東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー千代田富士見【住民版】PART 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 千代田区
  6. 富士見
  7. 飯田橋駅
  8. プラウドタワー千代田富士見【住民版】PART 2
入居予定さん [更新日時] 2019-06-30 12:43:41

もうすぐ内覧会もあることですし、新スレです

プラウドタワー千代田富士見 入居者及び入居予定者の専用スレです。
それ以外の方の書き込みは利用規約上禁止されています。

所在地:東京都千代田区富士見2丁目51番(地番)
交通:総武線「飯田橋」駅から徒歩2分

【関連掲示板】

「物件HP」http://www.chiyoda38.com/top.html

「検討版1」https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44622/

「検討版2」https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44602/

「住民版1」https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48344/

[スレ作成日時]2009-01-28 19:39:00

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
イニシア池上パークサイドレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー千代田富士見口コミ掲示板・評判

  1. 626 匿名さん

    駐車場は、どれくらい空きがあるか御存じですか?空きが多い場合は、大問題です。駐車場代が上がるのではなく、一般的には管理費が上がることが多いからです。

  2. 627 住民さんF

    駐車場を外部の方に貸し出す場合の問題点とは何でしょう?
    相場(住人より高め)で借りて下さるのであれば、お互いに助かるように思われます。

  3. 628 匿名

    若い頃はよく飲んだ後に会社の車で寝て帰ったりしてた

  4. 629 匿名さん

    駐車場を外部の方に貸す最大のデメリットは、
    セキュリティ問題です。
    赤の他人がウロウロすることになりますから。
    一般的に外部には貸しませんよ。管理費が高くなっても我慢です。

  5. 630 匿名

    夜間はシャッターが閉まるので、室内のキーがない限り、開きません。従ってセキュリティの関係で、外部貸し出しは不可能です。もともと野村は駐車場の利用率70パーセントと試算して管理費設定してるので、現状90パーセント程度は何ら問題無いでしょ。
    それにゲストルームが想定以上の利用率らしいので、収支は極めて良好とのことです。管理組合の方が仰っていました。

  6. 631 マンション住民さん

    利用率70%で計画・・・
    にわかには信じがたい話ですね

  7. 632 マンション住民さん

    俺はマイカーよりいつでも気兼ね無くタクシーを使う方が贅沢だと思っている派なので、駐車場はいらないなあ。俺みたいな考え方の人が多いと、駐車場は埋まらないだろうね。まあどうしても車がいる人もいるだろうし、価値観はさまざまだろうけど。
    朝なんてハイヤーの人も多いよね。

  8. 633 住民さんD

    ↑管理費を駐車場の利用率70%で計画は、ありえませんし、駐車場の契約率は、現在90%ではないです。

  9. 634 マンション住民さん

    >633さん
    >管理費を駐車場の利用率70%で計画は、ありえませんし、駐車場の契約率は、現在90%ではないです。


    私は購入当時に駐車場70%の計画と野村の方にお伺いしたのと、現状の契約率は概ね90%と管理組合の方にお伺いしたのですが、、実際は違うのですか?

    だとしたら実際はそれぞれ何%かご存知ですか?

  10. 635 匿名さん

    駐車場のシャッターは白いカードをかざせば、開いてくれますよね。理論的には
    外部への貸し出しも可能だと思いますよ。

    でも、現状でも入出庫が重なると10分以上も待たされる事が有りますので、お金の面を
    考えなければ空いていてくれた方が有りがたいかも 

    話は変わりますが、警察病院跡の三井はどうなるのでしょうかね???
    いつ頃から始まるのでしょうかね?

  11. 636 住民さんF

    富士見2丁目計画(ここも2丁目ですけどね)については、取り敢えず、解体工事がこの秋から始まるそうです。着工するということは、計画もほぼ確定した(見込みが立った)ものと思われます。

  12. 637 入居済みさん

    購入時に「飯田橋駅が改築され、このマンション前にも改札口ができると聞いたのですが、この情報は本当ですか?
    本当だとしたら、本当に嬉しいです。

  13. 638 匿名

    マンション前にできるのは広場と駅ビル、の計画ですね。
    広場の先に、今の改札が向きを変える。

  14. 639 住民さんB

    改札が近くなり、より便利になりそうですね。
    いつ頃に改築されるのですか?

  15. 640 匿名さん

    まだ売れ残ってるんだ

  16. 641 マンション住民さん

    警察病院の取り壊し工事は、5月から12月まで行うとのこと。
    粉塵や騒音が気になりますが、それ以上に「やっぱり、ついに、きたか、三井ビル」という感じです。
    永遠に立ち消えになって欲しいと、密かに望んでいましたが、やっぱり無理でした。

  17. 642 マンション住民さん

    三井が出来た方が、飯田橋駅の駅力が一気に上がって、このマンションの価値も上がる事は
    間違いないと思いますよ。

    飯田橋の駅力、街力は飛躍的に向上するでしょうし、生活利便性も格段に向上します。

    確かに三井の分譲の価格設定は気になりますが、最近都心の相場がかなり持ち直しており、先高観も高く、三井が販売を始めるであろう来年以降には原材料価格の上昇も相まって、本格上昇しそうな気配です。

    そもそも三井は警察病院跡地をプチバブルのまっ最中にかなりの高値で仕入れていると言われていますので、三井の再開発プレミアムも乗っかってこのマンションと同等かそれ以上、坪500万円前後の可能性が高いでしょう。

  18. 643 匿名

    まだ完売してないんですね

  19. 644 匿名さん

    残念ながらこの地区のランドマークは、
    高さの高い三井ツインタワーになってしまいますね。
    それとどの程度、室内から目障りになるかでしょう。

  20. 645 住民さんD

    飯田橋のランドマークになることは、あまり意味がないことですよ。それより、マンションの管理や利便性が重要です。後発の三井のマンションが、このマンションよりグレードを高くすることは当然な考えです(価格は高くなります)。眺望や日照問題は、西南の部屋が影響がありそうですね。南・西向きは影響なさそうですが・・・飯田橋東口の再開発も気になるところです。

  21. 646 マンション住民さん

    購入前は、野村不動産から三井の開発についての情報が来ていましたが、
    購入後は全くなし。「売ってしまえばハイそれまでよ」ということでしょうけど。

  22. 647 マンション住民さん

    引き渡し前までは情報はあるでしょうが、引き渡し後に情報が無いのは普通なのでは。
    住人になったわけだし千代田区役所に行けば自分でも調べられるわけだからね。

  23. 648 マンション住民さん

    一年後アフターサービス点検の時期になりました。
    「乾燥する冬を越したら、壁クロスの境目が目立つようになるだろう」と予想していましたが、
    思ったほどひどくはありません。
    3ヶ月点検の時よりも指摘箇所は少なくなりそうです。

  24. 649 住民さんB

    無知で恥ずかしいのですが、固定資産税は、いくらぐらいになるのでしょうか?(76平米, 約1億円購入)

  25. 650 マンション住民さん

    4月のはじめに、税務署から、固定資産価格等決定通知書というのが、
    届いたと思います。

    そこに、持ち分相当の課税標準額と、税率が記載されていますので、
    そこから計算できます。

  26. 651 マンション住民さん

    都税事務所へ名寄帳を閲覧に行かないのですか?

  27. 652 住民さんA

    掲示によると、明日から警察病院の取り壊し工事がはじまるのですね。
    どんな様子になるのでしょう。

  28. 653 マンション住民さん

    固定資産税の請求書がまだ来ないのですが、
    皆さん届いていますか??

  29. 654 入居済みさん

    我家も、まだ固定資産税の手紙がきません。私も気にしてます。

  30. 655 マンション住民さん

    固定資産税の請求書は、6月に発送されます。

    もうしばらくすれば、嫌でも届きますよ(笑)。

  31. 656 マンション住民さん

    トランクルーム、どこかに増やしてもらえませんかね
    実際空き待ちの方、かなり多いんでしたよね
    我が家はかなり切実に困ってます
    次の募集早くこないかな

    趣味のサークルもいいけどね…

  32. 657 マンション住民さん

    トランクルームは、使ってなくて(空かせたまんまで)一応権利をキープしてるだけ、
    という方もいますから、なかなか次回募集は来ないんじゃないですか。
    ひとつふたつ空きが出たからといって、その度すぐに募集をかけるわけではないでしょう。

  33. 658 住民さんA

    趣味のサークルは住民どおしの顔合わせとして良いと思います。
    ただ気になるのは、実施日は平日だけなのかということ。
    だとしたら、ご老人達と暇のあるママさん達むけ、になりますね。
    職業人としては、土日開催も検討してほしいです。じゃないと参加不可能ですもの。

  34. 659 マンション住民さん

    トランクルーム増設して頂きたいですね。
    一生、待ってても空きがなさそうです。

  35. 660 マンション住民さん

    駐車場は充二分にあって、トランクルームは足りない、のですね。

  36. 661 入居済みさん

    トランクルーム借りたいですね。数が少なすぎです。
    管理組合で真剣に検討してほしいです。

  37. 662 マンション住民さん

    一生待っても空かない…は冗談ではないかもしれませんね
    いっそのこと、待ち順位をつけて欲しいです
    くじで100番とかついたらあきらめられるのに
    こんなに希望者多いなら、1区画でもあいたら回してほしい

  38. 663 匿名さん

    トランクルームもそうだけど、私は駐輪場の台数を増やして欲しいです。家族でサイクリングに
    行きたくても自転車が置けないので行けない・・・・

  39. 664 匿名

    私もトランクルームを使用したいです。
    キッズルームより、ずっと必然性があると思いますが・・・

  40. 665 匿名さん

    トランクルームが少ない事も、駐輪場が少ない事も、他にトランクルーム、駐輪場を作る事が費用がかかるし、管理組合で多数の合意を得る事が難しいことも理解して買ったんですよね?

    トランクルームを確保した人、駐輪場がこれで十分だと思う人は費用をかけて他に作ったりする事に積極的に賛成しないでしょうから無理でしょう。

  41. 666 匿名

    確か、地権者さん優先で
    何でも配分したんでしたっけ?

  42. 667 匿名さん

    665様

    別に少しくらい愚痴を言っても良いではありませんか?
    それにここに書いたからといって、誰も要望が具現化するとは思っていませんよ。

    それよりも住人が仲良く生活が出来る事を望んでいます。

  43. 669 住民さんF

    駐車場とトランクルームは、明らかに「用途」が違いますので、簡単には変更出来ません。
    また、駐車場も、開発許可条件としての「付置義務」台数があり、簡単には減らせません。
    とは言っても、法的に可能性ゼロという訳でもありませんので、議論は有効だと思います。

    因みに、駐車場以外にもある無駄(そう)なスペースは、全て管理費で維持されています。

  44. 670 マンション住民さん

    トランクルームは付近にいっぱいありますよ。
    検索してみたらいかがですか?

  45. 671 マンション住民さん

    トランクルームは個人のものではないので、現在、借りている方が一生、借りられる保証はないですよ。
    一定期間後に再抽選するのが当然です。

  46. 672 マンション住民さん

    なにこれ??? 
    飯田橋のトランクルーム業者の自作自演かな?

    まさかここの住民に、
    作れとか再抽選とか
    そんなワガママな方はいらっしゃいませんよね?

  47. 673 マンション住民さん

    まさか管理組合総会の議題に「トランクルームの増設」「駐輪場の増設」なんて提出しないですよね。
    これ以上管理費を湯水のごとく使うのはやめてほしい。

  48. 674 匿名さん

    トランクルームを必要としないような広い部屋を購入されればよかったのに・・・

  49. 675 マンション住民さん

    広い部屋でもトランクルームは欲しいなぁ。

    収納があればあるだけ洋服買ってしまうでしょ??

    普段使わないものや買い置き、重いものは
    大体トランクルームに置いてもらうようお願いしてます。
    必要になったら出してもらって。

    空調もいいし、部屋で保管するよりもいいですよ。

    トランクルーム御持ちじゃない方は御気の毒だなと思います。
    ぜひ作ってあげた方がいいと思いますよ。

スポンサードリンク

オーベルアーバンツ秋葉原
アネシア練馬中村南

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸