東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「住民専用 東京フロントコート 13 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. 住民専用 東京フロントコート 13

広告を掲載

TFC居住者(匿名) [更新日時] 2021-10-05 18:43:08

新しいスレットを立ててみました。

[スレ作成日時]2007-04-19 00:49:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住民専用 東京フロントコート 13

  1. 301 住民さんE

    >もし、フレッツやKDDI利用者にもポータルを開放すれば、
    >誰でも閲覧できるサイトになりますよね。

    これも違いますね。

  2. 303 住民さんE

    >>>297さん

    住民パスワードのある掲示板もありますよ。
    http://front-court.hp.infoseek.co.jp/

  3. 304 匿名さん

    ホームに乗車口の表示が出てたので気になってましたが、
    いよいよGWに特急ロマンスカーが豊洲に停車するようです。

    なにかと話題が尽きない豊洲ですね。

  4. 305 マンション住民さん

    確かにロマンスカーが来るみたいですね。
    青いロマンスカーで「ベイリゾート」号というもので、新木場〜本厚木の運行らしい。
    ただし、豊洲住民が箱根に向かうためのものというよりは、厚木あたりの人がディズニーランドや豊洲・台場に遊びにくるために運行される感じがあります。
    なぜなら時刻表を見ても、第4土曜および翌日曜のみ、ほかGWやお盆のみの運行で、下りは新木場20:50→豊洲発20:55→本厚木22:23という夜のダイヤ、本厚木発6:44→豊洲7:59→新木場8:04という早朝ダイヤで、他の時刻はありません。
    これでは私たちがベイリゾートを使って箱根に行くメリットは限りなく少ないですよね。
    ぜひ、豊洲を朝に出て箱根にノンストップ、また箱根を夕方発で豊洲にノンストップで帰れるダイヤを作ってほしい!

  5. 306 住民さんA

    >305
    ロマンスカーが小田急の持ち物である限り厳しいでしょうね。
    メトロも自前のロマンスカーを用意して相互に乗り入れる形を作ればいいのかもしれませんが
    今回は一方的に乗り入れてくるだけなので実現性はかなり低いと思われます。

  6. 307 入居済みさん

    >306
    参考になりました。
    ありがとうございました。

  7. 308 匿名さん

    日経ビジネスオンラインの記事、首都圏マンション・本当の資産価値で
    豊洲も出てます。TFCは四丁目の3物件中僅差ながら1位!!

    http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20080425/154247/?P=2

  8. 309 匿名さん

    スミマセン、リンク先が読めなくなってました。

    ↓こちらからどうぞ
    http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20080425/154247/

  9. 310 匿名

    質問です。
    中庭の自転車、キックボードって容認なんでしょうか?
    最近日に日に増えている気がします。
    容認ならいいんですが、補助輪の音が凄く大きくて。。

  10. 311 住民さんA

    親御さんが余程躾けておかないと、小さなお子様や、お年寄りのかた
    色々な方が中庭を楽しまれているわけですから
    ふらつく乗り物やスピードの出るものは、大変危険だと思いますよ。

  11. 312 匿名

    310
    表現が違いました。
    容認ならいい、ではなく、容認なら仕方ない、です。

    先日たまたまだったのかもしれませんが自転車7〜8台とキックボード数台が走り回っていたので
    このままどこまで増えるのだろうと思った次第です。
    かなり高齢のお年寄りも歩いてたりしますし。。

  12. 313 マンション住民さん

    子供の躾の問題は最終的には親御さんの責任でしょう。
    私は 子ども会会員ではありませんので
    子ども会がどう言う活動をなさっているのか知りませんが
    せっかく
    子ども会があるのですからで 
    そこで子供達に中庭等での注意喚起をしてくれると良いのにね

  13. 314 住民の一人

    マンション住民さんの意見に賛成です。  子ども会も楽しい企画だけではなく折角違う学年の子どもたちが集まるのですから、上級生が注意したり出来る関係を作っていけたらいいと思います。                                            ボール遊びで通行の妨げになっていたり、植栽を破壊したり、縄跳び、自転車、キックボード、・・・・子どもたちだけの遊び場ではありません。親御さんがついていらっしゃると注意も出来ずにいます。何かルールを設けて欲しいものです。

  14. 315 マンション住民さん

    おとな会という組織がTFCフェスティバルを主催することに反対です。
    あくまで理事会が実行委員を集ってやるべきで、なぜおとな会が実行委員を集うのでしょうか?
    理事会と特別なつながりがあるのでしょうか?
    おとな会がTFCのオフィシャルな組織でいろいろな行事を主催するならば、
    総会で承認を得るべきです。
    もし勝手に理事会が承認し、権利を与えているならば越権行為です。
    そんなことができるならば、私も おとなとこどもと壮年の会 という組織を作ります。

  15. 316 匿名さん

    おとな会=初代理事の残党なんじゃないかな?

  16. 317 マンション住民さん

    >おとな会=初代理事の残党なんじゃないかな?
    早くも院政か!(笑)

  17. 318 住民さんA

    №315さん
    おとな会っていう組織もそうですが「理事会が実行委員会を募ってやるべき」ってのもどうなんですか?管理組合(理事会)が祭なんか普通主催するんですかねえ・・・そういうのって町会なんかがやるもんでしょう。たしか「もちつき」なんか思いっきりかぶってましたよね?

  18. 319 マンション住民さん

    この掲示板、いつも文句ばっかりだね。
    理事会などへの批判しか出来ない書き込みはご遠慮願いたいものです。

  19. 320 マンション住民さん

    そうそうネガキャンは他でやってほしい。
    有用な情報交換の場にしたいものです。

  20. 321 住民さんA

    どこがネガキャンなの?

  21. 322 匿名さん

    B棟に越してきました。エレベーター変な音しませんか?こんなものですか?

  22. 323 マンション住民さん

    A棟の同型のエレベーターと乗り比べてみてください。
    異音がする場合は、管理室に言えば、管理業者が来て
    点検してくれるはずですよ。

  23. 324 マンション住民さん

    315さん>>
    会を作りたいのであれば、是非作ってください。
    どのような活動をするのか、告知していただければ、
    楽しそうならば私も参加します。

  24. 325 マンション住民さん

    >319,320さん
    321さんのいうとおり、ほんと、どこがネガキャン?って気がしますが。「この掲示板いつも文句ばっかりだね」とはいわれている当事者はそう感じるだろうし。お気の毒。(もしかして初代理事の残党?)

  25. 326 マンション住民さん

    ほんとどこがネガキャン?って感じ。まあ「文句ばっかし」とは、319、320が言われている当事者ならそう感じてもおかしくはないが。(もしかして・・・)

  26. 327 マンション住民さん

    319です。
    私は役員でもないし、何かのサークルにも参加していません。
    普通の一住民です。
    他にコミュニケーションスペースが無いので、偶にここを見ますが、
    いつも不満の捌け口のような書込みで閉口してしまいます。
    ただそれだけです。

    文句ばかりでは無い掲示板にしたい、という意見に対し、残党だの当事者だの。。。。
    書いていて楽しいですか?

  27. 328 入居予定さん

    東京フロントコートに引越し予定なのですが、建物の地震対策はどうなっているか教えていただけますか?
    また、みなさんは戸棚など部屋の中の地震対策はどうされておられますか?

    宜しくお願いいたします。

  28. 329 マンション住民さん

    ネガキャンって、どこがネガキャンなんでしょうか?
    両論併記できる掲示板こそ、真に平等なメディアだと思うし、ここでの皆さんの発言は文句ばかりではなく、十分に建設的だと思います。
    事実、私もこの掲示板を見て初めて「そうか、こういう考え方もあるのか」と知ることもできましたし、理事会に意見書で要望したこともあります。
    だからこそ、このような掲示板が必要なんですよ。
    このマンションの掲示板ばかりでなく、多くのマンションの住民専用板でも、激論が交わされています。
    言論統制なんて時代錯誤も甚だしいですよ。
    良いことしか言えないなんて、どこかの国のメディアと一緒じゃないですか!!

  29. 330 マンション住民さん

    中には建設的な意見もあるでしょう。
    しかし、不満や個人的に気に入らない等の感情の捌け口として、
    この掲示板を利用している人が多いのも事実でしょうね。
    とても建設的とは思えない、皮肉交じりの表現が多いですから。

    「言論統制」は論点のすり替えでは?
    私は激論を交わすことに反対はありませんが、この掲示板は、
    議論を交わす以前の低いレベルの書込みが多すぎると思います。
    そのような書込みを遠慮いただくことは言論統制どころか、
    正しい意見交換のために必要なことと思います。

  30. 331 マンション住民さん

    ネガキャン議論ついでにひとつ。
    豊洲駅ホーム内のエレベーターで許せないこと。ご老人、ベビーカーや大きな荷物を持つ人を押しのけて我先に、と乗り込んで平然としている輩、いい加減にせんかい!見苦しいを通り越して人間として正常な感性を持っているのかを疑ってしまうぞ!ここをよんで「!」と思ったあなた、今後一切やめなさい。

  31. 332 マンション住民さん

    ネガキャン議論ついでに私からもひとつ。
    A棟前の一方通行から歩道を通りパーキングタワーに入る バイクの方!
    歩道ではエンジンを切りなさい!! そしてバイク押して通りなさい!!!
    歩行者お構いなく 平然とバイクにまたがりエンジン噴かし通り抜ける。いい加減にしなさい!!
    一度注意したのにあれじゃ何時か トラブルが起きますよ
    ここをよんで「!」と思ったあなた、今後一切やめてください。
    皆さんも 見かけたら注意して挙げてください。

  32. 333 匿名さん

    >A棟前の一方通行から歩道を通りパーキングタワーに入る バイクの方!

    バイクだけじゃなく黒のワンボックスカーも目撃しましたよ、
    歩道を平気で走っていくのにはビックリした。

  33. 334 マンション住民さん

    私からも一言。
    先月末に、パーキングタワー入口から運河側の出口に向かって、猛スピードで疾走したバイクがいました。しかも、明らかに後続の自動車の何倍ものスピードで!! 尋常でないよ、あのスピードは!! あんな乱暴な運転をするライダーがいれば、近いうちに必ずパーキングタワー内で大事故が起きますよ!! 猛省を促したい!!!

  34. 335 匿名さん

    バイクマナー悪るいな。
    これでは 仮にバイク置き場増設したとしてもさ
    結局マナー違反のバイクが更に増えるだけだよね

  35. 336 匿名さん

    バイク置き場のアンケート結果きたけど増設を前提にしたまとめ方ですね。
    理事会は推進派(ワークグループ)の言いなりか?

  36. 337 住人

    子供のマナーが悪いことが度々出てますが…
    先日も中庭の池の横の坂道で幼稚園帰りの制服のまま、
    キックボードみたいなのを乗った女児が3人、
    通行しようとした私に「危ないからどいてくださ〜い!」って言われました。
    あの坂道は子供達が自転車やボードでスピード出して遊ぶのが流行ってるんですね。
    毎日見かけます。注意したら睨まれました(幼稚園児に)。
    多分、母親もそばにいたかと。

    ガーデンアトリウムのソファーもジャンプしながらソファーを渡ってる挙げ句に、
    背もたれの上でもジャンプするので、背もたれがぺしゃんこに潰れてます!
    母親達はおしゃべりに夢中で、全く注意する気配すらないんです。

    植栽も折ってるのを知らん顔してるし、一体今時の親はどうしたものでしょう。
    気付いたら注意してるんですが、睨むんですよね。困ったものです。

  37. 338 マンション住民さん

    >>バイク置き場のアンケート結果きたけど増設を前提にしたま>>とめ方ですね。
    >>理事会は推進派(ワークグループ)の言いなりか?

    あまりにもあからさまですよね。

  38. 339 住民さんA

    337さんに同感です。
    親はどうゆう躾を受けてきたのか!
    って思ってしまう・・・

  39. 341 マンション住民さん

    >>337
    前にも書いたけど
    子ども会で 何か指導とか出来ないのかな〜
    おとな会はどうなんだろうか? 関係ない?

    話は変わるけど
    先日 朝 三つ目通りでゴミ拾いをしてる人達を見かけました
    パーキング棟から出庫途中だったので
    声をかける事が出来ませんでしたけど TFCの住人ですかね

  40. 342 マンション住民さん

    >337
    ソファーでジャンプなんてしてたら、スプリング折れますよ。
    自分の家でそんなことしたら怒るでしょう。
    だけど、自分の家じゃないところならOK…なんですね。
    マンションの共有財産なのですから、大事に扱って欲しいです。
    植栽も同じです。あちこち故意に折られてるのを見かけます。
    マナーのしつけが出来てない母親、多すぎです。

    その一方でごみ拾いをしてる方、いらっしゃるんですね。

  41. 343 住民さんA

    あれは恐らくデータの社員あたりだと思う。

  42. 344 住民の一人

    キックボード流行っているようですね。スピードが出るし煩いし、どうにかなりませんかしら?先日もC棟1階通路で何人もの子どもたちが滑っていてぶつかりそうになりました。勿論注意はしたのですが返事もせずに隠れてしまいました。・・・・・小学校の前の公園や豊洲公園で遊んでくれると助かるのですが・・・・     植木も子どもたちの獣道のようで、ボキボキに折られ無残な姿の所をこの間から可愛らしいお花を植えて下さっているのに気がつかないのでしょうか?   良い季節を向かえ庭を楽しみたいのは、お子さんのいる家庭だけではありません。そろそろルールが必要ではありませんか?  ガーデンアトリウムも悲惨です。

  43. 345 住民さんA

    私もそう感じました!
    明らかに増設ありきで、都合の良い部分だけにクローズアップした内容でしたね。
    バイク置き場の台数や駐車可能なサイズは最初からわかっていたこと、何故バイク置き場を増設する必要があるのか、いまだに全く理解できません、

  44. 346 匿名さん

    キックボードは 構内で禁止しないものだろうか?
    とっても危険だよね。
    事故があってからでは遅すぎ。

  45. 347 匿名さん

    今日ロビーで子供たちが壁に向かって石をけって遊んでいた。
    大きな音が響いているのにフロントの方々は知らん顔、
    もち自分は注意しましたが・・・。

  46. 348 入居済みさん

    バイク置き場への賛否は置いておいて。

    ・アンケートの結果、反対している人や懸念を表している人は有効回答数の半数に遠く及ばない。
    ・PTへの参加も可能となっているが、反対者は少数。
    このような現状なのに、「明らかに増設ありきで、都合の良い部分だけにクローズアップした内容」と言っちゃうのは、どうなんでしょうかねぇ。

    私は、バイク置き場に関しては全体の決定に従うつもりなので、賛否はないのですが。
    自分の時間を(積極的にか消極的にかはわかりませんが)削って議論している人に対して、文句が先行しすぎていませんか?
    少なくとも、
    ・アンケート、PTで意見を聞いており、その内容的に反対者を無視しているとは取れない。
    ・アンケートの内容を決める場(PT)に参加ができる。
    ・PTの結果を判断する場に出席できる(管理組合理事になれる機会がある)。
    と言った状況があった上での判断ですから、その結果増設と判断しました。とするのはおかしいことではないかと思いますよ。

    自分はリスクを負わないけど、リターンは得たいと言うのは、子供の議論と同じだと思いますよ。
    不満なら、PTに参加するとか、管理組合の理事になるとかに、自分が動かないとダメなんじゃないでしょうか。
    #もしくは、私のように決定に従うと決めておくしかないですね。

    掲示板みたいな場は、「不満」は出ますが、「同調」は出にくいのが特徴としてあります。
    ましてや、ここみたいな非公式の場で語ってもなんの意味もないですよ。
    公式な場で、反対意見を明確にしてくれませんか?
    その方が前向きで健全でよろしいかと思いますよ。

  47. 349 入居済みさん

    そうかな〜
    公式な場で、反対意見を言うも個人の自由
    ここで不満や否定意見を書くのも個人の自由だよ
    要は 書く側の表現の問題でしょ 
    意図的に悪意ある書き込みは 読んで直ぐ解るし 不愉快だから 真ともに受ける事はないよ。


    >掲示板みたいな場は、「不満」は出ますが、「同調」は出にくいのが特徴としてあります。
    >ましてや、ここみたいな非公式の場で語ってもなんの意味もないですよ。

    そうですよ そんな事は解ってますよ 
    ここで同調したところで また不満を言ったところで賛否に影響するなどとは思えません。

    問題発言もありますが 自由な意見が書けるのは ここが非公式の場だからだと思います
    その良さを有効に活用しましょうよ

  48. 350 匿名さん

    >アンケートの結果、反対している人や懸念を表している人は有効回答数の半数に遠く及ばない。

    アンケートの結果が全てではないんですよ、アンケート結果=全住民の総意と取る考えが危ない。
    バイクWGのやり方に嫌気がさしてアンケートさえ読んでない住民もいるのだよ。

スムログに「東京フロントコート」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸