます。
    そうですか、食洗機や電子レンジがないのは、パーティルームとしては、?ですね。
    家具やお鍋にはずいぶんお金をかけていたような気がいたしますが。
    食洗機がないというのはちょっとショックですね。

    いろいろと持ち込みをしなければいけないというのは、やっかいですが、消耗品については仕方ない気もしますね。調味料とかは、やっぱり持ち込んだほうが気持ちよいように思います。それでも、事前にこのように情報をいただいていると、とても助かります。お泊りセットならぬパーティセットを用意しておかなければなりませんね。

    自宅にゲストを招待したほうが楽な点もあるかもしれませんが、広さ、という点では魅力的です。やはり、一度位は試してみたいな、と思いました。

  44. 94 住民さん16

    うちも先日桜庵を利用させていただきました。
    自分の部屋からできた料理を鍋ごとえっちたおっちらと
    頑張って運ぶ姿はちょっと笑えました。
    食器など色々揃っていて嬉しかったのですが
    深さのあるお皿がないので、煮汁が多めの煮物などには
    ちょっと不便でした。
    あとは、出入りに関しては相当不便でした。
    鍵を持っている人しか、入ることはおろか、出ることすらも
    できません。
    なんとか改善できないものでしょうか。
    せめて鍵の本数を増やすとか。
    理事会の際にでも提案してみようと思います。
    でも、たくさんのお客さんの時はとても重宝しそうなので
    これからも、季節折々、友人に来てもらおうと思います。

  45. 95 桜入居者

    桜もそろそろおわりですね。
    次は八重桜も楽しみですね。
    お天気が良い日は緑もきれいで
    気持ちがやすまり癒されます。
    桜庵、私も利用してみたいですね。
    でも人気でなかなかとれないのかな?

  46. 96 住民さん26

    ところで、3ヶ月点検の案内っていつ頃届くのでしょうね?

    今朝気が付いたのですが、リビングの換気口周りの壁紙が、
    すすのようなもので黒く汚れていてびっくりしました。
    皆様のお部屋は問題ないですか?

  47. 97 住民さん25

    換気口にはフィルターをつけたほうがいいですね。
    かなり汚れるみたいですよ。
    知らないうちにあちらこちら汚れたり傷になったり・・
    仕方ないですね〜
    八重桜と桜の緑と、植物がとてもきれいな季節に
    なりましたね。

    3ヶ月点検のお知らせがこないので
    あれ?6ヶ月点検だったかな?なーんて
    のんきに考えていました。

  48. 98 四季入居者

    換気口周囲は特にまだ目立った汚れはないですね。
    関係ないかもしれませんが、隣近所の方のお料理の匂いが時々部屋に流れてくることがありますね。位置の関係でしょうか?そういうことないですか?

    生活してみると、入居前には気づかなかったことが結構ありますね。それほど大きなことではないので今更騒いでも、とは思いますが。逆に、入居前では大丈夫だったのですが、開閉時に違和感がでてきた扉があったり、と。そういう意味では3ヶ月点検は大事ですね。

  49. 99 住民さん4

    お料理の匂いは、一軒家でも、マンションでもありますよね。
    不快なものではないですし、お隣でお料理していたら逆にちょっと安心したりしません?
    黒いすすはどこの部分ですか?

  50. 100 匿名さん28

    警備員もう少し仕事をちゃんとして欲しいです。
    駐車についてクレームと対応をお願いしたら
    「何故貴方が怒るの?」「昼に対応する」との返事
    共益費払っているのが馬鹿らしい。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~8,198万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.65平米

総戸数 58戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,488万円

3LDK

70.94平米

総戸数 61戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,678万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7,748万円~8,358万円

3LDK

68.60平米~72.08平米

総戸数 67戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸