物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目11番14(地番) |
交通 |
東急新横浜線 新横浜 駅 徒歩6分 横浜市営地下鉄ブルーライン 新横浜 駅 徒歩6分 相模鉄道新横浜線 新横浜 駅 徒歩6分 横浜線 新横浜 駅 徒歩7分 (北口) 東海道新幹線 新横浜 駅 徒歩7分 (北口)
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間取り |
1LDK~3LDK |
専有面積 |
35.28m²~72.89m² |
価格 |
未定 |
管理費(月額) |
未定 |
修繕積立金(月額) |
未定 |
そのほかの費用 |
●バルコニー面積 : 6.12平米~10.17平米 ●管理準備金 : 未定
※当該販売期の販売戸数が未決定のため、本販売期以降(70戸)を対象として表示しております。 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
70戸 |
販売戸数 |
未定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上11階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2026年02月予定 入居可能時期:2026年03月予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
日鉄興和不動産株式会社 東急リバブル株式会社
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施工会社 |
風越建設株式会社 |
管理会社 |
株式会社日鉄コミュニティ(予定) |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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リビオ新横浜口コミ掲示板・評判
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173
通りがかりさん
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174
名無しさん
>>173 通りがかりさん
よくも悪くも本件注目度高いですよね。新横浜がもっと活気ある街になるといいです。
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175
eマンションさん
>>173 通りがかりさん
賃貸マンションは飲食OK、分譲は飲食NGでやってるところ多いですよ。
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176
匿名さん
>>172 マンコミュファンさん
横浜市もその理屈で条例を制定したと思うけど机上の空論のように思えてしまいます。こうしたマンション1階スペースってテナント募集に苦労してるイメージしかない。店舗さえ無ければ一階にも部屋作って戸数も増えるし不動産会社やら介護やら美容院やら入るくらいなら自転車置き場か駐車場にでもしたもらった方がいい。
店舗が入らなければ住民の負担増、入ってもたいした役にもたたない上に一階部分の利用に制限が掛かる。正直、足かせでしかないイメージ。
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177
評判気になるさん
>>176 匿名さん
店舗が入らなければ住民の負担増っていうのは論理が意味不明ですが、それ以外は色んな意見があっていいので合わない人は横浜以外を選べばよいだけの話では。こんなところで愚痴ったところで変わる話ではないので。
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178
評判気になるさん
>>176 匿名さん
隣駅の羽沢国大のリビオはテナントが全然決まってなくて大変らしいね。ここもリビオだけど上手くやってくれるのかな
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179
通りがかりさん
>>178 評判気になるさん
あそこの商業は寺田倉庫だから別。
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180
口コミ知りたいさん
>>179 通りがかりさん
野村だったらテナントはきちんと集めてから運営会社に渡したりもしてますけどね。自社のマンションの評価にも関わる話ですから。
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181
通りがかりさん
>>180 口コミ知りたいさん
いや、運営じゃなくてそもそも募集から寺田
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182
口コミ知りたいさん
>>181 通りがかりさん
野村だったら入居者のために募集も責任もってやってたってことでしょ。
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183
匿名さん
>>182 口コミ知りたいさん
不動産初心者?野村含めデベ同士の共同事業なんていくらでもあるよ
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184
eマンションさん
>>183 匿名さん
話通じないね。営業さんだろうけど必死すぎだよ。検討者だとしたら日鉄興和への入れ込み具合が気持ち悪い
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185
検討板ユーザーさん
>>177 評判気になるさん
店舗が入らないと負担増というのは、店舗にスペースを割くことで戸数が減り、修繕積立金や管理費、販売価格に響くと思うからです。店舗が空ならそのスペースは実質住民が負担して維持することになります。条例で一律に使い道を縛り街づくりに協力させるなら助成金でも出して欲しいです。
通勤の都合上、横浜北部か川崎で探してます。別にこの条例のせいで横浜を避けたりはしませんが、ただでさえ小規模な新築マンションが多い横浜でほんと足枷だなと思います。
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186
マンション検討中さん
ドレッセが富裕層向けだったり、一期が始まってもないのに(数年のうちに2回も管理組合の金を着服コミュニティの)日鉄推しだったり、新横浜(羽沢)スレはアツいね
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187
マンション検討中さん
>>185
もしかしてこれだけ店舗付き分譲マンションを嫌っているのに店舗付き分譲マンションの勉強すらしたことない方ですか?
店舗も床面積に応じて区分所有者になるので普通に修繕積立金や管理費は店舗部の区分所有者が負担ますし、空の場合の負担も同じく店舗部分の区分所有者がします。別段、住居部に住む人に負担は増えないですよ。たまーに店舗部と住宅部と全体共用部の割り振りが微妙なとこも有るみたいですが、大した違いは出ないですよ。
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188
口コミ知りたいさん
>>187 マンション検討中さん
横槍ですが、>>185の文をきちんと読むか、ご自身が勉強された方が良いかと思いますよ。
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189
名無しさん
>>187 が教科書どおりの内容かもしれないけど、実際は下駄と上のマンションは運命共同体だよな。>>185 のとおり下駄店舗あると駐車場や管理面でマイナスデカいワケだし、羽沢の有様を見てたらさらに悲観的になっちゃうよね
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190
マンコミュファンさん
>>188 口コミ知りたいさん
私も>185が間違ってて>187が合ってると思う。
↓こんな物件いまだかつて聞いたことないけど、事例教えてほしいわ。勉強したいから。
"店舗が空ならそのスペースは実質住民が負担して維持することになります"
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191
評判気になるさん
>>190 マンコミュファンさん
>>187が全てですよ。「店舗部と住宅部と全体共用部の割り振りが微妙なところ」は存在するので、そこを見極めることが大事です。
店舗の占有部の維持管理費を住民が負担する例は実際にあるので(私の住んでいるタワーがそうです)、しっかり確認してみてください。
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192
eマンションさん
>>187 マンション検討中さん
そうなんですか。
修繕積立金や管理費には響かないんですね。
店舗が空っぽの場合と空き部屋があるのは違うんですね。店舗部分の区分所有者自体が決まってないということは無いんでしょうか?それともこの場合は日鉄が区分所有者としてこのスペースを買い取り管理費も負担してるということですかね。
金銭的な負担に関しては私の勉強不足で全然わかってなかったですね。すみません。
とは言え、やはりこの条例は納得できないです。
1階部分の使い道が強制的に決められるのはどうなのかと。例えば駅近でも通りを入った静かなところにあるマンションだと住環境としてはよくても商業施設としてはいまいちということもあるかと思うので、1階は何がなんでも店舗にしろというのは横暴だと思います。店舗スペースがずっと空というのは気持ちとしても良くないし防犯上も良くないと思います。
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所在地:神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目11番14(地番)
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交通:東急新横浜線 新横浜 駅 徒歩6分
- 価格:未定
- 間取:1LDK~3LDK
- 専有面積:35.28m²~72.89m²
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販売戸数/総戸数:
未定 / 70戸
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