東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークホームズ千歳烏山 購入者(契約済)向け」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 上祖師谷
  7. 千歳烏山駅
  8. パークホームズ千歳烏山 購入者(契約済)向け
契約済みさん [更新日時] 2009-12-07 16:05:50

検討版から移動します。
購入者も増えてきましたので来年3月末入居に向けて情報交換致しましょう。

所在地:東京都世田谷区上祖師谷2丁目286-1(地番)
交通:京王線 「千歳烏山」駅 徒歩14分

こちらは過去スレです。
パークホームズ千歳烏山ガーデンズコートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-07-08 14:33:00

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ千歳烏山ガーデンズコート口コミ掲示板・評判

1. 2 契約済みさん

オプションの
    電子コンベックのスペックが上がりましたね。

2. 3 契約済みさん

インテリア相談会に参加された方の
    感想をお待ち致します。

3. 4 契約済みさん

私も7月の最終週にインテリア相談会行く予定なので、先に行った方感想聞かせてください!!

4. 5 匿名さん

ここのコンクリートは大丈夫でしょうか?

5. 6 契約済みさん

05さん

ここは購入者向けです。
    スレ違いですよ。

6. 7 契約済みさん

棟内モデルは実現不可能でしょうか?
    低層の佇まいは
    出来上がってみると良いものかと・・・

この板でのコメントではないかも知れませんが
    検討板は現在・・・

契約したマンションが完売になる事を願います

7. 8 匿名さん

最近、現地に伺う機会がないのですが、メインエントランスも着手しているのでしょうか?
    足場が外れた全貌を早く確認したいです。

8. 9 契約済み

今日現地見て来ましたが、まだよくわかりませんでした。早く、雰囲気でもわかればいいですよね。楽しみです。

9. 10 契約済みさん

このマンションは概観の雰囲気が分かるようになれば販売進むと思いますよ。期待しています。

10. 11 民度低い契約者各位へ

だからここは検討板。指摘後もなお投稿続ける亜補の集合体団地です。スレごと削除依頼で吹き飛ばしましょう。

11. 12 契約済みさん

ここは住民版では?それともマンション自体出来上がって入居していないと住民版にあたらないのでしょうか?素人のためすみませんがよくわかりません。

12. 13 匿名

No.11さんこそ間違っているんですよね。
    人の事アホ呼ばわりしてるくせに、結局自分が○○なんですよ。
    素直に謝罪すべきです。
    まあ、謝るわけないか・・・
    ここは、ほんとに検討していたり、入居予定の人がまじめに見ると不愉快ですね。
    素直に疑問を投げかけたりすると、アホだとか人を**にするような発言をされたりするんで気分悪くなりますよ。
    かといって、ほかにいいコミュないし・・・
    人を**にしたり、物件をあからさまにけなしたりする人は書かないでください。

13. 14 既契約者

ここは検討版ではありません。
    荒らし目的の方はご遠慮下さい

14. 15 匿名さん

今後11のような不愉快な書き込みがあれば、徹底して皆で削除していきましょうね。
    竣工、楽しみですね。

15. 16 契約済み

販売の状況はどうなんだろう??
    入居後の棟内モデルは嫌だな〜。
    かといって、販売価格を大幅に下げたら損した気分になるのは自分だけかな…。

16. 17 匿名さん

いつまでも売れないで話題になり
    資産価値を落とすほうが損。そう思って納得するしかないのかな。

17. 18 匿名さん

入居前棟内モデムにて何とか完売に近い販売になると良いですね。

18. 19 匿名さん

棟内モデルの予定はあるのでしょうか?
    以前販売に確認したところ、現場との調整で検討中だと伺いました。

19. 20 契約済み

16です。
    建物の引渡し前の棟内モデルは別にかまいませんが、入居してからの棟内モデルは嫌です。
    恐らく、ここは工期に余裕がありそうだから、三井さんが仮使用の申請を行い、近々、棟内モデルをオープンするのではないでしょうか。

20. 21 匿名さん

根拠があってのことですか?都合よくかんがえすぎでは?

21. 22 契約済みさん

工事も順調に進んでいるようですし、建物の引渡し前の棟内モデルルームは比較的早い時期から展開されるのではないでしょうか?概観や内装等が明らかになれば一気に販売進むと思いますよ。きっと素敵な物件ですから。なるべく早い完売を三井さんにはお願いしたいですね。

22. 23 匿名さん

居住中の棟内モデルルームは、もし残戸があれば仕方のないことだと思います。
    たとえ残りが数戸だとしても、必ずモデルルームとして公開すると思いますよ。
    逆に、完成しているのに実物の部屋を見せないで契約を迫るのですか?
    ありえません。残念ですが有る程度は我慢でしょうね。

23. 24 契約済み

16です。
    21さんは工期の事を言っているのですか?
    もし、そうだとしたら根拠はありません。すみません。
    ただ、階数+4ケ月位と地下工事+外構工事を5ケ月位と、後+アルファーかな… と、安易に考えてしまいました。

24. 25 契約済みさん

マイナスを考えてもしょうがないので、

入居後モデルルームができて、見学に来た人には、みんなで良いところをアピールして、いち早く全戸埋まるようにがんばりませんか!?

25. 26 契約済みさん

今日現地を久しぶりに見てきました。
    思っていたよりも高さがないと感じたのですが、今積みあがっているのは最上階の5階なんでしょうか?
     ご存知の方がいらっしゃたら教えて下さい。

26. 30 契約済みさん

27さんが荒らしかどうかはともかく、ここは住民板なんだから、荒れて欲しくないな。
    いろんな経緯があるにしろ、一応気に入って住もうと思って購入を決めた人たちの集う場所なんだから。
    検討板が荒れるのは仕方ないにしても…

小さい子供がいるので、近くの幼稚園情報が気になります。
    小学校はともかく、幼稚園は徒歩か自転車で行ける範囲がいいですよねぇ?
    一番近いのは、区立の塚戸幼稚園かな。
    あとは、佼成学園の幼稚園か。
    立正佼成会なのが少し気になりますが(会員の方、いらしたらすみません。自分は無宗教なので)、内容は悪くなさそうですね。

27. 31 契約済みさん

先週末のインテリアオプション会のい参加された方いらっしゃいましたら、情報お願いします。

来年の入居が本当に楽しみです。今から家具や電化製品等の購入に目処を立てて行きたいと思います。色々と情報共有していきましょう。

28. 32 住民でない人さん

部外者ですが、もしつけられるなら玄関やトイレに人感センサーをつけたほうがいいですよ。
    ナショナルなどで発売されています。コンセント型で明暗の感度の調整や点灯の時間も設定できます。

29. 33 契約済みさん

インテリアオプションの会、行きました。
    カーテンとかベットとかのカタログを送ってもらうことにしました。

カーテンは、布の一部のサンプルと写真しか見れなかったので、ちかぢか青山のLIVELABOに伺おうと思ってます。

30. 34 契約済みさん

第1期契約者ですが、今日現地を見てきました。
    コンクリートはほぼ打ち終わり、タイル張りをしています。
    西側はタイルを張り終わり、足場もはずした全貌が見えます。
    思っていたより落ち着いた色で品がいいですよ。
    低層で周囲の雰囲気との違和感はありません。

検討版でいろいろ書かれていますが、見に行くたびに気に入っていきます。
    樹木の植え込みが完成すればきっと素敵なマンションになると思います。

検討版で言ういわゆる”田舎臭さ”と緑が好きな方々が一緒に住まわれる
    のでしょうね。

31. 35 住民さんA

周囲が安っぽい雰囲気だから物件の程度が浮くこともなく良かった。

32. 36 契約済みさん

>>34

落ち着いた佇まいでしたね。
    早く他の棟も全貌が確認できると良いですね。
    楽しみです。

33. 37 契約済みさん

昨日、インテリアの相談でLIVELAVOに行きました。「ああしたい。こうしたい。」というリクエストを特に持っていない我々に親身に且つ丁寧に対応してもらい有り難かったです。ベランダに敷くタイルやガラスに張るフィルムなどはもともと考えになかったので「こういうものもあるんだな」と思いました。

ところで東急建設の施工ミスの件は具体的にどのようなことかあまり理解していませんが、入居前にきちんとなってくれればいいなと思っています。

外観がもう確認できるんですね。遠方に住んでいるので頻繁に見に行くことが出来ませんが楽しみです。

34. 38 契約済み

37さん〉
    参考になります。一度青山のほうも伺ってみようと思います。素敵な住まいになるといいですよね。

35. 39 契約済みさん

西側外観結構いい雰囲気でしたよ。

格子手摺もいい感じでした。

皆様も是非御一見あれ。

36. 40 契約済みさん

遠方よりの契約なので、契約後全く現地行けていないので、情報有難う御座います。
    素敵な佇まいでよかった。予想通りです。
    もし画像とかUPしていただければ幸いです。

37. 41 契約済みさん

有料オプションの締め切り日や、価格のわかるカタログはいつ入手できるかご存知の方はいらっしゃいますか?

38. 42 契約済みさん

41さんへ

有料オプションは内容によって締め切りが早い物もあるかも知れませんが、大体は
    1〜2月位までに決定するような感じでお話を聞きました。
    詳しいことは三井デザインテックさんとのやり取りになるようですよ。
     コンベックやフッ素加工などの価格があるパンフレットはインテリア相談会で頂けました。

幼稚園の心配をされていた方がいたので、書き込みます。
     徒歩圏内でなくてもいろいろな幼稚園の園バスが近くまでくるので選択肢は結構広く
    持てますよ。
     書き込まれていた塚戸幼稚園はわからないのですが、立正幼稚園は綺麗でなかなか
    良い幼稚園みたいです。

39. 43 契約済みさん

42さん、ありがとうございます。
    まだまだ先だと思っていましたが、
    そろそろ具体的に構想を練ろうと思っています。

和室がないのでベッドを購入するのですが、
    お勧めのブランド、形などがありましたら
    どなたか教えてください。

40. 44 契約済みさん

SW棟も南側は全貌がわかるようになりましたね。
    低層というのは威圧感がないですね。早く全体を見たいです。

41. 45 契約済みさん

>>44さん

SW棟もバルコニー側の表情が判る様になったのですね。
    圧迫感が無いのは良い事ですね。
    色目・手摺等の雰囲気如何だったのでしょうか?

建物全体の全貌が明らかになるのが楽しみです。

42. 46 契約済みさん

先日久々に現地を視察してきました。サニーサイド側の外壁はシートが取れて、タイルの雰囲気が見えていましたよ。想像通り素敵な感じで安心しました。早く全貌が見えるようになって欲しいですね。

1. 先日久々に現地を視察してきました。サニー...
  43. 47 契約済みさん

>>46さん

写真有難うございます。

最近現地に伺う機会がなかったのですが
    かなり進んでいるのですね。
    ちょっとびっくりです。

バルコニーの手摺が気になっていましたが
    全体的に良い雰囲気ですね。
    タイルの色も落ち着いているように見て取れます。
    前面の畑の緑も良い感じです(笑)。

早く全貌が見たいですね。
    楽しみです。

44. 48 契約済み

>>46さん
    画像ありがとうございます。私が見に行くといつも幌がかけてあって見られなかったので嬉しいです♪

ところで、駐車場の幅が気になっているのですが駐車場が見える場所ってないですか?ご存じの方がいらっしゃったら教えて下さい。

45. 49 契約済みさん

測っていないので正確ではありませんが通常、平置きは白線の芯々で2500ミリです。
    又、機械式駐車場も仕様を見ていないので憶測ですが、クラウン程度の車幅は問題無いと思います。
    (ひょっとしたら、少しけちってマークXクラスかも…)
    まぁ、ベンツSクラスは機械式は無理だと思います。
    あくまでも、憶測なので、正確な寸法は三井さんに聞いた方が良いですね!

46. 50 契約済みさん

私の愛車BMW330iアルピナ仕様(皆さんには負けないぞ!)もはいるか確認お願いします。

47. 51 匿名さん

ここの物件はマークxだとケチ又は貧乏扱いされるんですね。なんともあさましい価値観。このクラスの物件には分相応かもったいないくらいだと思うけど。

48. 52 契約済みさん

駐車場って平置き希望者の方が多いのでしょうか?
    私は立体でも良いのですが、入らないため、平置きにしか置けません。
    平置き希望者が少ないことを祈ってます。

49. 53 契約済みさん

49です
    51さんは何か勘違いしてません?
    機械式駐車場のスペースの問題なんですよ。

機械式駐車場を考える際には大きさの表現としてクラウンとかマークXとかを使うんですよ。機械式メーカーから資料をもらって研究して下さい。
    まぁ、機械式駐車場の大きさは三井さんが選定したと思うけどね。

50. 54 契約済みさん

51さんは、検討版の方の49(=58)さんと同一人物なんだろうな。
    可愛そう。。。

51. 55 匿名さん

×可愛そう
    ○可哀想

【管理担当です。一部テキストを修正しました。】

52. 56 契約済み

駐車場のことを聞いた48です。お答え下さった方々ありがとうございました。

我が家はファミリーバンなので機械式でも入るとは思うんですけど、モデルルームの模型でもどうやって入れるのか想像ができなかったもので…
    実際の駐車場が見られたら良いなぁと思っていたんです。
    内覧会とかで駐車場も説明してくれるように三井さんにもお願いしてみますね。

それでは失礼致しましたm(_ _)m

53. 58 匿名さん

こんな人が契約者だなんて嘘だと思うのは私だけ?
    検討版の前スレ258あたりが契約済みを騙っているのだと思いたい。
    契約者しか知りえない情報(例えば特徴的な重説の記述とか)を一部でも言えるのか聞いてみたいなぁ。

54. 59 匿名さん

私もサニーですが、外観の雰囲気は周辺に馴染んだ佇まいで、好感を持ちました。
    契約後、オプションのコンベック、グレードアップのお知らせがきました。結構以前の話ですが…

55. 60 契約済みさん

今日現地に行きました。ENEOS手前の道を入ると南西側からヒルサイドのほぼ全貌が確認できましたが、なかなか良い雰囲気でした。サニーウエストの南側も外観が見えます(46さんが写真を載せてくれた場所です)。ガーデンズコートの北側も部分的に外観を垣間見ることができます。低層で、レンガの色合いも落ち着いているので、周囲と調和の取れた期待通りの上品なマンションになるのではないかと思います。

56. 61 契約済みさん

60です。レンガはタイルの間違えです。
    付け加えると、現在エントランスの建設をしていますが、現道路よりもかなり内側に入っているのでゆったりとしたアプローチになりそうです。どんな樹木が植えられるのか楽しみです。

57. 64 契約済み

>63さん
    共用エリアのグレードの低さとありますが、共用エリアのどの辺りが現在見えるのですか?
    それとも景観ではなく共用施設が少ないことをおっしゃっているのですか?
    煽るつもりも非難するつもりもないのですが、景観のグレードが低いなら残念です。確認しに行きたいので教えて下さい。

58. 66 契約済みさん

49です。
    65さんは三井さん関連の方なんですか?
    それとも、三井さんのマンションを建てた事のある建築系の仕事をしている方ですか?
    内外仕上表を見ていないから憶測ですが通常、仕上表には材料の一般名称しか書いてないのでは?
    どこどこメーカーの何とかを選びたい場合は特記仕様書に記載するのでは?
    今度、実際にモデルに行って確認しときますね。

59. 67 匿名さん

65様
    よろしければ教えてください。あと1000万高く出せるなら、他にもっと便利でグレードの高いマンションも買えたと思うのですが、それでも内装に満足できないここを買った決め手はなんでしょうか?
    また、65様は内装をリフォームするのでいいかも知れませんが、あんまりけなすとリフォームをしないこれから隣人になる他の契約者に失礼では?検討板ならいいかもしれませんがここは住民板ですし。
    また、廊下のグレードが低いとは具体的にはどのようなことですか?設計図書で何を確認したのでしょうか。
    また、内装仕上表をお持ちとのことですがどんなことが書いてあるのでしょうか?
    64さんも言ってるようにツッコミ所満載ですが、ほんとに契約者かな?

60. 68 67

失礼しました。66さんですね。

61. 70 匿名さん

ここは本当に駅から遠いし、高値で掴んじゃいましたね。グスン。

62. 71 契約済み

否定的な意見があるのは仕方ないと思うのですが、否定的な感情ばかりを書き込むのは大人としてどうかと思います。
    これでは検討板を荒らしていた方と同じではないですか?

まだ工事中の状態で細かいことがわかる人がいるのが不思議です。契約後に現地の中に入っているのでしょうか?担当の方にお願いすれば中に入れましたっけ?

それにしても65さんは「設計図書」というものだけでショボイとわかるなんて建築にお詳しいのでしょうね。総会のときには是非いろいろご教授して下さい。入居後に良いマンションにしていきましょう。

63. 72 匿名さん

思い込みの激しいやっかいな人がいますね。検討板でも度々荒らしていた方ですか?

ここの契約者は全員あなたみたいな人だと思われそうで…

はっきり言って迷惑です。

64. 73 匿名さん

みなさん、
    検討板を荒らしていたあの人が購入者を騙っているって明らかじゃないですか・・・
    マジレスする必要ないですってば。

65. 74 匿名さん

そんな人がいるとは思いたくないが、検討板でのあの粘着ぶりを見せつけられると疑いも湧いてくるな。とりあえず65さんには是非これに答えてほしいところ。

>契約者しか知りえない情報(例えば特徴的な重説の記述とかを一部でも言えるのか聞いてみたいなぁ。

66. 76 契約済みさん

高値つかみですよね。
    出来上がるにつれてしょぼい外観が露わになり、泣きたい気持です。
    いつの間にか先着順になっていますが全く捌けておりません。

67. 78 契約済みさん

住民版まで荒らしが横行してますね。

先着順は、キャンセル住戸のみで前からなのに、わけの分からないことかいてる人も居るし。
    たぶん一人がいろいろ書きまわってるのでしょうが。

芦花公園も高いし、デベロッパーが一時と比べて供給を止めている面もあり、このあたりでは、まだ大きく値段を下げた新規大型マンションも出てきてないのが現状だと思います。

68. 79 契約済みさん

78みたいにムキになって荒らしに噛みつくほど余裕ない人が多いの?なんか指摘を図星と認めているようで残念です。
    うちは子供の学校の都合で選び満足してますが、余裕のない(金銭/非金銭)人がいそうでそんなのと同じ軒下に暮らすことは勘弁です。

69. 80 匿名さん

誰一人>>74の問いかけに答えられないところをみると
    荒らしが契約者を騙って暴れているというのは
    残念ながら事実のようですね・・・

70. 82 契約済み

残り住居はそんなにないらしいですよ。竣工前に売り切ってしまうかもしれないですね。
    駐車場は抽選になってしまうのかなぁ。
    最近ゲリラ雷雨が凄いですが、機械式駐車場って地下に水が貯まったりしないのでしょうか?
    ご存じの方いらしたら教えて下さい。

71. 83 匿名さん

>>81
    荒らしてたという自白ですね、わかります。

72. 85 匿名さん

勇者に乾杯!

73. 86 匿名さん

ヒルサイドに115はない。
    他人を騙るのは重大な規約違反。

74. 90 契約済みさん

特殊な部屋だから部屋番号言ったも同然。
    どちらにしても無用心なばかがいるね。

ところで皆さん、ここ駅からは徒歩不可でバスもないしタクシーも来ないし駐車場も少ないですけど、ゲリラ豪雨のときはどうされるのか知恵下さいな♪♪☆

75. 92 匿名さん

性懲りもなく荒らしが沢山書きこんでいる。
    住民板でこれから同じMSで暮らそうという人に対し、
    「パカ」だの「あなた頭は大丈夫ですか?」だのあり得ない。
    まるで検討板の258のような神経の持ち主。
    それとも258が宗旨替えしてここを買ったとか?
    もしそうだとしたら、それこそがこのMSにとって最大のネガ材料だ。

76. 93 契約済みさん

92へ
    契約者の存在が一番のネガ材料とは、御自ら、物件の余りあるネガティブ要素を必死に排斥すべくとの御発言以外何者でもない。みっともないから辞めよ。

77. 94 契約済みさん

住民版は契約済みさん同士の有益な情報交換の場になることを期待していましたが、検討版と同じになってしまいましたね。残念です。さようなら。

78. 96 匿名さん

有益と有意義を間違える人の意見って・・・

79. 97 匿名さん

検討スレが最近落ち着いたと思ったら、やはりこちらが...

80. 98 匿名さん

口のきき方も知らない>>93

>物件の余りあるネガティブ要素
    とやらに目を瞑ってまで契約するに至ったのか理由を説明しろよ。
    先ずはそれからだ。

81. 99 契約済みさん

98さんは契約者さんでしょうか。匿名さんとなっていますけど・・・
    もし契約者さんだとしたら、恐ろしく言葉遣いの荒い、恫喝めいた方で怖いですね。
    物件価格と品格はある程度の相関関係にあるというのは否めないですね。
    セキュリティが貧弱な分、自分の身は自分で保護しましょうよ。

82. 100 匿名さん

93さんではありませんが、返答しちゃいます。

アラシさんに執着されたことがネット上では最大のネガティブ要素じゃないですか?

ポジティブ要素は各自それぞれで良いじゃないですか。
    我が家は子育て中なのでプラスになる要素が多々あるこちらを契約したのですけど、そんな経緯を聞いてどうしたいんでしょ。

契約済みでそんなに見た目が気に入らないならキャンセルしたらいかがです?
    気に入らないから他人を煽るのは時間の浪費じゃないでしょうか。

83. 101 契約済みさん

ここは住民版ですよね。

荒らしがどうとかでは無く、基本的に住民同士が交流する場では無いでしょうか?

ここを良くないと思う匿名の人は、検討版で書いたら良いのではないでしょうか?

84. 102 契約済みさん

誠に貧相極まりない物件とは自認するけど不徳のいたすところでこの程度の格安物件しか買えないのと妻の実家が近いから致し方ない。
    恥ずかしくて人には言えないし万が一にも呼べばしないけど。

85. 104 匿名さん

契約者を騙る荒らしのレスが多いようだね。
    マンション不況で背に腹は代えられないのか知らないが
    今やココに限らずどのスレも醜い中傷やネガキャンペーンばかりが目につく。
    不動産業界ってどうしてこんなにレベル低いんだろうか。

86. 105 契約済みさん

101のコメントから、急に匿名でのコメントが減った。
    書いてる内容はあまり変わらないのに?

なぜ??

って、明白ですね。

あまりここで議論しない方が良さそうですね。

本当に契約者の人だけが交流できるページを作りたいですね。

87. 107 匿名さん

相変わらず武蔵小杉のネガティブな書き込みされると必死になって自分の理性が抑えられなくなるみたいね。素直に資金的事情のみによることを認めればよいのに…。
    要するにさ、自分達が好きな自由が丘やら横浜やら渋谷やらへのアクセスがそこそこ良くて安いからでしょ?コストバランスとかいうけど、住環境とか考えたことあんの、コストバランスって何?
    自由が丘とかに住んでいる人からすれば、週末にわんさか遊びに来る人が増えて迷惑なのでは?自由が丘とかに「私の街」みたいな顔して平然と何度でもやってくる。結局見え張りで自分勝手な人がカッとするんだと思う。「23区に住みたかったけど、資金的に厳しくて、その中でもアクセスがとても魅力的だったので決めました。」何故こう答えられないの?謙虚な書き込みなら何にも感じないし、武蔵小杉を選択されるのも全然否定しない。658さんは謙虚な方と存じますが、「川を渡っただけ」が、余計ですね。都心への距離の問題ではなく、環境が全く異なるから安くて然るべきなのです。

88. 108 匿名さん

どんなふうに荒らしたかったのか知りませんがコピペミス乙です。

89. 109 匿名さん

検討板の前スレ258はココだけでは飽き足らず、川向こうも荒らしてたのかな(笑)
    それとも契約者の凡ミスに見せかけて両地域の対立を煽る新手の荒らし?

90. 116 匿名さん

周辺と馴染んでいい感じです。

91. 117 マンション住民さん

修繕時期まで待ちましょう。

92. 118 匿名さん

修繕時期まで何を待つんですか?
    しかもマンション住人ってどこのマンション??

93. 119 匿名さん

修繕時期まで何を待つんですか?
    しかもマンション住人ってまだ出来てませんよ??

94. 120 匿名さん

118,119です。
    間違えて同じような書き込みをしてしました。118はミスです。
    すみません。

95. 122 匿名さん

現地に足を運ぶ機会がなかなかない中、どなたか最近の状況写真を載せて頂けると有り難いです。

96. 124 匿名さん

このマンションの”売り”を教えてください。キャッチコピーでも結構です。

97. 126 匿名さん

売りですか?レンタルサイクルでしょう。

なんと自転車を無料で借りることができます!

98. 131 匿名さん

非難なんてしていないです。すみません、現実的なことを書いたつもりだったのですが。どこか間違っていますか?虚偽や捏造があれば訂正してお詫び申し上げます。

99. 132 匿名さん

>>128
    坪単価が低い理由が違ってますよ。

虚偽、捏造ですね。

100. 133 契約済みサニー

私は128ではありませんが
    こんなに格安の理由はなんですか?立地条件以外なにがあると?
    132さん、教えてください。

101. 134 132

133さんは契約済みなんですよね?
    価格が低めで抑えられた理由はMRで周辺マンションとの価格比較のときに営業さんが説明してくれましたよ。
    不特定多数の方が閲覧する掲示板に書くのは気が引けるので営業担当さんに伺ってみて下さい。

102. 135 契約済みさん

本当の理由を知りたいわけですよ

まさかあなたは営業マンが発言する内容を鵜呑みにしていないですよね?

デベにとって不利益なことをわざわざしゃべると思いますか?

愚直な人だ.....

103. 136 入居予定さん

土地取得なんかそれほど関係ない。
    内装デザインと設備仕様グレードを下げ、庶民が手の届く価格にまで落とした。
    こういうことが言いたいの?

104. 137 匿名さん

>>133=>>135は購入者を騙った荒らしの疑いが非常に大きい。
    こんなの相手にする必要ないってば。

ここまで言われて、本当に購入者だったら
    購入者しか知りえない情報(資料の一部とか)出してでも反論できるはず。

でも、この人はそれができないから
    無視するか逆ギレするのがオチでしょ。

105. 139 匿名の名無しさん

近隣住民にどれほどの迷惑をかけているか理解しているのか?あそこの土地は古くから歴史があり、記憶に新しい人も多いとは思いますが土地取得の際も三井は近隣とすったもんだがありましたよね。それを考えたらまずはお詫びのひとことくらいあってしかるべき。

106. 140 匿名さん

このマンションは駅から驚くほど離れているので、急な転勤があったときや、やむを得ない家族の事情で引越しの必要があったとき他人に売れないと思う。転売できないマンションということは、つまり資産価値が低いということ。よって銀行も融資しにくい。つまりローン審査も必然的に厳しくなり、自己資金がかなりないと買えない。となるとますます売れ行きが落ちる。しかし、転勤など有事の際は貸せば万事解決ですね。なにも売らなくともよいわけですし。

107. 141 匿名さん

>無視するか逆ギレするのがオチでしょ。

見事に実証されたみたいですね。

108. 142 匿名さん

しかしここに限らずマンション市況は完全に冷え切っていますし株価、為替とも非常事態です。現在販売中の都内新築マンションはどこも一斉に値下げをはじめました。私が思うに、もう一段の値下げが慣行されると思います。大手マンションデベとて予断を許さない緊急事態の状況ですから。

109. 143 匿名さん

>>142
    そうなんですか?
    スミフでも値引きしてますか?
    スミフが下げ始めたら、いよいよ叩き売りの始まりだと思ってます。

110. 144 匿名さん

143さん

私は142さんではないですが代わりにお答えするとして、因みにスミフでは新築とは言えないかもしれませんが浜田山4丁目が現在叩き売り状態ですよ。昨日現在7戸が売れ残っていて、値引きが始まりました。値引き率はここで書くのはしのびないほど高いのは事実です。聞くと絶対びっくりしますよ。興味のあるかたは現地完成モデルルームに問い合わせてみてはいかがでしょう。営業マンが食いついてきますから

111. 145 匿名さん

千歳船橋スミフは現在値下げはしていませんがかなり売れ行きは苦戦していますね。契約率6割といったところでしょうか。

112. 146 匿名さん

>>144さん
    そうですか!では本格的に叩き売りの始まりですね。
    あのマンション、販売初期に見に行きました。
    外観はとてもよかったのだけど、内装が・・・
    苦戦しているとは思っていましたが、驚くほどの値下げとは。
    だいたいこんなものだろうと予想ができます。
    次は三茶ですかね・・。
    でも、そうなってくると下げたもの勝ちになるのでしょうか?
    今までは比べられないレベルにいたものが、範疇になってくる?!
    ここは「売れ残り」というにはちょっと早い「分譲中」だと思いますが、あんまりうかうかとは
    していられないでしょうね。
    同じことは近隣の「分譲中」にも言えますね。

113. 147 匿名さん

おっしゃる通り雨だと思います。ここはまだ分譲が始まって日は浅いので売れ残りという表現はあてはまりませんが、ここにきて売れ行きが頭打ちだと聞きました。早い段階で完売できるといいですよね。銀行はいよいよ個人にまで貸し渋りを始めました。株価下落、為替では円の高騰、Jリートの破綻、アセットマネジメントの崩壊、不動産投信の破綻、中小マンションデベロッパーの倒産・・・異常とも言えるスピードで市場から現金が消失しています。市況を鑑みると個人への貸し渋りも当然の流れでしょうね。となるとますます景気が冷え込み、さらにマンションが売れない。売れないから市場にお金が流通しない、しないから銀行が資金を運用しなくなり、個人住宅ローン審査が厳しくなる・・・負のスパイラルです。話しを戻しますが、こことて、ちょうど悪いタイミングで販売時期が最悪の経済状況の時期と重なってしまいました。このままでは売れ行きも踊り場で足踏み状態だと思います。ドラスティックな手をうたないと悲惨な結果となるのは目に見えています。

114. 148 匿名さん

住民不在の住民版

115. 149 匿名さん

ここは嘔吐坪みたいなもんだろ。マジ購入済みの奴はカキコなんかしないはずだからな。

116. 150 契約済み

久々に現地を見てきました。以前画像をアップして下さった方の頃よりだいぶ外観が出来ていました。
    白い壁のおかげか圧迫感がなくなっていましたよ。
    それでも中庭がちょっと狭いように感じましたが、足場がなくなればまた印象が変わりそうな雰囲気でした。

ところで質問なのですが、フローリングにオプションでコーティングってした方が良いでしょうか?
    MRの方ではしなくても大丈夫なように言われてたのですが、デザインテックさんではコーティングした方が良いと言われました。
    そもそもフローリングの床材にワックスが必要なのかもわからないので、ご存じの方がいらっしゃったらアドバイスをして頂きたいです。
    宜しくお願いします。

117. 151 匿名さん

フロアマニュキュアが美しいのは最初の1年から、持って2年くらいです。どんな高価な優れたコーティング材でも、経年で確実に剥がれていきます。人がよく歩くところから順に徐々にフロアコーティング材が剥がれていき、最終的には、壁ぎわなど人が歩行しない部分だけツヤが残り、照明や光りの加減でその差が際立ち惨憺たるありさまが目立つようになってしまいす。ましてやキッチンは一番最初にハゲてくる場所です。
    つまり、2〜3年に一度、フロアコーティングが出来る経済力と家具を運び出すエネルギーがないなら、始めからやめたほうが賢明というもの。
    最近のフローリング材は昔と違って非常によくできていて、始めから適度な硬い保護膜が塗布している優れた製品ばかりですので、量販店で売っているような市販のツヤ出し材を月一塗る程度でじゅうぶん過ぎるでしょうね。ひらたくいうとツヤ出しマイペットか、クイックルツヤ出しでじゅうぶん(^O^)

118. 152 150

>>151さん
    丁寧に説明して頂いてありがとうございました。
    我が家は数年毎にコーティングをする経済力もエネルギーもないので、クイックルにします。
    楽なお手入れ方法があって良かったです(^-^)v

119. 153 契約済みさん

いよいよ全貌を現わしましたね。見た感じ少し圧迫感がありますがこんなもんかなー って印象。

120. 154 契約済みさん

見てきたけど全面道路からの建物までの距離が意外と短いな。
    建物が凄く迫ってくる感じ。上部分をセットバックさせるとか、やりようはあっただろ。なんかCGパースとイメージが全然違うんだけど。また騙眩瑕疵?

121. 155 契約済みさん

イメージが、事実と一緒だったら、イメージじゃないでしょう(笑)。
    売る人間は、どうやってよく見せるかが仕事だし、
    買う側は、どう見極めるかが大事だし。

“イメージが全然違う”って、まぁ想像力は個人差だけど、普通の想像力なら、全然違うとは感じないとレベルだと思うけど、、、。
    というか、想像力が普通以下だと思う自分が“まぁこんな感じか〜”と感じたので。

122. 156 契約済みさん

今日見てきました。低層(地下1階地上4階建)で200戸超の規模だと全貌が普通のアパート風(社宅風?)になるのは止むをえないのかな、というのが率直な感想です。でも周囲との調和はいいですね。よく言えば「落ち着いた品のある佇まい」、悪意を持って言うと「地味な田舎風佇まい」となるのかもしれません。私は立地を含めこの雰囲気は好きです。早く完成した姿を見たいものです。

123. 158 契約済みさん

>156さん

見に行ったとは、羨ましいです。
    私は、日曜の9時頃、近所を車で通ったので、ついでに様子を見ようと思ったら、回り
    が電気工事か何かで、近寄れませんでした、残念。
    来週、見に行きます!!

【管理担当です。対象のレスを削除したため、一部テキストを修正しました。】

124. 159 匿名さん

何があったの?
    文脈がおかしいですよ

125. 160 匿名さん

ここ、スレ伸びないね。

人気の裏返しかな。

浜田山が放映であんなことになっちゃったから、ここも連鎖してるのかな?

ここもそろそろ限界じゃあないか?

126. 161 契約済み

160さん、ここは住民版です。検討版でお願いします。

127. 164 契約済みさん

契約者の落胆は即契約者でないって扱いするんだね。ここの住民は。
    うちもあの貧 乏 くさい外観になえているんだけど。けちってこんな中途半端なのにしなければよかったよ。この安っぽさは強烈だよね。

128. 165 契約済み

>>164さん
    それなら解約された方が良いんじゃないですか?
    人事なのですが、気に入らないまま入居するのは気の毒に感じます。

うちは場所が気に入ってるので外観はあまり気にならないですけど。

129. 166 引越前さん

うちは一番気になっているのが不便この上ないリッチですけど、中には不便さを気に入る人もいるのですね。世の中、うまくできているものです。

130. 167 契約済みさん

>164さん

誰も、『契約者の落胆は即契約者でないって扱い』はしていないと思いますよ。
    契約者向けの掲示板に、“匿名さん”での書き込みについて、『検討板へ』と書いているだけだと思うのですが、、、、。

>166さん

“誰にとって便が良い”を優先して考えるかの違いでは無いでしょうか?
    まず永遠にDINKSを考えている人は、この物件は選びませんよね。
    そうしたら、ファミリーもしくは、将来子供を作ることを計画している夫婦。

通勤者(親)にとっては、駅に遠い=良くない
    子供を育てる上では、繁華街が近い=良くない
    ※これも人によって考え方が異なると思いますが。

誰を優先して選ぶか?何を優先して選ぶか?その中庸を取るのか?
    この違いで、人によって良い悪いが異なるのでしょう。

家は、資産価値だけでなく、子供を育てる場、家族と過ごす場としても考える人も居ます。

もし、あなたが納得できないのであれば、別の場所を探してはどうでしょうか?
    きっと、あなたの価値観にぴったりの物件が見つかりますよ。

もしこのマンションで御一緒になれるのであれば、一緒に良いコミュニティーを作っていきましょう。

131. 168 契約者

164さん
    本当にケチらずに、キャンセルした方が絶対良いと思いますよ。今のうちに…

132. 169 契約済みさん

167さん
    いいご意見ですね。全く同感です。

133. 170 解約予定

解約予定です。
    市況への懸念もありますが、何よりも外形面の出来の悪さに、とてもじゃないが住む気が失せました。
    最近はCG相当か上回る出来をよく見ますが、ここは色合いすら違うので呆れました。

よく考えてみると、皆さんが無理やりこじつけている環境(は?って感じ)とかのどかさとか以外長所が何一つない物件でしたから、浅はかな選択で手付け金捨てることを猛省するばかりです。
    早めに常識的な視野を取り戻せて安堵しています。

134. 171 契約済みさん

170さん

一緒にコミュニティーを作れずに、残念です。
    170さんにあったマンションが見つかると良いですね。

ところで、差し支えなければ、どこの部屋か教えてもらえないですか?
    実は私、本当は別の部屋が良かったのですが、その部屋が埋まっていて、SEの違う部屋を契約したんです。
    もし、170さんの部屋が本来の希望の部屋なら嬉しいです。
    担当の営業マンにお願いして、手付金の移行をしてもらおう。

135. 172 匿名さん

170ですが、このような板でなぜそんな情報を流せましょうか。キャンセルなんていくらでもでますから自分で確認を。
    それにすべてがだめな物件ですから部屋変えたくらいでは解決しませんよです。

136. 173 契約済みさん

170さん。

171です。
    いや〜、ひどい言われようですね。
    170さんにとって、全てがだめな物件なら、最初から契約しなければよかったのでは。
    でもよく考えると、先日は外観面が悪くてって言ってませんでしたっけ??

私にとっては、全てが満足ではないですが(全てが満足な物件は予算オーバーです)、十分なレベルなんで、部屋が変えられずとも暮らすつもりですよ。

というより、170さんは、本当の契約者じゃなかったのですかね。。。
    ひっかかっただけ??

137. 174 契約済みさん

170は確実に契約者じゃないっしょ。

138. 176 契約済みさん

もう、170さんの話しは終わりで良いでしょ!
    それより、ヒルサイド側の仮囲いが取れたみたいですね!
    なんか、いい感じですね!

139. 177 契約

ヒルサイドは何気にいいかも。高台で。現地を見てきましたが。今までは、サニーサイドがいいと思ってましたが。

140. 178 契約済み専用

いやサニーのほうはるかにが良いだろ
    西陽直射はキツイ

141. 181 契約済みさん

確かに、西陽はチョットやっかいかもしれませんね。
    でも、高台からの眺めは良い感じがします。
    まあ、各棟毎に一長一短はありますね。

142. 182 匿名さん

やはり高台は眺めも良く気分がいいですよね。
    風の通りもいいと思います。

143. 183 契約済み

ヒルサイドは西日はきついですが、なかなか良さそうでしたね。

144. 184 匿名さん

ヒルサイドは
    高台に建っているので
    視界も開けて気持ち良いと思います。
    メインエントランスからは一番奥に位置している事が気にならなければお勧めですね。

145. 185 サニーサイド契約済み

外壁に‘色’が着いていて驚きました。外壁は白ではなかったんですね。
    夕方に通りかかったら夕日を受けて暖かい雰囲気のマンションになっていましたよ。
    ヒルサイドからは夕日がキレイに見えるんだろうな。
    サニーサイドの景色は何が見えるのか楽しみです。

146. 186 SunnySide契約済み

ヒルサイドから何を眺めるのですか?
    夜景ですか?

147. 187 SunnySide契約済み

外壁は白ですけど。
    勘違いをしてません?

148. 188 185

外壁は白でしたか。
    知人と見に行ったときにアイボリーに見えたので勘違いをしてしまいました。MRに確認もせずに書き込んでしまってすみませんでした。

>>ヒルサイドから何を眺めるんですか?
    って夕日がキレイなんだろうなって記載しましたけど…

>>186-187さんは同じ方でしょうか?
    私の書き込みで気分を悪くされたのですか?
    …もしそうならば申し訳ありません。

149. 191 住民でない人さん

住民版に書き込みしてすみません。このマンションの近所に住むものです。
    皆さん色々と言われていますが、住めば都と言う言葉があるように
    このあたりは静かでとても住みやすいですよ。
    駅からの距離に、初めのころは辛かったですが一月ほどで慣れました!
    このマンションが建つ前は、工場で夜は薄暗かったのですがマンションが建って
    このあたり一帯が明るくなりとても嬉しいです。
    完成する日が待ち遠しいですね!
    毎日建物の前を通っての感想ですが、わたしも外壁のタイルはベージュに見えます・・・
    柱部分は明るめのブラウンです。
    189さんのおっしゃっている外壁とは、どこのことを指しているのでしょう?

150. 192 契約済み

>>191
    近隣にお住まいの方がこのマンション建設に対し、
    好意的に感じて下さっている事をとても嬉しく思います。
    入居後、良いコミュニティーが形成出来るよう宜しくお願い致します。
    外壁タイルは、白基調ではありますが真っ白いオフホワイトではなく
    黄色が混じったアイボリー系である為、日の射し方等によって感じ方が変わるのだと思います。
    私も夕方観た際、ベージュ系に感じました。私は周りに馴染んでいるように感じ好印象でした。

151. 193 契約済みさん

クリームではないですか?

販売員からはクリームという説明を受けましたし、CGでもクリームに見えるので多分クリームだと思いますよ。

クリームだと晴れた日には直接日光が反射して白っぽく見えるし、曇りの日にはトーンがやや落ちついた色に見えるし、夕日に照らされればベージュにも見えるからクリームはいいと思いますよ。
    だからクリームにして正解だと思います。
    クリームが嫌いな人もいるみたいですが、今更騒いでもしかたがないと思います。
    私は好きですけどねークリーム。

152. 194 契約済みさん

みなさん、建物見にいってるみたいですね。
    私も見に行きたいのですが、暫くは難しそう。
    できれば、写真をアップしてくれると嬉しいです。

153. 195 契約済みさん SunnySide

クリームではなくてライトベージュが正しい表現ですよ。クリームというのは”発色の良い彩度が高いきなり色”とあります。したがってクリームというより、”きなり”に近いライトベージュ色か、もしくは”濃い象牙色とベージュの中間”というのが一番近いと思います。

154. 196 契約済みさん

写真をアップすると解約が増える可能性があるから止めたほうがいいよ。
    はっきり言って相当に貧相だよ。

155. 197 契約済みさん

今日時間ができて現地に行きました。囲いがかなり取られており東側道路からもほぼ全貌を見ることができました(中庭までは見れませんが)。天候が良かったせいもあるかもしれませんが、明るい洒落た感じで率直に「ああいいなぁ」と思いました。

提供公園の部分にはすでに大きな樹木が植えられていました。東北方向からのアプローチがいい感じです。列柱エントランスもかなり出来上がっており周囲の植え込みが完成すれば素敵なマンションになると思いました。西側はほとんど完成で、どなたかもおっしゃってましたが、高台のマンションでいい感じです。南側からすこし離れてみると平凡な”団地風”に見えるかもしれませんが、採光を重視した結果と思います。

解約どころか、選択は間違っていなかったというのが実感です。来年の3月が待ち遠しいですが、契約者の皆様とお会いするのももうすぐですね。次回行ったときは写真を撮ろうと思います。

156. 198 契約済みさん

わるくないですよ。
    低層マンションですからこれくらいシンプルで控えめな外観がベストかと思います。
    中庭のシンボルツリーも植えられていい感じに仕上がってきました。
    入居が今から楽しみです!

157. 199 契約

駐車場の契約時期が近いみたいですね。

平地にしようか思案中。

158. 200 匿名さん

どうせ当たりませんよ。設置率みてください。車がないと生活不能な地域なのにこの貧弱なハード、**ですな。

159. by 管理担当

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
イニシア池上パークサイドレジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

[PR] 東京都の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK