東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アップルタワー<東京キャナルコート>2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 辰巳駅
  8. アップルタワー<東京キャナルコート>2

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2010-12-07 07:21:33

立てました。どーぞ!



こちらは過去スレです。
アップルタワー<東京キャナルコート>の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-09-13 03:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アップルタワー<東京キャナルコート>口コミ掲示板・評判

  1. 1681 匿名

    何でこんなに色々話題が多いんだか。今日もホールの後ろの扉は壊れてましたよ。

  2. 1682 匿名

    駐車場入口が怖いです。突然飛ばして出てくる車が多くて……

  3. 1683 匿名

    何かラウンジの調度品も傷だらけ。安っぽくなってきた……

  4. 1684 匿名

    >>1671さん
    本当にアップされているのであれば、アパコミのサイトだけでも教えて下さい。

  5. 1685 マンション住民さん

    先日、辰巳駅からマンションへ向かう橋の上で、マンションに指差し何を話していたのか、建設作業員風?の方々が、笑いながら歩いていたのを通りすがりに見かけました。世間の評判?は、気づかないうちに、かなり悪い噂が伝わっているんでしょうか?

  6. 1686 匿名

    噂になっているのは、近所の住民の間でです。

    業界の人は現状を把握しているからだと思いますよ。

  7. 1687 マンション住民さん

    と言うことは、世間では指さされ笑われているってこと?

  8. 1688 匿名

    ウベさんのコンクリート問題抱えているところもあるし…

  9. 1689 匿名

    >>1687
    あなたがWCTの住民だったら、どう思いますか?

  10. 1690 匿名

    ウベさんのコンクリート……ザTTですね。

  11. 1691 マンション住民さん

    1680が言うように、これは地域問題ですね。

    他のマンションに迷惑をかけるかもしれない話だから。

    住民の責任として、公式サイト上のアパの対応を公開します。

    =====================

    平成22年8月27日
    アップルタワー〈東京キャナルコート〉にお住まいの皆様
    アパコミュニティ株式会社
    施工会社:日本ドライケミカル株式会社

    連結送水管(スプリンクラー施設)の漏水発生に伴う改修工事に関するご報告


    残暑の候、皆様におかれましては益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。

    さて、本年4月の消防設備定期点検において、スプリンクラー施設の一部に異常(配管内の圧力低下)が見られ、配管内に漏水が発生しているものと判断しました。速やかに所轄の消防署に報告の上応急処置を行い、従来どおり安全確保がされていますのでご安心頂きたいと存じます。
    以後、漏水原因の調査において3度にわたる内視鏡調査を経るなどして、漏水箇所をほぼ特定すると共に、改修工事方法についても消防署に相談し、状況を理事会にご報告並びにご協議させて頂き、大筋の方針を固めるに至りました。

    当該施設は消防法で規定された施設であり、早急に改修工事を行う必要性がありますので、理事会のご承認を頂き次第、無償(施工者負担)にて改修工事を実施させて頂きます。
    今回は、経緯と概要のみをご報告させて頂きますが、引き続き随時理事会にご報告さし上げると共に、改修工事を行う前には改めて詳細スケジュールや工事内容、各施設の利用制限等についてご報告させて頂きます。
    これまでの調査報告書や改修工事計画案等の関係資料は理事会にご提出すると共に、防災センターでも保管していますので閲覧頂けます。

    尚、改修工事に先立ち(工事計画を確定させるために)、1階ごみ置き場内でレントゲン探査を9月3日(金)に実施させて頂きたく、別添ご案内文をご確認下さい。これに伴いごみ置き場が一時利用出来なくなりますが、ご理解・ご協力のほど宜しくお願い致します。

    更に工事中においては駐車場の一部やごみ置き場の利用制限などでご不便をおかけすることがありますが、何卒ご理解・ご協力を賜りたくお願い申し上げます。

    敬具

    〈本件に関する問合せ先〉
    ・現地防災センター  担当:●●(注:個人名は消しました)
    アパコミュニティ東京オフィス 担当:●● TEL03-(注:個人名・電話番号は消しました)

    ======================

    平成22年9月4日
    アップルタワー〈東京キャナルコート〉にお住まいの皆様

    アパコミュニティ株式会社
    施工会社:日本ドライケミカル株式会社


    連結送水管改修工事に関するご案内
    (レーダー探査の実施について)

    残暑の候、皆様におかれましては益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。
    さて、表記の件について、連結送水管改修工事に先立ち、9月3日にレントゲン探査を行いましたが、更に調査を進めるためレーダー探査による地下1階駐車場の躯体調査を、下記のとおり行います。
    これに伴い一部自転車の移動が必要となりましたので、ご連絡の上移動させて頂きます。
    皆様にはご不便をきたして申し訳ありませんが、何卒ご理解・ご協力のほど宜しくお願い致します。
    敬具



    1.レーザー探査実施について
    ①【 日 時 】 平成22年9月7日(火) 午前9:00~10:00 
    ②【探査場所】 地下1階駐輪場内
    ③【探査内容】 コンクリート内をレーダー探査により鉄筋の配筋状態を確認します。
    ④【安全管理】 監視員を配置します。

    以上



    〈本件に関する問合せ先〉
    現地防災センター  :●●(注:個人名は消しました)


    ==================

    火災の危険があるだけでなく、被ばくの恐れのあるX線検査、さらにそれでもまだ分からずレーダーとは、なんとも恐ろしい事態になっています。

    住民として、近隣の皆様にご心配をかけて申し訳ないです。

  12. 1692 マンション住民さん

    1691さんありがとうございます。
    アップルタワーズのレントゲン探査の話は近隣以外にも他都市のアップルタワーズでも
    詳細を確認したいところでした。
    何かとアップルの問題があり、多分共通の問題点もあると思うのですが他のマンションの方と詳細の
    連絡を取るすべも見つからず東京の色々な事のなりを知りたいと思っていました。
    今回の話は鉄筋の検査?や漏水?の問題など心配なことも多くアパコミュニティに確認したかったのですが
    回答は得られなかったので、本当に詳細がわかりありがたいです。
    早く漏水の問題が解決することを祈っています。

  13. 1693 住民さんA

    >1691
    それではそちらの管理組合からアップルタワーの管理組合に正式に詳細を問い合わせてみてはいかがですか?
    同じような悩みを持つものどうし、情報開示に対応してくれると思いますよ。

  14. 1694 住民さんA

    失礼しました。上のレスは1692さんあてでした。

  15. 1695 住民さんA

    で、1691さん宛ですが、アップルタワーのSNSはあくまでも住人用であり、
    一般に開放されている「公式サイト」ではありません。

    「住民の責任」を感じられているのはわかりますので、まずは
    管理組合に問題提起してみませんか?

  16. 1696 マンション住民さん

    本年4月の消防点検……配管漏水……この配管漏水って、5月の管理会社のプレゼン会で他の会社から指摘なかったっけ?資料がどっかいってしまったんですがそんな記憶が……

  17. 1697 匿名

    私も聞いた記憶が……今まで何をやっていたんですかね。

  18. 1698 匿名

    素人なので、連結送水管の漏水と駐車場の躯体検査の関連性が分からない。
    パイプスペースは、柱の中にはありませんよね?

  19. 1699 マンション住民さん

    漏水なんて、普段きちんと管理してればわかると思うんですけどね。仮に面に見えないところでも、水道代の請求みれば疑問に思いますよね。一体、アパコミさんは防災センターの中にこもって何やっていたんだか……私達の管理費から支払うから平気で垂れ流しなんでしょうね。

  20. 1700 匿名

    何もしなくても20年は持つものだから、まさかという感じだったのでしょうね。

    要するに今回の検査は、送水管の水漏れが、設置不良によるものなのか、それともマンションの構造的欠陥によるものなのかを調べる検査だということですよね。

  21. by 管理担当

スムログに「アップルタワー<東京キャナルコート>」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.29平米

総戸数 438戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,858万円~8,158万円

3LDK

58.46平米~70.34平米

総戸数 67戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

8,399.3万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億5,500万円~2億8,000万円

2LDK~3LDK

61.83平米~84.63平米

総戸数 506戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億4,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~64.76平米

総戸数 137戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,200万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

70.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,900万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~2LDK+S+N+WIC ※Nは納戸です。 ※Sはサービスルーム(納戸)です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円・2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

総戸数 95戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

3,390万円・5,190万円

1LDK・3LDK

37.20平米~56.75平米

総戸数 77戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸