東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ豊洲はどうですか? part10 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. パークシティ豊洲はどうですか? part10 

広告を掲載

PCT [更新日時] 2006-03-19 01:16:00

パークシティ豊洲に関して*熱く*語り合いましょう。
Part10です。
Part09も2日ほどで450レス超え、偽装騒動以来のハイペースですね。
それだけ注目(良いとも悪いとも書きませんが)されているマンション
なのでしょう。


前スレ
Part01 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41108/
Part02 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40936/
Part03 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39121/
Part04 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39979/
Part05 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39497/
Part06 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39004/
Part07 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39038/
=== MR公開後 === (判りやすく何か変化があったところに入っているように)
Part08 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45010/
Part09 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45009/



こちらは過去スレです。
パークシティ豊洲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-03-15 06:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 2 PCT

    Part 10 のURL は、
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45008/
    になります。 では皆様 議論は熱く でも議論の相手も人間です。節度をもって冷静に
    議論を楽しみましょう。

  2. 3 匿名さん

     できるだけ具体例に即して議論を進めたら如何でしょう。 正しい数字になって比較が
    されれば、それ自体には誰も異論はないわけでしょうから。 前スレ474(私です)で
     300円×80m^2×1500戸×12月〜4億円/年 の管理費がかかっていることに
    なるわけです。タワーで200円/平米/月以下はないですから、1/3の 1.3億分余分に管理費が
    かかるだけのものを、PCTが抱えているかどうかです。
     24時間体制で1人を配置するのに必要な人数は 24*365/4〜2200時間ってのが普通の
    フルタイムの人の1年間の労働時間ですから4人分人を雇うことになります。 会社から派遣
    される場合、会社の利益や、福利厚生などの費用分で人件費は雇う人の給料の2倍には
    なりますね。 1000万超/人です。ということは、誰か一人が常にどこかにいるを
    実現するには4000万/年かかるわけですから、ほかのマンションに比較して24時間常時
    滞在している人数が3人多ければ、管理費の差は正当化されることになります。
     ここが配置する人数がここまで多いとも思えませんので、やはり人件費がというMRの
    説明はあんまり妥当ではなくて、植栽に食われていると思うのが自然と考えます。

  3. 4 匿名さん

    今シェルジュサービス時間が長いことによるコストアップもこうして人件費を戸数で割ることで
    管理費幾ら分相当であるかという数字に直して議論可能だと思います。

  4. 5 匿名

    以前住んでいたマンションで15年の大改修の際、管理組合の理事長をしました。30万円ー50万円の追加徴収を集めるのに苦労しました。
    バブル当時、中古価格が8800万円していたところでです。
    前のスレでもおっしゃっていましたが、管理費は高めに設定しておいて、入居後点検して不必要な物を削るなどの対策をとって、
    あまったら修繕積立金に回す案に私は賛成です。
    もちろん購入できたらの話ですが。
    次に住んだタワーマンションでは、冬季の内廊下の暖房を中止しました。
    高々数百万円の節約ですが、玄関に入る前にコートを脱ぎたくなるほど暖かい必要はないので。
    入居後、管理組合の役員をなさる方たち、よろしくお願いします。

  5. 6 匿名さん

    なるほど鋭いですね。経験者は違いますね。

  6. 7 匿名さん

    エレベーターの保守点検は管理費削減の大きなポイントでもあります。
    保守点検会社と管理会社にとっては触られたくない収入源のひとつです。

  7. 8 匿名さん

    管理会社も何年かに1回ちゃんと見直す必要がありそうですねぇ

  8. 9 匿名さん

    05さんのような経験された方が多くいらっしゃると心強いですね。
    ただ単にタワーなんだからこれくらいするんでしょという考えは一番怖いかと。
    タワー=高いなんてことはいままで意見された方は最近のどのタワーの内容も
    見た上で分かって意見だと思います。
    長期修繕計画が今の時点でどのように考えているのか、それがいかに有効に使われているのかって
    まじめに考えるという事は大切な事です。

    ところで植栽ですが、六本木ヒルズの中の公園を一般のガーデニング好きな人を集めて会費を集め
    http://www.mori.co.jp/ark-garden/club/index.html
    こういうクラブを作って一般の人がプロに習いながら植栽の一部を管理してます。
    習う人はガーデニングの知識が身につく、庭が自然に綺麗に管理される、会費でまかなえるなど
    色々利点があるなあと思います。
    こういうのあったら良いなぁなんて思いました。
    最初はデザインされた方の配置なので綺麗でしょうけど、植栽なんて維持が大変なのです。
    プランニングが良いとされてもその後の管理がお金がかかってばかりでまったく駄目では意味がありません。
    綺麗に維持する為には水やりや雑草抜いたり土入れ替えたり等かなり手間かかります。
    ましてや豊洲は風が強いのでプランニングされた方の思い通りに行くかどうかはやはり管理次第かと。
    そうとなると廃れた庭にならない為にはたまに水遣りではうまくいかないと思います。
    晴海のトリトンの川側の庭は綺麗に管理されてますが、ほぼ毎日2人くらいで管理してるそうです。
    その方ですらあまりに広くて生えて来た小さい花をその年に見逃したなど言ってるくらい大変な作業です。

  9. 10 匿名さん

    警備員は1日9人つくと聞きました。
    3交代とすると24時間体制で常時3人。

  10. 11 匿名さん

    3人常時ということで、12人程度の雇用になりますから、1億ちょい/年ってとこですかね。
    SECOM のほうがALSOKより大分に高いですから、割と削るところは削っている感じに思ったのですが。

  11. 12 匿名さん

    前スレ>>472さん
    >高い管理費を承知で買われる住民の方が多ければ、それだけ
    >今後の管理が上手く行くと思われます。
    高い管理費を払えるつもりで(自分は余裕がある人と思って)買ってもその後事情が変わって払えなくなる人や、
    実際やってみると思った以上に負担に感じる人など出てくるのではないかというのが心配です。
    今後、もっと上がらないとも言えません。
    そうなった場合、かえってトラブルの元になりそうな気がします。
    もちろん、安い管理費でも払えない人は出るでしょうけど、他のマンションと見比べていない人や
    ここの管理費+修繕積み立てが他と比較して高いということ(実質ここの共用施設を考えれば相応だったとしても)を
    きちんと自覚して契約する人ばかりではないような気もします。
    そういう方は管理費ってこんなもんでしょ、くらいの気持ちでいるかもしれません。
    高い管理費に納得している方がモラルが高い人ばかりともいえないし。

    私自身も前向きに検討中だけれど、やはり不安は管理費と修繕つみたて(プラス駐車場)。
    自分自身のことでもあるけれど、買ったあとはマンション全体にかかわることや人に迷惑がかかる可能性の高い部分だけに慎重に検討したいです。

    >>10
    私も警備員は3人と聞きました。3交代なのかどうかは確認しなかたけど。

  12. 13 匿名さん

    管理費について
    管理費が高く設定されていてもマンション管理組合が作られ自治会ができて活動が始まれば
    適正価格か、改善はできないか自分達である程度変えられます。区分所有者の過半数の賛成?
    管理費はあまりこだわらなくてもいいのではないでしょうか。

  13. 14 匿名さん

    しかし、管理費や修繕積み立ては今の施設を維持していくならある程度の金額は必要になるでしょう。
    管理会社を変えるなりして、ある程度今より安くなる可能性はあると思います。
    しかし、これまで分譲マンションを買った人たちに聞いても(一般論でしょうけど)管理費や修繕積み立ては
    下がることより上がる傾向(や追加徴収)がありそう。
    楽観して買うよりは多少上がるかもと予想して買う方がいいんじゃないかと個人的には感じます。

  14. 15 匿名さん

    14です。「しかし」が2つも入ってヘンな文章に。恥ずかしい。

  15. 16 匿名さん

     いくらなんでも高すぎるよ〜。シエルに抽選に外れたのが痛かった…。
     シエルとは比較対象にはならないかもしれないけど、最寄駅が一緒なんだから、
    比較してしまいますよ。 共用施設なんかが立派でもあまり利用しないでしょう。無駄無駄。
     シエル、キャンセルでないかなあ。。
     私の一家はPCTから撤収します。

  16. 17 匿名さん

    >>13 重要なことには 確か 3/4の賛成が要ります。なかなか大規模では根回しも効きにくいので
    最初の管理規約のチェックは極めて重要です。 (上の方と違いますが、管理組合理事経験有です)

  17. 18 匿名さん

    私は管理は値段ではなく
    その質だと思っているます。

    まだMRに行ってませんが
    PCTの管理費が高くても
    それに見合った質の高い管理が享受できれば
    納得します。

    エレベーターも約60戸に1基です
    管理費は高くなりますが
    この点も評価してます。

  18. 19 匿名さん

    確かに管理費は上がったという話しは聞いても、下がった実例は殆ど聞いたことないな。
    上がるのを食い止めるために、噴水停止とかいろいろやっても、下げるとこまではなかなか
    いかないでしょう。 植栽を取り去ってしまえばよいのでしょうが、これは多分皆が
    納得って訳にもいきますまい。

  19. 20 匿名さん

    >>16
    眺望重視で考えていたのですが、16さんと同じ道をたどりました、、。

  20. 21 匿名さん

    エレベーター60戸に1基?タワーに住んだことないんですが、朝とか待ち時間大変なのでしょうか?

  21. 22 匿名さん

    眺望は見慣れてしまいますよ。
    ちょっと、三井関係者の発言が増えてきましたね。

  22. 23 匿名さん

    植栽が高いっていうけど、プライベートガーデンに22000本の木があるTFCはたった120円でしょ?

  23. 24 匿名さん

    >>17
    管理会社変更、管理費見直しは2分の1の賛成でいいです。実際管理会社は変えられると
    大きな利益を失うことになりますから管理会社見直しの話をするだけで・・・
    管理費が高いと思えば入居してから総会とかではなしあえば無駄をはぶいて随分コストダウンできるはず、
    江東区のあるマンションのことですが3年目にあたった理事長が熱心に働きかけ交渉で
    安くなり住民は喜んでおりました。

  24. 25 匿名さん

    共有施設が自分達享受できれば高い管理費を払っても文句ないですが、9mのプールやエステ、使えそうもない(使うなら本格のところに行く)、無駄のものに対して高い管理費を払うのがちょっと納得がいかない・・・。

  25. 26 匿名さん

    ここを購入する層の人の多くは、共用設備の質を落とすことは願っていないでしょう。
    質を落とさずに管理費を下げられる範囲で下げればいいのです。
    例えば植栽の管理会社は、販売時に契約しているところより安いところが必ず多く存在します。
    (植栽の手入れ費用に限れば約半額になる場合もあります。)
    入居後管理組合での見直しで管理費はある程度下がるでしょう。(それが適正価格です。)
    下がった管理費を修繕積立金にまわしましょう。(将来的に必ず払わなくてはいけませんから)

  26. 27 匿名さん

    エレベーター60戸に1基じゃないよ。
    各部屋まで使える住戸で計算すると、85戸に一基です。

  27. 28 匿名さん

     これからの都心近くのマンションって、しばらくは、今度このような形で値上がりして
    いくのだろうか?
     やがてまた15年くらいすれば値ごろ感が出るようなことがあるんだろうけど、待てないなあ。
     TTTを買っておくんだった。金利の値上がり、景気の上昇とともに価値が落ちにくく
    なるんじゃないかな。。。
     でも、これを逃すと、もっともっと値上がりしていくんだったらやってられない。
    この辺で手を打つ時期なのかなあ。
     勝負にでるべきなのかどうかさっぱり検討がつかない。ひとつはっきりしているのは、
    明らかに2〜3年前に購入した人よりは損をしてしまうということ。。
     迷う私の独り言になってしまいました。

  28. 29 匿名さん

    地域、駅一番物件を買う。
    これ不動産を買う上での基本。
    坪単260の部屋を買えるのならもちろん欲しい。
    どう考えても資産価値が下がりにくいのは西向き高層階なんだけど
    資金的に少々きついのでA棟検討ですかね。

  29. 30 20

    >>22
    私の事ですか?
    眺望だけで言えばシエル南西向きが良かったなあ、
    という意味で、個人的にはPCTにはネガティブです。
    「三井関係者」というのは誤解かと。

  30. 31 匿名さん

    >>21
    ここのEV数はタワー標準よりもかなりしっかり付けていますよ。
    60戸/1EV を超えるタワーというのは、まず滅多にないはずです。(私は知らない)
    ちゃんと、行き先階別に分けていますし、高層用のものの速度にも問題はありません。
    渋滞の可能性は(最初の引越し時期を除いて)ないと思います。

  31. 32 匿名さん

    三井不動産のやってるサイトierab( http://ielab.jp/ )に住民が育て管理しているマンション
    の話が出てますよ(STORYofSUNCITY〜都会の森に住む【第1回】居住区内に育まれた、豊かな緑との
    出会い)。こんなすれば健康と知識と管理費節約と連携と・・・いろいろメリットあると思います
    が。

  32. 33 匿名さん

    管理も修繕も自分達で決めやっていくものだという視点が大事ですね。 

  33. 34 匿名さん

    そうですね。
    賢く節約して質を落とさず、将来値上がりしそうな修繕積立金などに利用したいですね。
    まぁもちろん、購入してからの話ですけど。
    そして購入後の管理費問題で住民同士揉めるのは避けたいものですが・・。
    せっかく高い物件の豪華マンション?が管理費、修繕費を渋る事でさびれてしまうのも嫌ですし。。
    海を眺めてのプールは、もう少し期待していたのですが、9メートルは正直がっかりです。
    昔、屋上にプール付き!が売りのマンションを見学した時、「これってプール?どうみても池でしょ?」って
    突っ込みたくなるくらい狭いプールでびっくりした事があります。
    これだったら無いほうがいいんじゃないか?って。

  34. 35 匿名さん

    週末 『パパ』氏がMR見に行ったらもっとシンラツなこと書かれるんだろうなぁ...
    然し確かにリゾート路線には無理ありますね。

  35. 36 匿名さん

    SCTが200万円、PCTが220万円でCMTやケープとほぼ一緒、それよりちょっと安かったのがTFT、
    というのが平均坪単価の図式。
    豊洲でこれから出てくる住友や野村は250万円。
    管理費なんかで悩んでいる場合じゃないよ、もっと先を見越したら。

  36. 37 匿名さん

    SCTのようなアパートとタワマン比べるのはナンセンス。

  37. 38 匿名さん

    3月25日
    街開きでんな
    イベント開催されますな。

    http://www.tokyo-innerharbor.com/060325event.pdf

  38. 39 匿名さん

    アパートとは失礼な
    団地です

  39. 40 匿名さん

    これで高いとか言ってる人達はお願いだから、もうMR行かないでほしい。
    混雑しすぎで困る。
    坪220万でこの立地、この仕様なら高いと思わないが..。
    人それぞれですね。
    文句しか言わない人はWCTでも見てて下さい。
    私はB棟の中層階でも狙います。

  40. 41 匿名さん

    物件が高いと思っている人は少ないのでは。
    管理費、修繕積み立て、駐車場代が高いという意見は多々見受けるが。

  41. 42 匿名さん

    MRにまだ行っていないので良く分らないのですが
    眺望の良い西側で坪220万なのでしょうか?であれば高くないと思うのですが。。
    A棟の西以外の物件や、B棟の東側なども高いのでしょうか?
    管理費などは高い様にも感じますが、その分、セキュリティや作りなどが
    しっかりしている方が良いようにも感じますが。。

  42. 43 匿名さん

    >>38
    関係者以外参加しなそうな内容だな。
    リゾートの幕開けとは思えない。

  43. 44 匿名さん

    坪220万ってお見合いとか東とか北とかの平均じゃないの?
    つまりここじゃなくても良い景色をここでは安く感じると思うけど
    今までのこの近辺の最高単価で買う事になるよ。
    どーしてもここに住みたかったら、そんなのも我慢すれば良いだけだと思うけど。
    東側は目の前が4街区3街区だからなに建つか分からないし日当たり悪いんじゃないかな?
    A棟は西側は高層になってもコンクリ工場丸見えだよ。
    B棟だって夕日のビルの影を見ようものならコンクリ工場見えると思うけど。
    春海橋からコンクリ工場見えるから一度見に行って見たほうが良いと思うよ。
    西と南でお見合い以外は坪260万以上だと思うけど。
    B棟は低層階でも6千万するよ。

  44. 45 匿名さん

    オールアバウトに載っていた城東地区の坪単価の分析
    http://allabout.co.jp/house/kkgmansion23e/closeup/CU20060313D/index.ht...

  45. 46 匿名さん

    >オールアバウトに載っていた
    最後についている表の「分譲戸数」を見ると、
    例えば豊洲については、
    2003年 プライヴブルー
    2004年 フロントコート
    2005年 シエルタワー
    だけですよね?
    これをもって、年度毎の比較したりしている事が、
    果たして「分析」と言えるのかどうか。
    まあ、だいたい、そんなものだけどね。

  46. 47 匿名さん

    超高層の東向きに住んでいますが、朝でも目を開けると眩しくてどうしようもないくらいの光が差し
    込んで聞きます。寒かった昨日朝でも暖房はいらない状態。
    眺望は確かに重要なファクターですが、西向きだと夏はすごいことになりそうに思います。
    向きは、冷静に選んだほうが良いですよ。

  47. 48 匿名さん

    でも、西日を敬遠してたらここは意味ないんじゃない?

  48. 49 匿名さん

    逆に言うと西日という西日は入らないのではないかな?
    今でも夕方になればトリトンの影になりそうだし。
    セメント工場がどうにかなったら余計そうかも。
    午後から夕方4〜5時までの日当たりなんじゃないかな。

  49. 50 匿名さん

    日当たり重視なら西も東も北もだめ。。
    南でB棟はららぽーとより上、A棟なら更にB棟よりも上。。その分お値段も高いけどね。。
    眺望はB棟西側だろうけど、やっぱり高い。。

  50. 51 匿名さん

    お金は充分ある。
    豊洲のSC近くの物件に魅力を感じる。
    でも今回は見送る

    理由はこの値段でこの物件を買うのは「下手な買い物」だと
    思うので。管理費用を考慮しなくてもそう感じる。

  51. 52 匿名さん

    >>42さんへ B棟は6階で西:坪250万円、東:195万。27階で西:270万、東:215万
    ちなみにA棟は、(角部屋以外で)
     6階、西:207万、南:184万、東:182万
    28階、西:233万、南:217万、東:201万
    46階、西:252万、南:263万、東:212万です

  52. 53 匿名さん

    >52の追記 46階北は坪223万です。

  53. 54 匿名さん

    45さんのオールアバウトの『Brilliaタワー東京』の例を読むと三井とIHIがただの地上げ屋に見え
    てきた。。結局はその後の開発も三井が手がけてるからぼろもうけになるしね。。

  54. 55 匿名さん

    冷静に考えるとそんな被害者になりたくないぞー!吸い込まれていく様に引き込まれていく・・・ここ
    に住めば資産価値が保たれるという三井マジックにかかりそうだ。。
    金利、消費税とか不安材料があるけど、買ってしまえばなんとかなるーって思ったら、団塊ジュニア
    の後の少子化に伴って売る相手も貸す相手も居なくなった頃・・・陥れられそうだ。。

  55. 56 匿名さん

    PCT
    買うか買わないか
    どちらにしてもあとから後悔のないように
    ゆっくり考えましょう・・・

  56. 57 匿名さん

    確実に子供の数減ってるしなぁ。
    今の都内の中学・高校生って一クラス30人程度みたいだし。それもクラスの数も少ない。
    団塊ジュニアは一クラス50人弱で更にクラスの数も多いし。同じ学校でも凄い差なのに
    それが全国で考えたらやっぱり少子化ってすごい影響だよね。
    15年の差でこれくらいの差なんだから。
    15年後ずーっと住むつもりで買ったのに、どうしようもない理由で売るもしくは貸すと
    なった場合、今の高校生が30台になった頃なんてその人が買うにしても借りるにしても
    自分が持ってる物件を対象にしてくれるかどうか分からないものね。。

  57. 58 匿名さん

    30台→30代
    失礼。。

  58. 59 匿名さん

    多分豊洲住人になると保育園も入れるか微妙、小学校が2校もある(5丁目に出来るのが小学校なら
    3校目)、中学校は5中に入れなくて3中?8中?に行かなくなるかもしれない、まれにみる子供に
    あふれた地域だから、少子化についてはかなり麻痺しそうだけど、確実にやってくるよ。
    http://www8.cao.go.jp/hoshou/whitepaper/summary/1-2-2-1.html
    1973年の第二次ベビブーマー以降確実に進む。
    デベロッパーはもちろん分かってるから団塊世代退職時期とベビーブーマーが結婚してマンション
    購入を考え始めるこの時期に売れるだけ売ってしまえと思ってるから強気でもなんでも出してくるん
    だよね。

  59. 60 匿名さん

    金持ちとうさんになれる時代はもうすでに過ぎ去ってるんだろうな。
    投資目的で不動産持つ人は現玉ポン!と出せる(捨てても良い金)なら良いけど、
    借金してまで考えるなんて恐ろしいよ。

  60. 61 匿名さん

    A棟の南は何階からB棟を抜けて日が当たるのですか?
    日は当たるのか。前が抜けて景色が見えるのですか?

  61. 62 匿名さん

    それは人に寄っての感じ方だと思います。
    B棟より高くなれば視界が出てくると思うけど、B棟が気になってしょうなければ最上階に近いとこ
    ろまでじゃないと抜けないかもしれないし。=高額。ここまで出せるならもうちょっと頑張ればB棟
    西側に行こうって思う人も居るかもしれない。
    A棟の西側でも最上階の方でもコンクリ工場抜けなかった。
    それにCGでのある程度の見え方だから保障されてるものじゃないしね。
    多少違っても文句言えない。。
    マンションって新築だと建った後のキャンセルなどの未入居でない限り、
    ほとんど青田買いしか出来ないから怖いよね。

  62. 63 匿名さん

    ここを賃貸に出そうとしても、もっと駅に近い他のマンション(シエル、フロント、プライム、スタ
    ーetc)があるから難しいのでは?

  63. 64 匿名さん

    >>61 日当たり面では20階ちょいでもさほどの悪影響はないです。
       眺望を臨むなら40階近くまでいかないと難しいと思います。

  64. 65 匿名さん

    現在タワーマンションの西向きに住んでいます。

    西日って本当につらいですよ。この冬は暖房ほとんど使いませんでした。
    逆に4月から11月までは絶対にクーラーが欠かせません。
    照り返しのすごさが原因だと思いますが・・
    真夏のタワーマンションの西向きは窓を開けても蒸し風呂状態で、北側の部屋に避難しています。

    今度買うなら絶対西以外と決めています。

  65. 66 匿名さん

    誰しも一度は失敗するものですよ

  66. 67 匿名さん

    タワマンならバルコニー腰壁でしょ?
    照り返しなんてあるの?

  67. 68 匿名さん

    タワーマンションの西向きって実際は眺望どころではないのかな
    他に意見求む!

  68. 69 匿名さん

    >>63
    人気物件だから賃貸に出す事になってもなんとかなりそうって思ってる人多いのではないかな?
    63さんの言ってる所意外でも賃貸等も増えるし。
    最初から賃貸に出すつもりじゃなかったけど、やむ終えずここを出なくてはいけなくなった時でも、
    貸せない・・・なら売る・・・でも売れない→破格値で出す。それで売れれば良い方になる
    可能性は大いにありますよね。15年しか離れてないのに一クラス100人以上は減ってると思う。

    >>65
    11月までってすごいですね。。もうコート着始める頃なのに。。

  69. 70 匿名さん

    西側の景色に関しては、セメント工場も含めて晴海の空き地は
    全て高層ビルが建つと考えといた方がいいですよ。

    あと、2、3、4街区はビジネス街区とされていますが山の手線内で
    再開発が続いている状況では企業を誘致するのは厳しいでしょう。
    仮に駅前の2街区にマンションが建ってしまうと、
    PCTは駅から遠いだけの物件に成り下がります。

  70. 71 匿名さん

    タワーマンションは建物全部に欠かすところなく日が当たるから、マンション全体が温まるんだよ。
    高層ホテルに泊まって暖房消しても暑いでしょ?
    建物の規模が大きくなるほど熱を溜め込むんだよ。

    逆に一戸建ては寒いでしょ?

  71. 72 匿名さん

    >>71
    そりゃあ一戸建てに比べたらwタワーじゃなくても普通のマンションでも寒くはないよ。

    眺望を確保するためにベランダの壁もガラスにしてるから余計暑くなる可能性はあるね。

  72. 73 匿名さん

    >>71 一戸建てが寒いというのは断熱が甘かった時代の話。最近のはそう遜色なく
    暖かいですよ。 下手なマンションの角部屋(窓が多いので冷えやすい)より
    暖かいくらい。 マンション購入者層は案外一戸建てとの両天秤は見ていないのかな....
    >>65 西日は確かに結構きついですが、バルコニー幅が大きくしてあるのはそのためだと
    思われ.....

  73. 74 匿名さん

    西向きの部屋はきっと初めてタワーマンションの西側に住む人だけで全部埋まりそう

  74. 75 匿名さん

    バルコニー幅が大きくしてあるのは偽リゾートをアピールするためでしょ

  75. 76 匿名さん

    >>70
    ユニシスだって小野田セメントの跡地であのビルも小野田セメントのビルで
    ユニシスはテナントで入ってるだけだし(本社なのに・・・)あと駅前のNTTデータ
    とかみたい規模が必要な企業が、地方じゃなく都内で都心でもなければ豊洲くらいなら!
    って入る会社はあるんじゃないかな。
    ひっそりと低層で建てるとは限らない。
    同じ土地の広さで活用するにはそこそこの高層もしくは周りと同じでタワーになる
    可能性のほうが高いと思う。

  76. 77 匿名さん

    漏れタワーマンションの北側に住んでるけど、冬はマジ寒いよ。太陽が恋しい。
    そのかわり夏は快適だけどね。冷房いらんし。

  77. 78 匿名さん

    南西の角部屋に住んでいました。
    西日は暖かくて好きです。
    日没ぎりぎりまで部屋の灯りをつけなくていいという利点もあります。
    夏は暑いかもしれませんが、家に帰る頃には部屋の熱も冷めて(?)いるので
    さほど気になりませんでした。

  78. 79 匿名さん

    >>70
    http://www.tokyo-innerharbor.com/b-2.htm
    『水辺住居は世界の知的階層、富裕層を惹きつける水辺居住空間』
    ってなってる。この最初の目標がPCTじゃない。
    『新産業実験都市』
    にIT等を惹きつける会社に上げてるよ。

    地上げ屋三井の野望だけどw成功すればの話だがw
    お台場の予想図もすごかったけど途中で失敗したから空き地だらけだけどね。
    実験都市ってなんだよwって思うけど。
    PCTも実験住民になれってことか?w

  79. 80 匿名さん

    >>68さん
    >タワーマンションの西向きって実際は眺望どころではないのかな

    e-mansionで、多くのタワマンのスレ見てきたけど、
    西日は、相当強烈みたいだね。

  80. 81 匿名さん

    >>79
    もし本当にこれだけ高層タワーが林立するとしたら、ここの価値は相対的には下がるだけですね..
    おいしいのは三井だけで、別にここの購入者が得するわけでもないと思われるが。

  81. 82 匿名さん

    浴室のタイルって高級がどうのって言ってたけどタイルの目地が安っぽく見えました。
    人造でも良いから目地のない仕上がりが良かったよ。
    あと、洗面台の鏡!
    いまどき一個ってどういうこと・・がっかり・・
    最近どこでも裏面がすべて収納で左右の鏡を開くと三面鏡なのに、横に設置出来そうな
    スペースは充分にあるのに三面鏡じゃなかったです。
    あれ始めて他のところで見た時、使いやすそうで気に入っていて他の物件どこでも
    そうなってたから最近のはすべて三面鏡になってると思ったのに・・・
    なんでこんなところで手を抜くの?

  82. 83 匿名さん

    この物件って小野田セメントの跡地にタワーマンションが建ったら終わりじゃない?

  83. 84 匿名さん

    将来的には必ずたつと思うけど。

  84. 85 匿名さん

    みなさん、忘れていない?

    三井は儲かればそれで良いのだ
    住む人のことばっかり考えていたら企業は儲かりませんよ

  85. 86 匿名さん

    >>81
    そういう意味で言ったのですw最初にかき集める実験住民になりそうだから。
    購入者にはメリット無し。イメージ作りの協力者。
    やっぱり今まで言われたプールだって富裕層ターゲットなら9メートルは失礼に当たるがw
    色々な贅沢してきたんだから、ラウンジとかそういうところだけで誤魔化されないよw
    ラウンジもすごいと思うかどうかだって人それぞれだしw
    富裕層ほど資産価値気にすると思うから、ひっかかる富裕層も少ないと思うけどね。
    引っかかる人も居るから三井が儲かる。

  86. 87 匿名さん

    安いコストで建てて、高く売る
    コストが高くついたら、もっと高く売る
    営利主義企業の大前提です

    三井は慈善事業をやってるのではないのですから

    三井の人間だってプールやエステが無駄なことぐらいわかってますよ
    でも中には夢を見てしまう人もいるんですよ

    ずいぶん高くつく夢ですが・・

  87. 88 匿名さん


    当たり前
    少しでも良く見せて高く売った者が勝ちなんだよねー、この世の中

  88. 89 匿名さん

    佃大橋だって少し前まで春海橋付近までは来てなくて新富町と月島の架け橋だったけど
    延長したら晴海通りを緩和させるのに大成功。
    豊洲から見たら佃にも更に近くなったから、三井は佃と豊洲を似せるように開発したいだけw
    IHIも佃の開発の時に美味しい思いしたから、今回も安心して任せてるんじゃないのw

  89. 90 匿名さん

    70-80m^2中心のマンションですよ。 坪単価は高めだけど、富裕層が中心に購入する
    というのは幻想に過ぎません。 見栄っ張りの中流ちょい上が狙いなのでしょう。
    1億超住戸を買う人はこんなとこ見てませんって。

    前板の夕日の値段一日3000円には笑いました。 夢のお値段ですね。

  90. 91 匿名さん

    A棟ですら52・51階は1億〜2億住戸何個かありますよ。
    まあそれでもセカンドハウスかな。
    必死にギリギリの値段で買うとは思わないし。
    お金持ってる=不動産に力入れる訳でもないしね。
    逆に賃貸の人も多い。今は3畳部屋に居るホリ○モンも賃貸だったらしいし。

  91. 92 匿名さん

    月曜の午後にMRに行ってきました。
    最初の土日組の皆様のカキコミ見て、さぞかし混んでいるものと思ったのですが・・・。
    かなりガラガラでした。1回の上映〜商談まで15人くらいでしたよ。世帯数にして10くらいかな?
    特に待ちもなくて快適。駐車場もガラガラ。最初時間間違えたかな?!と思うくらいに。
    お子様連れは平日お勧めですよ。かなりこちらの都合でのんびり見て回れます!

    ここのカキコミみて皆さんキャンセルしたのでしょうか?
    この掲示板の影響力ってかなりのものなのかしら?

  92. 93 匿名さん

    みなさん、東京湾で見えるニセ夕日に随分高いお金を払うんですね
    一億あったら都内でも戸建に住めますよ

  93. 94 匿名さん

      そら普通平日にはいけないでしょう.... 日曜は凄まじい人数でしたよ。
    既にこの掲示板では、大体の情報がでていましたから、掲示板の影響力があるとしても
    まぁ限定的だと思いますよ。 大半の人は、こんな掲示板チェックしないでしょう。
    皆この掲示板を読んでいる人ほど、マンションに詳しいわけではないのです。
    管理費ほかが高いというのも、あんまり意識しないで、夢ごこちで購入に至るというのは
    ありがちそうで....

  94. 95 匿名さん

    月曜で10世帯って、そりゃえらく混んでるね。
    人気物件はこれだから嫌だ。
    みんなさっさと他物件へどーぞ。
    特に管理費が高いとか言ってる人達は特に。

  95. 96 匿名さん

    我が家は三井マンション住み替え組みです。
    ご近所になるであろう皆さんで、PCT盛り上がっていきませんか?
    プラスマイナス、人生はいろいろありますが、拠点である住居。
    たとえ半分でもリゾート気分って、お得だと思います。

  96. 97 匿名さん

    以前も書いたが、このマンションは騒音が結構きついと思うよ。
    ・晴海通りの春海橋高架部分はトラックが多く通るし、継ぎ目が
     多くてガタガタうるさい。
    ・晴海通りの延長部分の橋は大型トラックの往来が多いと予想され、
     遮蔽物が無い。
    この2点を誰かMRで聞いてみてくれないか?

  97. 98 匿名さん

    >>97
    通行量は確実に減るから、それほどではないでしょう。
    っていうか、自分で聞きなさいよ!

  98. 99 匿名さん

    サッシT3。 窓を開けているとさすがに煩いでしょうが対策はなされているようです。
    少しでも静かなほうがよければB棟ですかね。

  99. 100 匿名さん

    ゆりかもめがいずれ勝ちどきまで延伸されるとA棟北向き低層階は
    影響うけないのだろうか?
    車内から部屋がまるみえとならないだろうか。

  100. 101 匿名さん

    晴海どおりの上を通るしかないですかた、超低層やC棟は避けるにしくはないと思います。

  101. 102 匿名さん

    >>101
    少し言葉が変ですが大丈夫でしょうか。

    そういや、モデルルームで外人が
    「ヒャクハチジュウヘイベイ」
    って何度も言ってたな。

  102. 103 匿名さん

    ちょっと他の作業しながらあわててタイプしたもので... 失礼。 私は一応日本人です。
    訂正
    ゆりかもめが延伸される場合には、晴海通りの上を通るしかないですから、
     ---- " ゴメン。

  103. 104 匿名さん

    まあ、必ずこういうとこに「そんなお金があれば都内に一戸建て・・・」て書き込む人いるよね。
    みんな、当然それだけのものは持ってるよ。
    でもあえて、両天秤にかけて、こちらを選んでるんだよ。
    当たり前のことだけどね。

  104. 105 匿名さん

    >>98
    いや、MRに行きたいんだが年度末で土日も大忙しなのよ。
    確かに春海橋の通行量は減ると思うが築地が移転して来ると、
    延伸された晴海通りは大型トラックが沢山通るのでは無かろうか
    と思うわけです。
    遮蔽物が無いと相当うるさくなりそうなので、そこら辺を三井は
    考慮してるのかな、と。

  105. 106 匿名さん

    晴海通の延伸に加えて、首都高速晴海線が環状線と湾岸線を結ぶことになるから、PCTの数百メート
    ル西には何本もの道路が運河を横切ることになりますね。レインボーブリッジなんてかすむくらい
    に、手前の道路橋が目障りになり、かつ騒音も相当になるのでは?音を遮るものはないし、音は上に
    あがっていくというし。

  106. 107 匿名さん

    >>106
    その何本もの道路もレインボーブリッジも橋には違いない
    のですが、そんなに違うものですか?

  107. 108 匿名さん

    103様
    新しい笑いの取り方なのかと思いました。腹筋が痛くなりました(再笑)この件にこだわって
    スンマソン。

  108. 109 匿名さん

    数百m先の首都高晴海線と、
    3km以上先のレインボーブリッジとが
    同じレベルでの橋だと言えますか?

    レインボーブリッジはこれだけ離れていれば
    騒音にはならずに一風景となるでしょうが、
    晴海通りの延伸と首都高晴海線は騒音を伴い
    嫌悪施設となるでしょう。

    夕日を見てリゾート気分というような風景には
    ならない可能性が高いということです。

  109. 110 匿名さん

    WCTや芝浦島のように真横に階層の高速道路がないだけまし。
    モノレールよりゆりかもめの方が新しくて丈夫そうだし...

  110. 111 匿名さん

    階層って、一般道路の上に高速道路が走っているってこと。
    海岸通りは騒音と排気ガスが凄そう。晴海通りの方がまし。

  111. 112 匿名さん

    お台場や晴海公園や竹芝の海沿い行ったことある?
    多少の騒音があるかもしれないけど、気分がいいよ。
    ガスの科学館もパノラマが広がってたなぁ〜

  112. 113 匿名さん

    ここにもMRの記述が。
    http://blog.sct-life.com/

  113. 114 匿名さん

    PCTの商談の人はセメント工場方面の晴海の事や2街区などの建設予定はあいまいにされたよ。
    特に2街区ね。
    どちらかというと聞いて欲しくなかった感じ。
    聞かれた人だけにはしょうがないから、こちらではわからないとの返事のみ。
    可能性があるとも言わなかったよ。

    東雲はもう計画が立ってるからっていうのもあるかもしれないけど、
    既存の南のタワマンのことや西側にタワマンが建つことも含めて説明してくれて
    将来的な事も把握した結果値段も安いのです。と説明してくれました。
    その分割り切るかどうかってことだけでCG見ながら話を聞いてても不安になることもなかった。
    不安になってるわけでもないのに、現地見てみますか?とちゃんと言ってくれたよ。
    本当だったら隠せば隠せるのにね。
    途中公団の中を通って買い物はここでなど説明しながら、建設現地にも案内してくれて
    こういう景色です。とさっきみたCGの感覚を一生懸命説明してくれた。
    西側もさっきの階だと下の階は公団が見えて公団の上からはあそこら辺に建つから
    景色もそれまでだね。。ってちゃんと説明してくれたよ。
    隠したりとか、誤魔化したりとか、知らないとか、すっとぼけたりとか、しなくて
    ある意味潔いかなって思ったよ。
    色々な理由で見送ってしまったけど、親ほど離れてる営業のおじさんだけどとても感じが良かった。
    検討部件だったらこの人の説明ならって安心できたほど。

    PCTだってマイナス要素沢山あるのに、大企業の三井さんならちゃんと説明して
    くれるだろうって思っていたけどだめ。そういう潔さ期待する方が間違っていたのかな。
    土地勘なくて感覚鈍ってる人には東側だって安くて魅力的に見えると思う。
    B棟だってそこそこの値段で買えるしね。
    なせ東と西であれだけ差があるのか躊躇した方が良いよ。
    将来日当たり悪くて真っ暗になりそうなのに・・・
    価格で差をつけてるんだからある程度把握してるだろ、ちゃんと説明しろよって思った・・・
    先月発売の「人気タウンランキング2006」の豊洲の将来のイラスト見てみなよ。
    これに載ってるくらいだから三井だってこのイラストくらいの建築物は知ってるはず。
    B棟の東側にでかいの2棟建ってるから・・・A棟なら南東だよ。A棟だって晴海通り越えた方向
    今ですらIHIがあるけどまだ建つよ。

  114. 115 匿名さん

    みなさんお詳しいですね。
    私もこちらを検討してるのですが、今一番気になる
    のは二街区の開発。
    もしここにマンションが建つと、PCTは壊滅的打
    撃となるのは想像に難くありません。
    しかし、シエルのパンフには明確にタワーが建って
    いました。これがマンションなのかオフィスビルな
    のかはわかりませんが。
    今のところ公式には未定としか発表されてませんが
    、どなたか情報をお持ちの方いらっしゃいますか?

  115. 116 匿名さん

    晴海通りの騒音について
    スターコートの近くにセメント工場があって、これから晴海にたくさんマンションが
    建つでしょ  そのときここのセメント工場からもってくるので、晴海通りはかなりの騒音と排気ガ
    スと聞いています  c棟に保育施設ができるけど、子供は、もっとよい環境で過ごさせてほしいで
    す なぜあんなとこに保育施設つくるのでしょう

  116. 117 匿名さん

    東京首都圏未来地図2005年版には、B棟東側には、真四角のどっちかってゆうとベランダがある
    みたいなんでマンションかなあ。高さはB棟と同じくらい  その隣にはガラス張りのオフィスビル
    が建ってます

  117. 118 匿名さん

    抽選ってどんなふうにおこなわれるのでしょうか?
    宝くじみたいに、丸い玉がころんと出てくる感じ?営業担当の力で当選しやすかったりするのでしょ
    うか?私の担当の方は初めてお仕事しますって方で、大丈夫かな???

  118. 119 匿名さん

    A棟から富士山見えるかな?
    トリトンの左にギリギリ見えるような気がするのですがでどなたか教えてください。

  119. 120 匿名さん

    >>94
    >管理費ほかが高いというのも、あんまり意識しないで、夢ごこちで購入に至るというのは
    >ありがちそうで....
    私もそういう人がいそうで心配。

  120. 121 匿名さん

    >>116
    マンション専用の保育施設ではないので、人の出入りがしやすいC棟につくるんじゃないのかな。

  121. 122 匿名さん

    抽選は5月下旬ですね。んーまだ先・・・
    過去に「この部屋外れたらこのマンション買いません」とか言って
    当たった方、またははずれた方いますか?

  122. 123 匿名さん

    114と115が書いてることは重要なこと
    MRにしつこく聞くべし
    多分ここを見てるだろうMRさん、その時は説明のほうよろしくお願いしますね

  123. 124 匿名さん

    豊洲+東雲の大型商業施設はジャスコ、ビバホーム、ららぽーと。
    ここのジャスコは試食が始まると金髪の親子連れが群がり、ビバでは通路に子どもがはらばいに。
    ららぽーとは、既に定着しているこれらの客層「以外」をひっぱれるだろうか。

    企業は男比率が高く保守的なNTTデータ、日本ユニシス、IBM、IHI等が集中。
    大学も男比率の高い芝浦工業大学。
    これらの昼間人口は豊洲の「アーバンリゾート」化に逆行し、あか抜け無さの象徴となる。
    女性が圧倒的に少ない街では、駅前の吉野家が今後も地域一番人気のお店となろう。

    あと忘れてはならない、夢みる千葉+城東住民の受け皿になったPBT、TFCSCT
    質ではなくお得であることを追求した彼らが求めるのは、ただ単に豊洲
    「皆の憧れる街」になることであり、
    皆が憧れるお店ができても拍手をするだけで自分では決して使わないのだ。

    豊洲に集まるのは、どこにでもあるお店か、都心には出店できなかったお店。
    少なくとも現時点は、ケーキ屋が開店するだけで大騒ぎ、大戸屋でのお昼が話題に
    なってしまうような街。ロシアでのマクドナルド開店を思い出す様相だ。

    PCTをもって豊洲の開発は、一部の超高層マンションを残して終了。
    交通は運賃の高いゆりかもめ、薄暗く髪が乱れスカートが捲れる有楽町線豊洲駅のどちらか。
    今より発展はするが、アーバンリゾートはおろか、人気スポットになる要素は少ない。

  124. 125 匿名さん

    なかなか鋭い分析だな。

  125. 126 匿名さん

    >大戸屋でのお昼が話題になってしまうような街。

    大ウケ!!!
    オモロイ!

    城東地区を(まだまだ)優しく表現している。

  126. 127 匿名さん

    似非評論家は掲示板の常だなW

  127. 128 匿名さん

    レベルの高い擁護論がないのも事実

  128. 129 匿名さん

    金は無いけど

    時間はたっぷり有るらしい。

  129. 130 匿名さん

    お互いね..

  130. 131 匿名さん

    豊洲はもともと庶民の街。
    過大な期待をしてるのはいったい誰?

  131. 132 匿名さん

    そんなのに差別して
    なにが楽しい?

  132. 133 匿名さん

    >>131
    一番過大な期待をしているのはここをアーバンリゾートとして開発しようとしている三井じゃない?

  133. 134 匿名さん

    いろいろありがとうございます。現地に行きましたが確かに風は強いですね。
    購入検討はやめにしました。Å棟西側はB棟の影になりますし(日影図で確認したほうがいいです)
    ほかも検討することにしました。

  134. 135 匿名さん

    はい!一人消えたぁ!!

  135. 136 匿名さん

    安い土地をアーバンリゾートと言って高く売る。
    三井ぼろ儲け!

  136. 137 匿名さん

    どっか観光や街巡りに行った時、124の匿名さんが
    バックの中にいてくれたらおもしろそうです。
    いろいろ詳しいですね。
    どこに住んでるのかなぁ、今後住みたい所はどこかなぁ。

    来週の土日説明会行く人いますか?
    みなさんやはり構造のほうですかね。

  137. 138 パパ

    いかんバレてきているな。緊急ミーティングだぞ

  138. 139 匿名さん

    ここの土地って以前土壌汚染が問題になってたでしょ
    皆さんはどう思います?

    http://www.ihi.co.jp/ihi/whatnew/toyosu/toyosu_dojou_t1.htm

  139. 140 匿名さん


    これってやばくないですか

  140. 141 匿名さん

    うちはセキュリティの方しか行けないんだ

  141. 142 匿名さん

    子供がいる家はさすがにマズイだろうけど
    俺たちみたいなDINKSには関係ないでしょ。別に土遊びするわけでもないから

  142. 143 匿名さん

    モデルルームいけばちゃんとくれる資料に汚染の詳細かいてあるよ。

  143. 144 匿名さん

    うんうん

  144. 145 匿名さん

    不安材料は現地やMR等で追究して、様々な点から理解に苦しみ、みんな書き込んでるんですよね。
    いい物件出てきたら教えてね。

  145. 146 匿名さん

    く 苦しい。。

  146. 147 匿名さん

    こうしてドンドン倍率が下がっていけばいいですねー

  147. 148 匿名さん

    豊洲一丁目の元IHIの体育館、元商船高校の建物、研修センター、独身寮、の跡地開発からアスベスト検出されてるよ。MR行くついでに見に行ってみなよ。建設予定の工期とか書いてる看板と並んでちゃんと書いてるから。
    って事はPCTだってIHIの跡地なんだから出てるんじゃないの?もう既存の建物以外撤去されてるから今となっちゃわからないけどさ。
    アスベスト出ると撤去作業にかなりお金かかるよ。それも価格に含まれてるんじゃない?分からないわけだし。これだけWRのごまかしごまかしの説明しかしてないなら出ても隠し通すと思う。

  148. 149 匿名さん

    > A棟西側はB棟の影になりますし
    ええっ、そうなんですか?
    それは敬遠したいなあ。

  149. 150 匿名さん

    う〜んやっぱり狭いところしか検討できません。
    ケープにします。港区は中学生まで医療費タダだし。

  150. 151 匿名さん


    何か 文句ばっか言ってるね

    言うのはタダだからね

  151. 152 匿名さん

    多くのデメリットは織り込み済みだったけれど、
    それらを払拭するようなメリットを最早探れない。
    完全撤退します。

  152. 153 匿名さん

    B棟が少し西側にせり出しているので、午後はやい時間までは影になりますね。
    あと夏至時期は、日の入りがかなり北よりになるので、ビルに沈む感じになっている
    筈です。 夕日は海方向にってのは多分冬限定じゃないでしょうか。
    (非常に詳しくは方位をチェックしていませんが)

  153. 154 匿名さん

    近所の高層階南西に住んでいるけど
    レインボーを中心とした夜景はマジで綺麗だよ
    富士山もマジ綺麗だ
    特に朝夕富士山が見れると得した気持ちになる

    毎日見れば飽きるかって?
    どーかなぁー

    この眺望や景色は譲れないなー。

  154. 155 匿名さん

    PCTって富士山みえたっけ?

  155. 156 匿名さん

    部屋によっては、ビルの左側にちょっとだけはみ出して見えないこともない筈。
    (必死で地図で方位チェックした)

  156. 157 20

    PCTの位置だと、154さんの所(*)より、
    リビングルームからの眺望が若干落ちると思う。
    A棟超高層階の南西向きとかなら別だし、
    それ以外でも将来的な眺望阻害は限定されるというのは大きいけどね。
    (*)特定は出来ないが、豊洲、東雲あたりとして。

  157. 158 匿名さん

    http://www.31sumai.com/yahoo/A5003/

    トップページの画像ってなんで廃墟みたいなすすぼけたイメージなんだ?
    もっと爽やかさを打ち出せないもんかね。

  158. 159 匿名さん

    あ... これは思っていた。 158さんに一票。

  159. 160 匿名さん

    自分が気に入らないこと言われるとどっか行けだ来るなだの、ヒステリック起こしてる人もいるけど、どんなマンションであっても隣には住みたくないなw
    管理費とかも理事長まかせで自分ではなにも調べないくせにあとになってからブーブー文句良いそうだし。
    情報集めるために自分だって見にきてるんだろw嫌なら自分が見なきゃ良いだろw
    ただの批判ならMRの初日のからこんだけ粗が出てこないだろw
    自分でどれだけMR見たり研究したりしたの?
    みんな自分では気付けない事まで気付かせてくれるように教えてくれてるんだろ。
    ま、それもまず抽選当たってから言えよwまだ住人でもないのに他人を追い出すなんてなw

  160. 161 匿名さん

    そろそろ新規に入手できる情報量は減ってきた気がするな... この板。

  161. 162 匿名さん

    >160
    誰に怒ってるのかが不明・・・

  162. 163 匿名さん

    うむ。頭を整理してからかいて欲しい

  163. 164 匿名さん

    こんなに高いとは正直思わなかった
    他の豊洲のタワーとは一線を隔したいのだろうか
    ららぽーと以外になにがあるの?
    ららぽーとが寂れたら何が残るの?
    憧れの住んでみたいエリアに豊洲は生まれ変われるの?

  164. 165 匿名さん

    高すぎでしょう。ららぽーとじゃなくて三越だったら検討したかも。

  165. 166 匿名さん

    怒ってばかりだねw

  166. 167 匿名さん


    20年後ララポートは消えて跡地にマンションが建つ可能性もあります。
    なぜなら20年の賃貸契約地にララポートができるのですから。

  167. 168 匿名さん

    借地なのか...

  168. 169 匿名さん

    20年後の心配かよ〜w
    可能性だけを語るなら小学生でも語れるぜ

    20年の賃貸契約後にららぽが消えて
    その跡地のマンション建設 って
    浅はかじゃね。

  169. 170 匿名さん

    まー 確かに20年後なんて
    誰も予想出来るわけないけど

    更新する可能性の方が大だし
    土地をを買い取る可能性もあるしね
    (過去に三井が撤退したSC事業はあるのか?)

  170. 171 匿名さん

    ダイエー.. 結構三井かんでるの多い。

  171. 172 匿名さん

    定期借地だし、これまでのスレでも
    ネガティブ要因として出ていたね。
    人生長いから、無視できないよ。
    更新されるとは思うけどね。

  172. 173 匿名さん

    ららぽーと事業が順調なら、
    普通は更新するでしょう。
    ららぽが繁盛するか否かは
    中に入っている店舗やイベント内容が
    大きな要素でしょうね。
    立地や眺望は問題無いのだし。

    ま こんなこと 俺らが心配する事じゃないけどさ

  173. 174 匿名さん

    >170
    ららぽーと志木撤退した。横浜ベイサイドマリーナは定期借地権を終了前に延長。

  174. 175 匿名さん

    ららぽーとと一連托生だよ。 一緒で便利そうとかいうイメージも抱き合わせで買うんだからさ。

  175. 176 匿名さん

    へえー
    ららぽーと志木なんて知らない
    そんな所があったの?
    (皆知ってた?)

    >175
     >ららぽーとと一連托生だよ。
     そりゃー アンタ 大げさw
     

  176. 177 匿名さん

    「株式会社ららぽーと」 は三井の子会社なんだけども、認識しているのかなみんな。

  177. 178 匿名さん

    ウィキペヂア
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%89%E3%82%89%E3%81%BD%E3%83%BC%E3%8...
    志木のが、20年の借地が切れて、跡地が大型マンションになる典型例。

  178. 179 匿名さん

    管理費が高いねぇとかいって、三井の息のかかった管理会社からかえようとすれば、
    提携も切れるとか脅されるであろうことはゆうまでもない。

  179. 180 匿名さん

    当然 はやらなかった場合、IHIに戻った土地を買い取るのは、三井である可能性が高い。
    何に使うか? 使い道は一つしかないでしょう。 これでも一連托生で”ない”といえるのかな。

  180. 181 匿名さん

    ららぽ跡地がマンションになる可能性はありますね。
    気にしない人は買ってもいいんじゃないでしょうか。
    実は私はそれ自体は気にしない。
    でも他にもっと気になることがあるので悩み中(管理費など)。

  181. 182 匿名さん

    なんだか 偉そうに書いているけど
    20年後はららぽが撤退して
    マンションが建つのね

    そうならなかったら
    責任とってくれるの?

  182. 183 匿名さん

     "はやらなかった場合" って書いておいたけど。そら流行るかもしれませんよ。
    その分も含めて、居住者はリスクを負わないといけないということ。 なにが
    悲しくて、182氏に責任とらないといけないのか.. 切れかかってますね。
     湾岸地区だって流行っていないところはありますよね。 直近では晴海トリトン。

  183. 184 匿名さん

    なら はやるか? はやらないか?の議論を先にしてよね

  184. 185 匿名さん

    はやらない場合は 何となく判った

    流行った場合はどうなるんだ?

    一連托生なんだろw 教えてケロ

  185. 186 匿名さん

    上にあるけど... 流行らないほうだと私も思うよ。
    ”超”大型というほどでもないんだよね。 なにより、わざわざ遠くからお出かけ
    しようという集客力に欠ける。 お台場あたりとは比較にはなるまい。
    できて半年ほどだけ賑わうかもしれないけれどもね。 豊洲直近から来るほどの
    ものではないよ。

  186. 187 匿名さん

    流行った場合には、屋上駐車場は平日も満車。 30mしかはなれていない
    B棟住人は、排気ガスの臭いがきつくって、夕方外にでることはできないってだけ。

  187. 188 匿名さん

    >186 豊洲直近”以外”から....  の間違い

  188. 189 匿名さん

    >186>187
     何で そんな事分かるの?

  189. 190 匿名さん

    流行る流行らないは各自予測するしかないでしょうよ。
    結局誰かの意見を参考にしても、その人が責任とってくれるわけじゃないんだし。
    悪い方の予測をしておいて、それでもいいと思って買った方がいいと思うよ。

  190. 191 匿名さん

    60000m^2の床面積SCを満員にするには、豊洲からだけの集客では無理ってのはいいよね?
    当然車で来るわけだ。 ららぽの屋上は駐車場で、B棟とはいくらも離れていないよ。
    流行りまくっていて、あそこに車が停まっていない状態だけはあり得ないと思うけど。

  191. 192 匿名さん

    流行ってもダメ 流行らなくてもダメ
    面白いね 君たち!

  192. 193 匿名さん

    資産価値的には流行ったほうが大分にましと思われ。

  193. 194 匿名さん

    ららぽーとの環境ア セ スメントって平成何年? 東京都の環境局の
    HP上ちょっと探したけど、 車の混雑見込みとかの影響資料みつからないんだが。

  194. 195 匿名さん

    トリ㌧の反省が活かされるといいんですけどね

    あたしゃ素人なんで、なにを反省すべきなのかよく分りませんが

  195. 196 匿名さん

    芝浦工大の横で橋の拡幅工事が始まっていますね。
    晴海通りから門仲方面へ抜ける車が増えるのでしょう。

  196. 197 匿名さん

    北側って、第2東京タワーは見えますかね?

  197. 198 匿名さん

    SCが流行るか流行らないか、、、
    今の時点でははっきり言って
    分からん!

    だから「豊洲未来都心」なわけで。

    しかし三井の株、最近上がってるよな。

  198. 199 匿名さん

    トリ㌧ってやっぱ失敗ケテーイ?
    結構好きなんだけどな・・夢があって

  199. 200 匿名さん

    ららぽーとへの便利さとかで他の住民との差別化に優位に立ちたくてPCT買う人多いんだから、流行らなかったら一緒に見られる覚悟しないと買えないよね。
    だってトリトンの隣のマンションあるけど住みたいと思う?それは建った当時は倍率すごかったと思うけどさ。今見向きもされないでしょ。今でもすごい人気物件と思う?もう過去のただの中古物件だよ。まだ中央区ってだけで救われてるほうじゃない?月島に近いとかなにかに救われてじゃないとまともに見れないでしょ。PCTと同じで駅遠物件だし。

    トリトンほどあそこまで廃れないとしてもららぽーととは抱き合わせで一緒に見られるよ。

  200. by 管理担当

スムログに「パークシティ豊洲」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,488万円

3LDK

70.94平米

総戸数 61戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町(5/9登録)

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸