東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「住民専用 東京フロントコート 13 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. 住民専用 東京フロントコート 13

広告を掲載

TFC居住者(匿名) [更新日時] 2021-10-05 18:43:08

新しいスレットを立ててみました。

[スレ作成日時]2007-04-19 00:49:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住民専用 東京フロントコート 13

  1. 101 匿名さん

    どうしてガーデンアトリウムで大勢でコンビニ弁当広げられるんだろう。
    理解できない。あそこ仮にも通路だろ?
    売ってるパンとコーヒーなら分かるけどコンビニ弁当。すごいな。

  2. 102 匿名

    アトリウムでカップラーメンを食べていた子供たちも何度かみました。
    どこでお湯を入れたのでしょう?
    大勢で食事をしたいのならば、どなたかの家や、集会室ででも借りたら如何でしょう。(集会室で食事が可能ならばですが)

  3. 103 匿名さん

    みなさん、思っていることはけっこう一致しているみたいですね。
    私もアトリウムで自分の部屋のようにつかっている子供や親たちの
    常識はちょっとおかしいのではないかとおもいます。
    逐一、フロントor管理室に申告していくことも、少しは改善にむかっていく方法なのかもしれませんね。

  4. 104 入居済み住民さん

    >89
    指摘するっていう発言こそ、上からモノを見ている証拠。
    それよりズバリ言うわよって、細木数子か?
    それともみのもんたか!?

  5. 105 匿名さん

    >104
    まあまあ。
    皆さん大人ですよね。
    荒らしても何の特にもなりませんよ。

  6. 106 89です

    >104さん
    いいですねえ。その反論のズレ具合。どうやら最初にいったことはご理解いただけたみたいですね。ちょっと安心しました。
    ロビーで弁当を食い散らかすアホな親子とわたしをなぜか同一視して(この辺の一貫してズレているところがこの手の人たちの特徴ですね)敵意むき出し。>104さん以外の方も同じですよー。
    単なる荒らしなら関係ありませんが。
    わたしの意見をもう一度いいますよ。
    いろいろ書き込まれているような一部の非常識親子を目撃したことをもって、あたかもすべての親子が非常識だ、的な安易な書き込みをする人に嫌悪感を抱いているのです。大多数の常識的な感性をもった子を持つご両親方、そう思いませんか?(たすけてー)

  7. 107 入居済み住民さん

    >106さん
    誰も助けません。御自身で解決を。

  8. 108 入居済み住民さん

    確かに。
    この掲示板で助けを求めても、荒らししか出てこないでしょう。

  9. 109 匿名さん

    なんで106は被害妄想抱いてるんだ?
    誰も全部の親攻撃なんてしてないだろう。
    フロントや中庭やガーデンアトリウムの使い方を考えてくれと、そういう話だよ。
    該当しない親ならそこまで反応しないって。

  10. 110 匿名さん

    この掲示板、最低だな。

  11. 111 匿名

    住民が快適に過ごせる中庭やガーデンアトリウムになるよう,ちょっとルールがあるとよいと思います。
    これだけ不愉快な思いをしている人がいるのが確かなのですから。

  12. 112 匿名さん

    あらあら。
    人を指摘したり蔑むのは好きだけど、
    指摘されると衝動を抑えきれない方がいるようですね。
    我こそ常識的と思っているそのバランスの悪さがまた滑稽だったり。
    もっとも、煽りやさんなら仕方ないけどね。

  13. 113 匿名さん

    >112
    自分だけは正しいと思っているアンタこそ滑稽そのもの。
    いろいろな考えを持った人間が住んでいるんだからさ。
    一緒になって吠えてるアンタもかなりバランス悪いぞ。

  14. 114 106です

    >いやー、109さん。やっとわかっていただけたようですね。よかった。よかった。
    ただ、どちらかといえば該当しないから反応するんですよー、ふっふっふ。
    (きゃーすごい反論の嵐ありそでこわーい)

  15. 115 匿名さん

    この季節、中庭の緑はきれいだよな。

  16. 116 匿名さん

    風も気持ちいい。

  17. 117 入居済み住民さん

    これから盆踊り、神輿、花火大会など、豊洲周辺ではイベント盛り沢山ですね。今年は陰祭だから子ども神輿が中心ですけど、来年はいよいよ本祭のようですね。

  18. 118 匿名さん

    花火大会の時にはA棟の屋上テラスって開放されているんだっけ?

  19. 119 匿名さん

    ポータルサイトの共用施設の説明の所に(花火大会時は閉鎖)って書いてあるね。

  20. 120 入居済み住民さん

    テレビでうちのマンションが映っていた。豊洲の注目度が上がっているのを感じる。まあ、キャナリストという呼び方はちょっとあれだが。(リンクの7/11のところで動画を見られる)

    http://www.news24.jp/feature26.html

  21. 121 入居済み住民さん

    今日も「ららぽーと」で民放がロケ取材していましたね。たぶんキャナリーゼに注目した取材だったと思われます。

  22. 122 入居済み住民さん

    久しぶりに覗いてみたけど、荒れてたね〜。
    それにしてもB級ホラー映画の結末みたい。

  23. 123 匿名

    先日の理事会議事録に、マナーの向上を呼びかけている項目がありました。知らなかったごみの放置にはあきれるばかりでした。でもほとんどがそうそうと、うなずけるもので、気がつかなかった方たちへの警鐘となれば良いなあと思いました。暑い中理事の方々、管理の方ご苦労様です。

  24. 124 住人

    緑がきれいな季節です。でも、あの桜の木はどうしたのでしょう?害虫駆除剤をまいていた気がしますが、虫食いだらけの木には近寄りがたいものがあります。花壇の花はさびしいばかり。もっときれいに飾れないのでしょうか?自慢の庭にしたいど思いませんか?このようなことは、どなたにおねがいすればいいのでしょうか?皆さんは気になりませんか?

  25. 125 入居済み住民さん

    一時より廊下がきれいになったかな・・と思うのですが、エレベーター内のマットの汚れ。なにか蚊以外の変な虫がわいていそうで気持ちが悪いです。どのくらいの頻度で掃除しているのか疑問です。簡単に水洗いも出来そうですが・・

  26. 126 入居済み住民さん

    駐車場のエレベーターみたく、
    じゅうたんっぽいマットにすれば、
    そんなに汚れも目立たなくなるし、
    良いとおもうのですが。。。

    なかなか難しいんでしょうか。

  27. 127 入居済み住民さん

    毎日の掃除が無理なら、週一回モップをかけるだけでも違いそうですね。アトリウム内水路のガラス蓋に緑のコケも何週間も生えたままです。去年は気にならなかったのですが、あそこも掃除をしてほしいものです。

  28. 128 入居済み住民さん

    確かに、清掃作業の質は落ちましたね。
    挨拶だけは、ちゃんとしてきますが。

  29. 129 入居済み住民さん

    中庭の花。子供たちのいたずらかと思っていたら、見事に茎を残して虫に食われています。気がついて2週間は経っているのですがそのままですね。桜の樹も虫食いだらけ、右も左も虫がいそうで、緊張して通っています。

  30. 130 住人

    中庭に響く犬のなき声はどこから?
    飼い主さんなんとかしてよ、迷惑。

  31. 131 住民さんA

    中庭の青々とした芝生を眺めていると気分がいいのですが、
    青々してきたなぁと思っていると、短く刈られてしまうんです。
    管理の方、芝を刈るタイミング早く(悪く)ないですか?
    個人的には11月まで青々した芝生眺めさせてよぉ〜って感じです!
    みなさんどうですか?

  32. 132 入居済み住民さん

    犬の鳴き声は余り気になりませんでしたが、その犬、もしかしたらお宅と同じ棟の犬かもしれません。というのは、我が家の隣所の親子の声がやはり大きくて、違う棟に反射してボリュームアップして聞こえてきます。窓を開けているこの季節、タバコの煙とともに閉口しています。音は気になりだすと辛いですね。

  33. 133 住民さん

    Cー2棟のエレベーターに落書きがあります。扉裏に書かれているのですが、同じマンションに住む者として悲しい限りです。先日まで身に覚えのある人は管理人室へ、との張り紙がありましたが、どうなったのでしょうか?直せるのでしょうか?それともこのまま?・・・

  34. 134 入居済み住民さん

    私も落書きされたエレベーターを使用する住民ですが、がっかりですね。

    このままはないと思いますが。あれがそのままだと、ひどすぎます。
    修理を依頼しないとですよね。

  35. 135 入居済みさん

    防犯カメラの画像を解析して犯人を吊るし上げるべし!

  36. 136 マンション住民さん

    EV内の警告文は取り下げたのだから犯人は名乗り出たのでしょう
    あの落書きの高さからしてやはり犯人は子供なのかな?
    もし子供でも悪戯にしては度が過ぎる行為だから
    その時は親が補修代を弁償でしょうね

  37. 137 入居済みさん

    エレベーターと言えば、床にダスキン等のマットが欲しい。

  38. 138 入居済みさん

    そろそろWGにはバイク置場の最終案を提示してもらわないとね。そういえば8月の理事会議事録がまだ届いていないけど、そこに書かれるのだろうか。

  39. 139 マンション住民さん

    G棟のEV内にも思いっきりカギか10円玉か何かで書いたと思われる落書き(デカデカと書かれた女の子の名前)があります。
    明日あたり、防犯カメラの画像解析をする旨の掲示をしてもらうようフロントに申し入れしたいと思います。
    子供の悪戯のようですが、であれば親の管理不行き届きな訳ですので責任持って現状復帰すべきです。末永くみんなで利用する共有物であることを忘れないで欲しいです。

  40. 140 入居済みさん

    No.132さん
    なんとなくその声の大きい親子とは、自分ちの事のように思える。
    やんちゃ盛りに手を焼いてるカミさんの声がデカイ。
    階下への配慮ばかり考えていたけれど、声が反射して響くとは盲点。
    例え我が家の事じゃないとしても、気付かせてくれてありがとう。
    今後カミさん共々、気をつけます。(煙草は違うと思うけれど)

  41. 141 入居済みさん

    8月の理事会議事録が、今だに掲載されていませんね。
    これって管理会社へ支払う管理費が、年間約1300万円程削減されたから手抜きされたのでしょうか?
    皆さんの意見を伺いたいのですが、約1000世帯あるTFCに、9月からマネージャーが常駐しないで本当に良いのでしょうか?  
    年間管理費の金額面で常駐できないのなら(同じ金額でマネージャーが常駐する)別の管理会社に見積もりを出してもらい、次回の管理会社の更新時期に備えて考えるべきではないだろうか・・

  42. 142 入居済みさん

    議事録を作る役って、管理会社の人なの?
    理事会の書記係がまとめるのかと思っていました。
    どなたかご存知の方いますか?

  43. 143 住民さん

    №140さん、我が家の近所の父親と子供のバトルのことです。(多分室内でしかっているのでしょうが、こちらは不愉快です。)ご心配かけてごめんなさい。他人のふり見て・・の通り、我が家もバトルはないものの、バルコニーでの声にも気をつけています。結構まる聞こえですものね。

  44. 144 住民さん

    エレベーターのいたずら書きがそのままです。利用するたびに不愉快な思いをしています。いつ綺麗になるのでしょうか。目途があるのでしょうか?

  45. 145 マンション住民さん

    エレベーターのいたずら書きがあるのかもしれませんが、うちの棟には関係ないので、全体の管理費で修繕するのは反対です。犯人はその棟の関係者なのでしょうから、ビデオを解析して犯人を特定するか、その棟の住民で分担していただきたいものです。

  46. 146 マンション住民さん

    どこかにエレベーターのいたずら書きがあるのかもしれませんが、うちの棟には関係ないので、全体の管理費で修繕するのは反対です。犯人はその棟の関係者なのでしょうから、ビデオを解析して犯人を特定するか、その棟の住民で分担していただきたいものです。

  47. 147 購入経験者さん

    そんなこと言っていると、もっとお金がかかる修繕でうちの棟は関係
    ないとか、うちは一階でエレベーター使わないんだから管理費を安く
    しろとか、いろいろな問題に発展しかねないですよ。
    ビデオで犯人割り出しはやるべきですが、見つからない場合は、自分の
    住んでる棟じゃないからとかは言うべきではないですよん。

  48. 148 契約済みさん

    >147
    私も同感です。全体の責任ですね。
    常に他の住民の目を意識させる環境作りをしなくてはいけないですね。

  49. 149 住民さん

    ビデオ解析はどの程度犯人を特定できるのでしょうか?家族全員の写真を提出した記憶もないし・・・でもいたずら書き防止の為にも是非見つけてほしいものです。そして故意に傷つけたものですので、修理費は負担してもらうべきですね。

  50. 150 入居済みさん

    もちろん顔までハッキリと認識できるまでに解析できるでしょう。正面向きの顔写真を晒すこともできるでしょうが、まずは犯行現場の後向き写真を公開し、自首するように求めるのが妥当なところかと。。。

スムログに「東京フロントコート」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸