東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「イーストコア曳舟一番館住民板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 墨田区
  6. 京島
  7. 京島
  8. イーストコア曳舟一番館住民板

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2020-12-30 15:29:11

新しくスレたてました。
入居者の方々情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2008-12-29 11:38:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イーストコア曳船一番館口コミ掲示板・評判

  1. 2 入居済み住民さん

    とりあえずスレ立て乙です。

  2. 3 入居済みさん

    先日の警報騒ぎは驚きましたね。何が原因だったかきちんと説明した紙でも配布してもらいたいです。
    入居から少ししてとりあえず落ち着いてきました。住んでみて気になった事をいくつか。

    ・賃貸の部屋が多かったと思うのですが、一番館全体の現在の入居率どのくらいになってるんでしょう。何か空き部屋多い気がするのですが気のせい?
    ・賃貸の部屋は管理費無しになってるようですが、その分が家賃に含まれてるか、貸主がまとめて負担してるのでしょうか。
    ・駐車場の入り口にいる警備の人?寒い中ご苦労様ですが、マンションの管理会社の人でしょうか。そんなに頻繁に車や人の往来があるわけでもないのに必要?

    あと、思った以上に電車の音が気になる。。これは仕方ないか。慣れですね。

    でもやっぱり新居は気持ち良いです。

  3. 4 haro

    あけましておめでとうございます。
    イーストコア曳舟で初めて迎えるお正月。
    元旦には、ベランダからくっきりと富士山が見えました。
    お正月から得をした気分でした。

    火災警報に関する防災センターや管理会社の対応など、
    改善すべき点はいろいろありますが、より良いマンションにするよう
    みんなで提言していきましょう。

    今年もよろしくお願いします。

  4. 5 入居済みさん

    あけましておめでとうございます。

    火災報知気鳴動時の防災センターの対応はひどかったですね。
    他に気になった点を備忘録程度に列挙してみます。

    このマンションで犬を飼育している方っていらっしゃるのですかね。
    日曜日の正午頃、かなり大きな声でずいぶん長い間吠えていたようです。
    最後の休みをゆっくりしていましたが、起こされてしまいました。
    犬が嫌いなわけじゃないですけどね。
    もともと飼っていた地権者さんはその1世代だけOKなんでしたっけ?
    そういう情報はマンション側で管理されているのでしょうか?

    さっそく共用部(廊下など)に三輪車等の私物を放置しているご家庭がありますね。
    他のマンションスレでも必ず指摘されますが、最初が肝心です。やめてください。
    今後は他にも大きめ荷物(生協など)を共用廊下に置いて行くのはいかがか?など
    ルールが決められるまでは周囲に気を遣って欲しいものです。

    引越しによるマンションの傷も気になります。細かいのも含めればたくさんありますが
    貨物入り口の扉周辺は壁がめくれていたりとひどいものです。
    いつのまにか撤収されていたのでは困るのでしっかりした説明がほしいですね。

    共用部の掃除ですが、いつやってるのでしょうかね。見たことないです。
    やっているにしても隅々までとはいかないようで、廊下の中央部を舐めた程度にみえます。。
    端の部屋の前なんてやってもらえてないようです。
    閉じられた扉を確認する警備員さんの足跡だらけでした。

    最後ですが自転車置き場へ降りる坂と入り口手前にカメラがないのですが。。
    マンション入り口になる部分には保安上付いていて当然と思いますが何故でしょう?

    長文になりすいません。あくまで気づいた点を列挙したまでです。
    これから全住人が住みやすいマンション作りをがんばりましょう!

  5. 6 マンション住民さん

    以前のスレのNo.208さんへ

    近所のポストの地図です。
    http://postmap.org/map/1379

    東武線、京成線、どちらの曳舟駅の近くにもポストがあるので、通勤の途中に投函するには便利ですね。

  6. 7 住民さんE

    ・はじめまして・よろしくお願い致します。
    共用廊下、我が家の玄関前に
    ""たばこの投げ捨て""が見られました。
    本日朝発見したもので2回目です。

    これだけニュースなどで連日火災の報道もあり
    暮れの棟内騒ぎが有った後で、、、、、、、
    どう思われますか?

  7. 8 住民さんA

    最悪ですね。

    2度ある事は、3度あるでまた
    ””あると思います。””

     しかも同じフロアー内の住人の可能性が
    高いと思います。

     もし、見つけたらおもいっきり怒って
    やって下さい。

  8. 9 入居済み住民さん

    >住民さんE
    うちの階でもありました。
    南側非常階段のひとつ手前の踊場(部屋?)の窓の外(共用部ベランダ)です。

    住人なのか警備員なのかわかりませんし、
    もしかしたら上の階層から捨てられたものかもしれません。

    灯油撒き散らしがあったこともエレベータに掲載されていました。
    禁止事項を平気で破るのも、そのまま放置するのも信じられません。
    非常識この上ないと思います。

  9. 10 住民さんE

    No-08さん、No-09さん有難うございます。

    こういったタバコのポイ捨て、
    ただ自分の玄関の前に捨てられていたから不愉快・・・
    そういう簡単なことなの?と思うんですよね。

    もし火災が本当に発生していたら・・・
    個人の【意見】では済まされないことだと個人的に思います。

    私見的意見ですが、
    こういったマンション・棟内でのタバコのポイ捨てなど
    ある意味【犯罪】に近いような気がしてしまいます。

  10. 11 住民さんB

    >No.07さん、No.09さん

    タバコの件、管理会社に報告して対処や告知をお願いすべきだと思います。
    こういうのは徹底して潰していかないとマンションがどんどん荒れていきます。
    掲示板やエレベータに貼っても気付かないことが多いので、
    依然住んでいたマンションでは、「いつ、何階で、こんな事があった」という内容を各戸の郵便受けに複数回入れて告知したりしてました。
    年末の火災報知器騒ぎじゃないですが、本当に火事になってからでは遅いです。

  11. 12 入居済みさん

    入居してから丁度1ヶ月がたちました。
    やっと先日自転車を買いました。

    地下の自転車置き場に行くと
    何やら私の番号の場所に子供用自転車が。

    なんというタイミングの良さか・悪さか?
    持ち主親子がしばらくして登場。

    "この番号は私の自転車置き場だと思うんですけど。。"
    と言うと。。。。

    "空いていたので、勿体無いと思い使ってました"
    と一言の謝りもなくそそくさと外出へ。

    こんな人が普通に住んでいるの?
    とちょっと残念な気持ちです。

  12. 13 住民さんA

    なんでおこらなかったんですか?
    きっと別の空いてる所にもったいないからって
    とめちゃうじゃないですか。

    ちょっと残念な気持ちです。

  13. 14 匿名さん

    もったいないって(苦笑)
    そこの駐車料金を払わずして使用している時点で万引きと一緒ですね。
    私は幸運にもそういった常識のない方には今のところ遭遇していませんが、そのような方がいた場合には厳しく注意致します。

  14. 15 入居済みさん

    たばこの投げ捨てに関しては
    エレベーター内に追記してありましたね。

    まだまだ住人が少ないのに
    こんなに色々あるとは。
    これって普通なんですかね?。

    怒らなかったNo10さんが
    悪いのでは無くて
    モラルの無い住人が悪いんです。>No13
    勘違いしないように。

  15. 16 住民さんA

    >No15さんへ

    もちろん、わかっています。
    No12さんが、悪いとは思っていません。
    ただ、マンション生活向上の為に注意して
    ほしかったものでつい...

  16. 17 入居済みさん

    ↑住民AさんゴメンなさいNo12です。
    私中学3年なんですけど・・・・
    大人の人になかなか注意なんかできなくて・・・・
    今度そういう非常識な人見たら
    勇気をふりしぼって言ってみますね(^0^)/
    お父さんも"そんなの言ってやれ!"と怒ってましたから。

  17. 18 契約済みさん

    それにしても1階店舗の「あずま」は美味しいので期待してたのですが
    何故 全商品を値上げしてしまったのだろうか?
    あれって絶対自分で自分の首締めてますよね。
    このあいだの夜なんか、ガラガラでした。

  18. 19 入居済み住民さん

    >自称中学3年生さん
    この狭いマンションコミニティで自らの素性を晒すようなことは控えたほうが良いですよ^^;

    >No.18 by 契約済みさん
    確か「あずま」は旧吉牛や大島ラーメンの並びにあった汚い店舗が移転したのですよね?
    繁盛しているのを見てもとても入る気になりませんでしたが、美味しいのですね。
    今度試してみようかな。

  19. 20 入居済みさん

    わたしはやっぱり喜多方らーめんですね。
    ラーメンに半ライス付いて580円!
    おいしくて安い これですね。

  20. 21 入居済み住民さん

    マンション下の喜多方ラーメン「坂内・小法師」は正直すごくまずいと思う。
    一度入ったきりです。確かにラーメンにしては安いのかもしれませんが。。
    わたしはマクドナルド横のラーメン屋「なんでやねん」まで足を運びます。
    ここもオススメできるレベルではありませんが、「坂内・小法師」よりはマシ。
    むしろ他においしいラーメン屋さんが思い当たりません。ご存知の方はいらっしゃいますか?
    水戸街道の中華料理「味の横綱」は大味だけど店主がざっくばらんで仕事帰りに寄ってました。
    いまでもやってるのかな??

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸