東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グローブスクエア(東京地球区 TOKYO EARTH LAND) 住民専用part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 稲城市
  6. 矢野口
  7. 京王よみうりランド駅
  8. グローブスクエア(東京地球区 TOKYO EARTH LAND) 住民専用part2
匿名さん [更新日時] 2010-04-21 01:17:44

前向きな意見交換しましょう

所在地:東京都稲城市矢野口2284-11(地番)
交通:京王相模原線「京王よみうりランド」駅 徒歩5分
   JR南武線「矢野口」駅 徒歩11分



こちらは過去スレです。
TOKYO EARTH LAND「東京地球区。」(グローブスクエア)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-05-24 02:57:00

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

TOKYO EARTH LAND「東京地球区。」(グローブスクエア)口コミ掲示板・評判

  1. 2 マンション住民さん

    老婆心ですが、ちょっと思ったことなど。
    みなさん、ここの匿名性を過大に評価していませんか?

    ここに書き込んでいる時点で日本の中のたった400戸たらずの住居の特定されているんですよ。
    さらに我々は全員200m以内に現実の肉体を置いて座っているわけです。
    オンライン以外に濃いリアルの情報の流れが発生していて、これはオンラインの情報以上に制御できません。
    「XXXの奥さんが回転寿司屋さん探してるんだって」
    「YYYの人また、廊下に立ってバルコニーじろじろ見てたよ」
    「ZZZさんとまた蕎麦屋で会っちゃった」
    なんて情報がそれぞれの住民に日々年々蓄積されていくわけです。
    「バルコニー喫煙賛成派」なんてさらに少数に絞り込まれています。

    2chののりで書き込んでらっしゃる方がおられますが、ここの匿名性は何万分の一の弱さしかありません。
    むしろ匿名性はないつもりで、いつ投稿者の住所氏名が特定されても、
    「恥ずかしくない」、「マンション生活に支障をきたさない」、「胸を張って堂々としていられる」
    大人の書き込みをされることをお勧めします。

  2. 3 周辺住民

    はじめまして

    東京地球区が出来たおかげで、三和が出来て感謝しています。

  3. 4 匿名さん

    感謝されてるんですね

  4. 5 マンション住民さん

    いよいよ一括売却された部屋が売りに出されるようですね・・・

    いったいいくらで売りに出されるのか。
    支給額が下がった6月をターゲットにされるとアウトレットは確実かと
    勘ぐってしまいます。

  5. 6 匿名さん

    みーつけた

  6. 7 マンション住民さん

    このまえ、新しくできた蕎麦屋さんに入ってみました。
    なかなか美味しかったですよ。
    そば茶が普通に出てきたり、ビールを頼んだらお通しが蕎麦を揚げた物だったりしてちょっと凝ってるなと思いました。

  7. 8 住民でない人さん

    わたしは、残り10戸の段階で見学に行って、
    その2日後再度いきましたらその時点で残り5戸になっていたので
    一括売却はされていないと思います。
    ほかの会社に売られていたとしていても数戸のような気が。。。

  8. 9 マンション住民さん

    新しいお蕎麦屋さん行ってみたいなぁと思っています。
    このあたりは食べ物屋さんが少ないので助かります。

    最近廊下で虫をよく見かけます。
    大嫌いなのでなんとかならないかな・・・

  9. 10 マンション住民さん

    この辺は自然が多い?し、
    山が近いから虫はどうにもならないのでは?

    うちも虫は大の苦手です。
    暗くなったら、即刻カーテンを閉める、
    窓や網戸の開閉はまず、「ばたばた」手でしてから素早く行う。
    これくらいしかありません。
    外では仕方なく「ドキッ」としながら我慢です。

  10. 11 マンション住民さん

    「音」についてどのようにお感じかお聞かせいただけたらと思います。
    E棟高層階住民です。

    窓を開けていると
    電車の通過音、三中通りの車の通る音、人の話し声はまる聞こえ、
    一戸建群のいつも吼えてる犬、
    結構うるさく感じています。
    窓を閉めればほとんど気になりません。
    ただ犬の吼える声は、窓を閉めていても結構気になっていますが・・・・。

    あと、上下のドタバタ音はともかく、
    隣のテレビ音とか楽器の音とか、
    またはサラウンドシステムとか?はいかがですか?
    隣なのか上下から伝わってくるのか断定できないのですが、
    隣の壁側から明らかにその時間帯に放映しているテレビ放送ではなく、
    「ベース音」のような音が聞こえてちょっと耳障りなんですが・・・・。

  11. 12 マンション住民さん

    台所の換気扇を付けたときに、リビングの吸気装置が動く音が気になります・・・

  12. 13 匿名さん

    E棟ってそんなにいろんな音が聞こえてくるんですか?
    大変ですね・・・。
    うちが気になる周囲の音は、上のドタバタ音と中庭で遊ぶ声くらいです。

    リビングの吸気口の音もあまり気にならないですよ(笑)

  13. 14 マンション住民さん

    夜間、駐車場のスロープを上っていると、
    角度的にA、B棟の洋室にライトの明かりが当たってしまいます。
    登る際アクセルを吹かす必要があるため、
    なるべく音を出さないように気をつかっているつもりですが、
    ライトは安全のため消せないので、寝室として利用されている方などが
    眩しいのではないかと気になっています。

    追伸:三沢側にカルガモのツガイが戻ってきましたね!なんだか癒されます。

  14. 15 マンション住民さん

    駐車場は夜より昼間の消灯時間中の方が暗く感じ、何時も危ないと感じます。
    逆に中庭の夜間の照明は明る過ぎる様感じます。
    防犯上明るいに越したことはないとは思うのですが、省エネの観点からも1/3程度間接照明を間引きしてみたらどうかと思います。代わりに昼間の駐車場照明の点灯を切に願います。

  15. 16 匿名さん

    カルガモに赤ちゃん産まれないかな? 
    きっと、かわいいでしょうね。

  16. 17 マンション住民さん

    虫なんですが、木酢液というのが売ってます。(隣のダイソーにも売ってました)
    スモークチーズみたいな匂いがするんですが、適度に(何倍だったかな)薄めて霧吹きで散布しておくと虫除けの効果があります。
    なんか小さな虫がベランダに集まるのでやってみたら大分減りました。
    化学合成の殺虫剤よりは体に悪くないと思うのでお困りの方は試してみて下さい。
    詳しくはこちら >http://www.jewa.jp/qa.html 
    「日本炭窯木酢液協会」木酢液Q&A だそうです

  17. 18 住民さんA

    3月末に、「地球区完売!」と広告やマンションポストにモデルルーム終了のお知らせが届きましたが・・残ってましたね。
    2LDK南向き3800万円の広告をみました。昨日は、マンション内で、仲介の不動産業者さんとお客さんらしき方々(多分)を3組程見かけましたよ。みなさん、地球区の紙袋を持ちながら歩いて。
    あの紙袋も?仲介業者さんに?一括転売なんですかね。

    昨日の見学の方々は、みんな同じ部屋なんでしょうか?それぞれ別の部屋なのか?どの位残っているのか?
    不明ですが、売れるといいですね。

    NO.14さんへ

    私は、A棟の住人ですが、カーテンは「遮光カーテン」にしていますので・・特に車のライトは気になりませんよ。
    音は・・多少。止めるまでの事ですし、気にならないです。

  18. 19 マンション住民さん

    >>11
    同じE棟です。よろしくお願いします。
    外の音は、購入前に予想できたので、あまり気にしていません。
    確かに窓を開けていると、テレビの音とか聞こえにくくなくなりますね。
    高層の方だと、外の音がさらに大きく聞こえるのかもしれませんね。

    隣?の音。
    テレビの音も結構響きますかー。
    テレビの音は気にしていなかったので、近所迷惑にならないように私も気をつけなければいけませんね。
    でも、どれだけお隣さんに響くか確認したい・・・。

  19. 20 マンション住民さん

    11です。

    テレビの音は大丈夫だと思います。

    テレビではない音楽かな?

  20. 21 マンション住民さん

    音についてですが、
    こないだ、三中通りを歩いていたら、E棟のお宅のどこかから、
    ♪~おふろがわきました♪の音が普通に聞こえました。
    窓があいていたんだと思いますが、案外響くんだなぁと驚きました。

    私も中庭の夜間照明は明るすぎてもったいないなぁと感じています。
    蛍光灯代も電気代も、交換する手間も考えたら、
    もう少し考えて設計してくれればよかったのにと思ってしまいます。

    どういうふうに間引くかを決めるのが、難しそうですね。

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
ローレルアイ浅草レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸