東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークタワー錦糸町【住人板】#1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 墨田区
  6. 江東橋
  7. 錦糸町駅
  8. パークタワー錦糸町【住人板】#1

広告を掲載

契約済み [更新日時] 2021-04-24 15:49:02

東京駅へ8分(総武線快速)・秋葉原駅へ7分(総武線各駅)・大手町へ13分(半蔵門線)
2009年春竣工、三井不動産レジデンシャルのタワーマンション☆

住民の方たちでお話しましょう☆

公式サイト   http://www.31sumai.com/mfr/A6026?banner_id=o0458&iad=koukoku


□物件名    パークタワー錦糸町
□所在地    東京都墨田区江東橋2丁目9番5
□交通     JR総武本線 錦糸町駅 徒歩5分
        JR総武・中央緩行線 錦糸町駅 徒歩5分
        東京メトロ地下鉄 半蔵門線 錦糸町駅 徒歩5分
□総戸数    297戸(事業協力者予定住戸110戸含む 総販売予定戸数187戸)
□敷地面積   3157.21平米
□構造・規模  鉄骨鉄筋コンクリート造、地上28階・地下1階建
□竣工時期   平成21年03月下旬竣工予定
□入居時期   平成21年03月下旬入居予定
□売主     三井不動産レジデンシャル(株)
□施工会社   清水建設(株)
□管理会社   三井不動産住宅サービス(株)
□駐車場    敷地内機械式 88台、敷地内平面 4台、平面駐車場1台は身障者用
□駐輪場    354台
□バイク置場  30台
□エレベーター 4基
□施設・設備  子育てファミリーをサポートする子育て支援施設を開設予定
□販売開始   平成20年01月〜
□間取り    1DK〜3LDK
□専有面積   33.08平米〜104.36平米

[スレ作成日時]2009-01-25 15:20:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー錦糸町口コミ掲示板・評判

  1. 250 入居済みさん

    今日20:30くらいに、レインボーブリッジの向こうに小さく花火が上がっているのが見えました。
    最初は「雷かな?」と思って見たらびっくり。もしかしてTDL?
    明日また見てみます!南側、又は東側の方もぜひ!(笑)

  2. 251 マンション住民さん

    >No.250 by 入居済みさん
    あれは葛西臨海公園だと思いますよ。きっと。

  3. 252 匿名さん

    最近高層階北側から犬の鳴き声がよく聞こえて困ってます。日中、夜間は以前から聞こえていたのですがここ数日では朝5時前からワンワンと…我が家でも犬を飼っているのですがその鳴き声に反応して吠えてしまいご近所から怒られないかとひやひやしてます。いつも寝室の窓と通気口を閉めて寝てますがそれでも聞こえてきます。おそらくベランダか窓を開けた状態で吠えているのだと思うのですがさすがにここ最近は寝不足です(ToT)このような場合は直接お話するより管理人さんに相談したほうが良いでしょうか?どなたかご教示お願いしますm(_ _)m

  4. 253 マンション住民さん

    >No.252 by 匿名さん

    朝5時前から鳴き声が聞こえるとは大変ですね。
    朝ゆっくりの我々なんて朝7時でもやめて欲しいくらいです。
    我々が以前住んでいた賃貸マンションでも深夜2時~明け方の犬の鳴き声がうるさくて、
    大家さんに言って、本人にも伝えてもらいましたが
    「ああ、わかりました。すいません」ばかりで改善しませんでした。

    勿論ここは分譲ですから管理会社がもっとしっかり対処してくれると思いますよ。
    No.252 by 匿名さんが、そのワンちゃん宅と顔見知りなら直接言っても構わないと思いますが、
    そうじゃない場合は本人に伝えず、管理会社にお願いしたほうが良いと思いますよ。

    我が家も犬を飼っているので人ごととは思えません。
    留守中、我が家の犬が鳴いているか心配で、よくドアの外でしばらく聞いているのですが、
    とりあえず今のところは大丈夫みたいです。でも生き物ですから今後どうなるか常に心配ですけど。
    ワンちゃんだけじゃなく、人間の赤ちゃんや音楽やTVの音なども気になりますよね。

    我が家の2軒隣の部屋からは赤ちゃんの泣き声が聞こえます。
    廊下やエレベーターホールまで聞こえてきます。でも聞こえるのは昼間だけなので全く気になりません。
    音の問題は、時間帯で迷惑かそうじゃないかに分かれると思いますよ。
    ワンちゃんも赤ちゃんも昼間ならOK、深夜寝静まる時間帯はNGだと思います。
    常識の範囲内で楽しく新生活を続けたいものですね。

  5. 254 匿名さん

    マンション住人さん様早速のアドバイスありがとうございます。犬の鳴き声位で神経質だと言われるのを覚悟の書き込みだったので大変励みになります。もうすぐ我が家にも赤ちゃんが生まれる予定でこれからご近隣に迷惑をおかけしてしまうことを考えるとお互い様かなと直接は申し上げにくく悩んでました。ちなみに我が家の愛犬もベランダに出すと必ず吠えるので出られないようフェンスを立ててます。マンション住人さん様がおっしゃるように昼間、夕方なら許容範囲でも早朝、夜間は勘弁していただきたいと思います。当人がこの掲示板をご覧になって改善していただければ有り難いのですが…。思い切って管理人さんに相談してみようと思います。マンション住人さんありがとうございました。これからもよろしくお願いしますo(^-^)o

  6. 255 住民さんZ

    >252さん

    深夜早朝の鳴き声はきついですね、ただでさえこれから暑い季節で寝苦しくなるのに
    その上鳴き声までついてきたらたまらない。
    管理人さんに相談してみるのが一番だと思います。直接言うとやはり近所づきあいの関係も
    あると思いますのでね、無用なトラブルはさけたいですからね^^
    ちなみに私も高層階北側ですけどワンちゃんはおろか赤ちゃんの声すら聞こえません
    階や場所によってかなり違うんですかね?


    ペットといえば1つ気になる事が・・・
    先日の土曜日NO.1のエレベーターに乗ったらイヌのおしっこ臭かったです。粗相のあとらしきものもありました
    NO.1のエレベーターはペット乗せちゃいけないはずなのに、今後も心配です。

    以前の住んでいた賃貸マンションはマナーが最低の人ばかりで毎日のようにホール、エレベーター内
    に粗相のあとがあり臭いもきつく大変嫌な思いをしたので飼い主のみなさんルールは守ってくださいね
    お願いします。

  7. 256 マンション住民さん

    >No.255 by 住民さんZ


    集合ポスト前の掲示板にもペット注意事項が貼ってあるので、住人はみんな守ってると思いますよ。
    最近はさすがに乗せてはいけなNO.1のエレベーターにペットを乗せる住人は居ないと思います。
    だからNO.1のエレベーターが臭かったとしたらペット以外のものだと思いますけど。

    ここ最近、エレベーター前に黒いスス?みたいな汚れがあったりしていますが、
    引っ越し作業中の汚れかなと思っていました。


    そういえば2日前、隣人の玄関前(共有廊下)に傘を広げて干してあるのを見掛けました。
    以前このスレにも書いてありましたが、やはり共有廊下に傘を干すのはまずいと思いますね。
    隣人の方はきっとこのスレの存在を知らないし、勿論読んだこともないのでしょうね。

  8. 257 匿名

    やっとマンション生活にも慣れて毎日部屋の掃除に励んでいます。いままで狭くて古い賃貸に住んでいたのであまり気にもしませんでしたが、シンクなどの水周りで水分が渇いたあとに白く汚れが残ります。ゴシゴシやっても落ちません。しかもゴシゴシやりすぎとシンクがキヅだらけになってしまいました。塩素かな~?と半分諦めているところです。どなたか良い掃除の仕方などありましたら教えてください。

  9. 258 マンション住民さん

    >No.257 by 匿名
    シンクが乾いたら白く汚れが残るのは多分「水あか」ですよね。
    一度付いちゃうと落とすの大変とは聞いていますが、落とし方を私も是非知りたいです。

    我が家は入居前にキッチンやバス等の水回りに防汚コーティングをしました。
    その時の業者に「コーティングが剥がれるので掃除はスポンジを避けてタオルにしてください」と
    言われたのですが、タオルじゃ水アカが落ちません。
    やはり水アカ?で白くなってきたのですが、スポンジを使うなと言われているし・・・。
    コーティング後の手入れも含め、どなたかご教示お願い致します。

  10. 259 マンション住民さん

    >257,258さん

    水回りの白く残る汚れは重曹を使うと簡単にキレイになりますよ!

    まさにウチの「おばあちゃんの知恵」なんですが、是非お試しください!!

  11. 260 匿名

    258さん、259さん
    ありがとうございます。
    コーティング?はいまさら遅いですかね。重曹?は妻が知っていました、でも使ったことはないみたいなので今度試そうと思います。また、妻によると酢も効くらしいということなのでこれも試します!
    また宜しくおねがいします

  12. 261 マンション住民さん

    >No.259 by マンション住民さん 

    我が家の水回りは三井デザインテック紹介業者にお願いして「フッ素コーティング」済みです。
    なので、そのコーティングが剥がれるので中性洗剤以外は使わないように業者から説明を受けました。
    しかもコーティングが剥がれるので掃除は「タオル」を使用するようにとも言われました。

    コーティング済みなのに、水アカを付けてしまった我々がいけないのですが、
    なんとか水アカを落としたいのです。。。
    No.259 by マンション住民さんが紹介してくださった重曹を使う方法は知っていましたが、
    コーティング済みの箇所には良くないのでは!?と心配しています。

    こうなったらクリーニング業者に依頼するしかないんですかね(苦笑)。

  13. 262 マンション住民さん

    我が家ではもっぱら自転車と電車で移動し、これからもその予定ですが、友人からは子供が出来たら車がないと大変だよーと言われています。ですが利用頻度や経済的な理由から車の所有は相当の贅沢品となるので当分諦めており、必要なときにはレンタカーやタクシーで済ませようというところです。実際にお子さんをお持ちの方など車があるないについてのお話をお聞かせ願います。また最近のマンションではカーシェアリングを導入している物件もあるようで、興味はありますが管理的に相当難しそうでもあります。カーシェアリングについてもご意見いただけますでしょうか。

  14. 263 入居済みさん

    カーシェアリング、私は使いません。
    そういう仕組みがあることをウリにしている物件も数多くある中で、
    その仕組みが無いこのマンションをわざわざ選択しました。
    マッチする人には便利だと思いますし、制度そのものを否定する訳ではありません。
    私がよく分かっていないかもしれませんが、車をシェアするために、車の購入費や
    維持費等が管理費に分配されるんですよね。
    使わない人にも上乗せされるのは、ちょっと…という気がします。
    ただ、カーシェアリングを希望する人達の間だけで義務と権利が発生する分には
    問題ないと思います。

  15. 264 住民さんE

    私の知人のカーシェアリングがある物件ですと、会員になると月々会費を払う形式と聞きましたので、
    使わない方は会員にならないだけで大丈夫ではないかと思います

    ところで、窓って開けていますか?
    エアコンが嫌いなので窓を開けていることが多いのですが、先日24時間換気のフィルターを見たら
    煤煙で真っ黒けになっていました
    窓を開けていると、部屋の中も、あのフィルターみたいになってしまうのでしょうか?

  16. 266 住民くん

    >>No.264 さん

    確かにフィルター見ると真っ黒になっていますよね。何度洗っても、少し経てば黒くなって切ないです(ToT)
    私も窓を開けて網戸にしている事が多いですが、あまり気にしていませんねぇ。まあ、フィルターがあれだけ
    黒くなるわけですから、窓を開けておけばそれなりに入ってくるとは思いますが。。
    換気口は強制的に吸気をしているので、ただ窓を開けておく場合とは、汚れ方が少し違ってくるのかもしれませんね。どちらにせよ、マメに掃除するしかないのではと思います。網戸も、ものすごく汚れてました。。

    【管理人です。テキストの一部を削除しました。】

  17. 267 住民ちゃん

    >>266さん
    確かに確かに(笑)
    廊下涼しくて気持ちいいですよね!
    でもたまに、自室の玄関開けっ放しにして空気入れ替え(?)してる方がいて、
    内廊下とは言え危ないなーと思うことも。
    なんだかニンニクの臭いとか廊下に充満してるし…

  18. 268 入居済みさん

    No.266さんの後半の文章、生活上のいち所感で、
    そんなに問題があるとは思わなかったけど…

  19. 269 住民さんZ

    本日はいよいよ待ちに待った隅田川花火大会!

    はたしてちゃんと見えるのかドキドキですね
    北側にお住まいのみなさん楽しみですね。

    眼前に花火がみえますよーに^^

  20. 270 住人マン

    花火はしっかり見えましたねー
    第二会場は東武ホテルに重なっていまいちでしたが
    最上階からは両方見えることは確認しました
    来年は浴衣で両国橋あたからり水辺に映る花火をみてみようと思います

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸