東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「東京メガシティ 【情報交換】2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 赤羽北
  7. 志村坂上駅
  8. 東京メガシティ 【情報交換】2
入居済み住民さん [更新日時] 2023-01-17 20:04:36

情報交換

[スレ作成日時]2008-06-27 23:13:00

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京メガシティ 【情報交換】2

  1. 122 マンション住民さん

    大丈夫じゃない?
    セキュリティばっちりのマンションだから。

  2. 123 マンション住民さん

    来年の七夕企画案、その1
    超美人奥さんは、誰? 
    「メガMz. NO.1?」

    入居時、時折観た綺麗な方、最近はさっぱり見てません。引越でも。

  3. 124 匿名さん

    美人奥様!!

  4. 125 マンション住民さん

    見事美人奥様に選ばれた貴方には管理組合よりあんこクロワッサン一年分が贈られます

  5. 126 マンション住民さん

    赤羽でえらばれてもねぇ。白銀ならね

  6. 127 マンション住民さん

    でも、ここ赤羽台は、実写版セーラームーンの「麻布十番中学」日常登校風景のロケ地だったし。
    白金でも赤羽でもたいして変わんないでしょ。

  7. 128 マンション住民さん

    >白金でも赤羽でもたいして変わんないでしょ。

    いやぁ〜、かなり違いますよ。

  8. 129 マンション住民さん

    美人であるのには違わないですよ。

  9. 130 マンション住民さん

    でも赤羽駅周辺は、日テレの天海祐希主演ドラマ「演歌の女王」の舞台だったし。
    白金よりもよっほど女王の貫禄があるでしょ。

  10. 131 マンション住民さん

    >美人であるのには違わないですよ。

    うんん。。。中庭で見たことないのは、美人だけ。

  11. 132 マンション住民さん

    中庭の 噴水の前で 泣かないでください
    そこに美人奥様はいません 水浴びなんてしません

  12. 133 マンション住民さん

    >そこに美人奥様はいません

    では、どこに????  泣かさないでください。

  13. 134 マンション住民さん

    美人おねえ様ならコンシェルジュにいっぱいいる・・けど

  14. 135 マンション住民さん

    ここで話題になっている「美人」てビジュアルだけの意味でしょ?

    心の美しさからくる美人、いつも人に対して思いやりを持っていてその心根が表情やちょっとした
    しぐさに表れて、本当の意味で美しい人…少なくなったよね。

    そういう美人が一人でも多いメガシティであってほしいけど…
    そういう美人が益々減ってきている日本だから無理かな…

  15. 136 マンション住民さん

    そういう意味の美人なら
    なるほど中庭では見かけないな

  16. 137 メガメガ

    基本、中庭レギュラー奥様って少なからず「群れる」のが好きな人なんだから
    あんま「心美人」がいるとは思えないかなー
    【大規模マンション奥様の実態】とか本作れそう。

  17. 138 マンション住民さん

    行動しないでここでネットエチケットおかまいなく個人特定できるように煽って
    楽しんでるあなたたちこそが醜い心の持ち主ってこと自覚してんだよね

  18. 139 匿名さん

    一文が長すぎて読みづらい。

  19. 140 マンション住民さん

    >「心美人」がいる

    いつの間にか「心」がついている(笑)

    ブスじゃ、ダメ!

  20. 141 メガメガ

    〉138
    醜いって思うなら別に自分は結構。
    実際キックボードの件だとか中庭の諸々の問題をいつまでたってもナーナーにして使っているからこういうところでも話題に持ち上がるだけのことなんじゃ?
    中庭なら中庭、スパならスパ…etcよく利用する人々が意識的に「行動」しなきゃ改善されないという話ですよね。
    ちなみに自分は自分がよく利用する施設は大切に使わせて頂いてますよ。

  21. 142 マンション住民さん

    美人さんがどうだっていうのですか?
    ここそういうとこ?
    マナーも人のことは言うけど皆さんちゃんと守っていますか?
    相変わらずどこか分からないけど部屋いるとしょちゅうタバコのにおいがしてます。
    (多分ベランダで吸っている)
    自転車も玄関に置いている。
    子供(と親)のマナーも集団生活としては疑問。
    これだけの所帯でみんなが絶対守るというのは無理なんだろうな。。。
    まあ総会の出席者がすくないの見れば、みんな他人任せという感じなんでしょう。

    それよりC棟前のマンションの件で正確なこと知っている方いらっしゃる方がいたら教えてください。

  22. 143 マンション住民さん

    まあまあ落ち着いて。

  23. 144 マンション住民さん

    なんか・・・「××高校はイケメン率が高い!!」とか言ってる女子高生みたいですね。

  24. 145 入居済みさん

    まーたまにゃそんな話もいいんじゃない?

    会社の休憩中だってゆるい話するでしょ

  25. 146 マンション住民さん

    根拠もなくあえて言わせてもらえば、美人奥さま最多はD棟だろう。

  26. 147 マンション住民さん

    でもさー、チビ、デブ、ブスで、飲み食い汚く、陰口、悪口がひどい。おまけに自分が自分がで。こういう心ブスは最低だ。だけど、このマンションにいるんだよな、これが。近づきたくないけど近くに複数いる。あー最悪。

  27. 148 へぇ…

    そんなに酷ければさすがに有名になってそう… 飲み食い汚いって食べ散らかすんなら問題ですよね!

  28. 149 マンション住民さん

    >美人奥さま最多はD棟

    おれ、A棟。未だ、こちらでは見たことない、 美人奥さま。Dに引越し。

  29. 150 マンション住民さん

    私もD棟推します

  30. 151 マンション住民さん

    今度、宅配便の兄ちゃんにでも、聞いてみるか。美人奥様が多い棟はどこ?

  31. 152 マンション住民さん

    >>147 いまどき差別用語ズラーっと平気で並べる人がいることにびっくり

  32. 154 マンション住民さん

    『企画』  ’2008美人奥様はNo1’

    で、見事、1位は、

       「管理費1年分は、組合から出します」

    とかで、結構、マジになるんじゃない。

  33. 155 メガメガ

    どんな選出方法で選ぶ?
    ってか候補の選出の時点で紛争間違いない感じじゃない!?
    そういえば今日コンシェルジュにカワイイおねぃさんがいた。新人さんかなぁ〜

  34. 156 マンション住民さん

    デブ、ブスのどこが差別用語かわらないがそれ言うならここで美人論じてんのも差別だぜ。それに一歩間違えばストーカーだ、あなた方。警察に通報しておくか。

  35. 157 マンション住民さん

    みなさん、むしろ 逆に ですね。

    美人奥さまにはお気の毒ですが、選ばれてしまったら、メダルの色に応じて管理費の割り増しが適用されるというのが筋かと。
    税金だってお金持ちから取り立てるからこそ、庶民から不平がでないわけで。
    美人美人てちやほやされるわ、その分管理費は払わないわ じゃ他の奥さま方が納得せず、美人奥さまもここに居づらくなるだけかと。

    となればですね、いっそ、自己申告制にしてもよいかな とも。

    奥さま方は自らが金なら金、銀なら銀、銅なら銅と美人度を自己申告していただき、それに応じて管理費をお支払いいただくというのはいかがでしょう?
    両隣の奥さまが美人割り増しを払っているのにうちだけそのままなんて
    ママでも銅 どう? なんちゃって。

  36. 158 マンション住民さん

    それにしても、女としてのすべてを捨てなければオグシオには勝てないってことがよくわかった昨日のバドミントンでしたな。

  37. 159 マンション住民さん

    >いっそ、自己申告制にしてもよいかな

    シャイな日本人、自己申告はどうかなぁ?


    そういえば、スパ帰りの「素っぴん」、結構、恐いものあります(笑)

  38. 160 マンション住民さん

    「マナー美人」が増えることに期待します。

  39. 161 マンション住民さん

    >スパ帰りの「素っぴん」

    いや、俺は好きだ。。湯上がり美人!

  40. 164 メガメガ

    管理費特別料金プラン 『美人割増』

    電車に乗ってたりしてるとよく思うけど「その表情どーにかなんないの!?」って人がいて勿体無いわ。元はそんな残念な造りじゃないのに表情がまるっきし可愛くない。

  41. 171 マンション住民さん

    管理センターの人たち、一体お給料いくらもらってるんだろう。

  42. 172 住民さんB

    また、中庭ステージのガラスが破損しているようです。
    いい加減に遊具使用を全面禁止にしてほしい。


    >171
    ネット検索で「マンション 管理 求人」など入力すればだいたいわかりますよ。

  43. 173 マンション住民さん

    中庭で誰かがもっと大怪我したり大事件が起こらないとずーっとこのまんまんでしょうね。
    体育館での子供のお菓子の食べ散らかしっぱなしの件も管理センターの人間に言ったら
    監視モニターで見てるだけで何のいい訳かしらないけど
    「マンションの子じゃない子達がそういうことしてるみたい」だとか言ってる現状。。。

  44. 174 マンション住民さん

    マンションの子じゃなかったらなんだっていうんだろうね
    もっと問題が大きいんじゃない?不法侵入・器物損壊で警察沙汰じゃん

  45. 175 マンション住民さん

    また管理センターネタかよ、超うぜー

  46. 176 マンション住民さん

    美人奥様ネタで、行きましょ!

  47. 177 マンション住民さん

    >また管理センターネタかよ、超うぜー

    こんなとこで、管理センター云々してもなぁ。直接、管理センターに聞けばよいことだ。

    ウザイ、奥様、結構、溜まってんじゃない?

  48. 178 マンション住民

    話全然ちがうけど、今どこに行っても人が多いね!夏休みだし… こんなときの休日はみんなどんな風に過ごしてるの??

  49. 179 マンション住民さん

    テレビでオリンピック見てるに決まってるだろ

  50. 180 マンション住民さん

    >こんなときの休日は

    一番やりたいこと、やってます。

  51. 181 マンション住民さん

    景気低迷をもろに受けてるローンでいっぱいいっぱい、遊興費カットおうちでひきもりーがウジャウジャいるんやねー。駐車場も軽カー増えてきてるし、ガソリン200円超えになった日にゃ駐車場ガラガラになるんやろねー。

  52. 182 マンション住民

    ベランダ出るとこんな暑く蒸す気候の時は下の家の犬のニオイが上がってきてしんどいです(ノ△T)

  53. 183 マンション住民さん

    犬、猫 嫌いじゃないけどマーキングするオスを室内飼いしている家には絶対行きたくない!

  54. 184 マンション住民さん

    >の家の犬のニオイが上がってきてしんどい

    お気の毒。

    幸い、こちらは、被害無し。

  55. 185 マンション住民さん

    ほんとお気の毒としかいい用がないっつーかなんつーか。。。

  56. 186 住民さんB

    >下の家の犬のニオイが上がってきてしんどい

    ルールを無視して犬をバルコニーに出している可能性があります。
    また、「ペットの異常な鳴声や糞尿等から発する悪臭によって、近隣に迷惑をかけないこと。」
    というルールもあるので、管理センター経由で注意を促してもらうことをお薦めします。

  57. 187 マンション住民さん

    >下の家の犬のニオイが上がってきてしんどい

    消臭剤でも、上から吊るしてやればいい。

  58. 188 マンション住民さん

    共用廊下に立つと別の棟の角部屋バルコニーが横から見える。
    よく犬が遊んでるんだが、よく手すりに前足をかけて下をのぞき込むようなしぐさを見せる。
    しかもその手すりには植木鉢が並んでいる。

  59. 189 マンション住民さん

    だからなんだっつーんだ
    わんわん可愛いじゃん

  60. 190 マンション住民さん

    犬は嫌いだ。此間、足に絡みついた犬を蹴飛ばした。快感。。。
    敷地内は、ちゃんと、抱っ子してるんだよ。飼い主さん

  61. 191 マンション住民さん

    >だからなんだっつーんだ
    わんわん可愛いじゃん

    可愛いんだけどニオイだけ上がってくるっていうのも
    飼ってない家としては違和感があるですよ。

  62. 192 マンション住民さん

    これから価格が下がるであろうC棟をペット飼育専用棟にしてしまって、大型犬も可とかにすれば需要が増え、>>182のようないやな思いすることもなくなるか?

  63. 193 マンション住民さん

    >>192
    つまんねぇ〜冗談

  64. 194 マンション住民さん

    C棟って言われるように価格がさがるんでしょうか?

  65. 195 マンション住民さん

    査定に出してみれば。複数で。
    C1とC2でも違うだろうし、階によっても違うだろうし、面積とか間取りとか角とか中とかでも違うだろうし。

  66. 196 匿名さん

    犬の匂いと言えば。
    風向きなど色々条件が揃ったからだと思いますが、以前竜福寺近くのビーグル犬を飼っているお宅の匂いが、自宅(A棟)の玄関まで届きました・・・。

    最近いくらかましになったと思いますが、ひょっとしてC棟のベランダまで匂いが届くことってあったりしたのでは?

  67. 197 マンション住民さん

    >>No.196

    獣のような嗅覚をお持ちですね(笑)

  68. 198 マンション住民さん

    優れた嗅覚なのか、それだけビーグルが臭いのか(笑)

  69. 199 マンション住民さん

    臭いと言えば、ベランダでの喫煙もエアコンつけて窓を閉めていた時には、気にならなかったものが最近は気になります。
    昼間からにおうこともあるので、奥様が吸われているのか…
    でも奥様まで吸われるのであれば、室内で空気清浄機とか取り付けて吸って下さればいいのにと
    思ってしまいます。
    夜遅い時間とかに、吸わない我が家のリビングまでタバコくさくなるのが不快です。

  70. 200 住民さんB

    ベランダでの喫煙は禁止ではなかったでしょうか?

  71. 201 マンション住民さん

    タバコの臭いと言えば、スパ『旅籠』の露天風呂も酷いですね。
    壁の向こう側の喫煙所の臭いがあそこまでくるとは・・・折角のお風呂でタバコの、しかも喫煙所独特のくさい臭いが漂ってきて不愉快でした。

  72. 202 マンション住民さん

    Yahoo!で検索すると、関連検索ワードに
    東京メガシティ 掲示板, 東京メガシティ 腹黒い, 東京メガシティ 中古
    と表示される。

    腹黒い・・・

  73. 203 住民

    旅籠の露天風呂横に喫煙所を設けることについては、
    第一期理事会で反対意見も出たんだけど、
    当時の喫煙者が押し切って決まっちゃったんだって。
    喫煙者は人の気持ちなんか考える余裕ないからね。
    なんせ中毒だから。

  74. 204 マンション住民さん

    喫煙所があった方がいいと思うものです。

    なかったころ、スパ帰りの父子が子供の目の前で中庭植え込みに火のついたままの煙草を
    投げ込んだ場面を目撃。拾うように注意したが「すみません」と小声でつぶやいたまま立
    ち去るという始末。

    悲しいけど、モラルの低い一部の喫煙者にあちこちで吸われ、ポイ捨てされるくらいなら
    喫煙所で吸っていただくほうが良いと思うのです。

  75. 205 匿名さん

    喫煙所を設けるのがどうかっていうことではなくて
    なんで露天風呂の横なのかっていうことでしょ

  76. 206 マンション住民さん

    喫煙はほんとに難しい問題ですよね。
    マナーを守って吸われている方もいるわけですが、こんなに嗜好品で他人に不快がられるものも他にないですよね。
    私はタバコ価格が1000円になること賛成派です。
    ガソリン値上げで自転車派が増え、空気がきれいになるように、タバコも吸う方が減ったらいいと
    思います。
    でも喫煙所で吸っているのに、みなさんに嫌がられているとなると可愛そうな気もします。

    露天風呂横でなくどこならみんなが納得するのでしょうね。
    公園がすっかり喫煙所に化してる所をいつだったかテレビで見ましたが…

  77. 207 匿名さん

    タバコは屋上ってイメージだよね
    クローズとかビーバップとか

  78. 208 マンション住民さん

    中庭は終日禁煙に賛成!

  79. 209 マンション住民さん

    >旅籠の露天風呂横に喫煙所を設けることについては、
    >第一期理事会で反対意見も出たんだけど、
    >当時の喫煙者が押し切って決まっちゃったんだって。

    総会で決議されていなければ、理事会単独での決定事項は無効だったと
    思いますが、どうでしたっけ?

  80. 210 匿名さん

    だって現実に喫煙所があるでしょうが

    管理費で灰皿を二本購入することやそれを露天風呂横に置くことを理事会で決めたの
    三年前の議事録閲覧してみ

  81. 211 マンション住民さん

    禁煙うんぬんよりキックボードと自転車、ボール遊びを禁止しろっ。ついでにあの○○どもの邪魔な集団立ち話もなっ!

  82. 212 マンション住民さん

    >管理費で灰皿を二本購入することやそれを露天風呂横に置くことを理事会で決めた

    理事会で決めたことは、直後の総会で追認を必要としていたとはずですが、
    総会の決議はどうなのでしょうか。
    (灰皿の購入は会計決算を承認しているので問題ないと思いますが)

  83. 213 匿名さん

    グーグルのストリートビューに○○どもがボカシ入りで写っているな

  84. 214 匿名さん

    なんでもかんでも総会の決議なんか取ってらんないでしょ、実際。
    もう何年も灰皿の位置は露天風呂横で文句が出なかったんだから、問題なしってことだったんでしょ。

  85. 215 マンション住民さん

    何年も文句が出ていないからといって
    問題なしということではないでしょう。
    その時々で見直しは必要ですよね。

  86. 216 マンション住民さん

    >その時々で見直しは必要ですよね。

    その通りだと思います。
    再度、議題に取り上げてもいいんじゃないか。

  87. 217 匿名さん

    中庭ステージの上を喫煙所にしたら?

  88. 218 マンション住民さん

    袋町公園の整備工事が始まるようです。

    http://www.city.kita.tokyo.jp/docs/inform/328/atts/032828/attachment/a...

  89. 219 マンション住民さん

    すべて禁煙にしたいものです

  90. 220 マンション住民さん

    もともと喫煙者にはコーヒーカウンターから小さな灰皿を貸し出し、ショップ前のテーブルで喫煙、終わったら返却っていう、
    ただそれだけのことになってたんです。入居時には。
    ショップでのたばこの販売ももちろん(今でも)しないし、全体的に、喫煙を前提とした施設の造りにはなっていない。
    それを、あんな大きな灰皿を二つも、住民の総意無しに無断で購入し、健康施設である露天風呂の横に勝手に置くなど言語道断です。
    発足当時の理事会は「暫定運用」という名目で、自分たちの過ごしやすいように、環境をいろいろ変えてしまっていますから、
    それを初期設定と勘違いすることなく、リセットする視点を持っていないとだめだと思います。

  91. 221 マンション住民さん

    中庭でのキックボードや自転車を許可する方針を打ち出したのも最初の理事会。
    ただ、その件については総会の決議を通っていますが、その第一回総会は案件が多すぎて、
    それがいかに重大問題であるかの認識が住民全体には不徹底なままに、
    現行の「中庭 = 遊び場」法案が可決されてしまった。
    本来なら、様子を見ながら慎重に一つ一つ追加すべきことを、最初に一気に許容してしまったのは、
    もう後戻りするのが難しい、重大な過失といえましょう。

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸