東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住人専用】イニシア千住曙町Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 千住曙町
  7. 北千住駅
  8. 【住人専用】イニシア千住曙町Part3
レジ蝶さん [更新日時] 2010-07-06 15:52:14

理事会も稼動しました。
住人間の掲示板を盛り上げていきましょう。

検討板過去スレ
イニシア千住曙町はどうでしょう。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44553/
イニシア千住曙町はどうでしょう。Ⅱ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44180/
イニシア千住曙町Ⅲ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44178/
イニシア千住曙町ってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44208/
イニシア千住曙町(part4)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44013/
イニシア千住曙町(part5)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43709/
イニシア千住曙町(part6)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43574/住民板
イニシア千住曙町
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48376/
イニシア千住曙町(住民板)part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48296/



こちらは過去スレです。
イニシア千住曙町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-07-12 19:15:00

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア千住曙町口コミ掲示板・評判

  1. 261 マンション住民さん

    それよりもゴミ捨て場の放置粗大ごみが気になります。
    それこそ監視カメラ付けて欲しい

  2. 262 住民さんA

    256の様な、住人が近くに居ないことを、祈ります。

  3. 263 匿名さん

    256 は 240?

  4. 264 匿名さん

    ↑ すいません間違い。

    262 は 240?

  5. 265 住民

    違います!240より。

  6. 266 匿名さん

    確かに256にはかかわりたくないな。子供育てた事ないんだろうな!自転車は車道走ってもいいんだよ。子供乗せる自転車だって高いのに、より高い電動自転車に買い換えなんて無理だろう。もう少し人の気持ち考えてもいいのに、優しさの欠片もない人何だろうな。

  7. 267 住民さん

    >>262
    240さんではないなら理由がわかりませんね。
    256は書き方に多少問題があるとは思いますが、内容的には間違ったことは言ってないんじゃないの?

  8. 268 住民

    何の理由がわからないんですか?

  9. 269 入居済みさん

    実は、自分もよく自転車で駐車場内を通っています。
    自転車で駐車場内を走ることは、規則で禁止されていることは知っていますが、
    「正式通路」であるウェスト・ウォークを上り下りするのは、
    かなりしんどくて、気が進みません。

    この掲示板では、240さんの意見に対して、
    「規約を変える運動をすればいい」という意見が多いですが、
    全戸4分の3の賛成なんて、現実には殆ど無理です。
    イニシア千住曙町のような大型マンションでは、通常決議の場合でも、
    定足数である全戸の半分の投票を集めるのさえ、難しいのが普通です。

    だからこそ、原始規約(当初の規約)は、注意深く作る必要があるのですが、
    自転車の駐車場走行禁止の規定は、
    明らかに不合理で、原始規約として失敗の規定ではないかと思います。

    自分は、車もつかっているのですが、車の立場から見ても、
    駐車場内の、地下1階の出入り口から駐車場出口までの、
    短い距離に限ってなら、よく注意していれば、
    自転車が走っていても、それほど危ないと感じたこと無いです。
    車のドライバーと自転車の使用者が、
    相互に注意しあって、「常識の範囲内」で自転車の走行を認めるというのが、
    「現実的」な解決ではないかと、そう思います。

    規約そのものが不合理な場合、どれほど遵守を呼びかけても、
    完全な遵守は難しいでしょう。
    規約の変更が、実際には不可能に近い以上、
    柔軟な解釈論で対応するのが、
    もっとも現実的に、住民の利益にかなう方法だと思います。
    (憲法9条と自衛隊の関係、みたいな感じ。)

  10. 270 マンション住民さん

    久しぶりに、まともな人のまともな書込みですね。
    私は自転車は全く使いませんが車は毎日使っています。
    駐車場問題以外でも269さんと殆ど同じ考え方です。

  11. 271 住民さん

    私も269さんに大賛成です!1F部分はゴミ出しの歩行者もいるんですから車が速度を落とし歩行者などに気を付けるのが当たり前です。それを自転車に乗った人ばかり攻めるなんて。

  12. 272 マンション住民さん

    誰も不合理と考えるような明らかに不合理な規則なら、改善案に対して4分の3の賛成が集まるのでは?
    そもそも、明らかに不合理って誰が判断するんでしょうか?「明らか」の部分の定義は?
    圧倒的大多数の意見が同様ということでの「明らか」なら、先に書いたとおり改善案が通るでしょう。
    個々人の価値基準の中での「明らか」なら、それで規約を守らないことがやむを得ないってことになるのは危険では?

  13. 273 住民さんA

    特に雨上がり、あの坂道はかなり滑りやすくなり、
    小さいお子さんを抱える母親の気持ちはよく理解できます、
    お互い理解し、議論したらいいでしょう。

  14. 274 269

    >272

    >誰も不合理と考えるような明らかに不合理な規則なら、
    >改善案に対して4分の3の賛成が集まるのでは?

    そうはならないのが、大規模マンションの難しいところです。
    住民の大半は、規約のことになんて関心が無いんです。

    で、関心ももたず、規約も読まないまま、自転車で駐車場を通行し続けるんです。

  15. 275 マンション住民さん

    273と同意見。
    4分の3の賛成がというのはありますが、とりあえず議論した方がいいと思います。
    現実は議論なんて意味がないからという理由で議論しないまま各自の判断でやってしまうのはどうかと思います。

  16. 276 集団生活者の一員

    269は集団生活に不適格者と宣言しているだけにしか感じられない。
    長文書き込む暇があるならば、サッサと規約の変更を自ら提出してみろよ。
    どんなことであれ、ルールを守れないのであれば、今からでも一軒家を探して引っ越しするべき。
    たかだか4分の3の支持を取り付けられない「持論」だけで、ルールを破って集団生活するものじゃないと思う。
    規約に則って支持されない「持論」であるならば、ルールを守るべきが当然だろう。
    ルールを守れば不必要な通行禁止の貼り紙だけでも、みっともないのに、そこを素通り出来る神経が理解出来ない。
    有料粗大ゴミをそのまま捨てて、平気な顔をしている人間と同じだろ。
    「持論」が正しいのなら、はやくアクション起こして納得いく結果を得てみろよ。
    自分は、事故という危険のリスクがある以上、現状のままで問題ないと思ってます。
    集団生活のための規約という「ルール」なのだから、「ルール」を守って集団生活するのは当然では?

  17. 277 269

    >276

    276さんは、法律学の勉強をしたことがないのですね。
    自分は、法律関係の専門職についています。

    「ルール」というものは、条文をそのまま「文言解釈」することで出てくるものだけではなく、
    実情に合わせて、柔軟に解釈し運用することも含めて、
    「ルール」である、というのが、法律学の常識です。

    駐車場の自転車通行の問題は、規約を文言解釈し、それこそが「ルール」である、という形で、
    住民に押し付けようとしても、絶対に解決しないと思います。
    今の規約は不合理であると、そのように感じている住民が、それなりの人数以上存在するからです。
    (そのように感じている住民がいるからこそ、こうやって、議論の対象になっているわけです)。

    この問題については、実情に合わせた柔軟な規約解釈が必要になると思います。

    そのような場合に用いられる解釈手法は、「規約の趣旨を考える」ということです。
    規約の趣旨は、駐車場における通行の安全の確保、です。
    だとすれば、通行の安全を可及的に確保しつつ、
    「なぜ車や人は通行可なのに自転車だけダメなのか?」という不合理性を解消する妥協点として、
    車の運転手と自転車の運転者が、相互に注意を払いつつ、
    1階出入り口から駐車場出口までの短い区間に限って、自転車の通行も認める、というのが、
    規約の趣旨から導かれる、合理的な解釈、といえるのではないでしょうか。

    駐車場における通行の安全の確保は、規約を厳格に文言解釈して、
    自転車は一切通行不可、とまでやらなくても、十分に確保できると考えます。




  18. 278 入居済みさん

    ほんとは7月の組合設立総会で議論すべきでしたねー。
    あっさり通しちゃったから。

    準備委員会はそのへんケアできなかったのかなぁ。

  19. 279 住民さん

    合理的ねぇ~

  20. 280 住民さん

    結局『ルールを守れ』とうるさく言ってるのは子供がいない方、子供がいても育児をする大変さをわかってない父親ですよね。子供を持ち毎日大変な思いをしている母親がこのマンションに4分の3もいるでしょうか?絶対にいませんよね。理事会に自転車の通行を許可してほしいと要望を出した所で通る訳がない。
    要望を出してそれが通らなかった、その後、今うるさく言ってる人達は、理事会で通らなかったのだから諦めろと言うのでしょうね。

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
ルジェンテ上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

4898万円

3LDK

68.97平米

総戸数 94戸

[PR] 東京都の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸