東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークハウス池田山公園その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 東五反田
  7. 五反田駅
  8. パークハウス池田山公園その2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-08-13 23:43:00

初代スレ「パークハウス池田山公園」

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39008/

[スレ作成日時]2006-03-16 20:48:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウス池田山公園口コミ掲示板・評判

  1. 302 匿名さん

    >301
    なるほど、自分の生活臭がよく出ている文ですね。
    育ちがよく分かりますw

  2. 303 匿名さん

    皆さんの中で最近しながわ水族館に行った方いらっしゃいますか?
    7月20日にあざらし館がオープンしたそうで、写真で見た感じは
    旭山動物園の施設のような感じのようです。

  3. 304 匿名さん

    303さん、あざらし館行きましたよ。
    小さいながらもあざらしの動きがよく見れて、なかなかよかったです。
    今の季節満員になるので、早い時間か雨の日などを狙っていくほうがよいでしょう。

  4. 305 匿名さん

    あざらし可愛いですよね

  5. 306 匿名さん

    手作りベンチなら優しい感じで良いのではないでしょうか?
    わたしはそういうのは好きだなぁ。

  6. 307 匿名さん

    でもやっぱり、ソファがあると座り込んでおしゃべりをする奥様方がでてきそうでいやかなぁ。無いと不便かもしれないけど、あるともっと困ることが増えそうですね。 わたしは賛成派でしたが、今は反対かもしれません。あと、来客用駐車場の新しい使い方は賛成です。 常連みたいな来客の人がいて、しょっちゅう下で車を見たのですけど、おかげでうちはぜんぜん予約ができなかったんでね! 3時間では短いと思いますし、うちも実家の両親が来ると半日はいるのですが、平等なルールは大賛成です。

  7. 308 匿名さん

    ソファいらないんじゃないですかね。
    今の感じが良いと思いますよ。

  8. 309 匿名さん

    私はソファーの件は賛成なんですけどねー
    人それぞれですよね。

  9. 310 匿名さん

    荷物を置き換える用途などレアケースと思いますので、
    エントランスで腰を下ろしてゆっくりしたいという
    要望の方が本音だと思います。
    壁の照明の位置を考えるとソファーの設置によって
    雰囲気が台無しになりますから私は反対します。

  10. 311 匿名さん

    >>301
    どこかのHPでも結構です。手作りベンチとは如何なる物なのか、
    具体的にお願いします。またエントランスのどの場所に設置するのか、
    その点も具体的にお願いします。

  11. 312 匿名さん

    http://homepage2.nifty.com/ap-system/dreamhouse42B.html

    301でも306でもありませんが
    こういう感じのことをおっしゃっているんでしょうか?
    個人的には無い感じですね。

  12. 313 匿名さん

    荷物を置き換える用途、腰を下ろせる、そして長時間座れない、デザイン性も高い、という
    条件をクリアすればよいのですよね。大理石または金属製のオブジェ兼ベンチ(座ろうと思
    えば短時間座れるような)をデザイナーと相談の上、設置してはどうでしょう。近代美術館
    系で見かけるようなもの。
    ソファの場合、何を選んでも長時間過ごす人がでてくるような・・・。

  13. 314 匿名さん

    手作りがこれほど攻撃されるとは思っても見ませんでした。
    あまり高価なものを置いても、やれ汚れた、壊れたと気にする人がでてくるでしょうし、
    かといって既製品で安いものはそれこそなんだか嫌ですし。
    たとえばマンションで日曜大工大会みたいなものをひらいて、
    みんなで作ったベンチなら、多少は不出来でも愛着がわいてよいのではと思うのですが。

  14. 315 匿名さん

    ↑本気だったんですか? 手作りなんて、ありえない。ご自分ちの玄関にどうぞ。 台無し以前に、センスの問題だと思います。

  15. 316 匿名さん

    皆さん色々ご意見もおありでしょうが
    個人的には手作りベンチもよろしいかと思いますよ。
    皆さん参加で日曜大工大会というのは妙案ではないでしょうか。
    こういったことで、コミュニケーションもはかれる上に、その成果として
    日常皆さんが利用されるエントランスにベンチが置かれるというのは素敵では
    ありませんか。
    日曜大工だけでなく、子供たちの描いた絵などもその周りに飾ったりしても
    素敵ですね。日常、人間関係が希薄になりがちなマンション生活にあって
    暖かみのある雰囲気が演出出来ると思います。
    こういった試みも面白いのではないでしょうか。

  16. 317 匿名さん

    玄関の前に傘立を出していらっしゃるお宅があるんですか。
    新聞受けに傘をかけていらっしゃるお宅があって、ちょっと驚いたことはありますが。
    なくなってしまっても心配じゃない傘しかお使いじゃないんでしょうね。。。

    ソファは不要だと思います。どうしても置くということであればベンチのようなものでしょうか。
    いずれにしても安物であれば置かない方がいいと思います。
    手作りは勘弁してください。

  17. 318 匿名さん

    本当に、手作りベンチは止めてほしい。個人的には置くのなら100万以上のソファにしてほしいのですが、おそらくエントランスのソファ設置は見送られるのではないでしょうか。  素敵なデザインならベンチも大賛成ですがね。 先日、座面がレザー、枠が木でできているシンプルなものを見ましたが、30万円くらいでした。素敵でしたよ。  好みがはっきり分かれているようなので、共有スペースに置くものは意見が割れて困りますね。 とにかく、遊びに着たりする知人友人も結構おりますので、ダサいのと、安っぽいのはやめていただきたい。こういったところに、美意識の差を感じます。失礼ながら、同じマンションでも、室内はみなさん、だいぶ違うんでしょうね。

  18. 319 匿名さん

  19. 320 匿名さん

    新聞受けに傘をぶら下げているお宅を何軒か拝見したことがあり
    大変驚きました。他にもそういう感想の方がいらっしゃって良かったです。
    今まで、玄関先に傘を下げておくなど品のない行為は、自分の生活では想像も
    したことがなかったので、常識のズレにとまどっておりました。

    ベンチの件は私も反対です。ましてや手作りであったり子供の絵であったりと
    論外です。
    エントランスなどは逆に生活感が無い方が雰囲気があって良いと思います。
    住民によってはベンチやソファのある利便性を感じる方もいらっしゃるかも
    しれませんが、そうした一部の意見をゴリ推ししてマンション自体の品位を
    下げてしまっては意味がありません。
    マンションの価値を維持していく上では、多少の使い勝手の悪さがあっても
    それは皆さん我慢されるべき事だと思います。
    それと個人的には、日曜大工大会などのセンスのないコミュニティ作りには
    元より参加する気にもなれません。正直そうしたセンスの方々も住まわれているのだと
    驚くと共に、これからのこのマンションの運営に不安もおぼえました。
    多くの住民が住んでいるわけですから、色々な人種、階層、常識を持ち合わせた人が
    いらっしゃるのは致し方ないこと。ですが、それぞれがやりたいことをやってもいいと
    いうことではありません。
    パークハウス池田山公園は本当に品のある上質なマンションです。
    ですから是非とも住民もそこに住まうに相応しい品位とセンスを持ち合わせて
    欲しいと切に祈りたいです。
    そうした見方からすると、手作りソファも子供の絵もまさにありえないことだと
    ご理解頂けるのではないでしょうか。
    そういったことは郊外のファミリーマンションでやるようなことです。
    ここは庶民的なマンションでも無く、住まわれている方の民度も高いのですから。
    是非ともご自覚下さい。

  20. 321 匿名さん

    http://www.ispage.net/search/index.cgi?num=12&category=bench

    色々な石製のベンチの設置例を見ることが出来ます。
    こういうのだったらとても素敵だなぁと思うのですが
    ダメでしょうか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,128万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸