東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「イーストコア曳舟一番館住民板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 墨田区
  6. 京島
  7. 京島
  8. イーストコア曳舟一番館住民板

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2020-12-30 15:29:11

新しくスレたてました。
入居者の方々情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2008-12-29 11:38:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イーストコア曳船一番館口コミ掲示板・評判

1. 101 ☆007

☆No96さんこんにちわ。
    そうなんです、まだ引っ越してきてから
    1度もクーラーのスイッチを入れてません>我が家
    良い風が通り抜けるので玄関-ベランダは開放してます。

元々、騒がしいところに住んでいた、、、、
    ということもあり、電車の一瞬の通過音は
    ウルサイ!ですけど個人的には我慢出来る範囲です。
    ウルサイよりも、乾いた空気が部屋を通り抜ける方が勝ってる感じですね。

これからの夏日は当然エアコンを入れて
    窓は締め切りになるので、
    またまた無音の世界・快適空間に戻ります。

1. ☆No96さんこんにちわ。そうなんです、...
  2. 102 入居済みさん

>No.96 by 匿名さん

はじめまして。皆さんがすでにお答え済みですが
    私もやや辛口に感想を述べておきます。

電車等の騒音ですが東武線/京成線ともに無視できるものではありません。
    部屋によって西側なら東武線、東側なら京成線の騒音が響きます。
    遠い路線は気にならないかもしれませんが迂回して聞こえてきます。
    窓を開けているとテレビも普段の音量では聞き取れないことがほとんどです。
    一日中掃除機を掛けているようなものです。二路線なのでご想像より頻繁です。

テレビの音量を上げれば聞き取れますがじっくりテレビを見たい場合は
    二重サッシを閉めることになると思います。二重サッシを閉めてしまえば静かです。
    電車を含め外界の騒音はほぼ気になりません。

電車の騒音については割り切らないと後悔すると思います。
    二番館についても二路線に挟まれているので
    騒音はダイレクト又は迂回して響くと思います。
    路線との距離的に一番館よりひどいかも?

騒音と外気のどちらを取るかは非常に悩みます。
    ☆007さんのおっしゃるとおり、窓を開けるとクーラー要らずですね。
    ちなみに終電後、この街はこんなに静かなのかと驚くほどです。
    残念ながらこの時間帯によくホタル族が発生しますが。。

朝の電車の混み具合については、上り京成線8時前後は混雑しています。
    京成曳舟駅の狭い乗り場にも人がいっぱいです。
    東武線の8時前であれば亀戸線から伊勢崎線の乗り換えを
    かわすことが出来れば座れることもあります。
    でも押上駅を利用すれば二路線とも押上発の電車があるので
    混雑から免れることも可能です。

3. 103 ☆007

★いつもお世話に成っております。
    No.102 by 入居済みさんのインプレッション、
    とても的を得てますね。

【ホタル族】、、、、、。
    喫煙される方がみなさん悪い方、、、、とは思いませんが
    駐輪場や、その上下階段にもポイ捨て吸殻をよく見かけます。
    困ったものです。

4. 104 匿名さん

96です。

>No.102 by 入居済みさん

ありがとうございます。

5. 105 入居済みさん

>☆007さん
    こんにちは~。おっと、そこを突っ込まれるとは思わなかったw
    ちなみに私は何を隠そう喫煙者なんですよ。しかしベランダや路上では吸わないですね。
    家族を含め周囲に迷惑かけてまでではないので我慢しているのです。
    でも馬鹿らしくなるんです。他人がモラル守らないのなら

ご近所さんは家族のためにベランダで吸っているのでしょうが
    私が我慢できずにベランダで吸ったらそちらにも副流煙が入り込みますよ?w
    そこまで考えて私は現在のところ吸わないという選択をしてます。
    人それぞれですよね。私が禁を破ったって誰も責められないでしょう。

さて先日の管理組合説明会ってどうだったのでしょうか?
    月曜日だったこともあり参加できませんでした。
    どれくらい集まったのかな?どんな内容だったのかな?

6. 106 ☆007

No.105 by 入居済みさんこんにちわ。
    先にも話したとおり、
    喫煙者すべての人が悪いとは当然思いませんよ。

僕の両親も愛煙家ですし、
    友人・同僚もみんな喫煙しますから。

嬉しいことに
    僕の周りはいつもポケットに
    携帯灰皿を持参し、
    喫煙をするときは居酒屋など
    吸って良い場所でも中座して
    喫煙しない僕らに気を使ってくれます。
    (居酒屋の外で喫煙してます)

一部の(大部分の?)マナーを守らない人たちで
    喫煙者全員が悪いイメージを持たれてしまっているのは残念なことですね。

この一番館の住人の中にも
    棟内でポイ捨てをしたり・ベランダから投げ捨て??たり
    そういう方が現実に居るということですよね。
    個人的にですが、とても残念です。

7. 107 入居済みさん

>☆007さん
    こんにちは。喫煙者としては昨今の嫌煙ブームは肩身が狭い一方で
    マナーはしっかり守って全面禁煙の規則だけは避けたいものです。

ところで駅側広場って禁煙だったような気がしますが違いましたっけ?
    吸ってくださいとばかりに店舗が吸殻入れを出していたり、
    管理組合のテプラが貼ってあったりと。。見間違えですかねぇ。
    こないだ二階への階段で制服高校生が集団で喫煙していたけど、
    管理会社はそういうのを注意するんだろうか?

8. 108 ☆007

★No.107 by 入居済みさんお世話さまです。
    駅前広場、確かに灰皿設置されてますね。

規約ではどうなんでしょ?
    広場に設置してある『利用上の注意』では
    禁煙と明記してあったような気もしますね。
    それと『自転車乗り入れ・駐輪禁止』って(爆)

あの広場の利用規約などを管理しているのは
    恐らく我々『住宅部管理組合』ではなく
    『店舗部管理組合』ではないですかね?(私見的意見すみません)
    そちらの方で灰皿設置を決めたんですかね?。

★朝、自転車で広場へ来て駐輪、
    そして駅へ向かう・・・・そんな方を見かけます。
    個人的に迷惑は掛けられていませんが
    こういうのってどうなんでしょうね。

9. 109 マンション住民さん

昨日の隅田川花火!最高でした!。
    コミュニティスペースにもたくさんの人が集まって盛り上がっていましたね。
    昨年までは台東区側から見ていましたが、このマンションは、墨田区側の隅田川花火の観覧場所としては
    最高のロケーションにあると思います。曳舟駅がすごく混雑していたことでもわかります。

私は、両親に隅田川花火を見せたくて、西側の部屋を購入しました。
    自宅のベランダから焼き鳥とビールを片手に「こんなに真近に隅田川の花火を見たことがない!」と
    大変喜んでいました。購入して本当によかったと思いました。

駅激近、都市機構の設計施工、一丁目一番地1、スカイツリーそして隅田川花火・・・魅力的です。
    ソフト面でも一致協力してよりよいマンションにしていきましょう。

10. 110 ☆007

★No.109 by マンション住民さんこんにちわ。
    西側住戸ということで最高のロケーションでしたね!
    我が家は残念ながら東側の低層階。
    12階へお邪魔したり・桜橋まで散策に出掛けたりしてました。
    この手の掲示板はとかく困ったこと・クレームの投稿に成りがちですが
    このように長所の投稿は拝見していて気持ちが良いですね。
    私もこの1番館、短所よりも長所の方が個人的ですが
    多く感じてます。
    1-1-1番地・・・大概の人は聞きなおされ・びっくりされます(笑)

昨日も東武線で浅草まで人への贈答を買いに行きました。
    激駅近・・・・本当便利です。
    近所のコンビニへサンダル履きで行く感覚で浅草へも行けます。
    今日は京成線1本・15分?で銀座へ出てみようと思います。

1. ★No.109 by マンション住民さん...
  11. 111 住民A

皆さんおっしゃるとおり、良いマンションだなぁと、実感しております。
    より便利にするために、新聞を下の郵便受けでは無く、各住戸の玄関まで届けてもらうというのはどうでしょうか?

12. 112 賃貸住人

はじめまして。
    最近賃貸にて引っ越してきたものです。

管理室から特になんの説明も受けなかったのですが
    マンションの共有部は賃貸住人でも利用可能なのですか?

ご存じの方がいらっしゃれば教えて下さい。
    よろしくお願い致します。

13. 113 入居済みさん

No.109 by マンション住民さん
    ☆007さん

花火、素晴らしかったですね。
    入居後初の花火大会で感動でした。
    別の日に他の花火大会が観えたとも聞きました。
    その度にどこの花火だったのか調べたり。
    東側では江戸川花火大会が観えたとか?

このまま周囲に高い建築物が建たなければ住民としては嬉しいですね
    (他からすれば勝手をほざいてますが)

http://www.city.sumida.lg.jp/kuhou/backnum/0908tokubetsu/kuhou01.html

住民Aさん

こんにちは。新聞配達の件ですが、わたしは原則反対です。
    確かに各戸までの配達は便利になりそうですが
    セキュリティレベルを下げてまでとは思いません。

新聞の契約者が多ければそういう案も出てくるでしょうが
    新聞の普及率はどんどん低下していますし、新聞を契約していない人からすれば
    セキュリティが悪くなるというリスクがあるだけでメリットがありません。
    生協についても同じことだと思います。

早朝共用廊下を配達員が駆けていたら廊下側に寝室がある家は
    目を覚ましてしまうことがあるかもしれません。

新聞を契約していると毎日郵便受けに行くのが大変ですが
    これは理解された上で契約していると思います。

他マンションでは早朝だけオートロックを解除したり
    管理会社が受け付けてマンション内配達を行うなどの対策があるようですね。
    後者のような部外者の進入を認めない形の解決策があれば
    反対する人も受け入れ易いかもしれません。

意見表出の場が限られているので
    他にたくさんの意見が出るといいですね。

No.112 by 賃貸住人

こんにちは。共有部というのはどこのことでしょうか?
    集会室や自転車・バイク置き場、トランクルームについては
    個々に規則があり利用には入居者であること等の資格や
    集会室であれば使用の目的に決まりがあります。
    空きがあれば申し込むことで利用できるのではないかと思います。
    詳しくは該当の使用規則を読むか管理センターに聞いてみて下さい。

ところで管理組合も決定したことばかりでなく、
    議論している内容を毎回掲示するか配布してくれたらいいんだよな。
    月一や季毎に管理組合の会報みたいのが配られるとこもあるんだけどなぁ。
    メリットだけの説明でリスクを知らされずに多数決採られてもなぁ。

そういえば今年総会がないって聞いたけど理由あるんですかね?
    総会は来年度とか。早く民主的な方法で管理組合作らなくていいのかなぁ。
    (結果として管理組合員が変わらなくても。現状やりにくくないのかなぁ。)

14. 114 入居済みさん

>No.112 by 賃貸住人さん

おっと、No.113にて「さん」付けが抜けていました。
    申し訳ないです。

15. 115 賃貸住人

お返事どうもありがとうございます。

共有部=コミュニティスペースでした。
    説明不足で申し訳ありません。

隅田川の花火をキレイに見ることが出来たと書き込みがあり
    私が借りている部屋は隅田川花火とは真逆?(京成曳舟駅が見える方)なので
    賃貸契約のものでも、利用できるのかな?と気になりました。

度々の質問で恐縮ですが、ご存じでしたら教えて下さい。

よろしくお願い致します。

16. 116 入居済みさん

賃貸住人さん、こんばんは。

コミュニティスペースに係る使用規則はまだ存在しないんじゃないかな?
    一番館住宅使用規則というのがあって、コミュニティスペースについても書かれていますが、
    詳しい使用目的や手続きは書かれていません。

現状、何に使用するか(できるか)も決まっていないし、申し込み方法も決まっていないと思います。
    運用が決まっていないのだから、まだ誰も使用することは出来ないというのが回答かな。

花火大会で使用できたのは管理組合の配慮だと思います。
    あれをひとつの目玉に売り出したマンションなのに
    運用が決まっていないからといって開放しなかったら
    楽しみにしていた人から怒られますからね^^;

No.115 by 賃貸住人さんの中段の記述が気になったので書きますが、
    今年の花火大会をコミュニティスペースから観覧した人というのは
    申し込みをした特定の入居者や抽選で当たった人というわけではなく、
    ただ見たいと思ってその時刻にコミュニティスペースへ行った人達というだけです。
    入場制限があったわけではなく、入居者の観覧は入居方法問わず自由だったわけです。

一番館住宅使用規則には「入居者等は、居住者間のコミュニティ形成のために
    コミュニティスペースを使用することができる。」と書いてあります。
    ですから地権者や分譲・賃貸とかで使用制限があるわけではないです。
    むしろ、使用規則が出来ても個人的な目的では使用できないかもしれませんね。
    隣接するのは個人宅ですしね。なにかの目的に供するというのは難しいのかもしれません。

ちなみに一番館住宅使用規則には他に開放時間(10~18時)や
    遵守事項(飲食・喫煙の禁止や子供の遊び場としないこと等)が記載されています。

17. 117 R

こんにちは。
    以前、引っ越し前にこちらで質問したことがある者です。
    その節はご返答くださった皆様どうもありがとうございました!

また質問させていただきたいのですが、
    ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

浴室乾燥機に「24時間換気」というスイッチがありますが、
    これは常時スイッチを入れたままにしておくべきものなのでしょうか?
    我が家はこのスイッチをずっとOFFにしたままだったのですが、
    つい先日、別のマンションに暮らしている親戚に
    「家の中の空気をきれいにする為にスイッチは入れておくべきだ」
    と指摘されまして…
    (電気代も大したことない、とその親戚には言われました)

やはり入れておくべきなのでしょうか。
    入れておくにしても、窓やドアを開放している時には
    切っても大丈夫ですよね?(というか、入れていても意味がない?)

文章を読み返すととても頭の悪い質問をしている気もするのですが(…)
    どうぞよろしくお願いいたします。

18. 118 入居済みさん

Rさん、こんばんは。

まず最初に、我が家も浴室乾燥機の「24時間換気」を使用していません。
    が、個人的には使用した方がいいと思います。化学物質に敏感な方がお住まいであれば尚更です。

このマンションは24時間換気システムを標準装備
    (主にシックハウス対策として改正建築基準法で2003年7月1日から設置を義務化)ですが、
    浴室は空気の流れが滞り易い場所だと思います。

それでご親戚も浴室乾燥機による「24時間換気」をお勧めしたのではないでしょうか。

わたしは素人なので、そもそも24時間換気システムに浴室乾燥機の「24時間換気」を含む前提なのか不明ですが、
    施工業者の説明っぷりから察するに含む前提なのでしょう。必ず「24時間換気」による換気を奨めていきます。

改正建基法では24時間換気システムに1時間で戸内の空気の半分が入れ替えられる性能基準を求めているそうです。
    24時間換気システムに含む前提であれば、この基準を満たすために「24時間換気」は必須ということでしょうね。
    むしろ24時間換気システムの主力を担っているのが「24時間換気」の可能性もあります。
    浴室乾燥機の取説にも「24時間換気」を止めると換気不足による室内空気汚染の原因になるとの注意書きがあります。
    そもそもこれでハウスダウスト対策として充分な換気といえるのかさえ疑問ですが。。。

で、実際にこれを常用するかは人それぞれでしょうね。
    ここからは個々の判断です。まぁ自己責任でってやつですね。
    必ずしも広告されていることを鵜呑みにする必要はないと思いますが
    片頭痛に悩まされても責任は持てません。

実際に使用を悩むとしたらとシックハウスや花粉・結露、生活塵(カビ、埃とか)対策と
    ランニングコストや騒音、冷暖房効率とのジレンマでしょうか。

取説によると「24時間換気」の消費電力は8W~39Wらしいのでざっと\110~550/月くらいですかね。
    使用していないので風量がどのように変化するのかはわかりませんが、普段の風量は低いのではないでしょうか。
    騒音は25dBとあるので静かな方なのかな。気になるとしたら就寝時くらいかも。
    通常の換気だと消費電力が20Wで騒音36dBなのでこれよりは随分エコで静かなはずです。

我が家はマンションの風通しが良いことを主な理由に使用していませんが
    (入浴後、数時間の換気のみ)、わたしは使用したほうがよいと思います。
    他にいろいろな意見を聞いて判断してみてはいかがでしょうか。

ちなみに皆さんは東京ガスの「湯ったりエコぷらん」(3%割引)に入っていますか?
    さらにガス床暖房が付いていると「暖らんぷらん」の対象(6%割引)になるので合わせて9%のガス代割引になります。
    申し込みが必要だったはずなので、入居時に申し込んでない方は確認してみてください。

19. 119 マンション住民さん

・初めて投稿します。
    教えて頂きたいことがあります。

宅配ボックスなのですが、
    郵便物・宅配便が常に不在表を投函され
    宅配ボックスに預け置きしてもらうことができません。

宅配ボックスを快適に使用するには
    個別に初期設定などが必要なのですか?

申し訳ありませんがご存知の方教えて頂けませんでしょうか。

20. 120 入居済みさん

No.119 by マンション住民さん、こんばんは。

宅配ボックスですが、郵便局の窓口に宅配ボックスへの宅配を
    依頼する申込用紙があるはずなので、それを記載して郵便窓口へ提出してください。
    書留なんかは直接受け取る必要があるので宅配ボックスを利用できません。

他の宅配業者については個別に確認してみてください。

21. 121 マンション住民さん

・No.119 です。
    No.120さんご親切に有難うございました。
    郵便局に関しては手続きが必要だったんですね。
    確認させてもらいますね。

1階の受け取り側・機械側での設定は必要無いということですか?
    再三申し訳ありませんが教えて頂けますでしょうか?。

22. 122 購入検討中さん

管理費が比較的高いと思うのですが、何か理由はあるのでしょうか。
    教えていただけないでしょうか。

23. 123 マンション住民さん

みなさん、こんにちは!
    イーストコア曳舟もそろそろ丸一年ですね。
    当初指摘されていた不具合やマナーの問題も改善されていて、管理会社も最近はちゃんと
    仕事をしているように感じていますし、住民の方もきちんと挨拶もされる方が多いです。
    ちょうど一年の区切りでより良くするための意見交換したいと思いますがいかがでしょうか?
    ただ、この掲示板は公開方式なので節度をもった書き込みでお願いいたします。

007さんへ、最近は書き込みが少なくて少しさびしいです。

24. 124 入居済みさん

No.121さん、こんにちは。
    お返事遅くなりました。もう使えたましたかね?
    申し込みをすれば宅配業者が勝手に入れてくれますよ。
    そしたら各戸ポストの方にその旨を残してくれるので、カギを使って受け取るだけです。
    特に設定なんていらなかったような。入居時に一度設定しただけなので違っていたらすいません。
    入居時に説明書一枚紙を渡された気がしますが、賃貸(121さんが賃貸か不明だけど)だと渡されないのかな?
    室内設備の取説と一緒かもしれません。探してみてください。

No.122さん、こんにちは。
    もう入居したかな??管理費について説明された気がするけど忘れちゃいました・・。
    確か駐車場やテナントの使用率・入店率が未定なので高かったみたいなことだったと思うけど。。
    管理費は高いけど住み心地良いです。まだまだ改善の余地はあると思いますが。

No.123さん、こんにちは。
    自らが意見を出せばいいんじゃないかな?
    荒れてないのに「節度をもった書き込みを」と敢えて書き込む理由がわからないんですけど。
    ☆007さんへの私信も大人気ない。わたしも☆007さんには書き込みしてほしいけど、忙しいのでは?
    それをわざわざ書くようでは自演の域ですよ。どんだけ信者なのか。
    思い通りの運営がしたいならファンサイトでも作れば良いのでは?

25. 125 ★007

★みなさんお世話さまです。
    時よりロムっていても、なかなか書き込まず・出不精でスミマセン。
    No.123さん、きっと当初から私のたわごと・書き込みに相手をしてくださっている
    方ですよね。気にして頂いて有難うございます!。
    早いものでもうすぐ引っ越してきて1年が経過しますね。
    昨年の今頃・・・・工事の仮囲いの外で・・・
    早く出来上がらないかなぁぁぁ~~なんて張り付いていた事が懐かしいです。
    これからも宜しくお願い致します。

★No.124さんお世話様です。
    いつも親切で・解りやすい説明で
    見ていてとても気持ち良いです。
    私は文才が無いので、一番みなさんを不愉快にする当事者かと思いますが
    今後も宜しくお願いします。
    堅苦しいことは解りませんが、ともかく【平和】に行きましょう。
    トゲの立つ項目はここでリセットにしましょう。

★早い入居の方は今年の12月で約1年が経過しますね(私は12月4日入居)
    何か不都合や、気を悪くしていることはありませんでしょうか?。
    私は洗面所の水栓の調子が悪く、先日交換してもらいました。

1. ★みなさんお世話さまです。時よりロムって...
  26. 126 マンション住民さん

みなさん、こんにちは。No.123です。
    私の書き込みが誤解を受けてしまったようで文才のなさを反省しています。
    このマンションの住民としてマンションを良くしようという思いは一緒ですので
    これからも自由闊達に意見交換できればうれしく思います。

11/2にS棟がオープンします。これからは入居者も増えてにぎやかになるでしょう。
    私が気になっているのは、マンションのエントランスの仮自転車置き場です。
    エントランスはマンションの顔ですので、一部のマナー違反の自転車の問題を含め、
    管理事務所にお願いするつもりです。

また、私の書き込みで007さんにまでご迷惑をかけてしまい申し訳なく思っています。
    この場を借りてお詫びいたします。

27. 127 R

2ヶ月弱ぶりの書き込みになってしまいました。
    No.118さん、その節は丁寧なレスをどうもありがとうございました。
    お礼がとても遅くなってしまい大変申し訳ありませんでした。

あれからずっと浴室の「24時間換気」ボタンを入れたままにしています。
    私も主人もあまり敏感な方ではないので
    正直入れる前と違うかどうかがはっきりわからないのですが、
    空気の篭った感が軽減されたような気がします。

電気代はあまり大きく変化していないので、ランニングコストは悪くなさそうです。
    騒音はNo.118さんもおっしゃっていた通り、就寝時に気になるくらいでした。
    (それもドアを閉めてしまえばほとんど聞こえないと思います)

寒くなってきて窓を開放したままという時間も減ってきましたので、
    体にいいということを信じてこのまま使用し続けてみようと思います。

ちなみに我が家は暖らんプランに加入しておりますよ。

28. 128 ★007

・No.126さんこんにちわ。
    ご迷惑??なんて掛かってませんから謝る必要はありませんよ。
    文字のやりとりって本当、限界がありますし
    意図としない方向にとらえられがちですよね。

・No.127さんこんにちわ。

>>正直入れる前と違うかどうかがはっきりわからないのですが、
    ・たまに、洗面所・トイレの吸気口を見てみてください。
    え??こんなに吸ってる??(汚れてる!?)とびっくりする時がありますよ。

1. ・No.126さんこんにちわ。ご迷惑??...
  29. 130 入居済みさん

エントランス前の自転車仮置き場ってS棟オープンにあわせて使用禁止になるって貼り紙がありませんでしたっけ?
    エレベータ内で斜め読みした記憶があるんだけど違う場所だったかな・・

30. 131 マンション住民さん

こんにちは。
    初めて書きこみをさせていただきます。
    早いもので入居から来月で1年を迎えます。
    お隣のベランダでの喫煙についてずっと悩んでいます・・。
    風が強いためか、お隣がベランダで吸うと煙が寝室、子供部屋に入ってきてしまいます。
    喘息をもっていることもありせっかくのいい風も窓を開けていれば匂いが入ってくるのでなかなか夏場も窓を開けることができませんでした。
    洗濯ものを同じです。外に干せば、必ずお隣の煙草の匂いがつくので8割室内干しをしています。
    分譲なのでこれから先もずっとこういう悩みを抱えながら生活していかなければならないのかと最近不満に思っています。
    1度管理室に申し出たのですが、喫煙は相変わらずです。
    皆さまならどうされますか?
    ご意見いただけると嬉しいです。

31. 132 我が家

131さん、はじめまして。

一日中、たばこの煙に悩まされるのは辛いですね。
    原因がお隣さん確定ならば、まずはなか良くなってみては
    いかがですか?
    長期戦ですが、友達になってから直接・・・・
    なんていかがですか?

我が家のお隣さんは、ベランダの仕切りに棚を建てて
    ガーデニングをされています。
    たまに枯葉が遊びにきます。
    無いとは思いますが、いざベランダから避難となると、
    うちら老夫婦は、逃げ遅れるねと嫁と笑っています。

基本的にベランダは、自由空間と思うのでたばこの問題、
    なかなか難しいですね。

いい方向に解決して、快適に生活できるようになるといいですね。

32. 133 賃貸住人

おはようございます。
    いつも楽しく拝見させていただいています!!

段々寒くなってまいりましたが、みなさんは暖房器具はどのようにされてますか?
    私は最近まで実家住まいでしたので、石油ファンヒータとガスパッチョの両刀使いだったのですが
    イーストコアは両方とも使用禁止でしょうか?

筋金入りの寒がりなので、初めて過ごすイーストコアの冬にビビっております。笑

また、エントランスですが椅子が置いてあるスペースが全く利用されず
    かつ利用しづらく(爆)もったいないですね。
    大きいツリーなどを飾ってくれたらな~とか思ってしまいました。

そういえば、エントランス入って正面に飾ってあるリース?は何なんでしょう?

33. 134 ★007

☆みなさんいつもお世話さまです。
    2番館の方も地権者さんから順次入居されていますね。

>>お隣のベランダでの喫煙についてずっと悩んでいます・・。
    ☆この問題・ベランダ喫煙に関してはどこでも問題勃発な話題ですね。
    一般論ではなく【個人的な意見】で書き込みさせてもらいます。
    私は以前にもここで書き込みしましたがその行為は絶対禁止、
    止めてもらいたいですね。
    僕だったらお隣さんと喧嘩してでも止めてもらいます。

私は設計士なのですがお粗末な薄学な知識から言わせてもらうと
    ベランダは一応【マンションの共用施設】に位置付けられてます。
    ですから我が家さんが言うように『隔て板』を設置はしてありますが
    【共用非難通路】としても設定されています。
    従って個人的に物を置いたり・何かを設置したりは出来ません。
    ただしかし、そのお部屋に付属しているベランダは
    【住人使用権】という形で【使わせてもらっている】という形式に
    成っているはずです。

ご自分が借りている・もしくは購入した【室内】においての
    喫煙やガーデニングは全く問題無いかとは思いますけれど
    使用権はあるにせよ【共用部分】での
    【【人に迷惑のかかる行為】】はどうかと思います。

あとはモラルの問題で、
    自分の部屋は汚したくない・自分の家族が嫌がるから
    お隣さんに迷惑を掛けてでもベランダで喫煙する・・・・
    というのは【共同住宅】という密集した部分においては
    あまりにも身勝手なんじゃないかと、、、【個人的に思います】。

壁を挟んでお隣の生活がある・・・・というマンション生活の場合
    やはりその辺りのモラル・エチケットは必要だと思いますし
    向上させて行きたいと私は感じます。

何年も・何十年もこれから生活して行く上で
    是非解決したい事柄だと思いますね。
    私で良かったら協力しますから
    管理組合や理事会、センターに更に協力を求めてみたらどうでしょ。

34. 135 ★007

☆No.133賃貸住人さんお世話さまです。
    昨年の暮れに棟内でこれも問題な成ったのですが
    この1番館は【石油ストーブは使用禁止】なんですね。
    ガス暖房機も、室内にホース接続口は無いはず?なので
    使用出来ないと思います。
    ですから【電気式】が唯一の暖房方法かも知れませんね。

みなさん、どんな工夫をして暖をとっているんでしょうね。
    私は先月安価な【遠赤外線ストーブ】を購入しました。
    オーブントースターのように赤いチューブ缶が並んでいるやつです。
    これはエアコンのようにホコリも舞わず、
    スイッチを入れた瞬間から暖かいので案外重宝してます。
    10帖の居間も【弱設定】1時間で3度くらい上昇しますね。
    この冬はエアコン半分・遠赤半分を上手く利用して行きたいと
    我が家は考えております。

35. 136 入居済みさん

No.131さん、こんにちは。

No.86で一度話題にしましたな。わたしも皆さんと同意見です。

最近は寒いので窓を閉めていますが、
    夏、窓を開けていた頃は夕餉や洗濯物の香りは良いとして、
    タバコの臭いには悩まされたものです。気になりますよね。
    No.131さんにとっては気になるでは済まないか。

わたし喫煙者ですのでベランダで吸いたい気持ちはわかります。気分いいもんなんです。
    だけど今時マナー守れない喫煙者が自由な喫煙権を主張できるのですかなぁ。
    喫煙に限らず周りの迷惑を考えられない人が共同住宅での円満生活を期待できるのだろうか。

こんなこと規則にしたくないし、ご近所と険悪なんて避けたいところ。
    でもいつまでもストレスにすることないと思うよ。
    ★007さんのおっしゃるとおり、取っ掛かりとして一度管理人さんに相談してみては?
    管理人さんもプロだからまずは穏便に済むように対応してくれるに違いない(きっと)。
    そういった相談が多ければ管理組合も放置できないと考えるだろうし。

喫煙者はもう一度周りのことを考えるべきかと。
    議論になったら加害者として住人から認識されて肩身が狭くなるよ。

ちなみにわたしは「ここで吸ってください」という場所以外では吸いません。
    禁止されていないから吸うのではなく、許可むしろ推奨されている場所でしか吸わないということです。
    戸内は許可していません。自分も他人も吸わせません。ベランダも許可はされていませんね。
    喫煙マナーとは何かを自分で考え、守れないなら禁煙しちゃうのが喫煙者ご自身のためです。

36. 137 入居済みさん

No.133さん、こんにちは。

石油ストーブは禁止でしたね。
    昨冬、マンション内でポリタンクに液体入れて持ち歩いてる方がいて驚きました。
    他で火事を出されたら意味ないからね。

うちは足元にパネルヒーター、室内に遠赤効果のあるカーボンヒーター、
    あと住戸に標準装備の床下暖房を併用しています。これらを左から順番に使っています。
    エアコンはエアコン風が苦手なのと空気汚染が気になるので使っていません。
    今年はまだ足元のパネルヒーターしか使ってないかな。

暖房器具の種類によって長所・短所があり、部分暖房や全体暖房などの役割もあるので
    ご自身に必要なものを組み合わせで使うといいかも。
    最近は湯たんぽもデザイン含め見直されてますしね。

他に照明やテレビ、PCも暖房効果に一役買っていますかね。
    エアコンが苦手と書きましたが結局のぼせて換気をしてます。

エントランスの椅子は時々ですが人が座ってるのを見ますね。
    あれもここから引っ越された方のご寄付でしたよね。
    クリスマスにツリーとかあると楽しそうですが、
    マンションとしてそこにお金を掛けるかというと難しいそう。

>リース?
    あれなんですかね?
    用意したにしては貧素なので飾りを盗られたのかと心配していました。

37. 138 ★007

★みなさんいつもお世話に成っております。

>>No.131 by マンション住民さん 2009-11-21 10:43

★みなさんの有難い意見を拝聴したくて書き込みされたとは思いますが
    放置もいただけませんね。
    NO131さんの仰られることにも信憑性が無くなってしまいますね。
    スルーしましょう。

★No.136さんのようなモラルのある方が多ければ
    こんなに喫煙者の方々が肩身を狭い思いをせずに済んでいるのでしょうね。

★リース・・・・・(笑)
    あれは【一番館の七不思議】ってところでしょうか。
    そんなに豪華では無いけれど、私が寄贈しようかな。。。

38. 139 賃貸住人

こんばんわ!

皆様、暖の取り方について相談に乗って頂きありがとうございます!
    電気系ヒーターと床暖のコンボで頑張ろうと思います。

エントランスですが、イスに座ってる方がいらっしゃるのですね。
    入居してから見たことがなく、外通路から見晴らしが良すぎるので(笑)
    座る方はいないのだろうなあと思っていました。

イスは引っ越された方の寄付なのですね。
    この際、大きなツリーをどなたか寄付頂けたら完璧ですね。
    エントランスを出たところの青いライティングがとてもキレイなので
    とても栄えそうです。
    何年後か、実現すると良いなあ。

リース、やはり皆様も七不思議なのですね!
    こう、なんていうか、見てたら寂しく?せつなく?なりました。笑

39. 140 haro

こんにちは!

入居から一年、二番館の入居も始まりましたね。
    率直に言ってこのマンションは大きな問題や不具合もなく良いマンションだと思います。
    ヨーカドー、スカイツリー、京成高架など先に楽しみがあるのが良いです。
    (本当に気に入っているのは一丁目一番地一番です(^^))

以下思うがままですがいくつかコメントを書かせていただきます。

エントランスは自転車の駐輪がなくなりすっきりして良かったです。
    管理人さんや防犯センターの人たちもがんばってくれているようですね。
    このままきれいなエントランスにしていきたいですね。

タバコの件は、まずは管理人に頼んではどうでしょうか?
    その反応を見て次の対応を決められたらどうでしょうか。
    人は言われないと気がつかないことってあるし、私は禁煙者ですが、ベランダの煙が
    部屋の中まで入ってくると思いませんでした。

この前、住民の方と一番館のエントランスがもったいないなあと話していたところです。
    外から直接は入れれば待合室などにも使えますが構造上無理のようですね。
    子供の遊び場?・・・など何か利用方法を考えてみたいと思います。
    クリスマス・プロジェクト・・・いいですね!
    では、また

40. 141 分譲住民G

>この際、大きなツリーをどなたか寄付頂けたら完璧ですね。

・昨日会社帰りにエントランスを入ると
    住人の方々でクリスマスツリーを飾りつけてました。
    寄贈品?かどうかは解りませんが、とても素敵なツリーでした。

41. 142 マンション住民さん

久しぶりに帰宅すると、エントランスにクリスマスツリーがありました。
    嬉しかったのでつい書き込みを。
    がらんとしたエントランスが華やかになりましたね。
    外廊下からガラス越しに見えるツリーも素敵です。

42. 143 これから

一番館に住むかどうか 間取りはどうなのか、悩んでいるものなのですが、先輩方どうか教えてください!

インターネット上で 部屋番号がでていて 間取りものっているのですが、私が狙っているのは 北向き(セブンイレブン側)です。
    セブンイレブンを正面に見て左側の角部屋は番号でいうと 何番なのでしょうか?教えてもらえますか?

43. 144 ★007

★みなさんいつもお世話に成っております。

エントランスのクリスマスツリー、本当とても綺麗ですよね。
    昨日パーキングの件で管理室に出向いたので・質問したところ
    設置して下さったのは住人の有志の方だそうです。
    有難いことですね。

NO143さんこんにちわ。
    恐らく言われているのは黄色い囲みの部屋ですよね。
    下から順に201・301・401・・・・・・ですね。

1. ★みなさんいつもお世話に成っております。...
  44. 145 賃貸住人

こんにちわ!

ここでツリーの事をお話ししていたので
    エントランスを見たときは感動しました!!

とても素敵なツリーで何かかわいいオーナメントを買って
    着けさせて頂こうかなと思っています。
    有志の方々、本当にどうもありがとうございました。

とても暖かい気持ちになりました!

45. 146 これから

007さん
    質問に丁寧なレス本当にありがとうございました。

あと 妻がアメリカ人なのですが、土足で部屋に上がる事が多々あると思うのですが、上からの足音や騒音はどうでしょうか?

外国人妻なので友達少なくマンション内で友達が欲しい様なのですが、外国人の住人さんはいらっしゃるでしょうか?

46. 147 ★007

★これからさん・こんにちわ。
    室内から発生する騒音・床音、、、、これはどこのマンションコミュでも
    問題に成っているデリケートな部分ですよね。

私が住んで居るのは北側の下層階ですが
    幸いにして上の階の方の生活音って
    感じたことが無いくらいとても静かです。
    もちろん入居されてます。
    恐らく大人の方だけの所帯(お子さんがいらっしゃらない)
    と思います。
    かかとのある靴(コツコツ音の出るような靴)は
    的面に床響きしてしまうかもですね。

私はよく北側エレベーターで
    『めちゃくちゃ綺麗』な外国人女性と会います。
    ブロンドの20歳前後の方。
    夜の仕事をされているらしく夕方
    異常なセクシーな服装で出掛けられています。
    外国人の方はその他にもいらっしゃるようですよ。

私は友人を呼んで自宅でホームパーティーをよくやります。
    我が家でよろしければマンション内のご近所付き合いお願いします。

まずお引越しが先ですかね?(笑)
    ちなみに2番館も募集中ですよ。
    更新料が無いUR物件は魅力的ですよね。

1. ★これからさん・こんにちわ。室内から発生...
  47. 148 これから

めちゃくちゃ綺麗な女性・・・ 気になりますねーそれは・・・
    でも 外国人で夜のお仕事の方だと 審査がとおらない様な気がしますが。

まぁ 旦那様が日本人であれば問題はないですね。
    その人はカップルなのでしょうか?

それならうちと同じ状況だから 仲良くなれそうだなー!

48. 149 これから

あと もうひとつ ごめんなさい。
    その方は、英語圏の方なのでしょうか?

49. 150 ★007

★大変申し訳ありません、、
    すれ違うだけなので・・・
    さすがにプライベートなことは解りかねます(笑)>これからさん

ま、いずれにせよ引越しが先ですね・引越しが。(笑)

50. 151 住民さんE

>その人はカップルなのでしょうか?

>その方は、英語圏の方なのでしょうか?

・マンションコミュでしょ?
    超KYな書き込み。

もしうちの上階・土足でガタガタ歩かれたら最悪。

2番館がお奨めです。1番館はお奨めしません。

51. 152 入居済みさん

こんばんは。

というか他人のプライベート晒して何してるんだ?
    デリヘル嬢が帰るだけだろ、ということにしていきましょう。
    それに自分の奥様を晒し者に?

さて、それはさておき、
    土足については奥様が日本の文化に慣れることも大切だと思うけど。。
    お宅の方針によりますが、ご近所と揉め事にならないという保障はできない。
    他の騒音については隣近所ほとんど気にならないです。
    我が家の騒音はどうだろう?と気にはなりますが。

ツリーは本当に素敵ですね。
    今まではエントランスがただの通路でしたが
    今はエントランスに入ると心が暖まります。こんな私でもw
    恥ずかしいのでsageておきますね。

52. 153 入居済みさん

ところで年末年始のゴミ集積所利用の告知っていつから貼られていました?

種類にもよるけど早いもの(不燃物だったかな?)は
    12/17が年内最後だったみたいで
    私が告知を認識したのが12/17だったのですが。。

もうちょっと早く貼られていたのかもしれませんが、
    貼られている紙には12月までとしか記載がありません。

すべてのエレベータに貼られているわけでもないし。
    掲示板に貼られていたらごめんなさい。

ゴミ出しについてはちょっとしたことで揉め事にもなり得るし
    告知は早めに、できれば各戸に通達してほしかったな。

単にわたしの見落としでしたらスレ汚し申し訳ないです。
    恥ずかしいのでsage。

53. 154 2番館住民

>2番館がお奨めです。1番館はお奨めしません。

自分が良ければそれでいいのですか?
    2番館住民とて土足でガタガタ歩くような人に来てほしくないのは同じです。

54. 155 入居済みさん

No.154 by 2番館住民さん

こんばんは。そりゃそうですねw
    まー軽く流してあげてくださいな。

55. 156 ★007

★みなさんこんにちわ。
    あらら、、、私が余計で・おせっかいなレスしたから
    小荒れしてしまいましたか?。申し訳ありませんでした。>外国人さん話題

みなさんは大掃除は済みましたか?
    我が家は仕事の都合で
    明日?明後日くらいから開始というお粗末さです。

エントランスに飾ってあったツリーも片付けられ
    ちょっぴり寂しいですね。

昨年の新年は住人の方も少なく、同じような告知がありましたけれど
    結果【ゴミセンター】は新年も閉鎖されることなく出入り出来ました。
    今年はさすがに、そうは行かないでしょうね。

万が一の生ゴミなどのベランダ保管も
    隔て板1枚向こうにはお隣の生活がある・・・・
    という事を意識して節度とマナーのある保管を心がけるようにします>自分

1. ★みなさんこんにちわ。あらら、、、私が余...
  56. 157 これから

皆さん すみませんでした。

57. 158 ★007

★今年1年、内容の無い投稿で、ここに集まるみなさんに
    ご迷惑を掛けました。

また、来年も建物内の不都合なことや
    快適な暮らしになるための意見交換が出来る事を望みます。
    今年色々有難うございました&来年も宜しくお願い致します。

私はと言えば、本日は風呂の排水口を分解して掃除をしてました。

これから未だ、2重サッシのガラス拭きです(泣)

エントランス入り口にはお正月用の【お飾り】が飾られてましたね。

みなさま良い年をお迎えください。

1. ★今年1年、内容の無い投稿で、ここに集ま...
  58. 159 入居済みさん

★007さん、こんばんは。

大掃除、無事に終わりましたか?今日はとても寒く、風も強かったですよね。

我が家の大掃除(年次)は寒いこの季節ではなく、GWや夏休みを利用して行いますので
    年末は室内の埃が溜まりやすい場所や水回りだけです。月次の掃除と変わらないです。

お風呂の排水口や内側の窓ふきも月次に含まれ、月一でやってます。
    窓の外側や網戸は四半期(冬季以外)という具合です。
    このマンションは風が強いのでもうちょっと頻繁にしようかと考えていますが。

年次というと照明の傘や家具の裏、その他普段手を付けてないと思われるところをリスト化してやります。

エントランスのツリーは日付が26に変わったらもうなかったように思います。
    クリスマスの外出から帰ったのが日付が変わったあとだったので撤去が早いなと寂しかったです。
    電飾をやっているご家庭も落としていたのでそういう風習なのでしょうかね。

来年は管理会社の運用品質がさらに向上するといいですね。
    それでは★007さん、皆様、良いお歳を。

59. 160 ★007

★No.159 by 入居済みさん・みなさん、
    今年も宜しくお願い致します。

管理室・センターの努力の成果?で
    エントランス前はいつも放置自転車などなく
    綺麗に保たれていてとてもGOODですね。

先日イーストコア・曳船を舞台にして
    【タモリ倶楽部】が撮影・放送されていましたね。
    2番館・41階からの展望は・・・・本当素晴らしかったです。
    うらやましい。。。。

1. ★No.159 by 入居済みさん・みな...
  60. 161 入居済みさん

2番館の東向きの部屋に入居しました。1つ気になることがあるのですが、窓に面していない洋室に24時間換気があってそこを寝室にしているのですが、換気口のところから京成線が通るたびに電車と踏切の音がして、寝ている時とかは結構気になるのですが、これって静かになりませんか?何か対策ありますでしょうか?宜しくお願いします。

61. 162 入居済みさん

最近入居しました!近所にお勧めのおいしい定食屋やラーメン屋さんてありますか??

62. 163 匿名さん

ラーメン・めん丸。チェーン店ですけど、まあまあ。

1. ラーメン・めん丸。チェーン店ですけど、ま...
  63. 164 匿名さん

足もとに入ってる、坂内の方が好みです。ここのチャーシューメンは、食べ応えアリなので好きです。夏だと、和風冷やしラーメンがGOOD

1. 足もとに入ってる、坂内の方が好みです。こ...
  64. 165 匿名さん

”なんでやねん”は、ランチセットのライスがチャーハンなのは、面白いが、ラーメンそのものは、?。まあ、好みの問題ではあるが・・・。

1. ”なんでやねん”は、ランチセットのライス...
  65. 166 匿名さん

いっそ、浅草まで足を延ばして、”つし馬”では、いかがですか。お写真は、1日20食限定の「バリ」。煮干が利いて美味しいですよ。

1. いっそ、浅草まで足を延ばして、”つし馬”...
  66. 167 匿名さん

言問橋を渡って馬道の交差点角にある”弁慶”。
    背油チャッチャッ系の豚骨スープ。
    一頃ハマっていて、毎晩、自転車で食べに行きましたが、最近、このこってりには、もう体が付いていかないこと気づきました。

1. 言問橋を渡って馬道の交差点角にある”弁慶...
  67. 168 入居済みさん

No.162です。いろいろラーメン屋を教えてくださってありがとうございます!とりあえず近場で、喜多方ラーメン坂内に行ってまいりました!確かチェーン店だと思いますが、初入店です。太麺の縮れ麺が好きなので、結構おいしかったです。他の店にも行ってみようと思います~

68. 169 入居済みさん

タモリ倶楽部の撮影、気づかなかったです。放送も見逃したぁー。

二番館のモデルルーム内覧会に行きましたが
    39階(?)の真南の部屋からの景色はとても綺麗でした。
    我が家も見晴らし良いと思っていたけど格が違いました。

二番館の高層階にもすでに住人さんがいらっしゃるようで
    ああ、あの夜景を楽しめるのかと思うと羨ましい限りです。
    手が届きそうなところにスカイツリーが見えるんだろうなぁ。

No.161 by 入居済みさん、こんばんは。
    ご入居、おめでとうございます。

換気口からの騒音、確かに聞こえますね。
    うちはそこからの騒音で睡眠に困るほどではないです。
    共用廊下側(マンション内側)に寝室があるので
    廊下に面した窓から電車の騒音が入ります。
    この窓だけは二重サッシじゃないからね。

それから早朝、洗面所で顔を洗っていると天井の換気口から騒音が入ります。
    朝は周囲が静かだからこれが気になるかな。

No.162 by 入居済みさん、No.163 by 匿名さん、こんばんは。
    えっと、ラーメン、食べたくなりましたw
    以前、坂内のラーメンはまずい!と断言したけど、
    チャーシューはおいしかったと記憶しています。
    広告にクーポンがついてますよね。

「なんでやねん」も常連カードがあったような。
    あとソフトクリームを売ってるけどどうなんでしょ?おいしいのかな?

まぁラーメンはそれぞれ好みがあるからね。
    皆、語らせたらラーメンスレになるんだろうなぁ。
    でも画像は卑怯だw食欲がマッハですよ!

69. 170 匿名さん

ごめん。めん丸のラーメン、普通のがあった。
    前のは、ネギラーメン。こっちがデフォ。
    マンガの”プレイボール”とか、読みながら待ってればすぐに出て来るよ。

1. ごめん。めん丸のラーメン、普通のがあった...
  70. 171 匿名さん

後、坂内のチャーシューメンも撮って来たから載せとくね。
    それにしてもチャーシュー多すぎ。
    ラーメン好きの間で”にくそば”と言われているのが良く分かる。

1. 後、坂内のチャーシューメンも撮って来たか...
  71. 172 入居済みさん

No.162です。ラーメン情報ありがとうございます~新しい食器を買おうと合羽橋まで行ってきました~100円くらいで良い皿をいくつか購入です!曳舟はなかなかどこへ行くにも結構便利ですね!

72. 173 賃貸住人

こんばんは。
    今日は寒すぎますね~!!
    とはいえ、帰ってくると意外と部屋は暖かかったりして
    イーストコアの良いところなのかな~と思いました。

ところで皆様に質問なのですが、台所で料理をした時のにおいが
    換気扇を回しても他の部屋に充満してしまうことがありませんか?

我が家は玄関入って右がサービスルーム・真っすぐ行って台所なのですが
    いつもサービスルームににおいがこもってしまい、干してあるタオルなどが
    料理臭になってしまいます。

皆様のお部屋もこのようなことがありますか??
    対策されてる方はいらっしゃいますかね??

73. 174 月★

こんばんは★
    引っ越しを考えてから、色々なURの物件をあちこち見に行き、ずっとどこにしようかと悩んでましたが、今日たまたまネットでイーストコアの案内を見て、いてもたってもいられなくなり、そのまま内覧、お部屋や建物周辺すべてすごく!すごく!気に入って・・そして即!!二番館の申し込みをして来ました♪
    初めて曳舟に行きましたが、下町さも残り、今から賑やかになって行くであろうこの街・・
    とても魅力的でした♪

墨田区はあまり来ることもなかった私達一家ですが、これから墨田区
    ゆっくり堪能して暮らして行こうと思います。

これからこちらでもお仲間に入れて下さい★よろしくお願いします♪

74. 175 ★007

NO173さんこんにちわ。
    台所の調理の匂い・・・・・
    これはハッキリ言って間取りの問題なんでしょうかね?。

私くしの部屋はキッチンは角部屋でサッシは2面に取り付いてます。
    ですから魚など煙や匂いが気に成る調理はサッシを少し開閉してやれば
    速やかにキッチンの換気扇が排出してくれて気に成りません。

しかし、それでもホットプレートで焼肉などをして
    部屋に匂いが残りがちな食事の時は
    【24時間換気システム】を弱→標準にしてます。
    (↑普段はOFF)
    翌朝までには結構綺麗に匂いは排除されてますよ。

24時間換気システムや、その【換気機能】を上手く使って
    みてはいかがでしょう?。
    まずは試す価値はありかと。

1. ★みなさんお世話さまです。NO173さん...
  75. 176 ★007

★月さんはじめまして。

私は一昨年の暮れ・竣工後直ちに引っ越して来た組ですけれど
    1年以上住んでみて今現在・今日もワクワクした気持ちでいます。
    京成線・東武線は本当便利ですし、
    案外買い物も便利です。

1階にはセブンイレブン・近所には生鮮市場、プラスワン、
    自転車で15分も走るつもりならスーパーオリンピックや
    ユニクロもあります。
    もちろん錦糸町も自転車で楽々行けますし。

なにせ今年の秋には・・・・イトーヨーカドーが
    徒歩0分?のところにドドーン!と出来ますし。

何か情報交換が出来ると良いですね。
    薄学ですが私くしが知っているご近所の情報
    でしてら発信できますので何なりと。

ちなみにこの写真は2007年6月分譲時のモデルルームから見た1番館です。

1. ★月さんはじめまして。私は一昨年の暮れ・...
  76. 177 ★007

★すみません、、、、写真間違えました。
    こちらが建設開始時の1番館です。
    入居まで丸2年待ったので今の生活は毎日がワクワクなんです。

1. ★すみません、、、、写真間違えました。こ...
  77. 178 入居済みさん

No.173さん、こんばんは。

料理の臭い、籠もりますね。
    うちは24時間換気を冬なので「弱」で運転していますが、さらに換気扇を回しても玄関まで臭っています。
    フライパンに油ひいて温めただけで、外から帰ってきた家族に油臭いって言われます。

24時間換気のお陰かは不明ですが、洗濯物に染みついたて悩むということはないなぁ。
    通風口はどうです?サービスルームには通風口もないんですかね?
    あと換気扇も強弱あるので強めに回してはどうかな。

窓や通風口から入った空気は換気扇と24時間換気から出て行くわけだから、
    風呂場やサービスルーム、玄関など、マンションの内側に篭もるのはわかる話だけど。。
    併せて24時間換気も動いていれば効果あると思うけど、
    洗濯物の臭いまでなくなるかはわからないですね。

まぁー、ご近所の夕餉の香までかおりますからね。あまり気にしないようにしてます。
    でも洗濯物に染みつくのは気になるか。。ファブリーズとか言ったら怒られるかな。

あまりお役に立てずにすいません。

月★さん、こんばんは。

今でも2番館は入居される方が多くて、いつも引っ越しトラックが止まっているイメージです。
    見晴らしもいいし、生活や交通の便も良く、満足度の高い街なんじゃないでしょうかね。
    ただここは下町とはいわないですかね。風情はありますが。残念ながら所謂下町ではないです。

朝は1番館から出てくる人よりも、2番館から出てくる人のほうが全然多いし、帰りも然りです。
    1番館の住人は無職ばかりなのかと心配になりますが。
    いや、そんなことがいいたいのではなく、2番館のエレベータって混んでないのかなと。。
    そういえば2番館って専用スレないのですね。

No.176の写真(とコメント)に吹きました。
    嫌みじゃなくて、楽しめたってことですよ!

入居までの間、ヨーカドーへ買い物に行くたび工事の進捗を楽しみましたね。
    ご近所や入居者のマナーもそれなりによく(お土地柄もっとひどいと心配していた。
    実際、若い人達のほうが挨拶なんかもしかっりしてくれます)、
    管理人さんや防災センターの人たちの人柄もいい(運営・運用はもっとなんとか)ので楽しく暮らせていますね。

78. 179 入居前さん

No176さん・・

ありがとうございます★ 今でもワクワクされてるんですネ♪
    私も、早くお引っ越ししたくてウズウズしてます^^
    結構スーパーとか沢山あって便利そうですネ♪  ヨーカドー内覧の時に見ました★
    歩いて0秒♪ すごく嬉しいです^^ 主人が大好きな吉野家もありましたし、
    子供が大好きなCoCo壱もありました♪ そして私の大好きなサイゼリアまで^^

PCで曳舟を色々調べてますが、橘商店街ってどうですか?
    今、1番行ってみたい所です♪ 年末の現金つかみ取り? 今年は並びます^^;

No178さん・・

ありがとうございます^^  私が内覧行った時も、サカイの引っ越し屋さんがいました♪
    うちは、子供2人と主人と4人家族で、空いてるお部屋でツリーが見えるお部屋、気に入った間取りが、
    1LDK+Sしかなく・・・・・・(汗)もっと早くイーストコアの事を知ってれば、もっと広いお部屋の抽選に応募してたのに・・と。残念です・・
    でも、まだ子供が小さいので、1LDK+Sでも今は満足です^^

2番館のスレないですネ^^;  

もうすぐうちも引っ越しです♪
    2番館の方はお仕事されてる方が多いんですネ★ うちも共働きですが・・

1番館は白い外観で素敵です♪ 1番館のエントランスを歩いて2番館へ行きましたが、歩いてる時、何だか自分がお姫様になった気分でした★

79. 180 入居済みさん

No.179さん、こんばんは。

レスどうも。

曳舟周辺は食材や日用雑貨の買い物が便利ですよね。
    ★007さんのNo.176にある「生鮮市場」は野菜類に力を入れてて
    近所の料理屋さんも材料を買いに来るほどらしいです。
    火曜日には安売りやるしね。夕方には大方売り切れますよ。

他に小さいけどマクドナルドや不二屋もあるからお子さんも喜ぶかと。
    昔はモスもあったけど潰れて自転車屋さんになった。

東向島駅まで行けば蔵寿司も。
    けっこう混んでるけど、登録すれば携帯から予約できますよ。

「曳舟湯」っていう雰囲気ある銭湯もあります。
    近くはないけど、図書館も2カ所あるしね。

うちで困るのは文房具屋さん。
    しっかりした文房具屋さんが近場になかなか無い。
    水戸街道にあるけど、それだけのために出向くにはちょっとめんどいと感じる距離。
    まぁコンビニになんでもあるし、困らないけど。

テレビはTVKやCTCが映らないかなぁ。
    ネットは1番館2番館で違うだろうけど、有線100BASEで以下のとおり。

サービス/ISP:-/WAKWAK
    サーバ1[N] 61.0Mbps
    サーバ2[S] 65.2Mbps
    下り受信速度: 65Mbps
    上り送信速度: 82Mbps
    タイミングによっては30Mbpsとかになる。

ひとつ注意というか、覚悟して欲しいのは風が強いこと。
    階層によって違うかもしれないけど、うちではしっかり固定した
    角ハンガーが吹き飛ばされたり、ベンダのスリッパが転がっていったり。。
    2番館は知らないけど、念のため対策を考えてくださいな。

お姫様といえば2番館側の階段にはガラスの靴が置いてありそうな雰囲気、
    と言いたいんだけど、下に自転車やらバイクが止めてあって残念な感じ。
    あれは正規の駐輪場なんかね。。

80. 181 ★007

No.178 by 入居済みさんこんにちわ。
    ほんと、スミマセン、かなりそそっかしい性格で
    みなさんにご迷惑かけてます>写真間違い

個人的では有りますが
    生鮮市場先隣のプラスワンも私はとても便利に使ってます。
    2階のレトルトや缶詰め、お菓子類はなかなか安いです。

サイゼリアが近い・・・これも外せないですよね。
    みなさんと違いちっとも食通でない私も吉野家はとても便利です。

ぎゅう・ぎゅうの相席が苦手な私は
    あづまさんにお邪魔したことが無いのですが
    そこもとても美味しいそうですよね。

ポポラマーマが夕方からバイキングをはじめたとか?。
    そのうち行ってみたいです。

1. No.178 by 入居済みさんこんにち...
  81. 182 入居前さん

皆さん・・

情報をありがとうございます!

プラスワンと蔵寿司も気になります♪

自転車の件ですが・・  一昨日カーテンのサイズを計りに行った時、
    セブンやCC壱の前の広場には沢山の自転車が置いてありました。

お客さんがいそうにもなく、(誰の?)と思ってしましました。

シンデレラ階段の下にも・・  やはり沢山の自転車が・・

せっかくの綺麗な場所が、あっち向きこっち向きの自転車で・・ 少しがっかりしました。。

思わず意地悪な私は、全部片付けてやりたい気持ちになってしまいました。。

障害物がなければ気持ちよく歩けるのに・・

あの広場が自転車置き場になってしまわないか心配です・・

82. 183 ★007

★No.182さんこんにちわ。

自転車の駐輪問題、これはヨーカドーが出来ると
    もっと僕は増えるような気がします。
    【ヨーカドーに駐輪スペースがあるから大丈夫】とは
    いかないと思います。

セブンイレブン前の広場の駐輪・・・・
    あれは本当酷いですね。
    1台も駐輪が無い広場・・・もう2度と無いでしょうね。

お姫様階段の下(脇)は生活支援棟の
    専用駐輪に成ってしまっているので、それは仕方ないかもですね。

1. ★No.182さんこんにちわ。自転車の駐...
  83. 184 入居済みさん

No.182さん、★007さん、こんばんは。

> お姫様階段の下(脇)は生活支援棟の
    > 専用駐輪に成ってしまっているので、それは仕方ないかもですね。
    おっと、そういうことでしたら、仕方ないですね。
    夜中でも止まってるのが残念だけど。

駐輪問題と喫煙問題はお店の責任もあるよね。
    店の前に駐めるな、とは言えないだろうけど。
    前にも書いたけど、広場に灰皿を置いてるのはマンション運営側だし、
    灰皿を置かないとポイ捨てが増えると言うのだろうけどね。

管理人さん達は注意するのだろうか?
    それは契約上、仕事じゃないのかしら?
    対策しないと★007さんのおっしゃるとおり、
    ヨーカドーが開店したらどうなることやら。

84. 185 月★

こんばんは。

皆さん、情報をありがとうございます。

やっとお引っ越しを済ませ、3日目の二番館暮らしです☆
    まだ3日ですが、とても快適に暮らしています♪

でも店舗前の広場には、自転車どころかバイクまで沢山駐車してますネ(驚)
    せっかくのいい雰囲気が何だか・・・・・

しかし、夕暮れから夜にかけての夜景には心温まるものがあります。

今日子供を皮膚科に連れて行こうと、ネットで探してたら、この辺りはすぐ近くに病院が沢山
    あります、とても安心しました。
    耳鼻科も歯科も一番館にあるし、小児科も近くで・・

初めての床暖房もポッカポカで。 ネットもすぐ使えたし、外から帰っても今までの家みたいに震えながら暖房オン!!なんて事もなく、中はすごく温かく感じます。 今は大満足なお部屋です☆

週末はお買いもの探検してみようと思います☆

85. 186 入居済みさん

月★さん、皆さん、こんばんは。

お引っ越し、お疲れ様でした。
    新生活を満喫してくださいな。

皮膚科といえばおいらは東武曳舟駅近くの清水皮膚科に通ったことがありましたが
    皮膚癌やら白血病やら何やらと散々脅されて血液検査までされたあげく、原因不明。
    結局はいつのまにか治ったってことがありました。
    確かに肌の症状の出方が似ていたようなんだけど、単に一過性のものだったっぽい。
    名医とはいかなくても信頼できるお医者を見つけたいものです。
    いや、こうは書いたけど清水皮膚科の先生はおしゃべりで面白かったですよw

そういえば理事会からの連絡がエレベーター内に貼ってありますね。
    長文なんでエレベーターに乗っている間にはとても読みきれねぇw

ネット環境はWAKWAKピアル以外の選択肢が選べそうなことが書いてあって
    興味なんだけどKDDIのギガ得とかフレッツのハイスピードなんかも選べるのかな?

インフラ面の拡充なんて初めての話なので今後、テレビ放送なんかも
    スカパーHDとか対応しないのかな?って妄想しちゃいました。

総会もそろそろだし、もっと色んな議論が出ると面白いんだけどなぁ。

ところで1Fにいつのまにかauが入ってますね。
    開店したばかりみたいだけど、前の店舗ってなんだっけ?

86. 187 月★

みなさんこんばんは★

今日の寒さにはブルブルでしたが、室内は暖かいです♪

186さん・・ 皮膚科では大変でしたネ(汗) 病院も色々な所があるので、これからじっくりと合う
    所を探そうと思います。先日の子供の皮膚科・・ お薬塗っても全然治りません(涙)どころか悪化してます・・
    明後日、行きつけだった江戸川区の皮膚科に行こうかと思います・・

au入ってますネ^^  ヨーカドーの建設現場に、新店舗の店名が書いてありましたが、まだまだ空き
    が多いですネ・・ でも、焼き肉屋さんやクリーニング屋さんが入るのは嬉しいです。
    美味しいパン屋さんや、100円ショップなんか入ってくれると助かるのですが・・

入居して1週間以上が過ぎましたが、やはりここは快適ですネ^^ 夜景も素敵だし、お部屋も落ち着けるし、
    サッシを閉めると電車の音も聞こえずにまった~り出来ます♪

ゴミ置場も広くてダンボールまですぐ捨てれて♪ 家賃が・・もう少し安ければ言う事なし!です^^

あ・・あと、24時間スーパーが近くにあればもうずっと離れたくないです♪

一番館はウォシュレットなんですか? 二番館は便座が冷たいです^^; 

お気に入りは、初めての床暖房ですが、空気もクリーンでポカポカ温まりますネ♪ 

それと、お尋ねですが、ご自宅で焼き肉をされる時は皆さんホットプレートですか?

ガスや灯油がダメだって聞いたので・・

カセットコンロもダメなんでしょうか?  鍋物も大好きで、カセットコンロは必需品だったもので・・

宜しくお願いします。

87. 188 入居済みさん

月★さん、こんにちは。

ヨーカドーの店舗は入ってくれると嬉しいお店がまだ無かったので
    空き店舗に期待していますwこの辺りは大きめの本屋がないんだよね。
    携帯ショップ(?)が2件入るようだったけどキャリアなのかな。
    そうすると既にあるauの他にDoCoMoとSoftBankが揃うのかも?

クリーニング屋さんはこの辺乱立してるからどこがお得なのやら^^;
    サービスや仕上がりも含めてね。

パン屋はこの辺りだと向島三丁目交差点付近にある「石窯パン工房KAMEYA」って
    店で買ってるんだけど、あそこもリニューアルした頃からいまいちなんだよなぁ。
    揚げたてのカレーパンは好きだけど。

100円ショップは東武曳舟の向こう側に「キャン・ドゥ」がありますよ。
    漫画喫茶の建物かその隣くらい。狭いので品揃えはそれなりですが。

ゴミ置き場は広くて快適なんだけど「割れたお皿」を積み重ねて裸のまま
    不燃物置き場に捨てる輩がいて民度の低さを思い知らされたよw

24時間スーパーかぁ。。近いと思えるかはわからないけど、
    水戸街道沿いの「エネルギースーパーたじま」は24時間やってるよ。
    ドブネズミがいたり、身障者を万引き疑って暴行したとか
    労組組合員を不当解雇したとか、いい話を聞かないけど。
    22時までなら「コモディイイダ」ってのが同じく水戸街道沿い
    (たじまのすぐ近く)にある。ここは2Fが「COCO'S」になってますよ。

うちはウォシュレットだけど、あれって一番館全体?
    確か分譲組はデフォルトだったような気がするけど、
    一番館は地権者と分譲組で細かいところが異なるみたいだからわからんですw
    便座の保温はあるけど使ってないなぁ。布製の便座カバー付けてるから冷たくないよ。

うちのは違うけど、最近の便座ってオート開閉ってのがあって、
    近づくと自動で便座が開くんだぜ!
    引っ越す前に新橋にあるパナソニックのリビング・ショールームで
    体験したけど、カルチャーショックひどかった。
    「ようこそ!」って感じで正直気持ち悪いんだ。
    なんてお節介な、と思ったw

ここは他にも面白いものがあるから、遊びに行ってみては?
    シアタールーム体験とか迫力あるよ。

焼き肉は外食で、と決めてるので、うちではやらないけど、
    二番館ってガス駄目なの?オール電化なんですっけ?
    一番館は少なくてもガスの世帯もあるよ。うちガスだし。
    ただし、壁にガス穴はないけどね。

一番館は灯油は駄目だと聞いてるけど、根拠がなにかはわからない。
    ちなみに一番館住宅使用規則の第5条は<禁止事項>となっていて、その3項に以下のような記述がある。

イ「発火、引火、発煙若しくは爆発等のおそれのある物品、~を搬入、使用、保管又は製造すること。」
    ウ「石油コンロ又は石油ストーブを使用すること」

目で見た範囲だとガスや灯油は駄目という記述は見つからなかったんだけど、
    イの記述が該当するのかな?それとも他の箇所に明記されているのかな?
    ウで灯油の実用は禁止されたようなもんだけどね。

質問するってことは駄目ならホットプレート使うんだろうから
    心配なら防災センターに聞いてみたらいいと思うよ。
    黙って使ってもわからないだろうけどw止めておこうね^^
    というかいつだったかゴミ置き場にガス缶が捨ててあったような気がする。。

88. 189 月★

188さん みなさんこんばんは。

早速書き込みして頂いてありがとうございます!!

ガスや灯油に関しては、私の思い違いな所もあるみたいなんで、防災センターに聞いてみます^^

そうですよね・・  オール電化じゃないので、ガスは大丈夫なんですもんネ(汗)

灯油はダメだと言われた記憶が・・  なので、ファンヒーターは前の家で使ってて愛着あったんですが・・捨てようかと・・

パン屋さん情報ありがとうございます☆ 何だか美味しそうな名前のパン屋さんですネ^^
    今度行ってみます。  100均も近くにあったんですネ~♪

知らなかった・・(爆)

スーパーたじまの事はネットで見て、どんなとこだろうとさっき車で行ってみたのですが。場所が分からず・・・・
    それで、色々な事件の事も読んでたので、何だか見つけても入る気になれない・・のも事実です・・

イイダはうちのベランダから見えます☆ 上からだいたいの道順は分かるので、明日にでも行ってみます^^

二番館のトイレは分譲のお部屋だけがウォシュレットになってるみたいです。

URのお部屋は普通の便器なんです・・  カバーをするしかないですネ^^:

自動のトイレは江戸川の歯医者で見ました^^  私もいきなりビックリ!!でしたよ~ 最初、「え?????」
    ってな感じで・・  少し怖かったです^^;

いろんな物が出てきて戸惑ってしまいます・・

クリーニングに関しては、福岡にいる時にお願いしてた、白洋舎が入るみたいで、嬉しいです^^

お値段は安くはないですが、丁寧でした。

そう言えば、焼き肉ネタで、押上駅近辺の「まるい」 気になってます。

レバ刺しが大好きで、ネットの情報見ると、どうしても行きたくなりました。

行かれた方いますか?

並んででも行きたいです♪

89. 190 住民さんA

押上駅のどこですか?
    聞いたことのないお店です。

90. 191 月★

http://r.tabelog.com/tokyo/A1312/A131203/13002960/

押上駅より少し歩くみたいですネ。

住宅街の中にあるみたいです。  このレバ刺しは何がなんでも食べてみたいです^^

91. 192 住民さんA

地図を見てわかりました。
    確か居酒屋さんだったと思います。
    店は狭いので早めに行かれることをお勧めします。
    まさに下町というお店です。

92. 193 住民でない人さん

こちらのマンションの購入を考えています。
    将来は子供を持ちたいと思っていますが、近隣の保育所事情はいかがでしょうか。教えてください。

93. 194 住民さんA

徒歩3分位のところに、こうぼう館という保育園がありますよ。
    私はそこしか知らないですが、他にも色々あると思います。

94. 195 住民さんB

マンション敷地内(1番館と2番館の間の生活支援棟)に
    「ひきふね駅前保育園」という東京都の認証保育所がありますよ。
    雨にも濡れずに送迎ができるはず。
    認可保育園はやはり興望館が徒歩2~3分で近いです。
    しかし墨田区江東区ほどじゃないにせよ激戦区ですよ。

95. 196 賃貸住人

みなさま、こんばんわ!

目の前のヨーカドーのテナント発表されたのですね!
    早速チェックしなくちゃ。

入ってほしい店舗ですが、この辺は大きい本屋さんと品揃えの良い
    レンタルショップがないので、TUTAYAがなんとか入ってくれないかなあと
    淡い希望を抱いてます。
    あとはパンやさんとスタバが入ってくれれば、完璧だなあ。
    今は賃貸だけど、購入考えちゃいます。

パンやといえば、ちょっと(かなりかな?)足をのばして東向島まで行けば
    富夢富夢(とむとむ)という、ここいらにしてはオシャレなパンやさんがありますよ。
    2階はイタリアンレストランです。

焼き肉やさんも話題に上がっていますが、イーストコアからほど近い
    墨火亭、すごく美味しいですよ。
    お肉もスープなどのお料理もとても美味しいです。

治安については私は実家が鐘ヶ淵・八広エリアで27年暮らしてきましたが、このあたりだと曳舟が一番
    お店が集っているせいか(ゲームセンターとかカラオケとか)はたまた激安吉野屋ができたせいか
    悪ガキと不審なおじさん(笑)が多い気がします。

実家とここを諸事情で夜中に何度か往復しましたが、毎回中学生か高校生のような子が
    大通りの付近にたむろしていたし、変なおじさんもうろうろしてました。

まあ、利便性の代償と言ってはなんですが、この下町でお店が集まるようなところには
    そういうのがつきものなのかもしれませんし、葛飾区足立区に比べれば全然良いと思います。

私が通った小学校も中学校も少子化で名前がなくなってしまったので
    曳舟再開発が成功して、このあたりも沢山子供が増えると良いですね。

96. 197 月★

みなさんこんばんは★

192さん ありがとうございます。

居酒屋さんだったんですネ^^  開店と同時に行ってみます。

保育園の件ですが、江戸川区から引っ越して来た私ですが、江戸川区よりはどうにか入りやすいような気がします。
    江戸川区は区立幼稚園、私立幼稚園、区立保育園、認証、認可保育園・・
    どこもいっぱいで、半年預ける事が出来ませんでした・・

墨田区に引っ越して来て、どうにか、区立、私立幼稚園や認証保育園は空きがありました。
    区立保育園は難しかったですが・・
    認証、認可保育園も0歳児だと、空き待ちの園が多いです。

イーストコア内の「ひきふね駅前保育園」の入園を考えてますが、認証だと保育料がやはりお高くて・・(涙)
    補助が出ても負担が4万以上はしますし・・

検討中です。  でも、雨に濡れずに送り迎え出来る事はとっても嬉しい事ですネ。

幼稚園も検討中ですが、午後14時まで・・と言うのがちょっと・・

九州にいる時は、私立幼稚園の殆どが、午後18時まで延長保育があり、上の子が通ってた幼稚園は、
    20時までお預かりがありました。  都内は殆どの幼稚園がお預かりがなく、14時までのようで・・

仕事を持つ私のようなお母さん方は保育園でないと難しいですよネ・・

もう少し墨田区に区の保育園が増えてくれればいいのですが・・

196さん・・

美味しそうなパン屋さん情報ありがとうございます。

富夢富夢・・是非行ってみます。

墨火亭も美味しそうですネ。  来週早速行くことにしました。

こんな美味しい情報はとっても嬉しです。

97. 198 ★007

活発な地元のお店情報など、
    読ませて頂いていてもとても参考になります。

『こんなお店良かったよ』など有りましたら
    引き続き情報交換・投稿お願いします。

話しは反れますが
    只今京成線の高架橋工事が進んでおりますが
    線路の向こう側沿線も再開発計画が進んでいるんですね。
    知りませんでした。

ヨーカドーも着々と秋の開業に向けて急ピッチで建設中で頼もしいです。
    ただヨーカドーのパーキング入口が一番館1階・AUの正面辺り??
    になるらしい・・・・ので土・日の渋滞は騒がしいですかね。。。?。

1. ★みなさんお世話さまです。活発な地元のお...
  98. 199 住民でない人さん

保育園について質問した者です。皆様、ご回答ありがとうございました。
    敷地内にもあったんですね、勉強不足でした。本当に便利そうですが、保育費がやはり気になりますね。
    こうぼう館も近くのようですね。
    どちらにしても、入園したいときにタイミングよく入ることができればよいですが…
    参考にさせていただきます。

99. 200 ★007

★お世話さまです。

高知では桜の開花が告げられる・・そんな季節に成ってきました。

この季節になると私しは【花粉症】に悩みます。
    昨年も同じような話題をここで投稿したことを懐かしく思います。

24時間換気システムの各部屋の吸気口は室内から見える
    樹脂製のネットだけで外部からのホコリを防いでます。
    当然花粉は室内に。。。

酷いのは・・・・換気扇と連動して開く大型吸気口。
    これはフィルターも・ネットも何もなく『つつ抜け』状態。

換気扇を回すと、花粉を室内に吸い込む掃除機状態です。

ですから外出時はマスクでブロックしていても
    帰宅するとクシャミが多い・・・当然ですよね。

花粉症の方は何か対策を講じた方が良いですね。

私はガーゼを挟みこんでフィルター代わりにしました。

1. ★お世話さまです。高知では桜の開花が告げ...

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

63.48平米~76.86平米

総戸数 132戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,690万円~6,690万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,198万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸