東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民板】シティタワー品川その7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. 【住民板】シティタワー品川その7

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2009-09-26 01:25:34

【住民板】シティタワー品川その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48432/
【住民板】シティタワー品川その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48422/
【住民板】シティタワー品川その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48416/
【住民板】シティタワー品川その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48392/
【住民板】シティタワー品川その5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48366/
【住民板】シティタワー品川その6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48297/


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/



こちらは過去スレです。
シティタワー品川の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-07-08 15:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー品川口コミ掲示板・評判

  1. 40 マンション住民

    高層マンションでの布団干し・・・


    一般常識もないとは恐ろしいですね。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  2. 41 匿名さん

    ここの住人さん達はエレベーターとかで会った時に挨拶できる方、意外と多いです。当たり前でも難しい。

  3. 42 匿名さん

    挨拶しても無視する神経がわからない。
    エレベーターの中なのに。
    年配の男女よ、若いからと見下さないでほしい。

  4. 43 匿名さん

    年配が挨拶しない。若い人はする。
    とは、限らない。

    1Fエレベーター前で、
    エレベーター到着待ちをする間も周りに挨拶してますか。

  5. 44 匿名さん

    本日の第4回の理事会を傍聴する方はいらっしゃいますか?

    傍聴したかったのですが、都合がつかずで断念です。
    もし、出席される方々がいましたらその場の雰囲気をお伝えいただけたらと思います。

  6. 45 マンション住人

    話題転換に必死ですね。
    そうはさせませんよ。

    私の怒りは既に頂点です。
    いままで散々ルール違反の住人がいるとの多数の書き込みは全て荒らしと思っていました。抽選に落ちた人が恨みで書いているかと思っていました。

    しかし、まさか本当に洗濯物を干しているかたがこんなにも大勢いるとは思いもしませんでした。
    だから正直、昨日あの写真を見たときはショックでした。
    同じマンション住人かと思うと恥ずかしいです。
    価格が安いマンションにはそれなりの低所得レベル、低モラルの人間が集まるともヤユされ続けているのを私たちは我慢してきました。しかしこんなことをしている以上、そう言われても反論できないですよね?
    マンション価値を下げる行為です。私たちは早くこのマンションを出たいと思うようになりました。挨拶をしない人もいるし、だんだん化けの皮が剥がれてきた印象です。安かろうというのを受け入れたくはありませんがね。バルコニーの布団干しは、まさに許されない暴挙だと思いました。洗濯物、特に布団は本当に危険ですから絶対やめてください。
    私はこのマンションに住んでいる以上、管理規約を完璧に守っていきたいと思ってきました。家内も同じ意見です。
    今回のようにまさに事件と言ってもよい布団干しを、これを機に徹底的に管理組合に追求するつもりです。
    住友の本社には、すでにあの写真を送りました。
    新宿の本部から厳重注意が本人にいくと担当者の部長は言っていました。犯人を突き止めたいとも言っていました。
    同時に私も写真からルームナンバーを割り出したいと考えていますので、善良な住民のかた、ご協力ください。
    図面が手元にないから私はわかりまそんが、時間の問題だと思っています。
    といいますか、すでに図面と照らしあわせて割り出した人いますか?
    公表してください。

    そして二度とこんな事件を起こす人が出ないように
    良いマンションにしていきましょう。

  7. 51 マンション住人

    長文になってしまい申し訳ないのですが、住人のモラル欠如はいままで私たちが暮らしてきた共同住宅の中では最も低い印象なのです。キッズルームでのマナーしかり、廊下でのベビーカー放置しかり、床の汚れかたしかり自転車置場の使われかたしかり・・・・・キリがないです。
    おまけに深夜までどんちゃん騒ぎ(某お笑いコンビ宅)
    こんな低俗なマンションとは思いもよりませんでした。安いのにはそれなりのリスクがつきまとうということが今回の騒動でよくわかりました。
    なんだか惨めな気持ちです。

  8. 52 匿名さん

    明日は都議選です。
    ここは港区ですけど、田中氏は出馬しているのですか?

  9. 53 匿名さん

    >>12

    よく見るとかなり上層階のひとが敷布団ぽいのを干してますね
    勇気があるというか何とかいうか・・・。絶句。

  10. 54 住民さんA

    壁が黒いから白い洗濯物や布団が目立つのではないでしょうか?
    組合費で壁を白く塗るというのはどうでしょうか。
    私の友人のおやっさんがペンキ職人なので安く請け負うことも可能だと思います。提案書を投函してみたいと思います。
    よろしくお願い申し上げます。

  11. 55 住民さんA

    そんなに怒らなくても。たかが洗濯物じゃんか。

  12. 56 匿名さん

    そのペンキ代は洗濯物干し派が負担します。

  13. 57 マンション住民さん

    洗濯物や布団を干すのが低レベルというならば、コスモも三井のパークも、勿論都営住宅も、皆低レベル等言うことになってしまうのかな?

    それとも、規約を守らないのが気にいらないということならば、周りは、分譲も都営も洗濯物をバルコニーで干しているのに、何故、住友分譲のマンションだけが変な規約を設けているのか理解に苦しみます。
    (悪法も法かも知れませんが。)

    また、以前、近隣の協定とか、都との約束とかがあってバルコニーでの洗濯干し禁止だとの書き込みがありましたが、重説にその様なことは書かれていないし、実際近隣のマンションも都営住宅も洗濯物をバルコニーに干しているのだから、そんな協定や約束があるとも思えない。

  14. 58 入居済みさん

    > また、以前、近隣の協定とか、都との約束とかがあってバルコニーでの洗濯干し禁止だとの書き込みがありましたが、重説にその様なことは書かれていないし、実際近隣のマンションも都営住宅も洗濯物をバルコニーに干しているのだから、そんな協定や約束があるとも思えない。

    重要事項説明書読んだことがないんですね

  15. 59 マンション住民さん

    田中たけしは品川だっけな。
    動画は面白かったよ。
    でもここは港区だ。

  16. 60 匿名さん

    明日は私、白票にします。

    それにしても布団干しが事件とか壁塗り直すとか、一体どんだけ~(笑)

  17. 61 匿名さん

    どうせ、匿名だから、ここでは偉そうにルールを破るような発言ができるんだよ。

    布団、洗濯物派は、ご自身の部屋番号とフルネーム書いて反論してください。

  18. 62 匿名さん

    61さん、まず御自分からどうぞ。
    言い出しっPEからやるのが常識です。

  19. 63 マンション住民さん

    理事会の傍聴案内は掲示板に張り出されてましたよ。
    18:30~20:30で2階で。
    ちなみに、事前にコンシェルジュカウンターで申込みが必要とのことでしたが。

  20. 64 匿名

    洗濯干しでもの凄く熱くなっている方、血圧大丈夫ですか?
    鬱にも気をつけて下さい。
    自分だけでは気付かないものですから。
    文面から少し病的な雰囲気が伝わりました。
    住友本社の方もその剣幕ではさぞびっくりされたでしょうね。
    どうか他に幸せを見つけて気持ちのいい日々を送って下さい(^-^)v
    せっかく運良く当たったお買い得物件なんですから。
    新幹線で旅行、結構いいですよ。

スムログに「シティタワー品川」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸