東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「イーストコア曳舟一番館住民板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 墨田区
  6. 京島
  7. 京島
  8. イーストコア曳舟一番館住民板

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2020-12-30 15:29:11

新しくスレたてました。
入居者の方々情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2008-12-29 11:38:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イーストコア曳船一番館口コミ掲示板・評判

  1. 424 マンション住民さん

    421さんに全く同感です。
    美観を損ねるし邪魔です。
    一番館と交互に平等に…などと書いてありましたが、エントランスの構造が全く違う。
    二番館の横幅の狭い入口(しかも人口は二番館の方が多い)ではどう考えても邪魔なだけ。
    避難訓練とかやってる割にはあんなところにガラスケース置いて、やってることがちぐはぐですよ。
    でも管理事務所に言っても無駄足と思うとなぁ…。
    とある件で何度かやりとりしてるけど、もう何も期待してません。

  2. 425 入居済みさん

    424さんのご意見に賛成です。忌々しい話です。突如としてあんなガラスケースを無造作に出入り口付近に置くなんていったいどういう神経をしているのでしょう。一番館でクリスマスのデコレートをするのは勝手ですけど、邪魔になったものをなぜあの場所におく必要があるのでしょね。美観も損なうし。おまけに得意げに写真まで壁に掛けるし、資料館じゃないのですから。二番館のエントランスはこの規模のマンションにしてはかなり狭くてホールというより通路。通路にあんな危険なもの置いて消防訓練と矛盾しますよね。「管理事務所に行っても無駄」なんて住民に思われないようきちんとした対応が出来るにして頂きたいものです。暫く様子を見て改善されないようなら然るべく所へ意見を出したいと考えます。

  3. 427 入居済みさん

    ここは、一番館の掲示板です。
    一番館と二番館は、分譲・賃貸、共用部分、部屋の仕様および管理運営が異なっています。

    二番館の情報交換や議論をここで行うのは趣旨が違うと思います。
    二番館の情報をベースにした意見は、一番館の掲示板と思って見に来られる方にも誤解を与えます。

    二番館の情報交換は、二番館の掲示板を別途新設するなりして、そこで自由闊達にされてはいかがでしょうか?

  4. 428 マンション住民さん

    No.426 ・427さんに同感です。

    以前から【同じ敷地内のマンションで共有部も一緒だから】というお話は
    ありましたが私はちょっと違うんじゃないかな・・・なんて思ってました。

    現実この掲示板を閲覧して【分譲している一番館の購入検討】している方も
    いらっしゃるわけです。

    No.427さん仰るとおりマンション自体の作りも""全く違いますし""・住人の形もいくらか違います。
    1番館は地権者と住人で発足された管理組合で問題点と向き合うようにしています。
    2番館で発生している問題は1番館で問題視されていないことも多く
    この掲示板・2番館で問題にされていることが
    【1番館の資産価値を下げる】ことにも繋がりかねません。

    どちらが良くて・どちらが悪い、、、というのではないのですが
    『掲示板は分ける』というのが懸命かと思います。

  5. 429 入居済みさん

    ○住んでいたうちの爺さんが無くなったときには一番館2階の集会室で通夜を
    させてもらった。(自分が誰かはバレバレか)
    入居して2年、一番館集会室での居住者の通夜も3件?あったよね。
    もちろん元々地元の自分もこのマンションに生涯暮らすつもり。
    <嫌なら引っ越してしまえばいい>
    という人との温度差は否めないと思う。
    そういう理由では掲示板は分けたほうがいいかも。

    別にここでなくてもいくらでも掲示板など
    開設出来るのだから、どなたか開設してみたらどうですか?>2番館住人さん

    個人的意見ですが住んでこのかた
    私は1つも問題を感じたことは無いです。
    23日に開催されたちびっこクリスマスツリーの飾り付け会も
    子供が大喜びしたし、ああいうのはいいね。

  6. 430 住民さんE

    「イーストコア曳船二番館掲示板」と検索すると、一度今年の6/18に二番館のスレが立ち、何件か書き込みもあったようですが「賃貸でスレ立てるの」という書き込みの後7/23に掲示板の副管理人という方が「こちらは閉鎖させて頂きます。住民スレをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48224/ 」となったようで、その後二番館への書き込みも一緒になってしまったという経緯があるようですね・・・・。

  7. 431 住民でない人さん

    ・掲示板を拝見させて頂いております購入検討者です。
    "住人板掲示板"はいわゆるネットの買い物でいう"ユーザーレビュー"です。
    いまだ分譲販売を継続している一番館の購入検討には
    とても重要な掲示板になります。

    交通便や買い物の利便性や将来性
    そして万が一将来手放すときの不動産としての価値。
    再開発地区ということで全てが期待出来るマンションですね。

    >>この掲示板・2番館で問題にされていることが
    >>【1番館の資産価値を下げる】ことにも繋がりかねません。

    私くしも実は1番館を購入検討していたものです。
    がしかしこの掲示板のみなさんのご意見をお聞きして
    足踏みをした一人です。

    問題点が賃貸棟の2番館の事柄が多く書き込まれているのであれば
    問題があると思われます。

    横スレ大変失礼致しました。



  8. 432 入居済みさん

    ヨーカドーがプレオープンしましたね~。

    買い物が便利になるのはいいけど・・・
    セブンイレブンの前の臨時駐輪場?ひどくないですか?w

    警備員が整理してあんなゴチャゴチャしてるなら先が思いやられますね・・・

  9. 433 マンション住民さん

    No.431さん

     「購入検討には重要な掲示板」とありますが、数千円の買い物ではなく数千万の買い物を、パスワードがあるわけではなく、実際誰もが書き込めるネット上の掲示板です。なりすましで住民のふりをしてふざけたことを書き込む方もいるかもしれません。重大な判断をする材料にするのは如何なものかと存じますが。
     ましてや大事なマンションの価値を掲示板で決めるなんてことがありましょうか。

     老婆心かと思いましたが、ご自分の目で確認し、朝昼晩、平日と休日では人の流れも違うと思いますし、周囲の雰囲気も変わるかと。色々な時間帯に足を運んでご自分で確認されると良いですよ。
    大切な住まいですから。

  10. 434 匿名さん

    二番館のスレが復活したようですね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78926/

    二番館の方はこちらに移動しましょう

  11. 435 入居済みさん

    427こと、一番館上層階の住民です。

    イトーヨーカドーのプレオープン、ずいぶん人が出てましたね。
    ヨーカドーで買物して1分で自宅に到着?!あり得ない?というか、びっくりしました。
    再開発事業で、駅、大型スーパーから1分、スカイツリー・花火特等席というこの住宅が気に入っています。

    「一番館のクリスマスツリーのちびっこ飾り付け」、親子合わせて20人を超える住民が参加されました。ツリーはきれいだし、子供は喜ぶしこういう住民交流はいいですよね!

    さて、この掲示板で過去に話題になっていることをちょっと見直してみました。

    ○排水溝の臭い・排気?・・一番館ではほとんど問題になっていません。数件排水溝の蓋がゆるんでいる住宅がありましたが、蓋を締め直して解決しています。
    ○エレベーター等での住民間の挨拶?・・一番館のエントランスやエレベーターなどで一緒になると、こんにちは、おやすみなさい、など私が恐縮するほど挨拶があります。
    ○断水?・・一番館では発生していません。
    ○隣人による騒音問題?・・一番館ではそのような問題は聞いていません。
    ○部屋の内装・共用部の問題?・・当然ですが一番館と二番館では部屋の仕様が異なります。一番館は分譲住宅仕様です。分譲物件と賃貸物件では使われる部材や内装の質感も異なります。購入時にさらに追加オプションを装備している住居も有ります。
    ○管理・運営?・・一番館では購入者による管理組合が結成され問題の対処を行なっています。二番館は賃貸物件の大家であるURによる管理になると思います。
    ○住民の方の考え?・・分譲物件の方(一番館)と賃貸物件の方(二番館)では住宅に関する考え方に少なからず温度差があると思います。(どちらがいい悪いということではありません。)

    見直してみると、数多くの話題やコメントが、スレッド名の一番館でなく、全く別の建物である二番館固有(一番館では問題になっていない事象)の問題や情報で占められており、掲示板タイトルの一番館の状況を必ずしも正しく反映していないのが実情です。私も429さんと同じくここに住んで2年になりますが問題だなと思うことはほとんどなく快適に暮らしています。

    このスレッドは、「イーストコア曳舟一番館掲示板」ですので「一番館に関する情報を交換する場」として、二番館の情報交換に関しては、別途掲示板を設置する等のご検討を頂き、みなさまのご協力とご理解をお願いいたします。

    また、二番館固有の問題に関するコメントに関しては、投稿者の方による削除のご協力をいただければうれしく存じます。

    長文、失礼いたしました。

  12. 436 入居済みさん

    これを読むと二番館はろくでもないな。
    クリスマスツリーで邪魔になるマンションの模型置き場にもなってるし。
    排水溝の匂いは一番館でもまだあるはずだが・・・?

  13. 437 住民さんA

    はいはい、一番館>二番館なんですね笑。
    「使われる部材や内装の質感も異なる」高級マンションでwほんと良かったですね。
    たかだか同じ敷地の一番館と二番館で…優越感、感じちゃいますよね!!

    ところで一番館も相当、民間の賃貸が出ているようですけど
    それを踏まえると一番館=分譲、二番館=賃貸はいささか乱暴じゃないですか?
    一番館も分譲住宅としては賃貸の割合が多いように聞いていますし、
    二番館にも分譲はありますし。90平米前後の部屋もあります。

    ま、管理体制は明らかに違うのでおっしゃるとおり、いっしょくたにはできませんね。

    なお「邪魔になった模型」は来年のクリスマスには一番館に戻されるでしょうね。
    「一年おきに交互に公平に」と記載されていましたから。

    隣人による騒音問題はうちでは一度もありません。
    そんなのケースバイケースでしょ。。
    一番館では一件もないんですか?全世帯のことを把握してらっしゃるの?
    たとえば分譲だから逆に苦情をいいづらくて、我慢してる人もいるんじゃないんですか?

    ではあちらの掲示板に移ります、もうお邪魔しませんのでご心配なく~。

  14. 438 マンション住民さん

    No.437さん、大人の対応ですね拍手!!

    ついでに、あの忌々しい模型もさっさと分譲さんのところにお引取り頂けるのでしょうね。

    邪魔になったものをよそのエントランス通路に置くお気持ちが情けないですよ。クリスマスの気分でちょっとうかれちゃったんでしょうか?? マンションの資産価値云々と語られている方が、何かの間違いですよね・・・きっと。

  15. 439 入居済み

    優越感???…

    正しい場で、正しい情報交換!

    それだけです。

    それ以上でもそれ以下でもありません。

    ルールとマナーを守って楽しくやりましょう!

    よろしくお願いします。

  16. 440 入居済みさん

    おやまぁ、皆それぞれ立場が違うので、意見も異なるのが普通だと思うがw
    前にも書いたけど、根底にマンションを良くしていこうという気持ちがあるかないかだよな。

    一番館住人だけど、例えばクリスマスツリーに関してだって
    盛り上がったようだし、飾り付けを見れば微笑ましくて気分良いんだけど、
    そもそもって話、なぜ管理費使ってやるんだとか、
    あれは自治会作って自治会費(つまり有志で)でやるべきことだろうと思ったりするわけだ。
    自治会がまだ無いから今回みたいな形になったんだろうけど。

    二番館の排水口の件もここで意見交換できたのが大きかったんじゃないのかい?
    うちは前が賃貸で排水口の洗浄は定期的に業者が来ていたけど、
    このマンションは2年目入っても話題に出なかったから心配してた。
    二番館の住人さんは臭気が大変で切実だったんだろうけど、
    結果として一番館にも業者が入って、この掲示板の存在意義大きいなって思ったけどなぁ。

    そんな訳で(どんな訳だw)一番館・二番館それぞれ思うところはあるだろうけど、
    一緒にイーストコア曳舟を良くしていこうぜwっていうんじゃ駄目かな?w

  17. 441 マンション住民さん

    ・平和でいいな~

  18. 443 マンション住民さん

    No442さんこんにちわ。

    私も以前警備センターにクレームを入れた一人ですが
    最近はとても良くやってくれていると思います。
    日中は個別フロアーの巡回もしているようで玄関を出ると
    会うときがあります。

    ヨーカドーに関しては・・・・イーストコア口を利用すると
    小雨なら傘も要らないくらいの激近・激便ですよね。

    我が家はオープン以来2週間・米から始まり酒まで
    衣食を全てヨーカドーで調達してます。

    先日家内のクリスマスプレゼント調達に東銀座まで出ましたが
    直通・乗り換え無し・・・15分で銀座に到着する好アクセスにビックリしました。

    マンション内も清掃は行き届き
    室内のトラブルも全く無く良い暮れを迎えられそうです。

  19. 445 入居済みさん

    いくら近いからといって道路を横断するのは止めたほうがいいと思います。

  20. 446 入居前さん

    ●はじめまして。
    このたびイーストコア曳船一番館の低層階を購入しました。

    借りるか・買うか、大変迷いましたが
    家賃を死ぬまで払いたく無いということと
    30年後も1500万以上の資産価値があるという査定が決め手でした。
    環境が非常に良い(更に良くなっていく)というのが
    とても期待しています。

    色々お世話に成ることがあるかもしれませんが
    宜しくお願い致します。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸