東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「イーストコア曳舟一番館住民板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 墨田区
  6. 京島
  7. 京島
  8. イーストコア曳舟一番館住民板

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2020-12-30 15:29:11

新しくスレたてました。
入居者の方々情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2008-12-29 11:38:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イーストコア曳船一番館口コミ掲示板・評判

  1. 404 マンション住民さん

    当然だけど一番館の話しだよ>No.402

  2. 405 マンション住民さん

    >>No.401

    あの2階の部屋購入検討して4回も202と合わせて内覧に行ったけど
    全くと言ってよいほど日照が無い。
    唯一東側からの午前中の日照も人工歩道に追いやられているために皆無。
    ロフトと言っても・・・あの作りじゃ『天井裏の物置』というのが正解。

    それに開口がある2面は常に人影(通行人)がある。
    洗濯物だっておちおち干せない状態。
    季節の良い今頃サッシなんて開けていたら
    常に人の気配を数メートル以内に感じて暮らすことになるわけ。

    おまけに耳鼻科前の広場は休日は小学生が大騒ぎして遊び回り
    夕方から深夜までは中高生の溜まり場に成っている。
    ココイチの上部の広場なんて風紀が悪い・・なんてものじゃない。

    占有面積や建物の立地条件で考えれば『お買い得』かもしれないが
    『住むにはどう?』って感じ。
    売れない理由は一度内覧に行けば解ると思う。

  3. 406 匿名さん

    >405
    納得。
    ありがとうございました。

    ってか、今後どうするのでしょうか。
    まぁ、事務所として借りる方がいれば・・

  4. 407 マンション住民さん

    No.405です。
    結果私は1番館の他の角部屋を購入しました>No.406さん

    グンと下がった値段で交渉出来て
    ローンも組めれば『オフィス+社宅』として購入検討しても可能なんですけれど
    現条件では・・・・個人的には・・・ですね。
    同じ価格を支払うならば
    高架橋を挟んで出来上がるタワーマンションのが軍配が上がります@201号と比較。
    価格に依っては魅力を感じます>201

  5. 408 住民さんA

    防災センターの警備員さんの態度って、
    すごく気に成るんですけど。

    友達ではないのですから
    ため口はやめて頂きたいんですよね。

  6. 409 マンション住民さん

    防災センターだけじゃないですよ。
    二番館の管理室も同じような感じです。
    いい歳したおじさんってこういう人本当に多い。
    人に頭を下げるのなんてとうの昔に忘れてしまったのかな。

  7. 410 マンション住民さん

    イトーヨーカ堂はいつ開店するのかはっきりしませんね。

    スタバが出店するかと期待していたのですが(最近スタバはヨーか堂によく出店していますよね)流石に曳舟には出さないようでガッカリです。
    ドトール、ミスド、サーティーワン、コージーコーナー等ができるようですね。
    銀行もあると便利になりますね。

  8. 411 購入予定

    二番館の購入を検討しているものです。先日は色々教えてくださってありがとうございます。
    30代子持ちです。子供を育てる環境はどうでしょうか?

    立地はとても魅力的なので購入の方向でしています。
    購入なされて住んでる方、何かトラブルなどありますか?ココイチ前に中高生がたまっているようで、少し心配しております。





  9. 412 気になる

    二番館にすんでます。
    排水溝の匂い、清掃後しませんか?

    なんとなく、まだしてるよーな。。。

  10. 413 難しい

    買うなら一番館?二番館?どちらがいいでしょうかね。

  11. 414 入居済みさん

    最近急に涼しくなってきましたね。つい先日までは、暖かかったのに、今日みたいに雨が降ると一気に冷えます。

    そんな中、案の定風邪をこじらせ、鼻水鼻づまりがひどかったので先日2Fにある曳舟耳鼻咽喉科に行ってみました。
    どなたか行ったことのある方いらっしゃいますか?

    とても綺麗で広々としたクリニックでしたが、
    診察はささっと終わり、薬が5種類も処方されました。
    最近のクリニックでは、薬が多いと聞いていましたが、そんなものなのでしょうか。
    以前通っていたクリニックでは、2種類か3種類くらいでしたので、すこしビックリしました。

    処方箋通り食後に薬を飲んだら、徐々に具合が悪くなり、クラクラするし、眠気と脱力感がひどく、
    仕事を定時で切り上げて、クリニックに薬のどれが原因なのか聞きにいきました。

    仕事後でしたので、19時近かったのですが、
    受付に相談したところ、先生との診察と言われ、
    診察料と18時以降の夜間料金だか特別料金だかもかかる、とのことでしたので、
    診察はお断りしました。薬を飲むのを止めようと思います。

    処方された薬で具合が悪くなったので、クリニックに聞きにいったら
    再度診察料がかかると言われ、理不尽に思いましたが、
    最近のクリニックではこういったことは普通なのでしょうか?
    少し長くなり、すみません。
    近くに綺麗なクリニックがあり、嬉しく思っていたのですが、複雑な心境です。。。

  12. 415 マンション住民さん

    二番館は賃貸と地権者さんが売却する部分の分譲とが混在していますよ。賃貸住まいは気楽ですが、どうでしょうか、そういう気楽に構えている方々と、自分の家として購入された方々とでは住み方に温度差があるのでは?
    内装は賃貸と分譲部分では多少の違いはあるかも知れませんが共有部分は同じで、使用するエレベータもあの程度ですよ。

    私は賃貸部分に住んでいますが購入するなら賃貸部分のない物件にします。マンションの価値が下がるような事が心配ですので・・・。

    決してお安くはない買い物ですから良く考えられた方がよいのではないでしょうか。

    ココイチ前に屯している学生は極悪といった感じではないかと思います。喫煙や飲酒もないかと・・・。イトーヨーカ堂も近くに出来ますし生活面では普通かと。

    まあ、このマンションは賃貸仕様で分譲仕様とは思えませんが。

  13. 416 購入予定

    415さんありがとうございます。
    賃貸と分譲が混在しているとやはり、色々な問題化がありそうですよね。
    38階以上が分譲、地権者さんが住んでいると聞いてたす。
    となると、ほとんどが賃貸の方ですものね。。
    長く年月か経って修繕や建て替えなどの話がでてくるようになったら、URさんと協議しないとならなく、大変そうですよね。。
    部屋も希望の間取りがなく、購入を見送ろうかとも思っておりましたので、貴重なご意見ありがとうございます。
    ずっとこの界隈に住んでおりまして、好きな街です。
    イーストコア、ヨーカドー、スカイツリーなど、色々と楽しみな街になってきましたね。
    もし、イーストコアに住む事になりましたら、よろしくお願いします。

  14. 417 マンション住民さん

    416さん、
    二番館についてです。
    オーナーによってはIHだったりオーブン&食洗機がついていたり
    お風呂が広かったり収納が多かったり
    内装は結構違うと思いますが
    おっしゃるとおり、共有部分があの程度では考えてしまいますね。
    今時の大規模分譲マンションはもっと充実しています。
    上の階でしたら、分譲賃貸という形が一番しっくり来る気がします。
    ちなみに分譲は39階以上です。

  15. 418 入居済みさん

    二番館はタワーマンションという意味ではまあまあかと思いますが、
    エレベーターはクソですね。
    床も汚れてるし、内装もほころびがあってヘボいです。
    カーペットの様な壁紙がヨレヨレで、なんじゃこりゃ?って感じです。
    しかも、なかなかやって来ません。
    1Fに降りるのに3分ぐらいかかる時もあります。
    我が家ではカップヌードルエレベーターと呼んでます。
    3分前行動必至です。
    一応2台あるけど(少ない)、1台しかボタンに反応させてない様なシステムです。
    下りのボタン押すと、どちらか1台のランプが点灯します。隣のもう1台のエレベーターの方は上から来てるのに素通りして行くんですよ^_^;
    誰も乗ってないよ、なんで?
    普通、どっちかが止まるんでないの? なんで、片方だけに固定するの?
    信じられないエレベーターシステムです(ーー;)
    空調もそうですが、兎に角、管理費をケチってる、って感じです。

    配水管の清掃作業はクレーム多数により実施されましたが、ただジェット水流で30秒程度水を流すだけでした。
    薬品洗浄してから、ジェット水流で数分ぐらい洗浄かと期待してたんですがねぇ。
    まあ、やらないよりマシだと思います。
    階によって臭いに差があるように思われます。
    クレームされてる階の統計をURはとってるんでしょうかねぇ。

  16. 419 入居済みさん

    新しいイトーヨカドーの曳船店は、11月27日(土)にオープンだって。
    まだまだ、随分先だった。
    見た目では、もうほとんど完成してそうだけどなぁ。
    屋上の駐車場のラインなんかもとっくに完了してるし。
    工事が順調に進捗してるんなら、早くOPENさせれば良いのになぁ。

  17. 420 住民さんA

    >早くOPENさせれば良いのになぁ。

    外見が出来ても中身が出来てなきゃ仕方ないだろ

  18. 421 マンション住民さん

    昨日から二番館のマンションの出入り口すぐ脇にガラスケースに入った模型を置いたようです。マンションを出入りする歩行者の妨げになりますし、ケースの角にぶつかり怪我をする可能性もあり危険を感じます。なにゆえあの場所に置いたのでしょう。どうしても設置しなければならない理由も良くわかりません。
    どうしても置かなければならないなら、例えば二階の集会室に置くとか、どうしてあんな狭いところに置くのか意味がわかりません。
    URのマンション管理担当部署の指示でああいうことになったのか、東急コミュニティーが独断で行ったのか・・。今我が家では話題になっています。

  19. 422 仕分け人

    それはここでぶちまける前に管理事務所に聞く。一件落着。>No421

  20. 423 マンション住民さん

    ・・・ここでぶちまける????

    それぞれ考え方に温度差はあるかと思いますがどうでしょうか?~という思いで書き込ませて頂いた限りです。
    出入り口ですし何かあった場合避難の邪魔にもなるでしょうし、ケースはガラスでてきているようですし危ないと思われませんか?

    以前にも書かれていた方もいるかと思いますが管理事務所の対応はあまり良いものとは言い難く・・・。ここに書き込む前に訊ねましたがどういう経緯で置いたのかきちんとした回答がもらえず、URの住宅管理の当マンション担当の方に直接尋ねましたが、模型を置くなんてことは全く聞いてないとのことでしたのでご参考まで・・・。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,128万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸