東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アップルタワー<東京キャナルコート>2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 辰巳駅
  8. アップルタワー<東京キャナルコート>2

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2010-12-07 07:21:33

立てました。どーぞ!



こちらは過去スレです。
アップルタワー<東京キャナルコート>の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-09-13 03:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アップルタワー<東京キャナルコート>口コミ掲示板・評判

  1. 11 マンション住民さん

    ベランダ下なら洗濯物ほせるだの、花台に物置けるだのと思ってるひとへ
    マンション販売員のセールストークを真に受けるのはカモですな
    売るためなら何でも言う奴らですから
    そんなものに惑わされず規約の紙を一行づつ読みなよ
    規約は契約
    絶対よ
    よく読まずにサインしたなんて言い訳は通用しないよ
    それって保証人って何かも分からずにハンコ押して一生借金生活の人と一緒
    知らない人が悪い、読まない人が悪いと言うのが法治国家日本ですから
    だまされた人は救われないのさ

  2. 12 入居済みさん

    そうですね 契約した以上「知らなかった」は通りません。

    おそらく、規約を破っているにもかかわらず管理会社に文句を言って
    その対応に困ったアパコミュニティーが各住居にアンケートを実施
    することになったと思われますが。

    ですがこんなアンケートは、規約を守り、〔そういうマンションに住みたい〕と思って入居した人たちに対してあまりにも**にしていると思います。
    規約を守っていない人には文句を言う権利は無い。
    管理会社の対応が厳しいとの声があり? 甘いぐらいだと思います。もっと管理会社としての責任と自信を持ってほしいです。文句を言う住民に丸め込まれて犠牲になるのはしっかり守って暮らしている住民なのですから。そのためにはちゃんとした資格をもった(毅然とした対応をできる方)をおいてほしいですね。

  3. 13 匿名

    でも、>>11のような説明を受けて購入した方も、実際にいるかもしれないし、
    それが嫌で購入しなかった方も、いるかもしれないし・・・

  4. 14 匿名さん

    本当にそんな販売員いるなら立派な詐欺ですよ。

  5. 15 匿名さん

    売り方にモラルがないと生活にまで影響しますね。
    どうにかならないのこの業界・・・

  6. 16 匿名

    花台って、花の台ですよね。どんな説明したのかな?

  7. 17 匿名さん

    花台、洗濯物あーだこーだ言う前に、リビングの中きれいにしてくれる?
    じゃなきゃきっちりカーテン閉めてくれ。
    大きい窓のところ、見苦しいよ!!

  8. 18 住民さんA

    バルコニーに洗濯物干せないってどこに書いてるの?
    手摺なら3-1の第一条18に記載あるけど。15の解釈で干せないと読めなくもないけど、18で明確に洗濯物の記載があるから、洗濯物一律に適用するには少し無理があるように思える。
    ようするに、飛ばないようにしたらいいわけだからね。
    他の規定なんですか?

  9. 19 匿名

    ベランダ→庇付き
    バルコニー→庇なし

    ここのマンションに、バルコニーはないよね?

  10. 20 匿名さん

    実は引越しを考え始めました。
    原因は隣の奥さん。夜の声が大きすぎなのです。
    最初聞いたときには、助けを求めるような言葉や悲鳴が確認できたので、殺人事件とか、なにかとんでもない事が起きているに違いないと思い、思わず夫婦で廊下に出て様子を伺ってしまいました。上下階にも聞こえているんじゃないでしょうか、あの声なら。
    淡白なうちは、お隣が励んでいる最中は、見たくも無い深夜番組を見て時間を潰すのが習慣になってしまいました。うちは朝早いので、お陰で寝不足が続いています。
    寝室を変えるといっても部屋数も限られ、レイアウトの好みもあるし、難しい。部屋に合わせて家具を新調した折角の新居なのにかなりブルーになっています。
    とても大人しそうな奥様なのですが。。。
    廊下であってもつい意識してしまって不自然な挨拶になってしまいます。

  11. 21 マンション住民さん

    NO20さんへ
    掲示板に書く内容じゃないんじゃない?
    くだらない。

  12. 22 マンコミュファンさん

    匿名掲示板だからこそ書けるのでは?
    ペットの鳴き声ならば、飼い主や管理組合に注意を促すことができるけど。。。
    当事者には切実な問題でしょう。

  13. 23 疑問だらけ

    ①マンション規約に書いてある、読まない方が悪いというより、購入時(特に要望していないのに)大切な事ですからと約30分位、宅建主任者の方からマンション管理規則を読まれ、同意後契約という段取りを踏んだのですが、いくらなんでもそのことに対しての差はないでしょう。(必ず説明を受けているはずだと思います。)
    ②20さんのスレ読んで、?と思うのは、このマンション住んでみて、窓を開けない限り、また外や吹き抜けで大声を出さない限りは、上下左右の家の声すら聞こえない、住んでいるの?と思うくらい防音・遮音されているなあと思ったのですが、皆様の方はどうですか?
    (実際そんな大声なら、一時ベランダに放置されていたと思われる犬同様、かなり多くの方が聞いてらっしゃると思うのですが)
    ③アンケートの内容はともかく、やっと管理会社も行動を起こしはじめたので、さあこれから一緒にと思っていたのですが、掲示板を見る限り、何でうちには役員の打診すらないのか?この基準って何?いやあ、まいりました。(クレームも言った事もなければ、注意もされたこともないし)

  14. 25 匿名

    >>20 お好きにどうぞ!

  15. 26 匿名

    管理会社が、共用部分の管理規約違反をずっと放置しているから、
    上階の億ションがいつまでたっても、売れないのでは?

  16. 29 入居済さん

    20さんの「声ネタ」はガセネタだと私も思います。
    23さんが指摘されたように、そんな大声なら他の住民も聞いてそうだし、
    私もこのマンションの遮音性は◎だと思いますので。

    スターコート豊洲の掲示板でも同様の書き込みがありました。
    もし本当に住み替えしたいのだったら、これから売却する大事な時に
    自分の資産価値を下げる書き込みしないでしょ(笑)

    明らかに、根拠のない誹謗中傷ですね。
    もっとバレないようにアタマつかってくださいね >20さん!

  17. 39 入居済みさん

    いいかげん汚い洗濯物を干すのはやめてください。
    本当に見苦しい。

    売るために言われた営業トークを真に受けるなって。

    そんなに洗濯物と布団干したいなら公団にでも行けば?
    浴室乾燥機の電気代をケチって使わない**住民の家は
    外から見れば一発でわかる。
    同じ住民として恥ずかしいんだけど。

  18. 41 入居済みさん

    CODANに住めるお金があれば、ここにはすみません。

  19. 51 引越前さん

    ベランダに洗濯物を干すのは、ちょっとですね。
    ヨーロッパやアメリカ等の経済的に裕福な国は、町の景観にもお金を掛けるつもりで、ベランダには洗濯物干しませんね。
    少し貧しい南イタリアや、スペイン、それに東南アジアの国では干していますが。

  20. 55 サラリーマンさん

    ご近所の都民タワーは何でも干している。
    アパの管理組合も、都民タワーをイメージしているのでは?

    住宅街をオフィス街みたいにしようとしても、無理ですよ!

    フランスやイタリアのアパートメントは必ず中庭があるし。
    比較してもしょうがない。

  21. by 管理担当

スムログに「アップルタワー<東京キャナルコート>」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,580万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.96平米~70.75平米

総戸数 103戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸