>業務は引き継いだといっても、責任まで全て引き継いだ訳ではない。
住人だったらアパマンションが2年目点検しているのはご存じですよね?
また、実際に施工したのは大林組なので問題があれば管理会社を通じて追求はできますよ。
ということもご存じないようだから、1730は住人のふりをしているけど外部の野次馬ですね。
管理会社を通じて追及???
管理会社は売買には何の関係もない第三者です。
管理会社が、我々と売り主の間に入って話をするなんてありえません。
管理会社はただ掃除とかゴミ出しとか、出来てないけど植栽とか、そういうことをするだけの会社です。
全く民法の契約の原則も分かっていないんですね。
しかし、植栽とか当然やって当たり前のことも出来ないのがアパコミです。
管理会社じゃなくて、管理組合を通じて追求するんでないの?
管理を怠ったための水漏れだったら、管理会社が費用を負担することもあるのかな?
でもうちは下請けなんで、元請けを通して下さいって言われるのがフツーかな。
現実、部屋の中の補修をいっても取り合ってくれません。
自分なら、管理組合なんか通さないで、直接アパに連絡しますね。
以前書き込みましたが、解決に至らず。そしたら元請けが無くなってた……
基本、防災センターの方々は部屋の中のことは余り感知せず……
制服きた夜の防災センターの方は、更に輪をかけて室内の設備はよくわからないようでしたよ。ま、聞くだけ無駄でした。
正解は管理組合→アパ㈱だよ
管理組合→アパ㈱→アパマンション㈱→大林
発注は管理組合→アパコミ→点検業者ですが、点検業者が消防点検報告→アパコミ→管理組合。
アパコミが勘違いして間に入って動いたのは良い事だよ。
この件は、管理組合はきちんと把握しているのかな?
建物保証の正解は管理組合→アパ㈱だよ。
実際は管理組合→アパ㈱→アパマンション㈱→㈱大林組
消防点検の発注は管理組合→アパコミ→点検業者、点検業者が消防点検報告→アパコミ→管理組合。
今回の改修工事にアパコミが勘違いして間に入って動いたのは良い事だけど・・・
ようするに、間違った判断すらできない会社・担当者だって事を知らしめたもんだよ。
ヤツらは、相変わらずそんな程度なんだね。
でも今回は、瑕疵が発覚したのは消防点検のときで、消防署から管理会社に指示が出て、管理会社が仕方なく動いたって感じですか?
管理組合はどこまでちゃんと絡んでますかね?
うちもアパコミを変える案がでているので、差し障りがなければ教えて下さい。
はたして他社が分譲したマンションでアパコミへリプレイスした物好きな管理組合はあるんですかね。