東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「イーストコア曳舟一番館住民板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 墨田区
  6. 京島
  7. 京島
  8. イーストコア曳舟一番館住民板

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2020-12-30 15:29:11

新しくスレたてました。
入居者の方々情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2008-12-29 11:38:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イーストコア曳船一番館口コミ掲示板・評判

  1. 383 この家気に入ってるけど

    さきほど玄関近くに行くと異臭が。
    一番臭いがきついのはトイレ。下水の臭いです。
    実はこれで2回目。管理室はもう人がいないので防災センターの方に来ていただきました。
    便器に水が減ると臭いが上がってくるので、気づいたら水を流して、元の量のまで水をためて換気扇を回してくれとのことでした。
    最近このような苦情がよせられるらしく、まさに今朝、業者と今後の対策を考えるという話になったようです。
    みなさんは下水の臭い感じたことありませんか?

    …それともうひとつ。防災センターの方は続けてこう言いました。

    「洗濯機も風呂も同じ。水をためないと臭いがあがってくるんだよね、毎朝コップいっぱい洗濯機の排水溝に水をあげてください。」
    …へ?花じゃあるまいし。
    「そんな話聞いたことないし、今まで住んできた家でこんなことあったこともない」というと
    「じゃぁ今聞いたってことで」と言われました。
    夜遅くに来てくださったのでお礼を言って帰ってもらいましたが…
    管理室といい防災センターといい、職員の対応が気になります。
    人がしゃべってるのにかぶってかぶって話してくるのおはおじさんだからしょうがないのかなー

  2. 384 住民さんE

    No.383さん、それって一番館の話し?
    少なくとも我が家(一番館)では無い現象だけど。

  3. 385 入居済みさん

    二番館の住民ですが、昨夜No.383さんと同じような時間に当方も床下から臭ってくる悪臭と戦っていました。洗面やキッチンにトイレと全て掃除しましたが暫く臭っていました。「ニラ」のような臭いです。当方は臭いに敏感なのでニラやにんにくを利用した料理は自宅では一切作らないので参りました。

    数週間前にはトイレのドアを開けたら物凄い臭い、メタンガスの臭いというか下水の臭いなんでしょうか、便器の水位は正常ですし、何も詰まっていませんでしたが吐き気がするほどの悪臭で、このような臭いは入居して初めてです。

    洗濯機置き場の排水溝に水も注入していますが臭います。マンションの構造上の問題ではないでしょうか。こんなに頻繁に臭うのは当方も初めてです。入居者の方も様々であまり水周りを利用しない方や掃除もしない方もいらっしゃるかと。自分の部屋だけ気をつけていてもそういうところとも繋がっていると思うのでなかなか厄介だと思います。

  4. 386 入居済みさん

    私も去年から時々洗濯槽辺りでの匂いが気になっていました。
    管理人にも聞きましたが、やはり「水を排水口へ」との事でした。

    感覚的なものですが、換気によって排水口から上がってきているように感じたので、

    ・壁にある換気口は常に開けておく
    ・24時間換気は、弱で利用。在宅時はOFF

    で、あまり気にならなくなりました。
    皆さま換気は結構お使いでしょうか?

  5. 387 入居済みさん

    うちも風呂、洗濯機まわりの匂いが気になります

    掃除はちゃんとしているつもりなのに匂いが気になっていました。

    管理人さんに相談するなどはしたことがありませんが
    自己対策として、水を流すなどしていました。

    換気は24時間つけっぱなしにしていますが、匂いが消えるわけではないですね。
    特に、数時間家をあけて帰宅した時に気になります。

  6. 388 入居済みさん

    集合住宅の場合、水周りの掃除を怠るお宅があるとそこから臭いが発生し換気扇を使用した時に室内に吸い込んでしまう感じがします。むしろ換気扇を作動しない方が臭わないような。
    どこかで詰まっていた場合、フロアー単位なのか上下に影響するのか全くわかりませんが、臭わないところもあるのでしょうから、運ですよね。

    1階のゴミ置き場も単にゴミの出し方に問題があるだけてはなく、排気の構造により、エレベーターホールに迄悪臭を引き込んでしまうようですね。

    これではマンションがまるで悪臭の煙突。うちは賃貸なのであまり臭いが酷くなったら引越します。

  7. 389 入居済みさん

    二番館住人です。
    私も「フロアーが臭いんですけど」って管理人に言ったことがあります。
    そのオジサンは、どうも鼻が悪いらしく、臭わないけど…、だって。
    え~?、悲劇!だ。
    定年後なご老人ではそれもありかもしれませんが、
    管理人や警備の人は、五感が正常で、機敏で素早い対応の出来る、そんな人であって欲しいもんです。


    夏場、どうなることかと思いましたが、夏場は冷房が運転されている為、かえってマシですね。
    これから秋になると、またエレベータの所のエアコンを完全に止める(送風もない。警備室で止めている。)ので、
    またひどく臭うかもです。
    その時は、直接上の方のURとか東急にクレームしないと駄目かもです。

  8. 391 住む予定

    二番館に住む事を検討しているものです。
    買った方からお借りする、分譲賃貸になりそうです。

    水まわりの匂いが気になるというお話しをみまして、気になっております。
    今、住んでるマンションも匂いがしてキビしいのですが。。
    二番館ではかなり匂いがしますか?住んでる方教えてください。

  9. 392 小児科探してます

    引っ越してくると困るのがいい病院を探すことですよね。聞ける人がまだ周りに多くいないので、インターネットの口コミを見て行ったりしています。家からすごく近いし、評判もいいから「にしじま小児科」に行ったけど、私はだめだった…以下長いので興味のない人はスルーしてください。

    初回から先生(女性)の態度が気になったけど、仲良く話してる患者さんもいるし、あまり気にせず通っていたのですが、どうやら先生が私を嫌いなのかな?5回目の今日、二度と行くかと心に決めました。
    どうやらなんとなく気に入った患者と、なんとなく気に入らない患者が先生の中ではっきり分かれているようです。
    鼻をすこしおさえただけのハンカチ(鼻水とか汗とか拭いたわけじゃないです…聞きながら無意識に鼻にハンカチを持っていってたんだけど…)をとなりにあったベッドのフチにかけたら、「鼻水拭いたのそこに乗せないでよ、赤ちゃんがそこに寝るんだよ?」と言われてしまいました。カチンときたけど、心の中で深呼吸してインフルの予防接種の副作用について先生に聞いたら「わかりません」という答え。思わず「わからないんですか?」と聞き返してしまいました。結局は患者によってどうなるかわからないし、みんなそれぞれだから一言では言えないってことだったんですが、そんなのはわかってるんです。まずそのことを話したあとに「だからわかりませんよ」と言ってほしかった。次に「インフルっていつ頃から流行りはじめますか?」と聞くとおいかぶるように「わかりません」の返事。さすがに切れそうになった。「いや、だいたいでいいから毎年いつ頃からたくさん患者が出始めるんですかって聞いているんです」と言ったら「12月頃。」だって。最初からそう答えてよ。ちなみに「予防接種して何日後くらいからききはじめるんですか」の質問も「わかりません」でした。3つしか質問してないのに3つとも「わかりません」って…どうやら私は先生の中で「気に入らない患者」に大決定してるみたいです。
    態度はまったく気にならないひと、とにかく近くがいいって人にはいいかもしれません。

  10. 393 入居済みさん

    確かに何度か気になったことはあります。
    でも毎日じゃないですよ。うちは昨年12月に入居して今まで3回ほどありました。管理人に聞いてたらいつもはっきり答えてくれないけど、苦情はそのたびけっこう来ているんだと思う。なんせ500世帯だから。その対策なんじゃないかな?来週業者が来て、全住戸の排水口のそうじをするそうです。

  11. 394 マンション住民さん

    全室の排水管清掃は、間違いなく昨今の悪臭クレーム増加…を受けての事でしょうね。
    うちも匂うとき、ありますよ。

    >392さん
    お察しします。
    私はにしじま先生大丈夫なんですが、ここの前に住んでいた地域の女医さんがNGでした。
    その女医さんも近隣では賛否両論。病院自体はやはり常に混んでいました。
    …女医さんて、なんかフィーリングの相性がダイレクトに出ますよね。

    私は逆にヨーカドー横の「さ*らクリニック」の先生が苦手…。

    もし風邪程度でしたら二階の耳鼻科がオススメですよ。

  12. 395 小児科探してます

    394さん、
    ありがとうございます。一日中もやもやしていたので、394さんのコメントで少しスッキリできました。
    「女医さんて、なんかフィーリングの相性がダイレクトに出ますよね」←まったく同感です。
    ぶっきらぼうでも通ううちにいいところが見えたり、だんだん打ち解けていくものだから、一度や二度ですぐ判断しないようにしていますが…今回はさすがに違うみたいです。私には合わなかったんだと思って新しい小児科さがします。あ、私も2回の耳鼻科利用しています^^

  13. 396 住む予定

    ありがとうございます。
    掃除をして治ると良いのですが。。

    明日、マンションを見に行く予定ですが、
    お住みになっていかがですか?
    小さい事でも構いません。感想をお聞かせください。

  14. 397 購入予定

    二番館のお部屋を地権者の方から購入を検討しています。
    購入してお住みになっている方、賃貸でおすみになっている方、住み心地はいかがでしょうか?

  15. 398 マンション住民さん

    住み心地、感想だけでは、漠然としすぎて何とも…。
    これだけ戸数が多いと
    独身、DINKS、小さな子がいる世帯、中高生の子がいる世帯、老夫婦と
    あらゆる人種が住んでいます。
    それぞれの立場によっても感じ方の違いはあるでしょうし…。
    あるいは気になるのは住居そのもの、ハードの部分でしょうか?

  16. 399 マンション住民さん

    私は二番館で子持ちですが、気に入っています。
    理由は
    ①駅がとても近い
    東武線と京成線の駅が近くにあります。響きはローカルですが、それぞれ半蔵門線、都営浅草線が乗り入れているので都心まで行くにも便利です。
    ②近くに大型スーパー
    目と鼻の先にイトーヨーカドーがオープンします。11月下旬だったかな?
    墨田区中央図書館が曳舟にやってくる
    二年後だったかな?建設がはじまりました。
    この3つの条件を満たすのはなかなか大変です。
    以前は両国付近に住んでいたのですが、そのときより家賃・駐車代ともに安くなりました。
    両国も人があったかくて、落ち着いていた街だったけど、駅近は高いし、スーパーが本当に少なくて困りました。
    曳舟はスカイツリーもすぐ近くだから、これからはその周辺環境にも期待できますよね。

    もちろん何百という世帯が住んでいるから、世帯構成もその家族の色も様々です。
    トラブルにならないよう気を使うことももちろんあるでしょう。
    でもそうやって自分なりに気を使っていれば、大丈夫なんじゃないかな、と私は思います。
    以前この掲示板でエレベーターでのあいさつの話が取り上げられていましたが、もちろんする人もいればしない人もいます。乗り合わせたらあいさつしよう、と自分が決めたなら返事をいちいち期待しちゃだめだと思うんです。
    返事しなかったから非常識とか冷たいとかいちいち考えるとストレスがたまります。
    実際分譲マンションよりいつでも出られる賃貸マンションでは希薄になりがちです。
    二番館の場合、世帯が多いだけに顔がまったくおぼえられません。

  17. 400 入居済みさん

    排水管清掃って毎年やることでしょ?

  18. 401 匿名さん

    ここ、おもしろい間取り?が1軒残っていますが、
    お得な値段なのに、なぜ売れないのでしょう。
    ふしぎです。
    住人の方、どうおもわれますか?

  19. 402 マンション住民さん

    面白い間取り?ってどこだろう。
    上の方の分譲に関しては、主に三井が賃貸に出してますよね?
    販売もしてるんですか?最上階かな?

  20. 403 匿名さん

    2階、北、ホームオフィス(???)ロフト付です。
    Googleですぐでてきます。
    新築未入居物件です。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸