東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークホームズ千歳烏山 購入者(契約済)向け」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 上祖師谷
  7. 千歳烏山駅
  8. パークホームズ千歳烏山 購入者(契約済)向け
契約済みさん [更新日時] 2009-12-07 16:05:50

検討版から移動します。
購入者も増えてきましたので来年3月末入居に向けて情報交換致しましょう。

所在地:東京都世田谷区上祖師谷2丁目286-1(地番)
交通:京王線 「千歳烏山」駅 徒歩14分



こちらは過去スレです。
パークホームズ千歳烏山ガーデンズコートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-07-08 14:33:00

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
ヴェレーナグラン二子玉川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ千歳烏山ガーデンズコート口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    ライティングについて、
    我が家は蛍光灯などの青い光がだめなので、デザインテックでハロゲンのダウンライトオプションで+持っているスタンドで間接照明にします。
    間接照明といってもスタンドライトを数台置くのですが。

    スタンドライトは大塚家具、秋葉原のヤマギワリビナは参考にしています。
    購入はネットです。値段が安いのと特に保証をもとめないので。

    シーリングだと幅は広がります。
    パントン、ディックラッセ、エグロとか・・・

    青い光は、オフィスの光なので生活の場には持ち込みたくありません。
    ただし、子供の勉強用にはLEDライト(青系の光)を使用します。

    参考になれば。

  2. 402 入居前さん

    「斜面地における建築物の制限に関する条例」の一部改正については、この内容のとおり改正されてしまうものなのでしょうか?現状では素案であり、なおかつ意見を募集するというスタンスなので、該当してしまうマンションの住人等からの反対意見多数で実現しない可能性もあるのではないでしょうか。

  3. 403 匿名さん

    条例改正に関して、デベから何か連絡がありましたか?

  4. 404 契約者

    全くありません。
    世田谷区に問い合わせたかんじでは、この条例はほぼ施行されるみたい。皆さんはどう考えますか?

  5. 405 匿名さん

    私はマンションを契約した時点で、既に財産としては考えていませんでした。(財産を考えるなら戸建てでしょ?)
    しかしなんか一方的に世田谷区に自分の物を侵害されたようで癪にさわります。何か働きかけたいですね。

  6. 406 匿名さん

    矛盾した思考をする奴は、行動も支離滅裂だろうから、いい迷惑。

  7. 407 契約済みさん

    重要事項説明で、このようなリスクがあります、
    と説明を受けた上で契約しているのだから、
    三井には文句は言えないと思います。

    うちも財産という目的でここを買ったわけではないので、
    これはこれで仕方ねーかと。

    そもそも、地下住居っていう発想自体があり得ないと最初思いました。

    既存不適格になりそうなのは思ったよりも早かった、
    ということではないでしょうか。

  8. 408 契約者

    そちらは、重要事項説明会があったんですか?
    私は全くありませんでした。

  9. 409 契約済みさん

    まだ施行されていませんので、重要事項には該当しません。
    よって、未だ説明はありません。現在は素案の段階ですので、
    6月公布(来年1月施行?)前には説明会があるかもしれません。
    三井さんは大きい会社だから、ちゃんと開いてくれるでしょう。
    >見ている三井さんお願いしますね。

    角地や道路により容積率など色々変わるので、私達素人には
    分かりません。以前よりデベ側では当条例が検討されている
    ことをご存知のはずなので、何らかの対処や回避策、将来
    (何十年後だと思いますが)の建て替え時の対応方法などを
    検討されているはずです。義務はないと思いますが、信頼が
    一番重要なはずなので。>ですよね!三井さん

  10. 410 契約済み

    今回の世田谷区の条例について、三井は以前からこの事については検討していないと思います。
    条例の素案をHPに載せるまで、区は指導を行っていません。
    しかし、建築基準法においては、地下住戸について認めています。
    国が認めていることに関して、世田谷区は地下住戸があるマンションに住んでいる住民に何の配慮もなく、このような、条例を検討している事に、憤りを感じます。

  11. 411 匿名さん

    重要事項には該当しなくても、条例が施行される可能性があることを知っていたのなら、
    最初からデベは施行される可能性について説明する必要があったのではないですか?

    混乱が生じている以上、早急に説明するべきです。
    でないと安心してマンションを購入できません。

  12. 412 契約者

    条例が施行されるのはしかたないとして、区に公園や敷地内の道路も開放しているのだから、特例なるものを認めてもらわないと不満だけが残る。ここで特例が認められないなら、他も駄目かな。こういうことはデベまかせではなく、住民も主体的行動する必要があるのでは?認められなければ公園は返してもらいましょう。少しは資産価値の目減りを補填できるかも(たぶん無理だけど…)

  13. 413 契約者

    全くもって その遠りだと思います。

  14. 414 匿名さん

    三井さんとも話しましたが、業者が動いても行政は変わらないが、
    住民が動けば行政は対応するため、我々がまとまって意見を訴える必要があり、
    そのサポートを三井さんにお願いするのが良いのではないでしょうか。

  15. 415 匿名さん

    結局、無理してまで安い地下住戸なんて買うからこのザマ。仕方ないでしょうと思いますけどね。

  16. 416 匿名さん

    地下住戸のテラスはプライベートな景色が守られ、
    将来前に何が建つかわからない上層階よりいいというメリットもありますよね。

    414さんもおっしゃるように、法的なことは、
    住民が主体となって行政と交渉することも必要だと思います。

    さてもうすぐ入居ですね。
    皆様と気持ちよく過ごしたいです。

  17. 417 契約済みさん

    世田谷区が重い腰をあげて、単独地下住戸禁止の条例を作ったのは
    砧レジデンスが発端です。反対している周辺住民は当条例で喜んで
    いますが、すでに砧レジデンスは区に承認されているため、設計
    通り建てられます。

    現在、世田谷区では数多くの単独地下住戸がありますので、関係
    するマンションの住民と共に一致団結すれば、世田谷区に対して
    何か出来るかもしれません。

    私も永住目的ですが、何らかの理由で売却しなくてはならない場合
    既存不適格を理由に安く売るのだけはやめましょう。これだけ
    人気のある物件なので、これを理由に値段をさげる必要は
    ありません。(契約者だけでなく、デベさんも。)
    地下住戸は技術が向上した現在、デメリットよりもメリットの方が
    大きいですからね。(後は好き嫌いの問題です。)

    さてさて、今週末からは早い方は入居ですね。おめでとうございます!

  18. 418 匿名

    そもそも、この条例の目的がイマイチ良くわかりません。
    地下住居を購入された方は日照や通風も納得していますし、
    周辺住民の方の日照が脅かされるわけでもなさそうです。

    砧レジデンスの反対ページを拝見すると、マンション建設
    に反対はしていないが、工事期間中の交通渋滞の危険性、
    近隣住居への振動・騒音被害が問題となっています。
    これらは地下住居に住む方に配慮した問題というよりは、
    マンション建設問題の方が適当なような気がします。
    (工事期間が延びる、または工事ボリュームが増えるは理解しますが)

    世田谷区の既存の地階に住戸を有する建築物に制限の緩和が
    適用されない素案にも疑問が残ります。

  19. 419 匿名さん

    このマンションが既存不適格物件(になる可能性大)だという情報は
    既に都内の不動産関係者のあいだを駆け巡ってるよ。
    ああー、これでこのマンションの資産価値がガツンと下がってしまったね。
    引き渡し早々悲しいニュースだったよw。
    不動産関係者から『ああ、あの既存不適格マンションね』なんていう悪いレッテルを貼られちゃったかな?
    一度悪いレッテルを貼られてしまうと、この先ずっと風化することなく悪いイメージが付きまとい、
    たがて伝説となって永代まで語り継がれるよね?
    ああかわいそうに(^O^)
    ま、がんばれ~~、ミスター高掴!!ミスター不運!!

  20. 420 匿名

    ここって、既存不適格になったらそんなに伝説になるぐらいの物件なんですかぁ?逆に凄い物件ですね。
    ちょっと、先ほどのコメントにびびりました。

  21. 421 契約済み

    419様
    語りづかれるような、マンションならいいですね。

  22. 422 匿名さん

    >418さん。
    同意見です。素案の意見公募の際、そこも問題点として
    意見しました。

    なお、既存不適格物件なんてたくさんあります。
    法律や条令が変われば、こんなことざらです。

    今住んでいる自宅が知らぬ間に・・・なんてことも多いですよ。
    (よくあるのは建ぺい率や容積率超過。最近では耐震もそうですね。)

  23. 423 匿名さん

    419さんは購入者掲示板までわさわざいらっしゃって何がしたかったんだろう。意図がわからない。

    今後マンションづくりは購入者がすること。
    既存不適格に対しても我々で話し合えばいい。人任せにしやきゃ多分なんとかなる。
    世田谷区にとっても区民の意見は無視できない。
    世帯が多くて意見を集約するのが難しいかも知れないが、
    縁あって同じマンション、この環境を気に入ったわけだから、お互い気持ち良く生活しよう!
    新しい生活楽しみですね。宜しくお願いします。

  24. 424 匿名さん

    久々に419のコメントで笑わして頂きました。
    永代まで語り継がれるってw
    既存不適格物件なんてたくさんありますよ(^。^)

  25. 425 匿名さん

    しかし内覧後早々すごいタイミングでの出来事でしたね。
    驚きを通りこして呆れています.

    と同時に三井に対する怒りを感じています。
    我々はまんまと三井にだまされましたね。

    地下住戸以外の住人にとっては何ら関係ないことなので、ハッキリ言っていい迷惑なんじゃないですか?
    地下住戸以外のかた、どうお考えですか?そのへんはどうなんですか?

    実は三井は、かなり前から情報として知っていたはずです。間違いないですよ。
    日本を代表する大手デベロッパーが、そんな重要なことを知らなかった訳がありません。

    それを会社ぐるみでひた隠しにしたあげく、戦略的に売り切ってしまうタイミングと、
    令がおおやけになりそうなタイミングと照らし合わせて、
    結局 自分たちの利益を優先させました。

    まさに悪徳デベロッパーです。

    地下住戸を買ってしまった住人の立場はいったいどうなるのですか?
    何ら罪のない住人が可哀相すぎます。
    資産価値が一気に下がってしまいました。

    既存不適格マンションは本当に辛いです。

  26. 426 匿名さん

    何故か419のコメントで一体感が・・・

  27. 427 契約者

    425様
    確かにそうですよね。
    でも、私は世田谷区に憤りを感じます。

  28. 428 入居前さん

    仮に件の条例がこのまま予定通り施行され、このマンションが既存不適格物件であることが確定した場合、完成引き渡し後の今後の販売においては、不動産取引に係る法律のもと、既存の建築物のうち建て替えや増改築のできない不動産となることから「再建築不可」「建築不可」と表示することが不動産公取協の『表示規約』で義務づけられています。そんな表記が義務付けられたら、ますますこのマンションは資産としての価値が下がるのは明らかですし、つまるところ転売も薄くなり賃貸にも出しづらくなる。こんな仕打ちは酷過ぎないですか?既存不適格物件が他にも山ほどあるとか、よくあること・・云々 のんきなことをおっしゃっていますが、自分たちのこととして考えていますか?資産価値が明らかに下がるし悪いイメージが付いてしまったのですよ?あなたは本当にここの契約者ですか?疑わしいです。他の既存不適格マンションのことなんてこの際どうでもいいですよ、今はこのマンションのことを問題にしているのではないですか?

  29. 429 契約済みさん

    確かに資産価値は下がると思います。まったく今回のことは寝耳に水の出来事でした。

    私としては悲しいですね。

    一番悲しいのは資産価値が下がることです。

  30. 430 匿名さん

    別に地下住戸を買った人だけの問題じゃないでしょ?建て替え時に地下住戸の人がでていけって訳じゃないし。
    自分は三井の回し者じゃないですが、確定しないと良いことも、悪いことも言えないんですよ。
    例えば、「近くにスーパーができるうわさなので便利になりますよっ」ていう情報を流したあとにスーパーが出来なかったらどうします?詐欺ですよね?。
    もしスーパーができたら、「何で情報をつかんでたのに教えてくれないんだ!」って怒りますか?
    結局、良い情報か悪い情報か、噂が現実になるかならないかで購入者の感情はかわります。
    だから一番誠実なのは不確定な物は積極的には言わない、聞かれたら知ってる範囲で伝えることだと思います。
    すいません。全然違う分野なんですが営業をやってる私個人の意見です。
    ちなみに私の担当は聞いたら言い訳せず話してくれました。

  31. 431 契約済みさん

    既存不適格は色々難しい問題です。
    契約者を集めて説明会をすべきです。>三井さん

    重要事項に該当しないため、三井さんに説明の義務はない
    とは思いますが、契約者が不安と不信感を抱いている限り
    解決しません。

    三井さんに対する信頼が揺らいでいることは確かです。
    (信頼こそ回復が難しい)
    住民だけでなく、プロとして何かやれることはあるはず。
    まずは説明会を開催すべきです。

    信頼第一ですよ!三井さん!!
    会社としても問題との認識を持ってください!!!

  32. 432 契約済みさん

    先日うちのマメ柴が亡くなりました。
    いま親戚から預かっている秋田犬と一緒に引越しします。
    みなさまどうぞ末永くよろしくお願いします。

    わたしは条例とかのことはよくわかりませんが資産価値が下がったと聞くと残念です。

  33. 433 匿名さん

    私は431さんと同じことを、ここに書き込みする前に三井さんに交渉の電話を入れました。
    匿名で書いてるだけでは何も変わりません。
    前向きな意見として三井さんに全員が相談すべきだと思います。
    あっ431さんに言ってるわけではないです。
    気を悪くしたらすいません。

  34. 434 契約済みさん

    私は三井よりも世田谷区 区議会に憤りを感じます。
    特に「都市整備常任委員会」に名を連ねていられる区議会議員の考え方にあきれます。
    自分の推測ですが、三井も最近、このような素案が出たことを知ったと思いますよ。
    この件に関しては、三井に期待してもしょうがない気がします。

  35. 435 匿名さん

    調べましたが、やっぱり施行の可能性はかなり高いみたいです。
    といいますか素案通り決まるそうです。(明言は避けていた印象でしたが・・・)
    区の建築指導課に問い合わせれば丁寧に経緯を説明してくれました。

  36. 436 匿名さん

    一丸となって阻止しましょう。

  37. 437 匿名さん

    どなたか、この条例の真の意図をわかりやすく説明していただけるかたはいらっしゃいませんか?
    そもそも区民のための法でのはずですよね?この条例が区議会を通過したら、誰が得をするのですか?
    区民であってほしいですけど、イマイチ主旨が理解できません。
    地下は危険だから?
    日照の問題?

  38. 438 匿名さん

    三井、世田谷区の双方に交渉すべきだと思います。
    大事なことですからやれることはやるべきです。
    どちらも住民主体で動く必要があるとおもいますが。
    200近い世帯が三井に、世田谷区に電話をかけるだけで大問題ですよ。
    その後、三井の助けを得て住民で団結し世田谷区と話し合い。
    それでもダメなら世田谷区の既存不適格物件を集め署名を募るなり次のアクションに進めば良いのではないでしょうか。
    前にも記載がありましたが、当マンションは世田谷区に公園や緊急時の通路としての道路を提供しています。
    それも多少の材料として使えるはずです。

  39. 439 匿名さん

    >>430さん
    支離滅裂ですよ

    >もしスーパーができたら、「何で情報をつかんでたのに教えてくれないんだ!」って怒りますか?

    あなたの例は逆ですよ。
    スーパーができることは住人にとって不利益になることですか??
    便利になってよいことではないのですか??
    もっとしっかりしてください!!

  40. 440 契約済みさん

    こうなったらここを閲覧されているかた、そして我々全員で団結しましょうよ。
    皆様の多様な意見を聞きたいですし、それには先ずは集まって打ち合わせをしたいです。
    スタートとしては三井レジさんに、見解を照会し説明を求めることを要求するところから始めるべきかなと思います。行政はそのあとのほうが良いと考えます。
    こんなところで匿名掲示板で言い合っていても何もはじまらないので、今度の日曜日の13:00に現地前に集まりませんか?

  41. 441 匿名さん

    >当マンションは世田谷区に公園や緊急時の通路としての道路を提供しています。
    公開空地や指定非難場所など、それらは容積率緩和に起因する総合設計制度に係るものなので
    それを材料に引き合いに出すのは本末転倒だと思います。

    やはりミーティングを重ねて戦略を練ることが大切なようですね。

  42. 442 匿名さん

    この条例の目的は、貧乏人を区から廃除すること。優れた住環境に住んでいると考えている住民のエゴと、さしたる信念や思慮も無いのに自分は世田谷の環境を大切にしていますよとアピールしたい区議会議員のコラボで生み出されたもの。賛成した議員は同じ境遇のマンションと連携して、選挙で落とす!

  43. 443 匿名さん

    まずは三井に一度説明の場を開いてもらいましょうか。
    今週の日曜は皆さんのご都合もあるでしょう。

  44. 444 匿名さん

    そう思い、あす。
    我々で集まって行動を起こすより、まずは三井のほうから我々に説明をすべきでしょう。
    説明責任と義務があります。
    私はあの書類に印鑑を押していません。当然、あえて無視し続けるつもりです。
    みなさんはいかがですか?
    まさかもう提出してしまいましたか?

  45. 445 匿名さん

    444さん、馬脚をあらわしましたね。
    あの書類?印鑑?
    契約してる方ならどんな書類が送られてきたか知ってるはず。
    契約者のふりして煽るのはやめましょう。

  46. 446 住民でない人さん

    残念ながら一部の住民の意見で条例の内容が変わるとは思えません。
    急傾斜地の地下住戸付き開発は世田谷以外でも問題になり、行政が規制に乗り出しています。
    区HPのとおり世田谷では国分寺崖線での乱開発を防ぎたいのでしょう。
    おそらく世田谷区民の大半はこの趣旨に異存なしです。
    デベロッパーの悪知恵を防ぐにはやむをえないのでしょう。
    資産価値の低下が容認できなければ、ここはキャンセルすることです。
    条例の件でキャンセルとなれば三井は拒みづらいはずです。(特に地下住戸の方は)
    新築マンションはここだけではありません。
    あしからず。

  47. 447 匿名さん

    別に今回の条例を止める必要はないと思います。
    あまりにも何も考慮されていないので、
    条件をつけつなり、特例の内容をはっきりさせるなりすれば良いと思います。

  48. 448 契約

    ここ契約向けだよ。

    444みたいな人はいらないよ。バイバイ!

    いよいよ明後日引越しです。

  49. 449 契約済みさん

    >433さん
    431です。気を使わせてしまってすみません。
    ちなみに三井さんに、説明会を開いて欲しいと話はしてあります。
    言いたいことは色々伝えてあります。一致団結していきましょう。

    結局のところ、掲示板上でやっていても、建設的な話は出来ません。
    やはり集まって方針を検討することが必要です。

    既存不適格自体、本当の意味で理解している人は少数ではないでしょうか。
    また、永住目的(災害などは考慮せず)の方にとっては、あまり気に
    されていないように見受けられます。
    どのような影響があるのか、将来的に建て替えが可能なのか(どなたかの
    意見で、54号道路が横に出来れば容積率があがる、なんていうのも
    ありました。)、素人には分かりません。

    そのため、まずは三井さんの説明会が必要であり、住民が団結して方針を
    決める必要があると思います。早めに行動を起こしたいところですが、
    入居が今週末~GW位までと、幅広いため、やはり三井さんが説明会を
    開催すべきであると思います。

    本当に住民のことを考えてくれているのであれば、まずは行動で見せて
    欲しいですね。不動産屋の中で、一番好きな会社ですので、契約~はい、
    さようならではガッカリです。

    今は1人1人がそれぞれで行動していますが、団結が何よりの力です。
    (三井さんからすればそれも恐い部分もあると思いますが、ここで、
    包容力を持って、信頼をあげるべきだと思います。目先の利益だけでなく、
    人と人との繋がりを考える良い会社であることを期待します。)

  50. 450 入居前さん

    では、日曜の13時に現地で会いましょう。

    個人的には土曜だとありがたいのですが、
    致し方ないですね。

    ただ、契約済みであれば、鍵を受け取っているはずです。
    余計な外野が入り込まないよう、セキュアなところで話すのが望ましいと思います。
    一度鍵で認証したあと、入れるところに集まるのはいかがでしょうか。

    例えば、ガーデンコート側のエントランスを入ったところが、
    ちょうどスペースがあると思います。

    参考までに、民事再生の申請をしたモリモトのクレッセント川崎タワーを買った人は、
    クローズド掲示板を使って情報交換をしているようです。

    契約済みの人だけが知りうるパスワードを設定した掲示板を作るというのも手だと思います。
    ただし、心ない人にパスワードをここに公開されてしまい、
    パスワードの変更を余儀なくされていましたけど。

  51. 451 入居前さん

    >>450です。

    掲示板作りました。
    以後はこちらで情報交換しましょう。

    http://9227.teacup.com/phckgc/bbs

    掲示板のパスワードは、
    「特定記録」郵便で送られて来た封書に入っていた、
    「パークホームズ千歳烏山ガーデンズコート  お引渡し後の流れ」
    というA3の紙の上から三行目の行「提携フラット35」の、
    「登記識別情報通知等送付」列に記載された、
    「印字されている数字のみ」を順番に「左」からパスワード欄に入力してください。
    また、半角数字で入力してください。
    (あらかじめ、メモ帳等のテキストエディタに記載してから、
     コピー&ペーストするのが一番確実かと思います)

    なお、パスワードが公開される危険もあるかと思いますので、
    公開されたら、直ちに書き込みを停止してください。
    ここだけではなく、2ちゃんねるでも晒される可能性があります。
    (2ちゃんねるの不動産板でモリモト
     クローズド掲示板のパスワードを質問している輩がいました)
    確か、三井のスレや本物件スレはなかったと思いますが。

    また、ご自身を含む個人が特定できるような情報を書き込まないよう、ご留意願います。
    パスワードが割れる可能性は低いながらもあります。
    また、これは三井不動産レジデンシャルの人も見ることができる掲示板であることを念頭に置いてください。

    しばらく現在のパスワードで運用しますが、
    日中帯、会社のセキュリティポリシーでここを閲覧できませんので、
    パス割れ等があれば、クローズド掲示板にてお知らせください。

    どうぞよろしくお願いいたします。

  52. 452 契約済みさん

    >「登記識別情報通知等送付」列に記載された、「印字されている数字のみ」を順番に

    意味がよくわかりませんので、わかりやすくお願いします。
    「登記識別情報通知等送付」の列に数字ってありますか??
    分割してすべてってことで、その行のことですか?

  53. 453 契約済みさん

    日付の意味ですか?

  54. 454 入居前さん

    >>451さん
    試しにログインしてのぞいてみましたが、書き込んでいる人ほとんどいませんね。
    (451さん、私のIPアドレスを晒さないでくださいね、特徴あるアドレスですから おわかりかと・・・)

    今はまだ盛り上がっていないのはこの掲示板を見ている人が少ないからなのでしょうか。
    ちょっと残念でした。

    このまま利用者が少ないのであれば、わざわざ掲示板を立てた意味がないと思ったのは私だけでしょうか・・・。

  55. 455 匿名さん

    資産価値維持継続のためにも既存不適格マンションにならないことを祈っています。

  56. 456 匿名さん

    掲示板、見ましたが書き込みはしてません。
    今の段階よりも一度会合をもった後のほうがクローズドの掲示板が役にたちそうですね。

  57. 457 匿名さん

    私も入室、閲覧しましたが内容が薄っぺらいと感じています。

    敢えて辛辣に言わせていただきました。その理由を書きます。

    人々の興味が薄いのが理由なのか、未だクローズド掲示板の意味合いが浸透してないのが理由なのか

    はわかりませんが、このさきもおそらく伸びそうにないと思います。

    そんなことより、まずは知識を持ち寄って実際にミーティングをするほうがよっぽど有効かつ有益です。

    いまはスピードが大切なのです。

    ネットのクローズドなど悠長なことを言っている時期ではないと思います。

    せっかく作っていただいた管理人の方には申し訳ないのですが。

    451管理人さんはどうお考えです?

  58. 458 契約済みさん

    どうも451さんの気合いだけが空回りしているみたいっすね。中身がないのは本末転倒。

  59. 459 契約済みさん

    まずは三井さんの意見が聞きたい。電話ではなく、説明会形式で
    経緯を知りたい。

    プロであり、かつ利害関係者である以上、素案公表時期も
    知りえたはずである。

    どのような意見を区に提出したのか、また契約者への連絡が、
    なぜ意見締め切り後なのか?
    (素人の私でさえ、締め切り直前に気づき、意見を提出しています。)

    契約時は公表されていないため、宅建法上の重要事項に当たらないが、
    法の目的からすれば、説明をすべきである。

    住民同士で打ち合わせる前に、三井さんの意見をまず聞きたい。
    そして一流デベとして何をしてくれるのか。

    三井さんもこの掲示板を見ているはずなので、あえて皆が見ている
    掲示板に載せていただきます。

    ※数点電話で聞いておりますが、言った言わないとならないよう
     説明会形式とする必要があります。

  60. 460 契約済みさん

    書き込み誰も無いね。

  61. 461 匿名

    三井のリハウスの「買い替えサポートシステム」で
    資産価値を算出してもらいましょうか?

  62. 462 匿名さん

    条例が可決されてからお願いします。結果が恐ろしいです。

  63. 463 匿名さん

    三井さんって この掲示板 見ていないような気がするのですが・・・。
    だとすれば空回りのような・・・。

    ホントに見てますかね。

    見てますか? って 担当者とかに聞いたことがある人 誰かいます?

  64. 464 契約済みさん

    明日からの引渡しの時に、各自が三井さんに説明会を開催して欲しい旨を
    間接的にでも伝えることが、まずは第一歩ですか。
    希望する方の数が多ければ多い方ほど効果はあるような気がします。

  65. 465 匿名さん

    まず引き渡し時に再度三井さんに話を振って、行動で示して頂くよう詰めませんか?

  66. 466 匿名さん

    本当に契約者で説明を求めたいなら、直接行動をされたらいかがですか。クローズド掲示板を立てられた方まで批難するのは筋違いでしょ。それともただの荒らしなのかもしれませんが。

  67. 467 区民

    不動産に詳しい友人に経緯を説明したところ、以下のような回答がありました。
    参考として頂ければ良いかと思います。

     ・条例の公布(6月)までは、重要事項説明に該当しない(判例)。
      パブリックコメントの募集以降は、説明するのが慣習である。
      (不動産屋に対する金銭的保障求は不可能。)
     ・管理組合発足後に、三井(もしくは管理会社)とも連携して、
      当件に当たるのが良い。
     ・住民が団結し、区に訴えかけていくのが良い。(デベロッパが
      動いてもあまり期待できず、区民の声が重要である。)
      現状の問題点を述べるのであって、対立はしないよう。
      (ふるさと納税などを引き合いに出さない方が良い。)

    結論:デベや管理会社の力を借り、住民が区に対して働きかける。
       当条例は、反対派より賛成派が多いため、例外が認められる
       よう請願・陳述することになる。

  68. 468 匿名さん

    467
    不動産に詳しいご友人に聞いたというのは嘘で、実はあなたの勝手な希望なのではないですか?

    仮に不動産に詳しいご友人のその結論であったとしても、何だか拍子抜けするような
    ごくあたりまえの結論なんですね。
    >デベや管理会社の力を借り、住民が区に対して働きかける 云々
    って(笑)・・・おい!

    不動産にとてもお詳しいご友人をお持ちのようで羨ましい限りです。

  69. 469 引越前さん

    我が家はいよいよ明日です。

    さて私も451さんの掲示板にログインし閲覧したのですが、動きが見受けられません。
    まだ稼働はしていないのですか。
    いったいどうなっているのですか??

  70. 470 契約済みさん

    >468さん
    467さんの文章には希望が見当たらないですよ。。。
    デベさんの書き込みってこと??

    まぁ、どの人が本当の契約者なのか分かりませんので、引越後に
    対処することにします。

    >469さん
     クローズド掲示板の目的は、各自が入手した情報を共有するために設立
    したと思います。誰も書き込んでいないということは、新しい情報はない、
    ってことと理解すればいいと思います。(だから私も投稿してません。)
    ちなみに入居者は全員当事者になるのです。受身ではなく、自発的に
    書き込みましょう。

    -------------------------------------------------------------------
    ところで、もうこの板での既存不適格の話もそろそろ終わりにしませんか。
    入居も開始されましたし、本当の住民で今後の方針を決めましょう。
    その時にクローズド掲示板も共有・検討する場として、活発になると
    おもいますよ。
    -------------------------------------------------------------------

    というわけで、早い人は本日から入居ですね。おめでとうございます。

    #多分引越しの後片付けで掲示板なんて見る余裕ないですね。。。

  71. 471 契約済みさん

    470さんも本当に契約者かどうか疑わしいです。意外と451さんかもしれませんし。
    この匿名掲示板は誰もが書き込めますし、クローズド掲示板の管理人さえも疑いを持ったほうが無難です。
    フィシングや煽り目的の第三者も書き込めますからね。
    だからこそ我々は明日13:00にエントランスロビーに集まるのです。
    本日引っ越しを済まされた方で、今のところ少なくとも6名の方に本日の日中に確認と連絡を取っています。
    470も真の契約者なら、明日いらっしゃればいかがでしょう。

  72. 472 契約済みさん

    471です。
    失礼な書き方になってしまってすみません。
    ネット書き込みやクローズド掲示板を疑うわけではないのですが、一番信用できる手段として
    以上のように決定した次第です。

    ご意見をお持ちならぜひお待ちしております。もっとも、
    >ところで、もうこの板での既存不適格の話もそろそろ終わりにしませんか。
    と書いているくらいですから、あなたは消極的で、問題を先延ばしにする傾向があるように見受けられますが。

  73. 473 入居前さん

    変な思想家のミスリード?ここで対応を間違えると不必要にこじれるので、ヒステリックな攻撃は避けた方が賢明ではないかと思います。

  74. 474 入居前さん

    掲示板、まだ相変わらず閑散としています。だれか何でもいいから書けばいかがかな?このままじゃ451さんの一人相撲になってしまう感が・・・。

  75. 475 入居前さん

    攻撃的なコメントは誤解を生みますよ。
    「もうこの板での」と言っているだけです。
    誰でも見れる掲示板にマイナスイメージが多くなることを
    危惧されているのかもしれません。
    コメント内容やクローズド掲示板ログインパスワードから
    考えると、451さんも470さんも真の契約者かもしれません。
    後々こじれないよう冷静にコメントすることが必要です。
    (打ち合わせも冷静に建設的な話がしたいですし。)
    すみませんが、明日は引越準備中のため参加出来ません。
    勝手なことを言っておいて、これですみません。

  76. 476 匿名さん

    日曜日動きあったのでしょうか?

  77. 477 匿名さん

    日曜日1時過ぎにロビーに行ったんですが誰も居ませんでしたよ。
    ちょっと遅かったんですかね?
    それとも釣られただけですかね?

  78. 478 匿名さん

    結局は壮大な自作自演だったてこと。住民同士がもめているところをこれから契約しようという方々にみせようということでしょう。ここが荒れるのは既契約者にとっては一利なしですので、冷静な対応が必要とおもいます。住民として行動が必要になれば、管理組合等での公式な場で話し合いをすればよいと思います。

  79. 479 マンション住民さん

    >>477-478さん
    短時間でしたが数人集まって話し合いましたけど・・・。
    あまり卑屈にならないほうがいいと思います。
    せっかく手に入れマンションなので我々の財産は我々の手で守り抜きたいですよね。
    世田谷区への陳情及び話し合いに向け、その手段を今前向きに進めています。

  80. 480 匿名さん

    478です。
    それは大変失礼しました。でもあまり人のことを卑屈とか言わないほうがいいと思いますよ。マンション価値を下げないためにも。人のことを自作自演といった私に言う資格はあまりありませんが…

  81. 481 匿名さん

    477です。
    そうでしたか。
    ちょっと遅れてしまったので終わった後だったんですね。
    確かに見学の方も出入りする場所なので長居はできなさそうでした。
    次回は参加いたします。
    これから長いお付き合いになります。
    お互いを尊重した大人の話し合いが出来れば幸いです。

  82. 482 マンション住民

    榎交差点に保育園ができるみたいですよ。
    ちなみに我が家は認可に預けます。

  83. 483 匿名さん

    先週末から入居が始まりましたね。荷解き大変でしょうが、快適な生活を送られている事でしょう。
    我が家も今週末引越の為、荷造りのラストスパートです。新生活楽しみです。皆様宜しく御願い致します。

  84. 484 入居前さん

    明日引越しです。
    未だに荷造りしてますが、楽しみです。
    入居済の方々、宜しくお願い致します。

  85. 485 匿名さん

    入居された人が増えて活気が出てきましたね。

    資産価値を守るためにもみなさんでモラルを守りたいですね。
    例えば粗大ゴミはゴミ置き場に置くのではなく区に連絡して引き取ってもらうとか、布団などはバルコニー手すりの外に干さないとか。

    小さなことの積み重ねで、数年後の状況はかなり変わると思います。

    快適に過ごしたいですね。

  86. 486 匿名さん

    確かに引越直後は、何かとゴミが出るものです。
    ゴミ置き場も、我が家の一部である事を意識してモラルを守って利用したいと思います。

    住民の皆様とすれ違い、挨拶を交わす度に新たなコミュニティが形成されていくのだと実感します。
    楽しみです。

  87. 487 入居済みさん

    はじめて書き込みします。
    先週、引っ越してきました!
    引越して1週間が経ちますが、まだガラーンとしてますね。
    とっても静かでビックリしてます。

    美味しい情報をお知らせします。
    セブンイレブンの横にある「栄寿司」!
    ここは、最高に美味しいです!値段も高くありません!
    昼の11時から、夜まで営業してますので、
    是非、一度食べに行ってください。
    夜はとにかく混むので、16時ごろがベストです。
    そして、カウンターに座ることをおススメします!
    美味しいネタを食べさせてもらえますよ!

  88. 488 契約済みさん

    1週間前に入居しました。日々マンションの明かりが増え、入居者が増えていくのがとてもうれしいです。今のところ、本当に快適で購入してよかったと改めて感じております。入居者の方も礼儀がしっかりしている方が多く、声を出して挨拶するのがうれしいです。今後とも宜しくお願いします。

  89. 489 匿名さん

    ホント、このあたりは静かですね。明るく静かな環境、とても気に入ってます。

  90. 490 匿名さん

    私は土曜に入居しました。改めていいマンションだなあと感じてます。
    すれ違う人も必ず挨拶があり、気持ちよく過ごしています。
    今後もお互いルールを守って良いコミュニティを作れればと思います。
    通勤で駅まで歩いてますが以外と近いですね。
    一人だと10分かかってません。

  91. 491 引越前さん

    分数表記は、

    信号があろうが、
    歩道橋があろうが、
    坂があろうが、
    曲がりくねって歩きづらかろうが、

    一律、80m=一分ですからね。

    平地で、ほぼ直線で、大きな道も越えないから、実際14分かからなくて、ラッキーですよね。

  92. 492 匿名さん

    本当に!
    私も千歳烏山駅まで歩いてますが、女性でも家を出てから電車に乗るまでで15分くらいです。平坦だからでしょうか、意外とすぐに着きます。

  93. 493 住民

    ずいぶん入居者が増えてきましたね。本当に静かで日当たりも良く、いい環境ですね。

  94. 494 匿名さん

    とても良い環境で気に入ってます。駅からの距離も苦になりません。

  95. 495 マンション住民さん

    【一部レス内容を削除しました。管理人】

    ということは駅からの距離は問題ないということでしょうか。
    それは間違っているよ思います。
    不動産情報では14分でも実際は7分くらいですよ。
    少し早足だと5分もかからなかったですし、あの信号も無視しちゃえば問題ありませよ。

  96. 496 匿名さん

    >>487さん

    行ってみましたが最悪でした。
    ネタは古いし、従業員の愛想は悪いし・・。(個人的感想なのでスミマセン)
    最初お茶も出ないし、言わなければ放ったからし・・・。
    16時ごろに行かなかったからですか?
    閉店間際に駆け込んだのでサービスが悪かったのでしょうか・・・。残念です。
    二度と行きません。

    でも大将のあの人柄だけは素晴らしいですね。

  97. 497 入居済みさん

    我が家もやっと最後の段ボールが片付きました。
    駅周辺は生活用品を買うのにも困らず、本当に良い場所だなと実感しています。

    「クリーニング店」を探しているのですが、
    駅前に沢山ありすぎて未だ決められない状況です。
    フルタイムシステムが利用できるほどではないのでトホホですが。。。
    オススメのお店など情報をお持ちでいらっしゃったら教えてください。

  98. 498 契約済みさん

    栄寿司は当たり外れがありますよ。混み具合では夕方がお勧めですが、
    昼に行った方が美味しい気がします。

  99. 499 契約済みさん

    クリーニング屋はどこも似たりよったりなので、近さで選ぶのが良いかと思います。
    何気に、榎のセブンイレブンでもクリーニング取り扱ってますね。

  100. 500 匿名さん

    栄寿司は食べ放題が人気だけ。
    その昔、元巨人軍の中畑たちが駒大グランドで練習後
    この寿司屋でたらふく食べてたと聞いたよ。
    個人的には、しゃりが不味いね。

  101. 501 匿名さん

    訪問販売でレンジフードのフィルター買った人いますか?
    妻がマンション関連の業者と間違え購入してしまいました。
    物は良さそうで、値段は高くないので良かったですが、家に入られたのが不安です。
    妻には注意しました。
    皆様も気を付けてください。

  102. 502 入居済みさん

    家にも夜9時くらいに女性が販売にきましたが、管理人が帰ったのをたしかけてから
    来るみたいで断りました。皆さんも気をつけましょう。

  103. 503 入居済みさん

    今日も何組か引越されてました。

    明かりも増え
    新居に住んでいる実感が湧きます。

    快適に生活する為、
    マナーを守っていきたいと思います。

  104. 504 入居済みさん

    >496さん

    お寿司美味しくなかったですか~(涙
    あ~・・・ごめんなさい!反省。

    美味しい情報があったら 教えてください~♪

  105. 505 近隣住民さん

    プラウドの近くにあるフロールというパン屋さんや、
    向かいにある魚系飲み屋は美味しいよ(^q^)
    中華の広味坊も!
    ケーキは粕谷にあるなんとかフランスとキャトルセゾン
    (だったかな?)が有名ですよ。
    仙川まで広げると、バームクーヘンの店とか!

    店名は調べてみてください!
    それぞれ人気あるからすぐ分かると思いますよ(⌒‐⌒)

  106. 506 匿名さん

    あの魚屋は激マズでしょう。時間の問題。

  107. 507 入居済みさん

    我が家もフロールで購入しています!
    時間帯によってはお店の中で行列!が出来ちゃうくらいこの辺りの方々は
    利用しているようですね。
    食パンは事前に電話などで予約しおかないと
    夕方にはもう売れ切れてしまってます。
    ちなみに日曜日はお休みのようです。
    ただ店内はとても狭いのでベビーカーを押して入れないのが
    残念です。

  108. 508 匿名さん

    フロールは珈琲無料だからよいね。

  109. 509 匿名さん

    ここのツナサンド大好き(^○^)

  110. 510 匿名さん

    フロールの隣のバイキングはなんか入り辛いが。

  111. 511 入居済みさん

    蕎麦屋さんも良いですね。

    典座気に入ってます。

  112. 512 契約済みさん

    どこの蕎麦屋ですか?
    まだ行ったことがないです。

  113. 513 匿名さん

    隣の箱根蕎麦屋のほうが旨いかも。
    八軒通りに寿司屋が2つも開店するみたいです。

  114. 514 匿名さん

    ちなみに男性用理容室ではワイズが有名です。コンクールで受賞したとかで、かなり予約が埋まってるらしいよです。
    行ったこと無いので値段は分かりません(((^_^;)

  115. 515 入居済みさん

    うちもクリーニング屋さんで悩んでます・・・。いっぱいありすぎて・・・。hakuyoshaはスーツ一着で1,890円ですよ!高いと思いませんか?値段より仕上がりが丁寧なクリーニング屋さんがいいなと思っていましたが、どこも今一つピンときません。 あっ!うちにもレンジフードフィルターの訪問販売が日曜日に来ました!多分、土日は引っ越しの方が多くてエントランスの養生が入口ドアにがっちり貼ってあるので開いたままの状態だからじゃないですかね。平日にドアピンポンされたら怖いですよね、気をつけましょう。それにしても早く完売にならないかな・・・。
    ガーデンサイドから見ると、サニーサイドは明かりがついていない部屋が多いと思います。とくに一階と二階が。一階は値段下げないと売れないんじゃないでしょうか、下げてもいいから早く完売してほしい・・・と思うのは私だけでしょうか。それと、朝に園児が団子になってメインエントランスのドアとドアの間にかたまっていますが、あそこに集まると朝の出勤時に邪魔だけではなく、防犯上良くありません。ドアが開いた状態のままになるので、外部からの侵入が防げません。やめて頂きたいと思います・・・と思うのも私だけ?でしょうか。先日、ゴミ置き場のドアが(外に出るドア)が開いていて、そこからいかにも容姿が汚い30歳ぐらいの男性が入ってきて、私は住民だと思い
    挨拶しましたが返答なく、その男性はマンション内に続くドアを鍵が無いと開かないのは知っているはずなのに、開けようとしていました。私は不審に思ったので外からエントランスに入りました。そのようなこともあって、絶対に朝の園児は敷地内の外で集合すべきだと思うのです。みなさんどう思いますか?

  116. 516 匿名さん

    園児の問題は遭遇してないのでわかりませんが、前向きな苦情は管理室に伝えるのが良いのでは?
    自分の事は気づかないことが多々あります。
    お互いきもちよく過ごすために問題があれば改善していきたいですね。
    感覚的にですが、このマンションの住人は協調性のある普通の感覚を持った方が多いと思います。
    良いお付き合いが出来れば幸いです。

  117. 517 入居済みさん

    前向きな苦情は管理室?管理会社へ伝えたほうが良いのでは?
    私も遭遇したことないのでわかりませんが、朝何時ぐらいでしょうか?
    今度何気に見てみます。

  118. 518 匿名さん

    管理室って管理会社からの派遣じゃないんですか?

  119. 519 匿名さん

    そうですよ、管理室は管理会社からの派遣だと思います。

  120. 520 入居済みさん

    今朝メインエントランスに行ってみましたが、園児の団子?は見かけませんでしたよ。
    敷地内の外に三人ぐらいいましたが・・・。
    だれか苦情を伝えたのでしょうか。

  121. 521 入居済みさん

    引っ越しを済ませて早くも2週間がたち、ようやく荷物の整理も一段落しました。
    気分転換に改めて中庭を歩きましたが、本当に気持ちの良い空間ですね。
    緑が育って樹木が大きくなってくると、もっと素晴らしいことでしょう。空気が綺麗ですね。
    当時は真剣に浜田山と迷いましたが、無理をせずにこのマンションにして本当によかったと今は思っています。

    浜田山といえば住人板に素敵な写真が次々とUPされていますね。ご覧になられたかたいらっしゃいます?
    あれを見ると、あちらも緑が綺麗なんだろうなって思います。うちも負けじ魂で写真を素敵に撮ってUPしたいのですが、残念ながら私には写真の才能はありません。
    今はうちと同じようなタイミングで、あちらも引っ越しの真っ最中らしいですね。

  122. 522 入居済みさん

    うちも浜田山を検討しましたが高いですよね、希望の部屋が8千万円以上だったので断念。
    パークシティだからグレードが全然違うけど、パークホームズだって評価は高いですから
    烏山にして良かったと思っています。緑が落ち着きます。
    風のエリア?のベンチいらないと思いますが。

  123. 523 入居済みさん

    引越しをして1ヶ月近く経とうとしています。とても静かで住みやすいですね。今の季節、ベランダから入る風が気持ちいいです。ここを購入してよかったと日々、感じています。ところで、マンション近くを54号線が通ることになると耳にしました。騒音や環境の変化が気になりますね。どうなるのでしょうか。

  124. 524 入居済みさん

    54号線が通っても
    騒音や環境にそれほど悪い影響はないと思います。むしろ便利になって地価も上がるから良かったと思います。

  125. 525 契約済みさん

    引越も落ち着いてきましたね。
    早くエントランス等綺麗にみたいです。

  126. 526 マンション住民さん

    閑静がとりえなのに
    54号線開通したら資産価値は確実に下がるので辛いですね。
    廃止の方向で。
    特に夜はホントにホントに静かで快適です。
    裏の畑の虫の声が心地好いですよ。
    素晴らしい環境です。

  127. 527 匿名さん

    個人的には54号も考えて念のためガーデンにしました。
    54号完成はまだまだ先だと思います。うろ覚えですが予想地図を見たときにマンションに対して斜めに走っていて、影響はあまりなさそうだと感じた気が・・・。
    違ってたらすいません。

  128. 528 マンション住民さん

    いろんな種類の鳥が中庭に飛んできますね。
    観察しているとなかなか面白いですよ。

  129. 529 マンション住民さん

    仙川方面に行くのであれば、54号線が出来ると便利ですね。
    榎からの道はあまりに狭すぎます。
    資産価値については、上がるとも下がるとも何とも言えません。
    大きな通り沿いの場合、第1種低層住宅の制限をはずすことも
    可能かもしれません。
    近隣のお住まいの方の家を見る限り、比較的新しい家が多いので、
    本当に作るのかな?と思いました。

  130. 530 マンション住民さん

    54号線は有り得ないでしょうね。
    用地買収だけでも50年はかかると思いますよ。
    普通に考えて物理的に難しいと思います。

  131. 531 住民でない人さん

    補54号は平成21年ごろ完成だった気がします。

  132. 532 匿名さん

    芦花公園の竹やぶにたけのこが出てました。
    四季を感じるいいところですよね。
    商店街の方々もやさしいし、ほんと住みやすいです。
    晴れたら成城学園や砧公園、吉祥寺までサイクリングしてみたいと思います。
    丁度よさそうな距離ですよね。

  133. 533 匿名さん

    吉祥寺へはちょっと大変かもしれませんが、
    砧公園なら往復歩くと良い運動になります。
    成城学園には仙川沿いがサイクリングロードに
    なっているとこもありますよ!
    今週末は天気も良さそうです(*^o^)/\(^-^*)

  134. 534 匿名さん

    ここらは、選挙の投票場所はどこですか?

  135. 535 匿名さん

    リビングやダイニングでの、携帯電話の電波状況を教えて下さいm(__)m

  136. 536 匿名さん

    ソフトバンクですが条件はありますが無償でホームアンテナ設置しました。

  137. 537 匿名さん

    WILLCOMは不安定です。
    ホームアンテナも有償\315/月です。

  138. 538 匿名さん

    auですが、0~3本ときまぐれ。ちなみにソフトバンクのホームアンテナは部屋奥まで電波は届くものなのでしょうか?

  139. 539 匿名さん

    ガーデン一階ですが、ドコモは問題ありません。

  140. 540 匿名さん

    ソフトバンクのホームアンテナは部屋の奥までは届かないですが生活に支障はないです。

  141. 541 入居済みさん

    SE3階(外から見れば2階)ですが、ドコモ全く問題ありません。

  142. 542 匿名さん

    535です

    皆さんありがとうございました。
    DOCOMOが一番状況良さげですね!

  143. 543 匿名さん

    どうもこのマンションは、あれダメこれダメ的なものが多い気が・・・。こどもが遊ぶ程度の生活騒音が我慢できないなら、最上階を購入すればいいし、受忍限度を超える程度であれば直接申し入れるべきで、なんでもかんでも管理会社経由で張り紙されると、自分のところではないとしても、気を遣いすぎて少し息苦しく感じます。マンションなんですから互いに寛容しあうことも大切でしょうし、掲示するなら他の住民も理解・同情できる程度にどういう行為があったのかもう少し具体的に説明したほうがいいのではないかと感じます。

  144. 544 匿名さん

    考え方は色々あります。
    間に管理会社がいることにより、円滑に進む場合もあります。
    掲示では物足りず、各住戸に配って欲しいと思う人もいるだろうし、直接言うのは
    気が引ける人もいます。さらに、まだ管理組合が発足しておらず、(ほぼ)一斉入居
    のため、どのような方がお住まいかは、まだ分からない方も多いと思います。
    だから掲示を読んで、気にかかれば、それはそれで意味があることだと思いますよ。

    ※最上階を買えばよい、という意見はあまり言わない方が良いかと思います。
     誰でも最上階が良いに決まっているのです。

    入居して2ヶ月、皆さん挨拶もされますし、マナーの良いかたばかりです。
    掲示されたものを読めば、皆さん注意するのではないでしょうか。

    他のマンションでも同じような問題は起こっています。住んでいる方皆さんで協力
    してマナー向上していきましょう。

  145. 545 匿名

    ベランダでの喫煙はどうかどうかやめていただきたいです。未だに煙・匂いに悩まされています。

  146. 546 匿名さん

    音の件でご迷惑掛けているかもと思うと
    気になってぎこちない動き、
    爪先歩行になってしまいます。

  147. 547 匿名さん

    自分は喫煙にコンビニまで行ってるのに、ベランダで吸う人もいるのですね…

    やはり掲示ではなくて配布すべきですね。

  148. 548 匿名さん

    ゴミ置き場の粗大ゴミもシールが張られるようになりましたし、みなさん掲示板を見ながらこのマンションのルールに慣れてきたのではないでしょうか。

    ひと夏越して緑が茂るのが待ち遠しいです。
    その頃までには完売してほしいです。

  149. 550 匿名さん

    隣の夕御飯が何か判る事もあると思われます。
    建築技術上、喫煙を前提にキッチンの排気ダクトの設定はしてないと思います。
    全てを満たそうとすると、屋上までダクトを立ち上げる等大掛かりな事になり、皆さんの専有面積も狭くなる事もあろうかと。規約は守りつつ、共同生活を満喫したいと思います。

  150. 551 匿名さん

    私も実際にベランダで吸っている方を何回か確認しています。吸殻で山盛りの灰皿も見えました。そのうち気付いて
    くださることを願っています。

  151. 553 匿名さん

    管理人さんから各住戸(ポスト)に入れてもらうのはどうでしょう?(掲示しても見ない方もいますから)

    ・(特に22時以降)かかとで歩かない。
    ・ベランダで煙草は吸わない。

    これくらいの具体性があれば良いかと思いますよ。

  152. 554 入居済みさん

    規約上、6月中には総会が開かれると思います。
    理事の方々におかれましてはお手数おかけ致しますが
    第一回総会にて色々議論できると良いかと。

  153. 555 マンション住民さん

    かかとで歩かない というのはおそらく難しいでしょうね。
    管理規約ではベランダでの煙草喫煙はOKですし、頭ごなしに禁止というのはかえって喫煙者の反発を誘発するだけだと思います。

  154. 556 契約済みさん

    かかとの音は、やはりダメなんでしょうか・・・。
    なるべく静かに歩くようにはしてるんですが、なかなか難しいです。
    でも、みなさんの迷惑にならないように気をつけます。

  155. 557 マンション住民さん

    節度あれば良いと思いますよ。

    問題となるのは、深夜にドンドンと歩いたり、繰り返しジャンプするとかです。
    子供がいることを事前に伝えていれば、多少は大目にみると思いますよ。

    また、フローリングのままであれば、低反発のスリッパやラグをひくなどするだけで、大分変わります。

    マンションは共同生活です。
    お互いがマナーを守って生活するのが、全員が快適な生活が出来ることになります。

    出来る限りの事をやっていきましょう!

  156. 558 マンション住民さん

    ここは人も環境も素晴らしいマンションだと思います。よりよいマンションライフを実現させましょう。

  157. 559 入居予定者

    来春幼稚園入園の子供がおります。
    徒歩で行ける幼稚園、園バスが近くまでくる幼稚園を教えて下さい。

  158. 560 匿名さん

    地理的な観点でしかわかりませんが、一番近いのは塚戸幼稚園だと思います。

    後は少し離れて、佼成学園幼稚園、芦花幼稚園、正修幼稚園というところでしょうか…

    送迎バスはちょっとわからないですねぇ。

  159. 561 559

    >>560さま
    教えて下さってありがとうございます!
    車はあるのですが、私が運転出来ないものなので、徒歩か園バス希望でした。
    マンション近くまでバスが来てればいいのですが。

  160. 562 匿名さん

    バディスポーツ幼児園もバスが榎木に来るはずですよ。

  161. 563 561

    >>562さま
    情報ありがとうございます。

    ネットで調べたら特色ある幼稚園みたいですね。
    東京テラスもあるのだし、幼稚園児は沢山いそうなので、他にも園バスがきているといいのですが。

  162. 564 匿名さん

    入居したら通勤の際に、千歳烏山までは自転車を使おうと考えています。

    駅前の駐輪場を月極めで借りようと思うのですが、すぐに借りれますか?(それとも、数ヶ月待ちの状態でしょうか?)

    ご存知の方がいれば教えてください。

  163. 565 マンション住民さん

    既存不適格のこと考えると、悲しくて眠れないよ。

  164. 566 匿名さん

    >564さん
    駅近の駐輪場は満杯です。
    ライフの反対側の大きい駐輪場は分かりませんが、
    階数・奥行きがあるので、+2~3分は覚悟しないといけないですね。

  165. 567 564

    > 566さん

    情報ありがとうございます!
    やっぱり満杯ですよねぇ・・

    順番待ちして気長に待つしかないですかね。
    ライフの反対側の駐輪場も見てみることにします。

  166. 568 契約済みさん

    ライフ側は2年待ちらしいですよ・・・。
    線路沿いの駐輪場は、私が借りたときはまだ余裕がありましたが
    もう満杯ですか・・・すごいですね。
    でも、空き待ちの手続きをしたら、すぐに連絡がくると思いますよ!
    自転車だと裏道をとおれば、5分もかからないので楽チンです♪

  167. 569 契約済みさん

    すいません!間違えました!
    ライフの横の駐輪場が2年待ちらしいです。

  168. 570 564

    > 568さん

    情報ありがとうございました!

    2年待ち・・・ (^^; ・・・まぁ、長く住みますので、まずは申込して気長に待ってみます。

  169. 571 入居済みさん

    >>565
    既存不適格というレッテルを貼られてしまったマンションは途端に資産価値が下がるから悲しいですよね。
    既存不適格マンションの資産価値って、おおよそ半分くらいになるそうですよ。
    悲惨です。

  170. 572 匿名さん

    571さん
    ソースは?

  171. 573 匿名さん

    自分は自転車やめて徒歩にしました!

  172. 574 入居済みさん

    徒歩も慣れると良い運動に感じられます。
    昨日、今日の雨の日はちょっとへこみますが・・・

    皆さん駅までどのルートを歩いてますか

  173. 575 564

    > 573さん、574さん

    徒歩のおすすめ、ありがとうございます。
    確かに歩けない距離ではないですしね。

    今日のような雨の日はバスを利用するかなぁと思っていますが・・
    バスはどんな感じでしょうか?

  174. 576 匿名さん

    このマンションがどうなろうとかまわないが、571はただの知ったかぶり。
    まあ掲示板なんてそんなもんか。

  175. 577 匿名さん

    千歳烏山駅まで、バスはやはり楽ですが、比べてみたら意外と徒歩と3分ほどしか変わりませんでした。
    停留所が3駅しかないことと、駅近くでバスは少し回り道をするからでしょうか。

    自転車も自転車置き場からの出し入れに手間取ってしまうので、意外と時間はかかります。

    時間だけを考えると、徒歩も自転車もバスも大差ないです。
    まぁ当然楽さは違いますが。

    私は運動がてら大股早歩きで歩いてます。なかなか気持ちいいですよ。

  176. 578 匿名さん

    ライフの横のパンやさん、ナパスブレッドのバゲットがとても美味しいのですが、5月末で閉店とのこと。
    移転予定もないそうで残念。
    今週末は食べ納めですね。

  177. 579 契約済みさん

    パン工房FLOR フロールのパンは、なんでも美味しいです。
    ぜひ、今度はフロールのパンを食べてみてください♪

    場所がうまく説明できないので、ネットでお調べください!

  178. 580 匿名さん

    フロールは大好きです!!

  179. 581 入居済みさん

    近くに美味しい焼き肉屋さんはありますか?

  180. 582 入居済みさん

    大山飯店はお勧めです。
    江原社長独自開発の生だれは有名ですよ。

  181. 583 匿名さん

    五反田は遠いです・・・

  182. 584 入居済みさん

    え?
    五反田じゃなく、千歳烏山駅の北側のはなしなんですけど。

  183. 585 匿名

    少し遠いですけど、葉山という焼肉屋さんはおいしいですよ。

    千歳船橋行きのバス通り沿い、千歳台三丁目バス停の近くにあります。

  184. 586 入居済みさん

    >>582.585様

    未だに中々部屋が片付きませんが
    ちょっと落ち着いたら伺いたいと思います。


    有難うございます。

  185. 587 マンション住民さん

    皆様にご相談です。
    来週末にうちの田舎から両親が来ます。
    お手頃価格のイタリアンかフレンチのお店でお勧めがありましたら是非教えてください。駅の周辺でコース料理があるカジュアルなレストランが希望です。
    よろしくお願いいたします。

  186. 588 匿名さん

    凝ったものを食べたいなら仙川がいい。イタリアン、フレンチなど星を付けても良いような店もある。

  187. 589 マンション住民さん

    星の価値があるレストランが失礼ですが仙川なんかに?本当ですか?それはちなみにどこですか?にわかに信じ難い情報は聞き捨てなりませんな。

  188. 590 匿名さん

    旧甲州街道を千歳烏山駅から芦花公園に向かう途中に、黄色の建物に
    イタリア料理のレストランがあります。店の名前は忘れましたが、
    結構おいしかったですよ。グローリオまでは行かないですが、
    ちょうど中間点位にあります。
    コース料理もありますし、それほど高くはありませんが、シェフと
    店員さんが1名ずつなので、混んでいるとちょっと出てくるのが
    遅いかも。

  189. 592 匿名さん

    成城コルティの中にイタリアンとフレンチのお店がありますよ。
    私は行ったことがないのであじのほうは分かりませんが…。

    ご参考までに。

  190. 593 匿名さん

    アルターナは美味しかったですよ。結構色々な人がブログに書いているように、
    値段もそれほど高くはないと思いますよ。
    最近食べに行っていませんが、つぶれたのですか?ご近所さんが結構来ていて
    繁盛しているように思えましたが。

  191. 594 住民さんA

    国領ですけどポルト・ディ・マーレというイタリアンがあります。
    コース料理で4~5000円だったかな。

  192. 595 マンション住民さん

    国領は圏外、こっ国領って(笑)

  193. 597 入居済みさん

    昨日、Sunnyのマメシバさんおじいちゃんとお友達になりました。
    最近よく中庭を散歩しているのを見かけるので気軽に声をかけさせていただきました。今の豆芝は3代目だそうです。

    ちなみにわが家はトイプードルです。仲良くしてください。今後ともよろしくお願いします。

  194. 598 マンション住民さん

    あの問題の豆芝ではないですよね?
    豆芝サイズの豆芝ちゃんですか?
    中庭はリードをつけていれば、抱っこしなくても歩かせていいのでしょうか・・・?

  195. 599 マンション住民さん

    中庭で柴犬を散歩させているおじさん、私もお昼にたまに見かけます。

    小さなサイズですよ。

    しかもリード繋いでいるので少しくらい中庭での散歩くらいOKだと思います。

    ところで597さん、597さんのトイプードルってもしかして焦げ茶色の毛並みのモコモコちゃんですか?

    うちのは黒いMDです。

    先日ロビーでご挨拶させていただきました。覚えていらっしゃいますか?

    またお会いしたらお話ししましょう。

  196. 600 匿名さん

    悪意は感じませんが、この場で個人を特定できるような記載はタブーかと…

  197. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
プレディア小岩

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

[PR] 東京都の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸