東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークタワー錦糸町【住人板】#1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 墨田区
  6. 江東橋
  7. 錦糸町駅
  8. パークタワー錦糸町【住人板】#1

広告を掲載

契約済み [更新日時] 2021-04-24 15:49:02

東京駅へ8分(総武線快速)・秋葉原駅へ7分(総武線各駅)・大手町へ13分(半蔵門線)
2009年春竣工、三井不動産レジデンシャルのタワーマンション☆

住民の方たちでお話しましょう☆

公式サイト   http://www.31sumai.com/mfr/A6026?banner_id=o0458&iad=koukoku


□物件名    パークタワー錦糸町
□所在地    東京都墨田区江東橋2丁目9番5
□交通     JR総武本線 錦糸町駅 徒歩5分
        JR総武・中央緩行線 錦糸町駅 徒歩5分
        東京メトロ地下鉄 半蔵門線 錦糸町駅 徒歩5分
□総戸数    297戸(事業協力者予定住戸110戸含む 総販売予定戸数187戸)
□敷地面積   3157.21平米
□構造・規模  鉄骨鉄筋コンクリート造、地上28階・地下1階建
□竣工時期   平成21年03月下旬竣工予定
□入居時期   平成21年03月下旬入居予定
□売主     三井不動産レジデンシャル(株)
□施工会社   清水建設(株)
□管理会社   三井不動産住宅サービス(株)
□駐車場    敷地内機械式 88台、敷地内平面 4台、平面駐車場1台は身障者用
□駐輪場    354台
□バイク置場  30台
□エレベーター 4基
□施設・設備  子育てファミリーをサポートする子育て支援施設を開設予定
□販売開始   平成20年01月〜
□間取り    1DK〜3LDK
□専有面積   33.08平米〜104.36平米

[スレ作成日時]2009-01-25 15:20:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー錦糸町口コミ掲示板・評判

  1. 186 住民さんA

    >185さん

    その車今朝も停まってましたよ。
    あの車昨日のお昼過ぎぐらいからずっと停まってるみたいですね

    もう張り紙じゃなくレッカーしてもらえばいいのにと思いますね。

  2. 187 マンション住民さん

    うちも生協は必要としませんが、特に見た目云々は気にしませんね。

    ただ、例の駐車違反は私も目にしてとても不愉快でした。

    やはり最初が肝心ですよね。

    レッカーすべきです。

    あんなのが張り紙程度で許されるなら、今後近所の住民に良い様に利用されてしまうのでは…

    ちなみに先日、知人を招いた際に思ったのですが、

    このマンションって来客用の駐車場ってないんですね。

    あると便利だと思いませんか?

  3. 188 住人Bさん

    車停まってましたね。
    どこかの業者かなと思いましたが、業者ならちゃんと断りをいれるだろうから張り紙張られたりしないですよね…。

    来客用の駐車場は特にいらないかなぁと個人的には思いました。マンションで頻度があまり多くない来客用の駐車場を確保するとまた管理費の負担が増えそうな気がして…。セコくてすみません(笑)。

    あとメインエントランスのすぐの入って右手のオブジェ?ですが、白い簾みたいなやつが半分取れかけてるんですよね。
    折角綺麗なエントランスなので、早く直したいですね。
    自分の家ならちょちょいと直すんですが共用部なのでむやみに触れないし、何より変な人と他の住人の方に思われてしまいますよね。管理人さんか三井や清水の方、直してくれないかな。こういう時は管理人さんに連絡でしょうか。

    色々ありますが、いいマンションだなと思いますよ。最初だから色々あるんだろうなと思ってます。傘立てを廊下に出してる人もいるしね。エントランスに意見集約ボックスでも設けたら変わるかもしれないですね。

  4. 189 住人

    確かに意見箱は必要かも知れませんね。
    ココに書いてもただの文句にしかならないし、改善されないですからね。
    また自転車置場が無法地帯状態になってますよ
    ココに書き込まれたら、一時改善されたのに、すぐにこの有り様。
    管理人もここの住人のモラルの無さにお手上げで管理人の判断では行動出来ないのでは…
    後は管理組合でパトロールしてモラルの無い行動をしている住人に注意して行くしかないでしょ。
    変かも知れないけど、そのくらいやらないとドンドンひどくなる気がします。

  5. 190 住民さんA

    車、別の張り紙がしてありましたね
    まじまじと見ると怪しい人だと思われそうだったのでちらっと見ましたが
    本所警察に連絡済みです的な張り紙でした。
    明日にはなくなりそうですね。ここまで非常識な人がいるとは正直驚きです。

    ゲスト用の駐車場私もほしいと思ってました。
    以前販売さんに聞いた所駐車場すべて埋まっていないけれど採算は取れるぐらいは埋まってる
    とお聞きしましたのであいてるところを2,3台有料でもいいので(1回500円ぐらいで)
    ゲスト用にしてほしいと思ってました。
    周りに駐車場多いですけど繁華街だけあって意外と高いんですよね車で来るお客さんの負担が大きいと
    おいそれと呼べないですからね。

    隅田川の花火大会の日だけでもゲスト用にならないものですかね^^

    >189さん

    自転車置き場また無法地帯ですか・・・もうキリがないですね
    管理組合の方がココを見ていてくださって行動していただくしかないですね


    意見箱私も賛成です^^

  6. 191 住民さんA

    >190さん
    明日にはなくなりそうですね。ここまで非常識な人がいるとは正直驚きです。

    このマンションの住民とは限らないでしょう。

  7. 192 住民さんB

    傘たてを廊下に出してる所があるんですか・・・
    ウチは、そうしたい気持ちはあっても、ちゃんと規約を守っていますよ~
    自分の都合のよいことばかりしてたら、マンションは問題だらけですよね。

    ちなみに来客用の駐車スペースは、あると便利ですが、実際に1・2台あっても
    取り合いで、不公平感がでてしまうようですよ。
    友人宅(マンション)は駅3分の所ですが、来客用駐車スペース、今では1時間まで
    と決めてるようです。じゃないとキリがないそうです。

    意見箱、確かにあるといいですよね。なかなかココに書いても管理人サンには
    届かないでしょうし。

    総会か何かやってくれたら、こんな意見もだせるのになぁと思いながら、、、
    未だに何もやる予定はないのでしょうか??
    三井の管理さん、大手だからと安心してましたが、、、ちょこっと不安に
    なってしまいました。

  8. 193 入居済みさん

    皆さんにお聞きしたいのですが、皆さんのお友達やお子さんのお友達が自転車で遊びに来たら、皆さんは如何なさっていらっしゃいますか?うちのカミさんの友達はどこへでも自転車で行く人で10km程度は普通に自転車で移動します。そうなると我が家も射程圏内に入ってしまいます。幸か不幸かまだ我が家には来ていないのですが・・・ぜひ、皆さんのアドバイスがいただければ幸いに存じます。宜しくお願いします。

  9. 194 入居済み

    チャリ置き場の脇に止めるしかないかな…

  10. 195 マンション住民さん

    掲示板に貼ってあった「落書き」のチェアー、現物を見ました。
    本当にひどいですね!ビックリしました!
    あんな卑猥で幼稚なマークの落書きをするのは、中学・高校・大学などの(男性の)子供ですね(推測ですけど)。
    こちらのマンションにはDINKSが多くて、大きなお子さんがいる家庭は少数なようですけどね。
    キレイに消えるといいのですが。


    >No.193 by 入居済みさん 
    確かに来客の方のチャリの置き場、悩みますね。
    他のマンションでは「来客用自転車置き場」というスペースがあるところもあります。
    このマンションにも欲しいですが、そうなると駐輪料払わずに置けるということで、
    非常識な住民が続々と置くでしょうね。そう考えると来客用駐輪場は無いほうが助かります。

  11. 196 引越前さん

    落書きについては、防犯カメラに該当人物は映っていないのか、
    確認する必要があると思います。私が住んでいたマンションでもエントランスが
    破壊されたことがありますが、その際には防犯カメラで該当人物を割り出しました。
    マンションの住人ではなく、酔っ払いが勝手に入ってきたことがわかり、
    警察に届けたものの、弁償してもらうことはできず、管理費から補修代金を出したことがあります。
    既に時間が過ぎているため、録画分の保管がないかもしれませんが、
    何のために防犯カメラをつけているのか管理会社は考えて欲しいものです。

  12. 197 住民さんA

    >193さん

    お友達の自転車って考えたことなかったです、でも言われるとそうかもどこにおいたらいいかですね
    管理の方に一言お断りしてかごの中にもしくはサドル等に部屋番号を書いて貼って邪魔にならないような
    場所においてみてはどうでしょう?お友達にも協力していただいてくるときはそうしてねと
    一言言っておいてはどうでしょうか?^^

    >195さん

    落書きのソファはどっちのソファでしょう?まじまじ見て探すの怪しいと思ったのでまだ
    見ていないんですが幼稚な落書きなんですね、もうがっかりです。
    そんな事するバカと同じとこに住んでると思うと惨めになります。

    関連してかはわかりませんが引越当時EV内のサカイさんの養生シートにパンダのマークがあったんですけど
    そのマークの額に「肉」となぞってる跡がありました。
    いずれはずされるものだし気にしていなかったのですがこんな幼稚な事する人いるんだと思ってました。
    後日サカイさんが気を利かせてくれたのか青いものに交換してありました。
    今思えばあれもソファの落書きの前置きだったのかもしれませんね。

  13. 198 いまだ検討中

    両国と悩んでいます。
    マンション掲示板があったので覗いてみましたが、一言。

    なんだかこのマンションに住むと、息苦しくていやになりそうですね~。

    傘立てや落書きは大した事ではないよな気がします。よくある話では?

    そんな些細な事にいきり立つような極度に神経質な方達が多いんですね。

    良い立地の物件なので、かなり前向きに考えていますが。

    お邪魔しました。

  14. 199 マンション住民さん

    >No.198 by いまだ検討中
    「傘立てや落書きは大したことじゃない」と思ってらっしゃるなら、
    おっしゃる通り、ここではなく両国のマンションを選ばれたほうが賢明ですね。
    もしくは両国どころか、もっと落書きなんかを気にしない人々が住むリッチな高級マンションとか。
    我々も、貴方のように「それらが大したことじゃない」と考える方と一緒に住むのは苦痛です。


    >No.196 by 引越前さん 
    あのいたずら書きされたソファに座っている子供を何度か見掛けたことがあります。
    学ランを着た中学?高校男子や、大学生くらいの容姿の男子。またその友達数人。
    もちろん、その人たちが犯人だとは言っていませんが、あの一つだけのチェアーのほうに
    座っていたのが珍しかったのでよく覚えています。誰かと待ち合わせしていたんでしょうけど。
    ロビーにカメラがあるでしょうから、解析してもらいたいですね。

    私が以前住んでいた賃貸マンションでは、集合ポスト内のものを盗まれたり入れたりという事件があって
    管理人が防犯ビデオを警察に提出していましたよ。
    たかがいたずら書きとはいえ引越早々の出来事なので、我々もかなりがっかりです。
    こういうのはエスカレートする前にきちんと対処してもらいたいものですね。

  15. 200 マンション住人

    199さんに同感です。
    私はこのマンションは、利便性を含め、私の条件に対してほぼ理想のマンションと思い購入しました。正直、1ヶ月程、住んでみて住心地の良さに大変満足しています。これからもこういった生活を維持していくには住人の方同士で、意見を出しあい、協力して行くべきだと思います。
    単独では気付かない点もかなりありますもんね。
    私も落書きや傘立てを軽視されるよいな方に隣人にでもなられようものなら苦痛ですね。
    両国のマンション、おすすめですよ。

  16. 201 匿名さん

    >>198

    傘立てはともかく、落書きは些細なことではないでしょ!?

  17. 202 住人

    今回の事件も含め、ここは住んでる人が賃貸か購入かでの意識の温度差が出ますよね
    私も購入した方なので、マンション内の大小関わらず問題点や改善点は、凄く気になります。
    それは購入したから、時間が経過しても高いクオリティーのマンションであって欲しいし、そこに住んでる喜びだと思っています。
    入居して1ヶ月あまりで、この様な低レベルな問題が出ているのには呆れるよ

  18. 203 マンション住民さん

    No.202 by 住人さんが仰る通り、入居1ヶ月あまりで低レベルな問題が出てるのは悲しいですね。
    確かに賃貸か分譲かでマンションの共有物に対しての温度差があると思います。
    さらに、自身でローンを抱えていない人達(両親が購入しているだけの子供達や訪問者)も、
    このマンション共有物は財産だという考えは無いでしょうね。

    皆さんはどう思われるか解りませんが、もっと防犯カメラの設置を私は増やしても良いと思います。
    こういうのも組合に打診すべきなんでしょうか。

  19. 204 住民さんA

    >198さん

    198さんも検討中ということならばお分かりいただけると思いますが
    みなさん何千万もする買い物を何十年というローンを組んで購入されているわけです
    それをたったの1ヶ月で傷つけられたら誰だって頭にきますよ。


    エントランスにおいてあるもが共有の財産という事を知らない方もいるんでしょうかね?
    モデルルームにおいてある家具と同じ感覚なんですかね?

  20. 205 契約済みさん

    色々とお話が出ていますが、最終的には管理組合と対応の仕方について話し合っていかなくては
    いけないと思っています。以下の3点が気になります。

    1.決まりを守っていることのチェックを管理会社としてどのようにチェックしているのか。
     また守っていない場合の対処をどのようにしているのか。
     例として、現在明らかになっている、自転車の件と傘たての件について明確な回答が欲しい。
     守っていない住人に対して何も指導やペナルティがないのであれば、規約は意味を成さないのではないか。

    2.決まりに明確に記載されていないが、明らかに非常識と思われる件についての対応を
     どのように捉えているのか。
     例として、現在明らかになっている、エントランスの椅子の件について、何故発見したあとすぐに
     落書きした人を割り出さなかったのか。気付かなかったのであれば、何故気付けなかったのか。
     今後このようなことが起きないように、何を対策として実施するのか。

    3.三井の管理会社ということで既に多くの管理実績があると思うが、
     本マンションにおいてどういった点がノウハウとして活かされているのか。
     現状の管理業務について詳細を開示して欲しい。

    いかがでしょうか。管理の部分ではどこのマンションでも同じようなことが起きていると思います。
    ここのマンションだけで問題が起きているわけではないと思うので、
    他のところでうまくいっているところがあれば、教えて欲しいですね。
    (決まりを守らないことに対する対処など。)

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,620万円~1億2,290万円

1DK~2LDK

28.75平米~61.50平米

総戸数 63戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,188万円~1億2,388万円

3LDK

70.19平米~76.85平米

総戸数 135戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸