東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エンゼルハイム大森第8ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 大田区
  6. 大森西
  7. 大森町駅
  8. エンゼルハイム大森第8ってどうですか?
管理担当 [更新日時] 2023-12-03 21:18:26

エンゼルハイム大森第8についての情報を募集しています。
こちらは住人の方専用の掲示板になります。
管理組合や生活一般の話など、何でも語りましょう。

所在地:東京都大田区大森西3-11-25(住居表示)
交通:京浜急行線 「大森町」駅より徒歩9分
売主:アゼル
施工:日栄建設工業
階高:8階
総戸数:97戸
竣工時期:1996年09月
分譲時坪単価:218万円

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エンゼルハイム大森第8ってどうですか?

  1. 43 中古マンション検討中さん

    この地域で物件を探しに来てこの掲示板へ
    え?このマンションて全部屋全住人の情報を提出しなきゃいけないの?
    賃貸ならまだしも分譲だよね?誰が住もうと関係なくない?
    みな公務員かなにかのマンションなの?生まれても死んでも報告すんの?
    スーパー・学校・病院とか利便はいいのだけど住むには入居者全員の情報よこせって所がひっかかるな

  2. 44 マンション住民さん

    >>43さんへ
    このマンションは本当にいいんです。
    築約30年手前ですが古さを感じさせず、実際住んでいますが室内も綺麗な作りです。
    管理会社が叩かれてますが、これはどこの管理会社も完璧ではありませんよね。
    でもやはり叩かれるには理由もあるんです。
    オートロック前の自動ドアを放置や説明不足の個人情報集めとか。
    でもやはり管理費という金銭が発生しているのだから故障には迅速にと思いますし、法で定められている個人情報保護法をも超越して収集してくる管理会社には、やはり首をかしげますね
    私も個人情報をだして住人lineで、ここ教えてもらって個人情報だして後悔している一人なんです。
    個人情報を集めておいて、それを適切に運用できないなら出す意味もとも思います。
    でも、管理会社に難あれど立地や建物は素晴らしいですよ。
    ここに住めてとても便利に思います。
    管理会社ガチャと住人に揶揄されてますが、そこはハズレ会社と言う感想です。

  3. 45 いい加減にしてほしい

    このマンションに興味があり、この掲示板に来た人へ
    立地・利便性・学校系・医療系の充実は保証します
    住んでて上記の事は徒歩5分圏内ですみます
    が、管理会社ええかげんにせーよ もう今年も終わりで来年令和5年だぞ
    管理費取ってんならいい加減玄関の不具合直せよ
    どんだけ部品の調達力ねーんだよ
    管理費という金銭発生して故障放置って住人なめてんのかよ
    有能なんだろ?そろそろ直そうや
    人(うちのマンション)の管理費未払いに突っこんでねーで
    管理費払っている住人の共有物である玄関前の自動ドアの故障放置すんなや
    長谷工のうちの担当者が玄関直さないんなら管理費未払いの人に突っこめないわな
    いい加減なんとかせーよ 担当者さんよ

  4. 46 マンション住民さん

    45さんへ
    エントランスの不具合やっと直すらしいよ
    ホント何ヶ月放置だったかな?これで管理費徴収してるんだもんな
    うちのマンション担当者スゲー優秀じゃん
    マジで管理費払って故障放置すんなら管理費返せっての
    管理費の管理ってなにを管理してるんだーつのって話
    こんなんじゃ管理費払いたくはない

  5. 47 住人さん

    個人情報の話が出てますね。うちの会社の例を長文ですのでサラ読み程度でお願いします

    第1条(法令等の遵守)
     個人情報等の取得、利用その他一切の個人情報の取扱について個人情報保護に関するガイドライン
     (以下「ガイドライン」といいます。)及び本ポリシーを遵守します

    第2条(個人情報等)
     「個人情報」及び「履歴情報及び特性情報」との用語は以下の各意味を有するものとします
     「個人情報」とは、以下のような特定の個人を識別できるものをいいます

     (1) 生存する個人に関する情報であって、当該情報に含まれる氏名、生年月日、住所、電話番号、
       連絡先その他の記述等により特定の個人を識別できるもの
     (2) その情報のみでは特定の個人は識別できないが、他の情報と容易に照合することができ、
       この照合により、特定の個人を識別できることとなるもの

    第3条(個人情報等の取得方法)
     業務上必要な範囲に限定しかつ「適切な手段により個人情報を取得」します

    第4条(個人情報等を取得、利用する目的)
     法令で定める場合を除き取得した個人情報等を利用目的に必要な範囲で利用し他の目的のためには利用しません
     ただし、利用者の事前の同意を得たときはこの限りではありません

    第5条(個人情報等の開示)
     利用者から個人情報の開示を求められたときは利用者に対し遅滞なくこれを開示します

    第6条(安全管理措置等)
     利用者の個人情報を正確かつ最新の内容に保つよう努めるとともに不正なアクセス、改ざん、漏えい、滅失及び毀損から保護するため、必要かつ適切な安全管理措置を講じます。

    第7条(個人情報の訂正および削除)
     保有する自己の個人情報が誤った情報である場合には「問い合わせ窓口」より個人情報の訂正または
     削除を請求することができます

    第8条(個人情報の利用停止等)
     利用者から、個人情報が、利用目的の範囲を超えて取り扱われているという理由、または不正の手段により取得されたものであるという理由により、その利用の停止または消去を求められた場合には、
     遅滞なく必要な調査を行い、その結果に基づき個人情報の利用停止等を行い、その旨をお客様に通知します

    第9条(お問い合わせ窓口)
     個人情報の取扱いに関するお客様からの苦情その他のお問い合わせは下記の窓口でお願いいたします


    これはいわゆる個人情報保護法なのですが長谷工の個人情報提出の際に上記の事は書いてなかったですね
    全ての条に長谷工が言葉足らずの上に「第10条のお問合せ窓口」すら書いてない
    知ってます?どれか1つでも当てはまれば違反ですし、長谷工の個人情報の集め方は違法です
    こういうのは「普通」免責事項と共に第8であれば掲示板にずっと貼っておくものですよ?
    どこにも問合せできないし、現理事も問い合わせ番号知らないでしょ?これ?

    この程度の認識で個人情報を集めている、ここの担当者さんて「最低限」会社員として法令遵守もしくは研修しなおした方がいいですよ

    もしかして言葉が悪いですが担当者さんバカかなにか?

  6. 48 住民でない人さん

    うち三井系の集合大型マンションだけど個人情報要求された事はないよ

  7. 49 以前、電話で聞いた住人

    >>47さんのコメ見ていると至極普通の個人情報の取り扱いで
    以前電話で、内容が曖昧だし問い合わせ番号ないしっておばさん担当者に聞いても
    アホ返答してくるし、おばさん担当者が曖昧だから、その上司に内容が曖昧で問い合わせ先も書いてない封筒が投函されただけで貴方(上司)は自分の個人情報だせます?
    の問いに、私は出せますって返答今でも忘れられない
    長谷工は下から上司までアホんですかね?
    普通47さんのような文言で分かりやすく問い合わせ窓口も書いて、担当者名まで書いて初めて個人情報を出すのだけど知り合いの理事に聞いたら提出率高かったそうな
    そりゃ~詐欺被害も無くならないわな~って思う
    結局、個人情報集めて何がしたかったのか、いまだに分からない

  8. 50 マンション住民さん

    ここの管理人て人見て態度変わるのな
    全マンションからの管理費等から給料がでているのなら住人は雇用主なのにな
    自分の好き嫌いであいさつするのってガキかよ、何かあっても頼みもいしたくないし、頼まない
    こう思われている時点で管理人失格だし文句ばかりいつも言ってんな管理人さんよ

  9. 51 マンション住民さん

    いやここの管理人耳遠すぎるって
    それでいて小窓から対応して「は?」「え?」て何回も同じこと言わないといけない
    耳遠いのは責めないよ 耳遠い自覚あるなら小窓で対応するんでなく、ちゃんと外にでてきてほしい
    あと、管理人室てうちのマンションの共有財産?だよね?
    たばこのヤニだらけで壁紙黄色くて、ウソだろ・・・て思う
    何?この壁紙の交換があるとしても我々の積み立てた管理費からでんの?
    うそだろ・・・って思うのが管理人室がたばこのヤニで黄色くてポイ捨て禁止のポスターみると管理人も大概だなって思う
    もう令和ですよ?管理人室たばこ臭いよ

  10. 52 入居済みさん

    管理人室通るたびに煙草くさいよね ここ

  11. 53 入居済みさん

    管理人室のタバコによる壁紙の張替は「皆が貯めた管理費」から支払われますよ
    すんごい昔、オートロックの体をなしていない1階のセキュリティーの甘さを埋める為に1階全面に柵を作ったのですが、建築会社のセキュリティーの施工ミスなのに住人が1階全面の柵の代金を支払った経緯がある
    そんな管理会社なんですよ きっと壁紙も私たちが支払う事になりますね

  12. 54 マンション住民さん

    >>53 ん?管理人室って我々共有財産で管理人もしくは管理会社に貸し出してるんでないの?
    タバコで汚れた原因は管理人か管理会社にあるんだから管理会社が原状回復するんでね?
    知らんけど
    まー今までの歴史を見るとシレっと管理費で直しそうで直すだろう
    つーか人ん家汚しておいて、その家の者が直すてーのもどうなんだろうな
    まー長谷工だかんな 積み立てた金で管理人室、平気で直しそう

  13. 55 マンション住民さん

    リフォームを考えてましてエントランスの掲示板とか見て参考になるかな~って見ていたらご近所さんがたまたま通りかかってリフォームの話をしてたら、皆、外部に頼むんだよっていわれましてね
    ん?あたりまえじゃ?とご近所さんに話したら長谷工内部にリフォーム部(名称不明)もあるらしいんだけど、10件リフォームがあったら9件は外部だそうな
    こちらもリフォームしたいので理由をきいたら昔盛大に手抜き工事が発生し(長谷工がうちと合併前)とか言ってたけど実質、合併しても、その部署は残ったとか
    合併前の部署でうちのマンションの住人がリフォームしたら、すんごい手抜き&できない&できない&できないで下手くそなリフォームが完成したらしく、それが原因で裁判になったらしい
    で、ですよ長谷工は裁判に負けた挙句「当事者に直接謝罪」してないんだとか
    裁判が終わったのが5~6年前?手抜リフォームを使わされてたのが十数年間だとか
    私もサラリーマンだけど客先でやらかしたら、とにかく謝りに行くのが普通なのに長谷工は手抜き工事した挙句、謝りにもこないんだとか
    ご近所さん有力な情報ありがとう 外部リフォームが9割の理由がわかった気がします
    と、言いますか長谷工さん、やらかしたら普通謝りに行きません?
    こういう話をちらほら聞くとやはり長谷工はダメなんだよってなり外部リフォームに皆が頼むの分かる気しますよ
    手抜きこいて裁判で負けて謝らないってさすがにないですよ

  14. 56 入居済みさん

    >>55 それマジならすごいダメなやつじゃん
    うちのマンション担当者は何してんだ?
    あ、何もしてないから書かれてんか

  15. 57 by ハイム [男性 50代] No.1の投稿者です

    私はこのマンションの新築時に入居した古参入居者です
    長くこのマンションに住んでおかしい住人や対応の悪かった管理会社
    それは色々みてきました
    >>55さんの件は噂程度では知ってましたが文字でおこされるとエンゼルハイム第八史上最悪な出来事ですね 巻き込まれた住人はさぞ大変だったと推測されます
    失敗やミスはだれにでもあります私もそうです
    でも管理会社として管理費という金銭が発生している上で、失敗やミスをしたのなら謝りに行くのが道理ではないでしょうか?
    >>55さんのコメントを拝見すると被害に遭われた方は管理費不払いでもいいと個人的には思います
    だってそうでしょう?内部のリフォームの手抜きで何十年も住人を苦しめ司法判断で管理会社側が負けたのであれば対面で謝らなければね人として
    それをしていない、しないなら管理費不払いOKですよ
    だって管理会社が当たり前の仕事をしていないのに被害に遭われた方に管理費を請求する・・・おかしな世の中ですね
    私も出先でミスが発生したら何を置いても謝罪にいきますがね
    それが社会人では?

  16. 58 マンション住民さん

    >>55の投稿すごいね なにやってんだよ長谷工
    とりあえず管理人に話通して謝りにいけよな 俺もこれ管理費不払いでもいいと思うぞ
    でよ、ちょい前にさ全部屋対象に個人情報集めたよな?その意味は災害等に対応するためだったよな?実はさうちの身内に要救護者がいて大田区役所から大田区避難行動要支援者名簿なる書類が届いて目通したんだわ
    長谷工が集めた個人情報よりきめ細かい説明と非難の仕方・避難時に何が必要か書いてくれって大田区役所から来てる訳
    それを踏まえて長谷工の個人情報を集めた意味ってあるわけ?
    長谷工のはさ住んでいる人数と勤務先などの電話番号だけだったよな
    大田区役所のはちがうぞ どう救助されたいか どういう身体の状態で動けるのか
    それは細かく書いてある
    裏を返せばこれがあれば長谷工に個人情報だす意味なくね?
    考えてみろよ長谷工は大規模災害が起こった場合、担当者マンションまでくんのかよ?大田区役所は消防と連携して救助にあたるって書いてあるぞ
    やっすい個人情報集めてんじゃねーよ やるならやろうやちゃんと
    でよ、55のコメント見て頭くるわ ちゃんと謝れよお前らよ
    管理費は取るけど他はお構いなしかよ いい加減な仕事してんじゃねーよ馬鹿野郎が

  17. 59 by ハイム [男性 50代] No.1の投稿者です

    55さんのコメントをよ~く読めば「裁判が終わったのが5~6年前」って書いてあって、そんな年数経ってて管理会社が被害者に今更謝らないよね~って思いました
    私は有能(動きがいい女性担当者)すら、この件で動いていない事に驚きました
    犬、駐輪、ポイ捨て等フットワーク良かった印象ですから
    でも本当に仕事できる方は、このマンションの担当者ならご挨拶と謝罪は必要でしたね
    なんかどんどん長谷工の質が下がってきてますね、実は仕事ができた女性担当者はうちのマンションから担当外れたとか?
    でも、このマンションに興味があって、この掲示板にたどり着いたご新規さんはどう思うのだろうか?手抜き工事して謝らないでシカトして管理費取るって通常の考えではありませんが長谷工らしいといえば長谷工らしいのかもしれませんね

  18. 60 中古マンション検討中さん

    この地域で物件探して色々情報集めて、ここに来ました
    サラッと上からカキコミを見ていましたが意味不明な個人情報の取得、手抜きリフォーム、裁判に負けて謝罪もなし
    立地はいいけど、ここを仕切っている管理会社ってなんだろう・・・
    近くにバス停、幼稚園、保育園、小学校、中学校、ショッピングモール・・・
    うーんとても魅力なんだけど、このマンションの特性がやばい
    何かあっても謝らないって何?立地はいいんだけどな~

  19. 61 元長谷工社員

    >>55 さんの案件は言い方悪いけど下っ端「第8のマンション担当者」は知らないんじゃないかな
    裁判という特殊性と個人情報も含む案件ですので
    裁判沙汰になるとマンション担当者のクビとその地域の課長のクビが飛ぶんですね
    勝てた裁判ならそのままですが>>55さんの様な負けた場合は担当を外され飛ばされるんです そりゃそうですよね裁判沙汰になった担当者がそのまま担当を続けたら裁判の相手の住人と揉める可能性もありますから

    ここで問題なのは裁判に負けて飛んだ課長と新規の課長で申し送り等があったはずで、このマンションで裁判中もしくは裁判終わりましたと申し送りし「知ってた事」なんです
    先に書いた通り裁判とは個人情報も含みますので課長止まりになっていますね
    私の担当地域のマンションでも裁判沙汰があり「ある日突然謝罪に行く旨」説明されましたし、謝罪しました裁判の内容を聞いて本当に申し訳ない気持ちになりましてね
    たぶん>>55さんの謝罪に行かないのは地域担当課長の性格的なものによるもので、第8の担当者は裁判の事知らされてなかったのでしょう
    まぁ長谷工あるあるです 熱意のある方なら敗訴なら即謝罪しにいきますし長谷工が勝訴ならその必要もありません

    まとめ:戦犯
    前担当者、前課長、現課長 ここらが誠意ない対応をしていますね
    通例なら(私の場合)この3名で謝罪しにいきました

    要するに謝る気ないんです これが長谷工なんです
    あ、私はとっくに長谷工辞めてますので(うんざりして)

  20. 62 58のマンション住人さん

    長谷工の個人情報の取得の意味に、これ意味あるんか?って思う出来事があって
    この出来事は今回が初めてでなく時折おこるんだ
    その住人さんの特定にも繋がるので濁すけど、よく救急車沙汰になるんだ
    こういうリスクのある住人に現在どのような状況なのか、緊急時の対応はってんで個人情報集めたんじゃねーの?
    目の前に長谷工の個人情報の紙見てるけど災害時等という曖昧で、どこからどこまでを指してるんだかさっぱりわからんのよ
    じゃ何か?救急搬送リスクのある住人は、この個人情報取得の趣旨とは違うので助けません、そう解釈すればいいんか?
    いやいや範囲が曖昧で救急搬送リスクのある住人がいるのなら、その住人と話すのが長谷工のうちのマンションの担当者の話じゃないんか?
    このリスクのある人は昨日も搬送されて、前は窓の格子を救急隊が外して救助し搬送されたけど、もはや長谷工の個人情報取得の中の文言に該当する人なのでは?
    いやね、うちにも体の悪い家族がいてさ、胸が痛いんよ
    いつも救急搬送されてさ、夜によく搬送されているから管理人も知らないんじゃないかなって思う知らんけど
    こういうリスクのある住人の為に個人情報集めたんじゃないの?長谷工さんよ
    あと>>61の内容もなかなかヤバい
    南支店の課長クラスは危機管理や常識や礼儀が欠落しているんじゃねーか?

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
サンクレイドル南葛西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 東京都の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸