東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「イーストコア曳舟一番館住民板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 墨田区
  6. 京島
  7. 京島
  8. イーストコア曳舟一番館住民板

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2020-12-30 15:29:11

新しくスレたてました。
入居者の方々情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2008-12-29 11:38:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イーストコア曳船一番館口コミ掲示板・評判

  1. 323 住民さんE

    臭いって言うけど、回収日以外にごみを出していませんか?みんなが、回収日の朝に出せば良いだけの
    こと・・・ 

  2. 324 入居済みさん

    皆さん、こんにちは。

    二番館の方も結構問題が発生してますね。
    全体的には満足してるけど、色々と目につくところはあるって感じですかね。

    二番館ってそんなに暗いのですか、、
    一番館住人はどう感じてるのかな。
    言われると共用廊下なんかは暗い気もするけど、
    全点灯だと明るすぎるような。
    特に1階のエレベーターホールとか眩しいし。

    粗大ゴミにシール貼らない人がいるなんて。。
    一番館でもベッドマットがずーっと放置されてたけど。
    あれ、いつの間にか無くなったけどどうなったんだろう??
    割れ物を包まずに燃えないゴミに積んであったり。
    ゴミの出し方って難しいけど、マナーレベルはなんとかして欲しいね。

    >清掃員の方に挨拶しても無視される・・・
    これは向こうから挨拶されるや。
    ただ共用廊下で清掃員同士でおしゃべりやめてほしいw
    あとエントランスの足ふきカーペットを叩くときは通行人に気をつけて欲しい。


    一つ、おいらもあまり意識してなかったんだけど、No.323さんの
    >臭いって言うけど、回収日以外にごみを出していませんか?みんなが、回収日の朝に出せば良いだけの
    >こと・・・
    これって規則的にどうなってるんだっけ?
    おいら、気が向いたときに出してるから不意に気になったわ。

  3. 325 住民さんE

    一番館はわかりませんが
    二番館は入居の際にURの方に
    ごみは回収日に出すよう注意がありましたし、
    ごみ置き場の入り口にも回収日のポスターが
    貼ってあります。

    ルールが云々というより常識では・・・
    ごみを数日間放置してれば臭ってくるくらい
    わかりますよね~!!

  4. 326 入居済みさん

    No.325さん、レスどうも。

    二番館住人の皆さんへのURの説明がどのようなものだったかはわからないけど、
    このマンションの規約が最優先だと思うよ?個別の契約内容はしらん。

    町内の集積所なんかは公道に集めるわけだからカラスやノラネコの害、
    衛生面を考慮して自治体やURは一般論としてゴミ出しは収集当日って書くわけで。
    このマンションは24時間365日ゴミ出しが可能だったような気がしてるんだけど勘違い?

    確認してないので自分が正しいとは言わないけど、
    まずはルールの確認と言ってるのに「常識」で片付けられちゃたまんないよw
    実際問題、一番館だって自由にゴミ出ししてる人が多くて、
    その「常識」が社会規範として浸透しているのかも疑問。

    これがルール違反なら改善すべきだし、
    それが浸透すれば臭いの原因を取り除けて解決するんじゃないかね?
    そういう意見の皮切りになればとNo.324を書いたつもりなんだが。

    臭いがひどくて収集日当日出すことにしようよ、って活動があるなら賛成するかもしれない。
    収集日当日というマンション規約が既にあるなら、おいらは反省して改善するべきだね。
    その場合は申し訳ないです、素直にルールに従います。

  5. 327 入居済みさん

    皆さん、こんにちは。

    なんか一番館住人の玄関扉(各戸のね)に貼り紙してあったって聞いたけどなんなの?
    内容は「廊下にものをおかないでください」みたいな。

    いや、物を置かないってのは当然のことなんだけど、それが各戸玄関扉に貼ってあったというので。

    これって管理室や防災センターが貼ったのかな。見せしめ?そんなことするの?
    それとも近所の嫌がらせ?貼り紙を見た訳じゃないんだけど。

  6. 328 住民A

    2番館は高層タワーマンションでしょ。
    高層マンション=24時間365日ゴミ出し可能=一般常識、かと。
    ゴミの回収日が何曜日とかってのは回収処理の話で、タワーの住民には関係ない話だよね、
    って言うのがタワーに住む人の常識だとばかり思ってました。

    最近の高層タワーマンションでゴミ出しの曜日が決まってるマンションってどこかにあるの?

    ゴミとか、セキュリティとか、コンビニとか、それがタワーのタワーたる特徴ではと。
    まあ、他にも色々あるので、ここのタワーだけが、もしかしたら非常識なだけかもしれませんね。

    「エコ」と叫ぶなら蛍光灯タイプではなく、LEDを使ってからにして欲しいですね。
    照度も計測せずに、雨でも日食でも晴天でも、固定時間で照明を単純にONOFFしてるのはエコと言うより節約(ただのケチ、または管理費泥棒?)。
    設計段階で照明の強さと個数から廊下の照度を計算し、各電灯は理論的に配置されているのです。
    それを間引く正当な理由はなんですか。
    納得のいく、管理された「エコ」ならばもちろん同意しますよ~。

  7. 329 住民さんB

    >>なんか一番館住人の玄関扉(各戸のね)に貼り紙してあったって聞いたけどなんなの?

    ・どこから仕込んできたネタ?????
    そんなの聞いたことも見たこともないorz
    せいぜいB1・1階の掲示にあったくらい。

    ま、ここの書き込みを見ていて本当呆れる。

    快適な生活をしたけりゃ、言ってるだけじゃなくて
    会議室でもなんでも利用・リアルに会って前向きに話しでもしたら?>2番館のみなさん

    ほざいているだけじゃ良くならないよ。

  8. 330 入居済みさん

    皆さん、こんばんは。
    No.329さん、レスどうも。

    No.327、改めて読み直して駄文(いつもだけど)だったので補足しますね。
    各戸ってのはエントランスではなく、個人宅の玄関扉って言いたかったんだ。誤りです。

    まず貼り紙を確認できたのは、一番館の、とあるお宅1件のみ。
    他にも貼られていたのかは不明。発見したのは私ではないけど、ここの住人。
    見つけたのは昨日の昼らしい。夜もそのままだったとか。

    なんでも玄関の傘掛け?に貼ってあったらしい。一枚紙。
    自分のフロアも回ってみたけど、そういう貼り紙はなかった。

    文章以外に絵も描いてあったらしいけど、
    他人のお宅なので見出ししか見られなかったとか。

    なので個人的な嫌がらせを受けたのか、管理側の施策なのか不明。
    ただ、管理側が貼ったなら、理由はともかく酷いなと。
    嫌がらせだったらもっとひくけどw


    No.328さん、こんばんは。
    おいらは一番館住人だけど、24時間365日ゴミ出し可を疑ってなかったわ。
    入居時に確認したのか、今では覚えてないけど。
    でもま、思い込みよりルールを確認したほうがいいかなとw

    で、調べたw

    一番館住宅使用規則第15条(住宅ゴミ置場の使用等)
    入居者等は、ゴミその他の廃棄物の処理につき、所定の住宅ゴミ置場を使用
    しなければならない。ゴミその他の廃棄物の区分(リサイクルゴミを含む。)、搬出
    経路及び搬出日時については、住宅部会長の定める細則に従うほか、住宅部会長の
    随時の指示に従わなければならない。

    ですと!住宅部会長って誰?w細則ってどれ?ww

    LEDいいよねー。
    うちは入居時備え付けのが切れたところからLEDに入れ替えてる。
    思ってた明かりを得るのが難しい。商品によって違いすぎ。まだ高いし(それでも相当安くなった)。
    LEDの蛍光灯もあるにはあるらしいけど、マンション全体で入れ替えたら経費が大変なことにw

    >それを間引く正当な理由はなんですか。
    これは納得がいかないなら管理人さんに聞いたほうがいいってばw
    住人にその勢いで書かれても賛同得られないよ。
    管理人に聞いて、説明された内容を書いて、
    納得いかない点をこれってどうよ?って書き方がいいんじゃ?

    ちなみに共用部なんかの電気代って後から請求する方式だよね?
    管理費泥棒は成立しないような?

  9. 331 住民さんA

    一番館と二番館は管理会社は別ですよ~
    二番館は一部の分譲を除いてUR賃貸が管理してるので
    URの規則があります。
    (あえてここでは書きませんが。)

    一番館は24時間ゴミ出し可能でいいんじゃないですか??

  10. 332 入居済みさん

    No.331さん、こんにちは。

    出来たら二番館についてUR規則の結論だけでも書いてもらえた方がいいなぁ。
    規約の条文丸々はいらないから、何条にこうあるよ!と抜粋して、だからダメとかokとか。


    しかしあれだ、みんな、根拠って興味ないんかな。。
    おいらはすぐ知りたいって思う性分なんですみませぬ。

  11. 333 住民さんA

    URの住まいのしおりP37の禁止事項に
    「ゴミを回収日以外の日に捨てることは絶対に行わないでください」とありますよ。

    No325さん同様、入居時の契約の際、説明受けました。(24時間、ゴミ置き場に出入りは出来ますが回収日に出してくださいと・・)

    確かに24時間ゴミ置き場に出入り可能ですが、
    においの問題はもちろん、この世の中、防犯上も何が起こるか分からないし、ゴミを何日も放置するのは危険かもと思いました。

  12. 334 住民A

    > 電気代って後から請求する方式だよね?
    2番館の管理費は約6千円弱で固定です。
    賃貸ですよ。管理費の変動はないでしょ。年度毎の更新はあるかもしれませんけどね。

    > 規約
    規約は規約ですよね。間違った規約は改正も可能。
    そして、実情は実情です。
    高速道路は100キロ制限ですが、実情はどうでしょうか。首都高や北海道の実情はどうでしょうか。
    流れを乱す、制限速度を厳守した運転が正解ですか?

    高層タワーマンションで、ゴミ出しの曜日が決まってる所、知りません、教えて下さい。
    そのルールをここのUR賃貸で厳密に適応すると、どうなりますかね?
    URも、お客様(賃貸してる顧客)も…、どこが落としどころか、普通ならわかるはず。

    一番館は24時間ごみだしOKなんですね。
    だったら2番館も…ですよね。
    その区別は正当ですか?

  13. 335 マンション住民さん

    上の階の人だと思うのですが、椅子?を引きずる人がいる様で、かなり響きます。
    困ったもんです。
    世の中には色んな人がいますよね。

  14. 336 マンション住民さん

    >高層タワーマンションで、ゴミ出しの曜日が決まってる所、知りません、教えて下さい。

    私は回収日以外のゴミ出しも可では?と思う派ですけど、
    回収日指定の高層タワーマンションを具体的に知らなければできない議論ですかねぇ。

    >その区別は正当ですか?
    住民にその勢いで言われても…^^; 管理側にかけあってみたらいかがでしょう。
    間違った規則は確かに改正可能だけど、まだ「間違ってる」と管理側に認識されていない段階だし、
    筋を通さなければ、現行のルールを破っていいということにはならないと思うんですよね。


  15. 337 入居済みさん

    皆さん、こんにちは。Aさんが二人いて混乱してるw

    おいらは24時間365日ゴミ出し可という認識ですよ。
    臭いの件とか短所もあるけど、手軽にゴミ出しできるメリットはでかいよね。
    規模からしても、きっと二番館も同じだと思うけどね。当日だと朝、混み合うべw

    「URの住まいのしおり」は一般論として記載されているんじゃないかな?
    UR物件にも大小あり、設備にも違いがあるし。
    ここは方式として24時間365日ゴミ出し可な設備が揃っていると思うから。

    もしかしたら明文化されていないけど、設備的に管理側も24時間365日ゴミ出し可という「認識」をしているとか。
    現状はこの認識に拠っているだけなのかも。

    No.334さん、後段はおいら宛じゃないよね?w

    間違った規約も守る必要があると思う。
    そうでないと正しい規約まで守られなくなるから。規約全体の正統性が失われる。
    間違いは正すべきだけど、改正されるまではそれがルール。

    だからNo.334さんの> 規約に対するレスは屁理屈だよ。
    おいらは規約が無いなら回収日ゴミ出し派を否定する根拠に乏しい、と書いている。
    あなたは悪法だという理由で守らないのですか?それはあなたが判断するの?
    改正するなら悪法であることを皆で合意するのが正しいんじゃないの?

    ただ、おいらが言ってるのは規約の正否ではなくて存否なんですわ。
    ルールを知って、それが悪法なら改正を議論すべき。今はルールが有るかも分からない。

    マンション規約が無い場合、準拠すべきは墨田区のルールになるのかね?
    それとも常識?わからないけど、その常識が二つに割れてるから心配だ。
    実情も踏まえると24時間365日ゴミ出し可が人数的に優位だと思うけど。
    啓蒙くらいはあってもいいんじゃないかね。だって臭いんでしょ?

    現状は実運用で少なくとも24時間365日ゴミ出し可が黙認されているけど。このままがいいw
    回収日ゴミ出し派としてはルールで規定されてないなら何故?と思うのかも。
    中途半端が嫌なら細則が制定されるべきではないかね。

    回収日ゴミ出し派の意見を無視するのはどうよ?長所・短所はある。
    相手を黙らせる根拠(合意、ルール)もないのに。
    おいらは双方の常識って言葉に違和感を持ったんだけどね。
    まずは現状を知ろうぜ。

    24時間365日ゴミ出し派も回収日ゴミ出し派も常識という言葉で議論してる。
    要はさ、なんで建設的な意見でなく、単に相手を否定するだけの議論してるの?
    「私はこう思う、これ常識。なにか?」みたいなw

    No.335さん、こんにちは。
    うちの椅子はキャスター付きのPCデスク用と食卓の木製のものがあります。
    PCデスク用のキャスターはナイロン製からフローリングに優しいウレタン製に変えました。
    ナイロン製は前の家でフローリングがボロボロになったので。
    入居してウレタン製1年半使っていますが、問題ないです。音もほとんどしない。

    食卓の木製の方は市販のフェルト製カバーを履かせています。ちょっとカッコワルイ。
    元々は床傷防止のためでしたが、当たりが柔らかくなるので騒音も減ります。
    うちではこういう工夫してます。元々は床傷を気にしてだけど。

    ただ、ある程度はお互い様という部分もあるのであまり気にせず、
    酷いようなら管理人さんに注意してもらっては?直接行くより良いと思うよ。
    そこまで発展する前にお互いを尊重しあえるのが一番だけどね。

  16. 338 入居済みさん

    っていうかさ、聞いてみたよw大凡以下のとおり。

    ①一番館・二番館共にゴミ出し日に関する明確な規定は無し。
    ②二番館の運用は一番館の考え方をそのまま踏襲した。
    ③一番館でゴミ出し日について管理組合と管理会社にて議論・合意したことはない。

    管理会社としては以下のように考え、現状の運用を行っている。
    ①マンションの規模からして回収日ゴミ出しが現実的な選択肢では無い。
    →回収日ゴミ出しが一番ではあるが、実現・徹底することは事実上不可。
    ②方式として設備等が24時間365日ゴミ出しを実現可能なこと。
    ③回収日ゴミ出しを徹底すると、種類によって収集日が異なり場所も区分けされているため
     住人の負担が大きい。

    okかね?
    あとは現状(つまり24時間365日ゴミ出し運用)による不満、問題点があれば
    個別に解決するんだろうね。臭いとか。ちゃんとフタを閉めようぜ、とか。

  17. 339 入居済みさん

    >>っていうかさ、聞いてみたよw大凡以下のとおり。

    ・No.338 さんが大正解。
    ここでちまちまバトルしていても仕方ない。

    疑問・不満に思ったことは個別に管理室へ行くのが近道かと。
    そして(こんな疑問・こんな不満を管理室へぶつけてみたけど→返答はこうだった)
    のが良いかもね。

    しまいには互いのあげあし取りに成ってしまって収集つかない。

    No.338さんご苦労様でした。

  18. 340 *TAR-san

    ★みなさんいつもお世話に成っております。
    良くも・悪くもこの掲示板を拝見してみなさんのご意見を
    閲覧させて頂いております。

    イトーヨーカドーも着々と建設が進み
    京成線の高架橋工事も急ピッチで進んでいますね。

    高架橋が完成すると同時に
    京成曳船の駅もヨーカドー寄りに移設されると聞きました。
    またまた便利になり、本当嬉しいばかりです。

    一番館に住む一住人が一番館関連の日々の暮らしを不定期・気ままに綴っております。
    もしよろしかったらお気軽に閲覧・書き込みください。
    失礼しました。

    http://yui.at/bbs1/sr3_bbss.cgi?cat=14473hikifune

  19. 341 住民さんA

    ホスト収集する目的でもあるんですか?

    http://www.aguse.jp/?m=w&url=http%3A%2F%2Fyui.at%2Fbbs1%2Fsr3_bbss...

  20. 342 マンション住民さん

    元々地元の方がお住みでしたら教えてください。
    今日からお祭りが始まっていますけれど
    子供用のお神輿や山車って出るんですか?

    もし子供が参加したいとすれば
    もともと地元であるクラスのお友達に
    ついて行けば簡単に参加させてもらえるものなのでしょうか?
    地方から引っ越してきて何も解らないので教えてください。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸