東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グローブスクエア(東京地球区 TOKYO EARTH LAND) 住民専用part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 稲城市
  6. 矢野口
  7. 京王よみうりランド駅
  8. グローブスクエア(東京地球区 TOKYO EARTH LAND) 住民専用part2
匿名さん [更新日時] 2010-04-21 01:17:44

前向きな意見交換しましょう

所在地:東京都稲城市矢野口2284-11(地番)
交通:京王相模原線「京王よみうりランド」駅 徒歩5分
   JR南武線「矢野口」駅 徒歩11分

こちらは過去スレです。
TOKYO EARTH LAND「東京地球区。」(グローブスクエア)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-05-24 02:57:00

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
イニシア日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

TOKYO EARTH LAND「東京地球区。」(グローブスクエア)口コミ掲示板・評判

1. 805 マンション住民さん

エントランスの件ですが、そうおっしゃるならカフェサービスもなくして
    エントランスでは一切飲食禁止にしたほうがいいでしょうね。

昼食と軽食の境目も人それぞれでわかりづらいですし
    子連れは使用禁止、では不公平ですしね。

2. 806 入居済みさん

801

子供いらっしゃらない方は『ママ友』という単語を
    使わないと思いますが、、、

799さんはごもっともな事をおっしゃられていると思います。

あなたに「窓を閉めなさい」

という権利がどこにあるのですか。

コミュをあらさないでください。

3. 807 マンション住民さん

実際どうなんですか?
    一日中、子供の声による騒音があるのでしょうか?
    また、窓を閉めていても、ひどい騒音なのでしょうか?

ベランダが中庭に面しているお部屋だと、音の反響もあいまって、うるさくなりそうなので、
    そうでないところを選びましたが、結局は、歩道を歩く人の声や、車の音などで、
    窓を開けているとそれなりに、うるさく感じます。
    閉めれば、気になるようなことは無いので問題はありませんが。

4. 808 匿名さん

上層階です。
    午後うるさいことが多いですが窓を閉めれば静かです。

あと806の方へ
    子供がいなくても、ママ友ということばは場合によって使うと思います。

5. 809 住民さんE

中古で3480万円はかなり高いです。
    まあ、売り出し価格なので価格設定は自由にできますが、成約価格とは大きく乖離していると
    感じます。
    登記した時点で2割ダウン、それから年間5~6%程度のダウンが一般的な価格推移だと思います。

6. 810 マンション住民さん

私は子供の声より、エントランスでの飲食の方が不快に感じます。
    カフェコーナーがある以上仕方ないのでしょうが、

個人的にはできればカフェコーナーのパンも
    廃止にして飲食禁止にしてほしいです。
    または
    せめて飲み物だけにしてほしいです。

軽食と昼食の区別もつきにくいし、
    ならば夕食、朝食・・・・・てことにもなりますからね。

7. 811 マンション住民さん

私は日中は不在がちなため子供の声は気づきません。

休日も静かな環境のマンションと快適に感じています。

「窓を閉めなさい」????????

たしかにそうかもしれませんが、

つまり煙草臭いのも「窓をしめろ」ってことですかね。

どちらも迷惑と感じている人がいたら

影響を与える側、受ける側でお互いに考えないといけないと思いますが・・・・。

8. 812 住民さん

何件かマンション住んでいますが、エントランスで井戸端会議しているところは初めてで驚いています

9. 813 マンション住民さん

こんだけエントランスが広くてファミリータイプのマンションなんだから普通の構図だと思いますけど。
    みなさんモラルの範囲内で使っていると思いますよ。

批判的なことを書いて荒らしたい人が後を立ちませんね・・・

10. 814 住民

>>813さんに同感。
    子供に対して、もう少しあたたかく見守ってあげてもいいと思います。

11. 815 匿名さん

一般的なマンションはサブエントランスみたいな構図が一般では。
    通路の一部だけって事ね。
    サブは比較的たむろが無いので普通だよね。

メインはもともとコミュニケーションスペースという位置付けだと思うので。
    行き過ぎた飲食でなければ問題ない範囲だと。

ごく稀に行きすぎではと感じる時もあるけれどね。
    ごくごく稀にだけど。

解決策って訳では無いが、今の植栽の高さや範囲、パーティションレベルでの視線を考えるのが一番かもね。
    根本的な解決とはならないだろうけど、少しは意味があると思う。

反論歓迎。
    建設的なものならね。

12. 816 住民さん

エントランスの食事持ち込み禁止で解決では?パンやコーヒーも売れて良いかも

13. 817 マンション住民さん

自己中な発言ばっかり・・・・。
    タバコやカート、駐車場騒音、たむろ、子供等々。
    皆さんが満足する解決策はまず無理でしょう。
    でも今一度考えてみてください。
    自分達の行動・言動が他人からみてどう感じているのか?
    とね。
    他人を思いやり、また客観的に見ることが出来れば、
    またその上で(自重)する事ができたならば、
    おのずとトラブルに発展する事は少なくなると思いますよ。

14. 818 マンション住民さん

諦めたらそこで終了ですよ。

15. 819 匿名さん

>>818
    あ…安西先生…涙

16. 820 マンション住民さん

>> 811
    ちょっと違う気がします。
    ベランダで吸うタバコは禁止されていますので、
    それによる煙害は、
    「窓を閉めなさい」
    ではもともと通らない話ですよね。

一方、子供の声による騒音は、程度によると思います。
    中庭ですから多少の騒音は、想定されるべきと思います。
    窓を閉めるなりの対応をしていただくべきかと。

つまり、禁止行為かそうでないかの差があると思います。

ただ、度を越している思われている方がいらっしゃるので、
    事実関係を確認した上で、何か対応を取ったほうがいいのかも知れないですね。

17. 821 マンション住民さん

最近の親御さんは注意することが少なくなっていると聞きます。
    子供たちに常識が身に付く環境であって欲しいと思います。

18. 822 匿名さん

注意の出来ない親御さんの子供が現在の親御さんの年齢かと。

子供のいない(作らない)世帯も、子離れの第二の人生世帯も、当時の事や思いやりがあればねぇ。

独り言でした。

19. 823 住民さんA

話題をかえてしまいますが・・・。

今日、引越があったんですね。すでに、片付けをしていたので引越をしたのか?越してきたのかは不明ですが。

売り出し中!のお部屋ですかね?

20. 824 匿名

2000万半ばで売れたんじゃないかな。

21. 825 マンション住民

こんにちは、友人からあなたの住むマンションから、もの凄いスピードで川沿いを車が出てくるから怖い。
    と、言われ恥ずかしい思いをしました。
    アメリアから出てくる入り口で、何回もひゃっとしたそうです。
    いつか、人身事故になると言われました。
    皆さん、スピード出してますか?

22. 826 マンション住民

エントランス内に食べ物の匂いが充満するのは不愉快。非常識極まりない。

23. 827 マンション住民さん

>>820は他の板でも有名な荒らし屋ですから相手にしないで下さい

24. 828 稲城梨好き

アメリアの自転車出口は怖いですね。車で出かけるときは注意して通っていますが、左右も見ずに
    ピュッと飛び出してくる自転車が多いです。こちらの方がヒヤヒヤしています。
    突き当たりなので車が来ないと思っているのかなと感じていました。

25. 829 匿名さん

こどもがうるさかったら、老人をたくさん入居させましょうよ。そしたら〇〇団地みたいに静かになります。どちらが資産価値を維持してくれるかはいはずもがな。

26. 830 マンション住民さん

>>825
    飛ばす車もいるでしょうが、それより左右確認せず飛び出してくる人の方が圧倒的に多いんじゃないですか。
    ご友人もその一人なのではと思いますが。

27. 831 匿名さん

そもそも横断歩道では無いので通行人の一時停止が常識。

住人かな?
    車路歩行もねぇ。
    一度歩道を通ってから再度車路を横断するのが常識?

横断歩道とか人の流れとかはアメリア側と警察か役所の話し合いで解決すべし。
    でもショッピングモールに属するのにいきなり車道とかメインの入り口になるのかな?
    駐輪場経由の歩行者通路しかないのもねぇ。

どういう設計なのやら?

28. 832 マンション住民さん

>>827
    820ですが、他の掲示板に書き込んだことありませんし、
    ここの住民です。
    内容が荒らしにあたりますでしょうか?
    どなたかと間違われていません?

と言っても、有名な荒らし屋と特定できるわけもなく、
    827さん自体が単なる荒らし屋なんでしょうね。
    真に受けてレスしてみました。

29. 833 住民さんA

歩道ではないので、歩行者が注意するのも必要だし、
    車も徐行が必要だと思います。
    人の飛び出しが容易に想像できる場合、ドライバーは注意をする義務がありますから。

30. 834 住民

朝、花火が鳴っていましたが、どこかでお祭りとかイベントがあるのですか?

31. 835 住民さんA

9時頃なってましたね。
    先程13時頃にもなっていたような。

32. 836 マンション住民さん

矢野口大運動会といって自治会主催の地域運動会です。
    稲城第三中でやってます。15時で終了です。

33. 837 834

>>836
    ありがとうございます。
    地域の運動会があるのですね。
    こういった案内ってマンションにもあるのでしょうか?たまに配布されてる矢野口の広報に書かれてるのかな。
    そういえば自治会費はどのように使われてるんだろう。

34. 838 マンション住民さん

運動会のことは広報誌にかいてありましたよー。

35. 839 住民さん

3Mと4階の間はタイヤの音が鳴りやすいですね。低速でもほとんどのクルマが鳴っています

36. 840 匿名さん

普通に走れば鳴らないですよ。
    キュルキュル鳴らしながら走る車は、何も考えないで走ってますよね。
    注意してる感じは全く無し。
    事故らないで欲しいです。

37. 841 住民

スロープと平面で摩擦係数が極端に違うので、低速で普通に運転するとどうしても鳴りますね。
    ポテンザとかネオバを履いている車は鳴っていないようです。
    なので、高級車ほどありえないスピードで飛ばしても鳴らない。よって、音によって一概に判別するのはかわいそうだなあと。

38. 842 マンション住民さん

またタイヤの話題かあ・・・。
    鳴らすのは単に運転が下手で操作が乱暴なだけ。
    車種タイヤはは関係ないと思うよ。
    事実低性能タイヤを履いている高重心車に乗っている
    私は鳴らした事ほとんどないですからね。

39. 843 住民さんA

止まった状態でハンドルを切ると音なります。

運転が下手でなるなら、注意して運転していてもなりますよね。
    運転の上手い下手で鳴るようなものによって一概に判断するのはどうなんでしょう?

音ではなく、注意すべきはスピードでしょ。

40. 844 匿名さん

もう良いじゃん。
    私は0発進でも鳴るけどならないと主張している人にこれ以上言っても無駄だよ。

彼らに取っては鳴る=下手か飛ばしている。
    時分は鳴らないから運転が上手い。

これが結論なのだからいくら言っても時間の無駄。

どんなに気を付けていても突っ込まれる時は有るので自分が貰わない事を祈りましょう。

41. 845 マンション住民さん

>>843,844
    車を変えた方が良いのでは?

42. 846 住民さんA

>>845
    車を変えないといけないような駐車場なの?
    なんだそりゃ。

要は、速度の問題なんでしょ。

43. 847 匿名さん

自分の運転を自慢したい、論点のずれた人がいるんですね。
    たまにしか車を運転しない下手な私は、注意していてもここの駐車場使うなってことですね。
    どんだけ?

44. 849 マンション住民さん

鳴る車の中に事故が起きかねない運転をする方がいることが問題で、
    鳴ることが問題の本質ではないのにね。運転が下手とか関係ないわな。

45. 850 マンション住民

タイヤが鳴らないって、車持ってないんだろ?
    それとも、タイヤなくて浮いてるのか?

46. 853 住民

ハイハイ、タイヤ鳴らないのすごいすごい。
    次の話題どぞー。

47. 854 住民

851と852は同一自演煽り厨だったかな?
    リアルでもそんななの?ねぇ?

48. 855 匿名さん

私が851だったと思うけど。
    リアルだったのかな?
    なぜ消えたか解らないけど早かったね。

因みに852では無いので。
    念の為。

一緒にしないでね。

49. 856 住民さんA

車の話題になると途端にムキになる方々、
    みっともないよ。
    各戸に(気をつけましょう!音音音音・・・・)
    っていうチラシを良く読んでからカキコしましょう。

50. 857 匿名さん

管理にあっちがうるさいだの何だのと言い続けている人で、
    今回のチラシや張り紙でにやにやと喜んでる人だったりして。

先日もあちらこちらに張り紙して回った人がいるという噂も有るけど。

おやすみなさい。

51. 858 住民さん

いらなくなった子供服の交換会とかあると便利だなぁって思います
    企画立てても 参加してくれる方いるかなぁ

52. 860 匿名さん

> 先日もあちらこちらに張り紙して回った人がいるという噂も有るけど。
    なんの話???

53. 861 匿名さん

>>858さん

いらなくなった、とはサイズアウトの意味ですか?

それを何と交換…?

54. 863 住民さん

858です
    サイズアウトの意味です

お互いに年齢関係なく集まれば 服を物々交換的な? 意味でしたが 伝わらず失礼しました

おさがり嫌いな方は必要ないと思いますが ただ捨てるより誰かに貰ってもらえたらなぁと思っていたので。

55. 864 匿名さん

>>863
    物々交換は難しいでしょうが、不要になったものを譲る場があるといいかもですね。

56. 866 マンション住民Xさん

>>860
    通路に止めてあるべビーカーやカートに《撤去してください》とか貼っているの、
    管理組合がやっているのかな?

57. 867 匿名さん

違うと思うけど。
    管理組合の時は「管理組合」と、いつも書いてあるので。
    昔1階に貼ってあったのと同じかは解らないけれど。
    同じ類いだと思う。

58. 868 入居済みさん

ベビーカー出しっ放しのお母様方は、自分さえよければいいのかな。
    玄関にしまう事って難しい事?
    わたしは、カートも傘もめんどうだと思う時もあるけど
    しまうようにしています。

59. 869 匿名さん

一応、禁止されていることだからねぇ。
    管理組合であろうが無かろうが、注意されたら対応すべきでしょうね。
    対応しない方は、どういう考えなのでしょうか?

60. 870 入居済みさん

カートくらいいいじゃないっていう
    自分勝手な親がいるようですね。
    そんな方たちに限って、エントランスでも騒いでるおばさま軍団なのでしょうね。

61. 871 マンション住民さん

> そんな方たちに限って、エントランスでも騒いでるおばさま軍団なのでしょうね。
    ちょっと言いすぎですね。根拠が無いし。

貼り紙は、管理組合の対応ではないんですね。
    でも、管理組合でも貼り紙対応してもらったほうが良いと思うのですが。
    自転車、三輪車やベビーカー程度は。
    放置は、有事の際には危険だと思うんですよね。規約でも禁止されているんだし。

注意されても片付けないお宅は、管理組合から言われているわけではないから無視しているって
    ところでしょうか?

62. 872 住民

菜園に蒔いた種が双葉になり
    たのしみに眺めていました。
    台風でも無事だったのに
    ある日踏み荒らされたようになっていて
    周囲の区画はそうでもないのに
    どうして...と不思議で残念ですが
    そんなこともあるさとまた頑張ります。

63. 873 住民

繰り返されるようなら監視カメラの増設でも要望するとか
    映るのは狸かも知れませんが

64. 874 マンション住民さん

管理組合(管理人さん)はもう少し住民の声(要望書)に積極的に丁寧に対応してくれるものかと
    思っていましたが、そうでもない感じですね。
    以前住んでいた管理人さんが、ある意味とても厳しい方で、
    廊下などちょっとでも物が置いてあるとすぐにピンポーンと鳴って注意されました。

掃除は行き届いてると思いますが、
    マナー面での問題が一番難しいので、
    住民同士で諍いが起きないように間に入っていただいて
    対応して欲しいと感じています。

やっていただいてるのかとは思いますが、
    規模も大きいのでなかなか目にはみえないのでしょうか。

それともマナー違反の方というのは注意されても知らんぷり?

65. 875 匿名さん

↑↑↑
    掲示板に書き込んでも管理に言っても張り紙しても自分の理想にならないので。
    愚痴ってみました。

いつもこの時間に書き込んでいるので多分小さな子供はいないかな?
    独り言なので気にしないでください。

66. 876 マンション住民さん

通路脇に植えてある花を踏み散らかしている子供をほったらかして、井戸端会議に熱中しているお母さん方がいるようです。日々のストレス発散も重要ですが、子供達には、花も生き物であるこいうことをしっかりと教えていただきたいものです。

67. 877 住民

ここの管理人の方たちだって文句や苦情言われて困ってるのではないかと…。
    あとこちらで、井戸端会議やらラウンジでの飲食についてグチグチ言う人はお昼間に目撃するから女性ですか?素朴に属性が知りたかっただけです。気になるからイライラするわけで見なきゃいいのにと思ってしまいます。サブエントランスもあるわけだしそちらを使うとか。
    また反論されそうですが…。

68. 878 匿名さん

>>874
    理事会から、管理会社に依頼しないと動けないんじゃないかな。
    そのためには、理事会に要望書を出して検討していただかないと。
    874さんのように思っている方は、理事会に要望書を出してみたらいかがでしょう?
    何か変わるかも。

69. 879 マンション住民さん

臭いものに蓋をするような環境にすることはよろしくないと思います。

ここで書かれていたエントランスの件、神経質だなと思っていましたが、
    先日、マックを広げて食べてる方々を見かけました。

ニオイなどを考えると如何なものかと感じました。
    やはり持ち込みの食事は控える方が来訪者の印象を考えればよいと思いました。

ちょっと飲んだり、フロントでパンを買って食べたり雑談したりはよいと思いますけどね。

70. 880 マンション住民Xさん

東京メトロのマナーを呼びかける(××でやろう。)シリーズを
    駅のあちこちに張っているのをご覧になった事ありますか?
    あれを見て何も感じませんか??

もし何も感じないようでしたら、何を言っても無駄かも。
    何のことやらチンプンカンプンの方は、都心部にお出かけになった際に
    是非ともご覧下さい。

71. 881 住民

マック食べてる人がいるんですか?!
    中庭のテーブルで食べればいいのに・・・
    せいぜいエントランスで売ってるもの程度ならいい気がしますが、
    際限なくなるなら飲食禁止にするとか、そろそろ考え時ですね。

72. 882 匿名さん

マックみたいな臭いジャンクフードを共用の、しかもエントランスで食べる?
    あり得ないよ〜、店か自分の部屋で食べてよ。

73. 883 マンション住民さん

マックとかだめなのかな~。一応、プレミアムラウンジでの飲食OKとなっているし。
    制限もされていなかったから、別にいいと思うんだけど。

人によって言うこと違うから、はっきり決めてほしいんだけど。

74. 884 匿名さん

だからこんなとこで吠えてないで要望出しなさいって(笑)

中庭みたいなこともあるんだから何か変わるかもしれませんよ。

まーでも一番手っ取り早いのはここを見てもらうことかもね(笑)
    誰だって陰口叩かれてまでエントランスで食事したいなんで思わないだろうし。

75. 885 マンション住民さん

874
    要望書だしても効果がないからちょっと愚痴ったのですが、
    注意されても知らんぷりかもしれませんね。

やはりエントランスの飲食は、「飲食可能」となっているため、
    飲み物かエントランスで販売しているパンに限ると明示すべきではないでしょうか?

管理規約や使用規約は実際に住んでみて多数の方が不都合を感じたら
    変えても(変えることを提案すること)良いのではないでしょうか。

76. 886 マンション住民さん

1階のA棟近くのピアコートでしたっけ?
    そこで食べてもらうようにすればいいんじゃない?
    座って食べれるし、エントランスじゃないから来客者の目にも付きにくいし。

77. 887 匿名さん

↑ 以前、そこでの飲食もどなたか指摘されてませんでした?

エントランスにしても不特定多数の人が出入する所での飲食は衛生的に如何な物かと・・・

今の時期、インフルエンザもあることだし。(気にしすぎ?)

食べこぼしやらで掃除のする方に負担がいくのは明らかなので

ご自宅で食べて頂きたいですね。

78. 888 匿名さん

自転車や三輪車やベビーカーなどは、管理組合から過去に注意のチラシが入れられているのだから、
    それでもまだ置いている人には、管理組合から個別に注意してもいいかもね。

たしか、子供用自転車・三輪車を駐輪するスペースの問題は解決していたと思うので、
    廊下に置きっぱなしにできる理由は無いと思うのだけれども。

置きっぱなしにしている方、どうなんでしょう?問題あるのでしょうか?

79. 889 マンション住民さん

>>887さん、
    なるほど。そんな気もします。
    そうすると、中庭でもダメってことかな?

基本、共有スペースでは、飲み物かエントランスで販売しているパンに限るってところでしょうか?

80. 890 マンション住民さん

>>888
    子供用自転車の駐輪スペースの問題は、どう解決したのですか?

81. 891 マンション住民さん

888さんではないですが、
    半年ぐらい前に子供用自転車駐輪スペースが拡張されています。
    そのため、部屋の中に入れていた三輪車を契約して駐輪しています。

82. 892 マンション住民さん

話の腰を折りますが、
    エントランスで食べているというマックはどこで買ったやつなのかな?
    この辺、マックないですよね。

エントランスきれいだから、おされにランチしたい気持ちはわかるが・・・
    あそこでジャンクフードは自分も如何と思います。

83. 893 住民さん

マックは東長沼にあるので車なら10分程度です。アメリアのファーストキッチンと勘違いされている可能性もありますが

84. 894 マンション住民さん

手作りのお菓子を持ち寄って中庭でお茶会するのが夢なんだけどなー。

85. 895 住民さん

じゃ中庭にテーブルとか置かなきゃいいんじゃないの?

ある=飲食OK

普通なら晴れた日にランチしてみたいと思うな

エントランスでもお洒落さ求めるなら 最初からパンやコーヒーなんか販売しなきゃいい話し

あるから=なんでもランチOKってなる

別に 高級感溢れた土地でもないし 来客に見た目悪くたって価値下がるか?

そんなに嫌ならテーブル全部撤去しちゃえば?解決でしょ

ライブラリーコーナーだけは残して
    あそこで飲食する人は流石にいないでしょ?

これで 一件落着じゃん?
    要望書申請してみては?

基本的 私個人は別にいいんじゃないの?ランチ位って思うけどね。

86. 896 マンション住民さん

>>895の方に同意。

ずーっと前に書き込んだことがあるのですが軽食ならジャージでふんぞり返って食事していても
    客の印象は悪くならないのかって話ですよ(笑)
    そのときはなんやかんや「それくらい」とここの人たちに言われたものですが。

87. 897 住民

中庭のテーブルは飲食OKじゃないの?

88. 898 マンション住民さん

妥結点を探るやり取りに「じゃぁ~だけでは」の極論が出てきた場合、
    話がループor発散するだけの可能性が・・・

まぁ、匿名掲示板にはよくあることですが。。

89. 899 マンション住民さん

896
    また出やがったな。
    あなたの意見はとっくに紛糾されたでしょ?
    ここぞとばかりに出てくるとは、相当図太い神経しているとしか・・・・???

90. 900 マンション住民さん

895
    言いたいことは解るけど極論しすぎでは?
    テーブルがあるから食事OK??
    じゃあ駅のベンチは、弁当売っているからって電車内は、オフィスビルの一階のフリースペースは・・・
    と際限なく話が飛ぶでしょう?
    あなたの論理ではライブラリーやキッズルームでも食事しちゃいますよ。

91. 901 入居済みさん

エントランスでランチなんて、、、
    わたしは考えられません。恥ずかしいですよ。
    なんでお友達とそんな場所でランチするのでしょうか、、、

家にお招きしないのか
    お招きするのができないくらい散らかしているのか、、、

不思議です。
    エントランスでランチ会やっている方がこの掲示板みてらっしゃいましたら
    理由を教えて頂きたいです。

92. 902 住民さん

900
    論理って言う前にあなたのその考えおかしいよ
    そう言う あなたがライブラリーやキッズルームで食べるんじゃないの?

93. 903 マンション住民さん

ルール上、エントランス、ライブラリーでの飲食は○となっていて、制限されていないので、
    現状、該当の方々に対してのあからさまな批判はかわいそうかと。
    人によって良い範囲と悪い範囲の境はばらばらでしょうし。
    例えば、ランチはOKでもファーストフードはNGとか、両方ともNGと思うか人それぞれだと思うのですよね。

その前に、その光景があまりよくないと思うのであれば、要望書を提出し、
    理事会に検討してもらうべきかと。

ルールが決まり、それが守られないようであれば、批判はごもっともだと思えるのですが・・・。

94. 904 マンション住民さん

このスレなくなればいいのに。

そしたら絶対みんな黙認するよね。

こういうところだからみみっちい(どうせ行動には移せない)不満が噴出するわけで。

他の有益な情報だけが欲しい身としてはすごく目障り。

95. 905 マンション住民さん

よくまあ自分の価値観ばかりを正当化しようとしていると思うよ。
    エントランスで何を食おうが、このマンションのスタイルや立地を考えるとまったく気にならないけどねえ。
    気になる人は気になる、気にならない人は気にならない。それだけのこと。
    どっちも正論。

96. 906 入居済みさん

904さんは、迷惑な行動している方かしらね、

97. 907 匿名さん

迷惑かどうかの判断も人それぞれ。
    全く人に迷惑をかけないと主張している方もいるらしいですが。
    そういう人ほど自分の物差しがすべてだと思い人の事を考える事が出来ない。

つまり一番の迷惑な人かもね。

なんだかマンションのあちらこちらに注意書きが増えてきましたね。
    まるで小学校みたいになるのも時間の問題か?

そもそも好立地の高級マンションに張り紙なんてあるの?

まあ、近所付き合いもないだろうけど。

98. 908 マンション住民さん

このスレなくなればいいのに。 の意見に賛成!

99. 909 マンション住民さん

>>906さん

>>904です。

あなたみたいに言う人、絶対出てくると思った(笑)

どう思っていただこうが結構ですよ。

ただ、エントランスで食事をしている人たちの名誉のために断っておきます。

私はエントランスで食事をしたことは一度もありません。

100. 910 マンション住民さん

892です。893さん、お礼おそくなりました。
    マックの場所教えて下さりありがとうです。

掲示板なくなったらつらまらないな~。
    愚痴や理不尽にやめろ意見はいやだけど、
    いろいろな人がどんなこと思っているかわかるし。

エントランスはマンションの玄関=自分たちの家の玄関
    のようなものだと個人的に思っているので、できれば綺麗に使ってほしいなあとっ!
    自宅の玄関開けたら、ごちゃごちゃ~と散らかっているのはよくないと思われ。

どうかまわりの空気を読んで使っていただきたいな~。
    せっかく買ったマンションだし。

101. 911 匿名さん

わざわざエントランスに食料持ち込まなくてもね…
    カフェサービスがあるんだから、そこを利用するなら誰も文句言わないですよ。
    お弁当とか食べたいなら、三沢川とか公園に行った方がよっぽど気持ちいいですよ。

102. 912 マンション住民さん

どいつもこいつも・・・・
    ホントみっともない。
    この掲示板、ご自分のお子さん、家族、親族に堂々と見せられる?
    小学生の裏掲示板か、2ちゃんねる並みになってきたね。
    日本人のマナー、モラル、道徳、倫理って何処いっちゃったの?

103. 913 住民さんA

本当、なくなればいいのに。

104. 914 住民

私も掲示板無い方がいいと思います!
    恥さらし掲示板。

105. 915 匿名

確かに。
    中古で売りに出してる人気の毒だな。
    この掲示板見たら購入希望者もいなくなるだろう。

106. 916 マンション住民さん

「なくなれば良いのに」の人は、こなければ良いのに、見なければ良いのにw

107. 917 匿名さん

ほんと。

108. 918 入居済みさん

912

貴方がみっともないよ
    君ににどいつもこいつもという資格ある?

なくなればいいと思ってたら見なきゃいいでしょ
    けっきょく気になるから見てるんでしょ?

109. 919 マンション住民さん

そうだよ、あるから見ちゃう。気になるから。見ちゃうとマンションの恥をさらしてて嫌な気分になる。だから無くなればいいのにと思うのです。

110. 920 住民さんA

1000レスも近いしpart3は無しでいいんじゃ?

111. 921 マンション住民さん

掲示板がある限り、たとえ自分が見ていなかったとしても、
    恥をさらされている掲示板を他人が見ることはある。
    それが、親戚、知合いである場合もある。
    自分が見ていなかったとしても、その人々から不意に言われ、恥ずかしい思いをすることはあるでしょう。

112. 922 マンション住民さん

大規模マンションの宿命でしょうね。
    小、中よりは閲覧、書き込み数が多いし、匿名性も守られやすいから好き勝手書きやすい。

中古を購入しようとしている人がこれを見てやめても、いいんじゃないですか?
    別のところを購入して、「あー実際はどこも同じなんだ」と思うだけだと。(笑)

113. 923 住民さん

真実がわかるから有益では?
    臭いものに蓋をする…掲示板こそ無意味なものになりますよ

114. 924 マンション住民さん

大丈夫。無くしたいと思う人がいても、立てたいと思う人もいるので、スレは立つでしょう。
    ここほど書き込み頻度が多いと。
    書き込みが減って落ちるようになると、もう立てる人もいなくなるかもしれませんが。

115. 925 住民さんA

まったく違う話で申し訳ないのですが・・・
    去年の夏から住んでいて、本日初めて気がついたことがありました。

マンション内の自動ドアやガラスに張ってある、追突防止のシールありますよね!(ちゃんとしたネーミングを知らないのですが)

あのシール入居当初から、「なんでどれも中途半端に剥がれてて、見栄えが悪いんだろ~」と思っていたんですが、
    違いました!

あのシールよく見ると「地球」の形だったんですね! 東京地球区だからなんですね。

疑問が解決しました! 

「もう、知っていますよ」と言う方もいるかもしれませんが、自分自身の中でかなりスッキリしました。

ただ、傍から見たら剥がれたシールにしか私には見えませんでした・・・・

116. 926 住民さん

925さん
    微笑ましい投稿で笑わせて頂きました

さては天然ですね。

同じにおいが

失礼しました

117. 927 匿名さん

>> そもそも好立地の高級マンションに張り紙なんてあるの?
    ありますよ。都内の高級マンションでも。
    どこに行っても似たようなものです。
    はっきりと示さないと出来ない人が多いんですよ。

118. 928 マンション住民さん

張り紙がみっともないと思うなら、
    張り紙を無くすよう、一人ひとりが気をつけましょう。
    住民全員が心良く暮らすことができる住環境を、全員で作り上げましょう。
    誰も気分悪く生活することを望んではいないはずです。

119. 929 匿名さん

まさかとは思うけど、自分の部屋が臭くなるからエントランスでジャンクフード食べてるの?

120. 930 マンション住民さん

お話し変わってしまうのですが・・・

このあたりで良い整骨院知りませんか?
    最近腰痛で悩んでいます。
    このあたりで無くても、調布などでもかまいません。

知っている方がいたらよろしくお願いします。

121. 931 匿名さん

稲田堤にカイロプラクティック多摩というところがあります。
    軽いぎっくり腰で一ヶ月ぐらい痛かったのですが、通って2週間ぐらいで治りました。
    試してみても良いかもしれませんよ。

122. 932 住民さん

ベランダでジャンクフード食べて何が悪い?
    バーベキューや焼き魚は禁止だが

何か文句でも?

123. 933 匿名さん

>>ベランダでジャンクフード食べて何が悪い?
    誰もベランダで食べるなって言ってないね。
    エントランスで食うなって言ってるでしょ。
    キレる前に、もう一度読み返してみてよ。

124. 934 匿名さん

現状は
    「エントランスでは食べない方が良いのでは。」
    とか、
    「出来れば食べないでください。」
    と言うのが常識的な人の会話。

常識どうのと言う人が「食べるな」と言う言い方をするので反発が起こる。

現状の規約ではね。

まあ、行き過ぎた感じもちらほらあるのですが。
    たまには仕方ないかな?
    と、思いう通りすがりの者の独り言ですが。

営業さんも「ここはエントランスで軽食とかも出来るので」
    と言う売り文句を使っていましたよ。

125. 935 匿名さん

同じ「軽食」でも匂いがキツイのと(マック、ケンタ等)とそうでないの
    (普通のサンドイッチ等)とは違うんだよねぇ。
    あと、ボロボロ食べこぼし易い食べ物とそうでないものも。
    だけど、エントランスでご飯食べないといけない場面てどんなのだろう。

共有部の中でも、特にエントランスというのは全住戸の人たちが毎日利用
    する箇所なので、エントランスの使ってる状況が悪い=マンションの価値
    全体が下がる、という気がします。

126. 936 住民さん

将来的な管理費の増加をなるべく抑制する意味でも、施設をきれいに利用したり、共用部分のエアコンの温度に留意することは大切かなと思います。
    ちょっとの心がけの積み重ねでみんなにメリットが生まれると思います

127. 937 マンション住民さん

931さん
    ありがとうございます。
    ぜひお伺いしてみたいと思います。

引き続き良い所をご存知でしたら
    皆さんよろしくお願いします。

128. 938 マンション住民Xさん

>>932
    コンビニの前でたむろして食い散らかしているただのクソガキと同レベルだね。
    失せろ!

129. 939 マンション住民さん

918

はあ??資格ってどんな資格?????
    下らない幼稚園レベルの罵りあいがみっともないって言っているだけ!
    あなたホンマにあほやね。

130. 940 匿名さん

>>同じ「軽食」でも匂いがキツイのと(マック、ケンタ等)とそうでないの
    >>(普通のサンドイッチ等)とは違うんだよねぇ。
    そうかなぁ。ハンバーガーも軽食だと思うんだけどな~。

131. 941 匿名さん

↑追記
    結局、人によって捕らえ方が違うんだよね。

きっちり、「こうです」となっていないと、わからんよ。
    現状はいいと言うことになっているんだし。

132. 942 入居済みさん

雨の日は、静かで平和ですよね♪
    キッズルームはすごいにぎわいですが。。。
    上の階の人、うるさくないのかな〜?

133. 943 住民

一部の方は幼稚園などのお迎えの帰りに
    エントランスに寄るのが習慣というか
    癖になっているような感じですね

134. 944 通りすがり

毎日井戸端会議。よく飽きないわ。
    目障りだし、通行人の邪魔してても知らん顔。
    ここのマンションは無神経で暇なお母さん達が目立ちますね〜

135. 945 マンション住民さん

久し振りに皆さんのやり取りを読んで少し暗い気分になりました。

以下は私の意見であり、私の様に思われる方も他にいる様でしたらお知らせ下さい。

私はこのマンションは設備や環境も素晴らしく、大変気に入っています。

一番の理由は居住者の方達とマンションの中や周辺ですれ違った時に、面識の無い方でも必ず「お早うございます、こんにちは! 今晩は! お疲れ様!」と挨拶し合う事で、皆さんがこのマンションの住人である事を喜び、マンション住人が家族の様に挨拶をし合う様な暖かい雰囲気があってとても良いと思っています。 時には小さなお子さんからも片言の可愛い声で挨拶を貰う事もあります。 

都内のマンションで良くあるように、すれ違っても挨拶もせず、誰が住んでいるか判らないような冷たい雰囲気が無い事は素晴らしい事だと思います。  

また、入居前の予想以上に子育てをしておられる若いご家族が多く、あちこちでほほえましい赤ちゃんの顔を見れるのも楽しみですし、あちこちで聞こえるあかちゃんの泣き声も苦になるどころか、赤ちゃんには「しっかり泣いて大きくなれよ」若いお母さんには「今は子育てで大変だろうけど、その大変さを楽しむ気持ちで頑張って!」といった応援する気持ちを持っています。 

将来の日本を背負って立ってくれる可能性のある小学生のお子さん達が交通事故の危険のない中庭で遊べる環境も素晴らしく、私はむしろしっかり遊んでもらっても良いと思います。
     返って大人に注意されて声を潜めて遊ぶ子供達が将来どんな子供になるかが心配になる位です。

自分達も小さい時は外で大声を出して元気に遊んでいた事を思い出します。
     今は静かな生活をしていても、過去に自分でも多少周囲に迷惑をかけていた事を思えば、多めに見てあげたく思います。

それから、このマンションの良さの他の理由は共有設備が充実しており、それを使ったサークルが活発である事です。 
     エントランスのロビーに立派なソファーがあり、コーヒーや焼きたてのパンがあるマンションなど見た事もなく、素晴らしいサービスでもあり、私自身も時々楽しませてもらっています。

ロビーや中庭の設備を利用して住人の皆さんが歓談したり、軽食を共にして楽しい時間をすごせるなんて素晴らしい事であり、私は寧ろほほえましく感じますし、私も機会があったら有志と楽しみたいとも思います。
     においを気にされている方もおられるようですが、私は美味しそうなにおいだと思いますし、そのにおいも通り過ぎるほんの少しの間感じるだけであり、私はそれ程苦々しくは思いません。

購買予定者が見学した時に居住者の方達が設備を有効利用して楽しんでいる姿を見たら、マンションの価値が下がる事を危惧するご意見もありましたが、寧ろ「あんなに楽しそうな生活が出来るマンションは素晴らしい!」「自分も楽しい仲間に入りたい」と思う事もあるように思います。
    もしそうなら、返ってマンションのの価値が上がります。
     少なくとも私がマンションを見学した時にはその様に感じました。

マンションでは人に迷惑にならない範囲での行動する事が大切である事は理解できますし、私は現状がそれ程外れてはいないように感じます。

完璧な規制ルールを作ってひっそりと暮らすのではなく、寧ろ、こんなに素晴らしい設備があるマンションなのですからそれらを有効利用して居住者の皆さんとの交流を広げ、明るい雰囲気のマンションにして楽しみたいと思います。
     そのような雰囲気になっていれば、将来災害が合った時にでもお互いに助け合う事も出来るとも
    思うのです。

皆さんはどの様に思われますか?

最後に一つ提案があります。

この投稿欄を皆さんの苦情や、その批判の場にせず、「こんな素晴らしい事があった」、「こんなに美味しい物を食べた」、「こんな良い物を見て来た」等と楽しい話題を載せませんか?
     そうしたら、この欄がもっと明るい後味の良い欄になると思うのですが。

136. 946 マンション住民さん

雨の日の小ネタ

三沢川水位情報
    http://www.river.go.jp/nrpc0305gDisp.do?mode=&officeCode=3329&...

137. 947 入居済みさん

944さん

同感です。
    おしゃべりはいいと思いますが、せめて人が通るときくらい
    すんなり道をあけてほしいです。
    「すいません」
    と言わないと、気がつかない保護者が多すぎます。

138. 948 マンション住民

あるテーブルでは小学生がランドセルをあけて
    学校からのお便りをだして示し
    お母様はそれを他の方とおしゃべりしながら片手間に見ている
    となりのテーブルでは小さな子たちが
    あてがわれたお菓子と飲み物を前に放置されている
    お母様たちの情報交換でしょうか
    1日のうちのほんのひとときと思いますが
    すさまじい雰囲気になっていることを
    たとえば自分が当の本人であったなら
    気付きにくいものなんでしょうかね
    なんだかなーと思いながら通過します

139. 949 マンション住民さん

945さんの意見は大多数の普通の一般人の意見であり、その他の陰口ばかりをこの掲示板
    に書いて反応を見て喜んでいる人は、一部の異常な人達だと思いますよ。

140. 950 住民さん

悪いところをなくしたい。
    良いところをさらに知りたい。
    どちらも良くしたいという思いだから、その気持ちはどちらも必要だと思いますが。

ここでやるべきかは考えどころですが、馴れ合いにならないやりとりも必要かと思います。

141. 951 マンション住民さん

945様同感です。
    気になる方のためにもちょっとの気遣いを皆様がお持ちになれば大丈夫では。
    声賭けのあるマンションは不審者も近づかないと言いますしね。

142. 952 マンション住民Xさん

今週の《週間現代》の記事、ご覧になりましたか?
    そして何か感ずるものはありませんか?

143. 953 マンション住民さん

>>952

なんの話なのか…(笑)

144. 954 マンション住民さん

怒りの特集
    《おい!そこの日本人!いい加減にしろ》の事かな?
    あそこまで酷くないにせよ、ここの住民はこれに近いかも。

145. 955 匿名さん

>>954
    なんで週刊現代みたいな雑誌を全員が読んでる前提なんですか?

146. 956 匿名さん

945さん、
    今の日本人、そうはいかないですよ。
    自分に都合のいいように解釈して行動しますよ。
    ルール?そんなの拘束力ないでしょということで、守らないです。
    現に、近所の人に注意されても、「あなたに言う権利は無い」みたいな感じで、改善しないお宅があるわけですし。
    迷惑にならないレベルですか? 迷惑だと思う人もいるので、この掲示板のようになっているんだと思いますよ。
    隣近所と付き合いがあった時代と違い、疎遠な現代はモラル低下しいるようです。

はじめは、945さんと似たような考えでしたが、最近は、
    管理組合としてある程度強制的にやらざる終えないのでは?と思っています。

147. 957 マンション住民さん

つまりは・・・
    体だけ大きくなって、更に高等教育だけしっかり受けておきながら、
    肝心な人間としての道徳・倫理が欠けている人が多いのでしょう。
    困ったものですね。

148. 958 入居済みさん

ライブラリで、騒いでる子供に注意しない母親って。。。
    理解できない

149. 959 マンション住民

母親達の声がうるさい。聞きたくなくても内容まるぎこえ。もう少し控え目にはできないものか。通るたびにうんざり。

150. 960 マンション住民さん

一時的に通り過ぎるだけの人間でも、話し声や集う人数の多さに驚くのですから、フロントの方はよく
    耐えられるよなーといつも感心してしまいます。話をしたい気持ちもよく分かりますが、常識の範囲内で
    やってもらえたら、不満の書き込みがなくなるのではないでしょうかね。
    まだ日中は暖かいんだから、公園で話せばいいのにな、と個人的には思います。
    小さいお子さんの、幼い頃の記憶が「マンションのエントランスでかけっこ」だと少し悲しいような気がします。

151. 961 マンション住民さん

なんだか母親と子供を集中攻撃してますね

公園は時間帯によっては小学生達が野球やサッカーをしていて
    小さい子供は危なくて遊べない時があるんですよ。

だから親も子も安全な中庭やエントランスに集まるんじゃないんですか?

152. 962 マンション住民さん

それだけ目にあまるという事でしょう。
    エントランスも声が響くし、何より集団は目につく(母親集団に限りませんが)。

エントランスの机に子供が奇声をあげながら、
    おもちゃを打ちつけて遊んでる光景を見たことがあります。
    母親達はライブラリーにいて気付いていないようでした。
    後日見たら、机はぼこぼこと傷だらけ。

小さい子供がいる母親たちは毎日の事なので、
    どのくらい騒がしいかとか麻痺しちゃっているのでは?
    非常識と感じるレベルが一般とかけ離れてしまっているのかも。

中庭はともかく、エントランスは公園代わりですか?
    子連れだから許されると思っている事が世間とどれ程ずれているか、認識して欲しいものです。

153. 963 匿名さん

陰口大会、盛り上がってますね。

自分で行動できないなら匿名掲示板使ってストレス発散するのやめましょ。

エントランスで子供放置しておしゃべりに夢中になる母親と同じくらいみっともないです。

要は、目糞鼻糞ってことね。

154. 964 マンション住民さん

母親&子供への文句がすごいですね!
    皆さんそんなにストレス溜まってるなら
    掲示板に書いてるだけでなく行動に移したらどうです?

ここで書いても何も解決しないと思いますけど?

155. 965 匿名さん

ここに書いている人は限られていますよね。
    見ている人はそれなりにいますが。

反論するから書き返す。

つまり話し相手がいないとか相談相手がいないから。
    ネットでお話しできて楽しいのですよ。

仮に4人の悪口書き込みがあったとして400強の世帯数の1%。
    とても大多数がそう思っているとは思えない。

大多数の人は普通から迷惑かもしれないけどまあ仕方ない範囲と思っているのかも。

私も常時ではやだの方ですが、現状は常時ではないのでたまにある奇声とかは我慢かなと思っています。
    器物破損は別問題ね。

156. 966 匿名さん

>>964
    「行動に移せ」は過激では?
    勘違いする輩もいるかも、ですよ。

157. 967 マンション住民さん

>>966
    964です。

「行動を移す」とは「過激な行動をすれば?」
    という意味ではないんですけどね。
    「管理人に相談する」と書けば良かったですね
    すみませんでした

158. 968 住民

マンション内で会った友達と立ち話するなんて、当たり前じゃない? 
    それすら否定的な書き込みに私には見えますが・・・
    ただ子供から目を離してはいけないですが。

159. 969 匿名さん

> 仮に4人の悪口書き込みがあったとして400強の世帯数の1%。
    > とても大多数がそう思っているとは思えない。
    思っている人の氷山の一角っていう見方もある。

160. 970 マンション住民さん

おはようございます。日曜の朝から上階のWiiのドタバタで目が覚めました。

161. 971 マンション住民さん

>>970さん

なぜWiiだとわかるんです?

162. 972 マンション住民さん

どうも子供の存在が苦痛でしょうがない人がいるようで、子供に病的に反応していますね。
    こんなマンションを買ってしまっては心が休まる日は一日もないでしょうね。
    かわいそうに。

163. 973 匿名さん

969さま。

そうですね。
    氷山の一角かも。

でも、あくまで「ここに書き込んでいるのは」

と書いていますので。

一か所だけの抜粋で指摘しないでね。

「大多数の人は普通から迷惑かもしれないけどまあ仕方ない範囲と思っているのかも。 」

まあ、書いている人と管理に要望を出している人が同じ場合も有りますが。

しかし、ここの書き込みとタイムリーにコミュニティーボードや張り紙依頼。

概ね誰だか特定されている人もいますよね。

ネットの書き込みは慎重に。

164. 974 匿名さん

973さま
    とくに敵対して書き込みしたわけではないです。
    違った視点からの見方をあくまで書いたまで。

> ここに書いている人は限られていますよね。
    > 見ている人はそれなりにいますが。
    ここで書いて自己主張している人は限られるだろう。
    だから書き込まないほかの400強の世帯は、大多数がそう思っているとは思えない。との見方と、
    ここに書き込まないけど、400強の世帯は、大多数がそう思っているとの見方が出来る。
    だから、ここに書き込まれていることのみで、400強の世帯がどう考えているかは、どちらにでも取れる。

> 「大多数の人は普通から迷惑かもしれないけどまあ仕方ない範囲と思っているのかも。 」
    仕方なくない範囲だから、要望を出している人がそれなりにいるのかも。かもしれない。

揚げ足取るような書き込みで申し訳ない。
    結局は、掲示板では、400強の世帯の大多数がどう思っているのかはわからない。
    が、要望がいくらか出たら対応せざる終えないのだろう。管理組合は。

165. 975 住民さん

少なくとも何件か話が出たから管理組合も動いたのでしょう。話を出さない人も多少はいるから、それなりの数(数世帯〜十数世帯)はいるのでは?

166. 976 匿名さん

944さま。

大丈夫です。
    別に敵対していませんよ。

書き込みをしている人と要望を出している人と。
    特に何もしない人の比率を書いただけです。

しかし入居当初はE棟の音とかで書かれた時期が有りますが。

A棟も有りましたっけ。
    DIYの音とか犬の鳴き声とか。

それ以外はほとんどB棟とC棟の方ですよね。
    書き込んでいるのは。
        ↑
    指摘とかクレームね

迷惑をかけている側は色々でしょうが。

エントランスを通り抜けるのに邪魔というのは。
    中庭を抜けて行く人でしょうか。
    そうなるとD棟の住人ですかね。

騒いでいても風徐室からポスト。
    E棟及び管理人室やフロント。
    A棟側の動線を塞いでいる人はあまり見ませんし。

あっ。

毎日エントランスホールで寛ぎたいとか。
    ライブラリーに寄りたいとか。

まあ、建物の形状上その棟や階数などでそれなりの不満は有りますよね。
    多分すべて自分の理想のそろった物件は無いと思います。

例えば
    「セキュリティーゾーン内の中庭なので子供が安全」
    とか、
    「部屋はせまくても皆の集まる場所があるので良い」
    とか。
    そう考えて購入していればいまやっている事は理想的では。

それ以外も色々有ると思いますが。

部屋選びはそれなりのリスクと予算を考慮して決めたと思いますが。
    如何でしょうね。

上げ足とらないでね。

独り言です。

167. 977 住民さんC

最近引っ越してきました。生活面の質問させてください。

① 郵便ポストの最寄は京王よみうりランド駅前でしょうか?
      より近いところがあればよいのですが。

② 10時を過ぎても営業しているスーパーはフジスーパー以外にありますか?

③ 台所の蛇口はシャワータイプに変更できるのでしょうか?
      依頼先は長谷工でしょうか?

④ 以前住んでいたマンションは組合で排水管の清掃がありました。
      このマンションではないのでしょうか?
      入居時の説明にはなかったので、ないと認識していますが、
      排水溝のつまりが心配でみなさんの対処方法を教えていただければありがたいです。

⑤ 内科や小児科でおすすめがあれば教えてください。

質問ばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

168. 978 住民さんA

972さん

他人を哀れむ前に、自分の子供を大切にしてあげた方がよいのでは?
    子供がかわいそうですよ。

169. 979 住民さん

972のような書き込みに、噛み付かずにいられないような人が本当にいるんですね。

170. 980 住民さんA

978の書き込みに、噛み付かずにいられないような人が本当にいるんですね(笑)

171. 981 匿名さん

いやいや、騒音やら景観やらこのマンションは問題多いですな。
    上の騒音、廊下の話声、外を見ればキレイだった山が削られ、、、

172. 982 住民

以前にご意見がありましたが
    わたしもこの掲示板更新しない方が
    いいように感じます

173. 983 住民さんA

982

見なきゃいいでしょ。
    あなたが
    わたしは、あなたみたいに自分は迷惑かけてないと
    思い込んでいる方は、この掲示板にこないほうがいいと思います。
    わたしも含め、誰もがなにかしらの迷惑はかけながら生活しているのですから

174. 984 住民さん

私はここは情報交換だけでなく、なかなかいえない率直な不満の書き込みを見れるので、自分を省みるのに良い場所だと思っています。

175. 985 マンション住民さん

984
    同意。
    素直に問題点を指摘しているだけなのに、
    一部の(特定の?)人が逆切れしたり極論したりして論点がズレちゃっている。
    皆さん良い大人なんだから、もう少し冷静になって現状を見つめましょうよ。
    そして改善できるところから改善して、より良い環境を目指しましょうよ。
    ベストではなく、ベターでね。

176. 986 住民さんA

誰にとってのベター?
    価値観は多様でしょ。
    論理的にそれは極論だけどこれは歩み寄ってる意見だとか
    建設的に意見交換出来てないのが現状。
    だからこの掲示板は無意味。
    なくしたほうがマンションの品位の為。
    このまま何年も隣人の悪口書き続ける?
    本人達がどう言おうと建設的な話し合いの場になってない以上ただの悪口。
    少なくとも書き込んでない人たちから見たら悪口にしか見えないんですよ。
    気づいてください。
    指摘してる方々、自分たちは正しいと思ってるでしょうが。
    指摘されてる方々と同じくらい醜い行為です。
    正義振りかざしてるように勘違いをなさってますが
    どなたかが書いてたように

目くそ鼻くそ!
    醜い行為なんです。
    やめてくれ。

この掲示板外でも話題になってました。
    知り合いから失笑されました。
    恥ずかしいし、マンション価値下がります。
    本当にやめてください!
    苦情はだまって管理人室へ行ってください。
    それが大人の行動です。

177. 987 住民さんA

986

無意味と思うなら、見ないでください。
    品位のない方がいるから、書き込まれるのですよ

178. 988 住民さん

ミイラとりがミイラに…
    掲示板不要とおっしゃる方もご自身の指摘を
    他人から見ればしていると受け取られかねないことを認識された方がよいと思います。

某掲示板でもどうよう基本は、荒らすような相手に対しては反応しないことだと思いますが

(という私も反応しているのでこの話題は静観します)

179. 989 マンション住民さん

あ~あ!
    もうほとんど幼稚園レベルの喧嘩だね。
    話が超越しすぎて本来何の話だったのか訳がわからなくなっちゃってる。

180. 990 住民さん

989さま
    で?って書き込みですね

181. 991 マンション住民さん
  182. 992 マンション住民さん

>>991

無視しましょ。

住民には関係ないし、おそらく数人で面白おかしく書き込んでるだけ。

183. 993 マンション住民Xさん

990
    あなた本当にアタマ悪いね。

184. 994 入居済みさん

977様
    レスが付かないですね。
    ①ポストは駅前、2箇所ありますがガード下の信号のそばが一番近いです。改札の右側にもありますが。
    ⑤は2個所かかってみましたが・・お勧めかどうかはまだ微妙です。やのくち小児科アレルギー科は患者さんは多かったです。先生が派手なのでびっくりしませんように。
    耳鼻科は稲城駅前の栄耳鼻咽喉科クリニックが当たりで良かったです。混んでいますが予約可です。

185. 995 住民さん

妊婦の方も多いと思いますが、
    最近引っ越してきたため、かかりつけのお医者さまもなく
    新型インフルエンザの予防接種をうけられるところがありません。稲城市立病院も断られました(泣)
    どこかご存知ありませんか?

186. 996 匿名さん

稲城市のホームページを見てください。

187. 997 住民さんC

季節性のインフルエンザも不足してるようで、
    矢野口周辺の医院でも予約で終了しているところが多いです。

妊婦の方、このマンションでは結構いるでしょうから、
    ご家族含めて不安な方も多いでしょうね

やはり、大切なのはうがい手洗いでしょうか

188. 998 匿名さん

病院とスーパー(人ごみ)はとにかく注意です。
    ウイルス感染したくなければ病院へ行かないこと。

189. 999 入居済みさん

総会も出席したいけど、感染がちょっと心配ですね。
    子供は感染しやすいようですが、お連れになる方もいるでしょうし

190. 1000 マンション住民さん

子供も総会に参加? えー? 

191. 1001 住民さん

1000さんは前回参加されていらっしゃらない方ですね

192. 1002 住民さんE

パート3へどうぞ ↓↓

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/57328/

193. 1004 管理人

管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/57328/

ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

194. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
バウス氷川台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK