東京23区の新築分譲マンション掲示板「イニシア千住曙町はどうでしょう。Ⅱ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 千住曙町
  7. 北千住駅
  8. イニシア千住曙町はどうでしょう。Ⅱ
アケボノ [更新日時] 2009-07-13 09:29:00

再開発が進む北千住の大規模マンション、皆さんで情報交換しましょう。



-------------------------------------------------------
東京都足立区千住曙町18-1(地番)
交通 東京メトロ千代田線「北千住」駅中町口より徒歩14分
京成本線「京成関屋」駅より徒歩4分
東武伊勢崎線「牛田」駅より徒歩4分
つくばエクスプレス線・東京メトロ日比谷線「南千住」駅より徒歩23分
総戸数 515戸
構造・規模 鉄筋コンクリート造、地下1階・地上24階建
竣工時期 平成21年2月末(予定)
入居時期 平成21年3月末(予定)
間取り 1LDK〜4LDK
専有面積 57.31m2〜127.44m2

---------------------------------------------------------

過去スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44553/



こちらは過去スレです。
イニシア千住曙町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-10-13 03:45:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
ルフォン上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア千住曙町口コミ掲示板・評判

  1. 999 匿名さん

    私のプライオリティは構造/設備です。
    耐震偽装、欠陥住宅の様な構造問題、自分自身快適に過ごす為の設備は最低限の共通課題です。

  2. 1000 周辺住民さん

    BELISTAのいいところはやはり、利便性と環境でしょう。
    朝昼夕すべてパルシステムというわけにはいかないので、毎日買い物はするんですよ。
    そうなると結局サントクしかこのへんにはスーパーないんですよね。
    ララテラスに足を伸ばしても徒歩10分ぐらいだしララテラス前セメントサイロ用地が近々商業施設として開発されるし。
    病院や学校も近く、汐入公園は庭みたいなもんだし。電線のないきれいで閑静な住宅街だし。
    関屋、牛田も10分くらいなので上野、浅草、北千住などに簡単に行けるし。
    品質の違いについては、直床やスラブ厚やは防音上充分なものであれば問題ないことだし、窓ガラスについては墨提通り隣接と閑静な住宅街ではおのずと仕様は違ってくると思う。実質的な品質の差はあまりないんじゃないんですか。
    でも、両物件が近いということは、今言ったようなBELISTAのメリットはすべてイニシアのメリットでもあるわけで、結局は好みの問題ですね。

  3. 1001 匿名さん

    ところで、ベリスタとの比較がほとんどですがヴィークとは比較しないんですか?

  4. 1002 物件比較中さん

    うちは共稼ぎですけど、毎日買い物なんてしないですよ。 生協宅配中心で、
    週末にまとめがいで、あとはコンビニレベルで済ませてますけどね。
    毎日お刺身を食べるってんでなければ案外それですんじゃうものですから。

    ベリスタは、まだ南側でもこっちの南側よりは安いですから比較になると思いますけど、
    ヴィークはもっと高いぐらいで、どうしても北千住徒歩圏でなければいけないという
    地縁指定の人以外には魅力が薄いんだと思いますよ。 こっちのP棟と比較したら、
    20%以上高いのを納得させるだけのものは、実際にモデルルーム見にいったけどなかった
    ので、真っ先に切りました。

  5. 1003 購入検討中さん

    結局イニシアは、バルシステム割高(生ものはないんでしょうね)&コンビニ定価利用が多くなりそう。将来近辺にスーパーできないとすると生活費が割高になるってことですね。
    プラス足立区ってことでアーウト!!

  6. 1004 購入検討中さん

    パルシステムも生ものありますよ。週1配達ではありますが。

    うちは週末に車で買い物に行くので、近くにスーパーがなくてもいいです。シテヌーブの下のファミマにもいちおう野菜もありますし、買い忘れはそこで済ませたり、仕事帰りに北千住のルミネや丸井で買ったりしてます。

  7. 1005 匿名さん

    風光明媚な関屋の里とうたわれた土地ですから、足立区といっても、格は少し上だと思います。
    それに汐入地区の再開発のおかげで眺望がよくなりました。

  8. 1006 契約済みさん

    R棟契約してます。

    ヴィークは電車の音が心配で検討対象からはずしました。

  9. 1007 契約済みさん

    スーパーについて

    1002さんや1004さんの意見に賛成です。
    わが家も、そんなに毎日スーパーで買物をしていないです。
    週末に、車で買物に出かける程度で十分です。

    パルシステムもいいですし、
    最近では、イトーヨーカドーの「ネットスーパー」もよく利用しています。
    https://www.iy-net.jp/

    チラシ掲載の商品が、そのままの値段で買えるので便利です。
    配達料315円(往復のバス・電車代より安いです)を払うだけで、
    刺身はもちろん、コロッケ1個とかでも注文できます。
    (日用品、文房具など生活品も購入可能)

    千住曙町ですと、アリオ西新井店からの配達のようです。
    うまく利用することで、より快適に暮らせると思います。
    小さなお子さんがいる家庭には便利だと思いますよ。

  10. 1008 契約済みさん

    久しぶりにのぞいてみたのですが、書き込みが続いてますね。

    確かに、北千住駅前やや南千住の三徳だと徒歩で10分以上かかりそうですが、5、6分もいけば、「田中」もありますし、柳原の方にいっても商店街があります。すごく便利というわけではないですが、不便とはいえないと思っています。

  11. 1009 匿名さん

    うちは共働きですが、毎日買い物します。
    実物見て買わないと気がすまないたちで・・・。
    もともと通販も好きじゃないですが、生協はちょっと入る気になれない。
    (深い意味はありません)
    個人的には、あのファミマは使えねーって感じてます。
    野菜はおろか、おでんも買う気しなかった。
    でも、ここにはミニショップが入るから、少し期待してます。

  12. 1010 購入検討中さん

    なんかいろいろ聞いてると、車がないとダメみたいなので諦めます。

  13. 1011 P棟契約者

    加入したことがなければ生協のクオリティもわからないと思いますけどね。
    まぁ別に入りたくない人に勧めるつもりもありませんが。

     どのみち100%駐車場つきなんだから、共稼ぎだって、ちょっと早く帰れたなという日には
    車転がして、南千住あたりに買いにいくだけでしょう。 南千住のマンションの駐車場は
    機械式で、すさまじく時間のかかるパズル式とかの採用も多々あります。 南千住の人が車が
    でてくるのを待っている間に、ついちゃうと思うんですけどね。 買い物は毎日必須のもので
    ないというのは、ちょっと田舎のほうにいけば、別に専業主婦家庭でもどかっと週末買出しは
    珍しくはないわけで、絶対必要な毎日の通勤の徒歩距離のほうを気にするのは、DINKSとかなら
    当然ではないかな。

     ミニショップに期待って理屈もよくわからない。むしろ欠点だと思うんですが。
    ここのミニショップを運営しているアスクへの管理費会計からの負担が月80万ほどあって、
    これ1戸あたりにすれば年2万かかるわけで、お隣りのファミマ以上に充実していよう
    はずもない。 自動販売機なんかの設置も、赤字がでれば管理組合負担が普通で、
    安いようにみせかけることはできるけど、管理費経由で払っているってのは同じなわけで、
    典型的な無駄なサービスではないのかな。

     ちょいと車を使うのだと思うと、イニシアも、べりスタも、ヴィークも似たようなもんでしょう。
    もともと北千住も南千住も価格勝負の立地。 P棟って割り切りはありだと思うけどな。

  14. 1012 匿名さん

    このあたりで生活していくには車はいると思うな。 諦めて正解でしょう。

  15. 1013 購入検討中さん

    車ない人は、バスのあるベリスタにあつっまって管理組合結成後、必要のないパズル式売却して、
    コンビになりスーパー誘致しましょう。そうすればイニシアも便利なる。
    と言っても、第一種住居区域だから無理か(ただの幻想)

  16. 1014 匿名さん

    知り合いの近所の人は、牛田から北千住までの定期券を買って、駅に直結しているルミネや丸井を使っています。美容室やクッキングスタジオに通ったりしているようなので、ほぼ毎日行っているようです。そうすると定期券は月4620円なので、30日全て使うなら1日あたり往復で154円。

    車を持つ人が大半だとは思いますが、電車も選択肢ですし、平坦なところが多いので自転車も便利です。

    周辺の人口が今後増えそうなので、スーパーを作る計画もでているようですが、今のままでも結構便利だと思います。

  17. 1015 匿名さん

    徒歩と車だけが買い物に行く手段ではないと思います。自転車、電車もあります。
    またマンションから買い物に出向くだけでなく何かのついで、要は自分の生活習慣から買い物にいけばより良い物に出会える確率がぐっと上がります。
    自分にあった商品が近くで販売しているとは限りませんもん。

  18. 1016 購入検討中さん

    1000レス超えましたのでⅢをたてました。
    引き続き情報交換をお願いいたします。


    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44178/

  19. 1017 契約済みさん

    そもそも。担当者が土地柄を小**にしている節もあり、、、
    ゼネコンと折り合いがつかず、工事中断してるのも。問題かと。
    きちんとした対応をしていただかないとこましますよ。

  20. 1018 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    本スレッドは規定の1000レスをこえましたので、閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下のスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44178/

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
ルフォン上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸