東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「桜堤庭園フェイシア」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 武蔵野市
  6. 桜堤
  7. 東小金井駅
  8. 桜堤庭園フェイシア
契約済みさん [更新日時] 2014-12-16 22:15:46

入居まであと一ヶ月ですね。
みなさん,よろしくお願いします。



所在地:東京都武蔵野市桜堤2丁目1714-6他(地番)
交通:中央線 「東小金井」駅 徒歩14分
   中央線 「武蔵境」駅 バス10分 「団地上水端」バス停から 徒歩1分



こちらは過去スレです。
桜堤庭園フェイシアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-02-29 22:18:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

桜堤庭園フェイシア口コミ掲示板・評判

  1. 551 マンション住民さん

    今更ながら・・・

    挨拶しても返事なし、
    お子さんはまだしも
    親御さんがそうなので
    ”挨拶しなければ良かった・・・”と
    落ち込む事が多いです。
    知らない同士なら、挨拶は迷惑なのでしょうか?
    すごく、悲しくなりました。

  2. 552 入居済みさん

     そんなに悲しまないで下さいヨ! 私も他の皆さんもそれぞれ、色々な事情を抱えています。きっと挨拶された時、お相手の方は何か、お有りだったんです。上の空という言葉が、あるじゃないですか。貴方を憎んで、挨拶しない訳では、ありませんよ。

     挨拶というのはお相手に期待するのでは無く、自分の為にするもののような気がしています。私は自分の平常心を保つ為に、いつも明るい笑顔で、挨拶するように努めています。ですからお相手が、もし挨拶してくれなかったとしても、気になりませんよ。でもお相手が挨拶してくれて、そのうえサラッとした世間話まで出来た時は、嬉しくてたまらなくなります。人とちょこっとお話をするだけで、気分はこんなにも変わるのかしら? ウキウキ♪ 私は単純ですね。(笑)

     挨拶が好きじゃないという方もいます。そんな方の為にも、挨拶はあくまでも自然体で軽く、を心掛けましょう。余談ですがフェイシアは住民の挨拶、かなり多い方じゃないかと思います。やはり住まいや周りの環境が良いと、気分的な余裕も違うのかな?なんて♪

  3. 553 入居済みさん

    ところで震災の影響なんでしょうか、最近は毎朝、保育園のバスが玄関に来てませんね? 来てます? ママさん達が玄関の前で、おチビさんを見送ったり迎えたりする光景はすごく幸せそうに見えて、微笑ましいんですけどね。

    何日か前に近くの学校から、おチビさん達が先生に連れられて1列で下校して来た光景は、黄色い小さな帽子がヒヨコに似て見えてすごく可愛くらしく、幸せを分けてもらった感じ。でも元気なのは良いけど、お部屋の中を走り回るのは、なるべく止めて下さいね。下に響きますから。ドンドン♪(笑)

  4. 554 匿名さん

    私は知らない人でも挨拶してもらえれば嬉しいし、子供にもちゃんと挨拶できるようにしつけています。
    挨拶が返ってこない時は確かに寂しいですが、気にしないようにしています。いろんなご家庭があるということでしょうか。

  5. 555 マンション住民さん

    我が家に苦情を申し出ていらっしゃる方へ。

    W棟に住んでいるものです。
    以前 こちらで犬と子供の件で注意されたようです。

    引っ越した当初は犬が落ち着かず近隣の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしました。
    その後すぐに対処し、犬の鳴き声が少しでも漏れないように窓、換気口を締切にしたり、
    外出中は無駄吠え防止首輪、長時間出かける際、来客があるときなどはペットホテルに泊めています。

    子供の件ですが、日中帯は共働きのため保育園に行っています。
    こちらで書かれていたように子供が中庭で遊んでいる時間帯はいませんし、
    休日はなるべく外出しています。
    足音対策のため防音カーペットも敷いてあります。
    お友達も 年2、3回ほどしか呼びません。

    このようにできる限りのことは努力しているつもりです。

    ですが 2009年11月くらいから苦情がずっと続いています。

    苦情の文章が玄関に置いてあったり、
    玄関にごみが置いてある(明らかに家で出したごみではありませんでした)
    文章に関しては 『うるさい』『タバコをすうな』『子供のピアノの音がうるさい』
    『子供のリコーダーの音がうるさい』『今日の昼間子供が大声で泣いていてうるさかった(平日置いてありました)それを怒る母親がうるさい』などなど・・・
    家にはピアノはありません。主人はタバコを吸いますがわざわざ桜二の橋のバス停付近の
    灰皿まで吸いに出かけていきます。
    子供はまだ小さくリコーダーはふけませんし、リコーダーはありません。
    平日は子供はもちろん夫婦ともにおりません。

    私たちだけでは収まらないようで
    我が家に届け物をしてくれる両親が5~15分、W棟前の道に路駐しておくとすぐに通報されてパトカーが来ます。他にも何台も止まっていますが うちだけのご使命だそうです。(おまわりさんに伺いました)
    これも何度もされたため 少しの時間で来客用駐車場に止めています。

    また 荷卸しでエントランス近くに置き(皆さんおいているところです)数分で荷物を部屋に置いて戻ってくると『ルール違反だ』と注意書きの紙が車に貼ってありました・・・隣にも車が止まっているのにうちだけでした。

    そしてまた今日も苦情の文章がポストに入っていました。
    うるさいという苦情、周りはみんな迷惑して忍耐していらっしゃるという(文章からは複数のご家庭からのように記載されていました)こと、そしてごみを階下に捨てるのを目撃したのでマナーを守れとのことでした。

    確かに 今週末はお花がとてもきれいでしたので 久しぶりにお友達を呼び家でお花見を楽しみました。
    犬はペットホテルに預けたり、子供たちに注意はしていましたがうるさかったのでしょう。大変申し訳なく思っています。
    どこのおうちも皆さん週末はお客さんがいらしていたり、花見をしている人たちがいたので気が抜けていました。申し訳ありません。

    ですが ごみの件は身に覚えがありません。どこにどのように投げ捨てたのを目撃されたのでしょうか?
    子供ですか?私たちですか?

    いつも無記名で、何を直したらいいのか、そしてまるで関係のない言いがかりまでされている気がします。
    またいつもどこかで監視されている気が常にします。

    迷惑をおかけしていることに関しては大変申し訳なく思っておりますが、こちらも努力をしています。

    どうしたらいいかわからず、管理組合に以前から相談しています。
    また これから理事会にも相談するつもりです。

    もし 直接お話しできるのであれば 無記名ではなく直接お話ししていただけますか?
    我が家としても 同じマンションの住人としてお互い気持ちよく生活するために今後も努力をしていきたいと思っております。
    何を直したらいいか、アドバイスください。

    よろしくお願いいたします。

  6. 556 匿名

    551さん
    わかりますぅ〜!
    私は大人げないので、すぐにイラッとして『別に深い仲になろうなんて思ってないし、人として挨拶してるだけですけどぉ(-.-)』なんて思ってしまいますが、『アタシが勝手に挨拶したんだ』と諦めてます(^-^;
    でも、きちんと挨拶を返してくださる方だと顔も覚えられますし、この子とこのお母さんはペアなんだと認識できます。
    顔を覚えてもらうって大切だと思います。正直、万が一でも何かあってしまった場合、顔がわからないと危険を見逃してしまうかもしれないし。私は違う棟の方でもお子さん1人でもなるべく声を掛けるようにしてます。
    お子さんから挨拶なんかしてくれると『親御さんがしっかりしてらっしゃるぅ♪』とか単純に思ってしまいます(*´∇`*)
    私は、挨拶交わせるだけで幸せな気分になれますぅ(*^▽^)/★*☆♪

  7. 557 住民さんA

    挨拶!確かに、こちらからタイミングを見計らい、ちょっと勇気を出してしたのに無視、
    というときは少し落ち込みますよね。よくわかります〜。

    ですが、それで自分からは挨拶しない人、になってしまうのでは、何か残念かなと。
    残念だなぁ、と感じる相手の方と自分が同レベルになってしまう。もったいないと思います。

    また、うちにも小さい子どもがおり、子どもにも自分から挨拶できる子になってほしいと考えているため、
    無視をされてもいいから挨拶はなるべくめげずに続けて行きたいと思っています。
    これからも気持ちよく、続けていきましょう♪

    がんばっていきましょうね♪

  8. 558 住民さんA

    555さん、大変ですね。フェイシア内でそんなことが起きているなんて、少しショックです。
    警察に介入してもらうのが一番かと思います。
    後は、玄関先に防犯カメラを設置するとか、車の件は見張っていて本人が出てきたら捕まえて直接話す、
    など、まずは問題の方を特定することが大事だと思います。

  9. 559 入居済みさん

    555さん。本当の話ですか? フェイシアでそのような事が実際に起きてるなんて、何だか信じられず正直すごくショックを受けました。

    私も上の階と思いますが、時々ドンドン♪ガタガタ♪ でも私だって掃除機を掛けたり、宅急便の人が来た時なんかは同じくドンドン♪ガタガタ♪やっている訳で、下の階には申し訳無いと。つまりお互い様ですし、また1日中ずっとでは無い為、何も言ってはいません。それに上の階か、はっきり分からないのに言って関係が気まずくなってしまうのも、何だか嫌ですし。

    そして何よりも上の階のママさんが、すごく良さそうな方で、挨拶してくれてお話が出来たんです。そうしたらちょこっと不思議な事に、ドンドン♪ガタガタ♪が聞こえて来ても、おチビさんは今日やけに元気だな?と、笑って済ませられる気持ちの余裕が! その意味で挨拶は大切と思いました。気を使ってくれているんだ、と分かるだけで、受け止め方は全く違います。

    マンションである事、そのマンションに皆で一緒に住んでる事、などを考えて、皆で仲良く暮らせる事を心から祈ります。

  10. 560 マンション住民さん

    >555さん
    子供やペットの騒音は気になりだすと神経質になってしまうものです。
    気を使ってるつもりでも相手のほうはちょっとでも音がすると「またか!」って腹立たしくなったり。
    騒音に対する許容範囲は人それぞれですからね。

    ただそれを注意するのにしても常識ってありますよね。
    最初は無記名のメモでも、それで改善しないのなら、相手の方もちゃんと「○○号の者ですが」と
    名乗り出て注意をするなり、話し合うなりすればいいのにと思います。
    いつまでも無記名で執拗にメモだけをくりかえすのはまったく不毛です。

    それが言いがかりや嫌がらせみたいに発展しているのだとしたら、ちょっと相手の方も正常じゃなく
    ヒステリックな精神状態に陥ってるんじゃないでしょうか。
    正面ゲートに停めている自動車にわざわざメモを張る行為なんて、マンションの誰かが目撃してそうなのに
    もはや誰かに見られてる自覚すら無くなってるんでしょうかね。

    ただ現状では集合住宅でのご近所問題は警察に相談してもなかなか相手にしてもらえません。
    理事会にも相談されてるそうですし、マンション内でなんとか解決できそうな問題にも思えます。
    いっそご自宅の両隣や上下のお宅を一軒一軒訪問されて尋ねてみたらどうですか?
    この掲示板で名乗り出るよう言われるより建設的じゃないでしょうか。





  11. 561 匿名

    555さんは、マンションに住むための最大限以上の努力をされてます。
    そのクレーマーが異常なんです。
    管理組合や管理人レベルでは、対処が厳しい可能性もあるので、弁護士にまず相談されるのもいいかと思います。
    相手がわかったとしても、直接交渉は危険かつ無駄におわる可能性大です。

    できることなら、何かお手伝いしたい気持ちです。がんばってください。

  12. 562 入居済みさん

    挨拶と言えば私が難しくよく思うのは、マンション前のバス停に立った時です。フェイシアの敷地内ならお名前は存じ上げませんが、マンションの人と分かるので私の方からどんどん挨拶しますが、バス停とかバスの車内では顔を会わせてもよく分からなくって、挨拶をしないで座ったり立ったりしてしまうんです。マンションでは挨拶するのに・・・と思われてないか、後から考えて気まずい思いをする事が時々ありますよ。なかなかお顔を覚えられないのは、私がもうトシという事でしょうか?(笑)

  13. 563 マンション住民さん

    555です

    皆さん温かいお言葉ありがとうございます。

    私たち家族もこのフェイシアに将来の夢を乗せ子供たちと幸せに暮らしたと願い越してきました。
    しかしながら 私たちの落ち度でこのような事態になってしまった事に落ち込む日々が続いています。

    苦情を言われている方に関しては本当に我が家が迷惑をかけ まだまだ努力が足りていないんだと思います。
    直すべきところは見直せばまだまだあるということなのかもしれません。

    ただ 仕事をし残業や夜勤をこなし、二人の子供を育てながら努力できる範囲頑張っています。

    両隣の住戸の方と下の住戸の方に 苦情をいただいた件を伝えたうえで、改めて騒音に関してのお詫びとご挨拶をさせていただきました。

    皆さんとても感じよく『大丈夫ですよ』『うちでは騒音は聞こえないですよ』『気を落とさないで頑張って』『力になります』と温かい言葉をかけてくださりました。頂いた苦情文章では『近隣の方はみんな忍耐している』とあり、皆さんに対して申し訳なく、怖い気持ちをこらえてお話に行ったのですが、とてもうれしく、ありがたかったです。ごあいさつに行けてよかったと思いました。

    仕事のためなかなかごあいさつできる時間帯が限られてしまいますが、今日お留守だった方とななめ下の階の方にも出来るだけご挨拶、お詫び、誠意は伝えたいと思っています。正直怖いですが・・・
    頑張ろうと思います。

    また 今後も努力を怠らず、さらに直せるところを見つけ、皆さんに迷惑をかけず、いつかこのようなことが起こらなくなるといいです。
    安心して暮らせる家、子供たちがお友達を作ったり、おうちにお友達を呼んだり、遊びに行ったり、前の公園で安心して遊べる環境、皆さんと笑ってごあいさつできるように頑張りたいと思います。
    もちろん今でも我が家では住人に挨拶をしています。子供はまだ照れながらでなかなかできませんが、皆さんの言われるよう挨拶のできる子にしたいです。

    ここを購入してよかった、と思える日が来るよう家族で努力していくつもりです。

  14. 564 住民さんA

    555さん、最善の努力をされていると思いますよ。
    最初の印象から全て555さん宅のせいだと思ってしまわれているようですね。
    執着というか・・・。

    大変でしょうが、無記名のお手紙を見せながらそれぞれのお宅に説明される事がいいのでしょうね。
    実際、今されていらっしゃるようですし、上下左右・両斜め上下のお宅に御挨拶兼お詫びという感じで、リコーダーやピアノが無い事や昼間は誰もいない事・タバコの件など一つ一つ説明して、出来る限りの努力をされている事をお伝えしたら誠意は伝わると思います。

    やはり階下から記名で苦情のお手紙をもらった方は、その方含め上下・左右のお宅をお詫びに回り、その後も継続して年2回御挨拶という感じで回っていると聞きました。防音じゅうたんを敷いたりとやはり努力をされていらっしゃいます。

    リコーダーや昼間の子供の泣き声等、555さん宅とは関係の無い騒音まで疑われてしまっているのには、
    本当にお辛いことと思います。是非、疑いが晴れる事を願っています。



  15. 565 マンション住民さん

    552さん、554さん、556さん。

    ありがとうございます。
    とっても気が楽になりました。
    今まで通り、我が家は我が家らしく挨拶していきたいと思います。

  16. 566 住民さんA

    555です

    本日で上下左右斜め合わせて8軒のお宅すべてにご挨拶とお詫びをさせていただくことができました。
    前回も記載したように他のお宅からも、我が家からの騒音は特に気にならないと言って頂けました。

    結果 やはり何の音が原因で苦情を言われたのか分かりませんでした。

    しかし 今回の件で上下左右の方はもちろん上下斜めの方にもご挨拶する事ができ、その中には仲良くなれたご家族もいらっしゃり、ご近所とのつながりが少し出来たかなと思います。
    皆さま 急な訪問にも関わらず 快く対応してくださり 力になってくださるという方もいらっしゃり、とてもありがたく心から感謝の気持ちでいっぱいです。

    ただ まだ苦情の原因も出されている方もわからないので、うちとしましては近所の方々はもちろん、苦情を出されている方にも気持ちよく過ごしていただけるように今後とも努力をしていきたいと思っております。

    皆さま アドバイスありがとうございました。

  17. 567 入居済みさん

    小金井公園の花壇(※管理事務所の前)では今、チューリップ各色が満開でとっても綺麗ですよ。玉川上水も小さいけれど、色々な花が咲いています。皆さん御家族でぜひ、見に行かれて下さい。

  18. 568 マンション住民さん

    >555さん

    ご近所へのご挨拶周りはさぞかし大変だったことでしょう。
    でもこれで言いがかり的な苦情や嫌がらせが減るといいですね。
    (逆に苦情が無くなったら周られた家の方に何らかの関わりがあるともいえますが・・・)

    それにしても余震なかなか治まりませんねぇ。
    これではいつまでたっても地震で破損した箇所の修復工事に着手できないのでは。

  19. 569 入居済みさん

    フェイシアに直接関係の無い話題で、いつも申し訳無いのですが・・・。(^_^;)

    明日は立川の国営昭和記念公園が、春の都市緑化推進運動ということで、入場無料です。
    今チューリップが満開だそうですよ。良ろしかったら皆様、ちょっと遠いですが、行かれてみて下さいませ。

    http://www.showakinenpark.go.jp/

  20. 570 入居済みさん

    555さん。お礼なんて・・・。私達はフェイシアという家に住む、1つの大きな家族と思っています♪
    今後も宜しくお願いします。

  21. 571 マンション住民さん

    555さんの内容を見て、本当にショックです。
    言葉を失います。

    なんていうのでしょうか、クレーマーの行動は何か異常性を感じます。
    恐怖ですね。こういった方がいないだろうと推測で買ってしまったので大後悔です。
    本当に悲しいです。

    戸建てか、もっと意識の高い人たちが住んでいるところに引っ越しを検討しています。

    うちにも子供がいるのですが、時々走り回ったりすので、身近にこういったクレーマーが
    常識外の行動に出たとしたら。。。

    とても残念ですが、子供には
    ・マンション内の見知らぬ人と話さないことと
    ・非常時のツールを持たせる
    ことを実施することとして、引っ越しを検討しています。

    弁護士に相談したところ、管理組合に相談されるのが一番のようですが
    もし私の家に同様のことがありましたら、確実に見つけ、相応の対応をします。

  22. 572 匿名

    戸建てでも、他のマンションでも全ての方が意識レベルの高いところなんて、めったにないし、どうやって見つけるのかねぇ。
    エリアくらいなら、多少治安の良し悪しを判断できるが、一個人まで特定して安全な場所なんて無理。
    フェイシアは、かなり良識な方が多いと個人的に感じてる。管理やメンテも他のマンションよりかなりいいと思う。

  23. 573 匿名

    そもそも価格帯の幅が大きいマンションなので、多様性のある人が住んでいるマンションだと考慮して契約しているのでは。意識の高い人ってどんな人か分かりませんが、大規模マンションなので、1人や2人くらい精神疾患者がいても不思議ではないと思います。

  24. 574 マンション住民さん

    555さんの一件は色んな反応があるものですね。
    自らストーカー被害にあったわけでもないのに引っ越しまで考える人もいるなんて。
    (あるいは他にも嫌な思いをフェイシアでされているのかもしれませんが・・・)
    たぶんどこへ引っ越されても何らかの不安が気になりだすかもしれませんね。
    クレーマーの人も匿名な手段しか出来ないレベルみたいですし。神経質になり過ぎてもねぇ。

    子供を守るために親が注意を払うのは当然ですが、見知らぬ人でも自然に笑顔で挨拶を交わしてくれる
    そんな子供のほうが可愛いし、親御さんも素敵な教育してるなって思います。
    もちろん、どんなご近所でも見知らぬ人についていかないというのは大前提ですが。

  25. 575 住民さんD

    571さんはとても敏感な方なのでしょう。そういう方に、集合住宅はそもそも間違った選択だったと思います。

    同じ武蔵野市でもこんな端ではなく、吉祥寺南町や東町あたりの戸建ては確かに全然違うでしょう。
    または武蔵野市に拘らず、麻布、広尾、成城、田園調布辺りご検討されては如何でしょうか。
    清々とした町並みでおすすめです。

  26. 576 匿名

    また小学生が犠牲になる事故が起きてしまいました。
    フェイシアの周りでも大型のトラックが通りますし、目の前の敷地でも資材が運びこまれ始めました。
    最近は周辺に限らず、『待てない・譲れない・ムリをする』自己チューなドライバーが増えてます。
    交番までの道もまっすぐに通れなかったりと危険が多いので、小さいお子さんには目を配りたいですね!
    小さいお子さんがいるご家庭では、道路では寄り道しない、飛び出さない等今一度、確認していきましょう!

  27. 577 住民でない人さん

    小さなお子さんが心配で引越しを検討されるなら
    近隣の人間レベルよりも今は放射能のホットスポットレベルを気にすべきじゃないですかね。
    多摩とか立川とかいいらしいですよ。

  28. 578 マンション住民さん

    555さん 大変でしたね。

    我が家でも上の階や下の階から音は聞こえてきますし、どこから聞こえてくるのかわかりませんが
    犬の鳴き声 子供の声 大人のしゃべり声は聞こえてきます。

    これだけの規模でたくさんの方が住んでいますので聞こえて当然だと思います。
    逆にずっとシーンとしてたら気持ち悪いんじゃないかな。

    また、騒音と感じるのも人それぞれ違いますよね。
    私は、子供の声や楽しそうに話す声が聞こえるとむしろ明るくていいマンションだなって思います。
    中庭で子供たちが遊んでいるのを見ると『かわいいな』って思いますし、
    お母さんたちが楽しそうにおしゃべりしているのもご近所同士仲が良くていいなって思います。

    大阪で隣がだれかわからなくて、子供が亡くなってしまった事件が去年ありましたが
    そんなマンションに比べたら少しぐらい賑やかな方が安心します。

    ペットだってここを購入された際に『ペット可』というものを理解して購入されていると思いますので
    多少は我慢しないと。

    555さんに苦情を言われている方は、きっと静かだった頃(人があまりいなかった頃)のフェイシアを気に入られて購入されたのでは。
    静かで穏やかな生活を望まれた方には、ワンちゃんの鳴き声も子供の声もちょっとした音でさえ不快に思ってしまうのでしょう。クレーマーというつもりはなくただ本当に注意して欲しかったのかもしれませんよ。

  29. 579 住民さんC

    フェイシアから交番までの道は、拡幅されないでしょうかねぇ~。通り難くて・・・。(溜め息)

                       

  30. 580 マンション住民さん

    579さん
    同感です!

    川が整備される前は
    それなりに車道幅もあり
    通学路も危険な場所がないに等しくて安心してました。

    川幅は広くなったのに
    人間が使う道は狭くて危険になった
    と感じてます。

    何とかならないでしょうかね~。

  31. 581 入居済みさん

    これはあくまでも私の推測なんですが・・・。

    仙川の整備に伴って二の橋から団地中央公園までの道は、新しい川をマンション建設現場の側へ作った代わり、
    今までの古い川は将来的に埋め立てるかもしれませんね。是非そうして今の道路の幅を、少し広げてほしいと思います。

    ネットで色々と調べてみたんですけど、こんなものしか見つかりませんでした。

    桜堤団地の仙川せせらぎ再生
    http://www.rfc.or.jp/pdf/vol_38/P_16.pdf

  32. 582 住民さん

    >581さん
    古い方は道路の一部になりますよ。
    (埋め立てか暗渠かは不明)
    この部分を含めて、両側歩道付の道路にする予定のようです。
    早くきれいになると良いですね。

  33. 583 入居済みさん

    >582さん、581です。教えて下さり、どうも有り難うございます。

  34. 584 住民さん

    既にコメントされているとおり、古い仙川は道路になって、桜一の橋から交番までの道は9.5~12mに拡幅されるみたいです。スピードを上げる車は論外ですが、今より見通しが良く安全になるといいですね。
    http://www.city.musashino.lg.jp/cms/guide/00/00/57/archive/5700-1.pdf

    上の計画だと、周辺の開発が進むとフェイシア北側の歩道もつながるみたいですね。

  35. 585 入居済みさん

    >584さん、581です。教えて下さり、どうも有り難うございます。こんな資料が在るんですね。

  36. 586 マンション住民さん

    ペットの鳴き声や子供が中庭等で騒ぐ声が気になってしかたがない方は、マンション居住に適性の無いということになります。我慢出来ないかたは、残念ですが、八王子辺りの人口密度の薄い戸建てに引っ越されるのが宜しいかと思います。また、室内でドタバタ騒ぐ子供に注意できない人、ベランダからゴミ等を放る人、ベランダでタバコを吸うひと、通路を自転車に乗ったまま移動する人、住人から挨拶されても返せない人、支払い能力があるのに管理費等を滞納する人等もマンション居住不適格人間です。このような方は、ルールを守れない中国の方が多く住んでいる団地に引っ越されるのが宜しいかと思います。ルール無視で暮らせて気が楽ですよ。ホントウニ。

  37. 587 入居済みさん

    586の意見は直接的でここまで言うかといった感じがしないでもないが、言っている内容は的を外していない。小生も善良且つ常識のある住人でいるよう気を付けよう。チャイニーズ集団のいる団地はまっぴらゴメンだからね。

  38. 588 匿名

    フェイシアに中国の方がいらっしゃいましたら大変ごめんなさい。586,587の人間に代わって深く失礼をお詫び申し上げます。本当にごめんなさい。

  39. 589 中古で購入予定者

    新築での購入を見送った者ですが、このブログを拝見すると586,587,588の方のようにフェイシアにはとても面白い人が住んでおられますね。私もそのお仲間に入りたいと今日強く感じ入りました。出来ればg棟の南西角部屋の4階か5階が希望なのですが、5500万から5600万円位で売ってくださったら有難いのですが。不動産屋の手数料込みで6000万円が予算です。3階か6階でも構いません。仲介業者を介在させなければ5800万円ではいかがでしょうか。南西角部屋は前に木が繁り、玄関を入るとガラスブロックから光が差し込み、また北側の眺望も開けて気に入っております。尚、銀行ローンは使いません。

  40. 590 マンション住民さん

    賃貸で入居されている中国人の方が数名いらっしゃると耳にしたことがあります。皆さんエリートでモラールはしっかりなさっているようです。うかつに他国の方を侮蔑するような発言は慎みましょう。

  41. 591 住民さん

    ここは値段を大幅に下げてから住民の質も比例して大幅に低下しましたよ。589の人のように予算6000万円しかないようなクラスの方には住民になって欲しくはないですね。特にあなたのように外国人を馬鹿にした発言に感じ入るような人は遠慮願いたいですね。そういう私も低予算しか組めない人を傷つける人間なので偉そうなことを言う資格は全くないね。ひょっとしたらこの私は前述のクレーマーに次ぐ最悪の住民かもしれない。反省します。私の家は、戦前、伯爵家でしたのでタカビーとか周囲からよく非難されつずけました。没落華族の癖して偉そうにしているのでみんなに嫌われております。特養ではない老人ホームに入居するまでフェイシアに住みつずける予定ですので住民さんたちに迷惑をお掛けしないように心して生活していく所存でございます。


  42. 592

    591さん、ご注意有難うございます。実は、私の家も戦前は華族でした。と言いましても一番下のの男爵です。1892年に男爵家になりました。でも、現在は没落致しましてマンションを購入するにもキャッシュで6000万円強しか予算が組めない情無い男です。貴殿のように偉そうになさっている方がおられるフェイシアには益々魅力を感じました。私が運よく購入できましたら菓子折りを持って御挨拶に伺います。一緒に没落華族の会を結成して死ぬまで仲良く変人でいつずけましょう。きっとフェイシアには他にも旧華族の方がいらっしゃると思われますのでお仲間を増やしましょう。591さんもこの私もかなり変人ぽいので敬遠されてしまうかもしれませんね。


  43. 593 入居済みさん

    589さんも591さんも変人ぽいなのではなくて正に変人そのものです。でも、私、あなた方のように変人
    ちょっと好きです。残念ながら、私は平民出なので没落華族の会には入会できません。下男の資格でしかる時には入会させて頂きたく存じます。

  44. 594 住民さんA

    突然おかしな投稿が続いてますね。

    こういった掲示板は住民以外の人でも好き勝手に書き込めるのでしょうがないですが、
    何もこんな地味なマンションに来て荒らさなくてもねぇ(苦笑)。


    本当の住民の皆さん、桜が終わって新緑がきれいな季節になりましたね。
    良い連休をお過ごしください。

  45. 595 入居済みさん

    593で平民出と申しましたが、ただの平民出ではありません。清和源氏の末裔で天皇家の血を引いております。戦国大名の家柄で豊臣秀吉と戦って破れ没落しました。江戸時代以降は、徳川家康の庇護が会って天皇家から官位を賜っておりました。没落華族の会の下男になる資格は充分あると思うのですが。

  46. 596 住民さんB


    このスレ本当に面白くなりましたね。私にとっては旧華族とか天皇末裔なんていう話はあまりにも非日常的なことなので新鮮な気持ちで見ることが出来ました。住民以外の人からのマンションへの悪口、けなしでは無く、また、住民内のもめ事を聞かされるわけでもないので大変面白く見させて頂きました。それにしましてもフェイシアにはユニークな人が住んでおられますね。

  47. 597 旧伯爵家住民

    旧男爵さん、出来ればフェイシア以外の物件を購入していただきたいですね。いまさら没落華族の会なんて、、、、そんな会を設立したら他の住民さんから馬鹿にされますよ。あなたも冗談がお得意の方ですね。596住民さんへ。私の3代上が勝海舟、大隈重信、渋沢栄一、前島密などと親友もしくは友人で戦前は麴町区の三番町の屋敷に住んでおりましたが、戦争で知人の別荘があった武蔵境に疎開しました。私は、そこの広大な屋敷を母親と相続しましたが、一戸建ての庭を含む管理が面倒となり、家を売却してフェイシアを購入しました。母が武蔵境の病院に多大なお世話になっておりまして病院から遠いところには引っ越したくないというものですから同じ武蔵境地区のフェイシアを購入しました。他にライオンズ武蔵野も気になりましたが,小金井公園が近くて運動するのに便利なのでフェイシアにしました。私は住民外の人間ではありません。

    旧男爵さんへ
    私は、貴殿のフェイシア購入には快く思いませんが、もし本音で購入をお考えでしたら高圧線や鉄塔から極力離れた部屋を購入なさるのが宜しいかと思います。高圧線や鉄塔の近くですと電磁波の影響により貴殿のおかしな頭がよりクレージーになってしまうリスクがありますよ。また、直下型の地震には免震構造は全く意味をなさないのでその辺も考慮に入れてください。一部の最新免震構造を除き、現状の免震は縦ゆれには無力どころかその装置が被害を大きくする可能性があります。住人にならない限り、今後このスレへの書込はご遠慮ください。

  48. 598 マンション住民さん

    幼稚園バスの迎えが来る頃でしょうか、外廊下のあたりで、小さなお子さんがぐずったり駄々こねたりで
    泣き喚いているのを黙って見ているお母さんがいらっしゃいます。
    子供がますますヒステリックに悲鳴をあげたりするので、1階の住民としてはうるさくてかないません。
    子供のしつけは各家庭によって色々あるんだろうと思いますが(泣いても相手にしない、叱らない・・等)
    外廊下とはいえすぐ近くに住んでる人の部屋があるのですから、子供の泣き声や悲鳴に対しては
    なんとか抑える手段をとってもらいたいものです。(赤ちゃんの場合は仕方ないですが)

  49. 599 清和源氏末裔

    598の方のイライラ感よく理解できます。誠にご苦労様です。近時は、電車内等の公衆の場で騒ぐ子供を注意しない親が増えています。子供の教育で最初に一番重要なことは、読み書き、算数や英語を教えることではなく、よそ様に迷惑を掛けないという心をしっかりと植えつけることです。自分を律することが出来る子供は、大きくなって責任感を強く持った、立派な人間に成長する可能性が高いと言われております。小さな子供の躾けは非常に重要です。マンション生活は或る意味集団生活ですから子供さんへの教育,躾宜しくお願い致します。

  50. 600 住民(子育て経験者)

    親元を離れて初めての集団生活となる幼稚園児にとって、
    4月~5月は環境に慣れるのに必死かと思います。
    どのような状況かは分りませんが、何時間もその場所で泣いている様ではないので
    少し温かく見守ってあげてもいいのでは?

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
アネシア練馬中村南

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

[PR] 東京都の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸