東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークハウス池田山公園その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 東五反田
  7. 五反田駅
  8. パークハウス池田山公園その2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-08-13 23:43:00

初代スレ「パークハウス池田山公園」

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39008/

[スレ作成日時]2006-03-16 20:48:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウス池田山公園口コミ掲示板・評判

  1. 182 匿名さん

    176ですが、私がかぶった水はハッチからの水漏れではなく、
    バルコニーの手すりを越えて外側にざーっと大量に降ってきていたものです。
    手すりのガラス部分の掃除をされていたかなにかだとは思いますが、
    正直、大変驚きました。
    おそらく、下の階の方も大変だったのではないかと思います。。。

  2. 183 匿名さん

    181さんのご意見に賛成です。

    このあいだ各戸に配布された警告文書の存在を知らないで
    書き込みをしているようですし、文体から受ける印象から
    未成熟で自己中心的な感じがします。

    我々は以前からこの地域に住んでいる人たちから見ると
    全くの新参者です。通勤時や散歩時に通る付近の住宅を拝見すると、
    それはそれは手入れが行き届いたお宅が多く、地域の雰囲気を
    大事にしている事が伺えます。

    金を払えば何をやってもいい、規則に書いていなければ
    何をやってもいいというような人物を果たしてこの地域の人達が
    受け入れてくれるか、その辺りを考えるだけの思考力が
    あれば、あのようは発言はできません。

    一度敷居の高いフレンチにTシャツとジーパンで行って御覧なさい。
    丁重に入店を断られますから。それで「金は十分持っている」
    「客の自由だろう」と叫んでみられては?

    その時の周囲の冷たい視線を感じることが出来れば
    自分の発言が似たような者である事が理解できるでしょう。

  3. 184 匿名さん

    非常ハッチに関しては、やはり土埃等による汚れを
    水洗いしたい時に困りますよね。
    何とかならないのでしょうか?

    パッキンをつけてもらう等の施工は無理でしょうか。

  4. 185 匿名さん

    あれは本当に金属製のフタ以外の何ものでもありませんね。
    フタの上から水をかければ、水がフタの継ぎ目を回り込み
    継ぎ目から下へ水が落ちてしまいます。
    せめてフタを被せる形にするとかすればいいものを。

  5. 186 匿名さん

    あのような簡素な作りの非常ハッチを今まで他の地所物件でも使用していたとしたら、
    よく今までクレームが出なかったものだと思います。
    しかも水道の蛇口は非常ハッチの限りなく近くに設置されているし。
    これはもう管理組合へ持ち込んで改善策を考えた方がいいかもしれませんね。

  6. 187 匿名さん

    第三者的な立場から言わせてもらうと、マンション内部の様々な問題をこのような掲示板で話し合うことに無理があると思います。最近は、無料でも会員制の掲示板などが利用できますからそちらに移ったほうがいいのではないでしょうか? もちろん、管理する人は必要なのですがね。

  7. 188 匿名さん


  8. 189 匿名さん

    ある雑誌をみて資産価値の高いマンションだというのを知り地所の物件ということもあり興味を持ちました。しかし、住人に正直がっかりしました。安価なマンションに住むよりも少し高くてもそこに集まってくるのは常識ある方ばかりだと・・・。どうやら間違っていたようですね。
    住まわれているエリアがいい所なのですから もう少し心にゆとりを持ちお互いに気遣いの心を持ちながら生活してみてはいかがでしょうか。マンション生活とはそういうものだと思います。

  9. 190 匿名さん

  10. 191 匿名さん

  11. 192 匿名さん

  12. 193 匿名さん

  13. 194 匿名さん

  14. 195 匿名さん

  15. 196 匿名さん

  16. 197 匿名さん

    実家が池田山ですが。。。
    マンションに関しては賛否あると思いますが、個人的には地域がさびれてしまうよりも、
    人が増えるのは良いことだと思っています。

    187さんに賛成です。
    住民専用の掲示板に移った方が良さそうです。

  17. 198 匿名さん

    >189さん

    >安価なマンションに住むよりも少し高くてもそこに
    >集まってくるのは常識ある方ばかりだと・・・。

    確かに一般論で想像すれば、物件価格が高くなればなるほど
    「良識ある」住民が多くなるなるようにも思えますが、
    実際はケースバイケースというのが正解です。

    分譲の集合住宅で上記のリスクを排除する一つの方法は、
    住民に子供がいなさそうな物件を探すことでしょう。
    所詮、騒音は子供がらみで発生することが多いからです。
    つまり、何億もする物件だと、親の援助を考慮しても
    小金持ち程度のファミリーは買えませんから
    おのずと住民の平均年齢が高めになりますよ。

    しかし全戸億ションのような物件であっても、
    自分が快適な生活を送れるかどうかは上下左右の隣人の
    マナーひとつで決まります。集合住宅である限り、
    上記のリスクは付きまといます。
    それがお嫌なら郊外の一軒家がお奨めです。

    あと、マナーの悪い一部住民について
    心を痛めている住民の方は多いと思います。

    ただ最近は幼児の躾が出来ないファミリーが
    増加しているのも事実なので、そういう子供が
    思春期になると当然迷惑度合いも大きくなると
    思います。

    例を挙げれば、契約会で、大声を出す・床に転がる等、
    躾が行き届かない幼女のいる迷惑な一家がいまして、
    入居直後に五反田のイタリアンで偶然遭遇しました。

    で、やはりその幼女はレストラン内で走り回ってました。
    当然に周囲の客は迷惑そうにしていましたが、
    その父親・母親・祖母は叱るでもなく悠然と食事を
    続けていました。契約会の時と全く同様。

    もうこれは所得とか社会的地位とか関係なく、
    その人物のお里の問題かと思われますので、
    自分の隣近所にそのような人物が現れる確率を
    コントロールしたいのなら、やはり周囲に家がない
    一軒家しかありませんね。

  18. 199 匿名さん

    子供より、このスレに既出の「大人の躾の悪いやつ」
    の方がたちが悪いと思いますが。

  19. 200 匿名さん

    >199

    抽象的で毒のある1行書き込みからみて、
    多分外部の方でしょうね。

    お気に留めてくださるのは結構ですが、
    ご心配には及びません。

    各戸に配布された警告文書を読めば
    それが大人の行為か子供の行為かは
    通常の読解力があればすぐに分ります。

    話はそれますが「大人の躾の悪いやつ」とは
    138、150、163、188、190から196のような
    方々を指すのでしょうね。
    大変勉強になります。

  20. 201 匿名さん

    匿名の書き込みに対し過剰反応して「○○番のような」と意見する時点で「大人の躾の悪いやつ」と同じ土俵に乗っています。そういう私も乗ってしまいました。匿名で偉そうに意見する以上同じレベルですよ。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~2億6,900万円

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸