東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「イーストコア曳舟一番館住民板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 墨田区
  6. 京島
  7. 京島
  8. イーストコア曳舟一番館住民板

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2020-12-30 15:29:11

新しくスレたてました。
入居者の方々情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2008-12-29 11:38:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イーストコア曳船一番館口コミ掲示板・評判

  1. 465 001

    久々に掲示板拝見しています。
    本日帰宅する際、エレベーター内の掲示でボヤがあったことを知りました。

    午前中ということもあって、皆さんお仕事等で不在にしていると思います。

    ベランダで喫煙して尚且つボヤ騒ぎまで起こすという非常識極まりない行動に

    怒りよりもあきれてしまっています。

    以前ベランダ喫煙の件で管理会社と話をしたことがありましたが、そのときには

    ベランダは禁煙ではないので・・・と言う返答でした。

    これから窓を開ける&洗濯物等を干す機会も増えてくるので・・

    (当方も下の階からの煙に悩まされています。)

    煙草を吸うなというわけではなく吸うならせめて部屋の中だけにして頂きたいものです。

    規約の改定議案にしてもいいのかなと考えますが、皆さんはいどう思われますか?

    長々と雑筆で申し訳ありません。

  2. 466 マンション住民さん

    >>思い出の写真などが入っているのでは?と心配しています。

    ・こういう親切な方が住んでいらっしゃると思うと何故かホッとします。
    メモリーカードの持ち主ではありませんが・・・・『ありがとう』。

    >>(当方も下の階からの煙に悩まされています。)

    ・これは他のマンション掲示板や、
    ここのシステムのスレッドにもあるように永遠のテーマかもしれませんね。

    しかし、これは大変大きな問題だと私個人も思います。
    少なからずとも今回は何か燃えたという話しですよね。
    時分の住む部屋の隣・上下階だったと仮定するとゾッとします。

    我が家には産まれたばかりの新生児が寝ています。
    こんなことが隣の部屋であって・我が家も被害にあったらと思うと
    立派な犯罪、大げさに言うと『殺人未遂』だと個人的に思います。

    『自分の部屋は汚したくない・自分の家族に迷惑かけたくない』
    だからベランダで喫煙する・・・・という自己中心的・勝手極まりない行為だと
    個人的に思います。

    他のマンションはどうだか知りません。
    しかしNo.465さん仰るとおり規約改定も必要ではないか
    と私個人も思います。

    乱筆・乱文失礼致しました>ALL

  3. 467 入居済みさん

    ・貨物用エレベータ側のドア向かいに、いつも同じ人が自転車を止めている件。
    →ここの住人で駐輪場の番号は*2番(敢えて伏せる)。

    ・1FのMAT音楽教室、店の前に自転車止めさせている件。
    →理事になろうってなら、その前になんとかしくれたまえ。

  4. 468 入居済みさん

    ・一番館住人の方質問させてください。

    地上デジタル放送(TV)で番組表が見れると思うのですが
    【BS関係のみ】突然番組表が受信出来なくなりました。
    もちろん地上波は閲覧できます。

    先日までは普通に閲覧出来ていて・特別テレビ側の設定は変えておりません。
    アンテナレベルもBSのみゼロ状態です。

    一番館住人の我が家以外のお宅では普通に受信出来ているでしょうか?。
    お聞かせください。

  5. 469 住民さんB

    No.468さんへ

    ・設定を何も変えていないということですが
    いま一度『アンテナの差込口』を確認してみてください。

    我が家も昨年暮れの大掃除後BSだけが見れない・・・
    と大騒ぎしましたが案外そんな簡単な事柄でした。

    注意すべき点はアンテナケーブルが2本、
    地上デジタルと・BSと個別にある(我が家はTOSHIBAレグザ)
    ので2本がシッカリ差し込んであるか見てみてください。
    (テレビ側もマルチジャック側も)

  6. 470 マンション住民さん

    さっきCoCo壱番屋の辺りで携帯を拾いました。
    ブルーの二つ折りのタイプ。
    防災センターに預けましたので心当たりのある方は
    聞いてみてください。

  7. 471 入居前さん

    賃貸住戸を見てきました。
    分譲とどのくらい仕様がことなりますかね。
    地権者住戸との差はあるのでしょうか。
    http://www.chuo-rent.com/id/51801/513

  8. 472 住民さんA

    no471>
    ・私は分譲ですがフローリングや室内建具は全てオプションカラーにしました。
    浴室もオーバル型を設置しました。
    ビルトインの食洗器や浄水器、
    床下収納やウォークインクローゼットなどカスタマイズ出来たので満足してます。

    地権者住戸は更にカスタマイズされており
    5LDK、3世帯同居しているお宅もありますよ。

    1. no471・私は分譲ですがフローリングや...
  9. 473 マンション住民さん

    タワーパーキング利用の人には、通路にクルマ出す前と入る時、一時停止願います…
    先日、自分のクルマ入れようと待機してたら、いきなりパーキング入り口にBMWが猛スピードで突っ込んできて
    (運転者のマナーが一般に良くないらしいですが)追突されかけました。
    連絡路でもクラクション鳴らしまくっていて、中に乗っていたのは親子連れでしたが早くしろと苛ついている感じで…

  10. 474 マンション住民さん

    2階施設棟エントランス入口の天井ガラスがまた割られたって。
    パチンコ玉で2度目。
    嫁さんの実家はガラス工事屋だからわかるけど
    取り替えるのに100万は楽に掛かる。
    私たちの管理費や修繕積み立て金でそんな悪戯に対して
    湯水のようにお金を使われたらたまらない。
    『壊した心当たりのある人は申し出てください』という
    張り紙を堂々とする
    管理事務所のあほさ加減にはあきれてしまう。

  11. 475 マンション住民さん

    イトーヨーカドーのカートを共用廊下に放置しているのを見かけますが、
    そもそもヨーカドーの敷地外に持ち出すのは非常識なのではないでしょうか。

    窃盗罪にあたるという記事を見かけました。
    http://okwave.jp/qa/q4497738.html

  12. 476 入居済みさん

    ベランダに限らず、室内でもタバコは禁止にしてほしいですね。
    ベランダでタバコを吸うと副流煙が近隣に入ってしまうのはもちろんですが、室内で吸った場合でも換気扇を通して室外に副流煙がいってしまうので近隣はすごく迷惑です。
    生活臭(夕飯の匂い)に関しては、お互い様ですのでいくらでも我慢できます。しかし、副流煙は人を殺します。福島の警戒区域に存在する濃度の放射線量に比べて何十倍もの発がん性があります。
    それと、マンションでタバコを吸うと、吸い殻や寝たばこで火事の危険性が高くなる。同じマンションで巻き添えを食うのはまっぴらごめんですね。
    まあ、都内で他人に副流煙を全く吸わせないで喫煙出来るところなんて考えてみれば無いにも等しいですが、極力迷惑のかからないとこで吸ってくれ。
    家族、友人が泣いてるぞ!
     TO 副流煙で他人の命を縮める殺人鬼、火事のリスクを高める放火魔へ

  13. 477 住民でない人さん

     ベランダタバコ裁判で、吸わない人が勝ったってニュースやってたね
      
    http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp0-20130110-1070152.htm...

  14. 478 入居前さん

    コミュニティースペースとは、何があるんですか???

  15. 479 入居前さん

    コミュニティースペースとは、何があるのですか?

  16. 480 入居済みさん [男性 40代]

    入口のクリスマスツリー、素敵ですね!
    5、6年前は、小さいツリー1つでした。
    子ツリーが昭和、親ツリーが平成のような感じです。
    一番館の年末の風物詩になりました。
    自治会のみなさん、ありがとうございます!

  17. 481 安藤たくや

    [公序良俗に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  18. 482 スレ?

    スレなんていらないですよね?ネットに書き込むならちゃんといえばいいのに!くだらない

  19. 483 中古マンション検討中さん

    こんばんは
    最近はこの掲示板活気がないのですね
    私は越してきたばかりなのでオススメのお店など教えてもらえると嬉しいです。

  20. 484 変なマンション

    ココに住んでる者だけど『正直不動産』9巻にココをモデルにした話があるとの噂を聞いてマンガ購入。
    そのあと溜まってた議事録をやっと読破。わかったのは『正直不動産』とココの話は別。ただイーストコア曳舟はかなりヤバいマンションだと言う事はわかった。

    かいつまめば、ふつうマンションの管理会社は組合員の意思で変えられる。だがココは一番館とか二番館とか色々あって団地管理組合と言う全体の組合がその上にある。そこの理事長は管理会社の東急コミュニティ。契約更新の時に管理会社が管理会社を推薦してんだから何やっても続く契約だわ。
    よくよく調べると二番館はURがほぼほぼ持ってて、これは天下りか何か匂うね。
    おまけに二番館と団地の組合には理事会もない。
    一番館の理事達が前にうるさく騒いでた理由はわかったわ。工事かなんかですげー高額なのもあったようだし。ただ東急コミュニティをなぜか擁護する理事もいる。理由がわからん。すげー管理してくれているマンションとも思えんし。
    議事録も異常に長いし、読む気をなくしたいのかね?

    もともと再開発だから多くの所有者は地権者の高齢者。同級の不動産屋に聞いたら、ふつうはないという管理会社に滅茶苦茶有利な仕組みらしい。そんな事もわからんで入ってきたんだろう。アホみたいやけど、俺もそんな事知らんで購入してしまった。

    とにかく管理費や修繕費が高い。不動産屋はプールやコンシェルジュがいればわかると言ってた。
    駅ちかで買ったけど管理会社が実権を握るようなこの仕組みじゃコロナの状況にもよるが早く売ったほうがいいのか迷うね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

5,798万円~7,998万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~5,998万円

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

8,280万円

2LDK

55.90平米

総戸数 83戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,500万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円

2LDK

55.51平米

総戸数 64戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸