東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「イーストコア曳舟一番館住民板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 墨田区
  6. 京島
  7. 京島
  8. イーストコア曳舟一番館住民板

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2020-12-30 15:29:11

新しくスレたてました。
入居者の方々情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2008-12-29 11:38:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イーストコア曳船一番館口コミ掲示板・評判

1. 385 入居済みさん

二番館の住民ですが、昨夜No.383さんと同じような時間に当方も床下から臭ってくる悪臭と戦っていました。洗面やキッチンにトイレと全て掃除しましたが暫く臭っていました。「ニラ」のような臭いです。当方は臭いに敏感なのでニラやにんにくを利用した料理は自宅では一切作らないので参りました。

数週間前にはトイレのドアを開けたら物凄い臭い、メタンガスの臭いというか下水の臭いなんでしょうか、便器の水位は正常ですし、何も詰まっていませんでしたが吐き気がするほどの悪臭で、このような臭いは入居して初めてです。

洗濯機置き場の排水溝に水も注入していますが臭います。マンションの構造上の問題ではないでしょうか。こんなに頻繁に臭うのは当方も初めてです。入居者の方も様々であまり水周りを利用しない方や掃除もしない方もいらっしゃるかと。自分の部屋だけ気をつけていてもそういうところとも繋がっていると思うのでなかなか厄介だと思います。

2. 386 入居済みさん

私も去年から時々洗濯槽辺りでの匂いが気になっていました。
    管理人にも聞きましたが、やはり「水を排水口へ」との事でした。

感覚的なものですが、換気によって排水口から上がってきているように感じたので、

・壁にある換気口は常に開けておく
    ・24時間換気は、弱で利用。在宅時はOFF

で、あまり気にならなくなりました。
    皆さま換気は結構お使いでしょうか?

3. 387 入居済みさん

うちも風呂、洗濯機まわりの匂いが気になります

掃除はちゃんとしているつもりなのに匂いが気になっていました。

管理人さんに相談するなどはしたことがありませんが
    自己対策として、水を流すなどしていました。

換気は24時間つけっぱなしにしていますが、匂いが消えるわけではないですね。
    特に、数時間家をあけて帰宅した時に気になります。

4. 388 入居済みさん

集合住宅の場合、水周りの掃除を怠るお宅があるとそこから臭いが発生し換気扇を使用した時に室内に吸い込んでしまう感じがします。むしろ換気扇を作動しない方が臭わないような。
    どこかで詰まっていた場合、フロアー単位なのか上下に影響するのか全くわかりませんが、臭わないところもあるのでしょうから、運ですよね。

1階のゴミ置き場も単にゴミの出し方に問題があるだけてはなく、排気の構造により、エレベーターホールに迄悪臭を引き込んでしまうようですね。

これではマンションがまるで悪臭の煙突。うちは賃貸なのであまり臭いが酷くなったら引越します。

5. 389 入居済みさん

二番館住人です。
    私も「フロアーが臭いんですけど」って管理人に言ったことがあります。
    そのオジサンは、どうも鼻が悪いらしく、臭わないけど…、だって。
    え~?、悲劇!だ。
    定年後なご老人ではそれもありかもしれませんが、
    管理人や警備の人は、五感が正常で、機敏で素早い対応の出来る、そんな人であって欲しいもんです。

夏場、どうなることかと思いましたが、夏場は冷房が運転されている為、かえってマシですね。
    これから秋になると、またエレベータの所のエアコンを完全に止める(送風もない。警備室で止めている。)ので、
    またひどく臭うかもです。
    その時は、直接上の方のURとか東急にクレームしないと駄目かもです。

6. 391 住む予定

二番館に住む事を検討しているものです。
    買った方からお借りする、分譲賃貸になりそうです。

水まわりの匂いが気になるというお話しをみまして、気になっております。
    今、住んでるマンションも匂いがしてキビしいのですが。。
    二番館ではかなり匂いがしますか?住んでる方教えてください。

7. 392 小児科探してます

引っ越してくると困るのがいい病院を探すことですよね。聞ける人がまだ周りに多くいないので、インターネットの口コミを見て行ったりしています。家からすごく近いし、評判もいいから「にしじま小児科」に行ったけど、私はだめだった…以下長いので興味のない人はスルーしてください。

初回から先生(女性)の態度が気になったけど、仲良く話してる患者さんもいるし、あまり気にせず通っていたのですが、どうやら先生が私を嫌いなのかな?5回目の今日、二度と行くかと心に決めました。
    どうやらなんとなく気に入った患者と、なんとなく気に入らない患者が先生の中ではっきり分かれているようです。
    鼻をすこしおさえただけのハンカチ(鼻水とか汗とか拭いたわけじゃないです…聞きながら無意識に鼻にハンカチを持っていってたんだけど…)をとなりにあったベッドのフチにかけたら、「鼻水拭いたのそこに乗せないでよ、赤ちゃんがそこに寝るんだよ?」と言われてしまいました。カチンときたけど、心の中で深呼吸してインフルの予防接種の副作用について先生に聞いたら「わかりません」という答え。思わず「わからないんですか?」と聞き返してしまいました。結局は患者によってどうなるかわからないし、みんなそれぞれだから一言では言えないってことだったんですが、そんなのはわかってるんです。まずそのことを話したあとに「だからわかりませんよ」と言ってほしかった。次に「インフルっていつ頃から流行りはじめますか?」と聞くとおいかぶるように「わかりません」の返事。さすがに切れそうになった。「いや、だいたいでいいから毎年いつ頃からたくさん患者が出始めるんですかって聞いているんです」と言ったら「12月頃。」だって。最初からそう答えてよ。ちなみに「予防接種して何日後くらいからききはじめるんですか」の質問も「わかりません」でした。3つしか質問してないのに3つとも「わかりません」って…どうやら私は先生の中で「気に入らない患者」に大決定してるみたいです。
    態度はまったく気にならないひと、とにかく近くがいいって人にはいいかもしれません。

8. 393 入居済みさん

確かに何度か気になったことはあります。
    でも毎日じゃないですよ。うちは昨年12月に入居して今まで3回ほどありました。管理人に聞いてたらいつもはっきり答えてくれないけど、苦情はそのたびけっこう来ているんだと思う。なんせ500世帯だから。その対策なんじゃないかな?来週業者が来て、全住戸の排水口のそうじをするそうです。

9. 394 マンション住民さん

全室の排水管清掃は、間違いなく昨今の悪臭クレーム増加…を受けての事でしょうね。
    うちも匂うとき、ありますよ。

>392さん
    お察しします。
    私はにしじま先生大丈夫なんですが、ここの前に住んでいた地域の女医さんがNGでした。
    その女医さんも近隣では賛否両論。病院自体はやはり常に混んでいました。
    …女医さんて、なんかフィーリングの相性がダイレクトに出ますよね。

私は逆にヨーカドー横の「さ*らクリニック」の先生が苦手…。

もし風邪程度でしたら二階の耳鼻科がオススメですよ。

10. 395 小児科探してます

394さん、
    ありがとうございます。一日中もやもやしていたので、394さんのコメントで少しスッキリできました。
    「女医さんて、なんかフィーリングの相性がダイレクトに出ますよね」←まったく同感です。
    ぶっきらぼうでも通ううちにいいところが見えたり、だんだん打ち解けていくものだから、一度や二度ですぐ判断しないようにしていますが…今回はさすがに違うみたいです。私には合わなかったんだと思って新しい小児科さがします。あ、私も2回の耳鼻科利用しています^^

11. 396 住む予定

ありがとうございます。
    掃除をして治ると良いのですが。。

明日、マンションを見に行く予定ですが、
    お住みになっていかがですか?
    小さい事でも構いません。感想をお聞かせください。

12. 397 購入予定

二番館のお部屋を地権者の方から購入を検討しています。
    購入してお住みになっている方、賃貸でおすみになっている方、住み心地はいかがでしょうか?

13. 398 マンション住民さん

住み心地、感想だけでは、漠然としすぎて何とも…。
    これだけ戸数が多いと
    独身、DINKS、小さな子がいる世帯、中高生の子がいる世帯、老夫婦と
    あらゆる人種が住んでいます。
    それぞれの立場によっても感じ方の違いはあるでしょうし…。
    あるいは気になるのは住居そのもの、ハードの部分でしょうか?

14. 399 マンション住民さん

私は二番館で子持ちですが、気に入っています。
    理由は
    ①駅がとても近い
    東武線と京成線の駅が近くにあります。響きはローカルですが、それぞれ半蔵門線、都営浅草線が乗り入れているので都心まで行くにも便利です。
    ②近くに大型スーパー
    目と鼻の先にイトーヨーカドーがオープンします。11月下旬だったかな?
    墨田区中央図書館が曳舟にやってくる
    二年後だったかな?建設がはじまりました。
    この3つの条件を満たすのはなかなか大変です。
    以前は両国付近に住んでいたのですが、そのときより家賃・駐車代ともに安くなりました。
    両国も人があったかくて、落ち着いていた街だったけど、駅近は高いし、スーパーが本当に少なくて困りました。
    曳舟はスカイツリーもすぐ近くだから、これからはその周辺環境にも期待できますよね。

もちろん何百という世帯が住んでいるから、世帯構成もその家族の色も様々です。
    トラブルにならないよう気を使うことももちろんあるでしょう。
    でもそうやって自分なりに気を使っていれば、大丈夫なんじゃないかな、と私は思います。
    以前この掲示板でエレベーターでのあいさつの話が取り上げられていましたが、もちろんする人もいればしない人もいます。乗り合わせたらあいさつしよう、と自分が決めたなら返事をいちいち期待しちゃだめだと思うんです。
    返事しなかったから非常識とか冷たいとかいちいち考えるとストレスがたまります。
    実際分譲マンションよりいつでも出られる賃貸マンションでは希薄になりがちです。
    二番館の場合、世帯が多いだけに顔がまったくおぼえられません。

15. 400 入居済みさん

排水管清掃って毎年やることでしょ?

16. 401 匿名さん

ここ、おもしろい間取り?が1軒残っていますが、
    お得な値段なのに、なぜ売れないのでしょう。
    ふしぎです。
    住人の方、どうおもわれますか?

17. 402 マンション住民さん

面白い間取り?ってどこだろう。
    上の方の分譲に関しては、主に三井が賃貸に出してますよね?
    販売もしてるんですか?最上階かな?

18. 403 匿名さん

2階、北、ホームオフィス(???)ロフト付です。
    Googleですぐでてきます。
    新築未入居物件です。

19. 404 マンション住民さん

当然だけど一番館の話しだよ>No.402

20. 405 マンション住民さん

>>No.401

あの2階の部屋購入検討して4回も202と合わせて内覧に行ったけど
    全くと言ってよいほど日照が無い。
    唯一東側からの午前中の日照も人工歩道に追いやられているために皆無。
    ロフトと言っても・・・あの作りじゃ『天井裏の物置』というのが正解。

それに開口がある2面は常に人影(通行人)がある。
    洗濯物だっておちおち干せない状態。
    季節の良い今頃サッシなんて開けていたら
    常に人の気配を数メートル以内に感じて暮らすことになるわけ。

おまけに耳鼻科前の広場は休日は小学生が大騒ぎして遊び回り
    夕方から深夜までは中高生の溜まり場に成っている。
    ココイチの上部の広場なんて風紀が悪い・・なんてものじゃない。

占有面積や建物の立地条件で考えれば『お買い得』かもしれないが
    『住むにはどう?』って感じ。
    売れない理由は一度内覧に行けば解ると思う。

21. 406 匿名さん

>405
    納得。
    ありがとうございました。

ってか、今後どうするのでしょうか。
    まぁ、事務所として借りる方がいれば・・

22. 407 マンション住民さん

No.405です。
    結果私は1番館の他の角部屋を購入しました>No.406さん

グンと下がった値段で交渉出来て
    ローンも組めれば『オフィス+社宅』として購入検討しても可能なんですけれど
    現条件では・・・・個人的には・・・ですね。
    同じ価格を支払うならば
    高架橋を挟んで出来上がるタワーマンションのが軍配が上がります@201号と比較。
    価格に依っては魅力を感じます>201

23. 408 住民さんA

防災センターの警備員さんの態度って、
    すごく気に成るんですけど。

友達ではないのですから
    ため口はやめて頂きたいんですよね。

24. 409 マンション住民さん

防災センターだけじゃないですよ。
    二番館の管理室も同じような感じです。
    いい歳したおじさんってこういう人本当に多い。
    人に頭を下げるのなんてとうの昔に忘れてしまったのかな。

25. 410 マンション住民さん

イトーヨーカ堂はいつ開店するのかはっきりしませんね。

スタバが出店するかと期待していたのですが(最近スタバはヨーか堂によく出店していますよね)流石に曳舟には出さないようでガッカリです。
    ドトール、ミスド、サーティーワン、コージーコーナー等ができるようですね。
    銀行もあると便利になりますね。

26. 411 購入予定

二番館の購入を検討しているものです。先日は色々教えてくださってありがとうございます。
    30代子持ちです。子供を育てる環境はどうでしょうか?

立地はとても魅力的なので購入の方向でしています。
    購入なされて住んでる方、何かトラブルなどありますか?ココイチ前に中高生がたまっているようで、少し心配しております。

27. 412 気になる

二番館にすんでます。
    排水溝の匂い、清掃後しませんか?

なんとなく、まだしてるよーな。。。

28. 413 難しい

買うなら一番館?二番館?どちらがいいでしょうかね。

29. 414 入居済みさん

最近急に涼しくなってきましたね。つい先日までは、暖かかったのに、今日みたいに雨が降ると一気に冷えます。

そんな中、案の定風邪をこじらせ、鼻水鼻づまりがひどかったので先日2Fにある曳舟耳鼻咽喉科に行ってみました。
    どなたか行ったことのある方いらっしゃいますか?

とても綺麗で広々としたクリニックでしたが、
    診察はささっと終わり、薬が5種類も処方されました。
    最近のクリニックでは、薬が多いと聞いていましたが、そんなものなのでしょうか。
    以前通っていたクリニックでは、2種類か3種類くらいでしたので、すこしビックリしました。

処方箋通り食後に薬を飲んだら、徐々に具合が悪くなり、クラクラするし、眠気と脱力感がひどく、
    仕事を定時で切り上げて、クリニックに薬のどれが原因なのか聞きにいきました。

仕事後でしたので、19時近かったのですが、
    受付に相談したところ、先生との診察と言われ、
    診察料と18時以降の夜間料金だか特別料金だかもかかる、とのことでしたので、
    診察はお断りしました。薬を飲むのを止めようと思います。

処方された薬で具合が悪くなったので、クリニックに聞きにいったら
    再度診察料がかかると言われ、理不尽に思いましたが、
    最近のクリニックではこういったことは普通なのでしょうか?
    少し長くなり、すみません。
    近くに綺麗なクリニックがあり、嬉しく思っていたのですが、複雑な心境です。。。

30. 415 マンション住民さん

二番館は賃貸と地権者さんが売却する部分の分譲とが混在していますよ。賃貸住まいは気楽ですが、どうでしょうか、そういう気楽に構えている方々と、自分の家として購入された方々とでは住み方に温度差があるのでは?
    内装は賃貸と分譲部分では多少の違いはあるかも知れませんが共有部分は同じで、使用するエレベータもあの程度ですよ。

私は賃貸部分に住んでいますが購入するなら賃貸部分のない物件にします。マンションの価値が下がるような事が心配ですので・・・。

決してお安くはない買い物ですから良く考えられた方がよいのではないでしょうか。

ココイチ前に屯している学生は極悪といった感じではないかと思います。喫煙や飲酒もないかと・・・。イトーヨーカ堂も近くに出来ますし生活面では普通かと。

まあ、このマンションは賃貸仕様で分譲仕様とは思えませんが。

31. 416 購入予定

415さんありがとうございます。
    賃貸と分譲が混在しているとやはり、色々な問題化がありそうですよね。
    38階以上が分譲、地権者さんが住んでいると聞いてたす。
    となると、ほとんどが賃貸の方ですものね。。
    長く年月か経って修繕や建て替えなどの話がでてくるようになったら、URさんと協議しないとならなく、大変そうですよね。。
    部屋も希望の間取りがなく、購入を見送ろうかとも思っておりましたので、貴重なご意見ありがとうございます。
    ずっとこの界隈に住んでおりまして、好きな街です。
    イーストコア、ヨーカドー、スカイツリーなど、色々と楽しみな街になってきましたね。
    もし、イーストコアに住む事になりましたら、よろしくお願いします。

32. 417 マンション住民さん

416さん、
    二番館についてです。
    オーナーによってはIHだったりオーブン&食洗機がついていたり
    お風呂が広かったり収納が多かったり
    内装は結構違うと思いますが
    おっしゃるとおり、共有部分があの程度では考えてしまいますね。
    今時の大規模分譲マンションはもっと充実しています。
    上の階でしたら、分譲賃貸という形が一番しっくり来る気がします。
    ちなみに分譲は39階以上です。

33. 418 入居済みさん

二番館はタワーマンションという意味ではまあまあかと思いますが、
    エレベーターはクソですね。
    床も汚れてるし、内装もほころびがあってヘボいです。
    カーペットの様な壁紙がヨレヨレで、なんじゃこりゃ?って感じです。
    しかも、なかなかやって来ません。
    1Fに降りるのに3分ぐらいかかる時もあります。
    我が家ではカップヌードルエレベーターと呼んでます。
    3分前行動必至です。
    一応2台あるけど(少ない)、1台しかボタンに反応させてない様なシステムです。
    下りのボタン押すと、どちらか1台のランプが点灯します。隣のもう1台のエレベーターの方は上から来てるのに素通りして行くんですよ^_^;
    誰も乗ってないよ、なんで?
    普通、どっちかが止まるんでないの? なんで、片方だけに固定するの?
    信じられないエレベーターシステムです(ーー;)
    空調もそうですが、兎に角、管理費をケチってる、って感じです。

配水管の清掃作業はクレーム多数により実施されましたが、ただジェット水流で30秒程度水を流すだけでした。
    薬品洗浄してから、ジェット水流で数分ぐらい洗浄かと期待してたんですがねぇ。
    まあ、やらないよりマシだと思います。
    階によって臭いに差があるように思われます。
    クレームされてる階の統計をURはとってるんでしょうかねぇ。

34. 419 入居済みさん

新しいイトーヨカドーの曳船店は、11月27日(土)にオープンだって。
    まだまだ、随分先だった。
    見た目では、もうほとんど完成してそうだけどなぁ。
    屋上の駐車場のラインなんかもとっくに完了してるし。
    工事が順調に進捗してるんなら、早くOPENさせれば良いのになぁ。

35. 420 住民さんA

>早くOPENさせれば良いのになぁ。

外見が出来ても中身が出来てなきゃ仕方ないだろ

36. 421 マンション住民さん

昨日から二番館のマンションの出入り口すぐ脇にガラスケースに入った模型を置いたようです。マンションを出入りする歩行者の妨げになりますし、ケースの角にぶつかり怪我をする可能性もあり危険を感じます。なにゆえあの場所に置いたのでしょう。どうしても設置しなければならない理由も良くわかりません。
    どうしても置かなければならないなら、例えば二階の集会室に置くとか、どうしてあんな狭いところに置くのか意味がわかりません。
    URのマンション管理担当部署の指示でああいうことになったのか、東急コミュニティーが独断で行ったのか・・。今我が家では話題になっています。

37. 422 仕分け人

それはここでぶちまける前に管理事務所に聞く。一件落着。>No421

38. 423 マンション住民さん

・・・ここでぶちまける????

それぞれ考え方に温度差はあるかと思いますがどうでしょうか?~という思いで書き込ませて頂いた限りです。
    出入り口ですし何かあった場合避難の邪魔にもなるでしょうし、ケースはガラスでてきているようですし危ないと思われませんか?

以前にも書かれていた方もいるかと思いますが管理事務所の対応はあまり良いものとは言い難く・・・。ここに書き込む前に訊ねましたがどういう経緯で置いたのかきちんとした回答がもらえず、URの住宅管理の当マンション担当の方に直接尋ねましたが、模型を置くなんてことは全く聞いてないとのことでしたのでご参考まで・・・。

39. 424 マンション住民さん

421さんに全く同感です。
    美観を損ねるし邪魔です。
    一番館と交互に平等に…などと書いてありましたが、エントランスの構造が全く違う。
    二番館の横幅の狭い入口(しかも人口は二番館の方が多い)ではどう考えても邪魔なだけ。
    避難訓練とかやってる割にはあんなところにガラスケース置いて、やってることがちぐはぐですよ。
    でも管理事務所に言っても無駄足と思うとなぁ…。
    とある件で何度かやりとりしてるけど、もう何も期待してません。

40. 425 入居済みさん

424さんのご意見に賛成です。忌々しい話です。突如としてあんなガラスケースを無造作に出入り口付近に置くなんていったいどういう神経をしているのでしょう。一番館でクリスマスのデコレートをするのは勝手ですけど、邪魔になったものをなぜあの場所におく必要があるのでしょね。美観も損なうし。おまけに得意げに写真まで壁に掛けるし、資料館じゃないのですから。二番館のエントランスはこの規模のマンションにしてはかなり狭くてホールというより通路。通路にあんな危険なもの置いて消防訓練と矛盾しますよね。「管理事務所に行っても無駄」なんて住民に思われないようきちんとした対応が出来るにして頂きたいものです。暫く様子を見て改善されないようなら然るべく所へ意見を出したいと考えます。

41. 427 入居済みさん

ここは、一番館の掲示板です。
    一番館と二番館は、分譲・賃貸、共用部分、部屋の仕様および管理運営が異なっています。

二番館の情報交換や議論をここで行うのは趣旨が違うと思います。
    二番館の情報をベースにした意見は、一番館の掲示板と思って見に来られる方にも誤解を与えます。

二番館の情報交換は、二番館の掲示板を別途新設するなりして、そこで自由闊達にされてはいかがでしょうか?

42. 428 マンション住民さん

No.426 ・427さんに同感です。

以前から【同じ敷地内のマンションで共有部も一緒だから】というお話は
    ありましたが私はちょっと違うんじゃないかな・・・なんて思ってました。

現実この掲示板を閲覧して【分譲している一番館の購入検討】している方も
    いらっしゃるわけです。

No.427さん仰るとおりマンション自体の作りも""全く違いますし""・住人の形もいくらか違います。
    1番館は地権者と住人で発足された管理組合で問題点と向き合うようにしています。
    2番館で発生している問題は1番館で問題視されていないことも多く
    この掲示板・2番館で問題にされていることが
    【1番館の資産価値を下げる】ことにも繋がりかねません。

どちらが良くて・どちらが悪い、、、というのではないのですが
    『掲示板は分ける』というのが懸命かと思います。

43. 429 入居済みさん

○住んでいたうちの爺さんが無くなったときには一番館2階の集会室で通夜を
    させてもらった。(自分が誰かはバレバレか)
    入居して2年、一番館集会室での居住者の通夜も3件?あったよね。
    もちろん元々地元の自分もこのマンションに生涯暮らすつもり。
    <嫌なら引っ越してしまえばいい>
    という人との温度差は否めないと思う。
    そういう理由では掲示板は分けたほうがいいかも。

別にここでなくてもいくらでも掲示板など
    開設出来るのだから、どなたか開設してみたらどうですか?>2番館住人さん

個人的意見ですが住んでこのかた
    私は1つも問題を感じたことは無いです。
    23日に開催されたちびっこクリスマスツリーの飾り付け会も
    子供が大喜びしたし、ああいうのはいいね。

44. 430 住民さんE

「イーストコア曳船二番館掲示板」と検索すると、一度今年の6/18に二番館のスレが立ち、何件か書き込みもあったようですが「賃貸でスレ立てるの」という書き込みの後7/23に掲示板の副管理人という方が「こちらは閉鎖させて頂きます。住民スレをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48224/ 」となったようで、その後二番館への書き込みも一緒になってしまったという経緯があるようですね・・・・。

45. 431 住民でない人さん

・掲示板を拝見させて頂いております購入検討者です。
    "住人板掲示板"はいわゆるネットの買い物でいう"ユーザーレビュー"です。
    いまだ分譲販売を継続している一番館の購入検討には
    とても重要な掲示板になります。

交通便や買い物の利便性や将来性
    そして万が一将来手放すときの不動産としての価値。
    再開発地区ということで全てが期待出来るマンションですね。

>>この掲示板・2番館で問題にされていることが
    >>【1番館の資産価値を下げる】ことにも繋がりかねません。

私くしも実は1番館を購入検討していたものです。
    がしかしこの掲示板のみなさんのご意見をお聞きして
    足踏みをした一人です。

問題点が賃貸棟の2番館の事柄が多く書き込まれているのであれば
    問題があると思われます。

横スレ大変失礼致しました。

46. 432 入居済みさん

ヨーカドーがプレオープンしましたね~。

買い物が便利になるのはいいけど・・・
    セブンイレブンの前の臨時駐輪場?ひどくないですか?w

警備員が整理してあんなゴチャゴチャしてるなら先が思いやられますね・・・

47. 433 マンション住民さん

No.431さん

「購入検討には重要な掲示板」とありますが、数千円の買い物ではなく数千万の買い物を、パスワードがあるわけではなく、実際誰もが書き込めるネット上の掲示板です。なりすましで住民のふりをしてふざけたことを書き込む方もいるかもしれません。重大な判断をする材料にするのは如何なものかと存じますが。
     ましてや大事なマンションの価値を掲示板で決めるなんてことがありましょうか。

老婆心かと思いましたが、ご自分の目で確認し、朝昼晩、平日と休日では人の流れも違うと思いますし、周囲の雰囲気も変わるかと。色々な時間帯に足を運んでご自分で確認されると良いですよ。
    大切な住まいですから。

48. 434 匿名さん

二番館のスレが復活したようですね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78926/

二番館の方はこちらに移動しましょう

49. 435 入居済みさん

427こと、一番館上層階の住民です。

イトーヨーカドーのプレオープン、ずいぶん人が出てましたね。
    ヨーカドーで買物して1分で自宅に到着?!あり得ない?というか、びっくりしました。
    再開発事業で、駅、大型スーパーから1分、スカイツリー・花火特等席というこの住宅が気に入っています。

「一番館のクリスマスツリーのちびっこ飾り付け」、親子合わせて20人を超える住民が参加されました。ツリーはきれいだし、子供は喜ぶしこういう住民交流はいいですよね!

さて、この掲示板で過去に話題になっていることをちょっと見直してみました。

○排水溝の臭い・排気?・・一番館ではほとんど問題になっていません。数件排水溝の蓋がゆるんでいる住宅がありましたが、蓋を締め直して解決しています。
    ○エレベーター等での住民間の挨拶?・・一番館のエントランスやエレベーターなどで一緒になると、こんにちは、おやすみなさい、など私が恐縮するほど挨拶があります。
    ○断水?・・一番館では発生していません。
    ○隣人による騒音問題?・・一番館ではそのような問題は聞いていません。
    ○部屋の内装・共用部の問題?・・当然ですが一番館と二番館では部屋の仕様が異なります。一番館は分譲住宅仕様です。分譲物件と賃貸物件では使われる部材や内装の質感も異なります。購入時にさらに追加オプションを装備している住居も有ります。
    ○管理・運営?・・一番館では購入者による管理組合が結成され問題の対処を行なっています。二番館は賃貸物件の大家であるURによる管理になると思います。
    ○住民の方の考え?・・分譲物件の方(一番館)と賃貸物件の方(二番館)では住宅に関する考え方に少なからず温度差があると思います。(どちらがいい悪いということではありません。)

見直してみると、数多くの話題やコメントが、スレッド名の一番館でなく、全く別の建物である二番館固有(一番館では問題になっていない事象)の問題や情報で占められており、掲示板タイトルの一番館の状況を必ずしも正しく反映していないのが実情です。私も429さんと同じくここに住んで2年になりますが問題だなと思うことはほとんどなく快適に暮らしています。

このスレッドは、「イーストコア曳舟一番館掲示板」ですので「一番館に関する情報を交換する場」として、二番館の情報交換に関しては、別途掲示板を設置する等のご検討を頂き、みなさまのご協力とご理解をお願いいたします。

また、二番館固有の問題に関するコメントに関しては、投稿者の方による削除のご協力をいただければうれしく存じます。

長文、失礼いたしました。

50. 436 入居済みさん

これを読むと二番館はろくでもないな。
    クリスマスツリーで邪魔になるマンションの模型置き場にもなってるし。
    排水溝の匂いは一番館でもまだあるはずだが・・・?

51. 437 住民さんA

はいはい、一番館>二番館なんですね笑。
    「使われる部材や内装の質感も異なる」高級マンションでwほんと良かったですね。
    たかだか同じ敷地の一番館と二番館で…優越感、感じちゃいますよね!!

ところで一番館も相当、民間の賃貸が出ているようですけど
    それを踏まえると一番館=分譲、二番館=賃貸はいささか乱暴じゃないですか?
    一番館も分譲住宅としては賃貸の割合が多いように聞いていますし、
    二番館にも分譲はありますし。90平米前後の部屋もあります。

ま、管理体制は明らかに違うのでおっしゃるとおり、いっしょくたにはできませんね。

なお「邪魔になった模型」は来年のクリスマスには一番館に戻されるでしょうね。
    「一年おきに交互に公平に」と記載されていましたから。

隣人による騒音問題はうちでは一度もありません。
    そんなのケースバイケースでしょ。。
    一番館では一件もないんですか?全世帯のことを把握してらっしゃるの?
    たとえば分譲だから逆に苦情をいいづらくて、我慢してる人もいるんじゃないんですか?

ではあちらの掲示板に移ります、もうお邪魔しませんのでご心配なく~。

52. 438 マンション住民さん

No.437さん、大人の対応ですね拍手!!

ついでに、あの忌々しい模型もさっさと分譲さんのところにお引取り頂けるのでしょうね。

邪魔になったものをよそのエントランス通路に置くお気持ちが情けないですよ。クリスマスの気分でちょっとうかれちゃったんでしょうか?? マンションの資産価値云々と語られている方が、何かの間違いですよね・・・きっと。

53. 439 入居済み

優越感???…

正しい場で、正しい情報交換!

それだけです。

それ以上でもそれ以下でもありません。

ルールとマナーを守って楽しくやりましょう!

よろしくお願いします。

54. 440 入居済みさん

おやまぁ、皆それぞれ立場が違うので、意見も異なるのが普通だと思うがw
    前にも書いたけど、根底にマンションを良くしていこうという気持ちがあるかないかだよな。

一番館住人だけど、例えばクリスマスツリーに関してだって
    盛り上がったようだし、飾り付けを見れば微笑ましくて気分良いんだけど、
    そもそもって話、なぜ管理費使ってやるんだとか、
    あれは自治会作って自治会費(つまり有志で)でやるべきことだろうと思ったりするわけだ。
    自治会がまだ無いから今回みたいな形になったんだろうけど。

二番館の排水口の件もここで意見交換できたのが大きかったんじゃないのかい?
    うちは前が賃貸で排水口の洗浄は定期的に業者が来ていたけど、
    このマンションは2年目入っても話題に出なかったから心配してた。
    二番館の住人さんは臭気が大変で切実だったんだろうけど、
    結果として一番館にも業者が入って、この掲示板の存在意義大きいなって思ったけどなぁ。

そんな訳で(どんな訳だw)一番館・二番館それぞれ思うところはあるだろうけど、
    一緒にイーストコア曳舟を良くしていこうぜwっていうんじゃ駄目かな?w

55. 441 マンション住民さん

・平和でいいな~

56. 443 マンション住民さん

No442さんこんにちわ。

私も以前警備センターにクレームを入れた一人ですが
    最近はとても良くやってくれていると思います。
    日中は個別フロアーの巡回もしているようで玄関を出ると
    会うときがあります。

ヨーカドーに関しては・・・・イーストコア口を利用すると
    小雨なら傘も要らないくらいの激近・激便ですよね。

我が家はオープン以来2週間・米から始まり酒まで
    衣食を全てヨーカドーで調達してます。

先日家内のクリスマスプレゼント調達に東銀座まで出ましたが
    直通・乗り換え無し・・・15分で銀座に到着する好アクセスにビックリしました。

マンション内も清掃は行き届き
    室内のトラブルも全く無く良い暮れを迎えられそうです。

57. 445 入居済みさん

いくら近いからといって道路を横断するのは止めたほうがいいと思います。

58. 446 入居前さん

●はじめまして。
    このたびイーストコア曳船一番館の低層階を購入しました。

借りるか・買うか、大変迷いましたが
    家賃を死ぬまで払いたく無いということと
    30年後も1500万以上の資産価値があるという査定が決め手でした。
    環境が非常に良い(更に良くなっていく)というのが
    とても期待しています。

色々お世話に成ることがあるかもしれませんが
    宜しくお願い致します。

59. 447 住民でない人さん

道路を横断するときは手をあげたほうがいいと思います

60. 448 入居済みさん

クリスマスのイルミネーションに400万とか馬鹿みたいw
    見積もったことが恥ずかしいww自腹でやれよw
    40万ならやったのかと思うと怖いが。。

自画自賛の書き込みもキモいな。
    悪いところを見つけて良くしていこうって人がいないな。
    そういう書き込みされると困る人が多いんだろうな。

61. 452 入居済みさん

色々な方が住んでいるので、マンションについて良い印象を
    持っている方ばかりでないのが当然だと思います。

ゴミ置き場に行くとゴミ出しのマナーの悪さに驚きます。
    燃やすゴミの袋を縛らず、コンテナの中に散乱してるのを見かけましたが、
    清掃員の方はコンテナからゴミを手で出して回収して行くので、
    とても大変そうでした。新聞も縛らないで出されているのをよく見かけます。

クリスマスのイルミネーションの見積もりのことも驚きました。
    このマンションは住居施設だと思っていたのですが、
    ショッピングモールの一部なのでしょか。
    エントランスのツリーも電波時計も誰が必要としたのか…
    いつの間にか決定事項で、エレベーター内に掲示してある状態です。

このマンションの管理費は高い方だと思います。これから修繕積立もどんどん上がることでしょう。
    住人の皆さんが出し合って、マンションの資産価値を下げないよう使われるお金だと思っているのですが、
    この掲示板では管理費の使われ方に対して不満点があまり書き込まれてなくて疑問でした。
    皆さん納得されていらっしゃるのでしょうか。
    クリスマスのデコレーションは各家庭で楽しめばいいのではないでしょうか??
    駐車場も埋まらない、共有施設も空きがあるままで、今後が不安です。

62. 453 入居済みさん

No.452さん、こんにちは。

至極まっとうな感覚だと思いますよ。まったくもって同意見です。
    もちろんそれが正しいとかマンション全住人の意見だとも言えませんが。
    色んな意見を聞きたいですね。

63. 454 入居済みさん

皆さん、あけましておめでとうございます。

墨田区の中央図書館が京島にできると聞いたのですが
    マークゼロワンの隣で工事しているのがそうなんですかね。

ただのマンションを建設しているんだと思っていましたが。

あずま図書館、寺島図書館はこれに統廃合される形なんですね。

64. 455 入居済みさん

>1番館のツリー
    あれは一番館の住人が管理できなくなり、一番館に寄付したと聞いた。
    管理人を上手く使って倉庫にしたのかもだ^_^;
    でも寄付だから管理人は管理費を使っていないはず。

二番館スレより
    >二番館のエントランスには一番館のクリスマスの飾りつけで邪魔となった模型が無造作に置かれがっかりしますね。

そしてこんどは二番館のエントランスが一番館の倉庫になったようだ(笑)
    一番館の管理人の方が二番館より上手ですね。

一番館住人>一番館管理人>二番館管理人

65. 456 入居前さん

>そしてこんどは二番館のエントランスが一番館の倉庫になったようだ(笑)
    一番館の管理人の方が二番館より上手ですね。
    一番館住人>一番館管理人>二番館管理人

管理組合の長を一番館の管理人が兼務しているとかいう話を耳にしました。おまけに一番館と二番館を一緒に。完全に東急エージェンシーの人間の好き勝手に、物置のように扱っているようですね。邪魔になったものをスライドさせているような。「ちょっと邪魔だから置かせて」みたいな。

入居を検討中で、色々調べたのですが、二番館はUR賃貸が相当数ですが総会では一票にしかならないそうで総会を仕切っているのは一番館の管理人ということですな。

まあ、縁あって近くに住んでいるのですから、一番館>二番館みたいな、変な力関係が生じるのはどうかと。いらない物はお隣へ~みたいな感覚の住人や管理人がいるような物件はいずれ価値も下がるかと思うので皆さんお互いを不快にさせないように住めないものですかね・・・。

66. 457 入居前さん

No.456です

すみません訂正です、東急エージェンシー → 東急コミュニティーですね。

67. 458 マンション住民さん

小さなお子さんがいらっしゃるご家庭に質問なんですが、
    コンセントのいたずら防止の為に取り付けるコンセントカバーは設置していらっしゃいますか?

この間取り付けしてみようとしたところ、形状があわず取り付けできなかったもので・・

合うものを使われている方是非教えていただけませんか?
    メーカーと型番、値段もあわせて教えていただけると助かります。

68. 459 ★007

★ご無沙汰しております&お世話さまです。

No.458さんのスレに思わず反応してしまい
    でしゃばり心でレスさせて頂きます。

>>形状があわず取り付けできなかったもので・・

★みなさんご存知のように『コンセントは同一規格形状』なので、、、、
    取付け不可というのが解りませんが、、、、、
    何か特殊な安全カバーなのでしょうか?

参考までに我が家ではこんな簡単なものを使用しています。
    プラスチック製で差し込むだけです。
    20個入りで100円台だった記憶がありますよ。
    錦糸町の赤ちゃん本舗で購入しました。

ダイソーでも売っているようです。

1. ★ご無沙汰しております&お世話さ...
  69. 460 誰もがタイガーマスク

この度の震災で被災された方々には、心よりお見舞い申し上げます。

既に皆様、実践されていることと思いますが、私達がいま出来ることはやはり節電ではないでしょうか。
    墨田区は非常に恵まれた環境の下にありますが、それに甘んじてはいけないと思います。

まだ肌寒い季節ですが、私も頑張ってみます。近隣の方にも声をかけてみます。
    どうぞよろしくお願いします。

70. 461 住民さんE

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】 

71. 462 住民でない人さん

いつもそちらのマンション側の歩道を歩いているのですが
    駅寄りのところの広場にたくさんの自転車が止められていますよね
    今回大きな地震があったのでせっかくの広場なのに避難できないな
    なんて思いました
    イトーヨーカドーを利用されている方が多いようなので問い合わせをしましたら
    そちらは敷地外なので管理できないという回答でした
    利用されているお客さんの意識の問題なのかもしれないのですが
    残念な回答でした
    今回の地震でいろいろ感じたものでしたので少し身近なアクションをしてみました
    余計な投稿でしたら削除願います

72. 463 マンション住民さん

最初のころにイトーヨーカドーの臨時駐輪場として貸し出していた悪影響が出たのかもしれませんね。
    確かに危険な置き方をされている自転車があって私も気になっていました。

73. 464 一番館住民

昨日、玄関エントランス前で大容量のメモリーカードを
    拾いました。
    思い出の写真などが入っているのでは?と心配しています。
    一階警備員室に届けていますので、お心当たりあるかたは聞きに行って見て下さい。

74. 465 001

久々に掲示板拝見しています。
    本日帰宅する際、エレベーター内の掲示でボヤがあったことを知りました。

午前中ということもあって、皆さんお仕事等で不在にしていると思います。

ベランダで喫煙して尚且つボヤ騒ぎまで起こすという非常識極まりない行動に

怒りよりもあきれてしまっています。

以前ベランダ喫煙の件で管理会社と話をしたことがありましたが、そのときには

ベランダは禁煙ではないので・・・と言う返答でした。

これから窓を開ける&洗濯物等を干す機会も増えてくるので・・

(当方も下の階からの煙に悩まされています。)

煙草を吸うなというわけではなく吸うならせめて部屋の中だけにして頂きたいものです。

規約の改定議案にしてもいいのかなと考えますが、皆さんはいどう思われますか?

長々と雑筆で申し訳ありません。

75. 466 マンション住民さん

>>思い出の写真などが入っているのでは?と心配しています。

・こういう親切な方が住んでいらっしゃると思うと何故かホッとします。
    メモリーカードの持ち主ではありませんが・・・・『ありがとう』。

>>(当方も下の階からの煙に悩まされています。)

・これは他のマンション掲示板や、
    ここのシステムのスレッドにもあるように永遠のテーマかもしれませんね。

しかし、これは大変大きな問題だと私個人も思います。
    少なからずとも今回は何か燃えたという話しですよね。
    時分の住む部屋の隣・上下階だったと仮定するとゾッとします。

我が家には産まれたばかりの新生児が寝ています。
    こんなことが隣の部屋であって・我が家も被害にあったらと思うと
    立派な犯罪、大げさに言うと『殺人未遂』だと個人的に思います。

『自分の部屋は汚したくない・自分の家族に迷惑かけたくない』
    だからベランダで喫煙する・・・・という自己中心的・勝手極まりない行為だと
    個人的に思います。

他のマンションはどうだか知りません。
    しかしNo.465さん仰るとおり規約改定も必要ではないか
    と私個人も思います。

乱筆・乱文失礼致しました>ALL

76. 467 入居済みさん

・貨物用エレベータ側のドア向かいに、いつも同じ人が自転車を止めている件。
    →ここの住人で駐輪場の番号は*2番(敢えて伏せる)。

・1FのMAT音楽教室、店の前に自転車止めさせている件。
    →理事になろうってなら、その前になんとかしくれたまえ。

77. 468 入居済みさん

・一番館住人の方質問させてください。

地上デジタル放送(TV)で番組表が見れると思うのですが
    【BS関係のみ】突然番組表が受信出来なくなりました。
    もちろん地上波は閲覧できます。

先日までは普通に閲覧出来ていて・特別テレビ側の設定は変えておりません。
    アンテナレベルもBSのみゼロ状態です。

一番館住人の我が家以外のお宅では普通に受信出来ているでしょうか?。
    お聞かせください。

78. 469 住民さんB

No.468さんへ

・設定を何も変えていないということですが
    いま一度『アンテナの差込口』を確認してみてください。

我が家も昨年暮れの大掃除後BSだけが見れない・・・
    と大騒ぎしましたが案外そんな簡単な事柄でした。

注意すべき点はアンテナケーブルが2本、
    地上デジタルと・BSと個別にある(我が家はTOSHIBAレグザ)
    ので2本がシッカリ差し込んであるか見てみてください。
    (テレビ側もマルチジャック側も)

79. 470 マンション住民さん

さっきCoCo壱番屋の辺りで携帯を拾いました。
    ブルーの二つ折りのタイプ。
    防災センターに預けましたので心当たりのある方は
    聞いてみてください。

80. 471 入居前さん

賃貸住戸を見てきました。
    分譲とどのくらい仕様がことなりますかね。
    地権者住戸との差はあるのでしょうか。
    http://www.chuo-rent.com/id/51801/513

81. 472 住民さんA

no471>
    ・私は分譲ですがフローリングや室内建具は全てオプションカラーにしました。
    浴室もオーバル型を設置しました。
    ビルトインの食洗器や浄水器、
    床下収納やウォークインクローゼットなどカスタマイズ出来たので満足してます。

地権者住戸は更にカスタマイズされており
    5LDK、3世帯同居しているお宅もありますよ。

1. no471・私は分譲ですがフローリングや...
  82. 473 マンション住民さん

タワーパーキング利用の人には、通路にクルマ出す前と入る時、一時停止願います…
    先日、自分のクルマ入れようと待機してたら、いきなりパーキング入り口にBMWが猛スピードで突っ込んできて
    (運転者のマナーが一般に良くないらしいですが)追突されかけました。
    連絡路でもクラクション鳴らしまくっていて、中に乗っていたのは親子連れでしたが早くしろと苛ついている感じで…

83. 474 マンション住民さん

2階施設棟エントランス入口の天井ガラスがまた割られたって。
    パチンコ玉で2度目。
    嫁さんの実家はガラス工事屋だからわかるけど
    取り替えるのに100万は楽に掛かる。
    私たちの管理費や修繕積み立て金でそんな悪戯に対して
    湯水のようにお金を使われたらたまらない。
    『壊した心当たりのある人は申し出てください』という
    張り紙を堂々とする
    管理事務所のあほさ加減にはあきれてしまう。

84. 475 マンション住民さん

イトーヨーカドーのカートを共用廊下に放置しているのを見かけますが、
    そもそもヨーカドーの敷地外に持ち出すのは非常識なのではないでしょうか。

窃盗罪にあたるという記事を見かけました。
    http://okwave.jp/qa/q4497738.html

85. 476 入居済みさん

ベランダに限らず、室内でもタバコは禁止にしてほしいですね。
    ベランダでタバコを吸うと副流煙が近隣に入ってしまうのはもちろんですが、室内で吸った場合でも換気扇を通して室外に副流煙がいってしまうので近隣はすごく迷惑です。
    生活臭(夕飯の匂い)に関しては、お互い様ですのでいくらでも我慢できます。しかし、副流煙は人を殺します。福島の警戒区域に存在する濃度の放射線量に比べて何十倍もの発がん性があります。
    それと、マンションでタバコを吸うと、吸い殻や寝たばこで火事の危険性が高くなる。同じマンションで巻き添えを食うのはまっぴらごめんですね。
    まあ、都内で他人に副流煙を全く吸わせないで喫煙出来るところなんて考えてみれば無いにも等しいですが、極力迷惑のかからないとこで吸ってくれ。
    家族、友人が泣いてるぞ!
     TO 副流煙で他人の命を縮める殺人鬼、火事のリスクを高める放火魔へ

86. 477 住民でない人さん

ベランダタバコ裁判で、吸わない人が勝ったってニュースやってたね

http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp0-20130110-1070152.htm...

87. 478 入居前さん

コミュニティースペースとは、何があるんですか???

88. 479 入居前さん

コミュニティースペースとは、何があるのですか?

89. 480 入居済みさん [男性 40代]

入口のクリスマスツリー、素敵ですね!
    5、6年前は、小さいツリー1つでした。
    子ツリーが昭和、親ツリーが平成のような感じです。
    一番館の年末の風物詩になりました。
    自治会のみなさん、ありがとうございます!

90. 481 安藤たくや

[公序良俗に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

91. 482 スレ?

スレなんていらないですよね?ネットに書き込むならちゃんといえばいいのに!くだらない

92. 483 中古マンション検討中さん

こんばんは
    最近はこの掲示板活気がないのですね
    私は越してきたばかりなのでオススメのお店など教えてもらえると嬉しいです。

93. 484 変なマンション

ココに住んでる者だけど『正直不動産』9巻にココをモデルにした話があるとの噂を聞いてマンガ購入。
    そのあと溜まってた議事録をやっと読破。わかったのは『正直不動産』とココの話は別。ただイーストコア曳舟はかなりヤバいマンションだと言う事はわかった。

かいつまめば、ふつうマンションの管理会社は組合員の意思で変えられる。だがココは一番館とか二番館とか色々あって団地管理組合と言う全体の組合がその上にある。そこの理事長は管理会社の東急コミュニティ。契約更新の時に管理会社が管理会社を推薦してんだから何やっても続く契約だわ。
    よくよく調べると二番館はURがほぼほぼ持ってて、これは天下りか何か匂うね。
    おまけに二番館と団地の組合には理事会もない。
    一番館の理事達が前にうるさく騒いでた理由はわかったわ。工事かなんかですげー高額なのもあったようだし。ただ東急コミュニティをなぜか擁護する理事もいる。理由がわからん。すげー管理してくれているマンションとも思えんし。
    議事録も異常に長いし、読む気をなくしたいのかね?

もともと再開発だから多くの所有者は地権者の高齢者。同級の不動産屋に聞いたら、ふつうはないという管理会社に滅茶苦茶有利な仕組みらしい。そんな事もわからんで入ってきたんだろう。アホみたいやけど、俺もそんな事知らんで購入してしまった。

とにかく管理費や修繕費が高い。不動産屋はプールやコンシェルジュがいればわかると言ってた。
    駅ちかで買ったけど管理会社が実権を握るようなこの仕組みじゃコロナの状況にもよるが早く売ったほうがいいのか迷うね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸