東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークハウス☆フォレストリエ★入居予定者★専用掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 千歳台
  7. 千歳船橋駅
  8. パークハウス☆フォレストリエ★入居予定者★専用掲示板
契約済みさん [更新日時] 2012-10-28 03:42:35

こちらは契約済みの方々限定の掲示板です。
楽しい千歳船橋/祖師ヶ谷大蔵生活を満喫できるよう、情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2008-04-06 09:01:00

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル成増
リーフィアレジデンス練馬中村橋

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウス フォレストリエ口コミ掲示板・評判

  1. 51 契約済みさん

    こんばんは。

    最近書き込みが少なくなっているのが寂しいですね。
    2ヶ月くらい現地を訪れていないのですが、どなたか最近の建築状況等を
    教えてください!

    よろしくです。

  2. 52 契約済みさん

    待ち時間が長くマンション熱も冷めていたのですが、久々に現地まで散歩してきました。
    写真はフォレストリエの北西にある公園からE棟(?)をケータイカメラで撮影したものです。

    南側のエントランスは枠組みが出来ており、C棟は窓ガラスの入ってる部屋が見えました。
    A棟も横にある家より高くまで建っていて中庭はすっかり見えない状態。
    中庭にクレーンが入って作業をしているのだけ見えました。
    NTTの社宅側や打ちっぱなしの西側からもD棟、E棟が見える高さまで工事が進んでいました。

    1. 待ち時間が長くマンション熱も冷めていたの...
  3. 53 契約済みさん

    >№52さん

    情報ありがとうございます。
    確かに待ち時間が長いですねー。

    本日私も息子と散歩がてらに現場を散策しました。
    ぽかぽか陽気で気持ちよかったです。

    現場の人が前面道路をきれいに掃除しているのが好印象でした。

  4. 54 契約済みさん

    昨日現地見てきました。
    サウスエントランス側にあった現場事務所も撤去されて、事務所は隣のマンションに移ってるとのことでした。A棟もかなり立ち上がってきて、残念ながら中庭も何も見えませんでした。
    私たちが契約した「E棟はどうですか」と聞くと、「1〜3階まで内装に入ってる」とのことでした。
    年内には棟上げなので、そうなると全体像が浮かび上がってくるんでしょうね。

    先日、河口湖にあるアルフレックスのアウトレットしいって来たのですが、やっぱり部屋のイメージがないと選びにくいなーということで、再度モデルルームで床やカウンターなどの色目の確認をしてきたのでした。

    1. 昨日現地見てきました。サウスエントランス...
  5. 55 契約済みさん

    上の写真は、環八にあるフォルックスワーゲン近くの歩道橋からのものでした。
    クレーンがニョキニョキと立ち上がってる様はなかなか壮観。
    小田急線からも見えますが、かなり大規模だなぁという印象ですね。

  6. 56 契約済みさん

    >№54さん

    私も家具選びをそろそろと考えていますが、河口湖のアウトレットは
    どんな感じですか?

    契約してしまうとモデルルームにも行かなくなってしまうので、
    何かイベントでもあればなぁ、と思います。

  7. 57 契約済みさん

    1月,2月に入るとインテリア相談会がありますね。
    家具の検討に忙しくなりそうです。

    筐体工事が終わってタイル貼りまで済んだ時点でネットを外すんでしょうか。
    気の早い話ですが、早く外観を見たくてウズウズしています。

  8. 58 契約済みさん

    早く住みたいですねー

    もう契約してしまったので、あまり気にしていませんが、
    全体の販売状況はどうなのでしょうか?

    もしご存知の方がおられたら、情報お願いします!

  9. 59 契約済みさん

    少し前に聞いたところによると販売状況は芳しくないようです。
    このご時世にこの価格帯ですから仕方がないですね。

  10. 60 契約済みさん

    私も先日河口湖のarflexのアウトレットに行ってきましたよ!
    ソファの品揃えが多く、2〜3割ほど安くなってました。
    我が家はベッドを探しに行ったのですが、希望の物はなく購入はしませんでしたが、
    現在使っているarflexのソファはとてもいいです。

    私たち夫婦も先日久々に現地に行きました。だいぶ立ち上がってますね。
    天気が良かったので、その後歩いて馬事公苑まで行きました。
    20分くらいかかったので結構距離はありましたが、
    体験乗馬ができたり、紅葉を楽しめたりと、とっても素敵な場所でした。
    今から生活が楽しみですね。

  11. 61 契約済みさん

    馬事公苑楽しそうですね!

    私も今から生活が楽しみです。
    周辺の公園事情に詳しい方がおられたら、情報を教えてください。
    よろしくです。

  12. 62 契約済みさん

    毎回、MRからハイヤーで送ってもらうか千歳船橋から歩いて行って、帰りは祖師谷大蔵から電車に乗ります。馬事公園までは足を延ばせないですよね〜蘆花公園で犬の散歩をしてみたいというので、一度立ち寄りたいと思っています。
     それよりも千歳船橋の楽しみは堀口コーヒーですね。いろんなブレンドコーヒーがあって悩むのも楽しみの一つですが、なんといっても香りがいい!是非お立ち寄りください。順番で待たされることまありますが。

  13. 63 契約済みさん

    砧公園まで行ってきました。
    あそこは元々ゴルフ場だったというだけあって敷地が広大。
    フォレストリエのから砧公園の端まで22分でした…平日に行くには遠いですね。
    なおルートは環八沿いで真っすぐの道を通りました。

    近所の公園というか、子供の遊べそうな場所というと南側にある公園と、
    東京都住宅の敷地内にある広場でも賑やかに遊ぶ子供たちの姿が見えました。


    祖師ケ谷大蔵の商店街を歩くと珈琲屋カルディが2店あり鼻の興味を惹きます。

  14. 64 契約済みさん

    蘆花公園も砧公園もまだ行った事がないので、今度行ってみます!
    さすがに徒歩20分以上を毎日というのは厳しいですが、近くの
    笠森公園は重宝しそうですね。

    カルディは私も好きで良く行きますが、堀口コーヒーはガイドにも
    載っていて気になっていました。美味しそうですねぇ!

  15. 65 契約済みさん

    こんばんわ。

    掘口コーヒー、行ってきました。
    お店の外にまで、なんとも言えない珈琲の良い香りが漂っていました。
    雰囲気もよく、のんびりできましたよ。

    砧公園は、11月中旬ごろから、紅葉がきれいでした。
    春には桜が満開で、初夏に訪れたときは、ピクニックの家族連れが沢山いらしてました。

    それにしても、祖師谷商店街は歩いているだけで、楽しいですね!
    カルディも大好きなので、2店あるのは嬉しいです。

    最近現地に行ってないので、どれくらい進んだか気になっています。

  16. 66 契約済みさん

    わたしも最近の現地の状況が気になります。
    どなたか教えていただけると助かります!

  17. 67 契約済みさん

    近所の建売が売りきっていたのには驚きましたね。区営団地の向こう側でセンチュリー21が売っていたやつも入居済みになっていたのにはもっと驚かされました。もともと低層住宅しか立てられないエリアなので、環境が激変することはないでしょうが、細切れで土地が売られて小さな建売が身を寄せ合うように立つのもどうなんだろうという感じもしますが、静かな住宅街での戸建てということで、人気出たんですかねえ。近くに三菱地所のマンションが建つというのも、周辺環境の一つとしてはプラスに働いたのかもしれませんよね。
     フォレステリアの売れ行きはどうなのかなあという不安もありますが、ゆっくり売ってくれてていいし、今更ファンドが一括で買い上げることもないだろうし、この地域の静けさや、農園も含めた緑との共生に価値を見出していただける方とともにコミュニティを形成出来たらなあと願っています。あわてずに売っていただきたいですね。
     次週は環八沿いのユニクロとスーパー銭湯に立ち寄りながら蘆花公園まで歩いてみたいと思います。ユニクロまではチトフナから直通バスで行きますが。

  18. 68 契約済みさん

    №67さんの意見に同感です。

    ちなみに某マンションコンサルタントの方が、このエリアは急激な環境の変化がない一方、
    中古物件の減価率も低く、相場の安定した文京エリアだと言っていました。

    同じ価値観を持った方たちとのコミュニティを形成できたら幸せですね。

  19. 69 契約済みさん

    我が家では、現住マンションの売買契約も済み、来年の金消に向けて、ローン減税やローン金利に話題が移っているのですが、妻が言うには「三菱の金利が下がらない」というのですね。確かに公定歩合の引き下げ、長期金利の低下に伴い、三井住友やみずほの方が現状では金利は低いようなのだが…審査の段階では三菱で話をしてるので、どうしたらよいものやら。来年の5月ごろの話とは言え、三菱で審査した方々、どうされる予定なんでしょうか?

  20. 70 契約済みさん

    今の審査は事前審査なので、来年になって変更しても良いのでは、と思います。
    私は会社関係もあって三井住友で事前審査をしましたが、金利面、使い勝手は
    住信SBIが魅力的だったので、未だ決めかねています。

    このご時世、新しくローンを組める人は以前ほど多くないので強気にいくつも
    りです。

  21. 71 契約済みさん

    長らく動きがありませんでしたがインテリア関係の案内が届きました。
    検討していたメーカーのものが優待対象になっていて、期待してます。

    ローンは審査しなおせば問題ないと思います。
    MUFGの利率が高いなら他で借りようかな。

  22. 72 匿名さん

    工事は順調に進んでいるようですね。
    といっても最近現地に足を運んでいないので、直接は
    分かりませんが・・・

    みなさんインテリアの相談会に行かれるのでしょうか?

  23. 73 契約済みさん

    最近80戸契約を越えたとの情報入手です。入居予定者としてはもう少し頑張って欲しいとこですね。

  24. 74 契約済みさん

    えっ、まだ80だったんですか?

  25. 75 匿名さん

    80って…総戸数いくつでしたっけ?焦らされて買ってしまった…

  26. 76 契約済みさん

    少し前に聞いた時は120戸くらいまで売却済みということでしたよ。80ということは無いのでは・・。

  27. 77 契約済みさん

    9月に聞いた段階で70%の契約率とのことでしたが・・・

  28. 78 契約済みさん

    販売済みと契約済みは違うみたいですからね。実際どうなんでしょう…
    このご時世ここで契約率70%あったら他の周りのマンションは完売だらけかなとも思います。フォレストリエは基本的に割高マンションなんで。

  29. 79 契約済みさん

    昨日、現地に足を運んできました。足場と防音のシートなどで覆われていたので内部は全くわかりませんでしたし、入り口の警備のオジサンが全く融通の利かない方だったので、周辺から眺めながらすごすごと帰ってまいりました。ま、当たり前だけど、厳しく部外者を見張ってくれてるようなので好感が持てました。工事は順調のようでした。若い職人さんも挨拶してくださるので、その点でも安心できるのでした。
     インテリアオプションについては、玄関の鏡と表札は入居時に設置されていた方が良いのでお願いするつもりですが、照明とカーテンは価格ありきですかね。引っ越し時にカーテンや照明があった方が便利だとのご意見もあり、それもそうだなあとも思うのですが、指定業者を通さずに買った方が安いといわれるので、それが許容範囲かどうかですね。

    1. 昨日、現地に足を運んできました。足場と防...
  30. 80 契約済みさん

    上の写真は区営団地に隣接した児童公園?より撮りました

    1. 上の写真は区営団地に隣接した児童公園?よ...
  31. 81 契約済みさん

    A棟とB棟の継ぎ目あたりですかね。躯体はほとんどできているのだが、それぞれの建物同士のジョイント部分が残ってて、そこの工事をしてるんだろうね。一部でコンクリートをはつってる音もしてたので、すべてが図面通り、指示通りに進んでるわけでもないのだろう。ま、ちゃんとした処理が施されていると思いますが。

    1. A棟とB棟の継ぎ目あたりですかね。躯体は...
  32. 82 契約済みさん

    サウスエントランスの部分はこんな感じ。いつ見ても掃き清められてる感じがして、ほっとします。植栽が進むのは3月ぐらいなのだろうが、その時が一番楽しみだなあと思います。この物件の最大の特徴はその緑の多さでしょうからね。

    1. サウスエントランスの部分はこんな感じ。い...
  33. 83 契約済みさん

    逆光で申し訳ないが、環八の歩道橋からです。
    遠目で見ると、さらに威風堂々という感じがいたしますね。クレーンが取り外されるころ、建物全体が姿を現し、調和の取れた住まいがみられることを期待しています。

    1. 逆光で申し訳ないが、環八の歩道橋からです...
  34. 84 契約済みさん

    写真ありがとうございます!
    現在は別の区に住んでいるため、なかなか頻繁に訪れることが
    できず、近況がわかるのは大変嬉しいです。

    ところでみなさんはどちらから引越してこられるのでしょうか?

  35. 85 匿名さん

    まだ3分の1しか入居者が決まってません。もしかしてもっと安く買えたのでは?住んでるのにいつまでも販売を続けて欲しくないな…

  36. 86 匿名さん

    秋に半分ちょっとが決まっていると聞きました。

    三分の一とは何月の情報ですか。


    住んでる横で販売してほしくないのは全く同感ですが、即完売になる程の値下げをされるのも心証が悪そうです。

  37. 87 匿名さん

    12月最初の情報のようです。半分以上は販売済のようですが、契約済は100戸未満とのこと。
    専門機関たずねればすぐわかる情報ですよ。

  38. 88 匿名さん

    既契約者も含めて値下げすればいいのに、と我が家では話しています。入居後に何十戸も売れ残ってるって嫌なんで。

  39. 89 匿名さん

    てことはあと120くらいは残ってるのか…確かに契約者含め全部値下げをするのが妥当ですね。

  40. 90 匿名さん

    明けましておめでとうございます。
    今年はいよいよ同じマンションの住人として宜しくお願いします。


    値下げされれば嬉しいですが既に契約してる人はそのままだと思います。
    地所さんに値下げする義理はありませんからねぇ。

  41. 91 契約済みさん

    みなさま、明けましておめでとう存じます。
    2月1日までに成約すると100万円のプレゼント!と、案内が来ました。
    かなり焦って来たのかもしれませんね。
     この程度の値下げで売れ行きが進むかどうかはわかりませんが、既契約者としてはあんまりみっともない値下げは勘弁してほしいところ。ただ、売主が地所だけじゃないから100万下げるのも厳しい選択だったとは思うけどね。この3.4月で動いてくれるといいんですけどね。

  42. 92 契約済みさん

    明けましておめでとうございます。
    確かに既契約者全員に値下げできればベストですが、それはこの後の販売状況次第でしょうね。

    ちなみに我が家の近くに販売中(完成済)の某社タワーマンションがありますが、あまりの売残りの
    多さ故、既契約者にもキャッシュバックしているようです。
    それでもまだかなり残っていますが・・・

    ただ、ご近所さんがあまりに少ないのは寂しいので、頑張って販売してほしいものです。

  43. 93 契約済みさん

    小田急から見るとクレーンが2つに減っています。
    残るは中庭と駐車場でしょうか。

    早く中庭を覗いてみたいものです。

  44. 94 契約済みさん

    模型の感じだと中庭は圧迫感で狭そうでしたよね?

  45. 95 契約済みさん

    なんかWキャンペーンやってますね。
    昨年契約済みの自分はやっぱりダメなんでしょうか・・・

  46. 96 契約済みさん

    完成が待ち遠しいです。
    実際にはどれだけ値下げしているのでしょうか、若干気になりますが・・

    契約者の方同士での交流は、まだないのでしょうか?

  47. 97 契約済みさん

    100万円Wプレゼント!とは百貨店商品券とJTBの旅行券がそれぞれ50万円ずつプレゼントされるとの内容でした。値引きじゃあないんですね、一応。
     キャンペーンが奏功したのか、今日の現地では何組かの案内があったようですね。よかったよかった。
     寒風すさぶ中、現地を見てまいりましたが、C棟のシートが取れて、シックで上質な感じの外観が姿を現してきました。タイル壁に陽光が反射して、南向きの暖かさ感じさせて、「C棟は日当たりがいいねえ」とひとしきりでした。

    1. 100万円Wプレゼント!とは百貨店商品券...
  48. 98 契約済みさん

    今日は、他にも入居のご予定と思われるご夫婦もお見かけいたしましたが、ご挨拶も出来ず、申し訳ありませんでした。人見知りなものですから・・
     ↓これもC棟です。素敵な仕上がりです。斜め後ろの三井のマンションとも色的に喧嘩せず、バランスの取れた環境を作れると思います。

    1. 今日は、他にも入居のご予定と思われるご夫...
  49. 99 契約済みさん

    ↓これもC棟。近くで見ると、さらに素敵な外観だなあと思いました。ま、新品ということもあるのでしょうけれど、派手ではないけれど、高級感のある光沢と落ち着いた配色だなあと感じました。バルコニー部分のエクステリアもきれいでした。

    1. ↓これもC棟。近くで見ると、さらに素敵な...
  50. 100 契約済みさん

    E棟の外側。ゴルフ練習場から。

    1. E棟の外側。ゴルフ練習場から。

[PR] 周辺の物件
オーベル練馬春日町ヒルズ
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

5700万円台~7200万円台(予定)

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4998万円~6998万円

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4400万円台~8500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~72.57平米

総戸数 162戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4900万円台・5900万円台(予定)

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28平米~72.89平米

総戸数 70戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~8790万円

1LDK~4LDK

31.41平米~77.68平米

総戸数 190戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

メイツ府中中河原

東京都府中市南町四丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

61.23㎡~87.68㎡

総戸数 223戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸