東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ豊洲はどうですか? part10 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. パークシティ豊洲はどうですか? part10 

広告を掲載

PCT [更新日時] 2006-03-19 01:16:00

パークシティ豊洲に関して*熱く*語り合いましょう。
Part10です。
Part09も2日ほどで450レス超え、偽装騒動以来のハイペースですね。
それだけ注目(良いとも悪いとも書きませんが)されているマンション
なのでしょう。

前スレ
Part01 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41108/
Part02 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40936/
Part03 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39121/
Part04 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39979/
Part05 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39497/
Part06 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39004/
Part07 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39038/
=== MR公開後 === (判りやすく何か変化があったところに入っているように)
Part08 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45010/
Part09 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45009/

こちらは過去スレです。
パークシティ豊洲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-03-15 06:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ豊洲口コミ掲示板・評判

1. 256 匿名さん

C棟はあの立地で坪200とかいっているのは、せいぜい豊洲の平均程度で
    別に"格安"とは思いませんが。  ”鶏口にならずに牛後になってしまった”感じ。

2. 257 匿名さん

C棟も価格出たんですか?
    詳細分かりましたら教えてください!

3. 258 匿名さん

C棟は、思ってたより、高いですね東南73平米で4300、5階    東南80平米4970、
    5階

4. 259 匿名さん

意外と高いんですね。間取りは田の字っぽいですが。。。
    これならやはりケープの低層階買っておくんだった。

5. 260 匿名さん

コンビにどこが入るかな?

6. 261 匿名さん

ケープの低層買うにはお金よりも、結構籤運が要りますよ。

7. 262 匿名さん

今週末 MRに行きます
    DINKSで丸の内勤務です
    空いてる有楽町線での通勤。
    大規模再開発や
    商業施設と一体となったPCT
    私たちには魅力的です
    西側で眺望の良い高層階が欲しいです
    現実、お財布との相談ですけどね

批判めいた書き込みは
    受け流しているけど
    ヒートアップした表現は止めてほしい。

8. 263 匿名さん

PCTができてしまったら(入居があれば)
    唯一の都心部へ通勤路である有楽町線は空いていないと思いますが…。

ちなみに、「都心」という表現に江東区は含まれません。
    三井でもエリア分けすると「城東・城北」は同じくくりですから(城北がかわいそう?)。
    http://www.37sumai.com/index2.html

9. 264 匿名さん

段々混雑してきてはいますけれどもマンション一つで一杯になるようなものでもないでしょう。
    他の路線に比較すればですが、まだまだ有楽町線は空いていると思いますよ。

10. 265 匿名さん

ここはDINKSむけって以前書いている人がいたけど、買った当初はDINKSでも、すぐに子供が産まれて
    (2年もあれば入居時すでに、かも)ファミリーマンションになるのは間違いないでしょうね。

11. 266 匿名さん

過疎地(ゴーストタウンとも言える)路線だからね。

12. 267 匿名さん

なんか必死ですねぇ... 購入意思がないなら他いけばいいだけなのに...

まだ一人の購入者もでないうちに Part 10 までいった物件が他にどこにありますか?
    なんとか人気化を食い止めようとしている、他デベの人にしても
    西の倍率を下げようとしているのでも 努力は無駄ですよ。

13. 268 匿名さん

無駄なお金を使わせないように知識のあるものがアドバイス&真実を述べているだけです。
    でも、もう言いません。所詮、江東区です。ライバル視すらできません。
    これ以上、下の土俵に降りると足が汚れますしね。
    本当に何も言われないまま、夢見心地な人間だけが三○にボロ儲けさせるのを見守るほうがいいのかもしれま
    せん。

で、都心部からその間抜けっぷりを高らかに笑って差し上げます。
    ほんと、下には下がいることで十分安心できました。
    ありがとうございます。

生まれも育ちも(今後も)山手線内側都心部のものより。

14. 269 匿名さん

なんで親切に教えてくれるの?

15. 270 匿名さん

余計なおせっかい

16. 271 匿名さん

たまーに
    大勢の人ごみの中で
    一人ブツブツ言ってる人いるよね
    誰に言ってる訳でもなく
    多分自問自答してるんだろうな。

17. 272 匿名さん

価格公表してから業者の嵐がひどくなりましたね。
    無視が一番なのでほっときましょう。
    有楽町線は相変わらず空いてますよ。どの時間帯で
    も先頭以外なら坐れます。
    有楽町線を体感してしまうと満員電車には戻れない
    ですね。

18. 273 匿名さん

池袋も入れた方が良いと思います
    エアライズなどの高級タワーマンションも出来ていますし。
    池袋近辺の山の手線内は都心でしょ。
    目白もだけど。

19. 274 匿名さん

また 変なのがきましたw

20. 275 匿名さん

おいおい別板の記事だろ工作員君

21. 276 匿名さん

工作員君が都心板と間違ったんだよ痛すぎる(*^-^)b

22. 277 匿名さん

268
    人として最悪

TTT買っといてよかったとか、ケープにすればよかったとか
    結局優柔不断なだけ
    いまからでもキャンセル待ちすれば?
    いくらでも方法はあるはず

PCTを検討している人たちに対して、あまりにも失礼な書き込み
    やめてください

23. 278 匿名さん

誰かー、擁護論はないのかー!

24. 279 匿名さん

みんな不安の裏返しなんだよ
    勝どきも港南も、芝浦も、豊洲も環境が悪いからね。
    都内全体から見ると、湾岸地域って見られているのに気がついていないのかね。

港南:港区なんだ、品川駅なんだすごーい。。。部分肉ってなに?
    芝浦:SMAPがCMやっていたね。ブロックなんちゃらで街が綺麗になるね。。。ヘリがうるさい。
    勝どき:中央区で、銀座まですぐなんだね。。。いつの間にか幹線道路の交差点。
    豊洲:銀座まで意外と近く、再開発で綺麗な街になるね。。。千葉?江東区って。。

メリット、デメリットがそれぞれあるけど、50歩100歩だよ。
    まあ、郊外に住むより良いと思うし。とりあえず、トレンドに乗っている感じだね。(デベに乗せら
    れているともいうが。)

25. 280 匿名さん

TTTや、芝浦(というよりSMAPの広告のマンション)というのは、
    職場でも皆、知ってるね。
    PCTも仲間入りなるかどうか。
    でも、年齢層がちょっと上のような希ガス。

26. 281 匿名さん

暇なのか業務命令なのか知らないけど
    業者は書き込まないでください。

27. 282 匿名さん

話豚切り失礼。

春海橋の反対側 晴海通り沿い在住です。
    皆さんが気にされている周辺環境について私見ですが書き込みさせて
    いただきます。

騒音については窓は開けていられませんが、閉めていればさほど気になりません。
    ただ、豊洲方面からの車両は春海橋から月島方面へ右折するほうが多いので
    PCT側はうちの前よりも交通量が多いかもしれません。
    またPCTの北側晴海通り沿いにいつも夕方から夜間にかけて
    ユニシス待機のタクシーがアイドリング状態で列を作っています。
    これは結構うるさそうに感じます。
    あと、土曜の深夜から日曜の早朝にかけて晴海通りを湾岸道路に向かって
    暴走族が通過します。毎週というわけではないようですが、たまに気になることが
    あります。ただ、通過するだけなので長時間ではありません。
    毎日20:30にTDRの花火の音が聞こえます。たまに天王洲の花火の音が
    聞こえることもあります。(20:00頃?)これは見えないから悔しいけど
    うるさいというほどではありません。

晴海通り沿いに住んでいて一番不快なことは排気ガスです。
    洗濯物は丸一日は干せません。ベランダの手すりは一日でススが積もります。
    ただこれも徒歩5分以内の朝潮運河沿いのお家ではそんな現象は無いそうですから
    PCTではどうなるでしょうか。
    どなたか心配されていた潮の問題ですが 夏場、日が落ちた後に洗濯物を
    取り込むとやはり湿気ています。冬場はそうでもありません。
    エアコン室外機のさびなどは気になりません。むしろススの被害の方が大きい
    と思います。

私自身は4/3にしかMRの予約が取れなかったので先におねがいして
    資料一式をいただいてきました。
    紙の上だけで検討した状況ですが、現状を変えるメリットよりデメリットの方が
    多いと感じられたので晴海2丁目再開発を待とうかなという気持ちです。
    (再開発は本当にされるのかも問題なのですが・・・)

28. 283 匿名さん

ネガティブに感じるかどうかは人それぞれです。
    冷静に見れたらPCTのマイナスの部分もちゃんと受けとめられるはず。
    盲目になってしまうとマイナス部分に気付けない・目を向けないってなってしまうと思います。
    仕様の甘さ・MRの態度・内容にしてぼったくりって言われてもしょうがないコンセプト・学校等の環境問題…等、冷静に見れる人からみたら誰からも指摘されてもしょうがないほどひどいんだから。
    冷静に受けとめておけば良いんじゃないのですか?
    MR行った人から他の物件と比べて見劣りせず、それこそ他物件以上の内容なら値段がどうであれ不満はこれだけ出て来ないですよ。
    芝浦・勝どき・東雲等場所関係なしにMRだけで見た場合、私はPCTが他以上の設備見当たらなかった。なにも印象に残らなかった。です。本気で検討してたけど、他より使い勝手の悪い物件って事で却下になりそう。
    じゃあ来るなとか言われそうだけど、自分が気付けなかった良い点がないか、ちゃんと他人の意見を冷静に見たいからです。まだ見つからないけど…

MRもベランダもウッド敷いてるけど、あれ外したらもっと段差あるから高さは確認した方が良いですよ。外したベランダと敷いたベランダで比較させるべきなのに私にはベランダの高低差隠してるように感じました。

29. 284 匿名さん

そういえば、ホームページの絵もなんか暗いと思ったら、あれはススぼけていたのか...

30. 285 匿名さん

283さんのご意見に同感です。

私もPCTを検討している者のひとりですが、やはり高い物件を購入する上では、慎重になるのはあた
    りまえです。なのでこの物件や周辺環境など、良い点、悪い点などを客観的に意見していただける方
    が参考になると思っています。その上で冷静に判断して、購入しようがやめようが、それはもう本人
    の責任(問題)ですから。
    少しでもネガティブな意見があると直ぐに排除する様な事はできればやめて欲しいです。。
    ここを褒めて盛り上がるだけの掲示板になってしまう方が、ちょっと怖い気もします。
    (これじゃ、デベとなんら変わらないでしょ?)完全な煽りはスルーですが、そうじゃない書き込み
    にも反応しすぎです。冷静に、寛大にいきましょうよ〜。

31. 286 匿名さん

>>282さん

色々とご意見有難うございます。とても参考になりました。
    都心近く、海沿いという物件での魅力とデメリットが両方混合するのは当然かもしれませんね。
    やはり交通の便や生活の利便性を考え都心に住めば、騒音、排気ガスなどは避けられるはずも無いで
    すから。後は自分達がどの様な環境を選び、どこまで納得して購入するかですから。
    海の近くに住んだ事が無い為、海沿い(海の近く)に住む事へのメリット、デメリットなどの意見は
    ありがたいです。

32. 287 匿名さん

10月にららぽが完成しますよね
    現地での騒音や環境 生活イメージ等が
    直に体験できますね

もうこれ以上、待つのは嫌ですけど
    出来れば、ららぽの完成後を見てから
    検討したかった。

33. 288 匿名さん

確かにそうですね。
    待たされましたからね。

今週末のMR見学でまた色んな意見が(批判?も)出てくる事でしょう。

34. 289 匿名さん

>>283 MRもベランダもウッド敷いてるけど、あれ外したらもっと段差あるから高さは確認した方
    >が良いですよ。外したベランダと敷いたベランダで比較させるべきなのに私にはベランダの高低差
    >隠してるように感じました。
    私の担当した係りの人は、「二重床の為、20センチ以上段差がありウッドをお勧めします」と
    言ってました。

35. 290 匿名さん

2重床だとかならず大きな段差ができる訳ではないんだけれども.... 確かに
    ウッドデッキ敷くとすっきりするのでしょうね。 あれ平米いくらくらいなんでしょう?

36. 291 匿名さん

今朝は朝から富士山が良く見えました。まだかすんでみえています。
    西日が強烈で、丁度今の時間は直射と海面からの照り返しでカーテンを開けると目がクラクラします
    室温は暖房無しで27度、ときどき窓を開けて冷風を入れています。
    でも、富士山の見える部屋がいい!A棟またはB棟の南西の高層階を狙っています。
    富士山、見えるかな?これが絶対条件です。

37. 292 匿名さん

微かに南によっていますが殆ど西方向ですよね...
    三菱地所の晴海に建てるタワー・ 晴海2丁目の3本組みタワー(建設されるかどうか)・
    The Tokyo Towers の2本で3重にブロックされるので、最上階でも、竣工時に見えないか、
    すぐに見えなくなるような気はします。 
     レインボーブリッジ方向は大丈夫でしょうけれども、ちょっと遠いですね。 

38. 293 匿名さん

晴海2丁目に三菱地所専有地があるのですか?
    セメント工場の隣でしょうかね。

39. 294 匿名さん

今の時期で27度ってすごいですね。真夏だと冷房追いつかないんじゃないしら...

40. 295 283です

285さんありがとうございます。みなさんと本音で話したいと思ってます。
    デベロッパーに乗せられては絶対に買わない。笑。
    ちゃんと粗があったらみなさんの見てきた感想で気付かせて欲しいですし、ハンコ押してから知らなかった!騙された!なんてつまらない買い物だけはしたくないです。
    MR行くと気持ちが浮ついたりで聞きたい事あってもすべて冷静に確認できるわけでもないので、ここで新たに同感出来る事やそうなんだ!って知らない事までも知る事も出来て良かったと思っています。みなさん鋭すぎて関心するほどです。
    289さんありがとうございます!
    やっぱりそれくらいありますよね…
    逆に考えるとウッド敷かないと段差が解消されないのもどうかな…?って思ってしまいます…
    ウッドって最初は綺麗に仕上がりますけどね…やはり傷みははげしくなると汚らしくなるだけです。施工した友達が嘆いてました。あと、ベランダは重量制限あるのでウッドばかりにとられたくないかな…
    290さん
    施工会社によってピンキリとしか言えないです。私もまだ調べ中ですが、あまりにも費用&メンテナンスがかかるならやめようかなとも思ってます。なので敷いても敷かなくてもあまり段差はない方が良かったです…

41. 296 匿名さん

>>282
    ユニシスのタクシー待ちって何時ごろまでいますか?タクシーだからそんなにうるさくはないと思いますけど。
    晴海通り延伸で豊洲を通過する車が減るでしょうかね。大型車の通行が減ればいいんですけど。

42. 297 匿名さん

>>293
    三菱地所の予定地は晴海大橋の隣に現在建設中のオフィスビル(=三菱地所 晴海センタービル)
    並び豊洲寄りの辺りという話です。小野田レミコンから晴海大橋手前までの一帯が
    晴海2丁目再開発予定地と言われていて、現在護岸延伸工事はすすんでいるようですよ。

43. 298 匿名さん

ユニシスのタクシー待ちはPCTが出来上がるまでの寿命と思われる
    そもそも駐停車禁止だし
    PCTの住人からの通報が何度もあれば 警察に取り締まられる
    タクシー会社評判も下がるしね

それにしても 今日の夕やけ と 富士山は綺麗だ!

44. 299 匿名さん

TTT買って本当に良かった

45. 300 匿名さん

うちは価格が跳ね上がる西向きは考えていません。
    運河越しには将来必ずタワーマンションが建ちますよ、絶対。
    あそは近い将来高層住居用地になるそうです。

46. 301 匿名さん

>291

TTTの58階建てツインタワーができたら富士山どころか芝浦、品川方面は全部隠れちゃうよ

47. 302 匿名さん

298さん
    今でも目立っていたら一丁目住民やユニシスから苦情あるはずだからPCTには直接的に害ないと思うのであまり真剣に扱ってくれないと思いますよ。あそこに限らず路上なんてあちこちあります。

48. 303 282

>>296
    ごめんなさい。あまり夜遅く通行しないのではっきりとは申し上げられませんが、
    23:00ごろ通行した時はいたような覚えが・・・
    道幅などの問題なのかユニシス側ではなくPCT側にいつも10台くらい待機しているのです。
    PCTがどれくらい晴海通りから離れるかによって影響も変わってくるとは思うんですが・・・

晴海大橋が高速とつながったら車の流れはどう変わるのでしょうね。
    あと、市場が築地から豊洲に移転した時にも車の流れは変わるでしょうしね。

49. 304 匿名さん

あのタクシーはあそこを寝床にしてるので一日中いますよ。もう何年も住み着いてます。

50. 305 匿名さん

晴海の三菱地所の建設予定マンションまでのA棟からの直線距離はどのくらいでしょう?
    500M程度かなと地図で見て思っているのですが? こっちより高い可能性も結構ありますよね..

51. 306 パパ

明日MR訪問予定。 なんか気がのらなくなってきたが...  

52. 307 匿名さん

あんまりひどいようだとユニシスに抗議だね。
    CSRにもチカラ入れてるみたいだし。

53. 308 匿名さん

都心なみの駐車場代払って..足立ナンバーかぁ.... 超寒い。

54. 309 匿名さん

確かにね

55. 310 匿名さん

>>296さん タクシー待ちの件ですが、東雲橋横のISTビル(IBMなど)前の道路は
    豊洲駅の終電のあと、3時頃までタクシーがいます。残業帰りを狙っているのでしょう。
    ユニシス前も多分同じように深夜までかな?

56. 311 匿名さん

>>267
    >>まだ一人の購入者もでないうちに Part 10 までいった物件が他にどこにありますか?

当初の予定の1月にMRオープンしていたら今頃購入者のレスであふれてたよ。
    どこからスレ読んでるのかな?スレが伸びたのも待たされた時間があるって前から話してたでしょ。
    みんなはこれだけ待たせてこの内容かよ・・・的な失望感を初日から感じてるから、待たせた時間と合
    わせてPart 10 まで来ちゃったんだよ。それでも購入検討してるから真剣に考えてるんでしょ。待た
    された人は他を捨ててまでここに残っちゃったために、他のチャンスを捨ててしまったのだから。
    他買っておけば良かったって声だってそういう意味がちゃんと意味があるんだよ。

57. 312 匿名さん

289さんの担当者が言ってたベランダとの段差が20センチ以上あるっていうことは、ベランダって薄
    っぺらいってことなのかな?20センチって事は階段一段分くらいですよね?他のタワーマンションも
    何件か見たけど、そんなには差はなかった気がする・・・・・いまどきそんな段差のあるベランダもある
    のですね。

58. 313

幅があるからね。あまり重くは出来ないんだろ

59. 314 匿名さん

そうですか・・・なんかちょっと昔風に戻った感じがしてしまいます・・・・・今ってバリアフリーをどこで
    も気を遣っている造りになっていて便利になったなあと実感していたもので・・・
    ベランダ降りる時無意識に「ヨイショ」なんて言ってしまいそうです。。すみません。年寄りみたい
    ですw

60. 315 匿名さん

>>311さん
    ほんと、その通り。
    待つのは購入者の勝手ではあるが、それでもねえ。

61. 316 匿名さん

267って馬鹿みたい
    どうせ三井の人だろうけど
    周りが見えてないんだよ
    自分が浮いてることにきづいてない

62. 317 匿名さん

本日資料だけいただいてきました。

住居価格はまぁそれくらいかなぁという感じでしたが、
    管理費はみなさんおっしゃる通り高すぎます。
    エントランスや植栽、頑張り過ぎですよね。
    ゴージャス過ぎてまったく手が出ません。
    あ、あとプール・・・本当にびっくりしました。

63. 318 匿名さん

9Mのプールか、壁を蹴って浮き上がる前に反対側にぶつかりそう。こりゃ大人向けじゃないね。健
    康維持のために期待していたのに残念。25Mは欲しかった。子供向けだとしたら深さはどれくらい
    だろう?深かったらウォーキングしか出来ないじゃない。本当に中途半端な施設だなこりゃ。
    仕方ないからプールで巨大なマンゴープリンでも作るかな。

64. 319 匿名さん

私は光の安定している北向きの10階あたりの物件を検討しています。
    タワーマンションだと北向きでも年中過ごしやすいと聞きますが、実際住まわれている方はいらっし
    ゃいますか?ぜひご意見を聞かせていただけないでしょうか?

65. 320 匿名さん

あと10階くらい上にされたらいかがでしょう?
    20階くらいまで行くと視界も広がりますし、
    先に広がるビルに陽が反射してけっこう明るくて良いですよ。

66. 321 匿名さん

日が差さないから冬は寒いですね。夏はいいですよ。

67. 322 匿名さん

私は埼玉のタワーマンション30Fの西向きに住んでいます。冬は日差しが真横から差込、まぶしく
    てカーテンを閉めないと眩しすぎます。また、北風が強く、ベランダを真横から風が抜けていきま
    す。風の強い日は、風速20mぐらいありそうです。豊洲に買い替え考えていますが、海沿いの冬は
    どのような風が吹きますか?北風が無ければ、北向きも良いかと思っています。

68. 323 匿名さん

プール25㍍ないなんてプールじゃないよね(・´ω`・)
    9㍍とかもう泳げないじゃん!!
    造る意味ないよね。(つД`)

69. 324 匿名さん

私も9㍍プールに興ざめです。
    無理にリゾートしているけど、逆に貧乏くさい。
    泳ぐのが恥ずかしくなりそう。

70. 325 教育

近くに保育園幼稚園の一体型施設ができると聞いたんですが、
    公立か私立かご存知の方いらっしゃいますか?

71. 326 匿名さん

豊洲に必要なもの(既にあっても大幅なレベルアップが必要なもの)
    ・総合病院
     →昭○大附属はちょっと…、聖路加まで行くのも…
    ・お客様(知人、両親等)を招待できるホテル
    ・家具屋
     →有明の大塚家具にはチャリで行けん…

72. 327 匿名さん

関係ない話ですが

本日19時ごろビバホームにTBS安住アナと高島礼子が撮影で来てました
    広いフロアをじゃれながら!?
    買い物かごに沢山の商品を入れ会計してました
    高島礼子は豊洲に縁でもあるのでしょうかね?
    (生 高島礼子は綺麗だったなぁ〜w)

まっ 関係ない話でスマンけど

73. 328 匿名さん

なんだかんだ言ってもお前ら
    ・マツキヨ
    ・ツタヤ
    ・ブックオフ
    がありゃ満足なんだろ?

74. 329 匿名さん

よくわからないのですがここは
    公共施設整備協力金(1戸125万円)ってのはあるんですか?

75. 330 匿名さん

そういえば藤原紀香ってまだあそこに住んでいるんでしょうかね?!

76. 331 匿名さん

こんな高い駐車場代払って足立ナンバー!
    最悪ですね

77. 332 匿名さん

近所にあるキャナルワーフタワーズって当時いくらくらいで販売されていたかご存知の方いますか?
    もしいたら教えて欲しいです。

78. 333 匿名さん

>先に広がるビルに陽が反射してけっこう明るくて良いですよ。
    こういった効果はよく耳にします。
    ビルだらけになりそうだし、良いかもね。

>公共施設整備協力金(1戸125万円)ってのはあるんですか?
    あるよ。
    これが無ければ、少しはマシだったかもね。

79. 334 匿名さん

キャナルワーフ は内廊下ですが、6年前中層での値段は 200万/坪程度でした。
    駐車場は周辺相場なみだったと思うので、販売時から2万台だったような記憶が。
    当時はなんか高いような気がして他を買いましたが、今でも売り出し価格では
    170-190万/坪とか保っているのを見ると、買えばよかったなぁとか。
    ちなみに、その値段で抽選は結構倍率ついていたように記憶しています。
    (結局登録はしませんでしたが)

80. 335 329

返答ありがとうございました。

81. 336 匿名さん

125万よりは安いのではなかったかな?

82. 337 333

>>336
    そうだったかも。保育園設置の見返りとして。
    MR行ける人聞いてみて。(スマソ)

83. 338 匿名さん

キャナルワーフの価格、ありがとうございました。
    中層っていうと20階あたりでしょうか?
    それで200万/坪ですか?お手頃ですねー。
    もしかしてあの頃が公庫も一番安かった時期?
    実は知人があそこに住んでいるんですけど、ある意味勝ち組だったのかなー。

84. 339 匿名さん

ふと思いついたんだが、IHI本社の海側(PCT側)の敷地って
    まだ何が出来るか発表されていませんよね。
    もしかして、PCTが完売してからマンション建設の発表を
    するなんてありませんよね・・・。
    場所的には、より駅近の方が魅力的なんですが。
    PCTの売れ行きに配慮してまだ黙ってるだけとか、実は
    あの土地も三井不が手掛けるとか、だったら後味悪いなあ。

85. 340 匿名さん

>>339
    http://www.toyosu.org/deve.html
    この図で言うと、どの辺り?

86. 341 匿名さん

>>340
    4街区

87. 342 匿名さん

足立ナンバーの何が悪いのかな?
    ナンバーに罪はないと思うけど!
    全般的にガラが悪い人が多いけど!

88. 343 267=334

267=334 です。デベではないよ。
    >> 311,315,特に316 よ。
    失礼な言い方をされたのでこっちも敬語抜きだ。

この物件がちゃんと売り切れるかどうかは、こんな掲示板の評価で
    決まるわけではないってのは判るか? 株取引を掲示板に頼ってやる
    ようなもの。***間違いなし。少し広い視野でみたほうがよい。
    不動産投資をやってみればわかる。自分がよいと思うかどうかで
    物の価値が決まるわけでないのをシビアに学べるからな。

大半の人は、別にずっと待っていた訳ではない。たまたま自分がそうだった
    からといって、あMRできたんだね行こうかってのが普通だよ。
    歩いてやってきた直近の年配の人(本当にこのパターン多いね)は、こんな掲示板の
    存在そのものも知らないわけ。 皆の空気に合わせれば、それが真実になる
    わけでもなんでもないのだよ。 販売計画の遅れは、ここで何か問題があったの
    ではなくて芝浦での失敗のせいだってのもちゃんと読めてないんじゃないかな?

管理費他は確かにやや割高であるし、角はあの変な形の部屋が坪単価
    で10% UPとなっていたりして、手だししてはいけない部屋も実に多い。
    というか、買いに値する部屋は、どんなマンションでもいくらもない。

ここでは、A棟西下層部分しかあり得ないだろう。
    70m^2 4460/71.4m^2  80m^2 で、5000/80.36m^2 の205万/坪がコンクリ
    工場立替えリスクがあるから買いとは思えないようでは永久に***。
    眺望など例え一切なくても、適価だろ? ここ数年の豊洲の新築/築朝の
    相場の変遷や、ここでも売りとはいえないC棟と坪単価を比較してみればよい。
    あの直床/2重壁の20年1日のごとく進化してない、長谷工の安普請マンションでも
    殆ど200万/坪でうっているんだよ。
     ここが、それ以下で買えると思っているやつがいたとしたら、頭冷やしで
    出直してきたほうがいいな。
     客寄せ用に”売り”としているわけで、当然倍率は5倍以上は間違い
    ない。当たれば当然買いだろう。

定期借家つけなければ、80m^2は25万/月は固いから、単純利回り6%だ。
    キャナルワーフあたりで85m^2代で25万ってのがよくでるが、大抵
    3-5年の定期借家だからな。 まぁ、投資用にはまだ足りんが、
    DINKSなら自分に対する不動産投資だと思って購入すればよい。
    数年住んで、そろそろ子供がとなれば売ってでていけばいいわけだよ。
    買い値 80%以上は最悪でも固いな。

大型商業施設抱き合わせは長期的にはリスクだが、短期的には
    必ずイメージ向上でプラス要因だよ。大体、SCは50000m^2はないと
    勝負にはならん時代。ここの”ららぽーと”の成功・失敗を、
    トリトンあたりと比較している時点で物を知らんといえる。
    大体ある程度目端の利く人間が、同じマンションに20年も住む訳が
    なかろう。 西低層が1-2倍とかになるようだったら腹を切ってもよい。

89. 344 匿名さん

286さん、海の近くに住んでいるメリット、ディメリットを知りたいですね、
    海の近くに住んでいるものです。ちょうど3年前に、東京湾に近ところに引越しきました。
    メリットを感じたこと:
    視野が広くになって、景色がよいこと(東京湾、夕日、ディズニーランドの花火、富士山が見られるから)。
    眺望がよいと言っても、毎日同じ景色を見ていると、その感動が段段薄くなります。但し富士山だけ、いいお
    天気しか見えないので、見える日はやはり興奮し、一日良い気分になります。
    ディメリットを感じたこと:
    ①湿気が強い、梅雨の日、部屋の湿度が80%まで上ります。梅雨の季節から、夏の終わりまで、エアコンは
    いつも除湿機能を使い、さらに専用の強力な除湿器も加えています。カビ対策として、クロゼットも常に扉を
    開いたまま、通風してます。しょちゅ不注意と、皮の服や鞄がやられちゃいますから。
    ②風が強い。とても静かなところなんですけど、強風の時に、風の音がうるさく感じました。
    また、南西向きなのに、風のためベランダにお花など何も置けない状態。(ベランダ用のスリッパもそのまま
    置いたら、いつかどこかに飛ばされたので、置けない。)10階以下さえこの状態です。(最初高層階を買わ
    なかったことに後悔しましたが、今はもういいと思いました。)
    今回豊洲を検討するきっかけは、やはり三井のブランドや、その”未来都心”、”都内のリゾート地”という
    宣伝に引かれて、ちょっとグレードアップしようかな〜と思いましたが、現地に何度見に行って、どうも将来
    リゾート地になれるような感じをしませんでした。またMRと資料を見たら、共有施設だけグレード感があっ
    た以外、部屋自体有料のセレクトを使わないと、仕様や材質は今住んでいるところより低いと感じました。担
    当の販売員も何にも分かってないし、正直、これは三井ブランド?と少し熱が下がりました。

90. 345 匿名さん

>343
    たぶん、タワー物件の正しい買い方はそうでしょうね。
    物件が少し古びてきて、修繕積立金が極端に高くなる前に売る、
    地域一番物件の強みがそこで出てくるはずです。

91. 346 343

判っていないのが実に多いんだよね。 5-6年までが勝負。
    20年後の修繕積み立てなどどうでもいいわけ。 当方TTTに1戸購入している。
    今の予定で20年後に修繕6倍とかいっているが、それまで持っていることは得して
    利益を確定するにしても、損きりするにしてもあり得ないので、10倍になっても
    一向に困らないわけ。
    タワーに一生住むつもりの人なんているのかねぇ。

92. 347 匿名さん

タワーは>>343みたいに訳の分らない奴が多いわけ。
    「5-6年までが勝負」って、なんのために、誰と何の勝負してるか理解できないわけ。
    だからタワーは危険なわけ。

93. 348 匿名さん

いや343氏乱暴だけどいっていることは正しいよ。ランニングコストの高いタワーは
    一生住むようなもんでだけはありえない。 どこの長期計画でも管理+修繕+税で
    すぐに 1000円/月/平米超いくもの。 80m^2で毎月8万とかを年金から支出する?
    うちもあり得ません。 タワーは今後どんどん供給過剰になるということもありますからね。
     一方、都心方向への利便性を賃貸で確保しようとすれば凄い値段が必要になる。
    なら買って5年後とかにライフスタイルの変化に合わせて住み替えればよいと思うん
    だよね。 別に値上がりしなくっても、年5%以内の目減りなら、ほぼキャッシュで購入
    するような層には問題はない。 私たちはDINKS。 頭金現時点で3000万+600万/年で増加中。
    A棟西・中層・80m^2ほど狙いです。 

94. 349 匿名さん

>346
    まあ、考えは分からなくもないですがね。
    純粋な投資でPCTが買えるわけではない普通の人にとってはどうかな。
    (投資でマンションというのはお勧めしないとは、この際言わないが)

TTT購入者には、あのあたりは気に入った土地だからずっと住み続けたくて買うって
    人間も結構いるみたいよ。
    近所の顔なじみがふらりと遊びに来てくれる、
    このあたりもずいぶん変わったなと笑い合える。
    そういう人たちのほうがきっとお宅より幸せだと思うね。

PCTもそうあって欲しいと思います。

95. 350 匿名さん

ほんと明日は明日、みたいな計画のマンションやばいよね。五六年で一斉にババ抜きが始まったら一気に暴落。高額の管理費は売却の際にはしっかりマイナスになるし。

96. 351 匿名さん

おいらは、346とか348みたいなぎらぎらした人間ばかりが住んでいるマンションは嫌だな。
    投資だったらTTTの残りか、次の晴海物件を買う。

97. 352 匿名さん

タワーマンションは明らかに供給過剰になってくるんだから、ババ抜きなんでは?
    公開空き地とか作って、容積率を極端に上げられるから、1戸あたりの土地負担が
    低減できる割に、今までは特に高層階にプレミアがついていたからデベにはおいしかった。
    その時代は急速に過ぎつつある。 最初から投資向けで考えるのもなんだが、
    最終的には売るか、貸してあまりにうまみのない物件には手を出してはいかんかなぁと。

98. 353 匿名さん

おいおいTTT買うと、343=346氏がお隣さんでないかい? 多分本人は住んでいないんだろうけど。

99. 354 匿名さん

損とか得とかじゃなくて一生安泰に暮らせるマンションが欲しいよ。
    利回りがどうとか、5〜6年が勝負とか余計な事を考えなくていいとこに住みたいな。
    そんなマンションって無いかなぁ。。

100. 355 匿名さん

私も投資用と考えていたが、あの地盤の弱さ(MRのパーネルに表示したように、N50に至るまでの値が低
    すぎ)、怖くないですか?こんな地盤に投資していいでしょうか?

101. 356 匿名さん

投資用に考えていましたが、 頭の修繕つみたてが多いのでうまみが少ない
    ですねここは。 TTTは最初は70円スタートとかだったので、単純利回りに
    かなり近かったですし、シングル向けの小さめの50-60級の戸割りも結構豊富
    でしたから、CMTと同じく、うまみのある部屋には凄まじい倍率(
    CMTは積み立て君なしで20倍いった部屋を見ました)がついていましたね。
    ただ、確か人の群がった部屋(当然低層)は、99m^2 4660万とかで、
    坪単価155万とかでした。 このくらいまで下がらないと投資用には無理なの
    ではないですかね。
     いろいろなマンションを見て、良いと思えるものはその都度購入していますが、
    ここCMTは投資用には難しいと思います。

102. 357 315

>>267,343
    >まだ一人の購入者もでないうちに Part 10 までいった物件が他にどこにありますか?
    この掲示板で「Part 10までいった」に反論したつもりだったんだが、
    いきなり、
    >そもそもこんな掲示板の評価で決まるわけではないってのは判るか?
    って言われても、矛盾してるよ。
    こちらの思っていないことを大量に並べ立てられて
    反論されても、何がなんだか分からないよ。

あと、仕事でもプライベートでも、自分では
    不動産運用うまくいっていると思ってるけどね。

103. 358 匿名さん

でも結局、めいっぱいローン組んで、金利やら管理費やらの上昇で元本ほとんど減らせないで、買い替えもままならず生涯の稼ぎの大半をマンションに捧げ続けざるをえないようなカモ役の人がいてくれないと、華麗に買い替え売りぬけなんてことも出来ないわけで。5・6年で買い替えとか手の内明かしてるのは、ある意味正直だし誠実かも。

104. 359 356

癖のある購入検討者のあつまりになってきているようですが..
    エントランスを立派にすると、結構誘蛾灯のように奥さん側が派手好きの1家が来るので
    まぁ.. 家賃は高止まりしやすいとか、平米あたりの賃料を高くするには、部屋面積を
    絞らないといけないとか、まぁ賃貸に向いた属性を有することは確かですかね。

355さん、東京湾の地理を考えれば判るように南にいくほど支持層が現れるのは
    深くなります。 TTTは12M で直基礎、ここは27Mほどでしたっけ?
    東雲あたりまでいくと70M級のくい打ちになります。 Wコンあたりで限界でしょう。
    私個人的には 27Mってのはまぁかろうじて許容範囲です。

105. 360 匿名さん

344さん

286です

早速のご意見本当に有難うございます。
    やはり海沿い(海近く)だと、湿気が厳しいのですね。。
    私はPCTの西側高層を検討していますが、風も厳しそうですね。。
    まだMRには行っていないので、直接見学して冷静に判断しようと思っています。
    私の場合は投資目的ではなく長く住むつもりなので、購入してからガッカリしたくないので。。

106. 361 356

>>358 さん。2-3年に渡って相場が新築・築浅とも 10万/年ほど上がってきた地区なので、
    急には落ちにくいという考えで投資を行う人は当然多いはずです。成功するかどうかは?
    不動産売買は個人間取引で、基本的にゼロサムゲームだと思います。株のように皆が得できる
    状態というのは起こりえません。 得するためには、どこかにカモ役を必要とするのは
    仕方ないでしょう。 ここ必要な利回りは確保できないという点では購入にたる住戸なしと
    いうのが私の判断です。 途中の理由は違いますが、買い推奨しがたいという点では
    315さん他と同じ意見ですね。

107. 362 356

356 最後 CMT ⇒ PCT でした。失礼。 

108. 363 匿名さん

>354
    一生安泰な住居を求めるんだったら湾岸のタワーはだめだと思うが・・
    もっと内陸の低層とか戸建がいいんじゃないか

109. 364 311

>>343
    >まだ一人の購入者もでないうちに Part 10 までいった物件が他にどこにありますか?

に対しての返事が

>この物件がちゃんと売り切れるかどうかは、こんな掲示板の評価で決まるわけではないってのは判
    るか?

なんでこんな返事になるの?

>別にずっと待っていた訳ではない。たまたま自分がそうだったからといって、あMRできたんだね行
    こうかってのが普通だよ。歩いてやってきた直近の年配の人(本当にこのパターン多いね)は、こん
    な掲示板の存在そのものも知らないわけ。

今までのすべてのスレ本当に読んでるの??
    会員以外も入場させてる時もあるみたいだけど、MRいきなり行った人には通常資料だけ渡して断っ
    てるでしょ。それもMR行ってきた人その様子教えてくれてるでしょ。それともあなたが毎日一日
    中、MRの入り口でチェックでもしてるのですか?それもこんな掲示板の存在知らない人が多いな
    ら、あなたが最初にふっかけてきた

の言葉が一番矛盾してます。
    今まで読んでて大半が投資目的の人って言ってますが、そんなことないでしょ。特にMR言ってから
    伸びたレスって実際目で見て断念したとか、満足できなかった事とか購入意欲のある人の真剣トーク
    ですよ。
    掲示板の存在知らない人は多いと思いますよ。でもあなたはさっき言った事は次に言うことではまっ
    たく違う事言ってるの気づいて欲しい。
    MRが伸びたのは芝浦の失敗のせいなんてみんな知ってるでしょ。だからスレだって伸びてるんだ
    よ。みんな他も検討したくてもMR伸びたから、比較して決めたかった人も諦めて他行ったりしてた
    でしょ。すべてMRが伸びたが為に、スレも伸びてしまっただけ。

あなたが最初に言ってた事って、『他にまれに見る購入者が1人も居ないのにpart.10までスレの伸び
    た人気物件なんだから購入意欲のない人は余計なこと書くな』って読めたのですが。
    次の343で書いてる事ってまったく別の事書いてますよね。今度はいきなりPCT批判してるし。
    読んでてあなたが一番なにに対して怒ってるのか、文句を言いたいのか意味が分かりません。きっと
    すぐに、かーっ!!となって反論してくるでしょうが、よく読んでからにしてください。

110. 365 匿名さん

朝っぱらから粘着ウザイ

111. 366 匿名さん

>311
    久々見たけど、見るに耐えない文章力。

112. 367 匿名さん

*両者ともに* うざいな.... そら投資目的の人もいるだろうけど、殆どは自分用だろう。
    ここはまだ行けていないから知らないけれども、湾岸タワーの購入者の平均年収は
    驚くほど低いよ。2戸3戸ともてるような人はそうそうこないと思うね。
     一方で、予約しておかないと入場もできないほどの人気物件であることは
    364氏も認めているわけだ。

うちは、ようやっと今日MRデビュー。実際に自分の目で見て、値段なりの価値が
    あるかどうかチェックしてくるよ。 議論に加わるのは自分で見てから。

113. 368 匿名さん

>湾岸タワーの購入者の平均年収は驚くほど低いよ。
    とは 367氏自身の事を言ってるなら
    許したる。

114. 369 367

驚くほど”平均が”低いといっているだけだよ。個々人にいって言っている訳では
    ない過剰反応しなさんな。
     東急不動産 → ニュースリリース一覧 → 2005年で
    TTTとCMTの1期登録者(来訪者ではない)の居住地/年収構成を見てご覧?
    TTTで60%強 / CMTで67% が、税込み年収1000万に達していない状態で
    少なくとも抽選会には臨んだわけだ。うちは一応1500上だよDINKSとして
    威張れるほどでは全然ないけど、うちくらいで平均かなとなんとなく
    思っていたんだよ。 1500上は、TTTでは15%(こっちは1600万上)
    /CMTでは、14%だね。 ここPCTはこの層用の高価格住居(8000万超)とか
    の割合が極端に少ないから、実際にはもす少し下がってくると思うけどね。

115. 370 367

さてそろそろMRいくか ほんじゃぁ。

116. 371 匿名さん

あ〜あ

今夜は367の独演会になりそ〜だ(ToT)。

117. 372 匿名さん

ららぽーとからの専用通路がB棟までしか繋がっていないって前に話が出ていましたが、A棟・C棟
    の人はB棟の通路出たら外に出なくちゃいけないのですか?それともB棟のロビーをずらずらと通り
    抜けるのでしょうか?雨に濡れずに専用通路で買い物と強調されていたので、B棟・C棟もすべて地
    下で繋がっていると思い込んでいたのですが。
    ここを確認出来たかた居たら教えて頂きたいです。

118. 373 匿名さん

昨日MR見学行ってきました。
    一番びっくりしたのが、標準仕様のCOLOR SELECTで
    シートフローリングという、硬質のプラスチックを使用している点でした。
    営業さん曰く「見た目はほとんどわからないし、傷がつきづらい」
    とのことでしたが、なんかさびしいですよね、突板でないのって。
    床材を変えるだけではないのですが、VERSION UPの場合、60〜150万かかるみたいです。

実際、この”シートフローリング”っていうのを使用している方のご意見をお聞かせください。

なお、過去レス全てチェックしているわけではないので見落としていたらごめんなさい。

119. 374 匿名さん

367へのヒント1:年収と資産は違う。
    367へのヒント2:江東区の物件は高齢者層が少なくかつ平均年収も驚くほど低い。

120. 375 匿名さん

>>373
    私も家でゆっくり見比べてたら気になりました。
    シートって名前が・・wホームセンターでも手に入りそうな印象でした。
    最初の仕様が低くてオプションでグレード上げたくなるようなのもどうなのかなあと。。
    気になるところをところどころリフォームしないと他物件の仕様に追いつかない感じです。
    2重床でもシートフローリングじゃ薄いでしょうから防音も心配ですし、お手入れや耐久性も心配で
    す。

121. 376 匿名さん

遂に来週開通します。もっと便利になりますね。
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2006/03/20g3h200.htm

ところで、首都高速晴海線はいつ開通するのかな?
    17年度だと思ってたけど、まだ工事中。豊洲ICもお預けかな?

122. 377 匿名さん

>372
    Cは分からないけど、Aには地下で繋がっているはず。

123. 378 匿名さん

>>377
    もらってきたFLOOR & ELEVATION BOOK では地下でA-B が繋がっているところは
    ないように思いますがどの部分を指していっておられるでしょうか?? 

124. 379 匿名さん

>>372
    私が聞いたときはB棟まで地下で繋がってて、雨に濡れたくないときはB棟からエレベータで
    2階に上がってアネックスを通ってくださいって言われましたよ。
    要するに地下通路を使えるのはB棟までです。

125. 380 匿名さん

>>379  了解。 さてその場合A棟の人が、Bまで転がしてきた
    ショッピン**−トはどうなるのでしょう?
     - B棟に置き去り後はもっていけるのか?
     - EVで Annex 通過してA棟までもっていけるのか?
    既出ネタかもしれませんが、数千とかの投稿を全部読むのも無理なもので。
    是非お教え願えれば。

126. 381 380

伏字鬱陶しいですね..
    シ ョ ッ ピ ン グ カ ー ト です。

127. 382 匿名さん

>>374
    367さんにだったら判るのかも知れませんが、私の脳みそでははっきりいって
    そのヒントだけでは理解できません。 具体的にお教え願えれば幸いです。

128. 383 372です

>>378,379さん
    ありがとうございます。
    A棟で検討してたのですが、これではあまり意味ないですよね。。
    B棟のエレベーターだって混むこと予想できますし。
    B棟の人にとってはかなり迷惑だと思います。
    1階−2階の往復待ちでエレベーターが上までなかなか来ないって言うこともありえますし。
    特に夕方とか帰宅時、買い物帰り時にはそういうことも出てくるのではないでしょうか?
    なんかただ単にB棟を通路として利用させてもらってるだけに聞こえてしまいます。
    地下通路でってしっかり書いてたので、A棟だって地下で行き来出来るのかと思っていましたが…
    こんなところで後から疑問に思う事が出てくるとは思いませんでした。かなり期待外れで残念です…

129. 384 匿名さん

ららぽ通路をカート使わなければB1の車寄せ経由でA棟へ行けそうな気もするけど、
    そんなのすすめる訳ないっか・・。
    B棟エレベーターで2階に上がってANNEX通ってA棟にぬける際は
    B棟のライブラリーラウンジを通りますね。
    FLOOR & ELEVATION BOOK p56見てるんですが
    ライブラリーラウンジって通路になりそうなとこに壁ないんですかね?
    ITコーナーは仕切られてますね。

あと質問なんですが‘内部廊下’というのは基本(?)は絨毯敷きなのでしょうか?

130. 385 380

そういう視点でのチェックまではしていませんでした... さすがですね。
    確かにカート転がしてライブラリーを通過というのもなんですね。
    Bで置いてけですかねぇ。 内廊下でお高いので、うちはちょっとB棟は無理そう。
    東向きならなんとかなるんでしょうけど。

131. 386 383です

追記です。
    カートってそれも専用通路しか使えないですよ。ららぽーと内では使えないと思います。
    最初はららぽーと内も使えると思っていたので、通路だけなのかあ〜って思っていたので、更にその
    通路がB棟までとはかなり手抜きに感じてしまいます。お隣とはいえB棟を通路代わりに使いたくな
    いですし。。一番はエレベーターの混雑が心配です。

132. 387 匿名さん

>>385
    じゅうたんのところが多いのではないでしょうか?なのでこれも汚れてきますから後から修繕費に影
    響してきます。

133. 388 匿名さん

A棟の本当のエントランスよりB棟のららぽとの専用通路入り口の方が人の流れが多くなりそうです
    ね。

134. 389 匿名さん

買い物した後だけでじゃなくても雨や台風や強風や冬や雪など歩くのに辛い場合、なるべく近くの建
    物の中を通るようになと思いますので、豊洲駅からららぽーと経由で帰宅する人も多いと思います。
    なのでエレベータだけではなく、B棟の専用入り口の入り口認証も混雑するし、B棟ロビー&アネッ
    クスは確実に通路になりますね。
    ましてや、駅からA棟(C棟は微妙)に行く距離が晴海通りを通ってエントランスから入るより、ら
    らぽーと通ってB棟から入った方が近いとなれば、確実に人の流れは自然と近道方向に流れてきま
    す。駅から遠い分少しでも近くて建物内を通りたくなると思うので。冷暖房があるところを利用しな
    がら通ると思います。

135. 390 384

いろいろな意見参考になりました。
    またよろしくお願いします。

136. 391 匿名さん

>389
    311と364も同じ人ですか?
    変なところで改行するから読みにくい!
    書き込んだ後、見ないの?

137. 392 匿名さん

横幅が 1280dots 以上のモニターで読み書きされている方だということが
    判ります。 最大化してまだ改行されて見えるということは、きっと
    391さんはノートPCではないですか? 本人にはわからないことなので、
    これくらいで目くじら立てなくても。 書いてある情報はすくなくとも
    私にとってはわざわざこの掲示板に読みにくるに足るもので感謝しております。

138. 393 匿名さん

専用通路がB棟までなんて問題外だな。地下一階ってなっいてるからてっきり駐車場と通路になると思った。
    なんかB棟希望の人もそれで納得できるのかね?エレベーター来ないとイライラするよね。

139. 394 匿名さん

>>387 女性の(失礼!)靴のカツカツ音低減には圧倒的な効果がある一方で、
    旅行用のコロ付きのトランクや、機内持ち込み用カバンが転がらなくって、
    出張の多い私はそれで結構閉口しています。 まぁホテルは、自分では転がさないから
    いいけど、いくらアーバンリゾートでも、部屋まで届けてくれるってことは... ないですよねぇ。

140. 395 匿名さん

>>394
    エントランスやANNEXってどうなってるのでしょうね?
    カート転がすならじゅうたんで転がらないもの嫌だけど、ガラガラ煩いのも問題かも。
    B棟だって2階にも住戸ありましたよね。エレベータ付近の部屋の人は人の出入りが多かったり、
    カートのガラガラ音やぶつかったり!?そんな騒音も気になる事になるかもしれませんよね。

141. 396 匿名さん

カートは連絡通路だけみたいですよ。 あんな大きいものでもしも絨毯の上
    ごろごろやられたら、一発でダメになるでしょう。そもそも絨毯敷きに
    なるんでしょうかここ? 多分違うような気も...

142. 397 匿名さん

>>396
    A棟は各階、C棟はエントランスまで持っていけるようになっていたと思うので、
    使えると思うのですが。
    専用通路〜住戸までってことになっていたと思います。

143. 398 匿名さん

384さんの言ってたライブラリーラウンジやITコーナーも結構煩そうですね。

144. 399 匿名さん

386 / 397 は互いに矛盾していますが、どちらが正解でしょうか?

145. 400 匿名さん

各階って聞いた記憶が... なんとなくずっと地下通路で繋がっているように錯覚して
    いたけれども、人の動線をどう確保するのかは重要な問題ですね。数千人の通り道
    にされては、B棟の人も迷惑でしょうし。

146. 401 匿名さん

①ららぽーと内では専用カートは使えない。
    ②専用通路から専用カートが使えて地下通路はB棟まで。
    ③A棟C棟の人達はB棟・B棟エレベーター・ANNEXを通路として使う。
    ④カート収納はA棟・B棟各階まで、C棟エントランスまで。

なのではないでしょうか。
    ②・③は誤解や錯覚してる人は多いと思います。
    私もA棟までは地下で繋がっていると思っていました。
    まさかB棟が通路になるとは思いもしませんでした。

147. 402 匿名さん

了解しました。 どもども。
     明日MRという方も多いでしょう。できれば確認されて、
    401さんのおっしゃるとおりで万が一なかったら教えていただければ嬉しいです。 

148. 403 匿名さん

動線って建物を造る上で一番重要なはずなのになあ。。
    これだと買い物客は専用通路を通る為に
    ららぽーとの買い物フロアーから地下の階にエレベーターで降りて
    B棟までは坂なのかな?
    それともB棟に着いたらエントランス階までエレベーターがあるのかな?
    とにかくB棟1階まで上がってB棟エントランスを通り2階へエレベーターを使う。
    2階ANNEXを通りまたエレベーターで各住戸フロアーまで行く。
    C棟はどうなってるか分からないけど、A棟とどういう感じで繋がってるかによって
    また不便な動線かもしれない。
    これって毎日の事になると結構面倒くさいよ。
    すっきりと地下通路造れば良かったのに。。

149. 404 匿名さん

そもそも、なんで連絡通路が地下のな?

150. 405 匿名さん

確かに。地上で繋ぐと一棟として一括で審査とかなるのかなぁ... 判らんな。

151. 406 匿名さん

シアターでみた専用カートの映像は家の玄関まで持ってきていましたよ。。。

カートの乗り換えが必要かなのか・・・

152. 407 匿名さん

>>405
    審査って何の審査の事ですか?

153. 408 匿名さん

ららぽーととB棟の間のみの専用通路なら、その距離ってたいしたことないはず…
    それこそ雨でも走れば10秒かからない様な…
    それだけの距離なのに専用通路で楽々お買い物って言われても
    B棟やANNEX利用するならちょっと過大広告の様な気がしますね。

そんな程度のものならららぽーととB棟の間に屋根つければ良かっただけだと思いますが・・・

154. 409 匿名さん

名案ですね!
    それか 無料レンタ傘
    (冗談ですよ)

155. 410 匿名さん

ららぽーととB棟の間の距離はB棟も少し建ち上がって来てますので
    MRの屋上から確認出来ます。
    すごく狭くてB棟の南側は日当たりも悪そうって印象でした。
    それほどの程度の距離間で専用通路と言われても。。がっかりですね。。

156. 411 匿名さん

カートの流れを読みました
    売ってしまった後のことは知らないよって思えて仕方がないです
    気分が萎えてしまいました・゜・(ノД`;)・゜・

157. 412 405

>>407 さん。 よく、一団地認定を避けるために、殆ど別の棟をちょこっとつないで
    一棟申請にもっていっているマンションあるじゃないですか? (漢字2文字財閥系は
    さすがにやらないでしょうけど) それの逆で、地上で繋がっていると、一緒に
    建築関係の審査を受けなくちゃいけないのじゃないかなとか思ったのですが。
    私は、建設関係には全くの素人ですので、誰か詳しい人に法規上の解説をお願いしたい
    ところですね。 

158. 413 匿名さん

A棟C棟でも天候だけに限らず花粉症がひどい人は花粉を洋服とかにもつけたくないから、なるべく
    外を歩きたがらないので、駅からららぽーと、B棟経由通る人もいるかもしれませんね。
    エントランスよりこちからの動線の方がメインになるような感じがしてします。
    排気ガスが気になる晴海通り通って帰るより、少しでも室内を通るほうが快適ですしね。

159. 414 匿名さん

>>410 MRで距離聞いても教えてくれなかったので、1/500模型に物差し当てて
    距離はかってしまいました (^^) 5cm はあったので、ららぽーと屋上駐車場と
    B棟の最近接距離は、25-30m ってとこだと思いますよ。(模型が正しければ)
    近ければ近いで、排ガスとかの問題が顕在化しますね。
     この掲示板で見るまで、私はららぽーとが三井の子会社というのは知りません
    でした。 それを知るといろいろ見えてきますね。

160. 415 匿名さん

FLOOR & ELEVATION BOOK 見るとA棟2〜52階の各階一箇所に
    カ−ト置場が設けられてますが、
    とりあえずこの話の流れだと使いにくいですね。

MRシアターの映像といえば、幼稚園くらいの女の子がカートに乗ったような
    カットがありましたが、ただのイ、イメージ映像でしょうか。

161. 416 匿名さん

同じ住民ですからA棟B棟C棟の人が互いにすれ違い挨拶するところが
    あるのは良いと思いますが、やっぱり一番はB棟の方のエレベーターが
    機能しなくなるかもという懸念があるところですね。
    B棟の立派なエントランスもすべての住民の動線になってしまっては
    傷みも早くなるような気がしてしまいます。
    先ほどの話ではないですが、じゅうたんであれば確実に傷みますし、
    そうでなければ騒音になりますしそれでもやっぱり傷もつきやすくなりますよね。
    カートが滑った後がくっきりなんてきたないエントランスになって欲しくないです。
    もっとスムーズに人が流れる通路を作って欲しかったです。
    地下で繋がっていないのであれば、ららぽーとからせめて2階は使わず
    1階ですべて繋がっているとか。。
    そうすればB棟の方が使うエレベーターにも支障は心配されないと思います。

162. 417 匿名さん

なるほど >>401 さんが正しそうですね。 この件は解決。
    (どうなっているのという疑問としてはですが。。。)

163. 418 匿名さん

414さん わたしも全体敷地配置図で物差し当てて測りましたよ〜

164. 419 匿名さん

じゃあ2人以上いるってことで、個人特定される心配はないか (^^)
    そのくらい数字で覚えとけってって心の中で叫びました。 100%聞かれるに
    決まっているだろうに... 言うなと指示されてでもいるんですかねぇ。

165. 420 匿名さん

>>412
    ありがとうございます。
    私もそういう事は疎いのですが、地下にしなくてはいけない理由や
    地下であるなら駐車場?元々地下一階って設定してるところに
    A棟までの通路は造れなかったのかとか色々と考えてしまいます。
    構造上の問題っていうより、手抜きもしくはそれしか元々出来なかったのに
    大げさにアピールしてるだけのようにしか思えないです。悲しいですが。。

166. 421 418

そんな気もしますね

167. 422 匿名さん

距離を測った方はMRに定規を持って行ったのですか?
    さすがです。参考になりました。
    次にMR行く時は方位磁石と定規も持って行きます。
    他にも必ず持っていった方が良い物ってありますか?
    素人質問ですみません。。
    デベロッパーには絶対に騙されたり誤魔化されたくないのでw
    昼と夜とか何度か現地に足を運ぶことも肝心ですよね。

168. 423 匿名さん

Realzation Book エレベーターの説明のところに
    タワーBは高速型を5基設置。低層階用(B1〜12F)を2基、
    高層階用(B1〜3F、13〜32F)を3基それぞれご用意。
    さらに、非常用エレベーターを1基(ペット同伴者用)。
    両タワー棟ともにB1F、1F、2Fのみに着床するエレベーターを各1基。

とあります。

169. 424 ほかいくとしてお薦めは?

MRの予約待ちの間に、凄い情報量がここで収集できて
     しまって、殆ど購入は無理とわかってしまったのですが、
     競合物件はなんなのか調べてみました。

住まいサーフィンの他人の空似で、登録されている
     物件は上から順に、
       TTT / スターコート / シエル / グローブ / ケープ

逆にここPCTを重複のトップに持つ物件には
         パークシティグランデ新浦安
       キャナルファーストタワー
       アップルタワー
     があります。

住宅情報ナビでは、同じ人が閲覧しているページとして
       キャナルファースト / スターコート / TTT / アップル
      タワーレジデンス東京 / ケープ ・・・ の順ですね。

うちは、 スターコートと、キャナルファーストは
     先行してみておこうかという感じです。 この掲示板では
     不評ですが、代わりに見に行くべきお奨めなどあります
     でしょうか?

170. 425 匿名さん

>>422 MRの説明員の人がメジャーは大抵もっていますよ。
    堂々と借りて測って問題はないはずです。磁石は必須だな〜  

171. 426 匿名さん

>>423 さん他。 エレベータの速さって聞き忘れたのですが、
    少なくともA棟には 200m/分超級が入っているんでしょうか?
    数は足りているようですね。

172. 427 匿名さん

>>423
    ありがとうございます。
    とりあえずはB棟の方の住居用エレベーターには支障が出ないようですね。
    あとは通路として使うにはどうかっていうところでしょうか。

>>425
    そうでしたか。借りるのも手ですし、持っていけば舐められいかな(笑)
    MRでは良い事しか言わないのでとことん聞き出したいですし負けたくないもので(^^;;

173. 428 匿名さん

デジカメでMRを撮ってる人もいましたね
    注意されるのかと思ったのですが
    何も言われていませんね
    (本当はダメなのかな?)
    次回は一応持っていこうと思います。

174. 429 匿名さん

意匠権とかいって、ダメとか言われるので、写真はそっと撮る感じでね。

175. 430 匿名さん

MR模型は シアターの次の吊り下げTVの部屋と、
    パネル説明の中間(だったかな)あたりと、商談ルームの三箇所にあったと記憶してます。

TVの部屋の模型はまじまじとみようとしたところで
    「さあさ次はこちらです」と誘導があり、
    パネル付近の模型は担当のおばちゃんが、そんなこと知ってるんだけどな〜という説明を
    丁寧にしてくれましたよ。そこはPCT周辺の模型や記載もありIHI所有の土地が
    まだまだ広々とある事が確認できました。
    余談ですがビバホーム隣の今後の住友不動産の土地がそれほど広くなかった印象でした。
    最後 商談ルーム模型では私なりにじっくり見れました。

176. 431 匿名さん

一般モデルルームオープン 4月16日ですね。
    GWに価格発表会と会員販売住戸発表会が予定されてるらしいです。

177. 432 匿名さん

>>431
    会員販売あるかないか聞いたら今でも誰でもすぐに
    アンケート?書いたら会員になれるからないって
    言われましたよ。

178. 433 匿名さん

要するに会員期という名の、1期販売なんじゃないの? 数字が多くないほうが
    イメージいいからね。 2期に1期という名前をつけられるわけだ。

179. 434 431

なるほど そうゆうことですね。

180. 435 匿名さん

>430

住友不は敷地狭い。再開発にあわせて容積率倍増(600%)させてるけど、
    それでも足りずに隣のビバの空中権を買って50F建てにするらしい。

181. 436 匿名さん

>>424さん

城東湾岸に絞込みですか?
    少し範囲を広げて、東陽町辺りはどうでしょうか。オーベル東陽町サウシアというのがあります。
    免震で20f建で、東陽町駅5分の物件です。
    城南地区になりますが、あとは、大崎に定期借地のマンションが2件ありますね。
    東京建物のブリリアと長谷工の物件です。
    大崎は再開発地域でいいんじゃないでしょうか。

182. 437 430

やっぱ狭いんですね。植栽など配置難しいですね。(良いか悪いは別にして)

183. 438 匿名さん

キッチンなのですが、ジーマティクス社のものって
    どの部分が良いのかよく分からなかったのですが
    どなたか詳しい方いらっしゃいませんか?
    引き出しとかを勢いよく閉めても最後はゆっくりと
    閉まって老朽化防止になりますと説明されましたが
    ジーマティクス社のものでなくても最近のはそうなって
    ますよね。
    この前ホームセンターに行った時も確認してみたのですが
    バタン!!と閉まるものもありますが、半分くらいはゆっくり
    と閉まるものでした。
    落下防止のフックも他のメーカーでもよくあるので
    特にこれはすごいと思えるものがなかったのが残念でした。
    私が気づけなかっただけかもしれませんが。
    水周りは特に女性が気になる点だと思いますが
    ここは良いよって気づけた方が居たら是非教えて頂きたく。
    毎日使うところなので気になります。

洗面の鏡が三面鏡じゃないところやお風呂場のタイルも
    他の人が言ってた様にどうも安っぽく感じました。
    (目地の汚れが気になってきそう)

184. 439 匿名さん

まぁ高級志向の場合の定番ですが.. 確かにどこが違うのといったら
    今や違いがないのも事実ですね。 ソフトクローザーもいろいろな会社が
    真似してつけましたし。

185. 440 匿名さん

>>439
    そうでしたか。ありがとうございました。
    MR始まる前にどなたかがジーマティックス社のキッチン
    を楽しみにしていた人がいたので、勝手にすごい物なんだ
    と思い込んで見てしまったのでどこが他と違うのかなあと
    感じてしまいました。

186. 441 匿名さん

ジーマティックでもピンからキリまであるよ

187. 442 匿名さん

MRを見て回った感じからすると、ジーマテックよりトーヨーキッチンの方が高級感あるような気がし
    ました。

188. 443 匿名さん

>>442
    その点はどのように良く感じましたか?
    見た目ですか?仕様ですか?

189. 444 匿名さん

事前に皆さんの情報をもとに今日MRに行ってきて細かいところを
    確認してきました。ケープやスターと装備を比べて気になった(失望した)箇所

①洗面が三面鏡じゃない
    これは確かにしょぼい鏡でしたやはり。。。。

②洗面の蛇口がシャワー式ノズルじゃない。
    ③洗面がボウル型でなく隅が汚れそう・・・

④先程も出てましたがキッチンがサイレントキッチンのはずなのに。
    これはよく叩いて静音だなぁっと思いきや以外とうるさい。
    下の扉を開けて発泡スチロールを調べたけどうっすーいのが一枚
    張ってありました。

以外と仕様はへぼかった。

唯一いいねぇ〜っと思ったのはキッチンの収納でデットゾーンに
    なる角が回転式の収納になっていた点です。

みなさん細かい仕様とかで気になった箇所ありませんか?

190. 445 匿名さん

>>444
    ②もそうでしたね。。
    やっぱり他のところは付いてるのにここでは付いていない
    と特に水周り系が他と見劣りするとどうも安っぽく感じて
    しまいます。
    先週価格発表された時、使われている物もきっとグレードも
    高いものかと期待(勝手ですが)していたもので結構ショックでした。
    グレードあげれば良いのでしょうが最初がグレード低いとあちこちに
    直すのにお金がかかりすぎるのも問題です。

191. 446 ココロのボス

商談で担当した女性はアタリでした。
    ネガティブな事も進んで話してくれました。
    質問事項もメモに取り
    直ぐ担当を呼び説明をしてくれましたよ。
    今までに行ったMRでは「調べておきます」
    の返事だけだったので 今日は好印象でしたね。

192. 447 匿名さん

ららぽからの専用通路使ってカートで買い物とキッチンやバスやベランダの段差の話だけでもパパ編じゃなくママ編も聞けそうだw
    やっぱこれだけ揃うと下手な買い物になりそうだなあ。。。

193. 448 匿名さん

ここを前もって読んでいたので、おそるおそるでモデルルームにいったのですが、
    悪くない。 なんか凄く高いマンションと皆さん比較されているんじゃないでしょうか?
    豊洲の他の大型物件と比較して、10%ほど割高ですが、その分はるかにできがよいと感じました。
    どなたか書いておられましたが、うちもA棟西向き中層以下で登録するつもりです。
    倍率上がらなければいいなぁ。

194. 449 匿名さん

もうすぐ450レス

195. 450 匿名さん

ほんとだ

196. 451 匿名さん

>>444
    同感です。
    あとはドアを開けたままにしておく床のストッパーが
    今住んでる20年前のマンションと同じような手がけタイプ
    だったりで、細かいところで「アレレ?」と感じました。

キッチンに関してはコスギタワーで見たトーヨーキッチンと
    比べたらかなり安っぽいです。あれは特別かもしれませんが。

197. 452 匿名さん

「ここはオプションでいくらでも高級にしてください」という事です。

「いまの価格だとこの仕様ですよ」という事です。

お金持ちの方だけが、購入できる物件という事です。

198. 453 匿名さん

今日の折込広告、キャナルワーフタワーズの価格がやや強気に
    なっていた。以前は10%までは行かないが、5〜8%程度新築時
    より安めの価格だったのだが、今日の広告は新築時とほぼ同等
    の値段で出ていた。

PCTの単価に触発されたのか、間も無く発表される公示地価が
    上がっているのか・・・。

199. 454 匿名さん

9メートルのプールに維持費は払いたくない。
    24の庭があっても、若いうちからそんなに敷地内を歩き回らないと思う。
    標準仕様はどのプランもどこか変なのが混ざってる。
    L バスルームのタイル、安っぽい。洗面所の床、麻袋みたい。
    J 薄灰色紫の扉と洋室床が合ってない。
    H 洗面所の床、変。何の工夫もない扉。
    3パターンのデザイナーに縛られて自由度がなくグレードアップしてもしれてる感じ。
    三面鏡はどのオプションにもない。
    中層以下はオプションセレクトが限られている。(正式には4月に、とか書いてあるけど?!)
    住もうと思うと、自分でもっと手を入れるしかないのか?
    住む前にリフォームするみたいであんまり納得いかない。
    残念。

200. 455 匿名さん

450レス越えたので新スレPart10へどうぞ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45006/

★新スレ★新スレ★新スレ★

201. by 管理担当

スムログに「パークシティ豊洲」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~5,998万円

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK