東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー千代田富士見【住民版】PART 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 千代田区
  6. 富士見
  7. 飯田橋駅
  8. プラウドタワー千代田富士見【住民版】PART 2
入居予定さん [更新日時] 2019-06-30 12:43:41

もうすぐ内覧会もあることですし、新スレです

プラウドタワー千代田富士見 入居者及び入居予定者の専用スレです。
それ以外の方の書き込みは利用規約上禁止されています。

所在地:東京都千代田区富士見2丁目51番(地番)
交通:総武線「飯田橋」駅から徒歩2分

【関連掲示板】

「物件HP」http://www.chiyoda38.com/top.html

「検討版1」https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44622/

「検討版2」https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44602/

「住民版1」https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48344/

[スレ作成日時]2009-01-28 19:39:00

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
イニシア池上パークサイドレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー千代田富士見口コミ掲示板・評判

1. 601 マンション住民さん

講談社の「セオリー」にここが載ってましたね。

2. 602 住民さんA

セオリーに何て書いてあるのですか?

3. 603 マンション住民さん

千代田区のベストマンション、一位がパークマンション千鳥ヶ淵、二位がここでした。

4. 604 住民さん

みなさん郵便受けに入っていた
    「パレスビュー四番町」の広告みました?
    91平米で8800万円て・・・・破格ですね。
    老朽化したマンションの建て替えで総戸数増えた分を販売しているよう
    詳しくは知りませんが、デベロッパー仲介なしで、建設した清水建設が売り主のため、こんな割安価格なんでしょうか?(正確には販売代理だけ三菱地所に依頼しているよう)
    いかにデベロッパーが上乗せしているか、感じてしまいました。

この価格じゃぁものすごい倍率でしょうけど
    ここ売って住み替えもありかななんて思ってしまいました。
    JR至近、スーパー至近はここにはかないませんが。
    東郷公園近くだし、けっこういいなー

電話してみたらモデルルームには問い合わせが殺到しているようでした。

5. 605 匿名さん

パレスビュー、確かに安いですね。
    中層階からの南西角部屋が190平米で2億からだから、坪単価が300万円台。
    ミニバブルの時なら700万円台は軽くしそう・・・

この物件の弱点は、
    ・低地にある
    ・地権者が多い
    ・外からみたグレード感は?

6. 606 住民でない人さん

書き込みが止まってますね。
    パチンコ屋の上のオーロラビジョンの工事が進んでますね。
    どんな内容を流すのか、興味があります。
    駅のホーム向けなのか、ラムラの住民向けなのか。

電気代は誰が負担するのか心配ですね。

7. 607 マンション住民さん

>606さん
    正直パチンコ屋の宣伝でなければ何でもいいです…

ほっともっとが閉店してしまい、悲しいです
    跡地に新規の店が入る予定はあるのでしょうか。もしかして駅ビルになるからもう何も入らないのでしょうか
    ロッテリアも閉店のようですね

8. 608 匿名

最上階売ってる方がいますが、なかなか売れないようですね

9. 609 匿名さん

ロッテリアの跡地には「バーガーキング」が入店するそうです。
    個人的にロッテリアより好きなので嬉しいです。
    三井の再開発を前に良い立地の確保という戦略でしょうか。

10. 610 マンション住民さん

サントクはとてもすいているので、撤退することにならないかと心配です。
    ここにスーパーがあるのは助かるので・・・。

11. 611 住民さんE

いらない家具とか譲りたいのですが、掲示板ってありますか?

12. 612 マンション住民さん

昨日の夜9時頃ですが、エレベーターに乗ろうとしたら、ホームレスらしき人が降りてきてびっくり。
    あまりにもアンモニア臭く、そのエレベーターに乗れないくらいでした。
    表情も気持ち悪く、あんな人がラウンジにでもいたらと思うと怖いです。
    かなり気持ち悪い出来事です。

13. 613 マンション住民さん

↑セキュリティーを徹底してほしいですね。私は、先週の金曜日にパティールームを使用していた団体が酔ってロビーで騒いでいたのが不愉快でした。

14. 614 匿名

どんな些細な事でもなるべくその場で、管理人に通知しましょう。
    私もそうするように勤めます。

15. 615 マンション住民さん

夜9時だと、誰かいるんですか?
    受付は閉まってるし。

16. 616 匿名

ここでは詳しく申し上げ出来ませんが24時間有人管理ですので、詳しくは管理組合にお尋ねください。
    私は以前駐車場の機械の件で深夜お世話になりました。

17. 617 匿名さん

いや~~~。
    先週末はエレベーターに乗る度に31階に停まる感じでした。良く考えたら31階にはビューラウンジや
    パーティールームが有るのでしたね。

先週末は桜見物に友人や親戚を呼ばれた方が多かった様ですね。外堀り通り、千鳥が渕の桜が見えて
    このマンションは素晴らしいですね

18. 618 マンション住民さん

現在、駐車場の追加募集が掲示されていますね。

私も良く考えたら、車の使用頻度が大幅減少していました。駅からこれだけ近いと、以前よりも
    電車を使う機会が大幅に増加していました。

このまま、車を売却しても困らないかもしれません。

このマンションでカーシェアリングとかやってくれたら直ぐに売却してしまうかも。

19. 619 住民さんB

私も考えてみるまでもなく車使ってません。たまに駐車場が混んで時間もかかるし。車検、保険、駐車場代、真剣に車の売却考えてます。

20. 620 入居済みさん

本当にここは便利ですよね。快適そのもの。
    神楽坂も近いし、皇居が近いから緑も多いし、交通の便は最高だし。

でも車を皆が売ってしまったら、駐車場の管理費が台あたりで高くなったりしないか心配・・・

21. 621 匿名さん

我家は、自動車を売却しました。電車も便利ですが、タクシーに頻繁に乗るようになりました。自家用車の維持費を考えるとタクシーに乗った方が安上がりです。新宿・銀座まで1500~1700円です。

22. 622 マンション住民さん

駐車場代金が上がるならまだいいですが、
    万が一、外部の人にまで駐車場を貸し出すなんてことにならないか。
    あまりに空きが多くなれば、そういうことも検討されるのではないでしょうか。

23. 623 匿名

外部に貸すのが嫌なら借りてください

24. 624 匿名さん

もっと前向きな発想として、もっと廉価にするから、住人が借りやすくするとかの方が
    良いのではありませんか?

25. 625 住民さんC

日本社会での一般的な車の減少がこのマンションにも影響を与えています。オイルの高騰、所得の減少、老齢化、少子化、ヒステリックなまでの駐車違反取締り、飲酒運転の厳罰化等、早晩駐車場についてはみんなで考える必要があると思います。

26. 626 匿名さん

駐車場は、どれくらい空きがあるか御存じですか?空きが多い場合は、大問題です。駐車場代が上がるのではなく、一般的には管理費が上がることが多いからです。

27. 627 住民さんF

駐車場を外部の方に貸し出す場合の問題点とは何でしょう?
    相場(住人より高め)で借りて下さるのであれば、お互いに助かるように思われます。

28. 628 匿名

若い頃はよく飲んだ後に会社の車で寝て帰ったりしてた

29. 629 匿名さん

駐車場を外部の方に貸す最大のデメリットは、
    セキュリティ問題です。
    赤の他人がウロウロすることになりますから。
    一般的に外部には貸しませんよ。管理費が高くなっても我慢です。

30. 630 匿名

夜間はシャッターが閉まるので、室内のキーがない限り、開きません。従ってセキュリティの関係で、外部貸し出しは不可能です。もともと野村は駐車場の利用率70パーセントと試算して管理費設定してるので、現状90パーセント程度は何ら問題無いでしょ。
    それにゲストルームが想定以上の利用率らしいので、収支は極めて良好とのことです。管理組合の方が仰っていました。

31. 631 マンション住民さん

利用率70%で計画・・・
    にわかには信じがたい話ですね

32. 632 マンション住民さん

俺はマイカーよりいつでも気兼ね無くタクシーを使う方が贅沢だと思っている派なので、駐車場はいらないなあ。俺みたいな考え方の人が多いと、駐車場は埋まらないだろうね。まあどうしても車がいる人もいるだろうし、価値観はさまざまだろうけど。
    朝なんてハイヤーの人も多いよね。

33. 633 住民さんD

↑管理費を駐車場の利用率70%で計画は、ありえませんし、駐車場の契約率は、現在90%ではないです。

34. 634 マンション住民さん

>633さん
    >管理費を駐車場の利用率70%で計画は、ありえませんし、駐車場の契約率は、現在90%ではないです。

私は購入当時に駐車場70%の計画と野村の方にお伺いしたのと、現状の契約率は概ね90%と管理組合の方にお伺いしたのですが、、実際は違うのですか?

だとしたら実際はそれぞれ何%かご存知ですか?

35. 635 匿名さん

駐車場のシャッターは白いカードをかざせば、開いてくれますよね。理論的には
    外部への貸し出しも可能だと思いますよ。

でも、現状でも入出庫が重なると10分以上も待たされる事が有りますので、お金の面を
    考えなければ空いていてくれた方が有りがたいかも 

話は変わりますが、警察病院跡の三井はどうなるのでしょうかね???
    いつ頃から始まるのでしょうかね?

36. 636 住民さんF

富士見2丁目計画(ここも2丁目ですけどね)については、取り敢えず、解体工事がこの秋から始まるそうです。着工するということは、計画もほぼ確定した(見込みが立った)ものと思われます。

37. 637 入居済みさん

購入時に「飯田橋駅が改築され、このマンション前にも改札口ができると聞いたのですが、この情報は本当ですか?
    本当だとしたら、本当に嬉しいです。

38. 638 匿名

マンション前にできるのは広場と駅ビル、の計画ですね。
    広場の先に、今の改札が向きを変える。

39. 639 住民さんB

改札が近くなり、より便利になりそうですね。
    いつ頃に改築されるのですか?

40. 640 匿名さん

まだ売れ残ってるんだ

41. 641 マンション住民さん

警察病院の取り壊し工事は、5月から12月まで行うとのこと。
    粉塵や騒音が気になりますが、それ以上に「やっぱり、ついに、きたか、三井ビル」という感じです。
    永遠に立ち消えになって欲しいと、密かに望んでいましたが、やっぱり無理でした。

42. 642 マンション住民さん

三井が出来た方が、飯田橋駅の駅力が一気に上がって、このマンションの価値も上がる事は
    間違いないと思いますよ。

飯田橋の駅力、街力は飛躍的に向上するでしょうし、生活利便性も格段に向上します。

確かに三井の分譲の価格設定は気になりますが、最近都心の相場がかなり持ち直しており、先高観も高く、三井が販売を始めるであろう来年以降には原材料価格の上昇も相まって、本格上昇しそうな気配です。

そもそも三井は警察病院跡地をプチバブルのまっ最中にかなりの高値で仕入れていると言われていますので、三井の再開発プレミアムも乗っかってこのマンションと同等かそれ以上、坪500万円前後の可能性が高いでしょう。

43. 643 匿名

まだ完売してないんですね

44. 644 匿名さん

残念ながらこの地区のランドマークは、
    高さの高い三井ツインタワーになってしまいますね。
    それとどの程度、室内から目障りになるかでしょう。

45. 645 住民さんD

飯田橋のランドマークになることは、あまり意味がないことですよ。それより、マンションの管理や利便性が重要です。後発の三井のマンションが、このマンションよりグレードを高くすることは当然な考えです(価格は高くなります)。眺望や日照問題は、西南の部屋が影響がありそうですね。南・西向きは影響なさそうですが・・・飯田橋東口の再開発も気になるところです。

46. 646 マンション住民さん

購入前は、野村不動産から三井の開発についての情報が来ていましたが、
    購入後は全くなし。「売ってしまえばハイそれまでよ」ということでしょうけど。

47. 647 マンション住民さん

引き渡し前までは情報はあるでしょうが、引き渡し後に情報が無いのは普通なのでは。
    住人になったわけだし千代田区役所に行けば自分でも調べられるわけだからね。

48. 648 マンション住民さん

一年後アフターサービス点検の時期になりました。
    「乾燥する冬を越したら、壁クロスの境目が目立つようになるだろう」と予想していましたが、
    思ったほどひどくはありません。
    3ヶ月点検の時よりも指摘箇所は少なくなりそうです。

49. 649 住民さんB

無知で恥ずかしいのですが、固定資産税は、いくらぐらいになるのでしょうか?(76平米, 約1億円購入)

50. 650 マンション住民さん

4月のはじめに、税務署から、固定資産価格等決定通知書というのが、
    届いたと思います。

そこに、持ち分相当の課税標準額と、税率が記載されていますので、
    そこから計算できます。

51. 651 マンション住民さん

都税事務所へ名寄帳を閲覧に行かないのですか?

52. 652 住民さんA

掲示によると、明日から警察病院の取り壊し工事がはじまるのですね。
    どんな様子になるのでしょう。

53. 653 マンション住民さん

固定資産税の請求書がまだ来ないのですが、
    皆さん届いていますか??

54. 654 入居済みさん

我家も、まだ固定資産税の手紙がきません。私も気にしてます。

55. 655 マンション住民さん

固定資産税の請求書は、6月に発送されます。

もうしばらくすれば、嫌でも届きますよ(笑)。

56. 656 マンション住民さん

トランクルーム、どこかに増やしてもらえませんかね
    実際空き待ちの方、かなり多いんでしたよね
    我が家はかなり切実に困ってます
    次の募集早くこないかな

趣味のサークルもいいけどね…

57. 657 マンション住民さん

トランクルームは、使ってなくて(空かせたまんまで)一応権利をキープしてるだけ、
    という方もいますから、なかなか次回募集は来ないんじゃないですか。
    ひとつふたつ空きが出たからといって、その度すぐに募集をかけるわけではないでしょう。

58. 658 住民さんA

趣味のサークルは住民どおしの顔合わせとして良いと思います。
    ただ気になるのは、実施日は平日だけなのかということ。
    だとしたら、ご老人達と暇のあるママさん達むけ、になりますね。
    職業人としては、土日開催も検討してほしいです。じゃないと参加不可能ですもの。

59. 659 マンション住民さん

トランクルーム増設して頂きたいですね。
    一生、待ってても空きがなさそうです。

60. 660 マンション住民さん

駐車場は充二分にあって、トランクルームは足りない、のですね。

61. 661 入居済みさん

トランクルーム借りたいですね。数が少なすぎです。
    管理組合で真剣に検討してほしいです。

62. 662 マンション住民さん

一生待っても空かない…は冗談ではないかもしれませんね
    いっそのこと、待ち順位をつけて欲しいです
    くじで100番とかついたらあきらめられるのに
    こんなに希望者多いなら、1区画でもあいたら回してほしい

63. 663 匿名さん

トランクルームもそうだけど、私は駐輪場の台数を増やして欲しいです。家族でサイクリングに
    行きたくても自転車が置けないので行けない・・・・

64. 664 匿名

私もトランクルームを使用したいです。
    キッズルームより、ずっと必然性があると思いますが・・・

65. 665 匿名さん

トランクルームが少ない事も、駐輪場が少ない事も、他にトランクルーム、駐輪場を作る事が費用がかかるし、管理組合で多数の合意を得る事が難しいことも理解して買ったんですよね?

トランクルームを確保した人、駐輪場がこれで十分だと思う人は費用をかけて他に作ったりする事に積極的に賛成しないでしょうから無理でしょう。

66. 666 匿名

確か、地権者さん優先で
    何でも配分したんでしたっけ?

67. 667 匿名さん

665様

別に少しくらい愚痴を言っても良いではありませんか?
    それにここに書いたからといって、誰も要望が具現化するとは思っていませんよ。

それよりも住人が仲良く生活が出来る事を望んでいます。

68. 669 住民さんF

駐車場とトランクルームは、明らかに「用途」が違いますので、簡単には変更出来ません。
    また、駐車場も、開発許可条件としての「付置義務」台数があり、簡単には減らせません。
    とは言っても、法的に可能性ゼロという訳でもありませんので、議論は有効だと思います。

因みに、駐車場以外にもある無駄(そう)なスペースは、全て管理費で維持されています。

69. 670 マンション住民さん

トランクルームは付近にいっぱいありますよ。
    検索してみたらいかがですか?

70. 671 マンション住民さん

トランクルームは個人のものではないので、現在、借りている方が一生、借りられる保証はないですよ。
    一定期間後に再抽選するのが当然です。

71. 672 マンション住民さん

なにこれ??? 
    飯田橋のトランクルーム業者の自作自演かな?

まさかここの住民に、
    作れとか再抽選とか
    そんなワガママな方はいらっしゃいませんよね?

72. 673 マンション住民さん

まさか管理組合総会の議題に「トランクルームの増設」「駐輪場の増設」なんて提出しないですよね。
    これ以上管理費を湯水のごとく使うのはやめてほしい。

73. 674 匿名さん

トランクルームを必要としないような広い部屋を購入されればよかったのに・・・

74. 675 マンション住民さん

広い部屋でもトランクルームは欲しいなぁ。

収納があればあるだけ洋服買ってしまうでしょ??

普段使わないものや買い置き、重いものは
    大体トランクルームに置いてもらうようお願いしてます。
    必要になったら出してもらって。

空調もいいし、部屋で保管するよりもいいですよ。

トランクルーム御持ちじゃない方は御気の毒だなと思います。
    ぜひ作ってあげた方がいいと思いますよ。

75. 676 匿名

私もそんなにおかしな議論ではないと思いますよ。
    要望が多数ある事実は確かですし。
    駐車場を無くせ、再抽選しろ、などは暴論です。
    そんなことはみなさんわかってます。

76. 677 マンション住民さん

トランクルーム 
    20年は継続して借りていただけると
    皆さんが確約していただけるなら
    増設を検討しても良いと思います。

77. 678 匿名さん

我が家は間取り変更して納戸をつくりました。
    共用部分をぶちこわしてトランクルームでも設置してください。
    レンタル料も管理組合費の収入になるでしょうし。

78. 679 マンション住民さん

まだ売れ残ってるんだね

79. 680 匿名

元地権者の方々にトランクルームや駐輪の不満はないでしょうから、
    増設が総会の議題になっても否決されるのでは。

80. 681 マンション住民さん

安易に設置して結局余ったじゃ困りますからね。
    言い出した方は必ず借りていただけるとお約束できますか?

81. 682 匿名さん

必ず・・・と言われると誰も行動が取れなくなりますよね。
    先ずは何人くらいが希望されているとかの統計取りから開始しても良いのでは?

よっぽど要望が有るようなら、次のステップに進むとか

82. 683 住民さんC

住居年数が長くなれば荷物や自転車は増えます。
    トランクルームや駐輪場が特定の方に独占状態になっているのは公平ではないと思います。

83. 684 マンション住民さん

さらに長くなると子どもが居なくなるけどね。

84. 685 マンション住民さん

トランクルームの増設、できたらいいですね。

85. 686 匿名

うちは必ず借りるとお約束しますよ。
    できるなら複数区画借りたい人もいるでしょう。
    増設しても余ることは無いんじゃないでしょうか。
    20年後…はわかりませんが、万が一空いてもメンテナンス料は機会式駐車場などとは比べものにならないのでは。

86. 687 入居済みさん

私もトランクルーム借りると約束しますよ。

87. 688 マンション住民さん

私もお借りできるならもう一つ、
    いやもう2つ、3つ借りたいです!!

88. 689 マンション住民さん

増設って、いったいどこへ増設するかご提案はあるのですか、皆様。

89. 690 マンション住民さん

3Fの会議室とか4Fの共有スペースなんて
    ほとんど使われてませんよね。
    どうでしょうか。

別に細かい場所などまで案がなくても
    意見をどんどん出してそこから解決策を
    模索したらいいじゃないですか。

90. 691 マンション住民さん

警察病院の解体工事の音、聞こえますね、大きいですね。
    今まで帰宅するのが遅かったので気が付かなかったのですが、昼間はこんなふうですかあ。
    このマンションも建設に際してはご近所にこういう騒音をばらまいていたわけですが、
    その時は自分の購入したマンションが出来ていくのがうれしくて、騒音も私にとっては快音でした。

91. 692 住民さんA

『キャンセルがあれば買い増しします。』と言う人が多かったのにまだ売れ残ってるのが現実
    トランクルームを増設しても結局空きが出そうで心配です。

92. 693 マンション住民さん

何だか場末のホステスみたいな金髪で香水臭い若い女性住民の方がいらっしゃいますね。
    その方とエレベーター同乗、通った後はキツイ香水の香りが暫く漂っていて頭が痛くなります。
    色々な方が住んでいらっしゃるとは思いますが、ああいう方が住んでいるとマンションの価値が下がりますね。

93. 694 入居済みさん

ベランダで夜景を見ながら一杯。そんな時、ガーデンテーブル・チェアだと低すぎます。バーカウンターにあるような、1mほどの高さのあるテーブルや椅子を販売しているところをご存じの方がおいででしたら、お教え頂けませんか。

94. 695 マンション住民さん

香水プンプンで、ウオータービジネス関係らしき女性は、私も遭遇しています。
    「今万博をやってる国」の出身者だと思われました。

95. 696 マンション住民さん

私が度々目撃するのは万博のお国の方ではなく、日本人だと見受けられますが、一緒にいるお友達?も凄いんです。
    強いて言えば、アゲ嬢の様な雰囲気の方です(笑)新宿辺りで働いているウォータービジネスの方なのかしら?
    他にも、先日出掛けようとエントランスを出た際、ヴィトンのデニムジャケットだったと思うのですが、着ていらした方が私と一緒にエントランスを出た夫婦?の女性の方にすれ違い様に怒号を吐いて因縁をつけていました。
    何だかなぁ~品位のない方がいると思うと嫌ですね。。。

96. 697 マンション住民さん

香水や水商売より、外国差別かのごとき書き込みをされる住民がいるほうが悲しいです

97. 698 匿名

港区に行ったらもっとひどいですからここはかなりましな方ですよ。

98. 699 周辺住民さん

長屋の住人らしく仲良くしようぜw

99. 700 マンション住民さん

まだ売れ残ってるんですね。

100. 701 マンション住民さん

皆様、ゲストルームやパーティルームの予約されたことありますか?
    抽選日が、3週間前だと、遅すぎると思いませんか。私は抽選に外れ、すでに招待した方々説明がつかず、困った経験があります。
    皆様のご意見を聞かせていただければ幸いです。

101. 702 匿名

充分です。三週間前にお客様に声かけするのでは遅いのでしょうか。

102. 703 マンション住民さん

私も使用日の8週間前くらいが良いと思っています。
    無理ならせめて最低限度でも4週間前にしていただきたい。

103. 704 マンション住民さん

防災アンケート、見ました。
    223軒のうち16パーセント、36軒が医師ですか?!
    (医療関係者といっても看護婦っつう事は、考えにくいから)
    医師が多いとは知っていましたが、ほんとに多い。「石を投げれば医師に当たる」ですね。
    かくいう私も医師なんだけど。多くの病院へ交通便利な土地柄ですね。

104. 705 マンション住民さん

皆さんは階下の住民の足音に、クレームつけていますか?マンションで生活している以上、多少の足音は仕方ないと、普通はお互い様と割り切るものでは?再三の直接のクレームに辟易しています。我が家は子供もいないため、気になるような騒音はないはずで、コンシェルジェを通してくれと言っているのに困っています。

105. 706 匿名さん

我が家は上の階の方の足音なんて聞こえた事有りませんよ。
    それどころか両隣さんの音も全くしません。
    至って快適な生活をしていますよ。

106. 707 マンション住民さん

うちも上にお子さんがお住まいのようですが、
    上下お隣、まったく気になりません。

お隣の方の音も全く。。。
    特にお隣のかたは住んでいらっしゃらないのかと
    思っていましたが、最近になって、お住みになっていることを
    知ったくらいです。

感じ方もそれぞれですが、
    あまり過敏になられると困りますよね。
    せめてフロントを通して欲しいですね。
    お気の毒に。。。

107. 708 住民さんF

No.705 by マンション住民さん。

先方の部屋番号は確認されましたか?
    例えば、5号室の直上住戸が4号室の場合もあります。
    (勘違いされているかもしれません)

お子様が居なくて、普通に生活されていて、クレームになるほどの影響があるとは思えません。

108. 709 匿名さん

私もこのマンションに住むようになって1年以上が経過しましたが、騒音に関して
    感じた事がありません。

上の階の方にどの様な時にどの様な音が発生しているのかを確認されては如何ですか?

違う事が要因かもしれませんし

109. 712 マンション住民さん

足音なんてなまやさしいものではなく、
    モチつきの杵で床をたたきつけたのか?と思うような、振動を伴う迷惑音があります。
    ほんとにビク!!とします。
    いったいどんな行動をしているんだろうか、階上のお宅は!!と思います。

110. 713 マンション住民さん

我が家の場合、お隣のお部屋からビートの効いた重低音が響いてきます。
    ♪ズンッ ズンッ ズンッ ズドドドドオ~ン♪ といった感じです。
    お隣と壁を接している寝室を飛び越えて、リビングにまで聞こえてくるという状態でした。
    音を下げていただくようお願いして、だいぶ軽減されたものの、
    音が響き始めると寝室で寝ていることはできません。

こちら側で防音対策を施したいと思い、大成建設の方にご相談したところ、
    いろいろとご親切に教えていただきましたが、つまるところ、
    「おそらくウーハーの音であり、音源側で防音ルーム化しないと解決できない。」という事でした。

それ以外の音は全く聞こえてきません。

111. 714 住民さん

ウーハーから出て来る超低音は、人の耳に感じ難いため、出している本人にも、どの程度のレベルか良く分かっていない場合があります。
    また、音の方向性も感じ難いという特性があるので、我家では、ウーハーだけ、お隣とは反対側の壁際に置いてます。

クラシックオンリーなので、713さんのお隣ではないと思います。念の為。

112. 715 匿名

固定資産税、都市計画税の内訳ご覧になりました?
    ここは、ビジネス棟と一緒になった1つの建物として登記されており、住居比率が低く、減額が満額に届いていないそうです。
    どうしてこのような登記がされたのかは不明ですが、登記をやり直せば、住民の税金負担は減るのではないかと思われます。

113. 716 住民さん

昨晩は「みたままつり」に行って来ました。
    すごい人出でしたが、久々のお祭りで、楽しかったです。今夜も行ってみようかな?

この界隈には、やはり発展途上の住宅地にはない「歴史」を感じますね。

114. 717 匿名

715さん
    登記に関しては野村に問いただすべきではないですか?不必要な税金を払うほど無駄な事はないですね。

115. 718 匿名

715です。
    住居棟にお住まいの方の固定資産税、都市計画税が割高な一方、ビジネス棟の所有者の方は、本来減額が受けられない事務所等の税額が、住居棟と一体になる事により一部減額されているとも言えます。
    野村がこのような登記を行った意図は判りませんが、現在利益を享受しているのはビジネス棟を管理運営しているプラーノではないかと思われます。

116. 719 マンション住民さん

探せば色々と難点はありますが、
    東京タワーと富士山がいっぺんに見渡せるマンションなんて、やっぱり価値は大きい。
    ここを買って良かったと思います。

117. 720 匿名さん

>>719

東京タワーと富士山なら、今話題の日暮里駅前タワーからも見えますね。

118. 721 住民さんF

我が家からは、
    東京タワーとスカイツリーがいっぺんに見渡せます。

※富士山を見るためにはバルコニーに出なければなりません。

119. 722 マンション住民さん

フロントにだすクリーニングの仕上げがもっと良ければと思いませんか?

120. 723 マンション住民さん

東京湾ハナビがきれいですよ! 皆さん。

121. 724 マンション住民さん

722さん
    全く同感です!!

Yシャツの仕上がりも雑で、劣化が早く、
    皺もきれいにとれていないので軽くアイロンで直しています。

他のコート類なども、汚れがとれていなかったりしたので
    やり直しをお願いしたことがあります。

大事なものは、持ち込みで白洋舎に頼んでいるのですが、
    今のグッドクリーニングではなく、白洋舎がフロントで頼めるといいです。
    せめてもう少し質のよいクリーニング屋さんをお願いしたいです。

122. 725 匿名さん

↑フロントのクリーニングの質は良くないですね。
    白洋舎だと本当に嬉しいです。
    白洋舎の集配サービスは、専業主婦なら可能ですが、私は仕事があるので利用できません。
    現在の業者と白洋舎がフロントで選べればいいな。

123. 726 住民さんA

多摩川の花火が見えたのには、びっくりしました。
    2箇所から打ち上げているのが、はっきりわかりました。

124. 727 匿名

31階の自販機にドリンクを買いにいきました。エレベーターホールがとても臭うのに驚きました。自室階の中廊下も以前からとても臭います。建物構造上の関係

125. 728 匿名

前の者です。失礼致しました。季節柄、ゴミ置き場のような臭いが建物内でするのは仕方のない事なのでしょうか?

126. 729 マンション住民さん

フロントでなく管理組合にお電話すると
    いいでしょう。匿名でも構わないと思います。
    以前他の事で相談したら、迅速に対応してくれました。
    私も今回の事確認してみます。

127. 730 マンション住民さん

昨日から地デジの電波状態が不安定です。
    皆様のお宅では如何ですか?

128. 731 マンション住民さん

730です。

子供が、窓のブラインドを下ろしていると電波が安定することを発見しました。これって、何の影響なんでしょうね?(TVアンテナは壁コンセントにつないであります)

因みに、ブラインドは熱線反射タイプ、窓からは東京タワーが見えます。

129. 732 入居済みさん

*マンションに出入りしているクリーニング屋のレベルが史上最悪!!*
    このマンションに出入りしているクリーニング屋の仕上がりがひどいので、普段は外に出しています。
    そこが休みだったので、久しぶりにワイシャツをマンション内でだしました。
    驚愕!!最悪の仕上がり!!着る気になれずそのまま外のクリーニング屋に出しました。
    何故出入りしているクリーニング屋を変えないのでしょうか?
    もともとの地主とかなんかしがらみでもあるのでしょうか?
    高い管理費を払って利用できるサービスの中でも、最も一般的な利用頻度の高いサービス。
    それがクリーニング、取り次ぎサービスではないでしょうか?
    皆さんで・・何度も要望すれば・・変わるかもしれません!!
    実行に移しましょう!!クリーニング屋さん変更運動!!
    言い続けなければ、、要望書を書き続けなければ、、変わりません。

皆さんで住みやすいマンションにしていきましょう!!

130. 733 マンション住民さん

うちは毎週ワイシャツをクリーニングだしてます。
    マンションフロントで、、、。

本当にひどいですよね。

すこし前にフロントに別のクリーニングも
    とりあつかって欲しいと頼みましたが、
    検討したがだめだったとの回答をいただきました。
    がっかりです。

どうしでだめなのでしょう??
    こんなにひどいのに。

うちは家庭の事情で、外のクリーニングに
    都合よく出しに行ける時間がないので
    どうしてもフロントを利用せざるを得ないです。

時間を要さないものは白洋舎で集配たのんでいます。
    でもワイシャツとかは、毎週だすので
    本当に困ります。

他のクリーニング屋さんにしてもらえるよう、
    もう一度頼んでみようと思います。

皆さんもぜひご協力お願いします!!

131. 734 マンション住民さん

私もマンション内のクリーニングの質は良くないと思います。
    値段も白洋舎と変わりません。
    フロントでクリーニング業者を選べたら良いですね。

現在の業者は、地権者や野村関係の契約なんでしょう。

132. 735 匿名さん

野村関係ということはないです。地権者にクリーニング屋がいて、そこです。

133. 737 匿名

クリーニングに限らずフロント委託業務は数社にすればお互い切磋琢磨して自然淘汰されるのかもですね。
    我々も選択出来ますし。

134. 738 住民さんA

私も東京にいるときは、しょうがないのでフロント経由でクリーニングをお願いしてますが、カッターシャツの特に襟周りが開襟シャツのように開いてだらしない仕上げです。他でお願いしているクリーニング屋とは比較になりません。本当にひどい。心を入れ直して手を抜かず普通に仕上げて欲しいですね。ひょっとしたらピンはねされすぎによる手抜きかな?

135. 740 住民さんA

国勢調査の担当者は、このマンションの住人さんなんですね。
    なんで同じマンションの住人が担当になるんでしょうか!?
    ここの住人が担当者になるのはやめていただきたい。

136. 741 住民さんE

本当にクリーニングの仕上げが悪く嫌になります。
    スカーフか縮んでシワシワです。

137. 742 匿名さん

コンシェルジュでクリーニング業者に関するアンケートを開始しましたね。
    改善すべき点は改善したいですね。

138. 743 住民さんE

アンケートに協力します。
    しかし、改善できるような問題ではないかもしれませんね。

139. 744 匿名

クリーニングに限らすアンケートは賛成です。

140. 745 匿名

以前問題になった男がまた館内居ますね。誰が入館許可してるのですか?
    平気でエレベーター乗車して電気代誰が支払うのですか?
    ケチくさいかもしれませんが入館してる事自体が忌々しいので。

【一部テキストを削除しました。管理人】

141. 746 住民さんA

「生活騒音に関する苦情が沢山きているので、お互いに気を付けましょう」
    という趣旨の張り紙が出ました。
    けど、あんな見にくい目立たない場所に出したのでは、気が付かない人も多いのではないかな。
    特に、騒音を出している側の人間は
    「他人さまの迷惑になんて気を使わない」タイプの人間、でしょうし。

142. 747 マンション住民さん

「生活騒音に関する苦情・・・」の張り紙、もっと目立つように掲載した方がいいと私も思います。夜中(午前1時とか午前3時とか)に隣戸から響いてくる音楽のビート音には本当に参っています。我が家も音楽は聞きますが、夜は自宅内の隣室にさえ気を使って音量を下げます。悲しいですが、例えば午前0時から午前6時まで音楽禁止といった具体的な規定を設けることも考慮すべきかと。

143. 748 マンション住民さん

騒音ある部屋はあるのですね。

うちは角部屋ということもあり、隣接している部屋が一つしかないので
    今まで気になったことは一度もありません。

上下階の音もまったく聞こえません。

音楽のビート音は、お隣さんがいらっしゃるのであれば
    深夜はイヤホンをして聞くか本当に小さな音で聞くのが
    マナーだと思います。

あまりひどいようでしたら、悲しいですが、規定を作るのも手ですね。

144. 749 マンション住民さん

うちは上階の子供とペットの足音が響いて不愉快です。

145. 750 匿名さん

私も両隣り、上下に部屋が存在するとは思えない位静かですよ。

よほど問題が有るなら、コンシェルジュにでも言うのかな?それとも管理室かな?

146. 751 マンション住民さん

深夜まで音がうるさい時に、管理室の方にご相談しましたら、快く対応してくださいました。

しかし、つまるところ、音を出している本人の常識レベルの問題だと思います。

育ち盛りの子供や、走り回るペットがいるのであれば、(しつけの問題もありますが、)とりあえずは、防音カーペットを敷きつめるなりの配慮は、して欲しいものですね。

147. 752 匿名

あーあ
    またトランクルームの抽選外れちゃいました…
    当たった方、おめでとうございます。
    さて扇風機の保管場所をどうするか…

148. 753 マンション住民さん

トランクルームが少なすぎですね。
    クリーニングの件は、どうなったのでしょう?

149. 754 マンション住民さん

めっきり寒くなってきましたね。先日初めて住民の方々の書き込み拝見しました。本当に色々な考え方をする方がいらっしゃるのだなと興味深く拝見しています。その中に、私もかねてからとても気がかりな事が書いてありました。
    それはピンクの電飾です。12月になると今年も又飾られるのかなと、とても憂鬱になります。電飾おやめくださいと心からお願いしたいです。

150. 755 住民さんA

あの4階のお部屋の「ピンクのお飾り」ですね。去年目立っていましたね。
    今年も同じ方がお住まいならば、そろそろ出現するのかな。

151. 756 マンション住民さん

昨年はピンクの電飾のことでかなり厳しいご意見ありましたね。たしか5階だったと思いますが。

お店だと思っていた方もいたみたいですよ。今年はどうなるのでしょう。またエントランスのすぐ傍だったので、

余計に目立ってしまったのですね。今年は電飾がないように願うだけです。

152. 757 マンション住民さん

時々出てくる住人のことですが… 去年の花火大会、多分神宮かな その時に上のラウンジに行った方いらっしゃいますか?私の家族で楽しみにしていて行ったのですが ひどいマナーの人がいたんです。ご年配の夫婦の方がイスにふんぞり返っていてポータブルのテレビを見ながら足はイスにのっけて… 若い夫婦が座ろうものなら「見えないわよ」あんな人がいるかと思うと今年は行く気にないなと… 情けないやらその場にいて気分が悪くなりました。色んな方がいらっしゃるとは思うのですが 気持ちよく生活したいですよね。なんとなくこのスレに出てくるギャル?ですが最近は裏のエレベーターにいますよー。

153. 758 マンション住民さん

>757さん

そんなことがありましたか・・・残念ですね。

話はちょっと違いますが、先日ゴミ捨て場(自分の階)にごみを出しに行くと

「空き缶」のケースにスーパーのレジ袋に入ったごみ(中身はペットボトル、空き缶等々のゴミ)が・・・

分別位すれば良いのに・・と思うと同時に、同じ階にそんなヒト住んでるのかと思うと情けなくなりました。

急いでたのでしょうかね?

モラルとマンションの値段は関係ないってことでしょうか?(逆に反比例だったりして)

掃除の方に対しても失礼だと思うのですが・・

154. 759 住民さんA

うちの階のゴミだしもひどいです。
    ダンボールはたたんで出して、というのに大きいダンボールをたたまずにドカンドカンと出しています。
    狭いゴミ出しスペースを占拠してしまいます。
    雑誌類も縛らずにごそっと置いていくので、雪崩を起こしてます。
    独身者や学生やら中心の賃貸マンションではありがちなことかと思いますが、
    このマンションの住民でもこんなモラルのない人々が結構多くいるんですね。がっかりしています。
    清掃の方も苦労していることでしょう。

155. 760 マンション住民さん

プラウドタワー千代田富士見 H邸 子供7か月 って、どなたですか?
    モデルルームみたいにきれいに住んでいらっしゃる。

156. 761 マンション住民さん

クリーニングの白洋舎が受付で取り扱って頂けるようになったそうですね。
    料金は、後払いなのでしゅうか?月払いとかできないのでしょうか?

157. 762 匿名

私もカード払いなど、後払いができればいいと思います。あと伝票にいちいち名前を書くのが面倒です。初回にちゃんと登録してるんだから、部屋番号と口頭で管理して欲しいです。

158. 763 匿名

私もカード払いなど、後払いができればいいと思います。あと伝票にいちいち名前を書くのが面倒です。初回にちゃんと登録してるんだから、部屋番号と口頭で管理して欲しいです。

159. 765 マンション住民さん

>764さん

ここは住民の掲示板ですし、内容として不適切だと思いますが・・・

160. 766 住民さんC

マンションの車寄せに入るところの段差をなくしてほしいです。
    あと、車寄せが目立つようにしてもらいたいです。
    皆さんは気になりませんか?

161. 767 住民さんD

ビズラウンジのフリースペースを利用したいと思い予約状況を確認しましたら、ビックリしました。
    毎日朝から晩まで同じ部屋の方が予約なさっています。使用細則では先着順に20名まで受け付けるものとすると書いてありますが、あのスペースに同時に20名なんて座れませんものね。一人が予約してしまったら次の予約は入れづらいですよね。それと予約なさっている人あまり使ってないようで、たまに様子を見にいっても誰もいませんよ。
    一回の利用時間を制限するとか一か月の利用回数を制限するとか使用細則を変更して頂きたいですね。
    それとも個室と同様フリースペースも有料にしたらどうなのかしらね。

162. 768 マンション住民さん

766さんへ

確かに車で帰ってきたときに極力スピードを落とさないと

「ガツン」ときますよね。

もう少し段差がないと良いかもしれませんね。

「ゆっくり進入しないとガツンときますよ~」という意味では「目的達成」!?

あと、確かに、タクシーで帰ってきたときに「車寄せ」の入り口がわかり難いと思います。

説明するのが面倒なので、最近は雨の日以外は「れもん屋」の前で降りちゃいます。

進入路を広くするのは無理でしょうから、せめて「段差」を無くして欲しいですね。

(あるいは、道路との段差の高さは区とか都との間で「何センチ以上」とかといった決まりが

あるのかもしれませんね)

163. 769 マンション住民さん

今日は、蕎麦屋の前くらいに消防車が居ましたけど、小火ですか?
    道路が閉鎖されていてビックリしました。

164. 770 マンション住民さん

赤ん坊や子供が車の中で転けるので、私も車寄せの段差なくして頂きたいです。

165. 771 マンション住民さん

今年もよろしくお願いします。

本年は
    ①クリーニングの改善
    ②車寄せの改善
    ③ラウンジ予約ルールの改善

について、組合に取り組んでもらいたいと思います。

166. 772 マンション住民さん

駐車場での待機中のアイドリングストップを徹底していただきたい。

167. 773 マンション住民さん

確かに、駐車場でのアイドリングは気になります。
    待っている間にエアコンとかテレビ見ているからエンジン切れないのでしょうかね?
    「止めて下さい」なんて言えませんもんね。

管理会社の方にお願いして、駐車場のところに「アイドリングストップ」
    の張り紙していただくぐらいですかね。

168. 774 匿名さん

張り紙ベタベタ価値半減

169. 775 匿名さん

己で語る此処最悪

170. 776 マンション住民さん

775さんは「完璧なお住まい」に住んでらっしゃるのかな?

ここは住民が「改善すべき点」を意見し合う場所だと思ってますが・・
    「改善すべき点」は管理会社にお願いすることもあるし、住民自身が注意しなければならないこともあると思います。
    アイドリングの件は住民自身が気をつけることだと思います。
    「張り紙」は確かに価値が下がるかもしれませんね。
    他の方法で駐車場利用者に注意喚起するとなると、各ポストに「お願い」を入れる?
    管理会社の方の手を煩わすこととなりますね。

とりあえずここを見た方は「アイドリングストップ」ですね。

171. 777 匿名さん

私はアイドリングが停止とは知りませんでした。今後は注意します。

私はこのマンションには殆ど不満は有りません。そんな中でも少し気になるのが
    駐車場でのマナー。ご家族で利用される時に先にお子さんに機械を操作させ出庫を
    される方がいらっしゃいます。出庫までに大人が間に合えば良いのですが、先日は
    扉が空いているのに大人が間に合わず、インターホンでお子さんが「パパ―!!
    とっくに車が着いているよ~~」と困惑しながら伝えていました。

当然、私もそこで待たなくてはなりませんでした。恐縮されながらお父様は下りて
    来られましたが、やはり他人を待たせる可能性の有る事はやめて頂きたいかな。

172. 778 入居済み住民さん

警察病院跡の三井のマンションによって、眺望はかなり影響を受けますか?南西あるいは西向き住都に日当たりとか、圧迫感とかあるのでしょうか?これだけ、離れていれば気になららいレベルだと良いですね。

173. 780 マンション住民さん

三井の計画物件は、現在の道路よりかなり法政寄りに建築
    予定ですので、眺望等影響はあまりないように思われますが。
    それより駅前整備が整い、魅力あるテナント入居期待してます。

174. 781 マンション住民さん

駅前は、早く綺麗にしていただきたいですね。
    歩道が狭く、学生たちが多く、歩きにくいです。
    いつから、工事が始まるのでしょう?

175. 782 マンション住民さん

縫製の学生はほんとうにジャマですね。
    学生というよりは水商売の女といったほうがぴったりな女子学生は、ミュール、ピンヒールで、チンタラチンタラと歩行速度がやたらと遅くて、たむろして、蹴飛ばしてやりたいです。
    縫製なんて、「1億さしあげますからどうか入学してください」と頼まれても、ご遠慮申し上げますがね。
    学歴は一生をきめます。恥になる学歴は1億積まれても要りませんよ。

176. 783 住民さんA

南側に建設中のビルはもっと高くなるのでしょうか?ご存知の方おしえてください。
    知らない間に20階位になっています。

177. 784 匿名さん

南側とは日本歯科大学の隣のビルの事かな??
    あの高さで完成のはずですよ。最近は高さは高くなっていないと思いますよ、

また、警察病院の後は細長いし、かなりセットバックしているので眺望はあまり
    影響受けない気がしますね。
    南西の角部屋は丁度、上手く重なってくれる気がしますね。逆に南側の方が
    横から見ると外堀を塞ぐ感じで壁が出来てしまうかもしれませんね。

178. 785 マンション住民さん

日本歯科大学の隣のガラス張りのビルは現在の屋上に空調機器が設置され、クレーンも
    撤去されていますので、それ以上は高くならないと思われます。
    おそらくテナントビルなので一階ずつのスパンが高い為、実際は14階くらいではないでしょうか。

179. 786 匿名さん

>782
    残念な人ですね・・。

180. 787 住民さんA

784さん、785さん 早速のお返事有り難うございます。
    これ以上高くなって欲しくないと思っていましたので安心いたしました。
    なるほど、
    屋上を見れば工事の進行具合がわかるのですね。
    勉強になりました。

181. 788 住民さんA

782さんは住人でないでしょうから無視しましょう。

182. 789 住民

先日31階にいきましたところ、数名のおば様方がいらっしゃいました。
    その他のテーブル席はすべて荷物で占領されており、最初は誰かが席を取っておいてあるのかなと思い私達はカウンターに座りました。
    ところが何分経っても誰か来る気配はありません。その荷物はすべてそのおば様方のものだったのです。
    すると何とそのおば様方は読み聞かせの練習を始めました。
    本当にあきれました。
    まず私達が来た時点で荷物をどかすべきですし、挙句に憩いの場である31Fで堂々と練習をするなんてありえません。
    31階は席を占領して、練習するための場所ではないと思います。
    そんなマナーのなっていない人たちに子供に読み聞かせなんてしてほしくないです。

183. 790 住民さんA

先日、私も31階に行った際にマナーのことで気になることがありました。
    隣の席の小学生の女の子達が塾の予習をしていました。
    ケーキや紅茶なども頼んで始めは優雅にお勉強をしていたのですが、途中から険悪なムードに。
    女の子たちはケンカを始め、大声でわめくわ、フォークを投げるわ、ティーパックを投げるわ!!
    「服にシミがついたから弁償しなさいよ」とか何とか・・・

はぁ。親御さんはこういう状況をご存知なのでしょうか。

184. 791 匿名

上のお二つの用件等は、サイトに投稿するより、フロントもしくは管理事務所に相談または通知すべきと思うのは私だけでしょうか?
    何の解決にも成らないと思いますが。

185. 792 マンション住民さん

もちろん、管理事務所に報告すること当然です。
    マナーのない住民が存在することを周知させるためにも、この掲示板に書き込むことは重要なことでしょう。
    気まずいかもしれませんが、本当は住民が注意しあうことが大切なことだと思います。

186. 793 マンション住民さん

私は直接言うのはどうかと思います、子供に注意するのはわかりますが、様々な方がいらっしゃいますし、
    やはり管理事務所に相談されたほうがよいのでは・・・。

しかしほとんどの方は禁止とわかっていてのことだと思いますし、ほんとうにマナーの問題なのですよね。
    たとえ管理事務所に相談しても、四六時中監視してるわけにもいきませんし。
    難しいですね。

187. 794 マンション住民さん

レモン屋さんはいずれ移転でしょうか?
    遠くになったら残念です。

188. 795 マンション住民さん

地震怖かったですが、コップ1つ倒れなくて良かったです。

189. 796 匿名

本当に怖かったです。

エレベーターは何時頃再開したのでしょうか。
    放送を待っていたのに、いつの間にか動いていたようです。
    聞きのがしただけ?
    見合わせの放送をしたんだから、再開の放送もしてください。

190. 797 マンション住民さん

再開するという放送はありましたよ。

191. 798 匿名

やはりそうでしたか。
    テレビに夢中になっていたのかもしれません。
    大変失礼致しました。

192. 799 マンション住民さん

共用部の照明を減らして節電をしています。とても良いことだと思います。
    以前から、無駄な照明で浪費著しいと、感じていました。
    照明を減らしてもまだまだ十分な照度があります。全く不便は感じません。

193. 800 匿名さん

高層階住んで居ますが、確かに揺れは有りましたが、被害は全くありませんでした。
    友人あ同時期に引っ越した大崎のマンション等は色々と有ったようです。

ここにして正解でした

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
バウス氷川台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK